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【xbox360】カルドセプトサーガ【Live】

1 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 19:51:48 ID:txepH/7l
好評すぎる為に新設

2 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 19:53:17 ID:qhO1Irsh
何かネタを書こうと思ったが、ネタすら思い浮かばなかった2

3 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 19:54:47 ID:LVV+ZV4P
お。別スレ建てたのね。GJ

4 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 19:56:48 ID:36myc0Dy
こっちで初期ブック対戦仲間募集したり、特定のルールで部屋作って検索してもらって待ち合わせ
って感じに使えばいいかな。

5 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 20:07:36 ID:LVV+ZV4P
このスレに気が付かない人が多そうな・・・<対戦仲間募集

6 :名も無き冒険者:2006/11/21(火) 23:16:16 ID:txepH/7l
age

7 :名も無き冒険者:2006/11/22(水) 00:34:37 ID:IAAFBqWp
全然関係ないスレから来た。

そういえば新作出たんだっけ。本スレどこ?

8 :名も無き冒険者:2006/11/22(水) 01:07:52 ID:de1AvDFV
やっぱ別スレは必要だよな。
>>1
でももう1個スレたってるけどどっち使うんだ?

>>7
家ゲ


9 :名も無き冒険者:2006/11/22(水) 04:56:51 ID:6AAYCtq/
重複してるね。こっちのが早いからこっちじゃ?

10 :名も無き冒険者:2006/11/22(水) 05:03:32 ID:w9WZjPgi
重複につき誘導。立ったのが早いのから使い切ってね。

カルドセプトサーガ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1144307330/

11 :名も無き冒険者:2006/11/22(水) 16:47:29 ID:P5KvfWIW
>>5そもそも全人類が2ch見てると思うな

12 :名も無き冒険者:2006/11/23(木) 00:56:42 ID:++OgVbWV
liveだとラグらしきものがハンパないんだが…俺の環境のせい?
文字の表示にメッセージウィンドウの表示が追いつかなかったりで、けっこうひどい

13 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 18:38:31 ID:35qPmTMb
対戦相手募集スレとして使っていいかな?

通常戦以外がやりたいのに部屋立てても誰も来ない!
というときの募集用スレです
通常戦のお誘いもおk

なんでゲーム検索で対戦形式違うのも全表示してくれないんだとか
部屋に名前付けさせれなどの要望はこちら

【Xbox360】§カルドセプト Saga◆ 改善要求スレ2§
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1164371219/

14 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 18:40:14 ID:35qPmTMb
オン対戦でフリーズしまくるという人は下記を試してみるといいかも

★重要★
巻き添え切断問題の回避する為に、ルータ経由で接続していて XBOX360の「NAT」が
「オープン」になっていない(ストリクトorモデレイト)人は、以下の対処をする事を強く推奨します。

[UPnP]
まずこれを確認。ルータがUPnPに対応しているなら、ONにするだけでオープンになるはず。
ただし、ルータの品質によっては改善しない場合があり、その場合は下記の対処をすること。

[DMZ]
ルータの設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、
ルータによってはDMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。

[NAT]
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360の
IPアドレス、プロトコルに TCP、変換ポートに 3074 を設定する。
ルータによって各項目の呼び方が違うので適当に読み替えること。

XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360の「NAT」についてはMS公式ページを参照
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm

15 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 18:41:57 ID:35qPmTMb
これも試してみるといいという噂

497 名前:なまえをいれてください sage 投稿日:2006/11/24(金) 00:10:43 ID:EjrBIdK9
・XBOXダッシュボードのシステム > メモリ > Yボタン > 機器のオプション
 > Xボタンを2回 > LBボタン > RBボタン > Xボタンを2回
・システムキャッシュのクリアをしますか? と出るので、はい を選択

516 名前:なまえをいれてください sage 投稿日:2006/11/24(金) 00:56:49 ID:BfDqoFpw
>497
ネタだと思っていたがマジ早いな!
さらにシステム音オフにしたらかなり普通になりました>ガクつき
HDの使用具合でガクつきが違うのかもなあ。

まあ仕様上の不具合はどうにもなりませんでした・・・

16 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 18:49:00 ID:35qPmTMb
とりあえず言いだしっぺなので部屋作る

マップ:サンタナ村
対戦形式:通常シールド戦
対戦人数:3人
総魔力設定:5000G
期間設定:50R
時間設定:45S
サドンデス:オフ

よろ

17 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 18:57:43 ID:Ridxrh94
ほぼ初期デッキ構成の人に、連続で負けたー
だめだ、俺のはマナカーブじゃねえ、比率の時点でダメだ。回らん。

くそぅ、カルド奥がふかいなぁ。

18 :16:2006/11/25(土) 20:05:48 ID:35qPmTMb
お疲れ様
超疲れたorz

19 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 20:52:05 ID:wJAkO0Rn
本スレから誘導されてきました。
こんな良スレあるとしらなかたよ。
マップ:小さめ未定
対戦形式:通常
対戦人数:3人
総魔力設定:5000G
期間設定:40R
時間設定:40S
サドンデス:オフ

9時10分ジャストに部屋たてるお。


20 :名も無き冒険者:2006/11/25(土) 21:00:25 ID:wJAkO0Rn
過疎ってるのでやっぱり中止。

21 :名も無き冒険者:2006/11/26(日) 14:45:09 ID:duOtnsPk
【意外】性能はセガサターン>>Xbox360【限界】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1164483634/

ついにPS3とWiiも発売され、次世代機競争も本格的に始まった。
性能は世間ではPS3とXbox360がほぼ互角でWiiがそれらより劣るものと思われてるが、それは間違いだ。意外だが、確かにXbox360の性能はWiiどころかセガサターンにすら劣るようだ。
特に先日バンダイナムコゲームズ社より発売された人気シリーズの最新作、「カルドセプト サーガ
(Culdcept saga, Xbox360)」はこのことを如実に表している。

このシリーズのゲーム内容を簡単に説明するとM:tGとMonopolyを足したようなゲームであり、
斬新ながら極めて高度に完成されたシステムとバランスと快適なプレイ感覚が好評なゲーム
であった。だが、Xbox360で発売された今作ではこれらは残念なほどに破綻をきたしている。
特に分かりやすい一例として、今作ではプレイ中に処理落ちが断続的に極めて頻繁に発生し、
これが常時続く。どうやらゲーム中に必要なデータをメモリ上に置くことができず、毎回DVD
ドライブから読み込まざるを得ないためのようだ…。
(省略され

22 :名も無き冒険者:2006/11/27(月) 12:16:55 ID:U1XxgyZc
>>19
ネトゲ板では重複中↓スレよ消化中。

カルドセプトサーガ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1144307330/

23 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:03:04 ID:8EJm+rF8
サーガから始めたものですが、対戦のローカルルールとか知らないんですけど、
良かったら教えてもらえないですか?
対戦で、エキストラ使ってたらメタメタに怒られました。
エキストラは禁止、それ以外のローカルルールって他にあります?

24 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:09:57 ID:lJI55hkg
>>23
別に禁止じゃ無いけど、それとなくみんな外してる。
でも、Eカード入ってるだけでキレちゃうのはキチガイなので気にしないでおk。

後は、全体を攻撃するスペルも嫌われる。要は、ある程度みんがゲーム出来る状態を変に崩さない事。
でも、それも暗黙の了解的なものなので、勝つために何でもアリのブックもおk。

25 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:28:07 ID:8EJm+rF8
>>24
返信ありがとうです。
入れちゃ行けないっていう理屈が理解できないのは、
素人だからなのでしょうか。
とりあえず、最初はエキストラ無しでプレイしておきます。

全体攻撃するスペルや領地攻撃で、逆転もできそうな気もするのですけど
そこのところはどうなんでしょうか・・・
(う〜ん、なんか質問ばっかり


26 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:30:32 ID:gkzIqUzn
>>25
強すぎるから自粛って事でしょ。
予約特典のマーベルなんかは本人の努力とかと
関係ないところで差がついちゃってるし。
まあ部屋Eカード禁止で作ってないような奴に
文句を言われる筋合いもないと思うが。

27 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:36:23 ID:MHLcL0Hm
ランプロされた高土地対策
デザートストーム→パニッシャー→スウォーム
デザートストーム→テンパランス
ディザスター

置かれたら徹底的に潰すけどね。

28 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:40:29 ID:fPfwDkoH
アバランチおすすめ
レベル5に配置された全てのクリに30ダメ
ランプロさえやってりゃいい時代はとうに過ぎたようだね

29 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 15:41:21 ID:lJI55hkg
>>25
入れるのは良いけど、強いカードは全員から狙われるから
続けるウチに自然と使わなくなると思うよ。

実際、全体攻撃のスペルで逆転は難しいと思う。まあ、その辺は実際にやってるうちに掴めるかと。

30 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 17:00:19 ID:D8SLxUX7
自分もオン未経験のサーガ組なんだけど、
結局は、禁止部屋でない限り自己責任で使っておkってこと?
ボイチャ・・・・・こわいです。

31 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 19:26:45 ID:LMP4nWdw
>>30
そ。
手札に見えただけで狙われることを覚悟の上でなら。

32 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 20:04:43 ID:aWT7fQ3Z
LIVEスレで書き込んだのですが一応こちらでも聞いてみたい。
再現確認をしていませんので…再現状況だけでも記載。
・LIVE対戦中に招待を受けるとハング
【バグタイプ】ハング
 三人のプレイヤーでXBOXLIVEを使用しての対戦中、3ターン目にて、
そのうちの一人プレイヤーAのみ接続が切断されてしまった状況。
 再度XBOXLIVE接続を行ったプレイヤーAからのゲーム招待を受信します。
 残ったプレイヤー二人のうちの一人プレイヤーBが、その招待を承諾すると
ハングします。(このときプレイヤーBとCはゲーム中です)
※なおプレイヤーAが最初の対戦ルームのホストとなっております。
※全てのボタン操作不可(ガイドボタン含)。ガイドボタン長押しによるリセットも不可。

同じ現象なったかたいますか? どれがハング要素か不明なので不必要な
条件も書き出していると思われますが。
あまり害はないですが(HDDにはよくないか?)気をつけてください。

33 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 20:06:38 ID:aWT7fQ3Z
ごめ。誤爆orz

34 :名も無き冒険者:2006/12/02(土) 20:33:37 ID:w68mSI5l
Eカード禁止ってホスト側で指定できるの?
もし出来ない場合、海外版が発売されたら・・・

35 :名も無き冒険者:2006/12/03(日) 02:31:22 ID:1V2Alkkh
部屋つくったら設定できるじゃん。ちょっとぐらい試せっ

36 :名も無き冒険者:2006/12/03(日) 09:08:22 ID:AhgqZRlb
今作の全体攻撃スペルは強力だから一枚は入れておいてもいいかも
(2属性全体ダメタイプなど)

37 :名も無き冒険者:2006/12/03(日) 23:12:03 ID:JWbOz+Gk
助けて下さい。
【A】カードを集めたタグ
【B】Liveにサインアップしたタグ
この二つが別々になってしまい
【A】でサインアップしたいのですが
「×ゲーマータグリンク
このWindowsLiveIDはすでに
XboxLiveメンバーシップと関連付けられています。
別のWindowsLiveIDを使用して下さい。」

とメッセージが出てしまいます。
【A】のカード集めたタグでは
対戦やロードはできますが
オンラインは選択不可な状態です。
どうしたらよいですか?


38 :名も無き冒険者:2006/12/03(日) 23:38:54 ID:GGsnQS2n
>>37
それはAのオフラインプロフィールに関連付ける新しいLiveIDを作る必要がある。
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/howto.htm

39 :37:2006/12/04(月) 00:28:33 ID:dg00hLdN
>>38
ありがとうございました。
度々申し訳ありませんが
新しいIDを作ろうとしたら

[そのメールアドレスは既に使われています]
[このメールアドレスを使用しますか?]

【はい】

【サインイン】

[メールアドレスかパスワードが間違っています]

何度やってもこうなってしまいます。
同じメールアドレスはダメなんでしょうか?

40 :名も無き冒険者:2006/12/04(月) 00:45:46 ID:it5vUR/4
>>39
その登録するアドレス自体がLiveIDになる、同じアドレスでは重複して作れないよ。
連絡先のアドレスについては後から変更出来た気もするんだけど。

新たにHotmailを取得して作るのが手っ取り早いと思うよ。

41 :名も無き冒険者:2006/12/04(月) 10:45:00 ID:s9jU48Pk
LiveIDのメールアドレスは、他人と重複しないIDとして使われてる
同じIDで複数のパスワード設定できたら不便だろ

42 :名も無き冒険者:2006/12/04(月) 14:06:34 ID:wbHAPuF0
オンでは 意外とみんな黙々と戦ってるね。

ボイチャ使っている人には まだ遭遇した事がナイッス

43 :名も無き冒険者:2006/12/04(月) 16:00:45 ID:ezxprMO9
喋りたいんだけど喋って誰も相手してくれなかったら浮いて恥ずかしいから喋り出せない俺

44 :名も無き冒険者:2006/12/04(月) 16:03:19 ID:vNpFZikZ
同盟やればおk
流石に皆喋る

45 :37:2006/12/04(月) 17:30:07 ID:UvYfK5cx
1つめにミスってサインアップした方ではオンライン対戦できるが
カード集めた方のゲーマータグだと
Liveに登録できない。
言われた通りフリーのメアドを作り
登録したが謎に途中で引っかかって
カスタマーサポートに電話したが結局原因不明で
別のゲーマータグ作り直してくれとの
心優しい返答を頂き、集めた3000枚のカードが
無駄になりそうだorz

ゲームのセーブデータを別のゲーマータグに移動させるのは
無理ですよね・・・?

46 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 09:36:22 ID:/CItJv/i
前のタグを抹消という方向でなら可能かも

47 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 09:38:08 ID:/CItJv/i
それより、謎の部分を何とかできないの。
現象を詳しく説明できなくて謎と言ってるうちは無理かもね

48 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 10:41:25 ID:CTjnK+wm
というかカルド自体に関係ないよね

49 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 12:24:37 ID:gVTX1Q3P
本スレや改善スレではダイスに法則があった件で大騒ぎなのに
このスレは平和だなw
ライブ対戦にも大いに関わる問題なのにw

50 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 13:01:33 ID:fLcY+Y2f
サーガ\(^o^)/オワタ

51 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 16:00:19 ID:ItBHycNM
回収→修正版配布だろ?普通
サーガのためだけに360本体買ったユーザもいるんだよ
俺は金がなくてサーガ買わなかったけど許せない

52 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 16:15:59 ID:fLcY+Y2f
>>51
バンナムは以前に
メモカクラッシュってゆーバグを持ったキャリバー3のバグを無視した事あるから
全リコール&謝罪は絶対ない

前回同様、個人交渉のみで交換と思う

53 :名も無き冒険者:2006/12/05(火) 18:41:15 ID:ZXXRwHPe
つーか、わざわざこっちのスレにまで書きこみにくるなんて・・・・・

54 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 00:50:41 ID:HZiNS0QO
箱○だからなんとかなるだろ。

金出してもらってるんだから世界のMSが文句つけたらバンナムだって黙ってはいられんだろうし。
とりあえずはカードコンプだぜ。

55 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 09:49:53 ID:Ezt9h54s
実績解除狙う楽しいな。ミッションモードみたいになっとる。全土地を1色に染めるの、地形変化スペル1枚も持ってないけど、サンタナ村ならなんとかなるもんだね

56 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 09:53:13 ID:mq0B5Wnj
>>55
つ 土地設定:全モーフィング土地

57 :名も無き冒険者:2006/12/06(水) 11:19:05 ID:PvVD5MMX
ストーリーで解除するのが難しくて楽しいんじゃないか

58 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 11:09:54 ID:zMj3QD1G
まずストーリーそのものが苦痛でしかないです。
試練でエンディングでいいよ

59 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 11:32:44 ID:cH4mNFBi
AIがまともでブックがもうちょっと手加減してあればストーリーは楽しかったと思われ

60 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 18:06:16 ID:R0+y0kLn
>>59
AIは馬鹿でブックが強いからなぁ。

>>58
かなり長いよな。
しかしクリアしないと自キャラ変えられないし…辛かったよ。

>>45
不可能では無いはず。
移動先のタグを起動→ダッシュボードのシステム→メモリの管理画面で、
移動元のデータを選択→コピー。
ただし、これやるとそのデータではもう実績が解除出来なくなる。
それと、メモリユニットが必要。(HDD→HDDへはコピー出来ない)

61 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 18:40:06 ID:FTnOBSgk
>>60
このゲームのセーブデータは別タグではコピーも移動もできないのでそれは無理。

キャラを抹消するときに別タグに移行できるからそれ使えばいけるのかなあ
さすがにそれはやったことないからわからん。

62 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 21:15:27 ID:R0+y0kLn
>>61
あ、ほんとだ。
試したら出来なかった。
いい加減な事書いて迷惑かけてしまったな…。

63 :名も無き冒険者:2006/12/07(木) 21:23:48 ID:ZtR9P//b
>>60
セカンドまでは初戦と同マップやり直し2回目からではブック違ってた記憶があるんだが。
最初は勝たせて次からは本気ブック、みたいな。
俺の気のせいじゃなければ今回もそうして欲しかった。

64 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 10:49:59 ID:K7ZublGJ
んー、便利スキル少しは覚えたほうがいいかな?
MP歩いてると回復とかHP吸収とかは使いでありそうだが。

65 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 10:50:30 ID:K7ZublGJ
すまん誤爆ったorz

66 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 21:15:43 ID:GtPqdFrs
>>63
どうも「2回目からは別ブック」では無さそうだなぁ。
初戦のリララのは「強奪」って名前のブックだと思うが、最初の方に何回か
やってみた限りでは同じ中身のブック使ってたよ。

ただ、何度か登場した後に最初のステージやったら、それまでに使った事のある
ブックからランダム?でどれかのブック使用…してたようなしてなかったような。
対戦モードとごっちゃになってるかも知れない。

67 :名も無き冒険者:2006/12/08(金) 22:04:56 ID:1izoY45o
カルド最高!!

68 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 08:01:48 ID:dKV19ZtT
だった

69 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 09:54:49 ID:r5gxlaL4
試練の1や3(だったかな)でバトル中の剣など演出や
高価な土地で大量にお金をなくした時の、セプターから
出る金貨の色がおかしいのはバグなのかな?

70 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 17:07:12 ID:ytwgfb7G
>>69
戦闘時の剣の色はたまにおかしいよね。
金貨の色がおかしいのは、まだ見た事無いな。

71 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 17:10:40 ID:FQNb3pGC
>>68
カルド「は」最高。

72 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 17:11:23 ID:ASZdMbay
だった

73 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 21:02:33 ID:DtvMOB5l
カルドは最高。サーガは最低。
いや、違うな。サーガのプログラムが最低。

74 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 22:54:28 ID:rRa3ASy/
>>69
水の中だからああいう色になっている

そう思い込むんだ

75 :名も無き冒険者:2006/12/09(土) 23:00:58 ID:hPvlkl3t
たまにピースの鳩も緑色になったりするがな

76 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 00:50:27 ID:UUxKLYZl
仕様だと思ってた。
もしかして戦闘でやられたカードの色が変色するのも・・・?

77 :名も無き冒険者:2006/12/10(日) 22:13:15 ID:OGz3J6Os
青いリビングレイピアはなんかサーが使うとしょっちゅうなる気がする

どうでもいいが、これ職場のPCなんだけど
あおい、で変換したら、蒼井が一発で出た。

78 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 00:20:29 ID:MdsxmDk5
>>77
AV乙

79 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 10:11:27 ID:NVsD5J56
長いこと起動してるとカード粉砕したときの絵とか真っ黒になるよね。
メモリリークおこしてんなー、と思ってしまうw

80 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 10:41:51 ID:mSAmSCJU
俺思うんだ。今回の不具合連発は、バルテアス神の陰謀じゃないかって…

81 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 16:19:15 ID:DGZx+BoV
むしろカルドラ様がカルドセプトをお砕きになられt(ry

82 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 20:17:53 ID:f43AzBwu
サーガの世界はクラウザーさんがカルドラ様をレイプして生まれたらしい。

83 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 11:33:20 ID:BceFFwVs
ヴォルフガング・クラウザーのことかーーっ!!

84 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 11:44:24 ID:N+amC0a4
ティムコンで領地を売り、ケーニッヒに3回負ける。


漏れのプレイングはサーガのNPC以下。ついでに2EXでザコルに10連敗。

85 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 12:27:09 ID:TlR5KWgv
>>84
それだけ伸びしろがあるという事さ。

86 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 22:43:51 ID:Qj6E6wL9
なんだろうな、なんで負けるのかよくわからんが
電卓片手に遊ぶとかどうか

87 :名も無き冒険者:2006/12/12(火) 22:48:56 ID:zwVGSTLK
ザゴルはスペル対策まるでなしだからいいように弄べると思うw

88 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 02:18:11 ID:y700gw2E
1では負けなし、2のゼネスにはなぜか負けないのだが…。


漏れがよく使うデッキは無属性デッキだから防具が来ないと、高額領地を取られて負けるのが大半の原因。

89 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 02:37:49 ID:+oDby/n2
>>88
カード揃わないと無属性ブックは辛いな…。

ボージェスとゴブリンとレッドキャップとスペルのゴブリンズレアで
無属性ブックで遊んでた事があるが、CPU相手なら結構いけたな。

90 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 08:52:16 ID:MfzpdDFH
リララいじめるのがだるくなってきた・・・

91 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 09:01:09 ID:rSs0SMDt
うららだったら飽きなかったかもね。
「踊りで勝負!」
・・・くそ、セガで出してくれればこんなことにはorz

92 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 09:13:53 ID:zVN2Kl8u
やる気が無くてもカードで勝負よ!

93 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 16:51:43 ID:+oDby/n2
チラ裏だが、今死ぬほどショックな事が…。
やっとの思いでクソ長いストーリーをクリアし、新しくキャラ作って
ゆっくりカード集めてたら、全カードコンプの実績が解除されたのに
カタログでアイテム欄に1つ、空きがあった。
wikiでEカードの条件を見逃してたんだろうと思い、調べたら…
「ストーリーモード最終ステージ2度目」が条件だった。
もうムリポ…・゚・(ノД`)・゚・。再びあそこまで行くの面倒臭過ぎるヨ…。

94 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 16:53:48 ID:vdIhUCoG
>>93
オーラブレード(ストーリー戦100勝)と実績解除のため。と割り切るんだ。

こっちはゼネス達にもあってなかったものだから、やり直しましたよ。えぇ。
おかげでアバター全部集まりましたよ。えぇ。

95 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 19:53:52 ID:Fm5U++p4
なんとなくサーガ公式のFAQのところを見てたんだ。

>>このページを見てもわからない事がありましたら、お問い合わせ先ははこちちらになります。

こちちらて。。。。w

96 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 20:40:52 ID:VDGxAHZq
>>93
俺なんて、三周目ですよ・・
隠しキャラに会う為に
カルドラの為に・・・
大体アバター変更がはじめたタイミングのみ、
過去ステージがリセット
こういうとこも改善して欲しいよな・・夢のまた夢だけどさ・・

97 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 22:38:59 ID:+oDby/n2
>>94
既に(ストーリーで100勝)は解除されてマス…。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ、「過去ステージ」やってても解除されるとは知らなかったよ。

>>95
何せ「大宮Sfot」デスカラ。

>>96
3周目…想像できん…。
アバター変更でステージ進行状況がリセットされるのは確かに勘弁して欲しかった。
例えば「声」とか「性別による台詞の違い」とかがあるなら、リセットされても
納得いくんだが、そのまんまだからなぁ。

改善は期待出来ないね…その前に直すべきところが山程あるから…。

98 :名も無き冒険者:2006/12/13(水) 23:03:45 ID:vdIhUCoG
>>97
(゚д゚;)解除済みかよっ
労力と空いたカードを埋めることを天秤にかけてくださいまし。
無理に手に入れる必要はないとおもいますけどね。

99 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 09:31:09 ID:hLOFjVwM
ギアリオンでかっ!
思ったより簡単に合体出来るなw。

100 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 15:42:12 ID:iM9I270T
結構岩人間が「僕は来た」とか言ってると笑えるな

俺も3週目入ったぜ。面白くないけど、作業好きなんで
一日一面クリアして木偶回して、なんだかんだで楽しんでる気がする。

木偶回しも、10ターンで5000貯める、とか考えると楽しいぜ
俺の中ではクロックアウル最強伝説が始まりました

101 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 15:51:44 ID:XmuIze6R
セカンドで最初のマップで何周できるかを競ったりもしたなあ
HWはもちろん、テレポートやパーミッション、クロックアウル等駆使して

102 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 21:42:22 ID:N78thw1Z
『カルドセプトサーガ』の不具合についてバンダイナムコゲームスが公式見解を発表!

ttp://www.bngi-channel.jp/information/culdceptsaga061214.html



とりあえず、揉み消したりせず対応するということで及第点をくれてやる。
あとは修正アップデートの内容次第だぜ!

103 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 21:52:42 ID:mRWtKYok
店頭分は回収らしいな

104 :名も無き冒険者:2006/12/14(木) 23:06:40 ID:M8kFemQj
>BNGI は 速やかにカルドセプトサーガの不具合を改善せよ

×BNGI
○NBGI

105 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 10:05:48 ID:EPRROoQo
URLはbngiなのにな。
三井住友が、英語表記をSMBC(SUMITOMO-MITSUI)にしたのと同じ理由か

106 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 11:29:21 ID:bNAl6dSu
>>102
希望が持てそう

107 :名も無き冒険者:2006/12/15(金) 11:31:20 ID:EPRROoQo
この短期間であの修正は無理だろうと思ってたので
延期は予想範囲だな。むしろそう発表したので期待できるかもな

108 :名も無き冒険者:2006/12/16(土) 09:17:55 ID:2SenfdmS
制裁金逃れのために無理矢理一度にすべてのバグを取り払おうとしてるから修正遅くなってるだけでしょ。
今現在オンライン対戦をメインにやってるユーザーのことを考えるなら数回に分けてでもダイスバグくらいは一刻も早く修正するべきだ。

109 :名も無き冒険者:2006/12/17(日) 00:45:04 ID:1j0mG729
2回目以降うんぬんが本当だとして、それが見込んだとおりの結果を生むとは俺には思えない。
制裁金はパッチの回数ではなく、そのソフトにおいてMSに来た苦情の回数をソフトの売り上げ本数で
割った値を指標にした方がいいと思うのだが。


110 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 02:24:41 ID:d2+E6nnj
お前ら、LIVEでの接続はどうしてますか?
ルーターで繋げてるならおすすめは何ですか??

111 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 05:17:40 ID:hQxz6Nlz
>>110
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide.htm
でもみなはれ。なんともいえん。
互換性の辺にルータの向き不向きリストもあったとおも。
そこで◎があるルータなら間違いないかと。

でも、カルドのスレで聞くからにはカルドをやるんだよな?
ルータ選ぶ以前にフリーズするからどれでも一緒('A`)
パッチ、年内も怪しいからなぁ、ゆっくり探せ

112 :110:2006/12/18(月) 21:33:08 ID:d2+E6nnj
>>111
うちの環境だとLiveがずっこけるみたいなんだが、
ルーターが怪しいとにらんでるけど。ゲームは無論カルド

症状:
・対戦中に残り時間が表示されたままゲームが停止

回線:Bフレッツ ニューファミリー
ルーター:RT-200KI
UPnPについて:有効
ポートについて:設定なし

アドバイスキボンヌ。

113 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 22:11:11 ID:hQxz6Nlz
それは・・・・・
他のゲームでも駄目なのか?
じゃなかったら単純にカルドのせーじゃない?
つか、殆どの人がオン対戦まともにできてないぞ?
俺もカルドだけで、三人以上対戦は8割フリーズ
二人でも1〜2割でフリーズ。

つか、メーカーが回収してる様なソフトだからねぇ
環境なのかソフトなのかが判断つけられない。
デモとかで他のオン対戦試して、問題がなければカルド。
パッチを待つか返品を考慮したらいい。

114 :名も無き冒険者:2006/12/18(月) 23:52:45 ID:+8L8B2jL
すいません、新規で途中からはじめたんですがこれって
出遅れた新規の人はかなり不利じゃないですか?
システム面でもおろそかで理解してないのにカードの種類も少ない?


115 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 00:03:29 ID:ofE2n5xR
カード資産の差はその気になれば直ぐに埋まる
ブックメイキング、プレイングで差が出るのは仕方が無いよね

116 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 00:17:07 ID:M7uBglar
ある程度集めないと作りたい趣向のものはできんかもしれんが
対戦する分にはそこまで不利にならんよ
強いカード持ってれば勝てるってわけでもないし
手に入りにくいレアとかあるわけでもないし数日やるだけで大半集まる

117 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 01:43:47 ID:v+N8tRpo
>>114
カード資産が気になるならシールド戦があるよ

その気になればカードは木偶回しですぐ集まる

118 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 05:53:36 ID:jrgzPTya
出遅れたら不利なのはなんでも同じだろ
カード差だけは仕方ないが、カードが揃って自分の納得がいくデッキを
作り上げるまではシールド戦でもやってれば?
シールド戦も未入手カードもデッキに入って、公平。
(カード能力も把握してないでやらないとだから多少厳しいけど。)

でも、それくらいの事で有利不利とかいうならネットゲーは全部無理。
最初は負けまくって先輩のデッキや戦略を勉強しつつ、
カードも増やして行く。それでいいじゃないか。

それすら出来ないのであれば
運動会で手を繋いでゴールする幼稚園位しか居場所は無いと思うよ('A`)

119 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 16:12:28 ID:0dznjl5q
>>112
360側
@まずあまりいじらずに自動で接続。
Aとりあえず繋がるのを確認
BIPアドレスなど自動で繋がってる数値を設定項目で確認してメモる
C手動設定にしてメモした数値を書き込む
RT-200KI 側
@NAPT設定→簡易DMZ IPアドレス→ここを設定(箱側でメモしてたIPアドレス指定 例:192.168.1.3等)
A静的NAPT設定
3074-3074
TCP・UDP両方に設定
LAN側転送アドレス@で設定した数値入力
転送ポート3074
B同じく
88-88
UDP
LAN側転送アドレス@で設定した数値入力
88
CIPフィルタ設定
TCP3074-3074
UDP3074-3074
UDP88-88
上記を開放できる設定に




120 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 16:58:10 ID:CSnIRFS9
DMZ設定したならポート指定いらなくね?

121 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 17:41:33 ID:0dznjl5q
>>120
え?要らないのか、なら要らないんだろう多分w
俺詳しくないから112来たら補完してあげてくれ

何通りも設定して一番マシな状況がこれだったんでこれ必須なのかと思ってたよ。
200KI側のA以降全て要らないと言う認識で良いのかな?
あとでちょっと試してみる

122 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 19:03:56 ID:WD12Ry4L
普通はいらないんだけど、ルータによっては両方指定しないと
綺麗に開かないことがあるよ。
大した手間でもないので、とりあえず指定しておくのがいいかと。

123 :名も無き冒険者:2006/12/19(火) 19:13:15 ID:CSnIRFS9
まあやっておくにこしたことはないが

UPnP 自動でポートを空ける
DMZ 全部のポートを空ける

だから、手入力で空けたのも含めてどれが動作してるかわかりにくいな
UPnPとDMZを切ったりして確かめることもしたほうがいいかもね

124 :名も無き冒険者:2006/12/22(金) 07:36:49 ID:LWfh6zRl
保守


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