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【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Part3

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:44:52 ID:ZMxAmy9e0
ニンテンドーDS用ソフト
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
  ジャンル:アクションアドベンチャー

・映像は3Dで、「風のタクト」と統一感を持つ
・ゲームは見下ろし型の視点が基本
・上画面に地図、下画面でアクション
・青沼氏、「タッチペンだけで遊べるゼルダを」
・1人用本編の他、ワイヤレスプレイに対応
・価格、発売日は未定

スクリーンショット、動画(E3 2006)
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/ds/
関連ニュース
ttp://www.nintendo-inside.jp/game/108/10821.html

2chZelda's Wiki
ttp://wiki.fdiary.net/2chZelda/

【DS】ゼルダの伝説 Phantom Hourglass Part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1143779288/

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:46:42 ID:fbdPIlBd0
2get

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:47:10 ID:ZMxAmy9e0
- 物語 -
「風のタクト」の物語から数ヶ月後、リンクと海賊テトラ一家は、新たな大陸を探す航海に出る。
深い霧に覆われた難破船を見つけるも、単身調査に向かったテトラが危険に巻き込まれ、
それを救いに向かったリンクは海に落ちてしまう。
神秘的な妖精の声で目を覚ましたリンクは、謎めいた島に漂着していた。
リンクは妖精の助けを借り、テトラと自分がいた海を探す冒険に出る。

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:50:49 ID:ZMxAmy9e0
既存情報まとめ
・タッチした方向に歩き、敵をタップで攻撃、丸を描いて回転斬り
・オブジェクトに触れれば持つ、押す、投げるなどを容易にこなせる
・図形を描いて扉を開けたり、線を引いてブーメランの軌道を指定
・画面を入れ替えて、地図の上に直接手書きのメモを付けれる
・島々を移動する要素があり、航路は自由に線をつなげて指定
・船は指定した航路を自動でなぞり、速度調節や止めたりも可能
・大砲を撃ったり、画面をスライドして周囲を360度見渡せる
・ボスバトルでは二画面を併用した派手な演出も
・ストーリー全体を通して、一つの巨大ダンジョンに挑む
・他に複数のダンジョンもあり、巨大ダンジョンの攻略に繋がる
・リンクを一撃で倒し、攻撃も効かない恐るべき「追跡者」が存在

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:37:51 ID:3TysNQkq0
追跡者がうざくなってきそうでなぁ・・・

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 14:28:27 ID:MTNLM00x0
海に流されて始まるのが夢島っぽいのでwktkしてる

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 17:01:08 ID:J0HDafQH0
また年末に売るのかねこれも。
イメージ的に夏っぽいけど、ゼルダは冬の風物詩にされそうだ

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:36:33 ID:WVvcj0Fn0
>・リンクを一撃で倒し、攻撃も効かない恐るべき「追跡者」が存在

プリンスオブペルシャにこんなのいたなぁ・・・

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 00:26:34 ID:72U9yVvS0
追跡者ではないが、夢を見る〜の店主を思い出した

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:55:16 ID:JwORLhFJ0
やべぇ、あのビーム店主が追いかけてくるゲームになるのかよw
島々で借金取りが増えて、舞台全体がどんどん危険地帯だらけになるとか

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 01:32:24 ID:UT801CBX0
>>10
お金が全ての世界はもぎチンでもう充分だよ

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 01:57:19 ID:K+krx3d90
情報入手。夢幻の砂時計の発売は
07年10月15日予定とのこと。

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 02:38:26 ID:F7dacR0V0
えぇえ〜何それ〜

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 11:17:32 ID:ilQgllfvO
>>12
マジ?

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 18:46:06 ID:q5oqTc6h0
ドラクエ9が12月?

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:11:03 ID:z7XwsE+90
>>14

秋頃、とか、10月頃……ならともかく、

こんなに遠いのに、日付まで指定してあるなんてカ゜セに決まってるだろ。


17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:31:04 ID:K+krx3d90
>>16
本当です。

米国のゲーム雑誌Game Informerに掲載されている 噂 によると、
Wii用「ゼルダの伝説」の最新作が1年前から既に開発中とのこと。
あくまでも噂ですがこれが本当なら、Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発売されたばかりですが、
「ゼルダの伝説」の次回作は思ったよりも早く発売されることになるのかもしれません。
また、NDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(仮)」は開発が遅れているらしく、07年早期発売予定から、
07年10月15日に延期となったようです。
つまりは、来年のホリデーシーズン(11月末。北米の重要な商戦時期)に間に合う形になるのかもしれません。

情報元:
■C3 News :: Nintendo News | New Zelda Planned for Wii?
■The Hylia - The Zelda (and Nintendo) Experts

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:57:02 ID:z7XwsE+90
>>17
なーーんだ、海外情報かよ。
だったら尚更、適当な数字と言っていいね。

海外って発売日とか、正規発表がないと
本当に適当に数字書き込んじゃうんだよ。

今までも、そういうこと多かったから
ゲハでは、海外発の情報は皆、眉唾扱いだよ。


19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 22:44:16 ID:NmlBhnaL0
DSが任天堂一社で引っ張ってた頃はこのタイトルけっこう
重要視されてたけど今や空気化してきたな・・・。
むしろFF、DQに挟まれて出す時期が辛いw
まぁ逆を言えばすぐに出さなくてもDSはもう大丈夫な状態になってるので
じっくり作りこんで出してくれるのを願うけどw


20 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 00:39:26 ID:OywDNNNQ0
丁寧にさえ作ってくれればゼルダはつまらなくなる要素はないからなー

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:00:33 ID:97EKbCe60
トワイライトプリンセスが大コケしたんでがんばってもらいたいね

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:11:52 ID:jyJWmW9L0
>>21
大コケっていうか、ゼルダがロンチだったのは初めてだし
Wii本体がある程度、行き渡るまではなんとも言えないんじゃない?

GCだけで出していたら、数は出たんだろうケドね。
GC版は任天堂のオンライン通販のみじゃ、
Wii本体を手に入れてない人は辛いやね。
小売でしかゲームソフトを買えない
まだまだネット環境のない人や、クレジットなど使えない子どもも多いし。

23 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:05:43 ID:OWan7VgV0
全然コケてねぇじゃん。日本ではロンチ人数の三分の一売れたし
北米では四分の三がロンチで買ったんだから…

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:17:26 ID:OWan7VgV0
ちなみに今週は本体10万、ゼルダ3万5千しか出荷してなくて本体品切れ起こしてるのに
2週目で売り上げ急落!とか騒いでるのはGの人だけだから。

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 02:21:52 ID:siz5+xhE0
こんな過疎スレでくだらない煽りすんじゃねーよ・・・。

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 11:46:00 ID:86ZbULaF0
地図に書き込みとかできて冒険気分に浸れそうだ
ただタッチペンで移動や戦闘の操作が難しそう

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 14:27:15 ID:NqjcCAcI0
トワプリは情報過多だった。
次行くとことか集めるべきものがある場所をもう全部教えてくれるし
歩いてる時に何か見つけたら地図に何か書けたら面白いだろうなって思ったよ

28 :枯れた枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:18:50 ID:vz7CCkyH0
てゆーかスライドで剣を降れるって言うシステムを出してほしい

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 09:33:19 ID:3ODsU+KI0
トワプリはバグとかは
多いんでしょうかねぇ。
やはりウィー等の新しいゲーム機は
フリーズとか多いんだと思う。

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 10:31:28 ID:9QzPYJt50
別に多くないけど。

31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:11:07 ID:gzpSjUeP0
なぜボタン操作じゃないんだ・・・・・orz
移動と攻撃をタッチペンでやっちゃうと攻撃と移動の切り替えがすばやくできないって
ボクタイDSで証明されているはずなのにな・・・・・orz


32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:11:35 ID:3ODsU+KI0
フリーズ少ないんですか!!
それで画像が綺麗でしたら
最高ですね!!






33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:16:56 ID:3ODsU+KI0
任天HPもうみましたか?
トワプリHPがありますyo

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:28:11 ID:3ODsU+KI0
夢幻の砂時計は
wiiがあまりに売れるから
DSで見返してやろうという事か?

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 17:47:32 ID:ddO2WzNU0
DSでゼルダ楽しみ!

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:01:20 ID:zLx/lIRp0
DQ9と販売日近かったらこっち買いそうだ
タッチペン最大活用してるみたいだし

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:29:45 ID:3ODsU+KI0
タッチペンは活用しすぎて
ボタンと持ち替えるが大変だと・・・

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 09:40:00 ID:iR0OfyMz0
ペン指に挟んだままボタン押せばおk
本体の側面が削れるけど、気にしなければおk

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 09:43:17 ID:Ul1Vd+Yc0
俺が思うにwiiはすぐ終わるyo
ドラクエで、剣を振るやつあったじゃん
あれ 発売して珍し物好きが少し買ってそれで終わりだったじゃん

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 09:47:08 ID:Ul1Vd+Yc0
(9:40の方へ)
なーる!そーゆーことか〜w

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 09:49:17 ID:V45IuE+Q0
メル欄726の奴はバカか?天然GK?
何でこんな所でトワプリやらwiiの粘着ネガキャンやってんだか
明らかに持ってないようなレス内容だし

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 10:36:58 ID:KABCvRwbO
黙ってNG登録

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 13:19:41 ID:cj+/LLvdO
タクトの続編ってことはあの霧の外側の世界なのかな

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 03:16:10 ID:7hB0CDWU0
>>43
どんな世界になっているのか凄く楽しみだな。正統2Dゼルダのつくりであの世界がどうなるのかも興味あるし。

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 02:07:39 ID:LxFZ+oKm0
今更また2Dなの?

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 03:47:35 ID:X/VxJVm00
携帯機ゼルダはずっと2Dですが

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 11:53:36 ID:r1TJmRUK0
むしろ2Dの方がいいのだが

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 21:41:56 ID:pKlQvnSV0
でもHourglassは「擬似」2Dでした〜
上手くいいとこ取りして欲しいもんです
>>45 みたいな人はやっぱVista即買いするのかなぁ

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:42:38 ID:7v+790Ea0
どっかで2007年の早い時期に発売って書いてた

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 10:39:41 ID:VGF1MXlc0
出るソフトが多いからかヨッシーとか放置されてるから場合によっては相当待たされるかもね

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 14:42:44 ID:v8hA5o+tP
Wii買えば風のタクトにも手を伸ばせたり、
VCでディスク版とスーファミ版も配信してたり、現状で色々と揃いすぎ
新作は来年の寒い時期になるまで煮込んでていいと思う

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:14:55 ID:VGF1MXlc0
VCで64二作が出るのも時間の問題か

個人的にはGBのVCが欲しいなぁ

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:19:17 ID:kYTBtmXm0
ムジュラを事情によりプレイできなかったから早くVCやりたい。wiiを買った理由の半分がムジュラだw
夢島とかもやりたいよね。

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:26:18 ID:LkolbateO
>>53
それは勿体ないな
あれはゲーム全体に対する考えを再構築できる良ゲーだ
時を待たずに今更64引っ張り出してでもやるべき

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:20:54 ID:jsqCqL8D0
タッチペン操作は見直しです。
既に十字キー操作で全面的に作り直しています。
期待してください!

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:40:01 ID:RDnDwBBX0
なぜそんなつまらん事をするんだ?

57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:00:52 ID:AEst3FMq0
>>56
どう考えても十字キーのほうがいいな。
タッチペンが使いにくいのはスタフォでわかっただろ?

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 14:08:50 ID:rx7i6Wy4P
ボタンを必ず併用させる疲労しやすいスタイルと
本当にタッチペン一本オンリーなものを同じと扱うなよ
確信犯的に混同するんだよな

スタフォがダメソフトテンプレとして利用できる弾に仕立てられたからって
ゲームジャンル違い過ぎるスレで嬉々として引っ張ってくるなと

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:04:43 ID:/MNBsjNBP
下手な奴はうまくできない理由をゲームのせいにしたがるよね

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:30:05 ID:Zl5Avr7nO
無理矢理タッチペンを使う理由もない訳で

タッチペン向きは知育ソフトが向いてるから
ゲームゲームしたソフトはやっぱり十字キーを使いたいな。

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:00:03 ID:JZj4jpmiO
>>59
それ、スタフォスレの飛躍した弁論として定着してるからなぁ
理屈としては間違ってないけど何かアバウトな印象を受けるよ

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 02:37:02 ID:VavsY15M0
>>60
PS2のソフトでもやってれば?


63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 02:52:21 ID:33ou3EgH0
>>60
まぁ時代の流れに取り残されていることだけは自覚しておけよ

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:21:25 ID:pjkY/7n+0
時代w

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:26:06 ID:m3DK5R77O
>>63
流されるがままってのも考えよう…

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:53:52 ID:KtPHbi4sO
ラジオの録音はカセットテープ
それが俺のジャスティス

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:11:42 ID:jDkI5E+N0
>>55
俺が待ってたゼルダはそれだ。

68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:15:56 ID:d437DZvY0
DSゼルダは2007年の末期に発売延期

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=654

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:24:48 ID:d437DZvY0
ちなみに正式な情報元

http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=152528?cid=otc-rss&attr=cvg-general-rss&skip=yes

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 08:47:54 ID:bn/kmJrGO
面白けりゃペンでも十字キーでもいいよ
まずそれが第一じゃないのか?

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 09:50:58 ID:cU0jWLS30
そりゃそうだ

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:38:06 ID:Iw1eSVfRP
カプコンゼルダで回を重ねて、旧来のスタイルもマンネリだからなぁ
基本操作がこれより複雑化しても困るし、
新しい操作のアイテムがでてもそう楽しくはないところにきたかもしれない
根元からガラッと変えるのは正直嬉しいよ。それでこそ本家の仕事だろう

カプコンゼルダはつまらなくはないが、本家のキャラや音楽は流用しすぎた
時系列超越したかのようなマロンやポストマンを何度も出すのは安易
本家任天堂に、新しい珍キャラの住まう世界をきっちりと作って欲しいのよ

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