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【栗鼠】False Island 7日目【偽島】

1 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:19:05 ID:N1Pzi62s
しまりす氏製作定期更新型ゲーム
False Island 〜The Rest Of ALIVE〜 の情報交換&雑談スレです。

※基本的にsage進行。
※質問は最低でも閲覧可能な過去スレとルールを読んでからするように。
※本家に迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。
※栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ!
※次スレは>>950が立てる事、立てられなかったら次の人を指定してねマーシャルさん∈(・ω・)∋
※過去ログ、関連サイトは>>2-5あたり

本家
ttp://symalis.sakura.ne.jp/false/index.cgi
緊急連絡掲示板
ttp://hpcgi1.nifty.com/abababa/false/bbs.cgi
前スレ:【栗鼠】False Island 6日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1165829528/

2 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:19:37 ID:N1Pzi62s
過去ログ

【栗鼠よ】栗鼠ゲ総合スレ【永遠に】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1144005910/
【栗鼠は】栗鼠ゲ総合スレ2【蘇るさ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1159810173/
【栗鼠は】栗鼠ゲ総合スレ3【蘇ったさ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1161762845/
【栗鼠】False Island 1日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1162598591/
【栗鼠】False Island 2日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1163461818/
【栗鼠】False Island 3日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1164099564/
【栗鼠】False Island 4日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1164636468/
【栗鼠】False Island 5日目【偽島】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1165243307/


3 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:20:07 ID:N1Pzi62s
関連サイト

■情報
エンジェライトの情報特急便
ttp://www016.upp.so-net.ne.jp/angelite/fi.html
偽島雑めも
ttp://ka-kun.xrea.jp/fi/memo.html

■取引
地底湖一番街
http://www.t-hoke.com/chiteiko/

■萌燃
栗鼠萌え用
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33934/

4 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:22:00 ID:uBnKgK2a
>>1さん乙だむー∈(・ω・)∋

5 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:28:18 ID:Me3+ai3Y
>>1さん乙ですむー∈(・ω・)∋

6 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:31:39 ID:y9Za1U+d
一桁って叫んだらイベント一番乗り出来るってじっちゃんが言ってたから一桁

7 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:32:02 ID:cbRQzaif
>>1さん乙でござるむー∈(・ω・)∋

8 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:32:18 ID:YugdT1OR
>>1
さすがまーしゃるさん乙だむー∈(・ω・)∋

9 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:34:02 ID:V/N2jfdc
ひとけた!

10 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:34:14 ID:n/sEVfyl
>>1さんおつだむー
ひとけたー∈(・ω・)∋


11 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 01:40:10 ID:xlipy3ZZ
>>1 乙だむー∈(・ω・)∋

12 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 02:13:09 ID:h0MoMayU
         *'``・* 。
        | >>1乙 `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

13 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 04:56:07 ID:hBwZUh5i
>>1


特殊タグ入れて送ったメッセが文字化けしてたorz
やっぱ半角カナは危険だねマーシャルさん

14 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 05:08:58 ID:xdIXcJzx
甲殻蚯蚓がチンコに見える件について

15 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 05:10:43 ID:hBwZUh5i
前スレ1000に俺が泣いた

16 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 05:15:22 ID:Vk68czC9
>>前スレ1000
お幸せに。

17 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 05:41:20 ID:/eUQMlnl
>>14
ミミズ自体があれだからな

18 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:13:03 ID:JqkuUpK/
ネイチャーズリボルトktkr
栗鼠たんMTGやってたのかよ。

19 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:15:15 ID:16R3mcDy
島の頃にもあったな

そういや、初習得補正って*1.1で確定?


20 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:21:55 ID:hBwZUh5i
ペッターの技であったなぁ
ネイチャーリボルト 動物使役LV12 なし 50 [敵全]毒効果×3

こんな感じだったぽい

21 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:28:16 ID:JqkuUpK/
おりょ、島からあったのね。学園からなもんでスマン…。
わざわざデータまでありがとな。

22 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:45:30 ID:vMNuiSe1
魔法陣またいくつか出てるけど、階段はまだこないのな。やっぱり左下かね?

床地獄の先の、イベントありそうなところは負けるせいか見れないのが残念。
雑草コースが早道かね。

23 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:46:52 ID:/eUQMlnl
どのルートでも一緒の位置に合流しそうな気がする

24 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 06:53:02 ID:nqd9Y0Nc
ん、技能レベル&熟練度10で基本技の最大が一つ上がってるな

25 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:03:37 ID:/eUQMlnl
その系列の上位を習得すると
下位の回数がアップするとか?

26 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:04:59 ID:iIiZhPpX
いい結果だ!つまり再更新は確定ということだな!

27 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:20:45 ID:+/nlYoNc
勝手に予想してみる。

雑草ルートはR23あたりで変態とイベント戦、
勝利後雑草の恩返しとして雑草たちがW22まで、自分達の身体で橋を作ると予想。
V22・X22に平原が追加。

床ルートは現在行き止まり?M11で一日以上滞在か、
もしくはP10魔法陣かその下の砂地でイベントをこなすと壁が開く仕掛か。

森ルートは二手に分かれている模様。西の床の先にイベントか床ルートとの合流。
南の砂地は雑草ルートと合流しないとなると雑草ルートがマップの構造上一本道に。
行き止まりの線もありそうだが西側はさらに行き止まりの可能性が高いため本命か。

砂地ルートは現在、森ルートと並んで最も南西への近道っぽいがQ8の獣がどうなるか
強制停止でイベント戦闘となる線が濃厚だと思われるが強さ次第で最難関コースに?

北壁沿いルートはB9かD7でイベント戦か。
勝利後F2に転送されるか、余程の戦利品が無ければ判明後は過疎地になりそう。
南下側は現在イベントもなく見通しも悪い。他のルートに倣い障害がある可能性あり?

28 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:27:05 ID:+/nlYoNc
北壁ルート南下側、よく見たらちゃんとイベントあるな
流し読みしてたから見逃したorz
J3でイベント戦闘か騎士像に通行止めされる?
B9かD7からF2に転送だとJ3のイベント戦闘回避となりバランスは取れるか

29 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:34:26 ID:/eUQMlnl
移動最大5歩って辛いよな
強行移動(HPSP体調が減少)とかあればいいのに

30 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:36:21 ID:hBwZUh5i
島ではSA,MA削って移動できたもんな
まああんまり移動できてもマップを広く広く作らないといけないしこれ位で良いんじゃない?

31 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:39:01 ID:SeRHruH6
よっしゃ。チン子魅惑してるぜ。
初ペットの予感。

32 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 07:57:36 ID:/eUQMlnl
投擲防具で脱衣ワロチ

33 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 08:00:28 ID:imf2cbGo
強さ1以外のアイテムを拾っている。
つまり。再更新が来るということか。
間違いないな。これは。

34 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 08:05:13 ID:hBwZUh5i
ばーっと絵とか漁ってたが思った以上にしっとマスク(しっとレディ)が多くて吹いた

35 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 08:25:58 ID:uKn9FKto
>>32
あっぶね、防具忘却しといて良かった。
ウチの娘にゃ似合わんぜ。

36 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 08:48:10 ID:Q7/3dWtD
DEF下げてSPD上げる技と見た

誰か必殺技に設定してイラストつけたりしてくれないかなぁ。女子キャラ限定で。

37 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:01:26 ID:16R3mcDy
脱衣か…忍者必須技能か?

38 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:03:05 ID:7eScUTzd
キャストオフしてクロックアップが使えるわけか

39 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:19:02 ID:fG6/1+GL
>>36
それ、なんてオラタンライデン?

40 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:26:31 ID:toZ/95SC
どうしよう、脱衣を取らなきゃいけない強迫観念に襲われている。
というか、取らなきゃ許されない気がしてならない……

41 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:27:14 ID:0zCZ7559
クロスアウトして

それは私の(以下略

42 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:28:33 ID:ZnPRyX9f
>40
やあ釣りコミュ主催者さん

43 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:32:48 ID:hBwZUh5i
>>40
やあエロイ人

44 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 09:39:16 ID:16R3mcDy
ミラージュの初習得がデメリットにしかなってない気がする俺ガイル

45 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 10:44:31 ID:NICifyIG
宣言しなおしたつもりが宣言し直し忘れ・・・
初習得逃がしたぁorz

46 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 11:08:53 ID:LLlkCpCB
ついに上位技能が出現したな。

47 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 11:12:01 ID:ibOkorfW
今日の結果を見て思った事が一つある

このペースで技能を覚えていたら、永久に新技不具合再更新しつづけることになると思うw
マジ頑張りすぎですよ。

48 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 12:45:16 ID:ZvJgcvW8
逆に多いと技1つの設定ミスが然程多くのキャラに影響しない
序盤こそ他の不具合のおかげで再更新されているが
島の時は技の設定ミスは次回修正になることが多かったぞ

49 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 12:48:59 ID:uo2Q/agj
生産系の技が12で覚えてたり覚えてなかったりは何なんだろな?
見た感じ生産経験とかは関係ないみたいだし

50 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 12:55:52 ID:ibOkorfW
>>49
生産LV12+『特定の技能LV8〜10』だから、
技能によっては覚えない可能性があるっぽい。

51 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:07:14 ID:Gnty5oKa
上位技能どうやって探すのー?

52 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:09:21 ID:uo2Q/agj
いや、同じ技での話。
生産12+魅惑10(熟練度9)で覚えてない結果がある。
高級装飾の人は9で覚えてるから
やはり生産技能の何らかに依存してるんだろうが

53 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:28:59 ID:0zCZ7559
生産10+αかと思ったけど違うのか

54 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:35:11 ID:ibOkorfW
>>52
あ、本当だ。魅惑熟練度10でも覚えてないのも何人も居るね。
つか、魅惑&装飾&命術使い滅茶苦茶多いな。

55 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:53:47 ID:TWDB88Nv
>>52
生産の12が、生産熟練度上昇で上がっていないか?
技の習得は訓練であげた直後だから、生産を行って上がった場合
その回には習得できないみたいだが。

56 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:01:22 ID:ibOkorfW
>>55
本当だ。
あはははは

57 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:06:45 ID:uo2Q/agj
>>55
あんたすげーわ
多分解決。

58 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:10:06 ID:TWDB88Nv
雑メモとか見てるだけでは気づかないしな。
PMが同じ状況だったから気づいただけ。

この場合、次回何もしないでも覚えるのか、関係する技能1あげないと
覚えないのかが少し気になるところ。

59 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:30:39 ID:px9XFnRp
そろそろ再更新なしの一発確定してほしいな

60 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:31:16 ID:16R3mcDy
む、プレゼント交換か

61 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:32:59 ID:uo2Q/agj
既に発見されている不具合的に見ると一発確定しそうじゃね?

62 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:40:00 ID:0zCZ7559
sage入れるの忘れてもうた。
今のところ、発見された上位技能は1個だけかな?

>>51
「探せにぅ」っていうソフトを探して
Resultの圧縮結果をダウンロード→解凍→探せにぅで検索
ってやるといいよ。

ソフト使うの面倒なら、最初から全部の結果見ればいいと思うよ

63 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:41:08 ID:dih0PWZT
検索ワードの事きいてるんじゃまいか

64 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:49:03 ID:8ngBrpFw
結果拾って議題まとめてBBSに記事立て終わったむー
もうなにもしなくていいよねまさるさん∈(・ω・)∋

65 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:49:41 ID:16R3mcDy
雑メモのキャラ検索で生産技能12で検索。(装飾12とか)
どの生産技能かは片っ端から調べるか、このスレをよく見ると分かる…気がする。

66 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:55:44 ID:bkmNhqxz
999 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 05:04:18 ID:hVyzKn0B
999なら今年のクリスマスは中止。

1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 05:05:18 ID:pk3DgGTN
1000なら今年のクリスマスは彼女と一緒


つまり彼女と一緒なのは中止ってことだな!
・・・ (´・ω・)

67 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 14:58:23 ID:0zCZ7559
上位技能も初修得すると「初修得しました!」って出るのね
それにしても、魅惑+装飾の技名が素敵ですね

68 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:32:58 ID:Gnty5oKa
みんなありがとー

69 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:33:02 ID:8ngBrpFw
どうでもいいが教えてくれえろい人。
ウーンズのスペルってか意味合いって何?

貧弱すぎる俺の頭じゃスペルが想像できなくて困ってるんだがー

70 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:35:29 ID:/eUQMlnl
ウーンズは負傷って意味よ
ソードワールドやってればわかる

71 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:37:09 ID:7ezEddUu
Wounds

wound
━━ n. 負傷, けが; 損害; 苦痛; 侮辱. ←名詞のこれじゃないかな?
━━ vt. 傷つける, (感情を)害する.

72 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:37:49 ID:iXBljjdu
wound
ウーンズじゃなくてウーンドゥだと思う俺は異端

73 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:40:43 ID:8ngBrpFw
ありがとうマーシャルさん!∈(・ω・)∋

そういや島の頃、技名の意味も載せてるサイトさんあったよね。
ほんとお世話になりました。


74 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:47:50 ID:toZ/95SC
そこを敢えてワンズと発音したい俺はD&D厨

75 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 15:54:58 ID:j9R1QmS7
キャラ設定にTRPGからの設定引用してる人も多いし、なんか
語れる人が多そうな気がするむー∈(・ω・)∋

技名の元ネタ?とか発想力見てるとGMの引出しの多さにびっくり。

76 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:12:52 ID:4RlJ4Kui
で、今回の最高神降臨の儀式は
ペットの枠とハーミッツハンドの効果くらい?

77 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:16:16 ID:ABm8Vx8e
剣5+隠密7の技と、剣10の技は名前同じなのか・・・
紛らわしいというか何というか。


78 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:18:14 ID:iXBljjdu
>76
グリンエッジの不具合は書かれているが
ハーミッツエンドの事は一切触れられてない事から
ハーミッツエンドは仕様と思われる

自分のSPDを犠牲にして仲間のSPDを上昇させる技なんだよ!

79 :78:2006/12/20(水) 16:19:01 ID:iXBljjdu
>78
エンドじゃないよ、ハンドだよ
このお馬鹿!

80 :78:2006/12/20(水) 16:20:27 ID:iXBljjdu
>76
SPDじゃなくてMEVAだろ!
なにやってんだこのおばか!

吊って来る

81 :78:2006/12/20(水) 16:22:02 ID:iXBljjdu
>80
どれだけミスれば気がするんだこの糞野朗
もう回線切って炬燵に引き篭もってくる

82 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:22:39 ID:/eUQMlnl
低下上昇と重なっても別に無意味じゃないし
仕様なんじゃないの?

83 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:49:32 ID:iIiZhPpX
低下後の上昇は効果が下がってるはずじゃなかったっけ?
効果の重複が適用されて。

84 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:53:23 ID:sBkGkTEw
それも含めて無意味じゃないって話だしょ
SPも戻ってきてるしMEVA微上昇させつつ固定目的の技なのかもしれない

85 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 16:58:24 ID:vmyCjxcY
対象指定が出来るから>78-81で行ってるように自分のMEVAを犠牲にして味方のSP回復する技なんじゃ?
勿論MEVA固定も出来るが技仕様前に上げておかないと低下効果が大きく出るな。

86 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:08:13 ID:iIiZhPpX
悪い、対象指定できるってとこ見逃してた。
それなら効果十分あるね。

87 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:32:38 ID:6c7X1i8c
本家リンク見ててわかった事がある
役に立つ関連サイトって埋もれたままなんだね
意味の無いサイト、必要ないサイトほど、上のほうに浮かび上がってくるね

88 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:38:09 ID:8ngBrpFw
そんなの個人の価値観によるんじゃないかむー∈(・ω・?)∋

89 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:39:31 ID:ibOkorfW
役に立つかは別として

3,4更新ですでに更新してないサイトが一番酷い

3更新坊主

90 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:43:59 ID:7vy36uUr
意味無いとか必要ないとか言うなよ(´・ω・`)

それよりも皆、練習試合相手にメッセとかしてるむー?∈(・ω・)∋
相手から自キャラに対する弄りメッセやら挑戦状的なものが来るんだけど
なんとなく弄りづらそうにしてるのを見ると、やっぱネタを用意しておかないとダメだなーと思った

キャラ立てって重要だむー∈(・ω・)∋

91 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:46:31 ID:8ngBrpFw
当る相手がプロフ一行、絵なし交流無しとかばっかなんで送る気になれんなぁ
弄りようが無いんだもの

92 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:48:34 ID:+LzikexY
>>87みたいなのって、結構ずきっと来るな
意味無い、必要無いと思うサイトが俺には無い分余計に

そもそも公式LINKの大半は、早く登録されたのほど下にあるだけだし

>>90
やろうと思ったけど、面倒だむー∈(・ω・)∋

93 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:49:24 ID:SeRHruH6
大変だ。練習試合設定したけどプロフ血迷った挙句ネタプロフにしたまんまだった。


94 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:53:27 ID:4RlJ4Kui
やばい。
製作お願いした人に
お礼メッセ送ってなかった・・・・orz

ハ、ハイパークロックアップの力をくれー!!

95 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:56:01 ID:6nzZ07l4
サイトの更新よりプロフ絵更新が忙しいんだむー
あとレンタル絵も描きたいんだむー

練習試合の相手にメッセージ?
そもそも練習試合に参加出来ないチキンさんなんだむー。

96 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 17:58:54 ID:7HCtqc03
練習試合はなぜかプロフ絵もない駄無にしかあたらんな。

97 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:01:04 ID:16R3mcDy
プロフ絵が無いだけで駄無って言う方が駄無なんだぞー!

うちのまーしゃるさんは絵無しだけど凄いまーしゃるさんです。

98 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:01:56 ID:SeRHruH6
プロフ絵がないだけで駄無って決め付けないで<><>

99 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:03:43 ID:7ezEddUu
うちの絵なしまーしゃるさんも他に誇れる凄いまーしゃるさんだむー
的確に意見やデータを解析したり集めたり探したりしてくれるむー

それから、練習試合を選んでる時点で駄無ではない気がするむー
真の駄無は本当になにもしないからね、まーしゃるさん

100 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:10:11 ID:8ngBrpFw
絵なしだから∈(・ω・)∋とは言わんがアクティブな人だったら大抵プロフ絵もどっかから用意してる
…って萌え板でもやった流れだむー。∈(・ω・)∋

101 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:12:05 ID:gYQFo3P1
何か少し前に萌えスレでも同じこと言ってたな<絵なしが駄無とか
そう考えるのは勝手だけど、ぶちまけられるとちょっとモニョる俺も絵なし

102 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:12:11 ID:iVZFeZFK
アクティブでもRPそのものが嫌いな人も居るわけだが。

103 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:13:39 ID:QbRfLICs
アクチブでも絵に興味ない人がいることも忘れないでね
そんな俺はまさるさんの意見にうなずくだけの∈(・ω・)∋気味なプロフ絵屋

104 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:14:00 ID:7ezEddUu
芝刈り機を持ってない人がホモって思い込むのと同じことだむー
駄無さんは絵を持たないことは多いかもしれないけれど、
絵を持たない人が駄無というのは成り立たないんだむー

105 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:15:19 ID:SeRHruH6
>>104
そうか、つまり君はホモだな!

106 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:15:40 ID:sF5+Ocf/
>>100
別にアクティブに攻略したいって思ってても、絵はいらないって考える人は沢山いるだろう
絵があって得するのは交流であって攻略じゃないしな

107 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:16:22 ID:8ngBrpFw
どうでもいいんだが芝刈り機がホモ云々ってなんぞや

108 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:16:50 ID:JqkuUpK/
必殺技絵見てるとペルソナ大人気だなと思う。

…俺も絵を描ければなあ…。

109 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:17:05 ID:uo2Q/agj
>>107
「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」

110 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:17:45 ID:8ngBrpFw
>>106
いや俺は絵なし=駄無って決め付けてるサイドじゃないんだが
言葉足りなかったようなんで謝っとく

111 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:18:30 ID:+LzikexY
>>108
絵を描けない奴は居ない、描く奴と描かない奴が居るだけ

ってマーシャルさんが言ってたむー∈(・ω・)∋

112 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:19:05 ID:8ngBrpFw
>>109
ググった
d

113 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:21:09 ID:8ngBrpFw
>>111
極一部ほんとに描けない人も居るとかそう言う例外は追いとくとしても
描いても外に出せたもんじゃないレベルと、人に見せられるレベルってのには大きな壁があると思うよマーシャルさん

114 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:22:25 ID:sF5+Ocf/
>>110
何か言い方きつかったな、こっちこそごめん

115 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:23:28 ID:pk3DgGTN
ワッキーがホモっぽいかどうかって論争かと思った。

下手でも表に出してるクマの人には好感が持てるよな。

116 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:24:29 ID:iVZFeZFK
そしてボクのように
描けるし人前に晒しても平気だけど
面倒だから用意しないという駄無も居るむー∈(・ω・)∋

117 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:30:19 ID:dy1pM7eR
>116
その画力をよこせむー∈(・ω・)∋

ぼくなんて、下手だけど愛情でカバーの精神で、恥を忍んで自作してるもんね∈(・ω・)∋

118 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:31:05 ID:8ngBrpFw
熊の人の絵は技術的な面で上手い下手で言ったら下手なのは間違いないだろうけど
ちゃんと何を意図して描いてるか表せてる絵だと思う

描けない外に出せない俺からすれば尊敬するむー

119 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:31:58 ID:xdIXcJzx
下手だからアイコンしか作ってない自分ガイル
顔だけ描けば良いから有る程度ごまかしが利くんだよねぇ。
まぁ、それでも下手なのは一目瞭然なのだけれど。

120 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:32:26 ID:+LzikexY
>>113
その壁を作ってるのは自分なんだけどな・・・と色々見てると思う
誤魔化し方を試行錯誤すれば、見せれない事も無いレベルは意外と近いんだむー∈(・ω・)∋

キャラ絵が最初AAだった人もいるしな

121 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:37:39 ID:16R3mcDy
>>113
絵を載せるor描くのが嫌いな人・絵を練習する暇が無い人・スキャナが無い人
がいるのも忘れないでむー∈(・ω・)∋

後クマの人は確かに見せ方旨いけど、良い意味・悪い意味両方で熊の人補正が少し入ってる気がする。
他の人には真似出来ない。たぶん。


122 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:44:08 ID:NICifyIG
絵書いてるけどスキャナなんて無いむー
ツールだってフリーの物だしそれでも立派に絵師にはなれるむー∈(・ω・)∋

123 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:46:04 ID:YugdT1OR
>>119
あれ?何で俺がいるんだ?

124 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:49:08 ID:qDhuubHr
フリーソフトで適当に書いてればそのうち形にはなるぜ
それ以上にはならないけどな!

125 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:50:14 ID:iVZFeZFK
>117
晒しても平気≠上手い
それにボクの場合は恥をかくことに慣れてるだけだし∈(・ω・)∋

というか、
絵は無いほうが交流が限定できてすごく楽。
新しい交流なんて、もう面倒で面倒で仕方ないむー∈(・ω・)∋

126 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:54:25 ID:iFDQvexG
絵をつけると絵乞食が寄ってくるのをどうにかしてほしい。

127 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 18:58:25 ID:lQSNaGSh
脳内でイメージしたとおりの絵が描ける人って凄いよね

128 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:00:12 ID:+LzikexY
>>121
他の人には真似できないから、色んな人の絵が見てみたいと思うんだけどな
特に慣れてない人の絵、ラフの方が味があって好きだったりする

あれ?どう見ても萌えスレ向きの話題なんだむー∈(・ω・)∋

>>126
物乞いなんてされた事ないな
むしろそう思われるんじゃないかと思って、話し掛けられなかった事はあるけど

129 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:10:51 ID:NICifyIG
それより甲殻蚯蚓の絵が卑猥な件について

130 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:12:29 ID:JhIsEQae
授業でしか絵を描いたことのない俺が栗鼠ゲのために絵を描こうと
何回も挑戦したけどいつも目を描いただけで諦める

131 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:20:05 ID:87RhXIfS
>>130
よう、俺

132 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:25:54 ID:NICifyIG
後姿とか仮面とか髪で目を隠すとかするといいむー∈(・ω・)∋

133 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:30:02 ID:pIyi7Y3O
熟練仙人掌に惚れた(´∀`*)

134 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:37:18 ID:fGR4oExp
俺は雫の精霊を推す!

135 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:40:26 ID:16R3mcDy
小さな弓隊まじやばいって

136 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 19:57:33 ID:TWj6N3s3
俺も…自作してみようかな。
絵師さんに描いてもらいはしたが、自分でも描けないことはないんだ。
看板は現状維持で、リンク先にネタ絵を置くぐらいは許されるよな…?
クマの人の二番煎じとかって叩かれるかな…?

137 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:04:29 ID:M32j/98y
こんな所でうじうじしてる方がうざい

描きたければ描けば良いじゃん
下手だって良いんだよ
お前のキャラはお前が一番良く表わせるんじゃないか
とにかくやってみなよ

138 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:24:02 ID:ZRZ57+4j
とりあえず萌え板でやれよと。

139 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:26:30 ID:7hpJkd30
最初は皆下手なんだぜ?
それで段々上達していくもんなんだぜ?
という事で136は頑張れ!楽しみにしてるぜ!

140 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:32:15 ID:NUe5c1gb
お兄ちゃん香田晋と柳沢シンゴが喧嘩してるで!!


141 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:33:16 ID:Q7/3dWtD
最初からうまかったやつを知っていr

がんばれ>>136

142 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 20:37:43 ID:Fifrohk3
>>141
はっ、そいつは出会ったときからうまかっただけで
出会う前、会っていないときに努力をしていたのさ

143 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:00:34 ID:rovSj7QQ
絵描くの下手だけどのコミュに数名上手いの混じってる件について

場違いに上手い奴は遠慮すりゃいいのに
あれじゃ本当に下手な奴が入りづらいと思うよ

144 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:00:44 ID:AddE/T7A
栗鼠神日記を見るに、次回辺りイベント起こるっぽいね。

145 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:04:39 ID:8iC0Qiup
>>143
客観的に見て下手のボーダーラインはプロで飯食えるか否かだな。

で、何時までこのスレでやるつもり?

146 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:05:34 ID:K18xHO/U
>>144
基本行動の宣言画面の一番下見てみ
特殊行動が追加されてるから

147 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:07:38 ID:7ezEddUu
>>143
人から見て下手じゃないんだぜ
自分にとって自分の絵が下手と思えばいいんだぜ

あのメンバーを見て、「俺にとってはみんなど下手に見えるぜー」って人もいれば
「みんな上手すぎじゃないか」なんて思う人もいるだろうけど、そんなの関係なしなんだぜ

148 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:08:11 ID:QbRfLICs
下手だけど は付いてない方が良かったな・・・
入ってないと「こいつ自分は上手いとか思ってるの?プ」とか思われそうでどうも。
そんなの被害妄想、自意識過剰だと言われればそうなんだが。

149 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:13:45 ID:SeRHruH6
だれも見てないと思えばどうということはない

150 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:14:16 ID:ofP3ld/B
俺は下手だけどがついてたから入るの止めた口
俺からみたらコミュ作った人絵が上手いし
絵描きしてるし依頼もあるし自信あるんじゃないかと
上手い人が私へたなんですぅって言ってるのをみて興味無くなった

151 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:20:02 ID:iIiZhPpX
流れ無視して聞きたいことがあるんだが。
結果のページ内リンク、戦闘後の場所にも欲しくね?
移動や生産行動のところ。

152 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:26:26 ID:NYgb243z
>>151
あると便利だよなーって思ってた
他の人の結果とか漁る場合、見たいのはそこなんだよな

153 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:27:55 ID:xdIXcJzx
でも本当に下手な人オンリーの集団だとそれはそれで見苦しくなるような気がする
どう考えても後ろ向きなオーラしか漂いそうにしかないし。
やっぱ(他人から見て)上手い人もそういうコミュにいた方が良いと思う

154 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:32:07 ID:SeRHruH6
ペイントで何かドドメ色のオーラ出してそうな絵を書いて
これが僕の絵です><><とかいってるコミュニティに入りたい

155 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:40:09 ID:beN0ztqr
>>151

あそこにあると一々スクロールする手間が省けるよね

156 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:42:16 ID:rovSj7QQ
そう言われてみれば学園に存在したビフォアデータが無いな
容量の都合でカットしたのかね

157 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:57:05 ID:uo2Q/agj
('∀`)<あなたを、犯人です というプレゼントを誰かに届ける。
  「これを他の人に15人分送るか優れた「とんち」で返信しなければあなたを犯人になります」


158 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:59:27 ID:iIiZhPpX
>>152,155
レスthx。要望出してみるかな。
HTML出力部分を少しいじるだけだから、栗鼠たんに大して負担かけない…よね?

159 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 21:59:35 ID:beN0ztqr
今更掘り返してどうした

160 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 22:00:19 ID:ED9+ExBC
プレゼントが奇数だと一人あふれるな…

161 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 22:04:10 ID:TgjZVS9f
一対一で交換じゃなくてランダムにばら撒くんじゃね
どんな種類のアイテムになるんだろう

162 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 22:06:06 ID:beN0ztqr
ぼんの〜の新年バージョンとかになるんじゃねー?

163 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 22:46:14 ID:iVZFeZFK
プレゼントか。悩むな。。。

164 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:03:02 ID:beN0ztqr
無難にならお年玉か何か
ただどうボケるか、悩みどころだ

165 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:29:23 ID:pk3DgGTN
トムや蛇の人のプレゼントが気になる。

166 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:30:22 ID:ofP3ld/B
プレゼントってなにー?

167 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:30:37 ID:uo2Q/agj
脱ぎたてでおk

168 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:46:29 ID:pk3DgGTN
「持ち物いっぱいでした」 って名前のプレゼントが10個は飛ぶと見た

169 :名も無き冒険者:2006/12/20(水) 23:51:45 ID:16R3mcDy
>>168
今11個に増えた

170 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:09:14 ID:WHM+ebnE
流れぶった切るけど・・
戦闘の作戦が欲しいって人どれくらいいるかな?
代わりに作戦立てますってコミュ作って取引出したら需要あるのかな?

171 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:19:04 ID:0F5D9kuA
それは取引材料にするなら、かなり作戦立てる側がリスクを伴わないか?
・その作戦が失敗したら責任を取るか否か
・あまりにもくだらない作戦、当然過ぎる作戦を提案された場合、料金を払わなくてもいいのか
・そもそもその指示通り攻略して楽しいのかどうか

172 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:25:57 ID:aYScZbD4
新しいバグ報告が…。
このままいけば再更新はなしかなと思ってたのに。

173 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:28:16 ID:V+Bw/EUz
頼む人間=駄無宣言、即駄無認定みたいなものだから
需要はどうなんだろうむー∈(・ω・)∋

でも確かに忙しい時の練習試合とか誰かに丸投げしt

174 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:30:27 ID:k0SfXzoZ
上位技能の効果は作製にPSが使えるようになるらしい。
上位技能数多そうだしこれで作製特化とそうで無いやつがわかれるんじゃね?

175 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:34:14 ID:WHM+ebnE
>>171
報酬は無料で自分ならこうした作戦を立てるっていうコミュのつもり
作戦を使用するかしないかは客の自由だから責任は取らない方針
立ててもらった作戦がダメだと思ったら聞くだけで流せばいいし使われなくても文句は言わない
作戦指示というよりは1戦闘における作戦提案だから使えそうなところだけとってアレンジするという楽しみ方はあるんじゃないかな?

176 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 00:59:21 ID:0F5D9kuA
>>175
そういう方針なら、初心者さんには優しいコミュって感じになっていいと思う
戦闘設定をどうするのがいいのか、あまりよくわかってない初心者さんとかまだ多そうだから

177 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:11:02 ID:WHM+ebnE
>>176
サンクス、じゃあそのまま作ってみる事にする
需要が無ければその内消えるから気にしないでねw

178 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:11:42 ID:7+euNNCu
>>175
今回うちの知り合いが数人初参加してるから助かるかも

あとちょっと掘り返してすまんが
>>142
Akianeでググってみるといい

179 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:12:55 ID:Dt6DSqoj
 ノ
 ('A`)  ヒョーゥ
 ( (7
 <⌒ヽ

180 :名も無き冒険者 :2006/12/21(木) 01:13:14 ID:avq5IVCf
なんか、とあるキャラが魔様にしか見えないんだが・・・。

181 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:14:32 ID:BMefsi+z
マジすか。

182 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:14:52 ID:Dt6DSqoj
ママー、魔様ってナニー?

183 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:14:52 ID:3CO2zOR6
kwsk

184 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:15:18 ID:0F5D9kuA
魔様ってなんだ
聞いたことないが別ゲームの有名絵師とかか?

185 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:18:56 ID:BMefsi+z
精霊王の上を行く危険人物。

186 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:33:00 ID:HfA8RCvH
別ゲーの痛い奴。
まあ一見してわかるくらいアウトな奴だから、護身完成してれば出会わずに済む。

187 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:35:45 ID:IkEB6iRP
もしかしてC魔様の事?
懐かしい名前を聞いたぞ、こいつはオレのおごりにしておく。

188 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:40:50 ID:Bh73a031
有名人としては三峯徹くらいのベクトルかね?

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 01:44:38 ID:oQKhwVlq
そんな痛いのいるのか。垣間見るのを楽しみにしておくかw

190 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:44:55 ID:teOcJnlW
>>178
なるほど、別格の天才も居るもんだねw

191 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:49:39 ID:4xR7YAKf
新技の名前が面白いのばっかでたまらん
早く効果が見たいな

192 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 02:19:05 ID:WvLCyMPm
名前敵になんかランクアップしてるようでワロス。シレンか奴らは。
つかあれの上とかいんのか・・・。
よのなかうえにはうえがいるということをしりました


黒い悪魔食べる生物をしった時のような戦慄を感じる。

193 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 03:58:49 ID:ns4X1deL
練習試合相手からメッセ来ててちょっと小躍りしてたら、
いつのまにか初修得を逃してたことに気付いた。
あっれえええええええ?

前回雑メモでライバルのチェックしてたと思ったら、
忙しすぎてチェックしてた気になったまま、忘れてたというかなんというか。


コレデオレノ初修得ノミチハ、トテモキビシイモニナッタッポイ……orz

194 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 04:48:02 ID:8FaJd11q
がんがれw
今は上位技能があついらしいぞw

195 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 07:50:32 ID:vlkL+LWh
持久が+5の17で止まってしまうとは・・・
18にいったのは10技覚えてる奴だけ
技能の開拓もほどほどにって事か

17までは上げた方が良さそうだけどね

196 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 08:00:49 ID:C3215Crm
次回、必殺技名をペンドレルリボルトにする奴が結構居そうだな。

197 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 10:58:08 ID:C0futVwJ
必殺技にしっと団とか登場するかもよ

198 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 11:28:48 ID:Za9URyuP
       ___    \  全世界のもてない男たちを   /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /L,    |  \  \ 救済するため作り上げた  /    /⌒ヽ    | クリスマスとは
   ./ ト、└L, |  jJヽ  \    秘密結社!!   /::    |  ▽|  ∠   そもそも
   ハ |  \ しlv┘/|!   \ その名もステキ  /::      ノ⌒ヽ/    | なんであるか
   | 'ゝ\__> l /  ノ|    \ 『 し っ と 団 』 /    , -/ , 、_ `‐-‐、 |   杉野!!
  /| '⌒〜-イl、`ー ´(|      \        /:::    /   '''´ {   、   ヽ \______
/  .|      ,' `¨⌒/       ∧∧∧∧∧ ::::    ノ  ヾ   |   ,ハ`''"〈
  / |ヽ.    ,'    ∠-―- 、   <    し  >::::   (  人   }  イト、   )
/  ||\__,/__, <__      >ー< 予 っ  >:::::::::  ヽ、ヽ|   j   ハ  〈
──────────────<.   と  >───────────────────
    ,人,ノヽ 〈与えねばなるまい< 感  団  >       ゝ しイ    \ そう!!これは
  人ノ  ,.   ! 〉 アベックどもに ..<       > ___|__  _)  て   <天に代わって悪を討つ
,ノ'   / |  (| \  天罰を!! <. !!!.  の  >  ||  'っ h ´__  /  正義のわざ!
  ,/,/l ! ム|    ̄`――――/ ∨∨∨∨∨ \ ||l l l  \咢)P!  ̄|/\/\/\/\/
/,/ / | (_,|          / ワレらの      \   /   ,ゝ__r┘    < 決して私怨から
/゚ / / /|        /    目標わ!!    \      」 )‐<\    < でわない!!
´三:"/  フ|      /聖なる夜クリスマス12月24日! \     厂丁ト、l_   ∨ ∨ ∨ ∨ ∨∨
 ̄ ̄  <, |     /    悪のアベックどもに     \    〉 | | |::ト、 _|\/\/\/\
へ(⌒ヽ厂 |   /正義の鉄槌を下し 根だやしにすること!!\ }  } ハ 〉{_7、\ 聖 戦 だ ! !

199 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 12:23:41 ID:+MmidZVk
スットン共和国兵士
自重

200 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 13:43:24 ID:vlkL+LWh
ダメージ下方修正HPSP上方修正か
壁キャラの時代クル?

201 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 13:51:41 ID:Bh73a031
ペット関係次回まわしみたいだし、今回はこのまま確定かな

202 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:03:28 ID:aYScZbD4
処理順変更で作製やらの取引行動は移動前に変更か。
少し混乱招きそうだな。
移動失敗による取引失敗がなくなるから助かるけど。

203 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:09:45 ID:K3d594gp
遺跡内で買い物したアイテムですぐに作成して貰えるようになるわけか

204 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:12:51 ID:HmBkvkC+
移動先決定前に
募集かけれるようになるわけか。
栗鼠たんグッジョブ!!

205 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:14:17 ID:UQjeERiz
>>203
落ち着いて自分の書き込みを見てみるんだ

206 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:15:24 ID:K3d594gp
>>205
え、えーと

むー∈(・ω・)∋

207 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:21:36 ID:8+TvzUJ8
つまり今回遺跡に出るキャラは

8回更新:遺跡外に移動→遺跡外で取引可能
9回更新:遺跡外へ取引してから遺跡内に移動可能

って事か?
駄無でごめん∈(・ω・)∋

208 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:25:04 ID:XeDI6MQx
偽島が楽しくて仕方ない新参。
何でこんな交流や企画が盛んなんだ?

209 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:29:02 ID:UQjeERiz
>>206
多分うっかりミスだろうけど、買い物できるのは遺跡外な。
でもって今後は遺跡外で買い物→作成が出来る。

大きいのは強制終了で遺跡外へ→次回その場にいる皆と取り引き可能、の流れかな。


>>208
今回は特に盛んだと思うよ。
特に企画がね。ラジオとか定期更新初だろうし。
新人さんも負けじと頑張ってくれ。

210 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:30:14 ID:Za9URyuP
>>207
移動の「外」で出るならそれで合ってる。

211 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:30:20 ID:HmBkvkC+
ダメージ下方修正HPSP上方修正も
次回、蟻さんとごっつんこしてる
うちのパーティーには朗報だ。

212 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:34:27 ID:K3d594gp
よく内と外を間違えるむー∈(・ω・)∋
恥ずかしいむー

213 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:36:11 ID:ZlGwZpsI
>>208
栗鼠ゲだからな。
小動物の独特のセンス、イイ具合に破綻したバランス(DAAだけか?)、切磋琢磨で磨かれた参加者のネタと技術…
中毒者は後をたたないのさ。

そしてようこそ栗鼠ゲへ。
仲良くしようぜ、フレンド。

214 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:36:39 ID:aYScZbD4
>>209
遺跡外で買い物したアイテムは今でもすぐ見切り作製できるけど。

215 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:37:25 ID:8+TvzUJ8
>>211
アリさんや蚯蚓もカチカチになってる不思議

216 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:39:36 ID:UQjeERiz
>>212
あれだけ外にって言ったのに・・・!!

>>214
いや、今後はその見切り作成が遺跡外で出来るというお話でな。
例えば右足と左足を違えたPTでも、同時に遺跡外へ強制移動された翌日に作成が可能という事よ。

217 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:44:30 ID:Za9URyuP
しかしMHPはともかくMSP変更でSPがどうなるのか解らないと技の設定が難しいな

218 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:45:22 ID:gdjtHtK7
第9回更新からは、現在地で取引が出来るってことだよな
移動先が決まって無くても枠を売りに出せるから楽になると

219 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:45:25 ID:9lOCbvnC
MSPは3-4倍くらいになるんじゃないかなー。
今までが低すぎた気がする

220 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:49:37 ID:IYKzfwX3
倍はありえない。

221 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:50:54 ID:1yN3dyQ7
SP変更は次回戦闘から?それとも終了時?
それが解らないとどうにもできん・・・

222 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 14:53:15 ID:tw0RRrU6
>・[追加]結果内ジャンプリンクの充実
これは>>151が言ってたやつかな?
報告してくれた方も採用してくれる栗鼠たんもありがとむー∈(・ω・)∋

223 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 15:07:40 ID:UQjeERiz
今までの栗鼠げの流れだと次回戦闘時には修正済みだと思うよ。

224 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 15:30:25 ID:8FaJd11q
なあ、所で新規コミュニティーにレンタル宣言のコミュニティーをリンクしてるやつがいるんだがあれはありなのかな…誤解を招きそうな気が

225 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 15:35:18 ID:tw0RRrU6
駄無とか書いてるからここ見てるだろうし、次回何か反応あるんじゃね?

でも突撃メッセ委員会の方は突撃するされるも両方の人が入ってるわけだし
今更需要は無いと思うけどねぇ

226 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 15:39:05 ID:0F5D9kuA
なんでレンタル宣言のコミュにリンクしてあるんだか説明がないのも理解に苦しむな。
レンタルへのリンクで何がしたかったんだ。

227 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 15:51:08 ID:tw0RRrU6
考えられるのは
1.URLのコピペミス 本来はコミュページか何かのURLを入れる予定だった
2.やっぱりURLのコピペミス 本来は突撃委員会の方のURLを入れる予定だった
3.人数一位のコミュにあやかりたかった

228 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:03:26 ID:fNbOltdv
まぁ、特にSPの係数は、確かに上がりにくいからこの上方修正は歓迎したいんだが、
合わせて、幻術のSP補正を下方修正しないとバランス壊れるんじゃね。

229 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:07:01 ID:1yN3dyQ7
幻術のSPは報告に上がってるとけどスルーされてるから仕様なんだろうね。

でも、突然変更が起きる可能性もあるからわざわざ取りにいけない俺・・・
あの上昇量で確定なら、物理系でも取りに行きたい。

230 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:08:10 ID:8+TvzUJ8
ってか上方修正来る時点でいつものように幻術要らない子になるから
これ以上有用性が無くなったら他技能取らないと無理になる

231 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:15:05 ID:HmBkvkC+
>230
上方修正で幻術の効果もアップ!だったら
物理で魔力上げる気はないからちょっと欲しいかも。

232 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:16:57 ID:Ekg4Qy0v
>>226
特に何も考えて無いと思うよ。
知ってたから何となく貼ってみた、ただそれだけ。
行動原理に理由などないし必要ない。

そんな奴だったら気が合いそうだ。

233 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:29:42 ID:XeDI6MQx
幻術以外の技能補正はどうなの?

234 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:33:18 ID:Nq1zLSbi
幻術は今回のSP修正次第では乙りそうな気も

235 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:40:15 ID:8+TvzUJ8
>>233
かなり馬鹿に出来ない。
特に異常特性・CRI率・属性周りのどうしようもない部分とかは酷い

236 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:42:37 ID:SfCcS5mk
幻術のSP上昇量ダウン
魔力でのSP上昇量が倍程度に
と予想

237 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:47:26 ID:8+TvzUJ8
>>236
それ魔力でSP補完出来る分純幻術使いが完全に死ぬな。やっぱ魔術取らないとダメなのか?
物理系サブ幻術の人とかには大した影響なさそうだが。


238 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:47:35 ID:Bh73a031
学園の頃は「とりあえず魅惑LV5」が流行ったが
今回は「とりあえず幻術LV5」って感じだな。

SP上昇も幻術LV×10くらいっぽいし
総量が上がるだけでもそんなに目立たなくなりそうだが。

239 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:48:43 ID:9lOCbvnC
こうしてまた今回も幻術は地雷になるのであった。

240 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:52:16 ID:IYKzfwX3
やっぱり吹き矢で良かった^^v

241 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 16:55:59 ID:SfCcS5mk
>237
魔法系なら魔術は取っておいて損は無いと思うよ
MAT上昇量微妙な気がするけど無いよりはマシだし
それに今の消費SP事情から考えれば幻術が死ぬわけでもないし、純幻術使いならSP補正がどうと言う問題でもないと思うが?

242 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:00:32 ID:8+TvzUJ8
>>241
SP補正しか能が無い純幻術からSP取ったら何になるんだって感じだが。
技事情にしてもSP調整で無くても十分になる可能性は高いし、戦闘後の自然回復量も多いしな。
そもそも回数制限あるんだから、150とかあっても使い切るのは難しいんだぜ


やっぱ魔術様なのか…

243 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:02:20 ID:mts7gOYf
>>240
俺の矢筒吹けよ

244 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:03:52 ID:UQjeERiz
俺の予想ではMHP/MSP上昇補正は
「能力値によるMHP/MSP補正の上昇」
だと思うんだわ。

魔力やその他の能力値から算出されるMSPの数値が効率良くなって、単純に魔力が高い人はMSPも高くなると。
魔力50の物理系はやっぱりSP貧困状態が続き、一方で幻術などのMSP補正値は殆ど変わんないかと予想。

そうなると、物理系の幻術修得は無駄にはならないかなぁ。
一番の地雷はMSP欲しさに幻術をとった魔法系かな。

245 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:06:43 ID:yL7VhonE
○術は魔石強化があるから、魔法系にとって地雷にはならんよ
純系魔法使いなら将来4つ全て制覇しても良いくらい

幻術技も物理が熟練上げに使うディムとは威力からして違う

246 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:08:03 ID:C0futVwJ
>>242
SPダメージ技があるじゃない!!

あんまり開花させすぎると訓練枠がたりないな…

247 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:11:55 ID:9lOCbvnC
>>245
ちょっといろいろ無理があるんじゃないk

248 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:13:00 ID:tw0RRrU6
まさるさん、今回の処理順変更ってさ
8回時に外で遺跡外に出て
9回時に魔法陣から遺跡に戻ると遺跡外で2回各種生産行動ができるって事?

249 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:14:56 ID:Bh73a031
おそらくその通り

250 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:28:43 ID:s0Eno20L
じゃーじゃー次回は御外に出た方がいいって事?

251 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:31:49 ID:UQjeERiz
>>250
そりゃあその人次第だろう。
右下のチャレンジャー組はまず出ないだろうし

252 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:32:41 ID:Y8rIzCWE
遺跡外から移動してきたばかりのおいらには関係のないことだむー

253 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 17:51:19 ID:+IAImjXn
これで叫びで募集するとかも出来るようになったわけだ。
移動先決まってなくても取引できるから時間的に随分楽になるな。

254 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 18:35:27 ID:hgEtlVMB
>>242
魔術は力押しで幻術はトリックプレイ、スタイルが違うだけじゃないか?
SPの多さを普段活用できなくても、いざって言う時はそのSPタンクで存分に技使いまくれる訳だしな

あと、召喚使えばSP150とかも簡単に?使いきれるむー∈(・ω・)∋

255 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 18:37:49 ID:yGffzZ9P
召喚は下手すると200あっても簡単に飛ぶむー∈(・ω・)∋

魔石+召喚の消費SP150って何だよ…
さらに召喚後のSP低下も待ってるんだぜ('A`)

256 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 18:59:06 ID:tw0RRrU6
召喚だしなぁとしか。
SP喰い虫なのは目に見えてたし想定内じゃない?∈(・ω・)∋

257 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:02:33 ID:IDiCaWE/
高級装飾って取引をやり難くする強制PS消費技能って事でOK?

258 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:10:19 ID:nj479IVn
ん、あれって最低いくら使うんだっけ?
それによっちゃ、俺も技能を上げづらくなって困るな

259 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:17:56 ID:XeDI6MQx
商売方法次第じゃね?
作製枠を売るんじゃなく完成品を売るようにすれば勝手がいい

260 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:21:40 ID:hgEtlVMB
俺は良い材料手に入って、高級装飾持ちに頼める機会があったら頼みたいけどな

261 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:28:28 ID:Bh73a031
>258
装飾作製時にその強さ分だけ材料アイテム所持者のPSが消費されてしまいます。

素材の強さか出来上がりの強さか分からんけど、
質問スレは更新されたので解決って言ってるから表記が修正されてるかもね。

262 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:32:58 ID:Syzq6NZp
まぁ、現状じゃPSの使い道無いからこれでよいかなと思ったり。

263 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 19:44:52 ID:ZlGwZpsI
>>262
ヒント:メシ、青い宝石

264 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 21:33:44 ID:MhnU3deV
高級装飾の説明ってどこで見られるの?

265 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 21:54:03 ID:V+Bw/EUz
取得者だけがログイン画面で見られるんだと思うよ

266 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 21:57:42 ID:BnU6uGa7
>>264
情報サイトに載ってた

267 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:18:47 ID:ETFrNS9q
過去の結果見られるサイトってありましたっけ?
2日目の結果を保存し忘れてた事に今更気付いたよ…
無ければどなたか適当な場所にアップしてもらえませんか?

268 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:21:52 ID:yL7VhonE
学園の時にあった結果置き場のサイトは結構便利だったな

269 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:25:09 ID:lRsrYP+E
なんで自分で検索しようとは考えないの?

270 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:25:50 ID:Bh73a031
遺跡外で過去結果置き場やってますとか叫んでるキャラが居るお

271 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:34:44 ID:ETFrNS9q
>269
リンクにあるサイトは巡ったんですがね。いや、何言っても言い訳ですが。

>270
このサイト、ブックマークしてたけど気付いたら無くなってたけど移転してたのね。
ありがとー。

272 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:49:50 ID:dCglCJ5E
これからは、青い宝石より黒い宝石なんだむー

273 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:59:27 ID:mts7gOYf
合成枠きびしいむー

274 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 23:20:43 ID:psROCYDt
白い枝だろ白い枝

275 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 23:21:19 ID:8+TvzUJ8
つーかあんまり強いもの作っても付加出ないし発揮も微妙だからアレだろ
赤い枝で十分∈(・ω・)∋

276 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 23:58:49 ID:+IAImjXn
黒い宝石コストパフォーマンスめちゃめちゃいいなぁ。
他の食材からも結構いいのができそうだ。

277 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:11:51 ID:b0VXs/YR
幻術自虐とか命術とかにあやまれ!

278 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:13:53 ID:cWbLb2fw
>>277
HP回復できるじゃん
MDF補正自体が全く働いてないっぽいが、次回更新でどう変わるんだろうな。

279 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:14:22 ID:b0VXs/YR
幻術SP減るじゃん!
似たようなもんだよ!

280 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:20:23 ID:EYztSWDv
だったら呪術は・・・

281 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:23:20 ID:GJ0t9NH2
>>280
呪術DF減るじゃん!
似たようなもんだよ!

はいはい魔法様魔法様

282 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:25:56 ID:eFKddwVK
豚斬スマン。さんざん既出の気もするが、
・持ってない魔法陣には飛べない。連れてって不可、おいてけぼり食らう
・持久はPT内で差があるとヤバイ、枯渇した奴はお外に

の認識で合ってる?

283 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:26:56 ID:cWbLb2fw
>>828
後者のみ違う。PT全体の持久が枯渇したら外に出される。
まぁ、技回数で調整するのが無難だとは思うが。

284 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:27:39 ID:H0jAK66g
>>282
上は確かそう。
下は違うと思う。

285 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:29:16 ID:eFKddwVK
>>283
おお、そうだったか。回答マジTHX

286 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:35:23 ID:W8/9YV36
283のロングパス
これは今日中にはおいつけなーーーい

287 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 01:27:16 ID:H0jAK66g
んー、このぶんだと、今回はこれで確定かな?

288 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 01:55:28 ID:cNTeNhv+
確定してくれ!
2個目の白石獲得してんだ!

289 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 02:06:36 ID:cWbLb2fw
PTでALL流木な自分としては再交信来てほしいむー∈(・ω・)∋
まぁ、命中1や回避1が付く分マシだけど。

290 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 02:56:04 ID:DbFMi7NF
反射の行動・被弾の毎に深度-1という話は確定事項なのか?そう仮定すると、
ブルーライトの反射Lv1は1行動で消えないから深度2以上のものとなるが、
今度は一発殴られただけで反射の深度は0になる事実と矛盾する。

291 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 03:14:55 ID:yE0vk78o
>>290
深度云々以前に状態異常ではないってことはありえんのかな。
RuleBookには「主な状態異常」って書いてるから書いている物以外にも
存在する可能性は無いとは言えないけど。


292 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 03:16:59 ID:yE0vk78o
日本語おかしいな

RuleBookに書いてある状態異常が全てとは言い切れないけど、でした。

293 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 06:08:37 ID:K3AuX5uX
さて、確定の朝だな。

294 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 06:59:09 ID:uwvQFsLD
確定kt
よかったよかった

295 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:25:07 ID:rzqduvb/
巨大蟻二匹に蹂躙されることが核帝したわけだが。

296 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:37:05 ID:1Al6EBXw
最近の流行に乗って、幻術取ってれば良かったね

297 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:38:01 ID:DOUbSREA
蟻2体を蹂躙した私が通りますよ

298 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:38:53 ID:TYmfep9n
流行に乗って物理系が幻術取ったら後で泣くわけだが……

299 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:39:47 ID:KKItB8Dm
流行に乗らないで物理系が幻術取らなかったら今泣くわけだが……

300 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:46:28 ID:wSOgUEKq
蟻2体って1対2?
3対3ならそれほど苦戦しなくないかね

301 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 08:13:15 ID:wSOgUEKq
>>296
SPの上方修正値によっては
ディムじゃフィアスファング防げねーんじゃないのかい

302 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 08:32:11 ID:rdCT9mm4
今期は技能消す=CPほぼ丸々損だからなぁ。

303 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 08:44:10 ID:wSOgUEKq
SPが全体的に上昇
幻術得意なSPダメージの支配率低下

ダメージ全体的に低下
SPダメージも?


\(^o^)/

304 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 09:07:11 ID:KxQ51Me8
だって、幻術だしなぁ

305 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:15:15 ID:qFA0+FET
え!幻術のSPダメージって割合ダメージじゃないの?
物理なおいらには関係ないが。

306 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:23:41 ID:uB6WjHNs
SP修正でファング2発になる阿鼻叫喚

307 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:28:39 ID:Jmz549m9
全体的にダメージが減少+MHP増加ってことは戦闘の長期化を覚悟しておいた方がよさそうかな
程度にもよるけど敵の行動回数も増えるだろうから
ペットや召喚の壁の存在は今まで以上に重宝するだろうね

308 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:30:40 ID:7y22/zZv
>>305
SPダメージもクリティカル出るし回避判定もあるし
属性ついてるのもあるよん

309 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:34:55 ID:NjBPre09
大き目の必殺技絵セットしても不発に終わらないですむって事だよねまーしゃるさん。
ぼく頑張って600×600の絵を使ってみるむー∈(・ω・)∋

310 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 10:56:07 ID:hUmvuvhs
短剣+幻術のビーストファングなどの
「相手SP奪取」
とかはもしかすると割合判定かも。

311 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:04:43 ID:AqKxCzjw
敵を増やすメリットがあまりないからいつも3対3で戦ってるけど、
蠍&百足が連続して萎えるぜ。

かといって敵数増やすと突然蟻*4とかになったりするからなぁ。。。

312 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:06:24 ID:uB6WjHNs
>>307
魅惑召喚は一部の強力な召喚を除くと、一撃死クラスの攻撃で派手にオーバーキルされてSP使わせるのが主な役目。
例えば蟻みたいな敵に有効。

長期戦仕様になって素で即死しなくなるなら、むしろ有効性はかなり下がることになる。
攻撃力低いし「後々苦戦する」が前倒しになりそう。

313 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:15:17 ID:raH/KUXQ
しかし、栗鼠ゲーは短期決戦→長期戦化は通過儀礼の如く起こるな。

もっとも、その仕様変更で大抵は火力不足と超火力に二極化するのが現実だが。

314 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:22:19 ID:AqKxCzjw
まぁ今のダメージ終了の仕様じゃ鞭、槌の追加効果があって無いようなもんだしな。
俺なんて今まで槌の追加効果一度も発動してねーしw
まぁ、もし発動しても意味があるとも思えないほどの効果なんだが。

315 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:31:10 ID:b9iZNB+V
長期化はある意味楽しみな俺斧使い。
エキサイトは使えば使うほどダメージ増えるから楽しいぜ。

316 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:34:24 ID:n7/rWhTI
俺はダメージ関係の修正があった直後に瞬殺された囲碁部員を知ってる。

317 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:40:12 ID:R0wRRtjX
あー、吹き矢から波動砲でねぇかなぁ

318 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:43:50 ID:hN68+I3Z
>>315
そこで、使っても使っても当たらないエキサイト

319 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:47:45 ID:cWbLb2fw
2度目以降の能力上昇は1/3以下だからなぁ。

320 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:50:17 ID:rSq+N5y/
波動砲は無理でも
んちゃ砲は(ry

321 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:51:56 ID:hUmvuvhs
>>311
増やすとDROP品やPS等が増えるメリットあるじゃん。
DROP品増やさないと合成などの生産スキルの熟練度は上がらないわけで。

322 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:54:23 ID:LVnvh58u
知らなかったよ。
生産スキルに熟練度があるなんて。

323 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:57:08 ID:qFA0+FET
>322
つ【高級装飾】

324 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 11:58:03 ID:hUmvuvhs
内部ステータスで熟練度(熟練値?)があるんでないの?
んでそれが規定値満たすとLvアップっしょ。
毎回枠を埋めないと成長がどんどん遅れる、だから付加のLvは全体的に低いわけで。

325 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 12:04:02 ID:PzxJx5oJ
付加はやりたくてもできないからな。
失敗しまくるし。

326 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 12:09:08 ID:8T+9Ubb5
それ以前に需要がなぁ

327 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 12:13:44 ID:X+IfAMQX
材料さえあれば需要はあるんだけどね。
少なくともうちのPTでは。
ただもうちょっとマシな付加は欲しいと思う。
触手欲しいわぁ。

328 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 12:13:54 ID:KmjbraBH
>317
陰陽弾をく(r

329 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 12:14:09 ID:PzxJx5oJ
でも、付加でしか出来ない事もあるし、レベルもそれなりに必要だから、
将来的には掛け持ちではなく、
付加のみを上昇させてるレベル高い付加持ちに対する需要は出てくると思う。
毒針とか白砂とか、どうも付加すると強くなりそうで気になっている。

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