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SEGAとナムコはどうしちゃったの?

1 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:09:19 ID:DudxVHWP
こいつらバグ多すぎ

2 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:09:57 ID:7qBL/jrz
>>1
氏ね

3 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:10:05 ID:y5p6gUUK
合併したらだめになる典型例

4 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:57:24 ID:0i5stPBm
マイナス掛けマイナスは

5 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:58:43 ID:qNCUBz16
掛けるつもりが足しちゃった。テヘ。

6 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:59:43 ID:XvDN/UK3
セガはさいきん調子いいよ。龍が如くとかアーケードのゲームとか。
ナムコはダメだな。

7 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:01:27 ID:aHsr2yuR
魅力ある会社だったのに、自分で自分の何が魅力だったかわからずに
どんどんズレていって魅力を失ってしまった会社達。

8 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:03:24 ID:5Fw/J8vX
ナムコの3大タイトル 

テイルズ 
エースコンバット 
リッジ←糞 


9 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:05:56 ID:Ek2+7+67
さらに合体させて
セガバンダイナムコサミーに

10 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:27:27 ID:nbfaK9+A
龍2もソニックもバグだらけです^w^

11 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:33:45 ID:wHsqHOx2
ナムコはエースコンバットしか良い物ないな
最新ACをPS3何かで出したら確実にナムコ死ぬ

12 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:38:38 ID:AbAS1hEd
まあ、待て
両方バグが目立ってきたかもしれない

しかし、両者には決定的な違いがある

13 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:40:25 ID:gUPWEEU1
おいおい、いくら何でもオメコといっしょにしたらセガが可哀想だろw

14 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:42:26 ID:OUj8v5r5
■セガ
・ファンタシー スター ユニバース

■バンナム
・テイルズ オブ ザ テンペスト
・実況パワフルメジャーリーグ
・リッジレーサー7
・機動戦士ガンダム Target in Sight
・縁日の達人
・カルドセプトサーガ

15 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:43:20 ID:4E2CARGL
セガとナムコがアーケードでなにかと張り合ってるころはよかった…。
バーチャvs鉄拳、リッジvsデイトナとか…。

懐古厨ですまん。

16 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:46:17 ID:svuDV3F5
エーコンも5→ゼロと下降気味な気がする
PSPの奴は評判どうなん?

17 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 21:49:42 ID:XvDN/UK3
>>15
同意。あの頃は楽しかったな。

18 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:10:43 ID:vWj+GpVT
セガは明らかにコンシューマーへの熱意を失っている。
気を吐いてるのは名越だけ。手を抜いてるって訳じゃ
ないんだろうが、何かこう覇気を感じない。

アーケードではダイナマイト刑事の新作を出してみたり
してるんだがw

19 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:15:08 ID:aHsr2yuR
>>15
ビデオゲーム全盛期のゲーマー達を引き戻せたらそこそこ売れるかなあ。
その辺の人等はハイスペックマシン派が多いような気がする。
今もう社会人だろうから金はあるだろうし。


20 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:18:15 ID:UeR8XLTh
そういう人たちが今は脳を鍛えていたりして。

21 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:24:14 ID:vc0v/BbW
他にも、DSの手抜きゲーって言ったらだいたいこの二つが挙がるよね。
ほんとこの二つのメーカーは何したいのかわからん。
PSUの恨みも忘れねえよ。

22 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:35:26 ID:GlmsbFGj
>>18
>ダイナマイト刑事の新作
kwsk

23 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:46:23 ID:5Fw/J8vX
>>16
まったく違うしもともと0は外伝的存在だし 

でも0は神ゲーだったwww

24 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:48:43 ID:Ek2+7+67
今こそバーチャVS鉄拳を

25 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:51:46 ID:6UVwwJPk
どっちか消えたらゲーム卒業だな
なんだかんだいって

26 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:56:11 ID:G0KYugjl
セガはムシキングとおしゃれ魔女で
ゲーム離れした子どもを連れ戻すことに大きく貢献している

27 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:00:06 ID:chu4DWi+
セガはVFなどの過去を引きずりそうなゲームは捨てたほうがいいな
そのほうが企業イメージは良くなるだろう

28 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:00:34 ID:Ya5I575U
セガはともかくバンナムはクソゲー濫発マシーン化に拍車掛かってるなぁ

29 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:00:45 ID:YAMkYzhZ
ハードやめてからセガはつまらなくなった。

30 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:01:55 ID:KizhpRMl
【xbox360】カルドセプトサーガ
ボードゲームなのにロード頻発で画面カクカク
次世代機なのにありえないストレス
数え切れないほどのバグが発覚し
ただいま絶賛 返 品 中 

修正パッチが出るのですが・・・

 「このカクカクもっさり感は仕様です」

との、恐るべき発言!
XBOX期待のビッグタイトル 撃沈!



31 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:07:32 ID:vc0v/BbW
DSWii手抜きゲーばっかw → バンナム

箱○アイマスキモw → バンナム

箱○カルド → バンナム

PS3モッサリ → バンナム


こ の 疫 病 神 ど う に か し ろ

32 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:16:23 ID:e0dqOsU2
もうゲームを作らないほうがいい企業になったなぁ、ナムコ。ミュージアムばっかりだし。
リブルラブルを何かに出して、手仕舞いにしてほしい。

33 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:24:49 ID:VSm/O0dx
>>32
X68000版があるから、もう解散できる状態。

34 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:25:55 ID:e0dqOsU2
>>33
マーティ版ももってる俺はキチガイ。

35 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:06 ID:9FyjCVVV
>>34
スーファミ版もいい感じだぜ。

36 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:17 ID:WAC12u+E
セガバンダイでよかったのにな
セガはシェンムーの続きさえ作ってくれれば何も言わない

37 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:25 ID:e0dqOsU2
>>35
三本もってる。

38 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:38:31 ID:j7pf/37O
セガもナムコもゲーセンの雄だったが、ナムコがセガに完全敗北してからは家庭用も死んじゃってるな。

セガは本業を重視してから絶好調。

39 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:39:55 ID:/v345P6a
悪い事言わんからバンダイよ、ナムコ放逐してセガと合併し直せ。
ナムコは餃子屋に専念した方が幸せだと思うし。

40 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:41:09 ID:1KqlGFg9
これでアイマスにバグ多かったら許さんよ

41 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:43:02 ID:4MwAFqOz
>>22
http://ryu-ga-gotoku.com/
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E5%88%91%E4%BA%8BEX+%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=utf-8&oe=utf-8

42 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:43:26 ID:YaQMkSoe
セガもアーケードが好調好調言うのは良いけど
コンシューマをアーケードタイトルの使いまわし先程度にしか考えてないようなレベルの商品しか
送り込めないならコンシューマから完全撤退してほしいね

43 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:48:31 ID:txIKDya2
>>14
ナムコは終わってるな・・・

44 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:56:30 ID:OfrheYze
>>38
鉄拳だけはインカムでバーチャに勝ってる。


45 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:01:11 ID:vc0v/BbW
まあ鉄拳はな…
DRは信者の間でもシリーズ史上最良のバランスとの呼び名が高い。

まあそのあとに携帯機移植とか馬鹿やらかしてるんだけど。

46 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:06:37 ID:mbyCxm7z
鉄拳って(笑)

ゲームセンターの現状を見れば、それが空しいものだということに気づく。
儲かっている筐体は何か? 少なくとも格闘ゲームではない。

47 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:08:54 ID:VFf+3YEE
アケはどっちも好調だね
セガは三国志、ムシキング、ラブベリ、MJ
バンナムは鉄拳、SEED、戦場のなんとか
コンシューマはどっちも最近バグが多いけど
セガはまだユーザーの方を向いてくれてるような気がする

48 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:08:58 ID:ebdi5M7k
バンダイナムコの戦場の絆だ


49 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:11:19 ID:+TpLnwgs
そういや連ザの盛り上がりはヤバイね。
なんだかんだ言って対戦ゲーは頑張ってる方か。

>>46
対戦ゲームのインカムでは結構良いほうらしい。
さすがに連ザとかにゃ負けるけど。

50 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:14:17 ID:Mf9FWr1o
てかなんでバンダイはナムコなんかと合併したんだ?
足引っ張られまくりじゃん

51 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:32:36 ID:XI9RtuC/
セガには浮上してほしい
男気を取り戻して欲しいよ

ナムはもうイラネ

52 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:45:47 ID:be695hN/
セガは業務用でそれなりに潤っているが、ナムコは何をやっても駄目
もはやナムコについていくのはテイルズ信者のキモヲタばかり
もうナムコは本気で駄目かも知れん

53 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:49:15 ID:8Er6+vj1
セガはアーケード、幼女、ヤクザが好調。ソニックチームは爆死してるが。
ナムコはホントどうかしてる。自爆テロのTOT、バグドセプト、縁日、Wiiにぶつけたとしか思えないテイルズの延期など。

54 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:52:55 ID:MxZzSbWZ
ソニックチームは〜〜・・・一体ありゃなんなんだ?w

55 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:08:04 ID:5cFqPpyY
PS3のロンチやハード発売初期のソフトで
バンナム、セガ、コーエーあたりがサードで活躍してるね
特にバンナム(リッジ7、ガンダム、鉄拳5DR)、
  セガ(ソニック、バーチャ5、パワースマッシュ3等)
  の2社が序盤のPS3を支えてるね。バンナムなんて、リッジ7で
  追加コンテンツダウンロードサービスやったり、鉄拳5DRの緊急
  ダウンロード販売とか、一番活躍してるね
カプコンの強力3タイトル(バイオ5、DMC4、モンハン3)も発売予定
だけも、まだ先だろうし、コナミもMGS4はじめ、複数ソフト発売予定だ
けど、まだ発売は先、序盤のPS3ソフトはSCEのソフトの割合が
多いね。2007年発売予定のPS3ソフト数がまだ少ないので、サードの
未発表タイトルが年末年始で発表されることに期待。
今のとこ、2007年発売予定のPS3ソフトは25本位しかまだないしね
発売日未定のソフトは約80本もあるみたいだけどw

56 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:14:10 ID:o2Hj4sIw
たまごっちを作った時期で、それの開発に関わったのを中心にセガとの合併反対とか言って嘆願書とか出して、白紙になったんだよな確か。
んで、結局一発屋でその後が続かず、結局番台やめたんだよなそいつらって。

セガ蹴って、代わりに拾ったのがナムコか。
エクスカリバーが木の棒になってしまった感じね。

57 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:17:49 ID:MxZzSbWZ
単純に二者比較なら、ナムコでよかったんじゃないの?

58 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:21:29 ID:TWXkNYZf
>>1
セガはハードから撤退してからおかしくなった
昔は愛すべき馬鹿だったが、今は只の馬鹿だ

59 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:22:28 ID:NfHg1OCc
>>55
クッタリでセガをブッ殺した甲斐があったな。

60 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:24:45 ID:MxZzSbWZ
あれ、ゲーム屋としてのプライドも一緒に撤退しちゃった感じだなあ
ハードメーカーとしての自負が社員の魂をどこか支えてたんかもね

61 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:26:21 ID:ODB+mPjf
ナムコはこのまま死んでくれて構わないが、セガには栄光を取り戻してもらいたい。
ドリキャスの頃のキレキレなセガゲーをいっぱいやりたい。

62 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:28:34 ID:NfHg1OCc
セガは例えるなら強姦されたのにその男の経営するソープで働く女みたいなもんだ。
売れないハードの牽引役まで引き受けて、何のためにハード撤退したのか意味不明だ。
バーチャ出すって?プライド失うと際限なく落ちてくもんだな。

63 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:29:11 ID:iFIQJsuE
パンツァーやりてぇ

64 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:31:37 ID:ODB+mPjf
あと、鈴Qがオンラインに傾倒してるのどうにかして欲しい。
チョンやチャンコロなんかとシェンムーはしたくないぞ。

65 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:32:32 ID:+HvgAjpd
龍が如くのプチヒットがキッカケになって昔のSEGAを取り戻してくれるといいんだけど。

66 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:32:54 ID:8ieO9zPx
ナムコの優秀な社員はテーマパークやってます

67 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:33:16 ID:NfHg1OCc
セガの開発者なんてDC時代の1割も残ってない。
みーんな胡散臭いIT系の会社などに散った。HPやFLASHゲーム作ったりしている
らしいよ。

68 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:33:23 ID:MxZzSbWZ
中の人が中国人とかのほうがリアリティあるというか、本物という考え方も

69 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:33:29 ID:tI7GtFLG
セガはパチンコメーカーの下請けw

70 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:34:59 ID:NfHg1OCc
パチンコつかパチスロな。
あれのプログラム書いてる奴も多い。

71 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:36:32 ID:MxZzSbWZ
パチンコってみんな中身一緒だぞ
知ってるとおもうけど

72 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:38:36 ID:ODB+mPjf
よく知らないけど、パチスロ如きにセガの技術は必要なのか?

73 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:39:32 ID:NfHg1OCc
>>66
あとマンガ喫茶も好調らしい。
ゲーセン潰して展開してるな。
ナムコはテーマパークの好調と太鼓の達人のヒットで
まじめにゲーム作る社員がいなくなった。

74 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:40:23 ID:QnaXA+5R
セガは分社化したのが大きいな
ハードメーカーだった頃のセガは、自社内に色んなジャンルの部署があって
次はあそこからアレが出る、あそこの新作は○○だ
っていうwktk感があった

言うなれば1つの会社にいくつものソフトメーカーが入ってる感じ

水口なんてセガ内だから許されるような存在
独立したらそりゃただの色物ゲームメーカーにしか見えないよ

75 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:41:12 ID:MxZzSbWZ
セガというか、ロケットでも Tooooooooooo much !
パチンコ屋は絵描きを欲しがってるね。つか、見た目を良くしたいだけ。
中身は常に同じ内容。

76 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:43:37 ID:NfHg1OCc
>>72
パチンコ屋行って台眺めて来ればわかるよ。
結構凝ったデモ画面がゲーム風だよ。

77 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:44:19 ID:MxZzSbWZ
でも打つと同じなんだけどね

78 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:46:02 ID:NfHg1OCc
>>77
まぁ、スロットマシンだからな…

79 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:46:49 ID:ODB+mPjf
今日び、チョンでもそれっぽいゲーム作ってるじゃん。パクリなりに。
だったら繋がりの深〜い半島に作らせてりゃいいのにな。

80 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:48:42 ID:MxZzSbWZ
韓国はPCゲームオンリー

81 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:50:28 ID:NfHg1OCc
>>74
その前にセガは大企業病に罹ってしまった。
でも、DCの終盤あたりか、あの頃が一番セガ社員はよく働いていた。
ケツに火がついてるんで当然だったが…

82 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:54:01 ID:sz4Xz/Nm
>>72
もう誇れるほどの技術なんかないだろ
外注ソフトのほうがクオリティ高かったりするし

83 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:55:41 ID:ODB+mPjf
セガの、あの社内カンパニー制は良かったのかな?
所謂、競争原理を期待したのかな?
一長一短あったとは思うけど、今思えばあの頃が一番輝いてたような・・・。

84 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:57:16 ID:MxZzSbWZ
セガは危篤状態になった今でも大企業病だぬ
病気が治るどころか、何もかもいいところが抜けていって
最後に残ったのがその大企業病そのものだった
水口氏が出たのも、結局その病魔に蝕まれる前に脱出するしか
クリエーターとしての活路が無かったからだ

85 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:01:33 ID:yHjWKK5Z
>>74
セガのクリエイターは採算度外視しても満足いく完成度にしようとして納期延ばしたり、
予算食いまくってたからなあ…

任天堂も似たような事してたがまだライト向けだったからやたら売れたけど
セガはマニアやゲーマー向けに調整してたから、費用対効果が悪かったんだよね。

「ハードさえ売れてたらミリオン確定」と信者が息巻いてても結局余分にかかった費用の回収出来ない作品が多かった。
(カラオケとゲーセンが好調なうちはそれでもまだ何とかなってたが)

だから分社化してクリエイターに予算確保の大変さを教える必要があったんでしょ。立ち行かなくなった所とかは再び本社に回収してるし。


86 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:03:20 ID:MxZzSbWZ
今でもほとんど完成しているゲームをお倉にしたりしてるらしいけどね

87 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:03:47 ID:NfHg1OCc
小口が里見に何も言えないからなあ。
完全な犬だ。

88 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:06:15 ID:MxZzSbWZ
ナムコそっちのけでセガの話題ばかりですなw

89 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:07:01 ID:yHjWKK5Z
>>82
トレジャーやネバーランドは元からクオリティ高かったからなあ。
あまりにもマイナーすぎて売れないから拾われてるけど。
ネバーはタイトーから酷い扱いされてたのを出来る子なのにカワイソスと思ったセガが
RPG得意ならとキャメロットに変わってシャイニングのタイトルを受け継いだが、
ぶっちゃけキャメロットよりいい仕事してる。


90 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:09:59 ID:ODB+mPjf
>>88
セガは「どうしちゃったの?」と気になるけど、ナムコはもうどうでもいいんだもんw

91 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:11:04 ID:yHjWKK5Z
>>88
買収したバンダイが
「ちょっと待ってくれ、
事務方はともかく鉄拳とエスコン作ってる奴等以外うちの子会社(バンプレとか)以下じゃねえか…
コラボで作った作品なんて外注以下ってレベルじゃねーぞ。マジゴミ、ボスケテマジイラネ」
って思ってるからなあ

92 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:11:12 ID:MxZzSbWZ
俺はどちかというと、ナムコのほうが復活して欲しいかも・・・
むりかのう〜・・・

93 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:13:31 ID:MxZzSbWZ
カルドセプトはひどいね・・・MSが回収してるってのも
なんだかな。自分のケツもふけないとは、情けナス。

94 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:16:31 ID:ucC3D6zm
俺セガには今でも好印象なんだけどな。
ゲーセンの主力の格闘・カードどちらでも頑張ってるし。
特にカードはラブべり・ムシキング・サッカー他セガの独壇場。ツヨス。
逆にナムコは勢いがないな・・・続編の嵐で先細り感が。
本当に後追いでパクるイメージがついちゃったな・・・
会社が新しいことを許さないのか開発者の能力がないのかその両方なのか。
まぁ腐ってもナムコだから過去のキャラをパチスロに売るなり小賢しく建ち回れば
多少の延命はできるっしょ。ってもう合併されちゃってるから安泰気分でやる気
無し男なのかもしれないが。

95 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:20:09 ID:VSEMvdiN
>>72
プログラムよりはデザイナーかな。
VGAやSVGAが主流の今、グラフィックの質が求められるようになってる。
プログラムは単純だが、バグが絶対に許されないから、ゲームとは違う方向で厳しい。
どっちかってーと、パチやスロのプログラムは組込み系に近い。
>>86
それはかなり小さな会社でもやってるよ。

96 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:21:08 ID:MxZzSbWZ
セガは各セクションの独立性の高さが全体腐敗を皮一枚で堪えてる
感じがする。

そういえば、PSU作ってるのとソニック作ってるのと組織のトップ
同一人物だよね。


97 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:23:37 ID:bSrMVnqa
セガはCSゲームの売上もとんでもなく増えてるけどな
2004 400億円
2005 560億円
2006 600億円以上


98 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:25:57 ID:ODB+mPjf
そういえば、オシャレ魔女ナントカがバーチャ2以来のミリオンだったとか・・。
泣けてくるぜ・・・。

99 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:26:47 ID:MxZzSbWZ
寝るのでございます。お休みでございます  ノシ

100 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:27:03 ID:N6WmiVDG
(´・ω・`)中さんはもぅゲーム作らないの?

101 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:28:31 ID:MxZzSbWZ
つくらないでしょ   ムニャムニャ

102 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:28:37 ID:ODB+mPjf
>>99
おやすみ、とっつあ〜ん・・・。
(カリオストロ)

103 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:33:47 ID:QnaXA+5R
>>97
ラブベリ、ムシキングもそうだが
WCCF・三国志といったカードゲームが主流の今のアケ業界じゃ追随を許さないからな
麻雀ゲーでもいつの間にかMJが格闘倶楽部を追い抜いてるみたいだし


104 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:46:28 ID:rnZmjg96
>>26
ラブベリやってる女子が他のゲームやるかといったら
絶対それはないわけで。ラブベリだけで完結してる。
ムシキングもほぼ同じ性格のゲームだろう。

105 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:46:29 ID:yHjWKK5Z
>>98
アーケード最大のインカムが三国志ってのはおk?
まあインベーダには及ばないがw

106 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 03:48:08 ID:yHjWKK5Z
>>103
麻雀格闘は筐体が安いのか店が導入しやすいみたい。
ゲームとしてはMJのが面白い。

107 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 04:34:03 ID:q/XwE8eQ
>>104
それは凡人の考え。
セガならものすごいことするはず。

108 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 04:36:58 ID:hqGWcQwP
>>104
そうでもないだろ。それら目当てでGBAやDSを買ってもらった子供たちが
全員が全員次の1本を買わない筈もなし。5割、いや3割でも2割でも
次につながれば大成功。

脳トレ層は脳トレしか買わない、ゲーム層を広げていないという説が
任天堂のマーケディング資料で否定されたのは記憶に新しいな

109 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:36:35 ID:/In9K3xr
いくらなんでもこれはセガに失礼だな
それくらいナムコは逝っている

110 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:26:07 ID:Li/GNlkj
>>104
ラブベリやった子は、たまごっちやプリキュアとかにも手を出すんじゃない?



…やっぱり、バンダイはセガとくっつくべきだったな(´ω`)

111 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:47:00 ID:AM02xprp
なる程。なんでナムコなんかと手を組んだんだw
なんの特にもなってないw

112 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 06:48:54 ID:ZCoWUAop
ラブベリやった子はカルチャーブレーンがちゃんと狙ってます。

おしゃれプリンセスDS おしゃれに恋して!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1155889091/

113 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 09:51:06 ID:zblbUgUY
ナムコがバンダイの足引っ張ってるとな。
・・・時代は変わるもんだなあ・・・。

バンダイがセガと合併するのを拒絶したくらいだし、ナムコ取り入れるのは
嫌な人も多かったんじゃないかね。
ナムコもナムコでバンダイなんかのためにゲームつくりたくねえって思ってるような気ガス。
だからこの有様なんだろうな、と。かつてのナムコ好きは思いたいのです。

114 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:14:52 ID:TWXkNYZf
>>89
ネバーはエストの続編作ってほしい
ぶっちゃけ1万でも買うぞ

セガのRPGはシャイニング・アンド・ザ・ダクネスやシャイニング・ザ・ホーリーアークが好きだったのに、最近はシャイニング・ウィズダムみたいなゲームばっか…

115 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:23:34 ID:yHjWKK5Z
>>114
シャイニングフォースイクサはもう名前を「カオスシード2」にしたほうがよくね?ってくらい
ネバーがやりたい放題やってるからかなり期待してる。
これが売れて実績と余裕が出来ればエストも作るだろうさ。


116 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:26:18 ID:D3SmkAQj
イクサ面白そうなんだけど、他のシャイニングやったことなくてもすんなり入れる?
シャイニングでやったのはウィズダムぐらいだ。

117 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:29:55 ID:MNe1sQDV
>>114
ネバー制作のルーンファクトリーはバグだらけだったけどな。
…まああれに関しては「悪いのは納期厳守にしたマーベラス」というので意見が一致してるが

118 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:04:38 ID:jkkwT/A7
いつの間にかバンダイナムコになってたんだけど
ナムコがやばかったの?

119 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:40:23 ID:QnaXA+5R
>>116
全く別もんだから大丈夫じゃない?

120 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:41:26 ID:BmOEQmLb
>>14
> ・実況パワフルメジャーリーグ
それコナミじゃねーか
一瞬ナムコがパクリタイトルつけたのかと思ったw

121 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 13:49:32 ID:BmOEQmLb
たしかに最近のナムコはあまりにもアレだが
ちょっと前のでよければ、塊魂ともじぴったんでごはん3杯ぐらいいける

122 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:15:45 ID:Pvp0wLvQ
なめこは成果主義採用が余りにもアレ杉田
そういう前提で作らせたらゲームに面白さなんて持たせられんて

123 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 14:15:46 ID:ODB+mPjf
今世紀に入ってからのナムコは特にヒドイな・・・。
バンダイと一緒になって、マトモな人は出て行っちゃったのかな?
それとも、出て行っちゃったから一緒になるしかなくなったのか。
どっちにしても、今じゃ残りカスってことか。

124 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 17:16:13 ID:yHjWKK5Z
>>118
アミューズメント用が鉄拳以外死にまくりで、
餃子やラーメンで大赤字、PSに出したのもテイルズやエスコン以外ほぼ全滅だったからな…

PS時代はまだ神来とか挑戦してたがPS2の開発費高騰で若手の持ってきた企画は一切使わなくなると士気低下も酷い状態になったし
上の奴等は未だにセガや任天堂を圧倒してゲーセンやゲーム業界を引っ張ってた頃のノリだったし。
スターフォックスアサルトで監修に来た任天堂の人に駄目出しされてキレた話や
バンナムタイアップ第一弾のガンダム一年戦争が史上稀に見るゴミだったりと、
過去の栄光にすがるダメな企業の見本みたいになってたからなあ

125 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 17:30:41 ID:jkkwT/A7
>>124
駄目出しされて切れたの?
それが本当なら
どこの会社のソフト作ってると思ってたんだろ。
そんな物は仕事請ける前から容易に想像できそうだけど。

126 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:23:18 ID:TWXkNYZf
>>115
イクサはPS2ぶっ壊れたから出来ないやorz


>>117
ルーンはバグだらけというのは良く聞くな
ルミナスアークは大丈夫なんだろうか

127 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 21:17:40 ID:EVhj16vR
>>118
やばかったのはバンダイの方 
アンチナムコはナムコのほうがやばかったって思いたいらしいけど

128 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 21:20:18 ID:/FwSUlC8
>>127
アンチでなくても、聞いた瞬間「あっナムコやばかったんだな!」って思ってしまうのは
何故なんだろー。

129 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:02:51 ID:qipnmsOq
>>126
いちおうルーンのクラニンアンケートには
「企画とシステムは良かったのでソフトウェアとしての品質管理をしっかりしてください」
と書いておいた。

ホント光るものはあるんだけどね…
牧場シリーズの新境地というか農作業+一人用MMORPG+簡易ギャルゲーってのは今まで意外と無かったし

130 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:08:21 ID:ivYtaJIz
>129
俺もルーンのアンケートにはそんな事書いたな

いきなりノリ突っ込み連打で開始
      ↓
畑にモンスターが急に発生
      ↓
さあ、そのクワで倒して!

とかいう素晴らしい馬鹿展開で始まる良ゲーなのにもったいないからな。

131 :名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 23:15:32 ID:jjfaVjIl
ナムコは今でもセガに片思い中なんだろバンダイとは一緒にやるきないんだろ。

132 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:22:18 ID:yHjWKK5Z
>>130
すげえ、エストポリスの頃からセンスが全く変わってないじゃないかwwww
そのセンスで大きくはばたいて欲しいね、
シャイニングフォースは前作スネオはバグ無かっただけに今作イクサもバグ少ないだろうし。


133 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:36:22 ID:UcSNKhj2
>>14
うわっ!うっわ!!!クソゲーの、宝石箱やあ〜!!!!

134 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:39:47 ID:c1CJS0AE
セガ主力タイトル

ソニックシリーズ  
ファンタシースターシリーズ
さかつく
やきゅつく
だびつく
サクラ大戦
パンツァードラグーン
エコーザドルフィン

バーチャシリーズ
ぷよぷよ
ムシキング&ラブべリー
龍が如く
シェンムー
サミー系パチスロ
ドライブ、レースゲーム系
体感ゲーム系
ガンシューティング系


135 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:43:20 ID:pMkzFc3m
セガとナムコの衰退は、おそらくゲームセンターの変質も有ると思う。
70〜80年代のゲームセンターって、女子供が近づける所じゃなかった。
それが90年代以降にゲームセンターがアミューズパークと化してから、セガとナムコ
がおかしくなりはじめたんだと思う。

136 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:46:50 ID:ODB+mPjf
セガの釣りゲー結構好きなんだよね・・・。

137 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:50:33 ID:EVhj16vR
ナムコ代表作品 

テイルズ 
ダビスタ 
太鼓  
エースコンバット 
リッジ 
もじぴったん 
ソウルキャリバー

138 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:54:46 ID:movTssr0
>>135
セガは衰退どころか3年で売上1000億円増やしたろ

139 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:54:59 ID:2HJZEfa6
ナムコひでーよ

140 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:58:37 ID:UTfqGPBq
>>135
セガはアーケードでは相変わらずの覇者ジャネ?
ナムコは・・・

141 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:01:11 ID:QQTDhZl8
セガはDSのシレンが良い出来だったからちょっと見直した
ま、凄いのはチュンソフトなんですけどね

142 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:05:51 ID:WwHo2pWn
シャイニングとかシレンとか、外注ばっかり注目されるな
いや、龍があるけどさ

143 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:10:37 ID:yQWtBheJ
>>127
いやナムコのほうだよ。
バンダイとの前にセガに合併申し込みしてたぐらい
他とくっつきたかったんだから。

144 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:14:13 ID:aXrFwidZ
セガって主力になれたものを続編で潰したり、お蔵入りにしたりする
馬鹿タレ。まあしかしそこが可愛かったりするんだが

145 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:19:06 ID:LBPW+H+E
ナムコが下の立場だよ。バンダイ組みには馬鹿にされて上層では対立し
無視されてる

146 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:20:48 ID:aGT8PQK/
セガはなぁ…
セガ好きだったけどPSUの舐めた対応ぶり見てからスゲエ嫌いになったよ。

147 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:41:24 ID:WKUwTJ1l
現状黒字路線まっしぐらのSEGAと潰れそうなナムコを一緒にするなんて・・・。
ナムコ信者ウザス

148 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:48:09 ID:R0BFmrYp
segaはアーケード強すぎだろ。
ぶっちゃけ家庭用のソフトなんて要らないんじゃね?

149 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:49:35 ID:O2PFCd7U
俺には要る

150 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:05:27 ID:Q2Bf96my
セガはバーチャみたいな「高コストだが売り上げの見込めないゲーム」を続けなければいけない所が辛いな
ファンを大切にしてるのは良いことなんだが

151 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:16:43 ID:YhMooGPB
セガはアーケード部門はともかく、家庭用機部門はボロボロじゃないの?
最近のソニチはPSUでやらかしたから、もうぷよぷよくらいしか弾無いような。
その他はアーケードからの移植物ばっかりで、
龍が如くもアーケード畑の名越さんだし、その種を蒔いたのも鈴木裕だし。

152 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:23:27 ID:4bcESIll
でもセガとカプコンは最近調子いいよな

153 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:24:16 ID:FmIRvwp5
セガは調子いいだろ。

154 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:24:52 ID:H645K0wR
スペチャンの1&2をWiiコン対応で出してはもらえんだろか。
万が一売れれば3が・・・・・無いかぁ・・

155 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:31 ID:JtTL0Sv5
>>144
あるある。続編出しまくってしぼりカスにするコナミとは対照的すぎる

156 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:35 ID:WD9BK3Wm
ラブベリ・ぷよぷよと、DSでは上手く立ち回ってる気がする。
売れ行きはアレだけど、ソニックも良作だった。

157 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:42 ID:Y2I66ucX
龍が如くのようなゲームがセガから出てきて率直に嬉しいわ。

158 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:48 ID:g6mdLYbu
>>151
> 龍が如くもアーケード畑の名越さんだし、その種を蒔いたのも鈴木裕だし。

龍が如く売れたのは驚いたなぁ。
発売当時、記事を見て「だからシェンムーは売れないっつーの」と思った俺が悪うござんしたよ・・・

>>150
> セガはバーチャみたいな「高コストだが売り上げの見込めないゲーム」を続けなければいけない所が辛いな

他のゲームや部署にその技術を継承できるのであれば、とても有意義。
最近のセガはそこらへんが弱体化してる気がする。

159 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:36:55 ID:FilDI290
>>134
コンシューマーオリジナルでまだ生きてるのは
つくろうシリーズ(最近やばめ)と龍だけじゃんw
家庭用はホント駄目だな

160 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:42:14 ID:Ko3QQCO0
てかセガはいつも単発だから。

161 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:48:07 ID:O2PFCd7U
とりあえずナイツの続編お願いします

162 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:49:51 ID:JtTL0Sv5
>>161
俺漏れも

163 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:38:52 ID:+2kW+3lv
「龍が如く」売れてるんだろうけど…。面白いんだろうけど…。
そんなもん出すくらいならシェンムー出してくれ。
あと、エタアルの続編もよろ。

164 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 04:00:01 ID:WgtoSTjd
>>159
家庭用ゲームの売上も600億円、2004年は400億円
2年で200億円も増やしたけどな

165 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 06:18:39 ID:aDPoONLf
>>130
それでこそネバーだ

166 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 06:28:04 ID:osSZ4Ozr
>161
中が辞めてソニチも名前だけで解散してる状況じゃ無理じゃない?

開発チームの分社化→上場でウマーは結局夢物語で終わっちまったなあ。
コナミも失敗したし、そうそううまくゆかないもんだね。
テイルズスタジオはうまくやっているのだろうか?

167 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:09:13 ID:ujo7Fb3U
>>145
フランスにグレンダイザーとか持ち込んでた様な猛者達が今幹部だもんな、バンダイ。
世界中飛び回って戦隊物をグローバルな人気商品にしたりと、バンダイは版権特化した任天堂みたいな存在といえるくらいに
高収益高利益率企業になってる。凋落し続けてきたナムコが馬鹿にされるのは当然でしょ。
資本関係もバンダイ側が圧倒してるんだから。ガンダム頼りだった昔と違って自力でキャラクター育ててるよ今は。
ナムコランドが増えてきてるのもバンダイ様の金があっての賜物。


168 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:14:47 ID:ujo7Fb3U
>>166
セガスタッフは良いもの作る為にはいくら金かけても〜みたいな所があったから、
分社化でお金の大切さを教えたのはある意味正解。


169 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:22:51 ID:T1t9S0i6
>>158
>他のゲームや部署にその技術を継承できるのであれば、とても有意義。
>最近のセガはそこらへんが弱体化してる気がする。
昔の方が、横の繋がり希薄じゃなかった?
と言うか、むしろ部署同士であからさまに張り合ってたような。
まあ、その殺伐とした競争が合ったから、
出来る部署が突出して行ったのかもしれないけど。

170 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:32:02 ID:tVdDQymY
ラスブロとVF2とかか

171 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:55:09 ID:Z+fheZfp
家庭用じゃ確かにいろいろ問題はあるけど、
それでも俺は今でもキレてると思うんだけどね、セガは。
特に本業のアーケード市場じゃ強すぎるだろ。

ゲーム需要の移り変わりが進んでビデオゲームが落ち始めたと思ったら、
ダビオナから始まり、サッカー、クエストオブD、三国志、麻雀、ムシキングやらと、
きっちりヒット出しまくりだし。
メダル筐体やプライズ関連もそう。

そんな市場の中でも、もはや売るのが難しいと分かっていても、
VF5、パワスマ3、Vストライカーやらの続編も作る。
アフターバーナーの新作も筐体含めあそこまで作るしw
さらにはここに来てひっそりとダイナマイト刑事のEX版まで出す始末ww

正直、やっぱセガだなぁと思ったよ、俺はw

172 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:07:08 ID:Dre92iJa
ナムコのアーケード黄金期を知ってると今のナムコは悲しくなるばかりだ。

173 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:17:50 ID:WwHo2pWn
近年でもドリラー、太鼓、もじぴた、塊とアケ中心にカジュアルだけどガッツリ遊べる良ゲーだしてたのにな
バンナムになってからはさっぱりだ。

174 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:13:42 ID:/e7YROlc
>>173
少し違うな
バンナムになってダメになったのではなく
ダメになったからバンナムになった

175 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:19:35 ID:ujo7Fb3U
64:名無しさん必死だな :2006/12/19(火) 09:41:18 ID:T1t9S0i6 [sage] >>63
何をどうしたって売れっこ無さそうな洋ゲーを
わざわざ国内版向けににストーリーを完全アレンジして
ローカライズするなんて酔狂な真似、セガにしか出来ないと思うんだ。
http://sega.jp/ps2/destroy/
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=destroy_ps2.htm
あらすじ
やぁみんな。わいは心優しいフュロン星人や!ちょっと聞いてくれるか?
わいの兄ちゃんが銀河の果ての「地球」ちゅう星で行方不明になってもうたんや。
ほんま難儀なこっちゃでぇ・・・。
よっしゃ! 心配せんでええ。わいが兄ちゃん探したる!
そやけど、地球怖い星やでぇ・・・凶暴な「ニンゲン」ちゅう生き物がぎょうさんおる。
わい大丈夫やろか?

wwwwwwwwwwwww

176 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:20:44 ID:ujo7Fb3U
結論、セガはやっぱりセガでした。

177 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:25:24 ID:6gjqQeX9
週間ソフト・セルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

一位と二位じゃん

178 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:25:27 ID:WrRTD/PT
>>175
笑えるwww
中古で見つけたら買ってみてもいいかもww

179 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:26:56 ID:Hz+oVV0x
そろそろ駄目になったセガはハドソンに買収されそうだな

180 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 12:43:49 ID:l5EHZB0H
>>175
セガの翻訳チームは神だと思っている

181 :169:2006/12/19(火) 12:45:55 ID:T1t9S0i6
>>175
ちょっw
それ、俺の他スレの書き込みw

182 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 17:03:29 ID:aXrFwidZ
デストロイオールヒューマンズは結構面白いよ。
まんま宇宙人版GTAって感じ。中古といわず新品でといいたいとこだが、
海外では既に2が出てんだよなたしかw

183 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 17:21:29 ID:T1t9S0i6
>>182
開発スタジオはマーセナリーズと同じとこらしいね。

184 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 17:46:57 ID:THygRCxz
>>177
ガンダムはバンダイ(とカプコン)じゃね?

185 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 19:46:35 ID:DnZ+TuGU
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166434577/l50

186 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:04:03 ID:x9XxgtuQ
>>175
海外版持っているのに買いたくなってしまった・・・
おのれセガめ。

187 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 23:58:19 ID:EZKg5T/W
>>180
 これも忘れちゃいかんだろ
 http://fullauto.sega.jp/


なんだかんだでセガは遊べるゲームだしてるんだよな。
龍2を買って、来年はアウトラン2spと三国志大戦を買う予定。

バンナムは・・・カルドのバグをなんとかしろ。


188 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:03:17 ID:xnMMS9Qx
ネタゲー出す一方で、得意の捨て身ギャグも忘れない。
セガに死角無し。
ttp://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi?start=0&pass=

しかしPSUで懲りたのか素早い対応だな。
最初から気づけよって話だが

189 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:07:00 ID:IEm+/Ald
>188
対戦だけしたが面白かったのにな

190 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:13:07 ID:YSyANkrr
やっぱりセガもダメじゃんwwwwww

191 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:16:33 ID:xnMMS9Qx
このタイミングでってのが凄いよな。
笑いの神が降りてる。

192 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:28:18 ID:6mMyWGW2
絶妙のタイミング
さすがはセガだ
何かにとりつかれているなw

193 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:30:16 ID:aboqaj6w
だから、セガが好き!

ってヤツも多いから、世の中分からん・・・

194 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:33:33 ID:xnMMS9Qx
>>193
それ、俺。
まあPSUもぷよぷよもスルーしたから、笑って見てられるんだろうけどw

195 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 01:58:24 ID:vzWaZvj0
セガ好きは自虐ネタ好きだしな

196 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:05:50 ID:wclYZsG/
ぷよぷよのバグ、「セーブ回数が255回を超えると、その後セーブができなくなる」って、
素人レベルのミスしてそうだな
 ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061220/puyo.htm

197 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 22:20:31 ID:o6Ak06h8
ソニチは終わったな

198 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 22:56:26 ID:tP/JoO3O
とりあえず蛮南無は『ガンダム無双』でイかれる予定w

199 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 23:26:28 ID:XxW51QF7
>196
なんか、今週からプログラムを習い始めたシロウトが作ってるとしか思えないバグだな。

200 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:12:59 ID:BiFT4tLe
>>196
ちょwファミコン時代とかそういうパラメータよくあった気がするwww

201 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:34:11 ID:sXJ00Me5
>>196
これ、隠しコマンド仕込んでおいて良かったなぁ。不幸中の幸い。

202 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:54:05 ID:OVYmxwcS
隠し要素公開しちゃったwwwwww

203 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:57:34 ID:seZCCGQ+
なんかやる気無い会社増えたな

204 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 01:59:42 ID:ZOugOE/6
ていうか、隠しコマンドとかまだ存在してるんだな。
SFCの頃みたいで懐かしいな。

205 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 11:32:08 ID:RSm3+aiT
>>196
セーブ回数が255回超えたらイベントを用意してたんだけど、
肝心のセーブを忘れてたということなのか?

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