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Nintendo DS Advance (仮)

1 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:26:39 ID:JpnCoMHY
そのうちでるの?
PSPくらいの描画力になるのだろうか

2 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:27:28 ID:25ckThIi
また何とも頭の悪いスレタイで

3 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:28:38 ID:UnsZ4i7a
そんなの出してなにすんの。
スーパーマリオアドバンスの為にあるようなものだな。

4 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:28:50 ID:n7s8Q0Fq
後3年はでない

5 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:29:31 ID:dXwJK0r5
せめて解像度をQVGAにして欲しい

6 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:30:43 ID:GCLfhWu3
えー・・・もういいよ新機種は・・・
いい加減新しいハード買うのヤになってきた
DSでもう十分だと思う

7 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:33:08 ID:JpnCoMHY
ソフトの差し替えが面倒だから、スロットを3つくらいつけるか、ハードディスク搭載にしてほしい

8 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:33:50 ID:Fy6Tu6gf
ドラクエ9の発売に合わせて上画面の高解像度化、CPUおよびグラフィック周りの強化、
DSの完全互換の機種を発売すれば最強

9 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:34:01 ID:sMEvJ+zE
ゲー速の方に建てたら、もう少し真実味があったけどなー

10 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:34:33 ID:UPLULBai
UMDみたいなカスメディアは搭載できない以上、
今のDSは1Gbitというメディアの容量に合った性能だと思う。

11 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:36:42 ID:n0eaMjAZ
1GBじゃなくて1Gbなの?
1Gbって大体128MBぐらいだけどそんなに容量すくないん?

12 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:37:39 ID:UPLULBai
64・PSレベルのゲーム作るならそんだけあれば十分。

13 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:40:09 ID:n7s8Q0Fq
むしろPSP2が二画面タッチパネルになればよい

14 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:44:00 ID:brw1tTdx
>>12
十分?
FF7はディスク3枚組でしたよ? DSは不可能
64もロクに再現できてないし

15 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:44:34 ID:K7wb/7n6
SDに保存できるようにしてほしい

16 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:47:17 ID:UPLULBai
次世代機はスペックGCレベルで
カードの容量も1GBくらい使えるようになってるでしょ。
3年後に発売かな。

17 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:47:21 ID:r4+EFKna
>>14
あれディスク三枚組の意味あんまりなかったはずだが。
つーか、昔の媒体の容量と今の容量を比べるのはナンセンス。CD-ROM一枚600MBだが、
DSで使ってるようなSDカードなら1GB以上なんてもう珍しくないだろ。容量だけなら余裕。

18 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:50:05 ID:UPLULBai
>>14
あんなダラダラ長いだけのゲームを携帯で出す意味無い。
それとCD2枚組のバイオ2は64に移植された。
DSのカード容量は64バイオ2の2倍。

19 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:50:09 ID:PxQhf2u3
無線LANは相当良い物積んでほしいわ

20 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:50:36 ID:jQWfkFxA
たしかにPSPでセーブに使ってるメモリーは1GBだな
純正だと9000円近くするが

21 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:50:50 ID:Y68AjGk6
>>17
妊娠必死だな

22 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:52:28 ID:4xYPBfvn
>>8
上画面じゃなく下画面じゃないのか?
今公開されてる映像は下画面って事になってるぞ

>>20
あれはフラッシュだし

23 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:55:38 ID:C/HrK9DW
GBAスロット廃止して小型化、振動とか傾きセンサーを内蔵したDSが出るだろう

とlite発表までは思ってた

24 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:56:30 ID:T0UUW8/J
最近この手のスレが増えてきたな
ネタが尽きたら作らねば、か

25 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:57:19 ID:r4+EFKna
>>21
事実は事実。GKさんは自社賛美するあまり目も曇ってるのか?
俺自身はFF7なんかどーでもいい。

26 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:57:59 ID:s9TioEeu
新しいメディア
> コンパクトでスマートなカードは、新たに開発された半導体メモリが使用され、
> これにより低コストで短い生産期間が可能になり、
> メモリ容量は、1ギガビット以上が可能になりました。
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3/ds/

DSのROMはメモリバス直結ではなく外部記憶扱いだから、バス幅の制限を受けたりしないと思う
現状で一番容量の大きいソフトって何だろう

27 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:58:58 ID:E7J5BWni
>>16
1GBじゃ少ないよ。俺PSPもDSも持ってるけど、
PSPは1.8GBもあっても、かえって中途半端な作品ばかりに思える。
DSみたいな戦略の方がよっぽど賢いなぁと思った。
(まぁこんなこと言わなくても分かりきってることだと思うけど^^;)

28 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:01:38 ID:dXwJK0r5
http://www.info-mica.com/
そういえばこれどうなった

29 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:06:12 ID:UPLULBai
少なくないっての。
一体メーカーは何を作るつもりなんだよ。
GCは1.5ギガで十分足りてた。
トワプリだって1.5ギガに収めてるでしょ。

30 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:10:45 ID:JpnCoMHY
容量は1GBはほしい
今のROMでは絶対無理なのか?

31 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:11:36 ID:UPLULBai
だからDSに1ギガも要らないだろ。
64レベルの性能しかないのに。
そんなにフルボイスにしたいのか?

32 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:14:23 ID:Y68AjGk6
>>25
>3枚組の意味あまりなかった
なんて言ってるのにFF7はどうでもいいとはやった事もないゲームなのに。
根拠のないネガキャンはGKより妊娠が得意なんですね。

でも真性妊娠がレスくれるとは思わなかった

またレス下さいね(^0^)/

33 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:17:12 ID:85/2FU2P
FF7なんて1枚に収まるデータをわざわざ3枚に分けてるだけでしょ
そのほうが売れるからね

34 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:17:16 ID:yWDEopRM
大容量厨はぴいえすぴい()笑がお似合い
もはや君らはDSワールドに入らないってさワラ

35 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:19:22 ID:s9TioEeu
FF7は3枚目のディスクでも序盤の町に行ったりモンスターと戦ったりできたし、
メインデータは重複して記録されているようだった
3枚になったのはイベント固有のデータが多かったか、ムービーの容量が大きいからだろうね

>>31
64はテクスチャ容量にROMを割けなくて描画性能を活かしきれていない感じだ
とはいえDSもビデオメモリが潤沢なわけじゃないけどね

36 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:20:11 ID:4yFsSwJs
>>32
ゲーム本編そのものはどのCDにも丸ごと全部入っていて、ムービーだけ
違うってのは有名な話だと思っていたが…
その事実を知っていて、かつプレイしたことのない人間は
みんなその妊娠とやらなのかい

37 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:20:49 ID:85/2FU2P
たしかラストダンジョンで1枚目に入れ替えてもイベントまでは進むしな

38 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:23:09 ID:JpnCoMHY
へー、知らなかった
もしムービーがまったくなかったらFF7も128MBに収まったりは、、、さすがにしないか

39 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:23:37 ID:cgp7apjY
FF7はムービー以外はほぼ同じデータです
プレイ中にディスク差し替えてもムービーシーン以外は問題なく動作します。

よってFF7はPSでは3枚組でなければ発売できなかったし
DSで似たようなのを発売するとしたら(解像度の関係で)そこまでの容量を必要としない
どちらも正解。


>>17
DSは1ギガビット=128メガバイト

40 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:38:57 ID:szcsDect
FF7ディスク3の中身8割近く占めてるのはエンディングムービーだろw
確かFF7は始めの1〜2分のオープニングだけで前作FF6を上回る容量を消費したんだっけw

41 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:43:22 ID:CRxtWQat
今は動画の圧縮技術もすすんだから、かなりサイズを小さくできるんじゃないかな。

42 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:44:55 ID:brw1tTdx
ムービーをテンペストみたいな手抜きにすれば収まる

ムービーなんていらない 中身が重要 で火消しするんですか妊娠は

43 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:46:56 ID:s9TioEeu
FF6のROM容量は24MBit、つまり3MByteだ
ムービー付のオープニングだからこれ以上になるのは当然かも知れないけど、
確かに衝撃的な使い方だったな
ROMにはギリギリまで切り詰めて詰め込んでたのがいきなり数百倍の容量が使えるようになったわけだ

44 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:48:59 ID:ylFDuRJg
DSのSDKには32MBで90分収録可能なコーデックも搭載されてるしな
FFVIIのムービーがどんだけの時間かワカランけど2時間程度なら容量的には問題無いと思うがな

45 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:55:03 ID:s9TioEeu
>>44
そういう情報ってどこから仕入れて来るんでしょうか、知りたいです。

同じ圧縮率で640x480x90分にたとえると200MByteになるか…
結構粗そう

46 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:58:01 ID:mn2VX4Rf
7のムービーは45分だかと言われてたような。

半年くらい前にFF7をDS移植できるかって話してたスレあったなー

47 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:09:37 ID:jQWfkFxA
>>43
あれ?FF6って24MBiteのほうじゃなかったのか
するとFF6→7で容量すごく増加したんだな

48 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:21:24 ID:hXXcsVxt
>>31
時々DSが64レベルって聴くけど
未だにDSで64レベルの映像って見たこと無いんだけど
何のゲームをするとそんな映像が楽しめるの?

49 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:23:24 ID:2CzFKYv6
DSはもうちょい性能欲しいな
メインを張るにはちと頼りない

DSに性能が付加されたら据え置き終了なんてあっという間なんだけどw

50 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:57:53 ID:VwU9i4b/
>>49
こういうのって、DSがPS2並み、PSPがGC並みの性能だったら
「携帯機とは言え、今時PS2並みってのはメインを張るにはチト足りない。最低でもGC並みは必要だろう」
とか言うんだよ

>>48
64並みの画質がイマイチ分からんがメトロイドじゃだめか?

51 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:05:16 ID:NsYTrU1r
DSで一番グラフィックがいいのはメトロイドだろうねえ。
次がFF3かマリカ

52 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:18:01 ID:0G5SVTfy
>>50
ムービーで見るのとゲーム機で見るのは違うのかもしれんが
HP見るかぎり64と同じとは思えんな
俺の頭の中で64が美化されてるんだろうか・・・

53 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:19:31 ID:VfwYzvH+
実際比べてみれば64よりDSのが上だろ
勝手に脳内補正で比べるな

54 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:20:54 ID:fAG5Q+Ri
DSでマリオ64を初めてやってWiiでオリジナルをやったけどオリジナルの方が綺麗だった。
ま、モニタの差だろうね。

55 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:28:00 ID:U5FEul4H
64はフルアンチエイリアスだからポリゴンはしょぼくても見た目はきれい
DSはAAなしなのでシャギシャギ

56 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:36:46 ID:SRwDAf+o
>>53
そうか?マリオ64に限って言えば、明らかに64の方が上。

まあ>>55の言うのが原因かな?

57 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:52:05 ID:0G5SVTfy
とりあえず次の土日位に久しぶりに64引っ張り出してマリオでもしてみる
(てか果たして動くんだろうか・・・)
64てポリゴン数は少ないけどマッピングが凄く綺麗だった記憶があるんだが
自分なりに調べてみます
レスくれた方有難う

58 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:36:30 ID:jorO2QIW
>>50
おいおいPS2並の性能があれば十分過ぎるだろ
PS2並の性能ならクリエイターがやりたい事が殆どできるだろうし、それ以上を望む人間は少ない
それを顕著に表してるのが据え置き機離れだと思うんだがな

現状じゃ表現の幅が狭すぎて2Dに逃げるしかねーじゃん

59 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:07:53 ID:hqGWcQwP
>>58
DSの売れ行き上位をみると脳トレ系たまごっち以外は3Dばかりな件に
ついて一言

60 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:15:06 ID:jorO2QIW
>>59
だからこそ性能うpが必要だと思ってるんだが

ってかお前等俺の事GKだと思ってる?

61 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 04:21:13 ID:hqGWcQwP
>>60
それがPS2ソフトより売れてるんだから必要にして十分
と言えませんか。逃げる方が悪いとしか。
現にスクエニなんかはかなり表現を突き詰めてるし

62 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:03:56 ID:jorO2QIW
>>61
いや単純に性能うpしたらが制限が少なくなるからいいよねって言いたかっただけなんだが
FF3も敵が3体しか出なかったのは制限のせいじゃねーの?

63 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:44:15 ID:Mi9s+7iQ
値段とかロード時間、手軽さなんかが犠牲にならない限り
性能いいに越したことないな
単純にそういう方向に進むか知らないけどDSの次は楽しみだ

64 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:50:20 ID:jorO2QIW
>>63
ロード時間は頭に無かった
たしかに性能が上がれば読み込むデータも増えてロードも増えちゃうな

そしてそれは携帯機には致命的だな
うーむ

65 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 08:39:09 ID:ftaSo7qZ
503i時代にあれだけ盛り上がった個人iアプリが、QVGAになった頃からさっぱりだ
性能upによりコンテンツ提供者が

個人or零細企業に最適 → 中小企業に最適 → ブランド力のあるメーカーに最適 → 破綻

と推移していくのは据え置き機に限った話ではないと思う


66 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:54:00 ID:Zasj31yH
DSが64よりしょぼく見えるのは解像度とAAの差のせいじゃないの?

67 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:52:10 ID:r/IGrmnx
かといって、後5年10年も今のDSが続いていくとも思えんから
そのうちでるだろう

68 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 20:53:28 ID:s7/onFOv
PSPは5年10年も今のままなんだよな

ワロスw

69 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 09:45:11 ID:T4TRurM8
来年当たりに高齢者のニーズに合わせた大画面DSが発売されると予想。

70 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:12:53 ID:VYonLOTT
マリオ64やNEWマリ、マリオバスケ見る辺り64の性能は超えてると思うがなあ。
モデリングからして違う。

71 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:15:06 ID:2pVCnzW5
アーム系のプロセッサがどう進化するかによると思われ
いまや半導体産業は水平分業の時代だろ

72 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:20:44 ID:rp5dLurz
GCのソフトがどこでもできるんじゃないかと予想

あの小ささでトワプリができるのにはびっくりした

73 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:34:56 ID:2pVCnzW5
携帯機で光学メディアはありえない。いまの半導体プロセスの進歩からいえば45ナノメートルプロセスが2008年に実用化だから、たぶんDSを五年くらい引っ張ると思われ。あのカードサイズのDSのも将来的な事を考えての事でしょう

74 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:47:55 ID:eXW8Tu6+
>>66
ここでいうAAは多分テクスチャのバイリニアフィルタのことだな。
拡大されてもぼやけてがくがくには見えない。

一応DSにはポリゴン面のみエッジアンチエイリアシングがハードで適用できるので
ジャギ自体はないんだよね。
繋ぎ目が綺麗に出ないことがあるので使われないこともあるが。

手持ちのゲームで確認してみるといい。ポリゴンモデル内では特にエッジが綺麗だから。

75 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:48:22 ID:S6Ezs1J0
画面が小さいから破綻なく見られるだけ。性能は64>DS
Zバッファ前提のモデルがポリゴン欠けで流用できなかったんじゃねーの?(DSマリオはZソート)

76 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:50:22 ID:lZ/1VNTB
DSのCPUがARM9の66Mhz。
同じアーキテクチャで1Ghz超えてるプロセッサもある。
Wii同様に同アーキテクチャの高クロック版乗せてくるといった形の改良になるのでは。
コストとの兼ね合いもあるだろうけど。

ただDSの進化には難しいところがあって、例えばDS買ってくれたおじいちゃん・
おばあちゃんなんかが処理能力上がったからという理由でDSA(仮)を買ってくれる
かというと、おそらくそんなことはないと思えるわけだ。
彼らが望むのは高精細なCGでも美麗なポリゴンでもなく単純に大きなサイズの画面
だったりするんだろうし。
そういったニーズの見極めが大切だと思うんだよね。
ずれた形の進化だとDSという文化自体を潰す可能性がある。

77 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:52:57 ID:eXW8Tu6+
>>75
DSはZバッファありますよ。使わないことも出来るけど。

78 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:18:08 ID:rp5dLurz
>>73
じゃあ時岡移植でもいいや

79 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:09:05 ID:CGtd4/3U
そもそもN64に比べてDSは圧倒的に解像度が低いんだから
画面に対して同じ絵を出そうとすると、描画する面積(ピクセル)が違うんだから
同じ絵が出せるとしてもDSのが性能が低い
N64よりへぼい絵しか出せないなら圧倒的にDSのが性能が低い

80 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:11:45 ID:muC/MsJp
DSのマリカと64のマリカ比べればどっちが上か子供でもわかるだろ


81 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:15:27 ID:Q30aHJnv
フラッシュメモリは搭載しそう
Wiiチャンネルを持ち歩ける

82 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:15:50 ID:v1VbB6IA
携帯でPCサイトやエクセルとか無理矢理開いてもマウスがないのと画面が小さいからうまく使えないだろ。
2画面&タッチパネルなら片方の画面で全体像もう片方で拡大像を表示しつつ、タッチパネルはマウス兼キーボードになる

83 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:17:19 ID:w115Q3RF
>>78
十字キーでメガトンハンマー取るのはしんどいぜ・・・

84 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:19:47 ID:KsBqkapE
一体DSが64並みの性能があるなんて都市伝説どこから沸いて出たんだろうな

85 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:20:54 ID:w115Q3RF
>>84
マリオ64DSだろ

86 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:41:49 ID:bUo2keez
マジで新型DS出ても画面大きく出来ないよな
画面大きくしたら今あるDSソフトが酷いグラフィックになってしまうし

どうすんの?

87 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:46:27 ID:4ZQh3YFJ
SEDを採用します

88 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 20:58:36 ID:bKI9uu0g
文字認識機能を本体に入れてしまうのはどうだろう。
タッチ系のゲームだけじゃなく、普通のRPGやアクションゲームとかピクトチャットにも使えるだろうし。

89 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:05:08 ID:fUKC+XEi
厨房はこんな所で頭の悪い妄想してないで「僕ゲーム作りた〜い」とか
ママに無知をさらけ出して頭撫でて貰いながら勉強でもしてろ

90 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 23:27:41 ID:ZdHmtP6D
>>86
・PS1まではDSと変わらない画像をテレビに映して
いたんだからちょっと拡大するくらい問題ない。
・汚いのはもともとの画像で酷くなる訳じゃない。

だから、どうもしない。

91 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 23:51:11 ID:TFiRevLN
画面大きくしても従来のDSのゲームやる時には枠でもつけて同じ大きさの画面でいいじゃん
拡大表示と選択できるようにしてもいいし

92 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:52:26 ID:tJXBlG9D
ちょうど縦横二倍の解像度になれば無問題

93 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:03:10 ID:zCySTb2X
DSLで満足だからいらね

94 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:12:00 ID:MBrSPuPn
親父が目悪いから、携帯性を犠牲にしていいから画面でっかくしたの出してほしい。
任天堂サイトの通販のみでもいいからやってくれないかな・・・

95 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:45:24 ID:dCMcxHq+
3.5型QVGAだろうな次は。
枯れた技術の水平思考。

せめてまともなウイイレができる液晶サイズにしてくれよ。
PS1版並みでいいから。

96 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:54:20 ID:9WhX7RNe
現行のDSでもPS1より広いんだけど

97 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:30:26 ID:/eIweOsu
>>83
アッー!!

やっぱ3Dスティックは偉大だな…

結局DSはテレビで出来ないのかな?
スーパーゲームボーイみたいな感じで。

98 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 18:01:42 ID:ZrgRQI8W
>>8
その手のネームバリューのあるタイトルリリースと同時に性能アップする商法は
その時はいい結果を出すかもしれないが信用を落とすというリスクがある

99 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:23:21 ID:pvGddtI1
オマエラが言ってるのって、これのこと?

【大画面化した新型DSが来年登場?(という噂)】
http://japanese.engadget.com/2006/12/18/rumor-new-ds-with-larger-screens/

まあ、普通に考えて単純にピクセルが心持ち大きくなったやつが出そうだな。
こんな感じになったらいいな

・サイズそのものは、旧DSと同じぐらい。しかし薄い
・GBAカートリッジがピッタリと納まる
・GBCのゲームも動くようになる
・バッテリーの持続時間が向上
・音質が向上or旧DSレベルにまで復活
・スタイラスペンが更に太長くなる
・表面がテカテカではなくなり、高級感が出る

あたりかな。ミクロみたいなのは勘弁。

PS
羽田のファミレスで「ディーエスワイド」という単語を聞いたことがあるが、これのことかねえ?

100 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:36:37 ID:dY24m0ly
>>99
それの話はあっちのスレ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166276596/l50

1 :名無しさん必死だな :2006/12/16(土) 22:43:16 ID:a4kBrnqN
Liteの続き、来年発売の新型DS。
画面は3.8インチほどへ拡大した。
解像度はそのまま、ディスプレイ鋭い。
ボタンは今まで最高の操作性。
2007年発売予定。

ソース:ちゅうごくのこうじょうから

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