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ギタドラのシステム議論スレその10

1 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 01:16:01 ID:aNHpbMFi0
糞すぎる件から議論スレへと名前が変わったけどまだまだ糞な点はあるよ

ACギタドラの企画・システム・色々な仕様について語るスレです。
CSギタドラに関してはCSギタドラのシステム改善を訴えるスレへどうぞ。

関連スレ
まとめサイト
http://dance-for-the-future.hp.infoseek.co.jp/kuso_top.html
CSギタドラのシステム改善を訴えるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1164534932/
コナミ音ゲー全般システム議論スレ Ver.9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1120483797/

2 :過去スレ:2006/11/29(水) 01:17:26 ID:aNHpbMFi0
前スレ ギタドラのシステムが糞すぎる件その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1158060697/

初代スレ  【糞】ギタドラの企画モノが糞すぎる件【タワー】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1116296150/
2代目スレ 【ギタドタワー】ギタドラの企画モノを語るスレ【イラネ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1119584845/
3代目スレ  ギタドラの企画モノが糞すぎる件その3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1123659666/
4代目スレ  ギタドラの企画モノが糞すぎる件その4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1131710752/
5代目スレ  ギタドラの企画モノが糞すぎる件その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1140926514/
6代目スレ  ギタドラが糞すぎる件 その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1144744016/
7代目スレ  ギタドラのシステムが糞すぎる件その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1147363770/
8代目スレ ギタドラのシステムが糞すぎる件その8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1151552744/

3 :V3で改善された点:2006/11/29(水) 01:18:41 ID:aNHpbMFi0
・「ギタド○○」系イベントの廃止
・ イベント終了後に即解禁
・ソートの改善(しかしまだ不満な点はある)
・難易度表記の見直し
・スキルポイントによる曲解禁が無くなった
・スキルシステムの変更(計算式変更、新曲13曲・旧曲35曲・ロング2曲・ノンスト3コースに)
・カードを使わなくても隠し曲が遊べる
・携帯サイトでスキル対象曲が観覧可能に(対象曲をクリックすると達成率、スコアが一発で見れる)
・HPが充実
・その他いろいろ

4 :問題点・要望:2006/11/29(水) 01:20:07 ID:aNHpbMFi0
・公式HPのURLをいじる→隠し曲バレ
・公式HPの曲別ランキングでURLの誤字(little prayer → little party)
・選曲画面でのレベルと達成率の配置が黄だけ逆
・称号の☆の数が適当
・EXTRA RUSHの企画趣旨が若干変わってる
・携帯サイトで自分のスキル順位がV2では見れたのにV3ではなぜか見れない

・譜面の追加(ドラムのオートチップを無くした譜面、ギターのロング曲でのベース譜面など)
・フルコンエフェクトの実装
・クリアマークなどの引継ぎ
・デフォルトの難易度を設定できるように
・ポプみたいに全解禁コマンドを作る→とりあえず全解禁まで待ってみようか
・全譜面対象のレベル順ソートの実装
・芋曲(汎用)に新クリップ追加、セッション対応→クリップは今後のCS作品で追加されるか?
・携帯サイトの総合プレーデータに自分のハザード・フルコン・エクセ取得曲数とランキングを表示

5 :バトルの問題点・改善案:2006/11/29(水) 01:21:27 ID:aNHpbMFi0
・連勝称号廃止(もしくはSS部屋での連勝数のみ有効)
・勝ち負けを曲解禁に使うの禁止
・スキル値で選べる下層の部屋を制限
・なおかつスキル値で制限された部屋にはそれ以上負けても下がらない
・勝ちも負けも基本は同一ランク上下する、大差なら大きく僅差なら少し
・勝率大体50%がその人の適正部屋とし、それに近付くように補正をかける
・GUESTネーム防止のためカードなしはカードネームに使えない文字使用
 もしくは店舗名を名前の代わりに表示
・上下クラスのプレイヤーとマッチするため部屋分けの意味がない
・CPU強すぎ

6 :ソート改善案:2006/11/29(水) 01:21:59 ID:aNHpbMFi0
・基本はIIDXのフォルダ形式
・各フォルダにランダム選択設置
・初期フォルダをDDR風に「新規版権-新規オリジナル-新ロング-人気オリジナル曲-人気版権」順で並べ曲数を絞る
・フォルダ表記をdm3&GF4など両方のバージョンを併記、初出がDMGFで違う曲は両方に入れる
・BASS難易度順フォルダなど特定パートのフォルダを開いたらそのパートに自動的に切り替わるようにする
・難易度順フォルダで難易度変更するとポップンのように前後の曲も変更する
・ライセンス曲フォルダ、プレイヤーベストフォルダを作る
・クリア、未クリア、フルコンボフォルダも導入
・アプリで自分で好きな曲を集めたフォルダを作れる(お気に入りフォルダ)

7 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 01:23:36 ID:aNHpbMFi0
こんな感じでいいのかね。
おかしな点があったらどんどん修正しちゃって下さい。

あと気になったんだがこれは直ったの?
・過去曲ギタ譜面に移植ミス、変なずれがある(SAY WHAT YOU・ダブドラ最後・ゲラウェイB・JET WORLD・PPR B)
・過去曲ドラ譜面も一部おかしい(ミドスペフィル・君のとなりに…)

8 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 01:53:18 ID:Qi2FTXBY0
>>7


それは直ってないけど、仕様になった感があるんで
今さら誰も言わないって感じじゃないかな

9 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 01:58:03 ID:JgvAo37i0
曲変わっちまってるのは勘弁して欲しいなぁ
ミドスペはDDRでやるたびに寂しくなる

10 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 03:03:17 ID:jOot0JZW0
・公式HPの曲別ランキングでURLの誤字(little prayer → little party)

↑これって誤字じゃなくて作為的にやったんじゃないの?
お前等がいつも我先にとばかりに探そうとするからだと思うけど

11 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 03:08:59 ID:yFytUWQmO
それだったらurlを予測しやすい復活曲なんかは
タイトルそのまんま使うはずがない

12 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 03:35:03 ID:uEYExbx7O
>>1
俺等は決してシステムが最悪だった頃を忘れてはならないんだ…



とりあえず前スレ埋めようか

13 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 17:12:33 ID:DOFlCgXg0
V3でかなり改善されたけどこれでスタッフが
「今回好評だしもうしばらくこのままで大丈夫だろ」
とか思ってないことを祈る

14 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 22:31:22 ID:y9LSsAON0
まだまだ改善が必要な箇所残ってるしな。
とりあえずまとめサイトの人は頑張って更新してくれ。

15 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 18:08:39 ID:a8KWtJNC0
バトルの問題点・改善案に、前スレで出たこのアイデアも加えてほしい。
・GUEST、SP対象曲が未確定、のプレイヤーとのマッチを拒否できるオプション
・SPの近い者同士をマッチさせるという方針を、
 プレイヤーが望むSPの相手をマッチさせるという方針に変更する
 ex. 同格がいい⇔同格がいい、格上がいい⇔格下がいい

16 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 21:08:10 ID:qwOX3x/l0
なんで
・ギターのコンボ重視差つきやすすぎ
が出ないのか

>>15
その2つは改善案に入れる前に検討が必要じゃね?
正直実用化するほどのことでもない気がするんだが

17 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 02:30:26 ID:CCl7n7JnO
システムがどうとかスレ立つのギタドラだけだよな


そんなヤバイの?

18 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 02:41:37 ID:3NipNWRd0
いつまでも隠し曲が隠されたままなのが今までのギタドラ。
解禁方法はひたすらお金を貢いだり完全に運だったり、それを個人レベルで要求するからいつまで経っても出来ない人は出来ない。
毎度芸の無いスロット方式の企画のおかげでスロットに嫌悪感を持つようになった。
プレイは楽しいのに終了後の企画部分でストレスが溜まった。
とにかく企画が糞だった。

19 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 04:28:35 ID:gdeavvXj0
常駐のことだけどさ
緑でP98%だったら緑のみ常駐
黄でP98%だったら以下略
赤で以下略
だったらまだよかったのになぁとオモタ

20 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 08:18:04 ID:RtvAvIFkO
>>17
9thあたりの時は音ゲーシステムスレが実質弐寺システムスレだった。
その後弐寺はあらゆるシステムをユーザーの望み通りに改善して今の好評を得るわけだが…。

21 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 11:57:40 ID:c77XDoRd0
>>19
常駐条件はまだまだツメが甘いよね
完全に上級者向けって感じ
譜面別に常駐するならそれぞれの腕にあった譜面にチャレンジできるのに

22 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 14:24:33 ID:TrMwBGgG0
>>19,21
EXTRA Lvが上がるにつれての解禁条件の緩和の仕方が問題じゃないかと。
最初    赤95%↑
2段階目  赤92%↑ 黄95%↑
3段階目  赤88%↑ 黄92%↑ 緑95%↑

とかいう風にすれば中級者以下の救済にもなったんじゃないかと思う。

23 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 17:06:11 ID:zcbxTNk20
まず緑だけ解禁ってのが技術的に出来るのかってのが謎だな
セッション時どうなるんだろ なんかバグの温床になりそうでやだが

24 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 19:01:11 ID:q0P7vTc2O
そんなあっさり常駐できたらアンコールとかあまり意味なくなるような気がする


25 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 19:59:29 ID:h45B/yVq0
そう思ってるのはごく一部の人だけ

26 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 00:01:04 ID:URAWdbY4O
難易度別で解禁条件違うってのは面白いかも。

ただ、そうするなら>>22とは逆に、赤95%↑、黄93%↑、緑90%↑みたいに
難易度低い方を解禁条件緩くした方がいいかも。
赤は上級者でないと遊べないけど
中級者は黄、初級者は緑で曲を楽しむことはできます、みたいな。

27 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 00:20:31 ID:/YWz1DBC0
>>1
GJ乙

28 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 03:09:32 ID:NflEwk1l0
>>25
俺は中級者の頃思い返してみても解禁今ぐらいきつくておkだと思うけどなぁ・・
何ィ!?出しにくすぎるぜバカヤロー!!こうなったら死ぬ気で腕上げてやるぜ!
こう思ってたポジティブ野郎
タイムピ来た時には挫折しそうになったけど頑張った
実際アンコの威厳を保って欲しい人と解禁ゆるめて欲しい人どのくらいの比率になるのかねぇ
>>26
同意
ただ>>24も言ってるようにバグがなぁ・・そこまで求めるのは酷な気も


29 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 10:08:46 ID:w5rFoMKg0
TPIIみたいに解禁している人がレアケース、
というレベルまで難度をつり上げるのはどうかと思うが
今の解禁システムなら特に問題はないかな、と

確かに中級者以下を置いてけぼりにしているが、
その分上級者は色んな曲、譜面を経験しているわけだし、
「段階を踏まないと駄目よ」みたいな取り方も出来る

プレイするのを飽きさせないためにも
簡単に解禁させる、と言うのは一考の余地がありそう

30 :22:2006/12/02(土) 13:50:46 ID:RbI21DFR0
>>26
あ、俺の案はこれ難易度別解禁じゃなく通常の曲常駐条件だから。
難易度別解禁ならそれでもいいと思うけど
流石に3段階も進んだ頃なら緑しかできない人でもがんばりゃなんとかなる、
くらいの措置出していいんじゃないかなと思ったわけで。

31 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 23:26:17 ID:oXL34dAp0
>>30
前スレの>>950も同じようなこと言ってるね。
個人的にはけっこういいアイデアだと思う…

32 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 23:53:33 ID:ml8Xk9Z10
EXTRA RUSHの改善も次回に期待だな

33 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/03(日) 13:18:53 ID:xaoCQ/Eo0
とりあえずは導入したことに価値があるからな。
少なくとも一歩前進はした。

34 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/03(日) 13:38:55 ID:nPqmFenV0
個人的にはプレミアムも時間が経てばみんなできるようにして欲しいな。

IIDXのワンモアを一般人が諦めきれるのは
ほんとに選ばれた人間にしか出せない&どうしようもない難易度だって事と
2〜3ヶ月すれば普通に遊べるってわかってるからだし。

35 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/04(月) 04:25:54 ID:d2M1WicnO
それはまだ全解禁してもいないのに話すことではない

36 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/04(月) 11:54:32 ID:ntavdClt0
>>35
その全解禁があるにしてもギタドラの場合は新作1ヶ月前になってから、
とかあまりに気の長いはなしだからな…。

37 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/04(月) 16:13:09 ID:JWEL3wwZ0
>>35
さすがに今回はそんなことないだろう…たぶん…

38 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/04(月) 21:45:42 ID:W1O6jBoO0
まさかないよな‥‥
ハハ‥‥ハハハ‥‥

39 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/05(火) 23:56:20 ID:kXv0IIXc0
プレアンは油断出来ない気が・・

40 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 22:33:53 ID:dy77OxLD0
プレミアムなので一作限りです

41 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 23:21:12 ID:UOqObuboO
寂れたなぁ

42 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 23:22:11 ID:PiCmo1h10
むしろ寂れてた方が良い傾向

43 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/07(木) 00:32:53 ID:m5jnyhbc0
そうだね。
さて、ショップランキングの解禁曲が楽しみ。

44 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/07(木) 04:15:52 ID:nZI0YdCAO
店ランキングとか空気すぎて金かからんから助かる。

45 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/07(木) 08:45:56 ID:LQZgItqTO
気が付けば曲が解禁されてたって感じだからな。

46 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/09(土) 00:11:54 ID:u+KiyNFcO
廃墟すぎwww
良いことだな

47 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/09(土) 00:23:43 ID:5nLuLS2X0
ここまでのんびりなのも久しぶりだな

48 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/09(土) 23:39:22 ID:jTN0AS5e0
今作あんま不満ないしなぁ

49 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 10:46:48 ID:aU+CeXkU0
昔から思ってたことだけど、セッションするときって1人が決定ボタンを押すと、
もう1人は曲の難易度を確認する間もなく曲が決定されちゃうじゃないですか。

ギター(ドラム)が決定ボタンを押す
→ドラム(ギター)の選曲が固定される。譜面種別の切り替えだけできる
→ドラム(ギター)が決定ボタンを押すと曲スタート
の方がいい気がするけどどうだろう。

50 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 10:55:08 ID:+48xhp+q0
横にいる人に声かけすらできないとかありえんだろ、常識的に考えて

51 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 16:58:34 ID:puJC7b+/0
ところで勝手にセッションになるのを防ぐために
今までとは逆にセッションするときに右or左+スタートでどうよ

52 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 18:13:51 ID:2KRn9AqnO
>>51
押し忘れるやつが続出する悪感

53 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 07:51:40 ID:mG0w4rBWO
そんなことよりセッションで誰か一人でもオートやライトつけてたら全員にペナルティ行くヤクザ仕様やめろ

54 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 09:20:18 ID:U5ZyBMya0
ん?セッション時のオートライトペナルティの糞仕様はまだ直ってないのか?

55 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 09:30:25 ID:P+NpyAx40
>>54
直ってないどころか前より酷くなってる
つけてない人までSP半分になってエクストラでつけてない人が条件満たしてもアンコ、プレアン出ないのはもちろんで
更につけてない人がフルコンやエクセ出してもマークつかないでボス曲でつけてない人が常駐条件満たしても常駐しない

56 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 10:44:41 ID:bPVZj/EWO
>>53-55
自演乙

分かったからさっさとコンマイにメールして、これ以上騒がないでね。

57 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 16:14:15 ID:Bq4zryDg0
>>53-55って自演なの?
ID全然違うみたいだけど

58 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 19:02:20 ID:VjrNSCD/0
>>57
ヒント:いつもの人
以下スルー推奨

59 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 20:09:07 ID:TQjcIlhd0
「オートライト」なんて言葉使ってるのいつもの人しかいない(その分NGが楽なのはありがたい)。
相手してるのも自演によるものだからレスつけないほうがいいよ。

60 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 22:58:33 ID:nEZJbfAe0
正論ではあるけどな<いつもの人が言ってる事

61 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 23:07:55 ID:VjrNSCD/0
>>60
何処が?

62 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 23:20:35 ID:HFKaGa+q0
一人がオートつけていても,プレアン行けた気がするんだが
ちなみに、ドラム(オートバス)・ギター×2で、ギター側で条件達成
FT2がなかった頃で、アンコールもプレアンもミラージュ一択だった頃の話

63 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 02:44:07 ID:DJAm4bpg0
>>62
無理だよ
誰か1人でもオートやライトつけたらその時点でアンコもプレミアムもなくなる
エクストラはなくなんないけどね

64 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 02:45:25 ID:DJAm4bpg0
>>63はエクストラでつけてたらの話ね
その前つけてたとしてもエクストラで全員外してれば誰か1人でも条件満たすだけで出る

65 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 11:01:05 ID:raAC6bNx0
セッションのオートライト云々〜(いつもの人)

えっ、まだ〜なの?(いつもの人の自演)

いつもの人だろ、スルーしろ(自演に気付いてる人が止める)

いつもの人言ってることは正論だろ(いつもの人がさらに自演)

自演にレス付けて話が進んでるように見せるのが特徴
62-64も多分自演だろう

66 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 11:56:19 ID:0EKeNlLQO
もうこの流れ飽きたんだけど

67 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 14:25:06 ID:wQZf/p+h0
>>66
それだけV3で多くの改善がされたんだ
と、前向きに考えれば良いんじゃないかな?

68 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 17:18:50 ID:aaHcMHAMO
>>57
IDの末尾見て
まず携帯とPCってわかる
んでPCはIDわりかし簡単に変えられる
携帯は知らんが自演は不可能ではないっすよ

69 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 18:02:27 ID:D7zU1j4rO
もういいよ
いつもの人は氏ねってことで終了

70 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 22:31:23 ID:zpMYzlSp0
なぁ、俺V2でセッション時オトバ有りでプレアンいったことあるんだけど…

俺DMで魔笛黄オトバ、友達GF魔笛緑B。
これでプレアンに行けた。
ただし俺も友達も難易度は緑しか選べなかった。

71 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 22:33:12 ID:zpMYzlSp0
追記。
書かなくてもわかるだろうけど、条件達成したのはGF側。


72 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 02:30:13 ID:MBkD+W3/0
>>70
それ行けなかったはずだが
何かの間違いだろ

73 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 07:47:10 ID:GvqfgYC+0
赤98%で解禁させれば何も問題はない

74 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 08:07:49 ID:MBkD+W3/0
その解禁も誰かがオートやライトつけてたらできないんだがな

75 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 09:26:37 ID:OA7kiFG9O
だから実際はどうなんだ?
オートつけてセッションすると絶対にアンコールいけないのか?

76 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 09:38:14 ID:MBkD+W3/0
>>75
87までは行けたけど98からは行けなくなった

77 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 15:37:11 ID:zc3CyQqX0
レジデンス・FT2までの流れは神だったが
エンドレスワルツ・エンジェルマジックの流れに
そこはかとなくV2のコナオリ臭がするなぁ
V2であんだけTAISHOはビリー系持ってこい
ポン太みたいな劣化続編イラネといわれたのに

78 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 15:51:37 ID:jC7QQDCE0
オートやライトのペナルティがセッション時全員に行くのはオートやライトをつけてたおかげでクリアできたからってことだろ?
だったら誰か1人でも緑譜面やってたらもう1人が赤譜面やっても1人が緑譜面にしたおかげでクリアできたってことにもなると思うんだけどそこはペナルティないんだよなぁ
基準は何なんだろう

79 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 15:57:05 ID:yLQimpng0
>>78
言ってる意味が良くわからんが
アンコールなら達成したプレイヤーの難易度までしか選択できないんだから
一応ペナルティみたいなものはあると思うぞ。

80 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 16:09:57 ID:jC7QQDCE0
>>79
相手がオートつけてたおかげでクリアできたから自分もオートつけてた分しかSPもらえないっていうことになるんだったら
例えばドラムが緑でギターが赤だったらいくらギターが赤でもドラムが緑にしたおかげでクリアできたってことでSPは赤じゃなくて緑の方の難度しかもらえないってことになるけど
ギターはちゃんと赤の難度で計算した分だけもらえるじゃん
アンコだって上の例でいくらギターが赤で条件満たしたところでドラムが緑にしてたおかげでクリアできたからアンコも緑までしかできないってことにもなっちゃうけどこの場合はちゃんと赤譜面もできるし

81 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 16:13:04 ID:sfmNHrcI0
ACの方はここが廃れる具合改良されているが、CSの方がどうしようもないぐらい糞

CS弐寺見てるとそう思うよ。圧倒的にね

82 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 16:45:57 ID:yLQimpng0
あぁセッションゲージがぬるいから相手に引っ張ってもらえば
高難度曲もクリアできてしまうってことね…。でもそんなの場合によりけりだからな。

緑だろうがLv70って言う曲もあれば赤だろうがLv30って曲もある。
ギターが緑でも難しかったり、ドラムが赤でも簡単だったり、
そこまで細かく言い出せばきりが無いよ。

みんながみんなスキル必死なわけでもないし、
必死なのならそれこそギター側は自力でスキル上げるべきだろ。

だからってセッションプレイをスキル集計無しにすると
ドラムでアンコール曲できない人がほとんどになるから困り者だが

83 :78:2006/12/14(木) 17:25:10 ID:ooAvNFviO
携帯から失礼
>緑だろうがLv70って言う曲もあれば赤だろうがLv30って曲もある。
>ギターが緑でも難しかったり、ドラムが赤でも簡単だったり、
>そこまで細かく言い出せばきりが無いよ。
そりゃ確かにそうだよね
でもオートやライトにだって同じことが言えるんじゃないの?
オートやライト付けなくても楽勝な曲もあれば付けたところで糞むずい曲だってあるんだからこれだってきりがないんじゃないの?

84 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 17:42:30 ID:7F3hh6BF0
>>83
オートライトつけた場合の難易度が変更になるならそれもありだろうな
だいたい引っ張ってもらってクリアしても高々60%とかだろ
そんな曲が対象に入るようじゃ先は見えてるぜ

85 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 17:46:38 ID:7F3hh6BF0

こういうことを言い出すと
最終的にはセッション時専用難易度まで考えなきゃいけなくなる
手間考えろって話だ
あと何度読んでも>>83が何を言いたいのかわからん

86 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 18:08:39 ID:A/wLIWsHO
>>77
曲に関してはスレ違いです、帰りやがってください。

87 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/14(木) 20:06:47 ID:Gm6NXPpW0
いつもの人が暴れてるせいでスレが機能しないな。

いまはそんなに困らないけどw

88 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/15(金) 00:00:06 ID:MBkD+W3/0
オートつけてたおかげでクリアがどうとか関係ないでしょ
ただのバグだって
まぁそこがコンマイがコンマイである所以だな

89 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/15(金) 12:57:07 ID:eCz53NTLO
ビリー系もいらね。
版権HR/HM増やしてくれるほうがよっぽどいい。

90 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 18:31:42 ID:P5I0Q5rCO
保守ついでに、バトルの糞GUESTどうにかならないかな。
ギターB1でDD7赤98万とかどう見ても上級者です。本当死んで欲しい

91 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 19:13:39 ID:8RH5tMAY0
ゲスト狩りはポップンでも解決してないしこれといった対策ないからな
・とりあえず名前偽装対策に特殊文字入れる
・店名を試合中もずっと表示
・一戦目勝ったら二戦目はB1ならA1にと一段階強制ランクアップ
・かってもYOU WINとださずStage Clearと表示
ぐらいしてもいいんじゃないかな

92 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 21:17:31 ID:zCNffdE0O
ゲストの狩りよりCOMの狩りを何とかしてほしい

マジアカ以上に空気読めない強いCOMはいらない

93 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 21:41:35 ID:zKP5sIezO
オートライトの話が出てたからちょいと報告
俺はギター固定
・オトバと二人セッションをしたがギターの達成率は普通だった

・三人セッションの時にギターのもう片方がライトを付けてたが達成率普通

・非オトバと二人セッション時にエクストラのパプストの時だけオトバを付けたが、FT2出現


なにも影響が無い件
俺釣られた?

94 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 22:06:51 ID:8RH5tMAY0
完全に釣られたな。まぁ乙

95 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 22:10:55 ID:RVmAuWnFO
バトルで時間切れになったらすぐCOM戦を始めさせてほしい。
曲とか変えられねーじゃん。

96 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/17(日) 23:37:57 ID:8RH5tMAY0
時間切れで選曲しそうだからCOM用に特攻曲選んだら
人が入ってきて
相手も自分もボロボロでちょっとすまないときがあるな

97 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 00:01:21 ID:qB6M55ef0
相手が見つからなかったらスタダに移行で良いよ

98 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 00:44:56 ID:vtbSPqEiO
>>91
特殊文字は激しく同意。
あとGUESTに負けたときYOU LOSEって出てもいいけど
戦績には残らないようにしてほしいな。
もしくはカード使用者のみの戦績とCOMとGUESTもひっくるめた戦績を分けて表示させるとか。
後者はゲーム中に出なくても携帯サイトで確認できれば十分。

99 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 03:38:22 ID:yJINimR5O
カード未使用はバトル参加不可でいいと思う。
新カード買ってまで狩る馬鹿はそういないだろうし

100 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 18:21:22 ID:8RUT8ata0
>>93
条件満たして常駐するかとフルコン、エクセマークつくかも検証してくれ

101 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 19:22:53 ID:HqzpH3AUO
>>93
マジそれ?
まだマイクロがエクストラだったとき友達とのセッションでエクストラでマイクロを俺赤オトシン友達赤Oライト無しでやって友達がエクセ出したけどマイクロ獲得しましたって出なくてアンコも出なかったんだけど
次のプレイで本当にマイクロ常駐してなかったのもそのプレイでエクストラ出してマイクロ赤Oの達成率が50%でエクセマークも付いてないのも確認した

102 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 19:40:57 ID:8RUT8ata0
ちょ・・・>>93見て直してくれたんだと思って期待してたのに
てか実際どうなの?
すごい気になるんだけど

103 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 19:46:03 ID:HqzpH3AUO
>>102
友達と入念に確認したから絶対間違いないと思うけど
念のためもう1回やってみた方がいいのかなぁ

104 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 19:50:48 ID:M+rT7poR0
セッションでやって達成率だけ確認汁
アンコが出ないのは確定だから

105 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 20:36:54 ID:6Fo8Ds6L0
>>101
句読点って知ってるか?

106 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 10:13:16 ID:a5Gpg8SJ0
スタートが余りにも好印象だったんだが
最近の更新があまりにもスローペース過ぎないか?
ミラージュはいつまでアンコのままなんだよ
プレアンの存在と出現・常駐条件にもガッカリだ
エキストララッシュは糞企画決定
一ヶ月に隠し曲と復活曲をちびちびと解禁させて隠し曲を無意味に温存させようとする姿勢は今までと変わってないな
曲増えない週でもせめてラッシュのレベル上げていけよ
何が毎週更新だ

107 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 12:54:29 ID:0CfZCR1DO
エキストララッシュなのに何でエキストラ減ってるのん?
なんで何週間も変化ないのん?
何がラッシュなのん?

108 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 12:58:45 ID:b+e2I9kH0
やっぱスキル解禁が一番いいわ


109 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 13:04:49 ID:NfxhhKTY0
1400でプレアン解禁ならもっとみんながんばるのに。

110 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 13:09:07 ID:0CfZCR1DO
スキル解禁とか退化してどうすんだ
スキル解禁なんかなくてもみんな頑張ってるから安心しろ^^

111 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 17:53:40 ID:adLCJy5kO
いい加減スキルシステムも変えろよ
計算式や対象曲数変えたりはしているものの何作使い回してんだよ

112 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 23:09:31 ID:PNW3bqDq0
何か無理矢理叩きの方向に持っていこうとしてない?
確かに稼動初期と比べると動きが少なくなったとはいえ…。

RUSHも結論出すにはまだ早い。確かにMicro消したのは微妙だが。
スキルシステムに関しては新曲・ロング枠と難易度改正でかなり変わったな。
解禁も無いから必死であげる必要も無いから、これ以上特にいじる必要も無い。

ただ、そろそろ次のやりこみ要素がほしいってのはあるな。

113 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/21(木) 23:20:44 ID:30fF4PW30
Microは初のシステムであるEXTRA RUSHを
プレーヤーに広く認知させるためにEXTRAにあったんだろ、たぶん

114 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/22(金) 00:11:53 ID:iSFLyXV00
曲の六角グラフも復活したことだし
プレイヤー自体の個性もグラフで表示できないかね
スキル・最高S評価レベル・フルコン曲数
パーフェクト率・ハザードクリアレベル・セッション数
とかをグラフで表示するのとかどう?
バトル前に表示すればスキル値だけよりも相手のことが少しは
よくわかって面白そうだけど

115 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/22(金) 00:18:57 ID:lhJ75+E70
少しスレ違い気味だけど、何故サイトデザインを変えたのか未だにわからん。
どう考えてもフレームページの方がよかったのに
なんで更新順に縦に並べてるんだよ、日付入りで。
NONSTOPも混ぜてるし、これだけでも過去最悪のHPだ。

116 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/22(金) 00:24:36 ID:oUze/jFp0
V3になって初のシステムだしね。
V4、V5と良い方向に進化して欲しい。
まずは「変わった」って事を評価したいと思う。

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