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風来のシレンDS・不満・批判スレ2

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 05:51:45 ID:mf9m3h7L0
シレンDSの不満点、批判、及び売却報告スレです

前スレ 風来のシレンDS・不満・批判スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166197434/


2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 05:52:23 ID:mf9m3h7L0
とりあえず改悪と思われる点と、本スレの関連レスをテンプレ的に。

・ほぼすべてのモンスターにレベル4モンスターが追加。

・ただしレベルアップでモンスターが劇的に強くなる仕様はほとんど無くなり、ちょっと強くなる程度。
LV3〜LV4のパワー系モンスでも盾無しでもダメージ60〜80前後しか食らわない。

・特殊モンスターハウス(パワーハウスなど)の仕様が変更され、浅い階では特殊モンスターハウスの敵もレベル1に限定される。
8階でパワーハウスが出ても、ミノタウロスやチェインヘッドなどLV2以上のモンスターは出現しない

敵モンスの強さは
SFCシレンレベル3>>>>>DSシレンレベル4>DSシレンレベル3

敵のレベルアップによる劇的に強くなる仕様がなくなり、敵がレベルアップしても危機感を全く感じない。

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 05:54:55 ID:dnmHRNf70
フェイの最終問題より難しい、

いわゆる素潜りダンジョンがない。

これは致的だと思う。


持ち込みダンジョンとかつまんないから。

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 05:56:06 ID:mf9m3h7L0
DS買う気がなくなったあなたへ

PC版アスカ
ttp://www.7dream.com/product/p/0337326
公式でパッチあてれば追加ダンジョンとパスワード救助もできるのでオススメです

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 05:58:27 ID:mf9m3h7L0
1、今までの敵の特殊能力(握り、呪いなど)は使いようによっては
プラスにもマイナスにも作用したのにペンギンの電気攻撃はただアイテムを「ぶっこわす」だけ。次の階に行くと消滅。
あまりにも安易すぎる。

2、モンスターが軒並み弱体化。レベル4モンスターでも、SFCシレンなどのレベル3モンスターよりもはるかに弱い。
その為、ぼうれい武者によるレベルアップの危機感が無くなった。

3、特殊モンハウの仕様が変更されて、低層では特殊モンハウが出ても、レベル1に固定される。

4、掛け軸の裏、食神にレベルと仲間を引き連れていける。
しかも今回は戻ることができるので、あらかじめ戻りながら敵を倒してレベルアップしレベルを十分に上げてから
挑戦することができるようになってしまった。

5. ダンジョンをクリアすると所持金がゼロになる。

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 06:06:59 ID:mhr3irZX0
よかったこんな糞ゲー買わなくて
WA5かって正解だぜ

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 07:47:01 ID:TqtDXTv3O
フェイの最終問題クリアした。ヌル過ぎる。
装備が充実してくると一桁ダメージだし
地球の裏側メカマムル

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 10:36:18 ID:gcRZwDi70
ねだやしガッパが居ない。
ぬる過ぎだろ・・・

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 12:46:53 ID:+nMf0trIO
なんだかんだ言って良ゲーで末長く遊べるけど、
だからこそ細かい点でつい欲が出てしまう。
攻略本の中村インタビューでもやっぱり
今作はまず色んな人にシレンを知ってもらうのと
新しい事にチャレンジするトライタイトル作らしい
そして次に繋げる作品とも公言してるから
次は玄人向けレベルまで上げてくれると思うし
不評な新システムは削除してくれると思う。
それではシレンDSで遊びつつ、また3年後!

ノシ

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 13:10:12 ID:Z2/IRIxL0
ノシ

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 15:22:22 ID:RCtb3EBW0
3年もガマンするのか・・・

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 20:43:45 ID:m/VINz5D0
やっぱりDSのライトユーザーに対して色気出したのかな?
けど結局コアな不思議のダンジョンファンしか買わないんだろうなw
ヌルくなったとはいえ、ライトユーザーが手を出せる難易度じゃないし。

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 20:51:36 ID:n9+ZwM1v0
何個スレたてんだよ

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 22:54:46 ID:mhr3irZX0
うるせー殺すぞおめー

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:30:18 ID:+nMf0trIO
>>11
3年でまたシレン出たらまだいい方だよ、
今回なんか4、5年待ったからな。
人によっちゃ7、8年ぶりって人もいるだろな
妥協して欲しくなかったな。
新規優先って気持ちも分かるけど

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:05:37 ID:RCtb3EBW0
>>14
通報しました

17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 13:51:02 ID:S5aYT9yf0
■■■  重 要 ■■■■

「風来のシレン」ユーザーの皆様へ
ローカルルールでは個別・細分化スレはゲームサロンを利用することになっています。
携 帯 ゲ ー ム 板 に ス レ を 乱 立 し な い で 下さい。
一つのゲームだけで多数のスレを立てると、その分他のスレッドが落ちるため、他のスレに迷惑がかかります。

Wi-Fi関連のスレはWi-Fi板をご利用ください
http://game10.2ch.net/wifi/

ご協力をおねがいします。

■■■■■■■■■■■■

ローカルルール違反の乱立スレ

シレンスレが乱立しすぎててウザい
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166555426/
風来のシレンDS 裏ダン救出待ちうけ所Part10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166376024/l50
風来のシレンDS 救出待ちうけ所Part14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166489026/l50
風来のシレンDS 不満・批判スレ 2F
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166430598/l50
【風来のシレンDS】総合質問スレ フェイの問題1問目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166247935/l50
風来のシレン お得な救助パスワードスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166319408/l50
風来のシレンDS Wi-Fi通信用ワードで文章を作るスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166291675/l50
風来のシレン カカルーのほくそ笑み
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166547436/l50
【杉並〜】風来のシレンお得なパススレ【コンjまで】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166541139/l50
風来のシレンDS・不満・批判スレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166475105/l50
ス ー パ ー ゲ イ ズ 氏 ね
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166445855/

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:56:36 ID:PrFQalmX0
●前スレ
風来のシレンDS 不満・批判スレ 2F
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166430598/

本来はゲサロに移動すべきみたいだが、立ってしまった物は最後まで利用、だな

●現在分かっているバグまとめ
・ゲイズの催眠で倉庫の壺にアイテムを入れさせられるとフリーズ
・目潰し状態を背中の壺で解除してしまうと、副作用の「巻物が読めない」
 追加効果が、フロアを降りるまでキャンセルされない
・テーブルマウンテンや最終問題に、階段部屋への隠し通路が無かったり
 バネ移動地形の小部屋なのにバネが無いハマリ地形を確認
ttp://dungeon.jp/shirends/sis_bagu.htm

上に無いバグ
・足跡の最大ダメージ、1000以上の数値を出すと正しい値が表示されない

19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:01:05 ID:+7jua7cl0
胃拡張の種と胃縮小の種は、飲んでも満腹度が回復しないってバグもあったな。

20 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:24:16 ID:IQvrBXUN0
前スレ1000ありがとう!
ってことで、明日はGEOで3200円で売ってくる。
漏れの期待を木っ端微塵にしてくれたチュンよ。
次は神新作だしておくれ、とりあえず発売後は旧トドの如くようすをみているけどな。

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:24:33 ID:pKESdjc70
明日GEOで売ってくる。チュンへのお布施と思って持ってようとおもってたけど・・・・

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:26:37 ID:DVRSx9jJO
なんかDS買わなくて済んだよ
ぷよぷよもセーブバグらしいしこれもこんな出来じゃあなぁ

大人しく最果てと裏白でもやってるよ


VCでのSFCシレンの売上げに期待する

23 :名無しさん:2006/12/21(木) 23:29:41 ID:U/rwTCGT0
もうそのままPCアスカを移殖してくれ



              絶対にバランスをいじらないで






24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:30:20 ID:xaQDTNON0
PSPのエミュでパソゲー動かないの?
無理だよね…ハハ
まぁ無理に携帯機でやらずともいいけど
アスカ3週目を進めてくるお
ボウヤーの箱を買った。嬉しい

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:32:57 ID:YiQTeDwY0
初めてのシレンは64のシレンでした。次にGBCの

コレって64版のシレンよりぬるいの?

26 :名無しさん:2006/12/21(木) 23:34:16 ID:U/rwTCGT0
ヌルイというより理不尽

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:37:03 ID:xaQDTNON0
シレンシリーズのいい所をほとんど無くして
トルネコやポケダンの悪い所をほとんどくっつけて
トルネコやポケダンさえやらないような禁忌をいくつか犯したゲームって感じ

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:40:10 ID:YiQTeDwY0
楽しみにしてたのに地雷っぽいのね…
何年でも待つ、次こそは完全版を…

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:42:34 ID:YeNOojqA0
64よりはむずいかな。どっちかってとトルネコ3をちょっと簡単にした感じ

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:50:02 ID:OzqwPIsc0
テンポが悪いし押しっぱなしで攻撃ができないのがつらい
DSの後SFCやると快適と思うのは俺だけじゃないはず

31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:54:14 ID:NkUPcXTt0
アスカの宣伝ウゼエぞ

32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:56:45 ID:K2rXEByL0
シレンDSのキャラやアイテムをトルネコ風にしたやつをシレンジャーがやったら・・・

「は?何コレ?やっぱトルネコはダメだな、シレンの方が1000倍おもしろいよな」って言うかな?

33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:58:01 ID:IQvrBXUN0
言うね。言わせてくれ。

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:58:34 ID:xaQDTNON0
普通に言うけど
すごいトルネコよりの出来だし

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:59:50 ID:7wiKHieXO
なぜベタ移植にしなかったのか

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:00:20 ID:YAKFlNdX0
>>35
プログラマがアホだから

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:00:46 ID:IG+nY8Ia0
トルネコ(3はアレだが)やポケダンは別に駄作ってワケじゃなかったしな。
シレンとベクトルが違うのは確かだけど、どっちも良作ではあった。

>トルネコやポケダンの悪い所をほとんどくっつけて
とか言っちゃうと、まるで「オリジナルのシレンは非の打ち所のない神ゲー!」って言ってるように聞こえる。

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:02:19 ID:ngOsFlaW0
>>37
当時は本当にそう思ってたけどね
その後色んな続編が出て「あ、荒があったんだな」って思ったけど

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:03:32 ID:bxObgf/f0
足跡がつまらんのがとてつもなく不満。
10億ギタンをヒィコラ言いながら溜め込んだあの日の思い出。

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:04:30 ID:YAKFlNdX0
>>37
ポケダンはドット絵が凄かったのは認めるが、内容に関しては微妙すぎるだろ・・・
どこがどう良作だったか教えてくれ
つまらないと思ったから途中で止めちゃったよ
いつまで経っても持ち込み不可ダンジョンが現れないし・・・
チュートリアルを何十時間やらせれば気が済むんだと、もうアホかと馬鹿かと

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:05:51 ID:wskn8BsH0
オリジナルのシレンは非の打ち所のない神ゲー!
なんて言う気は無いけど
トルネコがシレンにゲーム性で勝ってる部分とかあるの?
好みによるなんて言ってしまえばそれまでだけどここで引き合いに出されてる3には完全に無いと思う
駄作中の駄作

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:08:13 ID:rt00k00u0
>>40
ポケダンは配布ポケを含めて全部集められる点と、
ストーリーがいいところがマル
ゲームバランスや技のデタラメさについては触れてはいけない

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:12:50 ID:IG+nY8Ia0
>>40
そりゃ、明らかにライトユーザーの開拓をメインにした作品だし。
題材の影響も強いだろうけど、実際にそれには成功してるわけで。
つーか、「シレンとはベクトルが違う」って言ってるじゃん。
なのに同じ基準で比べる時点で何かが間違ってる。

>>41
2はいい作品だったぞ。
チュートリアルがしっかりしてたし、持込不可ダンジョンもちゃんとしてたし。
今でこそ当然になってる「最初から強い敵が出るダンジョン」の走りも2だぜ。

「俺は持ち込み不可ダンジョン以外は認めない」ってんなら知らん。


44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:20:15 ID:/p5Tud0VO
>>41
3やったことないけどトルネコ2は発売時点じゃダンジョンシリーズ最高だったと思うよ
シレン寄りだったせいかもしれんが

あと、どうでもいいが出現敵が
ドラクエ2好きにはたまらない作品だった

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:20:57 ID:wskn8BsH0
いや、俺も2は良い出来だと思うよ、中断以外は
でも今言ってるシレンにくっつけられたトルネコ的な悪点ってのは
ミス率の高さであったり理不尽きわまる呪いシステムだったり
みんな3のことを言ってるんだけど

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:21:08 ID:YAKFlNdX0
2は普通に糞だと思ったが・・・

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:22:41 ID:BCEDlaEe0
>>41
正直、今作は猫3以上の駄作だな
持ち込み無しの追加ダンジョンは皆無だし、何のためにリメイクしたのかさっぱり

まぼろしの洞くつのようなダンジョンを出してもよかっただろうに。
狭い画面を生かせるし。

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:23:40 ID:rt00k00u0
2はもっと不思議がもうちょい厳しければな
GBA版は中断も普通できて、デーモンがアイテム落とさなくなったりして
かなり難易度上がってるらしいけど持ってねえや

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:23:48 ID:cxVAgUBq0
GB2の段階で、「お払いの巻物の存在意義が薄い」って言ってたから、
祝福という超絶バランスブレイカー以外の方法でそれを解消したかったんだろうよ。

大失敗だが。

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:27:55 ID:rt00k00u0
>>47
最終問題は面白いじゃん。強化の壺使わなければだけどさ

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:32:42 ID:IG+nY8Ia0
まぁ、一個だけでいいから持込不可ダンジョン追加するだけでも大分不満が和らいだとは思う。

>>45
ああ、そういう事か。どうも「トルネコ=3」みたいな感じで話されると、2の存在があるだけに困る。

呪いシステムは、やっぱ祝福とセットで成立するもんだと思うんだけどな。
ペンペンもそうだけど「マイナスしかない」ってのは宜しくない。一応使い捨て装備呪う、とかはあるが。
GB2は祝福手段が手軽だったせいでバランスブレイカーになっちまったけど。

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:39:55 ID:1fjLo2eq0
>>50
強化の壺の件だけど、結局どのシリーズも禁じ手級の技はあったよな。
SFCシレンの分裂コンボ、64の白紙水がめ、モン壺マル父、
アスカの竹刀とか。

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:45:22 ID:Gw+E8bf90
>>52
白蛇島は通過点でしょ。初心者救済があるんだよ。
真の持込付加ダンジョンである裏白蛇にはそんなアイテムは無い。
まあ回復の剣は反則並みに強いが。

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:46:03 ID:IG+nY8Ia0
月影村ぐらいか?これといったバランスブレイカーがいないのは。

初代:無限増殖
64:白紙水がめ マル父 中層黄金の間
GB2:無限祝福
アスカ:竹刀

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:47:27 ID:YAKFlNdX0
>>52
分裂コンボってどうやんの?

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:47:34 ID:IG+nY8Ia0
>白蛇島は通過点でしょ。
通過点じゃねーだろw 裏白蛇はあくまでWIN版の追加だぜ?

「白蛇もヌル過ぎる!」ってマゾ、もといコアゲーマー向けに裏白蛇が用意されたのは確かだろうけど。
裏白蛇は、そういう一部の人向けのおまけ的意味合いが強いと思うよ。

57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:47:35 ID:7lnm8FiO0
>>54
強いて言えば幸せの腕輪

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:49:51 ID:rt00k00u0
あとはオロチのEXPか

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:50:09 ID:IG+nY8Ia0
>>57
そういえばそんなんあったな。
幸せの腕輪が一番輝いてた頃か。

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:51:02 ID:uwvOhdqE0
>>54
GB2に大爆発の巻物入れろよ

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:53:10 ID:IG+nY8Ia0
>>60
大爆発は確かに強いけど、アレは何度も祝福してナンボなんで除外した。
実際単なる使い捨てならそこまで壊れたシロモノじゃないし。何度も使えるから問題なんであって。

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:00:35 ID:ngOsFlaW0
月影のしあわせの腕輪って何か違うのか?

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:01:10 ID:cn5GvjGj0
トルネコ3並みにミス率高杉
なんでこんなイライラする要素引き継ぐかな

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:03:37 ID:rt00k00u0
>>62
敵を倒した時のEXP増加
1階ならプラス30、10階ぐらいならプラス100される
月影村はSFCよりEXP少ないからより効果的

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:04:13 ID:xNXxOdOi0
>>55
分裂[4]以上に吸出しx1となんか増やしたい物入れる。
そんで吸い出すだけ。

>>51
トルネコって全方向攻撃の武器あったのは2?
たぶん向いてないだけだと思うが、俺はあれ取ったら萎えた。

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:04:41 ID:ngOsFlaW0
>>64
何だその素敵仕様
序盤は恐ろしい強さになりそうだな

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:17:31 ID:Gw+E8bf90
>>63
SFCの方がミス率高い気がするけどなー。

68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 02:37:12 ID:ibhDSt9Z0
関係ないけどアスカの公式サイトってすでに無くなってんの?

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 02:46:24 ID:hiNUkrOt0
アイテム持ち帰らせろって声もあるけど安易に持ち帰れたらそれこそシレンじゃねえだろう
踏破するか殺られるかのスリルがいいんじゃねえか

しかしオリジナルのSFCが100点満点の出来だったから今さら「分かってない」
変更されてもダメになるのは当然

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 02:56:59 ID:v6Nw3W960
SFCのシレンは出た当時は100点でも良かったかも知れないが
今やったら90点位だな
システム面での良修正結構あるし
バランスは分裂以外はいいかな

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:10:03 ID:rt00k00u0
>>68
一応チュンソフト公式に残ってる
パッチもそこから行けるぜ

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:27:45 ID:rbQ+MfQ/0
転ばしの罠があってもなんも嬉しくない

73 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:48:38 ID:AEiXHFpLO
ここの誰かチュンソフトに就職して新作シレン作れよ
てかこういう風にゲーム作るには人まかせでしかないから
ホントに納得出来るものをやるには自分で作るしか、
ないのかもねぇ〜。まぁ今回が原因で、
次作は(出れば)しばらく様子見するわ。
1番好きなゲームだからこそ凹むよ。

74 :千葉県在住BLSPヲタ:2006/12/22(金) 03:52:19 ID:QdPl89Aa0
買おうと思っている奴がここ見たらかなりの確率で辞めるな。

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:57:21 ID:nNA3oG5o0
>>48
不思議の延長部分がもっと不思議より難しくて
裏ダン的な遊びかたが出来た気がする。履歴にも残るしね。
魔法使いのパルプンテ以外はよかった。

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:59:24 ID:f/26w/CK0
>>74
これが売れなかったら、そもそも次回作出せるのかな

77 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:10:49 ID:WCKNn/wL0
>>74
アンチスレだけしか見ないで
購入の判断をする人ってのもそうはいないと思うけど。

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:14:42 ID:rt00k00u0
リメイクで8万も売れれば上出来じゃね?
しかも最近ご無沙汰なシレンが

他のDSソフト見れば分かるけど、サードの売り上げは悲惨すぎ

79 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 06:25:44 ID:lMw+K5rr0
>>73
アンチ意見が出るたび、毎度のことだがこれこそ
「ダンジョンRPGツクール」が発売されたら万事解決なのに・・・と思う。
もちろん、シリーズの伝統として、歴代シリーズのどれかのデータが
サンプルに入ってる仕様で。

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 06:26:42 ID:hxoKei560
>>35
インド人がプログラミングして今はもういないから

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:02:23 ID:mFrI8OPNO
このスレを見て、俺の中で一つの答えが出た
結論:シレンを売って、イヅナを買う

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:15:13 ID:8MRPg3rm0
お子様向けシレンのスレはここですか?

83 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 08:08:06 ID:ibhDSt9Z0
そこでインド人を右へ

84 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 08:46:23 ID:/p5Tud0VO
ザンギュラのスーパーラリアッ上

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:37:53 ID:o7ceQRdTO
うリアッ上
じゃなかった?

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:39:20 ID:gFin2PxRO
確かみてみろ

87 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:35:13 ID:PxSany8t0
227 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 09:50:07 ID:O24C8CB70
思ったんだが、テーブル登山中に死の使いをジェノって
食神に突入すれば死神出てこないかな?
ジェノサイドの効果って死ぬか戻るかクリアするかまでだよな?

229 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 09:57:30 ID:zQ5Giwrp0
>>227
マムルジェノって食神突入したら豆山賊ばっかになったから有効かも

292 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 11:27:34 ID:ZhDlF0v2O
>>287
大根根絶やしてから行くのもなかなか乙かと。
ただし、序盤で死んじゃうとジェノ巻がすごい勿体無いという欠点はあるが

295 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 11:29:31 ID:wgYZ70wM0
>>287
うわそれほんとですか・・ 酷い作りだ。
初めの持ち物にジェノサイドが加わってるようなものだよね。

白紙好き放題使えるわけでもないから、まだいいか・・

296 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 11:29:58 ID:7pbdwea40
>>292
ンドゥバって手も有るな、最後まで付き纏われなくてすむのは良い

88 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:38:04 ID:q/Isa2nZ0
>>87
それかなりやばくね?
SFCでも出来たっけ?
事実上、フェイにジェノサイド持ち込んでるのと同じようなもんだよな。

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:38:59 ID:FwBRMn1A0
問題点はジェノサイド持ち込んでどうにかなるのか?
ってことだが

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:41:42 ID:PxSany8t0

287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 11:20:21 ID:zQ5Giwrp0
>>229のあといろいろやってみたんだが
マムルの肉確保して渓谷の宿場で町人にマムルの肉投げる→ジェノサイド投げる→フェイの最終問題入る→1階に敵がいない・・・・・・
ゲイズをジェノサイドしとくと楽になりそう

91 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:43:38 ID:q/Isa2nZ0
フェイに入る前に好きな敵を一種消せるのが問題なんだよ

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:44:02 ID:m4vTtQWKP
SFCでトルネコとシレンを一通りやってシレンは更にGBとGB2やってるけどさ
(64やDCみたいな負けハードは買ってないのでシラネ)
アスカはPC版安いから買ったけどパソコンでゲームが面倒でやってないw

そんな俺からDS版の不満
・おにぎり一々貰いに行くの面倒くせぇ
・掛け軸裏とブフーでレベルと仲間引継ぎは無いだろ…常識的に考えて…
・モンスターのレベルアップは3段階でいいだろ…
・ミス連発、ゲイズのずっと俺のターンはうざすぎ

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:50:55 ID:PGL79hz50
wifi番付のアルル酷すぎる

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:53:57 ID:vhpAqwiP0
フェイは敵が1種消えたところで確実にクリアできるわけでもないし
重要なのは序盤のアイテム運でしょ
いちいち〜の肉とジェノサイドを用意するのは時間の無駄だ

95 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 12:17:16 ID:xrNwyb9z0
>>94
分かってないな。
いちいち用意するのが面倒臭いとはいえ、
「用意すれば有利になる方法が存在する」という事実が
どれだけやる気を削ぐことか。

フェイ最終は救助もジェノバグもなく、
純粋にゼロからスタートでやり直しも効かない仕様にして欲しかった。

序盤でいかにイヤな敵から避けるか思考錯誤するのが
面白いのに、入る前からイヤな敵を消す方法があるなんて興ざめだよ。

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