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【演出なので】 Wiiのロード・・・・・【おk】

1 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:43:51 ID:qetoabdh

気になるor気にならない?

【レッドスティール】
セーブデーターロードで30秒
00:35〜
01:40〜02:20
http://www.youtube.com/watch?v=JC080hmEFmM

※00:35〜
タイトルから5・6秒でOP?が始まる
※6:15〜
プレイ画面からタイトル戻るまでに20秒以上・・・・
※07:35〜
タイトル画面で20秒以上ロード!!
これ以降はカメラがおっさん二人を映しているが
おっさんがリモコン操作しだすのは45秒後!!
http://www.youtube.com/watch?v=XGZDTdxtWwU

【ゼルダ】
エリア間移動するとボタン押してから次に操作可能になるまで14・5秒
0:03:01〜0:03:16
0:03:27〜0:03:41
0:05:47〜0:06:01
http://downloads.advancedmn.com/~media/games/zeldatp/zeldatpwii_02.wmv
木の家に入って操作できるようになるまでおよそ10秒
http://stage6.divx.com/members/102834/videos/1030079



2 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:45:22 ID:AWawI/Vv
ゼルダは攻撃するたびにフレームが止まる
妊娠は演出と言い張る

3 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:48:34 ID:VQZSnnao
GC買えばおk

4 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:48:42 ID:uTubpQMa
PS3とN64はロードが短い仲間だね

5 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:50:23 ID:3UVAJ7G1
>>2
それは演出だろ
まあこの動画のロードはちょっと気になるかな

6 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:55:05 ID:x2TWH3or
GCのほうがいいドライブ使ってたのかな
ロードする情報量は大して変わってないだろうに

7 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:06:20 ID:cEju0eMF
平均するとGCより長くPS2より短いって感じかなぁ?

8 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:07:28 ID:XwMmvCMF
レッドスティールはもってないが、ゼルダは気にならなかった。
まぁ、気になる人間が多いならもっと色んなところで言われてるだろ。

9 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:09:51 ID:MFwRTHD1
>>2
それはヒットストップて演出だろが

10 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:31:25 ID:e7BgRfkJ
>>2
あれは演出じゃないだろ
大量の敵が出たときにやると酷い
GCに合わせて作ったからだと思う

11 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:32:31 ID:e7BgRfkJ
>>9
ヒットストップならDOA4みたいにやればいいし

12 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:36:16 ID:H/GtZWoV
DOAには大量の相手に一回の攻撃がヒットする事が無いだろ。
いつから無双になったんだ、DOAは。

13 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:40:57 ID:G01kYe2p
>>7
ゼルダ、カドゥケウス、ガンダムをやった後に
PS2の連合VSザフト2プラス、ワイルドアームズ5を遊ぶと
ロードやセーブの長さに愕然とするんだけどなぁ

14 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:44:30 ID:BiyHOLzw
HDD無いからロード地獄になるのは仕方ない。

15 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:45:18 ID:UEM4IkXG
ショボグラにすればよかったのに

16 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:48:01 ID:4tq4xZdD
ゼルダのロードはまったく気にならないレベルだお

17 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:54:41 ID:oTBrUC9x
真面目に考えて欲しいなら新しいソース出そうよ。

18 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:32:13 ID:4kdqHPg6
ゼルダはロードより序盤の剣、盾集めの方がイライラの元だな。
ロード時間なんてこれに比べたら全く気にならなかったよ。

19 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:34:47 ID:IcOPvCxz
別にロードが早くても普通でも遅くてもいいから
どんな感じなのか情報が欲しいところだよな

ロンチでロードがありそうなのは
・RS
・ネクロメシア
・エレビッツ
・ニード・フォー・スピード カーボン
あたりか?しかしWiiサードが爆死してるから、いかんせん情報が入ってこないw
あれだけ2chのいたるところのスレで人気だったガンダムハンマーも1万切ってたし


20 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:36:02 ID:Pj7BIMC/
ガンダムハンマーはほとんどロード無し

21 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:38:05 ID:VlKhjIXT
ゼルダ、はじWiiは問題無いだろうと言っておく

22 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:38:11 ID:Xg7Wue3b
PS2だってさ、短いやつはめちゃめちゃ短いじゃん。
結局制作者の志し次第だよね。
もちろんどうしようもないこともあるけどさ。

23 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:39:17 ID:lTpCXTG+
>>1のゼルダは嘘だろ

24 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:40:10 ID:0A6/ASFu
ロードは気にならないが警告画面やコントローラ確認画面が・・・

25 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:41:26 ID:TsR/Zof5
ゼルダ、5秒くらいだったぞ?



まあどうせGKは何も無くとも叩くんだろうが

26 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:55:53 ID:/zHfLvXp
>>24
それが気になるよな。
でもなくてはならないものだし……

ちなみにゼルダのロード(暗転時間)はだいたい3秒程度。

27 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 07:47:58 ID:kZcz+kgk
>>19
ネクロネシアは、開始時や別エリアへの移動時に長いロードがある。
ただし、頻繁に異なるエリアを行き来するゲームではないから、
ロードに関しては余り気にならん。

28 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 19:15:36 ID:IcOPvCxz
>>27
おおネクロ購入者!!
頻繁にロードないって事は1回あたりのエリアが広いって事ですか?
ちなみにロード何秒くらい?

29 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 19:22:21 ID:w115Q3RF
レトロゲーマーとしてはゼルダのロードちょっと長い気がした。
まぁほとんど気にならんけど

30 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 03:40:31 ID:/CXwml2E
ゼルダはエリア間とかは普通なんだが
なぜか小部屋に出入りするときはめちゃくちゃ長いw

31 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 03:46:40 ID:Y+/0FeeU
ゼルダはロードを意識させない。
ってかディスクメディアだという事すら忘れさせてくれる。

32 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 03:54:30 ID:ISGe46mr
ゼルダ、wiiスポ、ワリオロード一切気にならず。
PS2捨てたい。まじ。

33 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:01:34 ID:AilLc+hd
ロードが気になるのってゲームの魅力も大きく影響するよね
ゼルダ、エレビ、カドゥケは殆ど気にならない

34 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:05:00 ID:l0EGblJq
HDD付きのPS3のロードは早いの?
360のeMはロードが早くて感動した。

35 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:08:34 ID:YyeD27FE
スカハンのロードは五秒ぐらいかな

全然気にならん

36 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:09:11 ID:OvJkPL3G
パンヤは比較的ロードに入るな。
アイテムの装備や服装の変化をさせるのも
一端トップメニュー付近まで戻らないとならないのも、
PC版と較べると難点か。
ただ、Wiiの他のソフトや、他のHDD無しCSソフトと較べると及第点。

37 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:09:47 ID:QHeqTahh
揚げ足取り必死だなぁ。

38 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:17:38 ID:3tDykMnG
たいていのロードは任天堂信者以外には気にならないよ。

39 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:21:54 ID:q5lsUcz1
まぁでも次世代は総じてロードとかプレイ画面までの道のりが長いよな。
Wiiを擁護するわけじゃないが
国内の360ゲーなんかもいちいちセーブデータのストレージ選択から始めなきゃいけないし。
昔は電源入れて30秒くらいでゲーム画面だったけど。

40 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:28:13 ID:Mg0CqlCo
個人的にはゼルダのロード時間でも気になるけど、15秒はかからない。2〜4秒くらい。
俺は最初に家の中入ったときそれでもなげーと思ったが、ダンジョンは快適で安心した。

41 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:28:44 ID:9x4CyAnh
箱◯のストレージ選択は確かにいらつくな
ボタン一個押すダケとはいえhddしか付いてないのに選ばせるなと

42 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:29:10 ID:q5lsUcz1
ゼルダとかブルドラはそんなに気にした事ないけど
気になる人は気になるんだろうな。

43 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:37:51 ID:ddqp9Vi5
昔はロードがありえないぐらい長いから叩かれてたのに
最近はほんの少しでもあると叩かれるな。

44 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:40:00 ID:7OcZOIS3
それより、宮本も社長もみとめてた本体起動の時間を改善しろよ
目標3秒だっけ?

45 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:45:41 ID:11EDcoe6
昔はゲームやるのに1時間近く待たされたのに……。
30年近く前の話だけど。
メディアはカセットテープ。今じゃ考えられないよ。


46 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:46:56 ID:t7Ed07tL
BLEACHがめっさロードある。
体感的にはレッドスティールと同等ぐらい。

>>44
既にVer2.0Jのアップデートでそれに近い起動時間になってるだろ?
電源つけて画面切り替えるともう起動してるぞ。

問題は各WiiチャンネルからWiiメニューうつるときの時間だな

47 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:08:33 ID:SRuzy/P5
>>28
タイトル画面からゲーム開始まで、20秒弱。
別エリア移動時は10秒程度で、ロード時間は長い。
ただし、別エリアに移動したらステージクリアみたいな感じなので、
複数のエリアを頻繁に行き来する事はないから、
結果としてロード時間に関してはあんまり気にならない。

48 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:47:04 ID:nh078Rgu
ロード地獄wiiオワタ

49 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:48:51 ID:9mf+aiRQ
360の地球防衛軍3もロードが糞長い

50 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:50:42 ID:d8cMzsmR
PS3のモタストもかなりロード長くていらつくんだけどな;;
あれならHDDキャッシュに対応しといてよって思うけど面白いから許せるがw
面白いとロードも苦痛にならないし、その逆もあるということで

51 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:51:27 ID:SH7nQYSa
ゼルダは気になるラインギリギリかな

52 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:52:37 ID:zsE39w5T
>>1
ゼルダ全然違うんだが?また捏造か。

53 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 17:54:25 ID:pwmZqr4n
ロード短い

54 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 18:17:30 ID:2x2cn8Ln
FF12のエリアチェンジとGCトワプリのエリアチェンジ
体感としてはたいして変わらない気がした。

がおそらく気のせいだと思う。時間計ってないし。

55 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:04:17 ID:UpQW4QdM
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061204/ggl08.htm
      /:::::::∪任豚:::∪:::::::\
      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
      |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ
      |::( 6∪ ー─◎─◎ )  点滴?
      |ノ  (∵∴ ( o o)∴)
    _| ∪< ∵∵   3 ∵>
   /  \  ∪  ∪  ⌒ ノ 
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        | °|    /
        | Wii |   ./ ←142g
  プラ〜ン .|_____.|  丿
         ヽ_ ノ

56 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:07:52 ID:/eIweOsu
ゼルダのロードが14.5秒って体内時計狂いすぎだろ

1.45ならともかく。

57 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:09:43 ID:wpBdEFgU
ゼルダはダンジョンは気にならないんだが
家とかに入るときが気になる

58 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:11:34 ID:EqleluzF
そういや発売前に「PS3はHDDあるからロード爆速」と
言い張っていた奴がいたが実際どうなのかね?
すっかり静まった気がするが

59 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:25:22 ID:d6CpxElA
>>58
モタストはロード長いな。車選ぶのに車種変えるたびに10秒くらい読み込み入るし

60 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:28:53 ID:EqleluzF
>>59
そうか〜どうも。
まあそんなものだろうね。読み込みデータもデカくなってるし。

61 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:32:47 ID:Axnn2FeQ
俺もモタストのロードの余りの長さにびびったよw
あれこそHDDキャッシュに対応させるべきだよなあ。
内容が素晴らしくいいし、1ステージが長いから許せるけど。PS3持ちは買って損はないよ。

62 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:48:54 ID:EqleluzF
>>61
レースゲームは総じて長くなるな。コースや車を最初から
読み込んで置かないといけない訳だし。
まあジャンルとプログラマー次第なのは今度のハード群も変わらんか。

63 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:28:45 ID:/wDMZJps
そういやHDDキャッシュしてるハズの乳バレーもロード遅いな

64 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:48:14 ID:+luBmHDL
持ってないのでよくわからんのだが
>>1のゼルダは確かにエリア間で15秒、家に出入りで10秒掛かってるんだが

・製品版でも同じこのシーンで15秒・10秒くらいあるが、稀なシーン
なのか
・そもそも製品版では同じこのシーンでも数秒しか掛からない(1の動画は試作品)
のかどっち?

65 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:50:50 ID:SpsYCEZJ
>>62
マリオカートダブルダッシュはロード時間が全く無くて笑った。少ないんじゃなくて、無い。

66 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:59:45 ID:DNR5O910
>>64
計ってないからわからんけど、ゼルダでロード不快に感じたことはないなぁ。
人か不快に感じるロードって何秒くらい?

67 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:05:02 ID:ZymbvGsL
ゼルダはクリアーしたけど、ロードは気にならないよ。
>>1の神殿は玉持って行くのがうざかったな(動画にはないが)

68 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:19:58 ID:OS4d8gY+
WiiPS3PS2GCのロードの優劣をつけてくれ

69 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:20:17 ID:jXLxxCmb
>>66
7秒超えたあたりから「長い」と感じる人が増えるようだが
ゲーム内容にもよるだろうし、一概には言えんな。

70 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:21:57 ID:SpsYCEZJ
ブラウザのロード時間と相関しそうだな。7秒無反応だとサイト見るの止めるべ?

71 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:35:45 ID:OS4d8gY+
リンクって左利きだった希ガス・・・・

72 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:48:17 ID:SpsYCEZJ
>>71
公式サイト見れ

73 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:00:00 ID:i04SCtli
Wiiでゼルダやってるが本体の立ち上がりとロードはPS2とするとほとんどストレスを感じない。

74 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:23:31 ID:fNmaEr0E
>>68
GC>Wii>PS3>>壁>>PS2
PS3はHDDをキャッシュに使用出来る物なら順位は変わるが、
全てのソフトがキャッシュ対応でも無ければ、
BDデータ全てをキャッシュ出来るわけでも無いから
総合的に見てWiiよりは若干下に。

75 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 11:57:43 ID:+Ei5th5j
レースゲームといえばリッジだな。
PSのリッジ。
あれすごいロード短かったじゃん。
でも今はレースゲー総じて長いと。
で、車テカってるだけでやることは毎度同じ。
本当にバカみたいだよなって俺なんかは思うよ。

76 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:06:10 ID:K8zzArO6
>>1の動画で14秒もロードしてなくね?

俺がおかしいのか?

77 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:15:14 ID:C/pHDg2m
一度に一気に読み込んで、プレイ中快適ってのは許せる
許せないのはPS2にありがちな建物入るたびにチマチマとロードするやつ
あれは移動自体がウザすぎて最悪

78 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:17:55 ID:wH17IxfU
ゼルダの家に入る時の読み込みは全然気にならなかったのに、
テイルズの時はイライラしたな・・・。

79 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:25:08 ID:BkskTbwy
>>78
アビスか?


あれは時間も長いしマップ移動の回数も多いから腹立つな

80 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:26:16 ID:MQ2HtG3y
>>75
PSリッジはコースが一つしかないので、起動時に全部読んじゃってたのよね。

81 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:27:31 ID:jqyewqOp
3秒だか5秒だか15秒だか知らないけど、
どれにしても長いよ。
PS2レベルじゃん。
ぜんぜん次世代じゃない。

これで気にならないとかいってるやつは、一回360とかPS3さわってみれば?
で、Wiiに戻ったら気になると思うよ

82 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:27:50 ID:gbwxtc+K
トワプリに、ある呪文みたいなのを逆から読むと、「ぶっちゃけローディング長くね?」
みたいなメッセージになってるとトワプリwikiにあった。開発者はロード長く感じてるのかな?
俺は全く気にならないのに。あとロードといったらGC版TOSには感動した。

83 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:29:11 ID:h0Crb2p3
ネオジオレベルじゃなければ大抵許せる。

84 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:30:10 ID:+Ei5th5j
トワプリもタクトも家に入るときのロードが長い。
あの瞬間、雰囲気厨氏ねと思う。

85 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:33:32 ID:QaJsCZz4
「ロード中」って表示出すより、ゼルダみたいにフェードアウトさせたほうが
継続感があってまだまし。短いにこしたことはないけどね。

86 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:33:44 ID:LZKKFB+e
タクトは全く長くないぞ。トワプリは2、3秒かかるのが
家に頻繁に入ると気になるくらいか。本当にやってんのか

87 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:35:11 ID:+Ei5th5j
タクトも家に入るときロードあるよ。
でも4剣には当然ながら存在しない。
ロードという概念自体が無い。

88 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:37:01 ID:wH17IxfU
演出で多少感じ方も変わるだろ。

いきなり画面が真っ黒になってロード中の表示よりも、
フェードアウトのほうがいい

89 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:40:59 ID:LZKKFB+e
タクトはドア開けるアニメが始まって、暗転するのが3秒くらいでドア出て来る場面
トワプリも同じくらいだな。

90 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:47:54 ID:eVWlq0lh
>>66
PS2の連合VSザフト2はかなりイライラするけど
ゼルダで長いと思ったことはないなぁ

91 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:49:17 ID:Y2d04xNe
ディスクメディアになった時点でロードにはみんな慣れちゃったからなぁ
極端に長くない限り別にいいやって人がほとんどやねん

92 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:53:29 ID:LZKKFB+e
しかし15秒とかいう捏造は、発売からこれだけたってるのにやる意味あんのん?
本当にGはバカだな

93 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 13:00:47 ID:5iXP1Y+9
GCゼルダのロードすら我慢ならない漏れはもうゲーム出来ないな
部屋移動するごとに画面が消えるとやる気なくす
外付けでもいいから丸ごとRAMキャッシュ作ってくれねーかな

94 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 13:06:20 ID:LZKKFB+e
スーファミとかでも1、2秒くらいは暗転するけどなぁ、効果として。パッと即座に切り替わっても不自然だし。

95 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 13:07:43 ID:37iZgXEo
>>93
ダンジョン内はロード無いやん

96 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 15:03:43 ID:XCo5H21i
先読みとかの工夫で体感ロード時間変わる品

>>65
マリオカートダブルダッシュのように次のコースが何になるか決まってる場合
レースの結果を表示してる間に次のコースのデータ読み込んでおけばいい。
とはいえ、マリカDDは速過ぎだがw

97 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 15:05:51 ID:XCo5H21i
>>78
PSのリッジ1は最初にデータぜんぶ読み込むから
ディスクを音楽ディスクに入れ替えて好きな曲をかけて遊べたんだよな

しかし、オンメモリのゲームってのも凄い。
PS1って確かメモリ2MBだっけ?

98 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 15:09:38 ID:jqyewqOp
>>96
マリカDDは先読みじゃなくて、最初に全部読んじゃうタイプだと思う
最初のロード長いし。

99 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 17:45:17 ID:xEr1iVmJ


100 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 17:55:06 ID:VpuPMtFt
ディスクメディアな以上、ロードが入るのは仕様がないんだから
演出に凝ってほしいね。

手抜きでNow loadingとかやめてほしい

101 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 18:01:08 ID:jqyewqOp
そもそもロードないのが一番なんだけどな
Wiiはグラがショボいぶん、メモリをケチらなければもっとロード早くなったろうに
普通にPS2レベルでがっかり

102 :GAME NAVI:2006/12/21(木) 18:04:31 ID:Ng86mRF7
=kdkhdskg=
=kkgm;lmlg=
=winny
=lkdlhkh


103 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 18:12:33 ID:MQ2HtG3y
>>101
メモリが多ければ多いほどロード時間はかかるようになるよ?
あえてA-メモリという緩衝材を採用した理由がわからん?

104 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 18:13:46 ID:OAhYCS3I
ゼルダは全然気にならなかったぞ。
そんなことより、>>1の例ばっかりだけど、新しいのないの?

最近出たポケモンとかさ。

105 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 18:15:33 ID:jqyewqOp
>>103
DVDから読み取るよりも時間かかるようになるの?
だったらごめん

106 :目玉焼きには醤油:2006/12/21(木) 18:52:40 ID:G8TpvCMd
画面綺麗なのにロード無いって言うのが不思議だ…

107 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 18:55:52 ID:fNmaEr0E
>>105
DVDからメモリに一端格納するから、その時間が増えるって意味じゃない?

108 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 19:15:23 ID:l0ZxXkgf
>>107
メインメモリが大きくなるとデータを詰め込んじゃって結局長くなるから
速度の遅いAメモリをつむことでデータを詰め込まずキャッシュに使わせることで、結果速くできた、
とかそういう意味じゃないか?

109 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 19:43:43 ID:FrbhtXRn
レッドスティールは洋ゲーによくあるタイプ、回数は少ないが一回の読み込みが長い。
ゼルダは気にならない。

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