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IIDXとQMAどっちがムズイの?

1 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 21:59:55 ID:jtg99ng5
ポップンとIIDX比較してもつまんないからQMAと比較してくれ。

2 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:01:01 ID:LWvwZ9GF
弐寺だと思う^^;
圧倒的にね^^;

3 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:01:06 ID:hBcTctaJ
NOVAのアレとポッポン

4 :(;谷) ◆Walth2qO3U :2006/11/09(木) 22:01:13 ID:EO7Ei6Vy
ぶっちゃけ斑鳩のがむずい

5 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:02:35 ID:dsRsuhcO
ケルベロス組常駐と穴冥ハードクリアどっちが簡単?って事か

6 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:03:52 ID:JUnZDbDe
ファイティングヒストリーに決まっている

7 :カワカミプリンセス推奨 ◆5YguHPSIt. :2006/11/09(木) 22:04:26 ID:mI1SR3hy
どう考えてもQMA

8 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:11:27 ID:t6dS12Xg
クイズゲーと音ゲーじゃ比べようが無いだろ・・・
常識的に考えて・・・

9 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:15:08 ID:iDMpG9UO
QMAはたくさん問題暗記して早く打てるようになればバカでもチョンでも強くなれる。

ニデラっていうか音ゲーは壁を乗り越えるのに一種の才能みたいなものが要される。
ゲーマーとしてのスキルは圧倒的に音ゲーの方が上。
だが単語覚えるだけでも若干賢く慣れるので今後を考えるとQMAの方が残るものがあるかもね。

カンケーないけど今日さそりびあな倒して優勝したよ。カンケーないけどね。

10 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:19:20 ID:MT0iYHky
QMAは金かければ上がるからな
ただ、音ゲー以上に莫大にかかるが

11 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:21:18 ID:dyvaX1GH
>>10
階級はやった分だけ上がるけど、組分けは成績も良くないと上がらない件

12 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:28:32 ID:C0A6BUQk
QMAランカーの金の積み方は凄いからな
IIDXランカーより全然多いだろ

13 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:34:53 ID:EL1I0WBG
スレタイで笑った俺は間違いなく負け組

14 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 22:35:14 ID:iDMpG9UO
QMAと三国志大戦とどっちがおおいかな>かける金

15 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/09(木) 23:50:46 ID:+2kzETgO
ゲーセンにおいて儲かるのはQMAかな

16 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 00:16:44 ID:nFLoEylC
>>14
三国志対戦のほうが金かかるんじゃね?
だってあれって1クレ300円とかじゃなかった?

17 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 00:23:04 ID:BZdbCYQq
三国志は300円ってわかるけどQMAは1クレいくらなの?
一度も見た事ないんだが

18 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 00:24:53 ID:nFLoEylC
>>17
店によると思うけど、大体1クレ100円。
場所によっては最初の1クレだけ200円でコンテは100円だったりとか
200円3クレとか300円4クレとかあるっぽい。

三国志対戦は1クレで何試合か出来るんだっけ?
そう考えるとどっこいどっこいなのかな・・・。

19 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 01:04:18 ID:FbqT/F0H
>>17
100円2クレのとこだってあるよ
三国志は好きなんだが300円なんて
ボッタ以外の何物でもないからやる気がおきないな

20 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 01:21:05 ID:ygqZqyED
三国志はプレイ後に排出されるカード代も含まれるからな。

因みにメインの対戦モードが1戦300円→勝つと200円でもう一戦可能→さらに勝つと100円でもう一戦可能→3回戦は勝っても負けても終了

だから一戦辺り平均242.8円になる

2はやってないから新モードの軍勇伝は分からない

まあ、大抵の店のマジアカより三国志のほうが金の減りが早い

21 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 05:15:01 ID:lPPKzrKH
ガードビルダーといい勝負だよな>三国志

22 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 11:11:57 ID:z9+wxg1J
スレタイ吹いたwwww
圧倒的にQMAwwww

23 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/10(金) 11:13:14 ID:VDnSuuHm
>>8でFA

24 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/12(日) 01:46:32 ID:4i1EUCf3
指の速度
穴冥>>>ケル常駐賢者のタイピング速度

覚える量
IIDX<<<<<QMA

運の要素
正規譜面<(中略)<スパラン当たり譜面<<<得意形式・ジャンルが登場<<<<
<<<<<回収済み低正解率問題登場<<(∞)<<選択系問題ダイブ100点

面白さ
(プライスレス)

25 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/17(金) 05:45:56 ID:zCY+6lyAO
どうみてもUDX

26 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/23(木) 20:47:46 ID:CVGosW1x0
QMA賢者四段弐寺九段の俺登場

はいはい中途半端中途半端

27 : ◆HBW3dopCSQ :2006/11/25(土) 21:25:19 ID:W3nkZhKh0
てすつ

28 :俺とおまいと養命酒(^Д^)ケンコー ◆kkwNKtjTrA :2006/11/28(火) 18:27:34 ID:csVJb9krO
>>26に嫉妬

29 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/29(水) 00:50:02 ID:jhsNpXTC0
エルフとユニコーンの間に分厚い壁を感じて止めた

30 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 08:14:09 ID:egjGdgPDO
(´◎ω◎`)

31 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 08:21:19 ID:/qCPDeKGO
三国志大戦で一番安いのモードは
300円で2連戦出来ますよ。

32 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 08:32:27 ID:ROlsdnWQO
>>1アケ板でもこのスレ立てたら、また違った意見が聞けるかもしれないな

33 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 15:14:20 ID:aEWVMWNgO
三国志全国対戦は300円で10分と持たないからな…
てか三国志やらカードビルダーやらWCCE(?)なんかのセガカード系は高すぎる
マジアカや音ゲーは財布に優しいよな

34 :爆音で名前が聞こえません:2006/11/30(木) 22:12:11 ID:/AzPyI0QO
>>33
格ゲーやる友達から見ると

・ワンクレが高い
・頑張っても10分


だから高いそうだ

35 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/01(金) 16:54:16 ID:vGLmXK2e0
>>34
俺からすれば対戦で負ければ数分で1クレ消える格ゲーの方が高いけどな。特に3D。
バーチャとか鉄拳見てると凄い勢いで金が飲み込まれてるように見える。
まぁ価値観の違いなんだろうけどね。

36 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 15:28:28 ID:8vjKXtFkO
WCCFや三国志やってた時は金の消費早かったが、弐寺やるようになってから分かったが音ゲーは財布にやさしい

37 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/04(月) 17:59:25 ID:E897+CBl0
バーチャロンフォースの金の消費はなかなか酷かった
30戦でカード更新とかまじありえん

38 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 04:45:13 ID:KkmPNUCq0
シューティングだったら30分で50円だな。

39 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 16:53:53 ID:8l8ykbVd0
コストパフォーマンスを言い出したらレトロゲーの天下ですがな
「アルゴスの戦士」とか「モンスターランド」とかは普通にやって全クリまで40分くらいだし、特に後者は最終面の迷路でループしてれば1クレで開店から閉店まで遊べるしな(楽しいかどうかは別問題)

40 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/10(日) 01:00:32 ID:LLwpPK2F0
D&D2やメタスラ系ならかなり粘れるだろ。
俺がメタスラ2やってた時は、普通に1クレ1時間30分とかだったな。

41 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 14:35:54 ID:xigRaRsoO
何かどんどんスレ違いな気がしてきてるんだが

42 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/12(火) 14:48:23 ID:lYMZ7Phe0
確かに。コスト面とかだと永パできる(以下略)とかありますし。
覚える量はQMAの方が多いけど、腕の覚えは寺の方が厳しいと思いますよ。

シューティングの腕の覚えが最も未熟な愚者。

43 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/13(水) 04:41:35 ID:HT1D8hJ20
QMAは大昔ランカーだったけど簡単だよ、ホント。
問題覚えるモチベと筐体に貼り付ける時間さえあれば誰でもランカーになれる。
寺みたいな技術的な壁も無いし、金もかからんしな。

ただ成績維持の為だけの単純作業に金入れてる感が出てきて、不毛になって俺は辞めたw
数字稼ぎの単なる作業で10分掛かるのも面倒だった。
寺みたく技術的な成長が感じられたらまた違ったのかもしれんが。

44 :爆音で名前が聞こえません:2006/12/22(金) 06:16:40 ID:DfksxcWLO
クルクルラボとQMAどっちがムズいの?

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