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エターナルデザイアー フェレスLv.33

1 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 10:17:49 ID:ZBDaKU1g
無料定期更新型ゲーム「エターナルデザイアー」のスレッドです。
更新開始は金曜22:00。更新完了は翌日早朝? 慌てず騒がずstnrk

各種本家での隠匿データは関連サイトを漁るように。
大抵判明してるのは分かるので、そっちを利用しましょう。

エロネタは極力自粛お願いします。
下らない個人サイト、BBSの晒しもやめようね。

本家や関連サイトは>>2-3、過去スレは>>3-5あたり

2 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 10:18:31 ID:ZBDaKU1g
本家 ttp://www.eternal-desire.com/
緊急連絡所 ttp://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=nes13


Sky Cube(検索) ttp://guil.cute.bz/ed/
AnotherCodeStreet(新取引サイト) ttp://riot.xrea.jp/ed-trade/
Red&Black(旧取引サイト) ttp://ototoyui.s48.xrea.com/ed/edtrade.htm
Memorabilia. (仕様メモ、元ニュース) ttp://eternizer.s57.xrea.com/index.php
R.R.R. [Rot Tagebuch.](各種データ) ttp://tagebuch.xrea.jp/rot/
ちりめんじゃこ(敵行動サイクル) ttp://homepage3.nifty.com/Timeless-Yoke/ED/jako/index.html
木陰の清流(初心者ガイド/成長表) ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2018/stream.html
Midnight Dopester(戦闘解析/隠しアイテム調査)ttp://www11.big.or.jp/~script/webgame/ed/
Underworld Darkness(隠しスキル調査) ttp://darkness.b7m.net/

3 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 10:19:38 ID:ZBDaKU1g
過去スレはこちら
フェレスLv1 ttp://game3.2ch.net/netgame/kako/1028/10284/1028458577.html
フェレスLv2 ttp://game3.2ch.net/netgame/kako/1044/10448/1044895574.html
フェレスLv3 ttp://game3.2ch.net/netgame/kako/1051/10512/1051206056.html
フェレスLv4 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1055946334/
フェレスLv5 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1059523997/
フェレスLv6 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1063410676/
フェレスLv7 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1067956707/
フェレスLv8 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1071468858/
フェレスLv9 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1074168273/
フェレスLv10 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1076377564/
フェレスLv11 ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1078923577/
フェレスLv12 ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1081722425/
フェレスLv13 ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1085840926/
フェレスLv14 ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1089210856/
フェレスLv15 ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1092098641/
フェレスLv16 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1095334825/
フェレスLv17 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1098242736/
フェレスLv18 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1100702672/
フェレスLv19 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1104978740/
フェレスLv20 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1109162990/

4 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 10:21:21 ID:ZBDaKU1g
過去スレ続き
フェレスLv21 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1111811706/
フェレスLv23 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1116661961/
フェレスLv.24 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1123688406/
フェレスLv.25 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1128090611/
フェレスLv.25(実質26) ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131016090/
フェレスLv.27 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1134742448/
フェレスLv.28 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1139992975/
フェレスLv.29 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1143831754/
フェレスLv.30 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1149165613/
フェレスLv.31 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1153258986/
フェレスLv.32 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1159849885/

5 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 11:41:57 ID:kWPGYfQP
5ゲトー

6 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 11:56:49 ID:kWPGYfQP
一桁代を消費するのは気が引けるが質問させてくれ。
ディルビュム習得したからブーストして強化する道を考えたいんだが、
ディルビュム自体が水スキルだからバイキングの水装備スキルは不要?
通常攻撃や別スキルも水になって水武具でブースト可能になるの???

7 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 12:01:08 ID:RMuAEOUf
何を言ってるのかと思ったが4行目見るにアテリュの加護の意味がわかってないのか。
アテリュの加護を装備するのと水武具を装備するのが同じことだといえばいいか?

8 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 13:17:44 ID:kWPGYfQP
ううむ、そういう扱いかー。了解です。
だとするとエギルキングの斧所持時に水付加するスキルって、アテリュ持ってアグウェの斧+1がある状況なら意味なし?

9 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 13:27:13 ID:yC5ITzoi
ブーストは+3までと考えてよい。協力攻撃なら+5。

アテリュシンボル+アグウェの斧+アテリュの加護で+3だね。
だけどエギルキングの水+の装備スキルは取れるならとったほうがいい。
装飾は空けられるもんなら空けた方がいいし、斧も必中斧作成なんて目もあるからね。

10 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 13:50:23 ID:kWPGYfQP
確かにそういう場合なら海神王取る意味がありますね!
水+3になれるよう頑張ります!

11 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 18:51:13 ID:Asrlt02K
ところでテンプレ変えなくてよかったん?

12 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 19:13:50 ID:8NLLgzZR
>>11
kwsk

13 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 19:16:27 ID:Asrlt02K
夢現鏡(過去結果) ttp://broadgen.org/ed/

ここな

14 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 00:13:36 ID:XHNpjxeM
>夢現鏡(過去結果) ttp://broadgen.org/ed/

超忘れてた。
赤黒は2月までは残しといていいかね。

15 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 12:21:05 ID:92zvHLTu
即死回避カキコ

16 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 19:03:33 ID:ecfpniNC
スキルの威力係数をまとめたサイトってあるんですか?
なければある程度まとめてみようかなって思うんですが
公開するかは後で考えるとして。

17 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 19:18:32 ID:7rUjgjJd
>>16
無かったはず。
頑張って欲しいむー∈(*・ω・)∋

18 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 22:37:41 ID:29gbQRmg
>16
僕も期待してるむー∈(・ω・)∋

19 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 22:40:38 ID:bmE1l4tg
>16
乱数幅も記載して欲しいむー∈(・ω・)∋

20 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 23:19:02 ID:ooN5a/Z1
乱数幅って一律じゃなかったのか。
そういえばフィアス系はレイド系より乱数幅広いとか言ってるサイトがあったなぁ

21 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 23:35:03 ID:KMgQFnXr
>>16
EDのスキルって、厳密には係数ではなかったんでは?
かなり前だが、nesたん本人がそう言ってたし、実際の動作を見ても。

22 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 00:03:34 ID:14orP0oB
ttp://www.eternal-desire.com/cgi/opi/opi.cgi?mode=all&namber=2100&rev=0
これって、豪槍の威力UPの有無はどうか知らんが、根本的要因は装備修正の低さでない?
装備修正が低すぎてダメージが出てない部分が大(もしくは全て)のような気がする。

23 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 00:13:03 ID:4LvAtOQw
>22
ゴネで剛槍も有効になったのを根拠にさらにゴネとは此れ如何に。

24 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 00:37:34 ID:ZDYwP1Vs
>22
ガジャルクとリディアムではそんなに装備補正変わらんだろ
装備修正が低すぎてダメージが出ないのは女神のバグぐらいかと

25 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 00:56:50 ID:14orP0oB
>>24
そのレベルで修正85は物防の高いデュラハンにはかなり危い数値。
76に至ってはあまりにも低すぎる数値。

元々相当軽減される値なのに、さらに9も低かったらどうなるか分かるだろ。

26 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 01:01:09 ID:xQVULdHr
自分にご質問いうな。

27 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 10:43:41 ID:4jJzsr7C
赤黒でちょっといい話だった竜族おねえさん、はざまの道を一人で突破できたんだね。
おめでとう!
これで晴れて仲間4人で進めるねー><

28 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 11:46:37 ID:AF6d1EVC
競売の開始値入札って目立つため?

29 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:06:45 ID:uewnO+rs
違うかと

30 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:37:19 ID:vuBA4Mca
>27
結果見てきた
幸せそうだなぁ・・・いいPTに拾われたな、竜族のお姉さん

31 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:39:54 ID:oSK5NCi9
大根一行か…

まるで、田舎の農家にとついで行く嫁を想像してしまったw

32 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:49:41 ID:L2/WCYuJ
その大根さん、今回DK3ではバッサリ斬られてたけどなw

33 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:55:34 ID:vuBA4Mca
大根有名になってるなw

DK3でも斬られたのに相手より新聞で目立ってるとか
一銭も取らせなかったという事で偉い評判だったね

34 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 12:56:08 ID:oSK5NCi9
大根は破棄されたりで農家の人も大変だな

35 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 19:56:44 ID:IEXqm4GU
>>31
お前は俺かw
いまどき珍しい、率直に応援できるPTだよなぁ…大根PTと竜族お姉さんがんばれ超がんばれ

36 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 23:53:26 ID:7fSo4AxV
覚醒スキルをゲットするにはどういった手順を踏めば良いんでしょうか?
何度か弔いの断崖にいったんですがルディリアが出なくて。
進度はアストラ攻略中です。

37 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 23:53:58 ID:KfK03oJy
エイクドのおっちゃんに掘られてこい

38 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 23:54:38 ID:eDXYE0uH
>28
〆きり前出品取り消し防止にネットオークションではよくやることだよ。
いわゆる参加表明。
ここはマナーがいいからゴネて取り消しとか無いけどなw

39 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 00:21:49 ID:0gIKS14e
現実では、1円オークションとかでよくあるよなw
希望額に全然届かない!イヤだ損したくないいいいって

PS3を1円で入手する方法〜とかもあったね…
1円入札→ステ垢で超高額入札→締め切り寸前でキャンセル(キャンセルできる事自体異常なんだがね)
→繰上げで次に高く入札した1円で落札

40 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 01:09:16 ID:4/PLsfb4
いや、そういうんじゃなくてw
こんなに凄いもんだしてるのに入札がない=注目度が低い。と勘違いして
誰も入札してないから誰にも迷惑かけないしって取り消す人結構多いんだ。
間際を狙ってたりするのにさ。
だから出せる上限決める前に入札が入って無かったらとりあえず底値で入札しておく。
だが、間際にはお金持ちがさらっていったりするのはここも同じだなw

41 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 01:45:01 ID:spTSJrWi
85000か、意外とあっさり決まったな。
まあ、ボス戦では実質特殊能力なしの剛剣だもんなー。
とは言え、かみシリーズの次に高い攻撃は魅力的だ。

とか横目で見ながら思う俺魔法系。
ドラクエの毒針みたいな使い方になるかw

42 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 02:26:55 ID:/AQKLIPk
作成で付与できない効果で最高額作成に近い攻撃力と書くといいけど、
実際は腕のいい鍛冶師による15万かけた無印作成品に近い代物だしな・・・

43 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 13:40:01 ID:0gIKS14e
だから85000は高い
というふうにつながるみたいだが、なんかおかしくね…?

44 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 15:25:56 ID:T8+q5gCj
85000は妥当、でも良いんじゃ

45 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 16:49:08 ID:sDIfUGai
元価値が5万のところは無視なの?
出費は実質3万5千(タラントつけりゃ2万5千)だと思うんだが。

エンセス地域の高性能雑魚ドロップ品が出始めたときは2万とか
したのに比べりゃ安いと思うんだが。
(高く売るのが悪い、ぼったくりだ、とかいっているわけではないです)

46 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 16:51:40 ID:0gIKS14e
宇宙戦士とかにくらべりゃ、85000は随分安い気がしちゃうよw
ずっとボスってわけでもないから即死無駄でもないしね

47 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 16:52:42 ID:tp825kJx
体力系キャラで他人を回復させたいと思いスキル一覧を探してみたのですがやっぱり無謀なのでしょうか?
何か固定値回復とかのスキルはありませんか?

48 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 16:54:49 ID:sDIfUGai
悪いことは言わないからレクパイト使っとき。
あとどーでもいいが固定値ものはたいてい罠だぞ。
オーラとかオーラとかオーラとか。

49 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 17:09:14 ID:spTSJrWi
>>47
体力系ということは物理ってこと?
だったらサレムケアかな(禅は自己回復のみ)
上記は物理補正で判定するから。

PTに高HPのキャラがいるならレクパ、それ以外は上記じゃないかな。

50 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 17:10:03 ID:5neLj34i
体力系キャラならサレムケアでいいだろ。

51 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 17:36:34 ID:tp825kJx
ありがとうございます。レクパイトとサレムケアを使っている結果を見てみます。

オーラ、罠なのですかorz

52 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 18:18:04 ID:pXB6p4Y+
>>51
クルセイダー→パラディンの系統なら、回復魔法の補正も高いんで、レクパレイトの方が安定するかも。
それ以外なら、サレムケアの方が有利な事が多いだろうが。

53 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 21:08:44 ID:0gIKS14e
オーラの泥沼

まあ、そのうち20APくらい誤差のかなたに埋もれてしまうけどな

54 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 22:07:15 ID:QgASB+Ts
スーパーチキレタイム!
スーパーチキレタイム!
nadenadenadenadenadenade

55 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 22:07:49 ID:AmJlsMod
巣に帰れ

56 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 23:11:34 ID:h7MB70JS
何だ定時更新か?
これはnesタソの「お前ら今夜は寝かさないぜベイベーv」ってアピールか。

57 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 23:25:56 ID:oCIdJdAZ
stnrkがしたいよママン

58 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 23:29:08 ID:0gIKS14e
nrよ。誰も止めないぜ

59 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 23:32:58 ID:0lqKCTLU
みんなでルディリアタンを描いてハァハァしながら待ちましょう

60 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 01:35:35 ID:VygBpZI1
そして更新完了。
nesたんよく頑張った!感動した!

61 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 01:44:09 ID:NiJ5pdm/
nesたん…次回継続締切日が昨日だお。。。

62 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 01:52:52 ID:wH2yAhee
そういえば12/22 年末イベントってあるけど毎年やってるの?
今年の夏から始めた中途組なんで何やるのかわかんねぇ。

63 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 01:55:41 ID:VIE4SGMD
期待のスクラッシュ  使い手がいきなり即死なんて泣ける
超楽しみにしてただけに(´・ω・`)

64 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 02:04:45 ID:gvlPFJyx
ああ、今年もそんな時期か
>>62
良く解らなければアイテム欄空けて全力でいっときなよ
引き分けが一番寂しいぜ

思えば長いことやってるな。
PMはとっくにこの島を去ったというのに・・・彼らは元気でやってるだろうか

65 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 02:05:09 ID:jJR6EG8+
オーロラの槍、威力が増えたな。
同装備で、160→295と微々たるもんだが。

66 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 02:05:43 ID:XOK2xHS3
ほぼ倍じゃん。

67 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 02:07:28 ID:SCZLP8UG
>>62
同じならばミテュリって奴が出るボーナスイベント。
お金ばら撒く敵がでてきて、それを倒すとアイテム。
ついでに倒すのとは別に全員にボーナスアイテムが配られる。
なのでアイテム欄は2個空けとけ。

ただし、防御がガチガチだったりダブルディードだと普通にダメージが出たり
狙いすぎても狙わなすぎても、倒せなかったり速く倒したりしてしまう。
ついでに普段の冒険は出来ないから
AP使ったりしないほうが良い。


イベント自体が変わってたらシラネ。

68 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 02:09:02 ID:jJR6EG8+
そりゃ、元のダメージが低すぎるからな。
1000→2000の倍と同列に考えちゃいかんよ。

しかし、マトモな装備さえすれば、トップレベルの優良スキルかもな。
槍補正が加われば無印のオーロラの槍で、レッドスラッシュ+2に匹敵。
雷属性+装飾の存在もあるわけだし。

69 :62:2006/12/09(土) 02:11:01 ID:wH2yAhee
そんなのがあるのか。レスサンクス。

70 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 05:42:45 ID:kKQjJcyD
>>62
協力攻撃を狙っていけば確実に勝てる

71 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 07:09:30 ID:ChfOwJLc
全体攻撃ならな。確実に出るとも限らんが

72 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 13:53:11 ID:z4iphrZB
去年はひたすらサモンアニマルだったw

そんな俺はダークルウィンからゼアーカノンに浮気しようか迷ってるハーミット
ドレス手に入んないんだもんなぁ…
軽くてブーストかけやすいっぽいけど、どうなの?

73 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 15:39:47 ID:xWnhw5q+
もうPT全体で数十万とか持ってると、小銭なんてどうでもいいわ
確実に勝利をひろうべきだな

74 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 16:56:02 ID:jJR6EG8+
>>72
邪ブーは装備いい少ないからイマイチだな。
ましてバグで、内部的に+4以上が有効な現状、
ドレス絡みで簡単に+4〜5までもっていける火の方が普通に強い気がする。

ぶっちゃけ魔族がドレス持ってる前提でも、火の方が威力すら上のような。

75 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 19:05:33 ID:VIE4SGMD
ワルキューレの天使の翼で飛行になった場合、何かバグがあるんでしょうか?
漠然とですが良からぬ噂を聞いたもので迷ってます。

76 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 21:42:31 ID:kKQjJcyD
ウィズナイフごときで4000ruthとかwwwwwっうぇ

77 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 21:45:20 ID:RemAWyxG
つ【…】Eternal Desire晒しスレ【…】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1162449614/

78 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 00:13:07 ID:hUBLuFcW
銀の月輪なら20000でも欲しいが実際10分の1で売られてるしな。物の価値なんて人それぞれ。

ところでACS、一言掲示板を上にしてくんないかな。何のサイトか分からなくなるかw
最新記事は下にあったってみんな見るだろ

79 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 00:54:04 ID:IKxMFU+t
>75
天使の翼に限らず「飛行」を持った同士の射程1?ダメージが激減するというバグがある。
こっちのダメージは通らないが相手のダメージも通らないので上手くやるとかなりイイ。
射程無視使ったり、回復役立ったりすれば最高の壁になれる。
が、あくまでバグ技なのでご利用は自己責任で。

仕様に則って戦うのもまた楽しいものさね。

80 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 06:20:23 ID:gfOCybHy
>79
レスありがとうございます!
気になっていたのはまさにそのことです。ダメージが減るとか小耳に挟んだもので。
飛行同士の場合の射程がどうなるかがいまいちわかりませんが
そういうことなら敵を選んで上手く組立てれば充分使えそうですね。

バグフィックスされた場合の事も考えつつ試してみる事にします
丁寧な解説大変感謝しますm(_ _)m

81 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 14:42:18 ID:903Au9qH
しかし甘酸っぱい吐息の値下がりが凄いな
これなら毎回購入していっても財布に痛くないや

82 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 15:16:44 ID:c1NOEDKp
「甘酸っぱい吐」息と分けてゲロ息と読んでみろ。
購入意欲少し減るかもしれん。

83 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 15:35:35 ID:6sT3oRMo
売る側からしてみればこの下がり方は迷惑なんだろうな
知らないけどww

84 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 16:59:14 ID:mwKttlLn
ドラゴンステーキも相場下がりすぎだろww

85 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 17:29:20 ID:8+5PiNTI
新地域待ちの暇PTが増えると需要が減る。多分

86 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 17:35:52 ID:Yz0S0IJR
・現在でも、1500にすると少々食いつきがにぶい
・今後、テラス代わりに篭るPTが増える=市場にダブつく

ことからして、1000〜1200程度に落ち着くと予想。
1500で売れる今のうちに売っ払うことにした。

87 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 17:38:19 ID:Q40GE6kM
・今後、テラス代わりに篭るPTが増える=市場にダブつく

ん?なんで??
クリアすれば、テラスよりクリア後地域でEXP稼ぎにならね?

88 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 17:48:17 ID:Yz0S0IJR
>>87
経験が上がることが誰にとってもいいことだとは限らないことを(ry

89 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 17:50:03 ID:903Au9qH
ドッペルガラス:Lvを上げたい人が行く
テラス:Lvをあげたくない人が行く
こんな感じじゃね?

90 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 18:05:54 ID:iQG05iTm
ドッペルはAPが少なくてなぁ

91 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 18:10:53 ID:903Au9qH
20ターンかけて倒せば11APになるよ
毒で死ぬことがないんだから上手く調整すればAPの問題も解決できる

92 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 18:30:00 ID:6sT3oRMo
>>86の予想は早くも実現s(ry

それにしても毒使って一人で倒すPT多いな
実力で倒す人とか数人しかいねえじゃねえかw
毒使ってる限りランダム幅が大きくて難しいだろ

93 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 18:43:48 ID:raASlzjW
・・・( ゚Д゚)

94 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 19:07:55 ID:9L/as8GR
>>89
Lvをあげたくない人が行く:テラス
Lvを上げたい人が行く(クリア前):ライトユニット等
Lvを上げたい人が行く(クリア後):幽シリーズ等

が正しい気がする。
ドッペルガラスはレベル60以上のクリア前に収束されていくんでは?
と予想。


95 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 19:11:59 ID:903Au9qH
>94
ライトユニットってなんだったっけ?∈(・ω・)∋
それ以外はでもそれで合ってるかな
お金を手堅く稼ぐのも幽シリーズは適しているしなぁ

96 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 22:51:34 ID:gfOCybHy
>95
エイミリーフの機械化地帯の敵だと思います∈(・ω・)∋
レベル上げといえば禁断地帯もおいしいですよね。

97 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 04:34:36 ID:65p2fkfe
アフターストーリーは何処もPTレベルに準拠した強さの敵が出てくるからなぁ
正直レベル上げしても殆ど意味ないよな

98 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 08:13:15 ID:jehffsEs
お金が必要なんだ

99 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 09:12:32 ID:EPVHdQUG
>88
だからなんでだむー?
別系統のC-Bクラス熟練度上げで、レベルアップが弱いところでレベル上げたくないとか?

100 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 10:33:20 ID:47hdMwHm
>>99
クリア後ではレベルを上げれば上げるほど、不利になっていく。
何故なら、装備修正は装備を変えないと上がらないし、限度があるから。

事実、同じ敵を同じ装備で相手にしても、高レベルほどダメージが与えられない結果が見られる。
敵はレベルアップで装備修正も上昇してるんだろうね。

101 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 10:53:29 ID:47hdMwHm
>>99
典型的な例がこの二つの結果だな。
ttp://broadgen.org/ed/152/result0322.htm
ttp://www.eternal-desire.com/result/result0038.htm

グエン氏は聡明エルフのハーミット。
かずき嬢は混沌幻妖のアサブラ。
素の魔攻力成長は似たようなもんで、装備修正もグエン氏83、かずき嬢80。

かずき嬢はリング補正とマジックバーストがあるものの、
グエン氏はクラス補正で優位で、レベル100以上のダメージ倍化現象まで働いているにも拘らず、
基礎ダメージで圧倒的に負けている。

102 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 11:31:51 ID:v9AfPusw
その2つを比べるのは無理があるんじゃ……

103 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 12:12:59 ID:47hdMwHm
>>102
一番目に見えて分かりやすい結果だから例に挙げたが、
他の結果見ても、基本条件が同じなら、
レベルが高い方がダメージ・被ダメージ面で不利なのが分かるよ。

104 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 12:46:50 ID:WOEKSkPR
Lv100からはLvUPするほどハマるからな
特にAクラスになるどころか
階段から先に進めないパーティーがどれだけいるか
うちらとかうちらとかうちらとか

105 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 17:47:46 ID:6kZMQgLf
勇気階段は諦めて勝利階段を登るっていう勇気もあるぞ

106 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 17:59:33 ID:WOEKSkPR
勝利階段すらうまく上れませぬ

107 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 18:21:23 ID:qZINLnUq
メンバー4人いるのか…?
つうか差し支えなければ晒してみ。
少しはアドバイスみたいなのができると思うが。
自分の力で頑張るのも一驚なのでそれならそれで頑張れ。

108 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 19:32:30 ID:e/0bBH46
ネガティブな要因で晒さなきゃ案外ここ協力者多いもんだし。

109 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 21:05:28 ID:KCusJjWl
だな、悪い例が三点(ゲフンゲフン

ま、勝利階段なら60超えてたらうっかりでも勝てちゃうはずだが…
装備は大丈夫かね?

110 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 21:26:15 ID:/lbJUyiI
おまえら叩くときは叩くし愚痴るときは愚痴るけど何気にやさしいよな

111 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 21:52:21 ID:WOEKSkPR
>>107
打つ手が全く見つからず、頼みのイラプションもろくなダメージ出せず、
途方に暮れてるLv70幻妖です。
上の情報で晒してるも同義ですので敢えて番号迄は出しませんです。
申し訳ないです。階段戦を勝ち抜くための分析をお願いできますか。

メンバーさん、見てましたら何も有効案がだせない私を許してください


112 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 22:37:40 ID:d95OpOr5
>111
見てるところが合ってるかどうか分からんが
武器を新調汁
攻撃力30〜40台の武器じゃ弱すぎるっしょ
あと熟練度が高いクラスで挑むように


113 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 22:49:59 ID:pCS5E1H+
>111
特定した

結構貯め込んでるのに装備が悪すぎる、装備修正は勿論、体調耐性もリアクト防止も足りない
鏡とデファイ装備以外リアクト防止がないし、体調耐性に至っては全く無い
リオット氏のページも見てこよう

114 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 22:58:52 ID:Ye+yXe05
幻 翼 古 機 の編成?

パラ自体は申し分無いとオモタ。
ただ、貴方の装備スキルが少ない事に少し首を傾げた。
術師系やった事が無いのでこれで良いのか悪いのかは判りかねるが。

機械には、当たらないフレイルは売却させて長剣を装備させるといい。
それだけの資金があれば湖の精剣(クリハイ)の一本は調達できる。

銃士には能力にあった銃を。それでも足りない場合は篭手で補正を。
ちゃんとした装備をさせた時の火力は目を見張る物があるだろう。

術師には、やっぱり能力に見合った装備。
レイドよりフィアスの方が威力が高いように思うのは俺の気のせい?

貴方の場合は高い愛を考慮して、人形を確保するとか。
魔攻の係数がセンス→愛に変化して少し幸せ。
PTがグダグダになっても責任は取れないけれども。

フェレスのパラ強化は装備の上限を上げてくれない事も留意すると良い。
後、>>113の言う通り
石化や麻痺を喰らって総合火力が低くなったら目も当てられないので
火力を少し犠牲にしてでも体調耐性やリアクト防止を調達するべき。

長文申し訳ない(´・ω・`)

115 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 23:07:00 ID:pCS5E1H+
>111
あー、そうそう

一つ誤解があるようなんだけど、レベルだけじゃダメージはそれほど上がらない
レベルが70でも攻撃修正が50だったら火力も50台と考えていい

ED始めた時自分も同じ間違い犯してた
赤黒で装備ちゃんと整えたらあまりの違いに愕然とした覚えがある

116 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 23:07:52 ID:WRcyxI37
てかイラプションてどうなん?
ギリギリの戦いなのにディギングを戦略に組み込むってのが
根本的に間違ってるんじゃないかと思うんだが。



117 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 23:13:10 ID:KCusJjWl
今なら黒箱やらクリア後地域ドロップで魔攻50以上装備は大量にあるから
それを取引するもよし
あるいは店売りのスタリーなり買うのもよし

装備修正は単純に足してるんじゃなく
大雑把に言えばダメージ倍率を上げてるようなもんだから
10違うとそりゃ格段に影響出てしまうわけで。

勝利階段ならば装備直せば力技も可能なんで、
まずは基本的装備の見直しをしといたほうがいい。
人形は今からやったら崩壊しかねないから
代わりに数値を高いものにするだけで違うから。
勇気階段なら諸氏の言うように対策しないと辛いが。

118 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 23:29:22 ID:l5DA2epG
まとめるとこんな感じかな。

1.武器を変えよう。できれば50ぐらい。
2.体調耐性を揃えよう(レンタルでもOK)
 なくてもいいがその場合貴方がアンチ+覚えることが必要&回復が厳しくなる。
3.リアクト防止があると楽になる。無理に揃えなくてもいいが回復が厳しくなる。
4.敵は邪に弱いのでダークフィアスを覚えてもらおう。
5.ターゲティングがあった方が個人的にはいいと思う。
 覚えるなら攻撃役全員覚えること。表ボスとか色々な所で使えるから覚えておくと便利。
 裏に入ると出番がなくなるが…まあそれはそれ。
6.挑む時は熟練度50の職に戻ること
7.加護は忘れるな!最悪再起+加護なら多分いける!Goodluck!
協力攻撃はオフェンセイドが乗らないので無視していい。

今まで1年耐えた鬱憤をぶつけてやるんだ!がんばれ!

119 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 23:59:58 ID:J45MfSsD
111です

皆さんアドバイスありがとうございます。

>>112
多分、あっていると思います。
武器は皆さんも「変えなきゃいけないね」とは話しているのですが、
それなら「理想の武器防具を」としている間にズルズルといってしまいました。
ACS覗いてはいますが、代理購入でシステム物の最高品そろえた方が
良さそうでしょうか
挑戦時は熟練度高いところで挑戦しましたが、ジュジュンドラゴンの火力で
一網打尽に、といった有様です。

>>113
はい、特定されたとおりです。
鏡ももしかしたら攻撃に回らないのであれば術士さんに回した方がいいのかとか
悩んでます。
全員にスタリークィラスとディタージェム(デュアブルジュエル)回した方が
いいのでしょうね
メモラビリアも確認してきます。

120 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 00:01:29 ID:+yXLAtnc
>>114
はい。正しくその通りの編成です。

私のスキルは合体攻撃の可能性を考えてとってたり、今までお世話になった
スキルがあったりと、押し積みにアタックスキルばかりとって装備をおろそかに
という状態でした。
いっその事、合体攻撃は諦めるか、1つに絞って個々の威力を高めたほうが
いいのでしょうか。
そう考えると、正直スキルを思い切って整理しないとと
整理すれば思い切って装備スキルを入れられそうです。

機械の人のフレイル、代用になるものがあればいいのですよね。
確かに湖の精剣があればこの上ないのですが、中々出品されて無い様子です
流星戮であれば長く使えそうなのですけれど、やはり資金の面の不安があります

レーザー銃のヒットアップは非常に魅力的なのですが、ヒットアップ付かなくても
ドルクス辺りに換えないといけなさそうでしょうか
服はバーンショットの関係上変えようにも難しいですが、ジュエルを調達しないととは

術士の方は、スキルは私と同じ合体を考慮してくださっているのだと思います。
以前はクリアリングで戦っていましたし。
これも合体攻撃を考えなければフィアスの方が攻撃力が違ってくるのですよね。
装備は、体調耐性を購入した上でスタリーロッドに変えた方がいいのでしょうね
ルーザーロッドがでて「もしかしたらこれで階段が?」と思ってたら簡単に
返り討ちされてしまいましたし。

長文までいただけて申し訳ないです。ありがとうございます。
何とかコレを契機にまたメンバーさんと話し合ってみようと思います

121 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 00:23:41 ID:+yXLAtnc
>116
アクアシンパシィとの2案で話し合っていたのですが
「個々のスキルは重いし、イラプションの方が発動するなら」
ということでシフトしてました。
もしかすると、その考えがそもそものマチガイなのでしょうか

>117
そうですね。なんとかクリア後地域ドロップ品が取引されてましたら
もっと積極的に出てみようと思います。
オメガローダーが出ないかなーと夢見がちではありますが。

メンバーさんとの話し合いで「青葉区でなくていいから、勝利の階段へ」
って方向ではいるのです。
装備が何とかなれば力押しでいけますか。
毎チャレンジもフェイスゴーレムとジュジュンドラゴンさんが物凄く痛いです

122 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 00:24:58 ID:OxBez9FT
>120
まあ、なんだ

お金も手間もかけずにお手軽にクリアできるんなら勇気で脱落者は出ない

123 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 00:27:38 ID:+yXLAtnc
>118
纏めてくださってありがとうございます。
回復が私と機械さんがいるのですが、現状でも耐えられない以上体調&リアクト
は必要なんですね。
ターゲティングはそうですね。術士さんも攻撃の要ですので、全員で覚えれば
効果が大きそうです。
裏は、まだ皆さんがどこまで進まれるのか、によりますけれども。
でも、人形はもし、裏にいくことがありましたら少しあこがれてはいます。
ククロゥさんとか、凄いですよね

協力攻撃は加護全く乗らなかったのですね。今まで大きな勘違いをしていました。
ありがとうございます。見切りを付けられそうです。

そして、1年耐えていることまで、更に応援してくださること、とてもありがたくて
涙が出てきます。
ネットゲームならず2ch住民は長いことやっていますが、これだけ感動したのは
ホント初めてですよ。気力も付きかけてたものが凄く再燃する思いです。
ええ、来年こそはエンドゥルルを打ち倒せますよう、頑張ります!


そして、スレの皆さんへ
長文続いて見苦しいところ申し訳ありませんでした。
また名無しの海に沈みますが、ここで頂いた暖かい声援忘れません。
無事階段を、表を抜けることが出来たら報告と再び感謝をと思っています。
本当にありがとうございました

124 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 00:35:49 ID:vnpWKHuE
>>120
銃士の服は+3に拘らずパッションドレスのがよさげ
銀炎+デファイリスト+体調装飾だとすぐに落ちるべ

125 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 01:21:26 ID:609D5zn2
>>124
その辺りは一長一短ではないかい?

126 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 01:57:00 ID:UADjxqRm
>>124-125
火力重視か、バランスを取るか、だな
HPとかそういうのと見比べて選べばいいんジャマイカ?

127 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 17:19:47 ID:TlJ51hgw
なんというヌクモリティ

128 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 20:39:18 ID:fd4qjcuC
>113
泉の聖剣は赤黒でゲットしようとしてるみたいね。



129 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 09:13:22 ID:kydXOqV4
今更赤黒かよwこりゃ住人総出で釣られましたな。

130 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 10:45:41 ID:+6x0Tbfw
まぁいまだに赤黒で出店する奴が一番ネタだけどなw

131 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 11:05:56 ID:OOZVdAxM
でも複数出品なら赤黒のシステムの方が向いてるな。
殆ど使われていないイラスト板よりまとめ出品用の板が欲しいぜ。

132 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 16:59:35 ID:CDuee0tz
ACSも末期の夜歩きみたいな活気だし
クリア前のパーティーには冬の時代ね

133 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 19:25:47 ID:EFI+NrU2
取引する要素なんもないからなー

134 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 20:28:19 ID:CSSRQHSF
500ruthとかなら店売りで良いやと思ってしまうモノグサ登場。
そういう地味な蓄積が身を結ぶのはわかっていても面倒だむー。
複数出品するのは面倒。でも買うときは今の方がいい。
難しいむー。

135 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 23:04:22 ID:LNqJMrDv
ん万単位の出物じゃないと出品しても旨くないしねえ。
ACSの問題ってより、所持金とアイテムのバランスの問題よね。

136 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 23:36:41 ID:byVnPlWN
売り手の立場からすると、一つの記事で纏めて出すなら兎も角、
僅少な利益の為に一つ一つ記事立てるのはやってらんないってのはある。
無論、買い手の立場からすると見やすくていいわけだが。

赤黒が売り手重視だったのに対して、ACSは買い手重視に作られたんだろうね。

137 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 01:44:44 ID:4K/dduTu
総額で100万とか持ってるPTが大量にいるしな。
ぶっちゃけ1万儲かったって出さないだろうし
そもそも売り出すドロップを拾う事も少ないし。

ストーリーが動けば、色々と違うだろうけどな。

138 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 02:02:39 ID:mGKOtdDp
>136 売れやすくなるんだから売り手軽視でもないのでは?
>137 幽ボス狩ってれば延々と金が入るもんな。
そこまで進んでないPTは装備が揃うまでは小銭にも躍起になるが。

ストーリーが動いたとしても高額で取引されるアイテムが出るかはわからんな
来歴不明クラスの希少度でないと膨れ上がった最先行には大枚はたく機会が無いかも

139 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 02:05:05 ID:KWdS5vJ7
買い手が見やすいだけであって売れやすくなるわけじゃないような?

140 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 02:45:24 ID:4K/dduTu
>>138
いや、それ以外にもボス対策とかで
色々と融通しないといけなくなるだろうと予測。

あとは金箱とか超期待

141 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 12:26:09 ID:jXlAX7Hm
パールとかダイヤモンドもあるのかも知れぬ

142 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 14:09:36 ID:AyZ4zqyc
それってなんてpkmn?

143 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 16:51:37 ID:GE++/2S3
>140
融通するものは、レンタルで済ませるのが主流になってない?
大枚はたかせるなら、それこそもう人形か来歴不明しかのこってない現状

鍛冶師は死んでるし

144 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 23:07:23 ID:ZzTjIxZJ
更新開始ktkr
nesタソがんがれ超がんがれ


stnrk

145 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 23:11:25 ID:N6AX5SH2
意外と早いな
4時更新の可能性があるかも。

stnrk

146 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 23:19:28 ID:rPHSvc+W
前回のような2時前更新を祈って

stnrk

147 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 23:21:15 ID:/vocDVkV
stnrk

148 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 23:36:49 ID:aGe2cdvt
おのおの方、srnrkの時間でござる

149 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 00:13:07 ID:TWD2Qak8
>>148
それがしは寝るか?
いや、rとtを間違えてるように見えたんでな。

stnrk

150 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 00:14:55 ID:FrL0DJ5B
それでは皆さん、strike

151 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 00:28:10 ID:0/xcN5Zm
ソレ寝るか だな。

152 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 00:45:53 ID:qaYGSQjF
まあまあ、皆さん落ち着いていることで

stnlp

153 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 01:20:08 ID:gG/9J5t5
半端な時間に目が覚めてしまった…今日疲れてるはずなのに
ゲームでもしながら待つか。何はともあれstgxt

154 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 03:02:56 ID:CRAXmuHy
upktzn

155 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 04:09:06 ID:MRa+RIu5
●イベントの結果はその後の結果に反映されます。

去年もお知らせでこんな告知あったっけ?
今年はイベント内容が違うのかなあ

156 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 04:19:19 ID:dR7b04lZ
>>155
過去のお知らせくらい確認しる。

157 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 04:21:23 ID:MRa+RIu5
お知らせの過去ログしっかり残ってたのね。
ありがとう。やっぱ今年もアレか

158 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 15:30:59 ID:otzh6ZTk
クラスチェンジ品を使用して一度アサンブラジストになり、すぐ他のクラスにチェンジした後
もう一度アサブラになりたい場合ってもう一度アイテム使用しないといけないんでしょうか


159 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 15:35:48 ID:55b9ygCl
一度チェンジして熟練度が1でも入れば後は自由だよ。

160 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 15:40:08 ID:5JobsmwC
魔剣士はどうなんだろ?

161 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 15:48:50 ID:NEUBWQet
それはギャグで(ry
魔剣士のCC条件をよく思い出してみるがいい

162 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 16:09:45 ID:otzh6ZTk
>159
回答ありがとうございます!
なるほど、そういうことなら安心して先5,6更新のコマンドが組立てられます

関係ないけどIRCとかにエタデザな部屋あるんですかね

163 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 18:16:31 ID:cxcSSXB3
便乗すいません。Aクラスはどうなんでしょうか?
具体的には一回Aクラスになったあと別のクラスにチェンジして
Aクラスに戻るとき。Bのクラススキルが変化したものを忘れていいかどうかなのですが。

164 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 20:20:13 ID:vKGMqVsU
>>163
日本語で(ry

165 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 22:29:55 ID:Cw9YvXQm
訳・A→Aで、今まで覚えてたクラススキルはどうなるか?

166 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 22:44:01 ID:sSj1LJ/v
訳:Bクラス→AクラスにCCするとき、覚えているBクラススキルがAクラススキルに変化しますよね
その後AクラスからBクラスに再CCして、最初のCCで変化したAクラススキルを忘れた場合、
もう一度AクラスにCCする際に問題はありませんか?

167 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 22:49:14 ID:ZgtvyHNB
Repeat after me.

168 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 22:54:18 ID:dR7b04lZ
Is this Tom?
No, this is an apple.

169 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 23:14:33 ID:otzh6ZTk
I am a dog.

質問の意図はわかるんですが、具体的な結果についてはわかりません。

170 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 23:27:11 ID:ZgtvyHNB
Well, I will sleep.
(さて寝るか)

171 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 23:37:58 ID:cxcSSXB3
I am foolish.

うわーんorz 166さんの訳であっているので知っている方いましたらお願いします

172 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:02:43 ID:OBq3WAva
WIWS
(さて寝るか)

正直眠いので図解で説明。
判るように努力plz。

現在、B職のグラディエイターと仮定(C.S:ハードセイバー)

A職のスレイアーにクラスチェンジ(C.S:ハードセイバー)

B職のブレイブにクラスチェンジ(C.S:ストライク)
(C.S=クラススキル)

173 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:38:36 ID:kHQH7pN7
認識にズレがあるようにおも
漏れは

1.グラディエイター(B)→スレイヤー(A)にCC
  この時、所持スキルの方のハードセイバーがデスセイバーに変化
2.ブレイブ(B)にCC
3.デスセイバーを忘れる
4.ブレイブ(B)→スレイヤー(A)にCC
  この時、所持スキルにはハードセイバーもデスセイバーも無いけどCC出来るのか?

だと思っていた。


174 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:45:06 ID:L6ViEkow
熟練度が1でもあれば転職条件は無視できるだろ

175 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:52:49 ID:UlOVjzo9
性別制限も無視できるのかな?

176 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:59:50 ID:vFzZzpcg
同じく173と同じ解釈してた
ただそんな事した事がなかったからわからない

177 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 01:07:38 ID:8iJ1nlnq
性別条件以外は無関係だと思ったが・・・
何なら試してみるか

178 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 06:12:09 ID:HQPkuKaQ
例えばだけど
ヴァイキングの熟練度が1でもあれば女でもCCできる

179 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 13:28:21 ID:QE4vw4Ho
>163
最近、内輪でそんな話をしてたのだけど。もしかして?

180 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 16:12:21 ID:0edAjn7G
Aランクは当該スキルを忘れても再CC可できる(確認済)
アイテムCC系は条件無視で再CC可(確認済)
性別条件は知らない
(ちなみに今の女性タイラントはCC後性転換だった、不穏な動きも・・・)
魔剣士で連ネ血桜忘れた後の再CCの可否は未確認
作製系で技術が下がった後の再CCの可否は未確認

181 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 18:20:47 ID:+q6etixU
魔剣士は無理じゃね?連ネ血桜は必要だった気ガス

182 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 20:03:11 ID:+gweVsHm
Aランクの様子を見るに、熟練度があれば再CCは可能そうだよなぁ
あくまで推測に過ぎんが

183 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 22:28:24 ID:TSLx3qgA
>>179
特定することに何の意味がある?

184 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 22:31:27 ID:ZIi+L7DU
「俺ってSUGEEEEE!迷探偵だよヤバ杉www」という気分に浸れます

185 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 22:49:10 ID:QVvpvu+R
もしかして?って思うくらい普通じゃねーか

186 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 23:00:51 ID:ZIi+L7DU
思うだけなら普通だが、それを口に出すのはやめた方がいい


『好奇心は猫を殺す』

187 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 23:38:55 ID:6tp3j/Up
さっきの電話のせいならば、バカだな仕事の相手だよ。

188 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 03:23:07 ID:kQkNsP73
まぁそーいうこともある。

189 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 18:11:25 ID:KoOUiPff
赤黒のイベントアイテムBBSえらいことになってるな。
年内で運営停止とかでもいいんじゃまいか。

190 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 05:21:00 ID:TBsxYQBZ
先週の暴落のせいで竜肉が1000でも高く見えてきた。

191 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 13:00:11 ID:bGojIoHY
いい加減、このレベル上げできない現状を本家で論議するべきではないのだろうか…?

192 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 13:48:31 ID:V86qe+X+
任せた∈(・ω・)∋

193 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:05:57 ID:3Zu90YLN
レベル上げは困らんだろう…
通常狩場で50まで上げて、アストラ攻略まではドッペル。その後は強化雑魚でいくらでも。

194 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:21:32 ID:QZU/9X8O
そういう意味じゃなーい。

195 :名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:21:55 ID:BVlUsz6b
>193
上げれば上げるほど不利になって攻略が難しくなっていくことだと思うぞ>レベル上げできない現状
しかも上げたくなくてもクリア後地域はLv依存で勝手に急上昇していく仕様になってるし

196 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 02:01:51 ID:V+jTwoGh
今こそ作成のリミッター解除を・・・!

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