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ラグナロクのエミュ鯖

736 :ネトゲ廃人@名無し:2005/04/24(日) 00:52:20 ID:???
YOUって流行りそうだな

オフゲーは世界にただ一人の英雄になれるが
ネトゲ―では誰も特別な存在にはなれない
特別な存在になると待っているのは「廃人」という侮蔑だけ。

オフゲーには感動的なストーリーが用意されていて
それぞれ新しいゲームを始めるごとに待っているが
ネットゲーはネットゲーというゲームに触れた時の
新しい世界に入っていくという好奇心を満たす感覚。
これがネットゲーにはまる要素の一つだが
今まであがったとおりネットゲーはどんなネットゲーもパターンが決まっていて
ネットゲーというストーリーはおそらく全部まとめて一つなのだろう。
そこからはゲームとは違った「友達との交流」がメインとなり
その交流を特化を助長させるシステムがROにあったからROが長く生きたのだと思う。

ここで求めているのがゲーム性なら
ネットゲーというゲームの限界はただ一人の英雄になれないことと
其れ故の、ストーリーがはじめて触れるネットゲーの世界、そこからの展開という
一点であり、他のネットゲーもすべてひっくるめて同じになってしまうというところに
依存しているんじゃないか…?

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