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テーマパークDS(仮題)

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 09:37:09 ID:NJVCIbBh0
エレクトロニック・アーツ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年3月発売予定
価格 価格未定
ジャンル シミュレーション / 遊園地
備考 DSワイヤレス通信対応


詳細
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/25/104,1164391420,63602,0,0.html

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 09:43:54 ID:TUP+9Rw00
2ゲット

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 09:59:25 ID:sKBsfZJi0
3

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 10:10:31 ID:DRTpONRw0
これはアツい

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 10:24:58 ID:Sth36L6fP
PCの体験版をやった事があるんだが…
ジェットコースターが坂道を登りきれず、後続したコースターと激突するイベントはあるのかな?

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 11:19:12 ID:9Wwwkq450
またお客を池で囲って閉じ込めたりして遊ぶか

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 14:02:46 ID:vq41nSTJ0
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 14:06:36 ID:vwydGSPr0
こういうタッチペンシュミレーションは大歓迎

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 14:09:35 ID:vq41nSTJ0
当時消防の俺は確かブラジルくらいしかクリアできなかった記憶が

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 15:19:30 ID:+a75nzs4O
ジェットコースターでメチャクチャなコース作って吹っ飛んでいったり、コースが禿げしすぎて園内ゲロだらけも再現されるかな〜。

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 15:32:55 ID:B4fFiW840
SFC版以来だからめっちゃ楽しみだわ〜
ビアハウスとキャッスルギフトでボッタくりまくったのはいい思い出w

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 15:54:33 ID:73HYDCYR0
俺は中学以来だなぁ。PS版。その後もPSで続編がいくつか出てたけど
SFC版もあったなんて知らなかった。元々はPCだよね?
SS見た感じだと俺がやったPS版のやつと同じもんかな。
中級でやったけどすぐに経営難に陥ったから初級でやってたな。
結構難しかった気がする。

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 16:27:24 ID:fX6HLZOT0
>>12
まったく同じ俺ガイルwwwwwwwww
っていっても俺がやってたのは消防の時だったなww
結局ジェットコースター設置できるか出来ないかぐらいでいつもGAMEOVERになってたけどな・・・('A`)
SS見た感じ俺も内容は同じかなぁとオモタ
けど今度はちゃんと出来そうなのでかおっかなぁ・・・

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 16:33:44 ID:73HYDCYR0
>>13
初級だと施設開発に金がかからないから中級より相当簡単なハズなんだよね。
中級だったら開発にかなり金が掛かる上に開発期間もあるので
初級とかなりの難易度の差があるはず。
だからといって初級でもそう簡単だとは思えなかった俺。
おまけに経済状況がよくて土地も広いアメリカでやってたんだけどなぁ。
今やればもうちょっと上手く経営できるだろうか。今度こそ中級でやりたい。
よし、買うか。

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:21:49 ID:mQLSsnzS0
大量のきぐるみしかいない遊園地がまた作れるのか

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:47:18 ID:NYqEIgx20
超面白そうな件について

17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 18:00:27 ID:vq41nSTJ0
ジェットコースターで人が飛ぶ演出再現するかなあ・・・

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 18:58:42 ID:m1PEa0Vr0
最近、またテーマパークがやりたいなぁと思って
DSで出来たらなぁ、なんて思ってたらこれだ

19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 19:00:33 ID:dwwtw5sJ0
EA、テーマパーク経営SLGがDSに登場
DS「テーマパーク」2007年春発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061206/tp.htm

20 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 19:30:03 ID:4LSurLjSO
うわぁ
凄い嬉しい。小さい頃に従兄に借りて遊園地作るのやった事あるんだけど
タイトル知らなくてずっと遊びたいと思ってても遊べなかったから
凄く嬉しい。
ジェットコースターから吹っ飛んだり悲鳴が聞こえるんだよね?楽しみ

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 21:14:40 ID:HxjAMMYx0
これはマジで嬉しいな、PCのテーマパークが近所に売ってないし、
ネットショッピングするのも面倒だから、どうしたものかと思ってたところだ。

そんでも、シムシティに続き、テーマパークまで来るとは驚いたなぁ

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 23:05:30 ID:1buy6LWx0
また客にゲロ吐かせまくったり、行列が出来てるお店の料金上げてボッタくったりできるんだな
超楽しみ

23 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 00:46:54 ID:wNSdTsw50
これはぜんぜんやったことないがジェットコースターで人がふっとぶとかいうの聞いてやりたくなった
ていうかまじですか

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 01:43:44 ID:DTMVdlM30
マジです。爆笑必死。地獄のテーマパークも面白い。

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 08:27:05 ID:SGtFBaaR0
きたああああああああああああああ

シムシティDSスレでテーマパークでねーかなーって言ってたらマジできたw
最近のエレクトロニックアーツは(・∀・)イイ!!

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 08:30:04 ID:vAvwyy7r0
4gameでも紹介されてますね
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061206200954detail.html

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 10:08:13 ID:rRX+QwDa0
ポテトの塩分を多めにして味を薄くしたジュースを飲ませて( ゚Д゚)ウマー

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 11:24:51 ID:si2pw7+h0
517 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/02(木) 10:57:47 ID:AvrZPpP+
当時中1くらいだった俺は新テーマパークって遊園地経営ゲームをしていた
ゲームは3歳の頃からしていたくらいのオタだが所詮は中学生
初めての経営物が上手くいくわけもなく赤字決算が続いていた
このままでは俺の遊園地は赤字で潰れてしまう
どうしようと思ってた矢先に裏技の情報が舞い込んだ

その裏技は「お客さんが店に並んで会計をする瞬間に値段を上げればいくらでもぼったくれる」という裏技だった
経営難の俺は早速その裏技を実行する事にした
ターゲットにした「若者(男)」がコーラショップに入った瞬間に俺は120円のコーラを9999円に値上げ
もちろんそのまま売れて普段のコーラ80杯分の値段で売った俺はホクホク顔

しかしそこで俺は気がついた
「この店の商品は高すぎる!」のマークを出しながら若者がパークをウロウロし始めたのだ
てっきり無一文になったらさっさと帰ると思っていた俺がその若者にチェックマークを付けて追跡すると
怒りのマークを外したけどお金が無いため何も出来ずうろうろする若者
無一文のためにアトラクションに乗れず目の前に置いてあるベンチに座ってひたすら眺めてる若者
ゲームショップを横切るも「お金が無いよ」のマークをだして名残惜しそうに通り過ぎる若者
彼がぼったくりコーラを持ってパークを去ったのは閉園時間だった

俺はその時この若者が俺のパークに来る事をどれだけ楽しみにしていたかという事を思い知らされ涙した
その日から様々な方法を試してお客さんに高い満足を得てもらいながら利益を出す方法を研究した
いつかパークが有名になってその若者がもう一度来園してくれた時に「この遊園地は最高だ」といってもらえるように夢見て…

今でも経営物のゲームをやる時はこの時の事を思い出して良い経営者になれるように努力している

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 11:29:37 ID:aEX/eAo50
感動した

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 12:54:22 ID:PmEXnMkH0
ゲロゲークル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 13:04:50 ID:0MJgSv5s0
DSはどれだけ俺の喜ばせ方を知ってるんだよ!?wwwwwwwww

32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 15:18:44 ID:ICliOlKk0
>>28
泣いた

33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 16:01:18 ID:+ZeSWVQf0
ちょっと期待してるんだが
突撃しても大丈夫かな?

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 16:18:15 ID:9sFTZoqL0
>>28
フイタwwwwwwww

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 16:44:13 ID:Q1fLnse10
このゲームなつかしいなw
昔攻略本買ってやってたけどぜんぜんうまくいかんかったわw
入り口前に売店とかおいたり、ジュース屋の近くにはトイレおいたりすると
ジュース飲んだ客が使って売り上げに繋がるんだよなw

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 21:28:12 ID:R2PJnWkZ0
>>35
TOWERと似てるな
おもしろそうだ

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 23:47:35 ID:9PsXhtDX0
SFCの初代は一度に入場できる人数に制限があるから
ある程度入場者が増えたらセーブ→リセット→ロードで
入場者を抹殺するのがコツだよ!

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:04:27 ID:RyvwZGVr0
SFCのやつ懐かしいなぁ
友達の家にあった奴でメッチャ長い水上コースター?を作った記憶があるんだが
水上コースターなんてあったっけ?長い年月の間に記憶が改竄されてるかも

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 02:32:05 ID:ZAokPhXo0
入場料=なるべく安く
パークの通路=一本道
ポテト=塩多め
コーラ=氷多め
景品=高価で的中率低め








スイーパー=パークの片隅をウロチョロ…働け(゚Д゚)ゴルァ!!

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 09:08:53 ID:NCCCdYuX0
>>38
ウォータースライダーじゃね?

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 13:00:14 ID:EUlkTUyn0
いいスレだな、ちょっとageるぞ

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:25:12 ID:KPyRimUt0
やりてぇ…。
セガサターンでやったが客が乗り物と乗り物の出口にすぐハマル。
乗り物をどかすと20人くらい出てきやがった。

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:44:07 ID:l6hMYIKf0
2001を嬉々として買ってきて絶望した日が懐かしい

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:23:48 ID:RyvwZGVr0
>>40
それだ。ウォータースライダーで園内のほとんどを埋め尽くした。

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:11:45 ID:Br/JY7+r0
俺はゴーカートでうめつくした

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 19:05:13 ID:1czbyHVY0
まさかこれが売れたら新テーマパークDSが出るんじゃないでしょうね。
出たら買っちゃいますよ。

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 19:52:23 ID:kMPZSFpQ0
ジェットコースターの建設は面白かったよな

ジェットコースターを滅茶苦茶凝ったものにしたら、
チューブコースターの設置の時、歩道でジェットコースターのレールと軌道がかぶっちゃって、
迂回したり、アトラクション破壊したりして試行錯誤したなぁ

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 20:04:43 ID:qAWwest80
随分懐かしいもん投入してきて吹いた
テーマホスピタルDSマダー?

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 20:10:38 ID:QQ6WtHjb0
ダンジョンキーパーDSもよろしく!

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 22:05:02 ID:hsrXkUY20
何か労働者との賃金交渉みたいのが非常にムカついたような気がする

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 22:13:58 ID:Mn/eoKJT0
マニアックにビストロシリーズもよろしく!

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 22:43:11 ID:rU232WHe0
>>19
「入場料が安すぎる。アンビリーバボー」

そこはシンジラレナーイに・・・しなくていい

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 23:59:35 ID:CTjP4Z110
Black&WhiteDSも出るんだから(日本語版を出してくれるかどうかは解らんけど)
ピーター・モリニュー繋がりでポピュラスDSやらダンジョンキーパーDSも出ないもんかな

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 00:04:04 ID:qAWwest80
ポピュラスDS
テーマパークDS
テーマホスピタルDS
ダンジョンキーパーDS
マジックカーペットDS
シンジケートDS

これを一斉発売して
全世界のDSにブルフロッグ旋風を巻き起こせばいいじゃない

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 01:46:54 ID:s7RRCZqh0
シンジケート懐かしい〜!
Mac版をやったけど、街中を血の海にしつつ殺戮三昧、楽しかったな〜。

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 02:15:49 ID:0DX7Ko2U0
スーファミのやつとか
アウトローに襲撃されまくったなぁ


57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 03:22:02 ID:AjxhMoKY0
とりあえずアウトローが来たら道削ったり作ったりして誘導して隔離したよな。

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 11:16:34 ID:63UcSqZA0
マスコットキャラの関取を入り口に配置するんだ

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 20:10:11 ID:9Y94w0kp0
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━━!!
EAどうしたのまじ最近

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 21:11:38 ID:NJ+il0GP0
しかしシムシティDSといい
いまだにすれ違い通信が成立すると思っている所がEA

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 21:26:30 ID:c2Wy2vPK0
>>59
この前「DSが売れてきたんでDSに力入れます」って言ってたぞ
実に正直なメーカーで逆に好感度アップした

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 22:56:59 ID:nJUb8t190
EA>>コンマイ>>>>バンダイ&南無死

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:03:15 ID:/o49wN0G0
ピエロの劇場のアトラクションがいつも過疎ってたような気がする・・・

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:14:32 ID:Y3nP700E0
シムシティを買う人の中で、さらにすれ違い通信をするソフトにシムシティを選択する人がどれくらいいることか・・・

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:16:20 ID:t2pc8PQ80
スレ違い通信に成功した者にはEAより金壱万円進呈

が、いいんじゃね?

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 04:20:09 ID:WsQumEsIP
>>60
正直、すれ違い通信はバンバン入れて欲しい
ポケモンに無くて本当にガッカリしたよ

このスレを見ている社員さん(`・ω・´)9m
これからもすれ違い通信をよろしくお願いしますよ

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 20:17:41 ID:ZkhkP6Nj0
age

68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:03:08 ID:nrU1IeLyO
何ていうか……買っちゃうねコレ…間違いないね…うん。

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 00:43:14 ID:R2Le1MWA0
さっさと公式OPしやがれ。

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 02:33:42 ID:R2Le1MWA0
質問だけど、このゲームって、CUBE WORLD みたいに、住民に干渉して
リアクションを楽しむ、っていう楽しみ方はできるゲームなの?

それとも結構シビアな経営シミュレーション?

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 02:56:24 ID:mZbB7mzf0
掃除人全員が画面右端に集まる不具合かなんかで電話したら何時まで
待ってもその後のフォローが無かったな、ここ。

DSではそんなことないと良いな。

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 17:39:11 ID:HPKhD1EH0
それっててっきりサボってるのかと思ってた。不具合だったのか…
汚い場所にピンセット降下させてたのが懐かスィ

73 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:07:01 ID:OslZDaGy0
age

74 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 05:47:24 ID:nqCvwaeq0
やべえ。久しぶりに思い出したら遊びたくなってきた。

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 18:52:12 ID:6hTjhoaH0
ドコッ ヤァ

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 22:50:33 ID:FzAyx0B/0
時期未定のシムシティに公式HPあるのに、3月発売予定のこれには無いなんて・・・。

シムの発売日が意外と近いのか?


77 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 01:44:41 ID:v+rFMlzH0
age

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 02:01:08 ID:7IfNXZX9O
>>76
シムシティは2/22発売とかどこかで見た気がする

79 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 02:37:07 ID:Kxo61shG0
新テーマパークで客が飲み物買う瞬間に値段9000まで上げて
詐欺ってたなー

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 03:07:49 ID:GmJ+HgIrO
あの「うわもう限界ギリギリだねコリャ」と痛烈に思わせる
激重処理落ちも再現してくれるのかなぁ…

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 07:12:37 ID:wrc41k4q0
俺はモノレールでパークの入り口から奥に客をワープさせて
そこからアトラクションの出口と次のアトラクションの入り口を直結
周りは池や柵で監禁 パークの名前は来るなパーク

消防のとき友達とやって爆笑してたな。
といっても客はどっかしら帰っていくんだが・・・。

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 10:39:41 ID:AE74LJj60
>>79
>>28 を読んで反省汁

83 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 12:40:15 ID:c+MOwtZ/0
SFCの裏技
ギャンブル系のアイテムでゲーム価格を10に合わせてLを押すと0にできる。
さらに左を押すと表示が消えるが、これは65535を意味している。
右を押すと0に戻すことも可能。
あとは・・・分かるよな?


このスレ見て久々にやってみたんだが、この裏技使ったらすぐ飽きてしまったorz

84 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 12:51:15 ID:aYSTdFcm0
>>28
( ;∀;)イイハナシダナー

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:03:13 ID:IGNtvly40
>>1
アドバイザーがMr.テーマパークじゃない・・・orz

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:46:33 ID:5OQYnlWk0
SS見た限り、PS版に手加えた移植??
俺今までPS版しかしたことなかったんだけど、
その頃上手いこと経営できなかったから今度こそやりたいと思って買う気マンマンなんだよw
別に移植か新作かはどっちでもいいんだけどPS版が面白かったからとにかく早くまたやりたいw


87 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:59:30 ID:v+rFMlzH0
シムとこれとどっちが面白いですかね?

好みの問題?

88 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 21:04:40 ID:YEY8T3YB0
都市みたいな大きなものを管理したいならシムシティ
遊園地みたいな細々したものを管理したいならテーマパーク
そのまんまだが

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:29:28 ID:oUge8K8g0
シムシティは2000をしゃぶり尽くす程やったらから
こっち買おうと思ってる

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:33:15 ID:llH/c/+xO
私も早くやりたい
シムシティ?ってのも面白そうだね、発売日近いのかな
なんとなくだけどシムシティて聞くだけで難しそうなイメージ…
テーマパークみたいに簡単なのかな(難しい話や説明あったりするかな)
でもやっぱりテーマパークの発売楽しみ。

91 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:08:43 ID:FjyMN0plO
SFCの始めのやつだけど確かにシムシティは難しいね〜。
人口がメテロポリスからメガロポリスまで増えたことない

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 10:48:34 ID:I4iJBjlWO
まさかこのスレにシムシティを知らない人がいるとは思わなかった

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 11:04:32 ID:X1ojosh80
シムシティとコンビニとテーマパークは、俺の3大経営ゲーム。
現実は(ry

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 13:33:23 ID:XGd1l9DF0
やべぇ懐かしいSSでやってたな。必死に。
食べ物屋の近くにスーパートイレ設置するかなw

95 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 14:59:24 ID:Qy9s7tJt0
うちの遊園地には、トイレと花壇しかございません。

96 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 16:26:04 ID:irSBYg4w0
おぉテーマーパークナツカスィな。俺の初代PS購入動機はこのソフトだったぜ。てか今でもたまに引っ張り出してきてるけどね。

塀の外にも道敷いて、アトラクション置いたりしたよな?

97 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 17:10:35 ID:juImEIJW0
>>96
俺発見!俺も初PSはこの初代テーマパークだった。
DS版はもっとアトラクションや施設を増やしてほしいな。
雪とか降ってほしい。

98 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:36:51 ID:hm7PyTPB0
>>88

ちょっと質問だが、これ系のゲームしたこと無いんだが、
シムも、テーマパークもどっちも箱庭を細かく管理するタイプのゲーム?

基本は管理なんだろうが、住民、客をいじってほくそえむ要素多い?

99 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:48:57 ID:R9NLp4Xr0
>>98
客をいじれるのはテーマパーク
シムシティは基本的に住人は都市の人口という数字上でしか出てこない
住人に焦点を当てたシムズってのも出てるよ

100 :98:2006/12/14(木) 21:51:40 ID:hm7PyTPB0
レスどうも。

そうか。ひとまず2月のシムを見送って、3月にこっち買うことにする。

シムは難易度高いって、書き込みもあったし。

101 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:19:57 ID:HW6dZ0Tb0
シムはコツさえ掴めば後はウハウハなんだが

まあ経営シミュレーション全般そうだけど

102 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:38:31 ID:4RzxS8Y/0
やべぇ嬉しいww
テーマパークPS版大好きだったわ

これでバーガーバーガーDSが出たら完璧だな

103 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:54:52 ID:ugx0uQaw0
俺もPSのテーマパークをちょっとやっただけで後は全く経営ゲーはしてないな・・・
買うキッカケってのは、一時期はやった(?)パソコン上で出来る島を開発していくゲーム
あれ、そのはやった?時期に俺もかなりハマって、あんまり開発はできなかったんだけどかなり楽しめたから
久しぶりにやりたいな〜と、これと、シムシティと買うw
おんなじ感じだよな??

104 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:06:35 ID:R4W0+NGg0
2000円切ったら買う。

105 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 15:34:15 ID:qhJpDqUq0
定価で買う。

106 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 16:50:32 ID:67zeXoxL0
フラゲする

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:20:24 ID:hIKkLfkF0
PS版を今でも年に数回やってるおれとしては、
携帯機でいつでもできるのはたまらん
すれちがい通信対応してるけど、売れそうにないんで絶対成功しなそうだなw

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 23:15:43 ID:riEVJAdn0
>>102 まったくもって同意!
おまいとはいい友達になれそうだw

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:39:02 ID:r1SDdmaB0
あげ

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:41:13 ID:CdwGAKIJO
ついでにPCのテーマホスピタルも移植して暮れないかな。
しかし、経営系は好きなんだがザ・コンビニはすぐ飽きてしまう。
EAじゃないからかな?

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:53:43 ID:lyXgzgdO0
所詮コンビニだから「どんどん規模が大きくなる!」って感動がないね

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 08:42:16 ID:Q7S8gasz0
PSのをやってたなぁ。
実際にアトラクションに乗るCG動画が見れた気が・・・。
SFC版にもあったのかな?

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 13:03:10 ID:eGq7Uxlp0
>>110
この際、テーマアクアリウムも
買ったらクラニンアンケで要望書こうな

114 :sage:2006/12/16(土) 14:03:59 ID:iZTropvb0
保育園のとき、友達の家でPS版やったなぁ〜
その後も何度かブッ○オフで見たけど…DSで出るとは思わなかった。
EA感謝。
でも、前はこのテーマパーク怖いイメージがあったな。自殺シーン(?)とか
あと、お客さんが満足できるように・・・予算。。。とか思いつめたいい思い出(笑)
買おう。これは買おう!(チラ裏+長文失礼しました。)

115 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 14:23:55 ID:wfJDjzXx0
おまけでぐーちょDEパークもいれてくんねーかな

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 15:06:27 ID:zRJyFxJu0
一方通行で帰らせない

117 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 16:48:30 ID:p2vQm1e40
>>116
ヒドス

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:03:35 ID:iZTropvb0
でも、閉園時間になるとどっからか帰ってしまう。
(さっき名前欄にsageしちゃいましたごめんなさい)

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:49:18 ID:r1SDdmaB0
難易度的にはシムとこれとどちらが高い?

あと、難易度について自分で聞いておきながらすまんが、
この手のゲーム未経験なのだが、そもそもこういうゲームにおける難易度とは?

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:06:37 ID:G0Q3Vs6d0
>>119
多分シムシティの方が難しいと思う
道路を作ってそこに電線を敷いて、一定区画ごとに病院や消防署などを設置していく
そこにミスがあると事故が多発したり住民が逃げ出したりする
住民が住みやすい街を作って税収が増えれば街も大きくできる

そういう細かい作業が好きだととにかく楽しいよ

テーマパークはある種簡易シムシティって感じかな

121 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:08:29 ID:EvyPIFQz0
ハンバーガー屋の前に客を閉じ込めて高いハンバーガーを買わせまくったなぁ
詐欺バーガーと名付けて遊んでた

122 :119:2006/12/16(土) 19:18:11 ID:r1SDdmaB0
>>120

れすどうも。

しかし、難易度が高そうなシムを敬遠しようとしてたのに、119の説明を見て
シムに俄然興味が出てしまったジャマイカ!

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 22:18:22 ID:5rucX4fB0
age

124 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 16:20:52 ID:DmE7oSTR0
ヤー

125 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 20:39:38 ID:wct0LeqL0
ワクテカage

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 03:27:08 ID:mNwDqWOd0
オエッ オエッ

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 03:36:11 ID:wMGUCsrm0
ネタが無いとこうなっちゃうんだな・・・

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 08:27:28 ID:uLjxyGLY0
公式OPキボンヌ

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 09:16:35 ID:D22qyRdw0
当時はありあまるほど時間があったけど、
社会人となった今はシュミレーションゲームやる時間なんてない。
欲しいけど、買ったら睡眠時間削るの目に見えてるよ・・・・。

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 14:58:45 ID:qaNXjv1v0
懐かしい
たまに来るチンピラ放っといたら客が消えたな
アトラクションが故障し始めても爆発するまで放っておくのがテーマパーククオリティ

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 19:34:57 ID:uLjxyGLY0
>>129

このゲームって、クリアまでに何十時間も要するタイプのゲームなの?

そもそもクリアという概念が無い??

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 19:36:33 ID:AMZdCSM20
>>131
俺はPS版、ジェットコースター作るぐらいまで行くと必ずゲームオーバーになるのでクリアとかわかんねwwwwwww

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 20:26:29 ID:lAmGL14M0
>>131
PSのだと、世界中にテーマパークを作る事が目的だったはず。
国毎に土地の値段とか、税金の値段が違うんだよ。
作ったパークはオークションで売却→そのお金で別の国へ→世界制覇
という流れ

134 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 20:41:28 ID:b3Y47uJR0
>>129
DS版なら時間空いたときに30分だけ、とかでも遊びやすいぜ

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 06:55:23 ID:ili5jI6j0
楽しみ!!
あとは「タワー」来てくれ・・・

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:46:56 ID:uxL9vu8w0
早く一瞬の夢を見に来た第三世界の哀れな家族連れからガリガリ搾取したい!

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:25:26 ID:SM2H9L6V0
ドンキーコーラage

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 08:34:57 ID:z0yBfzJl0
亀田age

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 08:48:17 ID:YKSH+bTv0
いくら最低レベルとはいえ木製のトイレはどうなんだ。

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 09:43:58 ID:jUBTmrTb0
ディズニーランドは外の世界が見えない様、観覧車を作らなかった。
ちなみにオレは小さい頃普通に乗れてたんだが、高校あたりから観覧車が急に怖くなった。

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:38:19 ID:dEMgBnizO
次はザ・ドラッグストアだよな?

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 13:15:31 ID:mKl2troE0
>>140
それは大きくなるにつれ
下ばかり見る様になったからさ

143 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:55:17 ID:Xp2VsH0Y0
シムよりも、テーマパークの方が楽しみだ

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:34:19 ID:z0yBfzJl0
開発はEAジャパンだって。

ttp://www.nintendo-inside.jp/news/197/19727.html

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