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PS3まだ20%しか使っていないvs360表面を撫でただけ

1 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:02:06 ID:cPYg42Qk
数日前、EAの副社長Glenn Entis氏曰く『今出ているゲームはPS3の持つ可能性の20%にも達していないかもしれない』と語りました。
一方、同時期にGears of Warを完成させたEpic GamesのデザイナーCliff Bleszinski氏曰く『まだ360には技術的に沢山の空きがあって、
我々は360の表面を引っかいただけ』だと語っています。ついに現行機になった次世代ゲームの世界は、これからさらに凄いことになるみたいです。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=561


2 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:02:42 ID:WonR2Rc2
風俗でおっぱいの表面を撫でるだけ。

3 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:02:52 ID:SLTwYpUN
精々、共倒れしないようにね

4 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:04:30 ID:otcRC0Q0
MSは倒れない

5 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:04:58 ID:Wiqx/C//
命削ってます宣言

6 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:06:23 ID:iJugGFQM
アメリカのクリエイターは職人魂があるね

7 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:06:28 ID:q1NpG93U
海外の会社ってすごくね?
PS3もロンチ揃ってるし、TES4ももうすぐ出るでしょ。
日本なにやってんの?なにもできないじゃん。

EAもEpic Gamesもこれくらい言っても違和感ない。すげーし。

8 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:06:45 ID:Ka6vf9NO
PS3→20%の性能しかだせない。つまり20%が本来の性能。残りはカタログスペック
          ていうか、サードはそうしたい。これ以上、ハードの研究なんてやってられるかよ

Xbox360→今の2〜3倍は引き出せる(稲船)。開発環境に恵まれているため、どんどん向上できる

9 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:07:18 ID:tZtSjeGM
20%って結構でかいような気が。
「撫でる」は10%ぐらいのイメージだな

10 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:13:34 ID:5rX6knx2
Wiiの中小サードも10パーセントしか使えてない

11 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:16:47 ID:ijFY4Qpr
>>8
同氏は「PS3はとても複雑な機械です。一方では挑戦、もう一方ではとても大きな可能性がその箱の中にあります。
力をどのように解き放つかわかるためには開発者は多少の時間が掛かると考えています。
我々が現在出したゲームはPS3のポテンシャルのおそらく20%に達しただろうと感じています。
我々は利用できるパワーを知っています、しかし、このような新しいプラットフォームの束縛を解くのには
多少の時間が掛かるでしょう。予想したよりも複雑だったか?はい、おそらく。我々が予想しなかった挑戦がそこにはありました。
我々は驚くべきゲームマシンになるだろうということに大きな確信を持っています。」とコメントしています。

12 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:17:40 ID:/ly+o/aA
半年延期したのに20%かよ どんだけ糞使いづらいんだよ

13 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:20:06 ID:Ka6vf9NO
>>12
開発機の仕様が確定したのが、たしかTGSの一ヶ月前じゃなかったか?

14 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:28:30 ID:qpHmTtAk
まだまだはじまってもない

15 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:29:29 ID:wSI9YW1m
なみだ目で全ッ然本気出してネーよと強がる
田舎のヤンキーみたい

16 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:29:45 ID:8lEDOBTm
×20%しか使ってない
○20%しか使えない

17 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:31:20 ID:kNlTvbwD
100%使いこなせないままPS4に移行しそう
ソニーがゲーハーから撤退しなければの話だが

18 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:32:12 ID:ldom5Axu
100%使うには100億の開発費が必要です

19 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:32:37 ID:TAImoOGn
やっと身体があたたまってきたところだ・・・・・



アホか

20 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:33:14 ID:h64Z1Ts5
つまり360は悟空で、PS3はフリーザ様というわけか


21 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:33:32 ID:yczOZfBI
リミッター解除したら発火してまう

22 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:33:45 ID:Ka6vf9NO
1%あたり1億の研究費が要るのか。

古代遺跡の解析してたほうが有意義だな

23 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:33:50 ID:Li/GNlkj
50%以上使うと

会社が潰れます

24 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:34:28 ID:Ka6vf9NO
>>20
だれが上手いことを言えと

25 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:36:08 ID:sLNvCMLQ
PS2でもコプロは性能の10パーセント暗いという話を聞いた事がある。
PS3の性能が解き放たれるのは後何年・・・何十年かかるのかな?

26 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:37:02 ID:dWEjcjre
ナデナデシテー

27 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:37:20 ID:0LlhZ4j8
PS3の性能はカタログスペックの20%ぐらい

28 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:37:31 ID:yczOZfBI
とぐろ弟!

29 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:39:55 ID:V/bBYniv
>26
ファービィ!

30 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:40:28 ID:e6yT1lgu
ターゲットインサイトはPS3のどれくらい使ったの?

31 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:41:58 ID:yczOZfBI
>>30
バンナムの精一杯

32 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:42:22 ID:2OtjVUGD
ゴルスァー

33 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:43:27 ID:geXeloZF
「悟空さんは分かってたんだ・・・PS3の性能を限界まで使えば
画像は良くなるが開発費が膨らみすぎて会社が潰れてしまうってことを・・・」

34 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:54:16 ID:o6b8zOP1
いいから早く実力出せ

35 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:58:20 ID:Ka6vf9NO
第二形態(型番入れ替え)は、噂によると三月らしいです
第三形態(スリムなPS3)も、きっと(互換無視で)出るでしょうね

36 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:08:58 ID:1FgVC+5d
オレやればできるんだけど今はやらないだけ〜

37 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:10:52 ID:XO3XVbl5
まあどっちも頑張れ

38 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:10:58 ID:h64Z1Ts5
>>35
いや、あと1回変身が残ってる
出血大サービスで見せてくれるはず

39 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:11:25 ID:nTiYxmfB
PS3

は20%までが

限界なんでしょ??

360は撫でられると

逝っちゃう?

40 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:12:32 ID:5N+1QNrx

PS3のはおおまかに言ってセルコンパイラの開発度が最適版の20%程度ということ。
非現実的なカタログスペックの2割じゃなくて、この辺まで実行性能が出そうなラインの二割。
でもメモリ関係とかGPUのパイプラインとか制限が色々複雑だからなあ・・・

360のはGPUのシェーダープログラミングとメモリ占有率の創意工夫度での視覚的表現法。
ぶっちゃけここまでシェーダーモンスターならばその辺の練り込みによって限りなく実写に
近づけられる。CPUの処理が追いつかないモッサリ低フレームゲーかもしれんけどね・・・

41 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:15:07 ID:770wFn9X
「へっ! 俺なんてまだ20%しか出してねーよ」
「は? 俺だってまだ表面を撫でただけだし」

42 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:15:55 ID:h7bIcXPP
フリーザかよ

43 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:17:07 ID:yczOZfBI
戦闘力を自在に操る

44 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:17:07 ID:kKBluYma
PS3の20%っていうのは単に開発環境が悪いというソフト屋の愚痴だったりしてw

45 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:17:13 ID:PZK3D6H1
>>40
ふむ。よくわからんがつまり360はおっぱい向けなハードだってことね?

46 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:19:13 ID:Et8KP2Rv
A「これが私の本気です」
B「私はその倍強いです」
A「実は実力を隠してました」
B「奇遇ですね。私もまだ本気ではありません」
A「体に反動が来ますが飛躍的にパワーアップする術を使わせていただきます」
B「ならば私も拘束具を外します」
A「秘められた力が覚醒しました」
B「私は特殊な種族の血を引いており、ピンチになるとその血が力をもたらします」
A「覚悟によって過去を断ち切ることで無意識に押さえ込んでいた力が解放されます」
B「愛する人の想いが私を立ち上がらせます」

47 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:20:26 ID:rGnlmZm5
なんて人間味のあるハードPS3
人の脳も30ぱーせんと位しか使えないんだっけ
んで100ぱー使うと壊れる

48 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:20:56 ID:rUmkw/b0
真意はともかく、本当に夢のある話だよなぁ
日本じゃDQですらDSでショボゲー作りますってんだから悲しくなってくる

49 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:21:02 ID:/ly+o/aA
>>47
それ筋肉の話じゃなかったか?

50 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:21:07 ID:5N+1QNrx

EAがファイトナイトのエンジンでおっぱい&汗だくキャットファイトでも出してくれるなら
360子の表面だけでなく奥の奥までぐちゃぐちゃにしてもいいわぁ・・

51 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:22:45 ID:hzTXqeUS
私の戦闘力は・・・2T FLOPSです

52 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:23:32 ID:utJLIuZl
100%を・・超えた歪か

53 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:25:05 ID:7NFHiBPt
>>48
DSだって頑張ればPS3並みの秘めた能力を引き出せるかもしれないだぜ?

54 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:25:21 ID:Li29BIvc
PS3:100%中の100%だ









あっ火噴いた

55 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:25:48 ID:RProq7GL
PS3「100%中の100%ぉぉぉ!!!!!!!」
サード「ぐぼぉぁぁぁぁ!!!!!!」

56 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:28:42 ID:utJLIuZl
100%になると息をする様にサードから
金吸い込み始めるよ

57 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:29:00 ID:yczOZfBI
SCEの株価はとっくにピークを過ぎたからこれ以上戦っても無駄だよ

58 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:29:53 ID:/ly+o/aA
マジで 1%=1億かもな

59 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:30:00 ID:uBAcWoBe
トグロ弟かよw

60 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:31:17 ID:66I2k0s0
EAもかなり台所事情厳しいからな

61 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:31:44 ID:Li29BIvc
100%中の100%の妖気に当てられてサードの開発意欲が消えるのか

62 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:31:52 ID:RProq7GL
PS3「言い忘れたが100%状態の俺は酷く腹が減る」>>56

63 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:35:12 ID:FGWTnacZ
方や可能性
方や技術的と言っているね
可能性にはゲーム以外のことも含まれているのかもしれないが
技術的にはゲームが含まれているのは間違いないだろう



64 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:37:32 ID:F+bLs1O3
「これはまだほんの20%だ…」とか言う奴は、100%になっても結局は負ける。

65 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:38:12 ID:O5zt7yxf
PS3は世界最高のスーパーコンピューターのひとつだから
それに触れるだけでありがたいと思うべし。

66 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:43:14 ID:BHPbm7gN
>40
しったか乙
ちゃんと勉強しよう

67 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:45:06 ID:G9k8mxwR
20%で排気50℃って終わってるな

68 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:46:36 ID:IP49+Fhn
100%で排気250度か

69 :未来人:2006/12/18(月) 01:51:25 ID:w8a/CWTG
2年後に笑ってるのは、ソニーでした

70 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:52:44 ID:TDLwuXku
目玉焼きとかバーベキューできそうだな

71 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:54:17 ID:OHyT25S6
>>69
思ってたより綺麗にSCEを切ることができてか?

72 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:54:50 ID:IP49+Fhn
>>70
既に達成済み
http://hachikaze.ddo.jp/bbs/up/src/up0436.gif

73 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:54:55 ID:yczOZfBI
笑えよ久多良木

74 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:57:52 ID:FF3NRKqS
>>69
自己崩壊して精神分裂症したんだろ?

75 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:59:44 ID:dlqEb6A/
GoWで表明を撫でただけって…
あれ以上なんか出来ることあんのかね

76 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:59:47 ID:FGWTnacZ
>>69
ソニーは君を見て笑ったんだけどね

77 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:03:04 ID:Hq8E1BPR
20%のモッサムで十数億かかってる訳だ
全力ならいくらかかるんだよ

78 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:05:17 ID:sz4Xz/Nm
forzaが720pAA60fpsやるっつってるしな
まだまだ余力はあったんじゃね

79 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:05:54 ID:yczOZfBI
全力出したら積み上げたものぶっ壊してくれるよ

80 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:06:02 ID:ai53SHUT
GoWの開発費が気になるね
モッサムよりは安いと思うけど…

81 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:07:38 ID:5N+1QNrx
>>77
同じものを作るとしたら数分の1以下かと。

82 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:09:20 ID:/ly+o/aA
>>80
マッサムと同じ

83 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:11:04 ID:YtWaeMG4
gowって13億だっけか
UE3のライセンス料払わないで済むし、UE3の開発元だから
金は抑えられるだろうけど

84 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:11:05 ID:k0YbPCbF
何年後になるかわからないけど100%に到達する頃に他社が同スペックかそれ以上のハード出してきたらどうするの

85 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:13:56 ID:IP49+Fhn
>>84
恐らくそれを一番に出すのはMSだな

86 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:20:34 ID:/ly+o/aA
2010年

ソニー「やった! ついに100%近く性能を引き出せたぞ!(大手だけ)
MS「XBOX720発売!!」

87 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:22:00 ID:5N+1QNrx
MSも次世代機には消極的とかいう噂があるな。家庭用コンソール開発チームは解散とか。
VISTAと360の垣根がなくなるらしいし、マルチコアPCとグラボの性能向上でマニアは
青天井スペックでゲームをやり、それ以外はローエンドPCや360でも10年は事足りると思われ。

88 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:22:08 ID:qfzfmNnL
やっぱPS3より360のほうが上なんだね

89 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:23:18 ID:kLrxjI44
      【クターザ】
    ,,,iill|||||||||||||||llii,,,
    ii||||||||||||||||||||||||||||ii  フッ
    ii|||||||||||||||||||||||||||||||||ii
   |  !|||||||||||||||||||||||||||||||! 
   |      へ  ̄ ̄,.へ |       まだPS3は20%の力しか出していないクタよ。
   |::┌::   ,.-=\ / =-、 ┐      ちなみに50%ほど力出したら
   | | ]   __,,,ノ( 、_, )。_ヽ. l      Wiiを一瞬にしてチリにし
   | └-   `'ー=ニ=-イ,. |┘      360を瞬時に灰にしてしまうほどの
     |       `ニニ´   |        売上を記録してしまうクタ。
,,,iill||ii,,             ノ ||||||ii,,   100%?そんなの想像するだけで
|||||||||||ii,,ヽ.    ───  ノ  |||||||||||ii 恐ろしいクタ、自分のことながら。

90 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:27:59 ID:F+bLs1O3
しかし100%だと自分に負担(開発費)がかかりすぎて自滅するクターザ

91 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:37:07 ID:mrLjakG7
たしかに、PS1時代のFFを見ると、
進化の余地はあるのかもしれんけど

92 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:38:23 ID:I9acAIRj
言っておくがPS3は変身するたびに戦闘力が遥かに増す。
その変身をPS3はあと2回残している。
この意味がわかるな?

93 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:42:19 ID:YtWaeMG4
>>92
敗者の台詞?

94 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:45:49 ID:fEEYvwKG
箱の開発費はPS2よりも安く、PS3はPS2の数倍って噂が本当なら
何故サードは次々に箱に移らないんだろう?
北米じゃ数が出てるんだし、消極的な理由が分からない。
理由があるとすれば、PS3も開発費が抑えられる見込みがあるからじゃねえか?

95 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:46:18 ID:FGWTnacZ
>>92
PS5まで負け続けるってこと?


96 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:46:27 ID:Rw12sQCK
>>92
最終的にブチきれたゲイツのX1080にやられるわけですね。

97 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:49:22 ID:uP7ai6O8
MotorStorm 泥ステージのSS

http://static.flickr.com/134/321248418_a9542ed095_b.jpg
http://static.flickr.com/125/321215546_a9009ede0d_b.jpg
http://static.flickr.com/142/321264897_99f07554a0_b.jpg
http://i33.photobucket.com/albums/d73/adam2407/MS2.jpg
http://i33.photobucket.com/albums/d73/adam2407/MS6.jpg
http://i33.photobucket.com/albums/d73/adam2407/MS7.jpg


98 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:49:56 ID:fEEYvwKG
そもそもPS2と箱ってのはDVDだから容量は同じ。
容量が同じなら、開発費だって大差ないと考えるのが自然。

とすればPS3の開発費が高くなるとすれば、DVD容量じゃなくBD容量の
ゲームを作った時で、単純にサードがそういう意味で開発費5倍程度
とか言ってるのを、マスコミは曲解してるのではないか?

99 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:51:45 ID:5N+1QNrx
>>94
普通に10億かかるゲームはどっちで出しても10億かかってくるんだよ。箱で1億のゲームはPS3じゃ
4億かも知れんが大作は関係ない話。

100 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:54:56 ID:fEEYvwKG
>箱で1億のゲームはPS3じゃ4億かも知れん

これが胡散臭い。
同じ容量のゲームで何故こんなに制作費に差が出るのか?
これじゃSCEの低技術ぶりをサードに曝け出してるようなもんじゃないか。

101 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:57:32 ID:1QIQU0QY
性能を使ってないってよくわからん。
そもそも100%使い切るってのはどういう状態のことをいうのさ。
さっぱりイメージできないよ。

102 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:58:44 ID:ai53SHUT
>>94
海外で戦えるサードなんてごく一部
少なくともアニオタRPGじゃ話にならんし
総合的な開発力も負けてるとこがほとんど

あくまで国内で安定して黒字を出せるところを選びたいんだろうね

103 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:01:20 ID:fEEYvwKG
確かにPS→PS2の時は制作費がハネ上がった。
でもあれも結局、ソニーがライブラリを用意しなかったので、初期費用が
滅茶苦茶高くついたのと、PSのCD容量から、容量5倍以上のDVDになって
データそのものが莫大に増えたからという理由の方が大きいだろう。

104 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:02:45 ID:UJVmHjdq
どっちも20万台以下のクソハードだな

105 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:03:30 ID:0fFi53kQ
とりあえずファミ通の坂口と稲船の対談で360は現状の2〜3倍は出せるとは言ってたな。
ソフトを出してるという事でのリップサービスなのかは分からんが。
開発環境についても「完全新作を2年以内で開発できたというのは素晴らしい」とか何とか。

>>94
販売台数と時期的な問題でしょ。PS3の現状が、発売前の予想よりも良くないのもあるし。
一部のメーカー以外はまだまだ様子見って印象が強いけど。

106 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:03:47 ID:TDeH+otg
PS2は20%どころか1%しか使ってない
ttp://www.famitsu.com/game/rank/hard/2006/12/14/h-121_64486_061229soft.jpg.jpg

PS2 : 27.8 %
PSP : 3.5 %
PS3 : 1.1 %

107 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:04:15 ID:fEEYvwKG
兎に角今のマスコミってのは「初めにソニーバッシングありき」で
ソニーに批判的な記事を書けば受けると思ってる。
頭の中じゃ予めストーリーが出来ていて、あとはそれをなぞってくれる
証言者を探してるだけ。

そういう意味じゃ中国バッシングと同じで、どうにも俺は信頼できないね。

108 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:06:00 ID:h7jR1idN
箱○はハードディスク対応しないからロードがネックだろうな。
wiiも長いし、いい加減ロード三秒いないとか基準つくれっつーの。
fpsは一括読みで長くていいけど。

109 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:07:05 ID:4Jj0HZwg
ゲーム機戦争とか煽ってるのも気に食わない。
任天堂信者の宮川と株女わかったか。戦争に勝ったのは任天堂とか言ってんじゃねぇぞ。

110 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:07:11 ID:4oPzNXtP
>>107
アホか?今のPS3をどうやれば擁護できるんだよ。

111 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:08:02 ID:UJVmHjdq
>>107
PS3リスクを勉強した方がいいぞ

112 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:09:32 ID:UJVmHjdq

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/12/11(月) 00:28:56 ID:PrtOlb51
おやくそく
・sage進行、ageる人は完全放置
・割れネタは板違い、ダウソ板へ行け

113 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:17:17 ID:6EttbIUs
>>107
激しく同意
MDとかにこだわっちゃってiPodに負けたりする時期にソニーに批判的だったが
この頃のバッシングは理解しがたい程度のひどさがあるね。
皆がやるから俺も俺も、みたいな、日本的なイジメの論理でしょ。
そういうの個人的にダサいと思うから、バッシングに参加しないね。


114 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:26:27 ID:/b1pTwUx
ソニーがイジメられてる。イジメかっこわるいから止めろと?

正直、落ちぶれたもんだなソニーも。
崇められる事こそソニーの価値だと思ってたが。

115 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:26:35 ID:UJVmHjdq
>>112は誤爆 ごめん

116 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:29:50 ID:8Er6+vj1
GKが沸いてるなw

117 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:31:21 ID:BU005pIE
>俺は参加しないね
本当に興味なければいちいちそういうこと言わない

悔しいんだろ叩かれてw

118 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:40:01 ID:6EttbIUs
>>117
コメントして欲しくないんだろw

119 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 04:17:41 ID:hZ8ou1yg
ソニーもMSもハマーさんみたいなコトを言ってるな。

知ってる人しか分からないと思うケド。

120 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 04:56:47 ID:fNYDlID0
>>97
これプリレンダじゃないの?

121 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:15:39 ID:7Z7RqGIo
どうでもいいが極限までハード性能使った2Dゲーも一本くらい作れと言いたい。

122 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:49:31 ID:AM02xprp
そういやAA入った2Dゲーってあるのかな?

123 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:52:25 ID:AM02xprp
CPUが使いこなせたら何かいいことあるのか?
見た目的にはポリゴンが増えるくらい?

124 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 07:25:42 ID:QMBswZTd
17号と18号を吸収したら100%の完全体になって、
お前ら全員ケチョンケチョンに、のされてしまうからな!

125 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 08:12:42 ID:utJLIuZl
>>119
じゃあ普段も10%くらいの力で
ちんたら生きてるの?

126 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 09:17:48 ID:fEEYvwKG
PS3のCPUは現状のどんなCPUよりも性能が上だが、箱にはそういう部分は一切ない。
GPUもシェーダー部分はまずまずだが、メモリ帯域が狭すぎて、結果としてRSXと大差ない。
つまり箱はどう足掻いてもPC以下の絵しか作れない。
だがPS3はPC以上の絵を作れる可能性を依然残してる。

127 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 09:45:40 ID:eNosLIaj
とは久多の弁w

128 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:36:26 ID:qpHmTtAk
( ^ω^)

129 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:36:58 ID:FqZoH5Ld
使いたくても使えない

130 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:48:41 ID:fwkJM4w+
>>38「心配することはない。この勝負PS3の勝ちだ」
ゲハ民「なにっ?」
>>38「例の出血大サービスを忘れていやしないか?」
ゲハ民「それはもう発売1ヶ月前から使っているのじゃ・・・」

131 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:06:21 ID:aXLQAHDn
PS3の20%は散々cellは難しいと言われてきたし発売して間もないから分かる気がするけど
360の表面を撫でただけってのは信憑性が薄いな

あれだけ360の開発環境は最高と言いつつ発売後一年経ってて表面撫でただけって
何時になったら完全体になるんだよ。PS3より開発が難しいのか360は?

132 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:19:01 ID:judUjVis
つか現状の360ソフトで十分すぎるほど綺麗だから
映像にこだわるのそれくらいにして中身充実してくれ。

133 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:22:08 ID:jhekk5if
Epic Gamesはビッグマウス。
レボリューション(Wii)を子供騙しのオモチャと批判して
1週間後に謝罪。
PS3ロンチのレジスタンスを馬鹿にしてこれも謝罪。

134 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:30:33 ID:Ka6vf9NO
>>87
FF13のチームが凍結状態だという噂を改ざんしたコピペをそのまま鵜呑みにして
流布してんじゃないだろうな?

135 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:39:23 ID:5N+1QNrx
>>120
普通に泥にスペキュラマッピングしてるだけだろ?この程度ならPS3はもちろん360でも余裕。

136 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:42:00 ID:uD+IPofX
消費者からしたら結構ふざけんなって話だよな
適当なもんを売って商売してたのかよ!ってなんないか?

137 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:09:50 ID:cTG+tPmj
ハード的には使い切ったとしてもソフトウェア次第でなんともなるからな
いまのゲーム機は

138 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:23:29 ID:w8fxFPA1
子供の頃の喧嘩を思い出せ
「俺まで本気出してないから」「は?俺も本気じゃないんですけどwお前どこ中よ?」

こんな感じだっただろ?

139 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:28:09 ID:hPsJqK4q
PS3が本気だしたら
たしか120fpsで動くんだよね?

1度は見たいな、何年後か知らんが

140 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:28:22 ID:sng4rz55
>>131
まあ実際360の方が統合シェーダやGPUが直接CPUキャッシュに
アクセスできる機構などチューニング要素は多いからな。

141 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:31:20 ID:MlEl9ttq
>>139
本気出したらそれこそ4次元行くだろ
その前に燃えるかも知れんが・・

142 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:34:00 ID:FpxGDgN+
PS3のスペックを100%使ったガンダムは、どこまでもっさり感が増えるんだろう・・・

143 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:44:42 ID:3nOOAtF9
GPUのメモリ帯域が7600GT以下だから、CPUを100%使いこなしてもグラフィックに関しては今以上になるかどうか疑問だけどな。
解像度を480iで抑えるならまだ性能向上の余地はあるが。

144 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:59:31 ID:IXgpFBqJ
ヤムチャの決勝まで使わないつもりだったがとっておきをご披露するぜレベルで
GTHDの出来損ないを無料配信するんでしょ。

145 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 16:56:28 ID:O7xAjKjh
簡単に言うと箱○はナビつきの高級外車、それに対してPS3はF1。
短時間で遠くまで行けるけどナビがないから自分の行きたい所に行くのがとても困難。
結局、回り道している間に箱○が近い所まで来ている希ガス。
ちなみにWiiは軽自動車。近場を巡るなら最高に便利な車。

146 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:47:13 ID:kgJT2ZqZ
しょせんピッコロvsフリーザレベルの戦いって事ねw


147 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:59:39 ID:63Fomq0S
>>145
Wiiはヘリコプター

148 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:24:43 ID:qpHmTtAk
会黄犬!

149 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:26:25 ID:cMkMR+f+
>>145
F1は燃費が悪いからすぐにガス欠起こすぜ。

150 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:38:52 ID:MluJooue
グッバイ妊娠イイコトなん〜って無かった何にも一人置き〜去り〜でっー


151 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:39:50 ID:gUP9psuO
>>1
人間は脳の数%しか使ってないっていうのと同じくらい嘘くせ〜

152 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:40:24 ID:7yFN7TFG
永遠に20%らしい〜

153 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:41:24 ID:nQnqrPjC
俺妊娠だけど
Cliff Bleszinskiの『・・360の表面を引っかいただけ』にワクワクしてきた。

154 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:47:10 ID:4tiTr4Ji
>>1
そのうち
「ひゃくぱーせんとちゅうのひゃくぱーせんとぅー」とか言いだすのかな

155 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:49:33 ID:GOkrZamL
PS2の100%が6600万ポリゴンのことだとしたら
PS3の100%も永遠に来ないだろうな

156 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:01:46 ID:aygjji/w
ソフトに性能表示したらいいんじゃね?

「このソフトはなんと!PS3の性能を25%引き出すことに成功しました!!」(当社比)





157 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:08:53 ID:PJshbqxT
ひっかいただけ、撫でただけ、つー方が、
なんか%で数字言われるより艶っぽくていいな。

158 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:10:07 ID:I9acAIRj
>>157
性的な意味でか。

159 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:11:27 ID:FGWTnacZ
>>153
そうだね
PS3の20%は不完全な出来栄えに対するフォローでというか言い訳っぽいけど
360の方は完璧な仕事を褒め称えられた上での謙遜という感じがして好感が持てる

160 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:13:26 ID:5RMDfhQu
50%になるまで何年かかるのかな?変態cellなのに

161 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:20:05 ID:CzIa9VVA
やればできる子

162 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:20:48 ID:5RMDfhQu
やる前に終わる子

163 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:22:25 ID:5zeix9G/
PS2と同時発売のA列車や決戦とVP2やFF12を比べると確かに、あの段階では20パーセント程度しか使ってない感じだったな。
鉄拳TTは50%ぐらい使ってるかも

164 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:22:28 ID:5eS7cCWO
○○の表面を撫でただけ
触っただけ
指を走らせた
僅かな反応を楽しんだ
ついに秘められた所に・・・

いやゲーム機の話っすよ

165 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:24:27 ID:f5kKelB0
箱○「許さんぞ!PS3!撤回しろ!!」
PS3「何故だ!?金がありゃPCゲー以上のゲームができた!!」
箱○「・・・・・・・・PCを持ってなかったのか?」
PS3「・・・決して貧乏なわけじゃなかったし、PCも持ってた。
 だが、問題は法外なハイエンドCPU、GPUの値段さ!!
 俺は単純だからな。PCを超えるCPUとGPUを作ろうと思った。
 そして、今のガキどもにPCゲー以上のグラフィックのゲームを
 楽しませてやるのが俺の夢だった・・
 ・・笑い話だぜ!!そんなCellで動くゲームを作るためにはさらに見たこともねぇ大金
 がいるそうだ!!分かったか!?金だ!金!金!!俺が欲しいのは金なんだよ!!」

166 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:24:28 ID:mi4/xXm+
去年ソニーと一緒になってクッタリムービーを披露したEAは信用できん

167 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:13:31 ID:hudeTB50
>>166
EAの開発者はクッタリの世迷い言級のスペックを信じて
当時のPS3の性能を反映させたPCベースで
先行開発してたらしいぞ?

それでいざ2006年度ゲームショウ版PS3に
ゲーム乗っけたら当初のクッタリスッペクから
かなりパワーダウンしててまともにゲーム走らなかったらしい。
それがゲームショウで見られたフリーズやガクガクの処理落ちの
原因だよ。
開発者達は慌ててエフェクト減らしたり丁寧に作ってた
高解像度のテクスチャをわざわざはがしてそのテクスチャを
ダウンコンバート(劣化)させてやっと市販モデルと同等の
開発機で動かす事ができたらしい。
開発者にも内緒でパワーダウンさせるあたりがソニークォリティ
だぜw

168 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:15:32 ID:e5ftsK0P
これからがスゴいの?

169 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:33:25 ID:CzIa9VVA
くそ、まだまだこれからだ!!!

というのは負けるやつがよく言うセリフだよな。

170 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 22:47:34 ID:jcYUPHi4
PS3の性能を50%ぐらいだしたら箱○の
終わりがくるな。箱かわいそう

171 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:04:51 ID:j3C3Mz20
そして任天堂は新ハードを……。

172 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:07:12 ID:VslrKZyg
来年の今ごろはきっと
「PS3は箱○よりも作りにくいから、パワー引き出すのにもう一年かかる」
って発言があると思うw

173 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:10:21 ID:HIUocvif
 箱は次もきっちり4年くらいでモデルチェンジするのかな。
最初は嘲笑されながらも平然と世代交代を重ねるごとに
洒落にならない存在になってゆくMS風でもって。

174 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:42:05 ID:2ghXmwax
>>170
その頃には次世代機が出てまた差が開く罠

175 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:13:28 ID:PFQ+Ge+j
ということは、現状DSの10倍あるという開発費も、今の5倍まではいけるっつーことだな。
ちょっぴりスゲーぜPS3

176 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:15:31 ID:AZRKZe6k
>>174
360以上にハイスペック機をたった4年後に出しても需要がないと思われ。
完全下位互換でBDかHDDVD搭載で3万以下ならありだけど。

177 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:17:41 ID:J73KinGz
>>176
新機種のサイクルは五年前後だぞ

178 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:13:38 ID:WD9BK3Wm
任天堂は3年半くらいで新機種告知出すと予想。
ちょっと高めに3万円だとしても、wii と合わせてPS3 と同じくらいだし。

179 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 04:31:03 ID:9zChTnx1
360はあと4年で、緩やかなりに世代交代させるだろう。

ソフト面で360の優位を保ったまま、性能面でPS3を旧世代にしてしまえれば
それだけで十分な存在に成る。
PPCの互換はネックだが、取らないわけにもいかないし。

次の次は任天堂が台風の目だろうな。
Wiiの次があるとも思えんが、
コントローラの独自性は、どこもパクリたくて仕方が無いので次回は無い。

クレバーに立ち回った今世代なら、有利を保ったまま交渉のテーブルにつける。
もしソフトとしてMSに付くのであれば、ハード戦争も終わりだろう。

互いに得意なジャンルと苦手なジャンルが凸凹なので、Wii60は本来相性良いし。

180 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:48:10 ID:mqGw27Fi
( ^ω^)

181 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:49:30 ID:bcCIsmGN
GHTDでこけて、いったい誰が100%PS3を使いこなしてくれるのか楽しみだw

182 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:55:34 ID:ELmazALN
20%しか使えないなら値段も20%にするのが当然じゃないか?
なぜこんなやっつけ手抜き商品に普通の値段を支払わなければならないのか。

183 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:07:47 ID:cEb69bZG
駄目ゲーはいつの時代もひと月で安くなるだろ

184 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:52:18 ID:/9E9VXQB
つまりこれは、
360もPS3も5年後に買うといいお^^
って事か

185 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 15:57:28 ID:AZRKZe6k
360はこのままいくと日本では一年半後くらいには投売りになっていると思われ

186 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 19:51:51 ID:zpc8djXc
遊んでる80%ってのがグラフィック部分じゃなくて単純な演算性能だってのが
ネックだよな。遊んでるのはいいが何に使ったらいいのか誰にもわからない。

昔は3D演算性能でグラフィック性能も向上してたけど、いまボトルネックに
なってるのはメモリアクセスだから。

PS2ではメモリが高速で演算がボトルネックになってたのでPS3では演算に
力入れてみたけど、演算はGPUがするようになって今度はメモリがボトルネックに。
クタラギは鳥頭のアホかとw

187 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:03:35 ID:HHBKBvue
>>185
1年前に「360は1年後に撤退する!」と言ってた奴がいたなぁ

188 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:53:16 ID:AZRKZe6k
>>187
俺が言いたいのは、ソフトの弾がなくなったら事実上本体と既存ソフトのみの抜け殻って
こった。今のDCみたいなもんだな。

初代箱の3年目以降がそれ。Halo2以降はもう国内サードからまともなソフトが出なくなった。
確かに発売2年目は収穫期だったな。DOAXやらパンツァードラグーンやらゴッサム2やら
フォルツァやら遊べるソフトが20本くらい出ていたし、TFLOやら超大作が控えていた。

しかし売り上げは壊滅していた。初期需要で洗剤顧客が頭打ちだったのだ。
今回も似たような、いや前回より悲惨なことには変わりない。

189 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:55:26 ID:J73KinGz
>>186
PS3はゲーム作りで主流の整数演算が非常に苦手。これがネックになっている。
小数点浮遊演算は大得意なのだが、ゲームではほとんど使われない

中身を知れば知るほど、ムービー生成のために生まれたハードだと思う

190 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:57:38 ID:Li6CEo1F
PS3は20%しか性能を出せてないけど、100%出せるやつなんていない
というのが>1のインタビューの内容でしょ
PS2だって100%引き出すなんて無理なんだし

箱○の方は稲船と坂口が、今の1.5〜3倍と言ってるらしいけど
これもどうなのか微妙だよね

191 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:06:03 ID:J73KinGz
PS3で作ると神となるゲームジャンルは、ビデオゲーム(ムービーを流した後、リモコン操作で行動を決定するゲーム)
「街」やカマイタチの夜、恋愛シミュなどなど、
止め絵やムービーが主体なら、トップクラスの美麗映像を披露してくれるだろう

リアルタイム演算が非常に苦手なうえ、それによるHD映像も苦手なため、
以下のゲームとは相性が悪い
アクション
シューティング
レースゲーム
スポーツゲーム
リアルレンタリングを必要とするRPG

192 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:08:13 ID:Li6CEo1F
>>191
ゲームが苦手なんだよなPS3って

193 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:10:50 ID:AZRKZe6k
>>191
それでも今の箱○と同じものが作れてしまう!ふしぎ!
モーターストームやMGS4みたいなものすら実現できる!ふしぎ!

194 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:17:14 ID:Li6CEo1F
>>193
同じじゃないんだよなー
全てのレビューサイトでPS3はグラが劣ってるんだわ
しかも安定しない

MGS4もグラ汚いしさ

195 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:17:51 ID:J73KinGz
>>193
全く出来ないとはいっていない。苦手だといっている。
だから、くだらないソフト1本作るだけなのに、今までの何倍もの開発費を必要とする。

ストームごときで「ふしぎ!」て言えるくらい、膨大な開発費が掛かった汗と涙と血の結晶なんだよね。
買ってやれよ。10本くらい。

196 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:18:24 ID:cYX/eEHq
>>193
クオリティ低いから別に不思議でもないだろ。
さすが20%

マルチのソフトは箱○のほうがグラ綺麗だし。


197 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:19:10 ID:esVM1S+1
PS3のCELLと、箱のPXじゃ、スペック以上に差があるね。
モーターストーム見てそう思った。
あのリアリティは、箱のソフトで見た事が無い。
物理演算やAIの桁が違うって感じ。


198 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:19:43 ID:swwC76eV
>>193
MGS4の背景の荒さが不思議w
もうチョット気合入れろよ

199 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:20:24 ID:J73KinGz
突っ込みどころがありすぎてお手上げ。
だれか>>197に優しく解説する人は居ませんか?


200 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:22:14 ID:esVM1S+1
>>198

今は3DCGが綺麗なんて当たり前の時代。
静止画が綺麗な程度で客は来ないよ。
実際箱は客を呼べてないだろ。
売れてるのは北米だけ。

201 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:22:18 ID:cYX/eEHq
>>197
CELLによる物理演算は確かにいいみたいだが
グラには反映しにくいと思う。

店頭でデモやったけど箱○に勝ってるとは
正直思えない。

202 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:23:32 ID:cYX/eEHq
>>200
やっぱり時代はDSとWiiだよな。


203 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:26:27 ID:dARtu84l
Forza マルチスクリーン
ttp://blog-forza.spaces.live.com/Blog/cns!E4B0C98B54356E96!274.entry
三台のTVと三台のXbox360で3画面表示を実現。
4TV4Xbox360で四方の表示にも対応。
もちろんこのままXboxLiveでネット対戦も可能。

Q: じゃあ、やるべきことを達成できたと思う?つまり、F355 Challenge を超えるゲーム
になったと思う?
Aaron : フォースフィードバックが Forza 2 で対応したから、シミュレーターに必要な
すべての面で Ferrari F355 Challenge を超えるものに仕上がったと思っているよ。
(中略)
どんな人でも基礎から学んで、プロフェッショナルなレーシングドライバーになれる下
地は Forza でも提供できるようになったと思っているよ。きちんとレーサーとしてのトレ
ーニングを受けて、Forza で練習をすればドライビングテクニックを大幅に向上させる
ことができるはずだよ。Forza でいろいろなことを学んで、それを実際のレースで生か
すことができれば、とっても安いコストでライバルに差をつけることができるよ。

204 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:27:33 ID:z3jahBU6
物理演算?
そりゃバレットウィッチが三ヶ月前に通った道だ

205 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:28:20 ID:U1oqFUIx
PS3はソニック程度で処理落ちするらしいね

206 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:29:19 ID:swwC76eV
>>200
なるほどwじゃあPS3はなおさらヤバイですね
静止して無い画を出力するのを苦手としてますし
Wii1択ですねw

207 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:30:29 ID:AZRKZe6k
193だが、次世代機全部ヤバイ。以上。

208 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:32:11 ID:esVM1S+1
動画を見る限り

ヘブンリーソード>>>>>>>>>>>>>>>バレットウィッチ

209 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:32:34 ID:cYX/eEHq
>>207
Wiiにはヤバさを感じないけどなー。


210 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:33:17 ID:p9raq5x1
EA「ここにあるカタログに書いてあるスペック値によると、まだ80%のパフォーマンス向上が見込める」

ご愁傷さまです。

211 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:33:56 ID:z3jahBU6
Wiiは本体売れてるけど
サードのソフトが全滅状態

他の二機種が微妙だから相対有利な印象があるが
サードからすればGCの悪夢再び的な状況になってきた

212 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:34:48 ID:CeLDJcTu
>>209
GCはどうだったかなー。

213 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:37:09 ID:cYX/eEHq
>>212
GCはPS2があったから全然駄目だったな。
全然は言いすぎかもしれないが。
マリオ、スマデラ、ゼルダとかの定番は結構売れてたし。


214 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:42:20 ID:HvxOpE7v
まあメーカーに対する信頼度の差が
露骨に売り上げに跳ね返ってきてるだけだがな

215 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:47:52 ID:AZRKZe6k
日本だと確実にこうなりつつあるな
ゲーオタ→PC
パンピーと女子供→DS

216 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:51:04 ID:J73KinGz
日本だと確実にこうなりつつあるな
エロゲーオタ→PC
ゲーオタ→箱○ Wii
パンピーと女子供→DS
転売屋→PS3

217 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:51:13 ID:xksyUSGL
Wiiは既に99%ぐらいしゃぶりつくされてそうだな

218 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:52:12 ID:xksyUSGL
コアゲーマー→箱○
ライト層(笑)→Wii

219 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:53:56 ID:JO38fSV+
100%はすごいけど、20%しか使えないの間違いでは?

220 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:58:13 ID:Li6CEo1F
>>219
正解

221 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:58:14 ID:AX8usIkL
100%使うと値段は5倍になります

222 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 23:15:15 ID:nQJ/RBNx
>201
逆に、グラフィックこそ、そこまで細かい違いは分かりにくくて些細な問題のような。
それよりも、グラフィックはキレイになってるのに、相変わらずモノの挙動が非現実的なことのが問題だと思う。
そこらへん、CELL の物理演算は効果を発揮するんじゃねーかと。
ま、現状ではHDR 表現とかで箱○にかなり遅れをとってる感じなんで、どっちもどっちだけど。

223 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 00:04:32 ID:ByVjxVE0
PS3まだ20%しか使っていないvs360表面を撫でただけ
Wiiはすでに限界

224 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 00:05:41 ID:nPO18DM4
なんか人間の脳と似ている説明のされ方だなw
人間の脳なんてのは必要に応じて各部所が動くので実質フル稼働だが、
PS3もそうなんじゃないの?

225 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 00:09:06 ID:FqiXRO5z
PS3のほうが極めたときの伸びは大きいと思うけど
そもそもそこまでいくかどうかが問題だしな(^ω^:)

226 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 00:55:44 ID:Mah30cQt
>>225
SCEがそれをサポートするべきなのに、サードに丸投げ
自社すらPS3を使いこなせない。

箱○は万全のサポート。問題が起きた時は、MSのスペシャリストが解決に当たってくれる。
だから言おう、カルドサーガ作ったバンナム市ね

227 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:40:06 ID:H0ERWF7N
おっお


228 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:42:34 ID:ZkYUM/hP
100%使いました! byWII

229 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:46:22 ID:Q5fVtXYV
仮に100%使いこなしても
売れ上げも5倍になるというわけでもないし
サードにとったらえらい迷惑な話だな

230 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:47:49 ID:NVknTHe4
週刊東洋経済2006.12、23中鉢社長インタビュー

【1台あたり販売比率をあげる】
一方、(利益に直結する)ソフトウェアでは、魅力的なソフトの充実を
急ぎ、本体1台あたりの販売本数比率を上げていく。
【セルはアイデア段階】
いろいろな事業本部でセルをまず触ってみて、アイデアを出そうと。今、
社内でそういう検討会議を進めています。
【とてもAV事業には使えない】
ただ課題はありますよ。セルチップがまだ高い。これを安くしないと、
とてもAV家電には使えない。あと消費電力の問題もある。
【セル投資はゲームで回収】
ただし、セルそのものに費やした開発投資及び設備投資は、あくまで
ゲーム事業で回収します。
【儲からなければ撤退】
だけど、歯をくいしばって頑張って頑張って、それでもどうしても儲
からないというなら、テレビでも何でも、それは撤退します。

オワタ(−人ー)

231 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:50:39 ID:AYsMiqJq
CELLすごいね

http://wiki-mirror.sakura.ne.jp/ps3koke/index.php?%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%D0%A5%B9

232 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:53:00 ID:8QQw06Ju
セルだけに完全体があるはず。Wiiと360を取り込む気だ。

233 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:53:57 ID:YFcd0LD8
PS3のCellは脳というか派遣バイトだらけの職場
社員は自分一人でバイトは言われたことしかしない
バイトのできる仕事量を把握しあれやれこれやれと
6人全てに毎回指示出しぼーっと何もしていない時間を作らないように
予定立てて動かさなきゃならない

これがPS3のプログラマーに新たに課せられた負担
サポートするミドルウェアも無いどころか開発ソフトいまだに不具合持ち

234 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 20:28:50 ID:qrhAoWSj

ハッタリの時代は終わったんだよな
高いもの買わされて20%しか使ってません、より
安いけど全力出してます。の方が
消費者には好印象だろう

235 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:25:58 ID:H0ERWF7N
だい

236 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:27:35 ID:UhJmRQ32
Wiiは最初から出し切ってるよね。
もうネタ切れだろwww

237 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:32:30 ID:XPazkC2p
>>234,236
脊髄反射ワロタ

238 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:50:03 ID:ewVPgvp+
結局どうなんだ?
20%しか使ってないのか、所詮はその程度のスペックなのか
開発費高すぎでメーカーが手を抜いてんのか…

スペックの問題が濃厚そうだな…

239 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 23:35:46 ID:I3S6IoXT
仮にCPUの演算性能、GPUの能力が同じだったとしても
物理メモリの容量差はどうにもならん
GC(Wii)みたいなメモリのかけ流し的用法が出来るなら話は別だが


240 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 10:16:31 ID:XZgaZ7/N
( ^ω^)

241 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 10:28:29 ID:lQlwTbRO
てか、20%しか使ってないPS3
表面を撫でただけの箱○
どっちが凄いってことなん?

242 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 10:59:26 ID:jkMvip/Z
どっちでもいい。
出てきたゲームで判断すりゃいい。

243 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:22:11 ID:WY6bMbVK
ゲハってほんとにMS工作員と任天堂信者の巣窟だな。
PS3叩いてるやつって殆ど本体持ってないだろ。
モーターストームやってみろ。
360で出来ることの限界を感じるから。

244 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 12:30:07 ID:9EPfJaHS
別に値段やらソフトの少なさを叩いても構わんとは思うが

PS3ソフトやって360の限界感じるって、お前凄いな

245 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 13:44:11 ID:9Eu7XCnS
ロストプラネットがまた箱○を1段上の世界に押し上げたからなぁ。
レジスタンス擁護派が必死で言ってた「敵の数が違うwwww」
という論等も、ロストプラネットの圧倒的敵数の前には無意味w


246 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 16:28:17 ID:tLvHdfjH
モーターストームはかなりのガッカリゲーだろ。

俺はあれで本体買おうかと思ってたぐらいだが、
実際に出てきたゲームは、実にフツーの洋レースゲー。

あまりにフツー。
E3の頃に言われてた話を思い出すと眩暈がするぐらい
全然次世代らしい部分が無いよ。

泥の表現だとか凹凸だとかとか、せめてもう少し頑張ろうよ。
CELLの物理演算がどーたらとか、全然なんのカケラも無い。

見た目も中身も、ただの高解像度になったPS2でした。
5980円は安いかと思ってたが、この内容で
振動無しネット対戦無しだったらこれでも高いわ。

247 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:18:07 ID:dnSsDFHt
>>243
PS3なんて買わなくても駄目ハードなのは判断できるだろ。
一昨年のE3の映像そのままにリアルに動いてくれたら、神と称えてあげたよ。
今の君は、しっかりとGENJI2を見つめることだと思うよ。

>>245
敵の数もそうなんだが、ボス級のあまりのデカさに呆れかえる。
動きが大雑把な奴だけじゃなくて、細かく動く奴もいるし。
お陰で倒すのが大変だ。

248 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 22:14:07 ID:ZfmdyTwE
>敵の数が違うwwww

地球防衛軍の段階で10倍のオーダーだけどね

後はバレットウィッチ

敵の数こそ少ないが雑魚でもサイドステップを駆使してくる
擬似対人のような緊張感

249 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:08:12 ID:JrOX++MK
そう

250 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:09:50 ID:45f1A+yL
ACもPS3で出ちゃったからがっかりゲーになちゃったなぁ

251 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:19:21 ID:jJ/oKGo5
GoWは綺麗だが、あれでもう限界が見えたような気がする。
「表面を撫でただけ」ってのはリップサービスのように思える。
PS3は具体的な数字が出てる分、信用度は高いね。

252 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:36:17 ID:8rUsdsn5
>>251
具体的な数字言ってやるよ
デュアルコア三つのうちの1つしかCPU使ってない

253 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:42:28 ID:u+PLxqQ7
>>252
さすがに使ってるぞ、「表面を撫でただけ」ってのはPCのには無い360GPU特有の
機能は全然使ってないってこと。

254 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:46:58 ID:cfI94kCN
>>251
そうだねでも20%以上使うのは何年後になるのかね

255 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 10:45:08 ID:JrOX++MK
作った年がちがうし

256 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 10:56:37 ID:AgWDkqwU
PS3用の開発キットすらまだできたてなのだから
いきなりPS3の性能を引き出せるゲームの開発なんて無理だって。

処理能力にモノ言わせてごり押しさせてるだけだしねぇ〜

257 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 10:57:49 ID:8rUsdsn5
>>256
その処理能力に根本的な問題があるわけで・・・

258 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 11:07:23 ID:zUDzgvrL
ハードは作りました
開発ソフトは作る時間無かったんで、あとはソフト屋に任せます

つまりこういう事ですけ?

259 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 11:46:46 ID:8rUsdsn5
>>258
いや。

ハードは作りました。
開発ソフト含め、ソフト屋に任せます

こういうことです

260 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 11:56:27 ID:zUDzgvrL
うげぇ・・・・・それってひどくね?
いや、ひどい以前に正気か??


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