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【ハンビット新作】Aikaオンライン【GE?モウシラネ(笑)】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 14:27:48 ID:PlZhn9s7
このSSがこのゲームの全てをあらわしてるといっても過言ではないだろう
http://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0053.shtml

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 14:29:58 ID:t4MwKrkq
no more tyonge-

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:17:57 ID:dAQPLyXI
R2のスレってないの?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:26:39 ID:yko6dz5/
一番左おかしくね?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:36:00 ID:PfG5i8NP
おもいっきりGEと同じグラだね

だがそれがいい

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 19:49:32 ID:5/vtqHZh
>>5
それはいいかもしれんが中身は変えてほしい

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 21:00:16 ID:BMB8lon1
期待sage

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 10:49:28 ID:iRpbH6rS
またおっぱいかよいい加減にしろ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 11:08:06 ID:Uwihs59R
>プレイヤーキャラクターが背中から肩に駆け登って,弱点と思われる頭部を攻撃した

ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0067.shtml
ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0068.shtml
ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0069.shtml
ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0070.shtml
ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0071.shtml
ttp://www.4gamer.net/shots/aika/061112_0072.shtml

これはどういうことだろ、やっぱスキルで自動なんかね?
操作できるならちょっと期待。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 12:45:25 ID:i8PNYSNZ
>>9
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/aika.htm
>本作の戦闘システムで特にユニークなポイントとしては、
>モンスターに特別なモーションでとどめを刺す「イベントアクションシステム」が挙げられるだろう。
>デモプレイではミノタウロスの腕から頭によじ登り、剣を突き刺すというアクションを見ることができた。
>血が噴水のように噴き出す残酷ながら爽快感のあるシーンだ。
>このアクションはとどめの時にある職業であるスキルを使う、といった条件を満たすことで発動する。
>逆にこの条件を満たさないとボスモンスターを倒すことはできないという。
>条件は特定のクラス、特定のスキルに限定されるため、ボス戦にはパーティープレイが必須のようだ。
らしいYO

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 18:43:38 ID:egQHgKbf
なにこのアーシェwwwwwwwww うぇぇええええwww
さすが、チョンだぜ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 22:03:40 ID:9G5Eckw0
>>1が言ってること。間違いじゃなかったな。これは間違いなく変態ゲーだ
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113184133detail.html

4Gamer:
 Aikaにも,ペットが登場するのですね。

Jung氏:
 正直にいうと,ペットというよりもプレイヤーの「娘」という表現のほうが適切かもしれません。

4Gamer:
 え,娘ですか。いま一つピンと来ないので,もう少し具体的に教えてください。

Lee氏:
 ゲーム内で,「聖約」と呼ばれる一種の契約を結んでペットをパートナーにし,成長させるというシステムですが,ここでいうペットは動物ではなく,娘として登場します。ちょうど,プリンセスメーカーシリーズのような感じです。

4Gamer:
 なかなか興味深いですね。

Lee氏:
 アイテムを用いたり,クエストをクリアすることにより,娘を成長させられます。
娘は大きく三つの種類に分かれており,それぞれ6通りの成長パターンが用意されていますので,計18タイプの娘に育て上げられます。
 娘を“収集”したり,いろいろな育成方法を試したりといった楽しみがあるわけです。
娘は,3人まで手元に置くことが可能で,ほかのプレイヤーとの交換や,販売も行えます。……まあ,娘を交換とか,販売とかいうと不適切な表現かもしれませんが(笑)。
 また,体型変形システムというものがあり,娘の成長に伴って,その体型が徐々に変化していきます。
プレイヤーの育て方次第で,性格だけでなく体型もさまざまに変化します。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 05:00:46 ID:om0qnY9M
推奨スペック低目ってのはいいな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 08:05:36 ID:9NG83N20
娘とかはいらん!大規模戦を出せ!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 08:50:29 ID:696+IfZG
>Aikaの大きな特徴の一つとして,さまざまなシステムが
>大規模な戦闘に最適化されていることが挙げられる。
>本作は,ライバル国との戦争をメインテーマとしており,
>プレイヤーはさまざまな戦術を駆使して戦いに臨むことになる。

ってあるから期待していいのかね

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 08:53:10 ID:696+IfZG
あぁしかし

>■日本市場を意識し,“娘システム”を導入

ってことは日本人てそういう目で見られてるのか

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 10:27:03 ID:XLuTm37X
>>12
記事の中盤以降がテラヒドス・・・

すべては秋葉のメイドオタどもが悪い・・・

あいつらがこういう勘違いを生むんだ。゚(゚´Д`゚)゚。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 10:29:34 ID:lzP6j+H3
ろ・り・い・た!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 12:07:11 ID:7DwHVVx7
キャー!
べべぼー

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 15:23:51 ID:xvGjEGf0
Aion>>>>Aika

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 16:11:11 ID:+9jjkIWk
アイテム課金じゃない時点で

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 18:23:19 ID:9NG83N20
おもしろければどっちでもいい

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 13:45:57 ID:N4zjNewO
誇大広告じゃなくて本当に言われてることが全部詰め込まれたら本当に面白そうには思うんだがなあ

・低スペックでも可能仕様
・最大2000人規模の大規模戦争 【一番不安】
・三國無双系のニュアンスを思わせるコンボシステム戦闘システム

・モンスターは種類多 【使いまわし少ない?】
・ペット(娘)システム3タイプ×6通り成長 【動物じゃなくて娘ってとこにヒク人も多いかと…ヲタ層の取り込み】
・中世ファンタジー風 空中浮遊島舞台(ラピュタ風)
・1鯖複数チャンネルの各チャンネルに国家元首 各チャンネル国家同士の戦争(CH同盟あり)
・チャンネルによってドロップ物ドロップ量に違いあり
・他、戦争成果による名声システムやアイテム生産
・2007年初頭クローズドβ 夏オープンβ予定 【予定は未定…】

最初の三つがやっぱり肝心だよな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 14:13:49 ID:j1BM2CJR
おっぱい と おぱんちゅ があればいいです >w<

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 14:36:32 ID:M34G6AvL
日本に来るのは早くても来年の年末か。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 14:40:19 ID:SKGM0rDM
フリーの効果音とかあってそれをつかってるんかね?
攻撃の音とかzeraと同じに聞こえる
スキル発動も毎回同じ両手を広げるやつだし、いつも通りにしかみえんけどな

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 15:33:27 ID:dTx9Lew5
>>19
はっ?今、なにか、おっしゃいましたか?

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