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グラディウスIIIはなぜ名作だったのか?

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 12:09:29 ID:fH4zjFCF
キューブが神だから

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 12:11:36 ID:dkrhcWkx
>>1
2しかクリア出来ない奴は
糞ゲー!って言うよな。
お前がただクリア出来ないだけだろ?って感じだよな。

3 :ゴミゲー以下のX信者大変乙www:2006/10/20(金) 12:18:44 ID:GvDVgbL7
途中、途中が長ったらしいが全体的に良い
この神秘的な雰囲気がグラディウスシリーズの一貫した世界なのである

グラXはゴミ以下の産業廃棄物

4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 12:44:42 ID:pYAD2sJN
でもやっぱり難易度は狂ってるよな

5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 12:57:11 ID:K5ig+GDn
ヌルいグラディウスなんか要らん

だがそれ以前にただの弾幕ゲーのX
救いようがない

6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 13:39:52 ID:CYwyvE2w
>>1はSAG

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 14:21:52 ID:w0t3+EjU
SFC版は画質と音質が綺麗になってて個人的に良い感じだった。
でもステージカットとかされたのは残念だった。

8 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 19:00:35 ID:eax1uMdz
SFC版は1面のボスも3面のボスも随分痩せてて迫力が無くて萎えた

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 19:44:42 ID:EHO/Y1Ha
普通に名作だと思うが、長すぎたかも知らん

10 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 19:51:42 ID:+rrvhnax
廃ゲーマー名作、ヌルシューター佳作、一般駄作。

11 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 19:52:03 ID:vMWbXM80
1クリア
2最終ステージ前半まで
3モアイBossで圧死
4しゃぼん玉で溺死
5二面ボスラッシュでポア

コナミさんよぉ、もう難易度あげないでくれよ

12 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 20:00:43 ID:EHO/Y1Ha
それでもアケツインビーに比べれば簡単なんですよ

13 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 23:04:53 ID:wKmCfDef
せめて2周できる難易度にして欲しかったと思う万年2周目プレイヤーの俺orz

14 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 01:22:54 ID:2h4FychJ
2面道中で死んだらもう捨てゲー確定


15 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 12:07:00 ID:kn6jk6AX
はあ?それでもイメージファイトの補修ステージよりましなんだが

16 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 14:39:52 ID:TEm6PySu
>>14
IIIの攻略で最重要なのは9面まで死なない事だから

17 :名無しVIPER:2006/10/21(土) 16:54:53 ID:i2++yasW
とうとう「名作」で来たか・・・・・・
まあ、確かに名作だけど

18 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 17:02:11 ID:UbwGR5r/
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1159237860/

19 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 17:29:36 ID:RTUWrY89
>>16
いや、3面ボスで氏んでも復活容易

20 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 17:34:19 ID:528YfP58
>>14
2面は最初何度か死んでから越しちゃって
それから死んだこと無いな。

21 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 20:06:27 ID:cDtlJri8
5面のトーテムポールモアイで結構死ぬけど、ここでの復活は無理じゃね?

22 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 21:36:12 ID:fGdx9I/x
最後のはぐれプチモアイがきついな。

23 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 01:21:03 ID:JtZYCp5Y
HAGE^w^

24 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 02:43:17 ID:ZK0SCzEf
裸でモアイ倒しても、B装備じゃなかったら細胞復活不可っぽい

25 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 08:54:41 ID:/UEmaCod
ゲーム内容はともかくあのカリスマ性は他の追随を許さない。

26 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 13:33:04 ID:JjJqz43p
>>25
それは言えてるかもな。

27 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 13:46:46 ID:WyhPUjo5
名作だと思うけど、他作品を貶さないと価値を見出せないファンが大量にいるのは大いなる不幸だと思う。

28 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 13:55:11 ID:QKf4b4F/
そんなファンいたっけ?

29 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 16:29:35 ID:yB0J2E0c
どのファンにもそういう人間はいるけど
IIIに特に多いってことはないかと

30 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 20:33:44 ID:WEjhIq+S
今からVプレイします。今日はどこまで行けるかな。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 20:39:39 ID:WEjhIq+S
2面で死んだwもう寝る。

32 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 21:49:01 ID:o5C1dRVV
Vじゃなくて3にしてくれれば良かったのに

33 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 21:55:01 ID:WEjhIq+S
もう一回プレイしたら9面のリザードコアまで行けますた。
とりあえず今日はもういいや。

34 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 22:17:31 ID:/UEmaCod
>>32
それは偽ディウス

35 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 22:51:05 ID:wMpJZhkP
>>32
自機や敵が単色でカチカチスクロールしそうだ

36 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/23(月) 22:08:12 ID:7iXFoFWb
は?グラV以外のゲームに価値なんてあったのか?
人間がやるゲームとして認められるのはグラVだけ。
グラV以外のゲームはすべて馬鹿なゲーヲタのやるもの。
グラV以外のゲームなど滅び去ってもかまわない。

37 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/23(月) 22:47:01 ID:+nbjrSpo
釣り丸出しの>>36
「だが、大多数はグラVを嫌悪し、グラV以外を選択したんだ。
もう現代社会にグラVの産まれる余地はない。」
とマジレス

38 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/24(火) 05:33:12 ID:qJ4JT1tB
ソースもないのにマジレスですか

39 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/24(火) 06:04:29 ID:A3Frj4+C
大多数=ファン以外と考えりゃすんげぇ納得いくんだがなぁ。

40 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/24(火) 16:29:49 ID:xB1Uew9j
とりあえず今ゲーセンで結構見かけるよな>III

41 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 01:43:03 ID:kw/rPhv2
グラ3はゲームを越えたゲーム。
アーケード業界は、30年かけて実質的に
グラ3というたった一つのゲームしか
生み出せなかったと言っても過言ではないだろう。

42 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 02:54:18 ID:7KTwPtZE
2面で詰む

43 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 05:55:45 ID:vyYIKvaZ
スプレッドでチャッチャと越えるといいよ

44 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 13:55:09 ID:2AYYVQN+
>>41
死ぬまでにそれしか遊べない可哀相な人

いや、経済的にはいいのか
うちのばあちゃんでさえ得意なファミコンのソフト2本あったけど
テトリスとサンリオなんたらっつー落ち物パズルゲーだったけど

45 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 15:17:03 ID:gEFn1ZQD
コナミ自身広告で
「なんとかかんとか、云々閑雲
グラディウスV、ゲームと呼ぶには、美しすぎる」
って言ってたからゲームのつもりで作ったんじゃないかもなw

46 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 16:11:09 ID:5GtgcB8p
今思うと図々しいキャッチコピーだなwww

47 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 19:52:21 ID:/vsGz5yz
それ相応のキャッチコピーだろ。
なんせグラVが出た当時はグラディウスは天下のグラディウスだったんだから。
今のDSブームより凄かったし。

48 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:45:36 ID:llZFJFI6
同感だ。。

49 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:59:55 ID:DJBkjgc6
SFC版のグラ3をグラフィックを向上させてたして欲しい

50 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 00:01:55 ID:KIesGGjl
SFC版グラディウスVのつまらなさは異常
3面の曲のイントロが短くされてるのにワロタ

51 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 01:50:28 ID:5SqHQROe
>>50
だからその辺も改良して出して欲しい

でも曲はAC版より上だったと思うが
ステレオ効果もあったし

52 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 01:59:48 ID:RUHizk7B
6作目は出ないのか?

53 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 02:15:53 ID:5SqHQROe
dakara
PS3で新作が出るらしい

またトレジャーか?

54 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 03:30:33 ID:+2PyRSfE
トレジャーはシューティングゲーム制作を止めるべきだな

55 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 10:49:53 ID:WfB3Pgm1
町口大先生の関わっていないグラディウスは糞。
まあ外伝は面白かったけど、Vは論外中の中の論外!
グラディウスを名乗るべきではない駄作の中の駄作以外の何者でもない。

56 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:21:20 ID:3aqi98v4
皆さん、↑はスルーでお願いしますね。こいつに関わるとキリが無いので・・・他スレも荒らして回ってるようです。
因みにコイツは偏差値38、STGの下手なキモニーですが、ホントは誰よりもXを愛しています・・

57 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:32:54 ID:WfB3Pgm1
↑自己紹介乙♪

58 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:46:06 ID:dy95OIrB
>>56
言わなくても大丈夫だろ。
何処行ってもハエ以下の扱い受けてるんだし。

59 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 14:48:58 ID:WfB3Pgm1
と、チンコのカスが申しておりやす。

60 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:17:12 ID:3aqi98v4
>>57
>>56の書き込みを全部認めたようだ

61 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:19:37 ID:dy95OIrB
>>60
おい、ちょっとまて。
スルーするんじゃなかったのか。

62 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 15:56:48 ID:3aqi98v4
>>61
すみません皇太后樣・・二度とこのような無礼は

63 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 11:18:32 ID:yRMVgWWc
グラIIIは最高の糞ゲーだったなwww

64 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 13:32:31 ID:AGSh0WpV
>>63
クリア出来ないからって僻むなよ〜(プゲラ

65 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 14:18:25 ID:yRMVgWWc
クリアできても糞ゲーは糞ゲーwwww

66 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 14:19:54 ID:wzhwSjxB
もう食い付いているよ↑(テラワロス

67 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 14:23:23 ID:GxseoqHs
おっさん等働けよ

68 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 17:08:46 ID:IFxP6CG/
HS乙

69 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 17:13:23 ID:TRO/Z+yi
>>67
今、うつ病の治療中ゆえ働けません。
無職=ニートではないよ。

70 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 19:21:39 ID:ZzENEzd2
時代の空気と称されたその正体は、ジャンルとしてドン詰まり寸前の閉塞感。
ホンキホンネに掲載された「『おもしろい』と思う者がいる限り、グラIIIは名作である」
という意見は、シューターが無意識に感じていた切迫感を象徴している。
集団の狂気はグラIIIをすら名作の座にブチ込んだ。


71 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 19:38:41 ID:3hiLhWNH
あのころはシューティング元気だったな

72 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/30(月) 22:40:12 ID:rGufncUG
まぁほとんどパロデュウスだなんだけどさ

73 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 00:45:50 ID:Ov6RBjoA
実際だ!が出た途端IIIは隅に追いやられてったぞ…

74 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 02:16:55 ID:iyDP+UsU
だってパロデュウスだ!の方がキャラ可愛いし、死んでも痛い感じじゃん
グラデュウスは死んだら、なんか終わったみたいな感じがする

ようはシュールすぎるんだよね

75 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 06:01:12 ID:vVpYCXpa
IIIも意外とインカム良いんだよな。

76 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 11:11:35 ID:MH7nt/c7
爽快感がまったく無いんだよ
ゆるゆると進む岩石面がひたすら嫌杉
あと途中の3D面は余計

77 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 11:29:34 ID:GQrk6G6p
>>76
でもあれないとモアイ大変だよ?

78 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 19:00:11 ID:g9yxePMu
III全体にある「重み」が俺は大好きだけどね。

79 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 19:39:38 ID:BZ4MFn6O
それならパルスターとか大好きだろうな。

80 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 02:41:08 ID:FTBH5ZM7
VのシステムでIIIリメイクしてくれ

81 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 21:51:08 ID:fiOyP5NW
↑意味が分からん

82 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 22:29:28 ID:V7ZoTaYQ
>>80
財宝じゃなくて塵芥に社名変更してくれないかな

83 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 00:45:31 ID:s38FdQ/o
俺は>>80の言ってる意味分かる気がする。
Vは操作性は気に入ってるけど、世界観が地味すぎるって事だろ?
IIIくらい破天荒にやってくれ、って事なら俺も同感だな。

84 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 17:05:28 ID:NsevZJfj
プレイしていると、
MK−V戦辺りから、必ずと言っていい程、ギャラリーつくよね。
この前なんか、
410IN1のグラVやっていたら、
店員がギャラってきた。

85 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 18:18:02 ID:f44zWspX
ギャラリーいぱーいの時にキューブで氏にまくると焦るね

86 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 21:19:24 ID:ysvVAghx
キューブの時に速度1で避けきれる?

87 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 22:22:33 ID:0Z1XMQbi
PS2のグラIIIにコナミコマンドあった?

88 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 23:51:00 ID:zooSyw9/
Uが名作だったから

89 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 00:34:47 ID:ZIXd4DVc
要らない面が多すぎる

90 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 00:43:44 ID:ZIXd4DVc
あとだらだらと長すぎゲームも荒削りな面が多い

91 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 04:07:35 ID:L74JHj0m
グラIIIに負けず劣らず荒削りな沙羅曼蛇に
批判が少ないのはなぜだ

92 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 05:19:24 ID:LGl530MV
クリアできるから

93 :(´・∀・`):2006/11/03(金) 10:45:28 ID:S9Z6pqDJ
56 :名無しさん@弾いっぱい :2006/10/29(日) 14:21:20 ID:3aqi98v4
皆さん、↑はスルーでお願いしますね。こいつに関わるとキリが無いので・・・他スレも荒らして回ってるようです。
因みにコイツは偏差値38、STGの下手なキモニーですが、ホントは誰よりもXを愛しています・・

60 :名無しさん@弾いっぱい :2006/10/29(日) 15:17:12 ID:3aqi98v4
>>57
>>56の書き込みを全部認めたようだ

61 :名無しさん@弾いっぱい :2006/10/29(日) 15:19:37 ID:dy95OIrB
>>60
おい、ちょっとまて。
スルーするんじゃなかったのか。



m9(^Д^)プギャー
ゴミゲーV信者スルーも出来ずに必死の秒速レステラアホスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













94 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 15:09:00 ID:CRejgc3i
キューブで一度ギャラリーひいて、しばらく経つとまた戻ってくるね

95 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 16:48:03 ID:ZIXd4DVc
沙羅曼蛇は何度もプレイしたくなる魔力がある

96 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 20:09:36 ID:3wlQNA7m
ACグラVのインカムが良いのは、
ネームバリューに騙されて投入しただけ。


97 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 20:29:21 ID:cRfdg9SS
>>96
そうそう。
SFC版でいい所までいけるからAC版でも!!って、感じで。
現実は、「何?あのライオン?」で、1面で門前払い。

最近皆、難しいのを知ってるから、素人は近寄らないな…。

98 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 20:45:03 ID:0o7pGJNk
店員さんですか?

99 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 21:06:39 ID:f4rELWBe
>>96
そうなん?
俺はグラディウスはIIIしかやらないんだけど

100 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 09:00:25 ID:SbRwrY5D
同じく、IIIしかやらないなぁ。よほど気が向いたときにしかIIやIVには手を出さない。
オプションというゲームシステムを最大限に(もしくはアーケード作で唯一)活かしているのがIII。
オプションを駆使して強敵をねじ伏せる、あの感覚は何物にも代え難い。
(そこを理解できるかどうかがIIIの評価を分けており、最大の魅力であると同時に最大の問題点でもあるのだが)
ライオンにしろヴァンダーにしろ、溜めるから手強いのであって、1匹ずつ確実に倒していけば怖くない。

101 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 16:30:45 ID:VVjFb6L7
そもそもVはA級グラディウサーしかやっちゃ駄目だろう、駄目なやつはギャラリーでもやっとけ

102 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 18:24:32 ID:O9uHixHv
>>101
( ´,_ゝ`)プッ

103 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 19:48:25 ID:DEJpfb0w
そもそも「A級グラディウサー」って何よ?w

一番に一般層にもプレイされたのが「ファミコン版グラディウス」。
ライトユーザーはそれさえも満足にクリア出来ずにモアイで全滅してるが、
それでも楽しそうにプレイしてたよ・・・。

せっかく獲得した多くの「グラディウサー」たちを、一気に斬り捨てたのが、
AC版グラVなのよ。

104 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 20:10:28 ID:Lw1BWj0y
85年にI・II飛ばしてIIIが出ても楽しそうにプレイしてたと思うよ

105 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 20:25:49 ID:GnyMFqbJ
>>100
概ね同意。
Iはイマイチ言うこと聞かないしIIは間隔狭いし>オプ
それぞれ別の良さがあるのも確かだが。
オプの使い方を問われるってノリはアケでは沙羅曼蛇が近いんだよな。

沙羅は完全パターンゆえにこなすごとに作業感が強くなるのが残念。
あれでもうちょっとアドリブ要素があれば良かった。

っつーかIIIは沙羅のサクサク感を少し見習えw

106 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 20:35:02 ID:DEJpfb0w
msx版沙羅を見習った!

107 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 20:58:40 ID:rJ6UKKty
お前はとりあえず「ライトユーザー」とやらを何万人見てきたのか説明しろよ

108 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 21:16:53 ID:H46e5Nkr
>>107 >何万人見てきたのか〜

笑えるw。ガキのケンカかよ。

109 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 21:21:31 ID:rJ6UKKty
知った風な口聞いてるんだからそれなりの調査してるんだろうね。
ま、とりあえず答えてもらおうぜw

110 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 21:30:19 ID:H46e5Nkr
>>104 >I・II飛ばして〜

Tも?ハードウェアの技術的な進歩を無視してるが、
当り判定を正確にして、家庭用、コンティニュー有り、復活時の難易度を残機が無駄に感じない程度に調整してくれればな。

111 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 21:31:34 ID:H46e5Nkr
>109 スルー

112 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 21:37:08 ID:rJ6UKKty
ニヤニヤ

113 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 22:26:53 ID:rJ6UKKty
ヘボゲーマーは消えたか?

114 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 00:30:33 ID:OXnlY7yC
おいおい、ヘボとはひどいなあ〜
ヲタゲーマーって選民思想の塊りだよね。

115 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 01:47:11 ID:aBlRMP1y
>>106
そっちかよw

116 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 05:06:37 ID:QnCACyBL
>>114
ヘボなヲタゲーマー乙w

117 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 16:27:28 ID:isIGxlBD
>>116
ゲーセンにとっては固定客としてウェルカムなんですが、
それをヘボとかプレイ中後ろから言うようなヲタは、営業妨害です。

118 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 16:33:52 ID:isIGxlBD
>>110
それはMSX版グラ2のことですね。

119 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 17:53:25 ID:8B5GA+Y0
でもここはゲーセンじゃないし
こんな所に書き込んでるのはヲタくらいなもんだw

120 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 20:04:50 ID:ZmE9fs+B
>>116 基板持ってるくせに、わざわざ100円払ってゲーセンでもやる

121 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/06(月) 12:23:17 ID:MLuGgQuk
>>120
あらゆるシーンに対応しているというわけか

122 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/06(月) 20:54:12 ID:2ro6Xt+9
>>121
というと?

123 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 08:05:13 ID:Je4Px3cC
Vの復活全般取り扱ってるサイトって無い?
特にシャドーギアの前の壁(名前あるのか?)
で復活できない・・・・


124 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 09:49:54 ID:eAEOp59r
ビデオが出回っていた事ならあったな。

125 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 11:23:43 ID:7kaAVJsJ
このゲームは攻略映像が物凄く必要

126 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 13:28:38 ID:ref9NB3y
つーか普通に安地あるじゃん

127 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 14:20:16 ID:/UhgkoZW
あの安置って結構ドット合わせシビアじゃね?

128 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 15:35:17 ID:bRqWok84
ディスラプトの安置は覚えればまず失敗はしないよ

129 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 16:59:56 ID:ref9NB3y
前に行き過ぎた場合は途中でも修正効くしね。

130 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 17:00:36 ID:ref9NB3y
次のシャドーギアの方が悩んでる人多いとおもう

131 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 17:03:23 ID:ref9NB3y
ディスラプトの安地

ヒント:真中でチュイン!チュイン!

ちょっと模索してみ。うまくいったら感動するから!

132 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 17:03:54 ID:ref9NB3y
真中って画面中央って意味じゃないよ

133 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 21:01:55 ID:sojBiXxB
シャドーギア復活は動画出回ってるでしょ?例の足すりぬけ


134 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 10:43:39 ID:np3L1WYL
虫姫さま→虫姫さまふたり
の流れが
グラU→グラV
に似ているような気がしてきた

135 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 13:27:37 ID:LezOR9Qx
シャドーギア1速ないと出来ないよ、アレ
0速は上パターンだけどめっちゃムズイ

136 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 17:12:20 ID:KWlo+ZO8
そういえばSFC版は隠しステージがあったな。
どこか忘れたけど。

137 :123:2006/11/08(水) 17:18:51 ID:ZL8UthRg
後ろの方の真ん中は一回だけできたはず

一番手前の上から出てくる壁の角のとこと
ビックの鼻先が何ドット離れてるのがベストかまでは研究してません

自分が知りたかったのは以前見た動画で
どノーマルで砲台からコアまで全破壊してるヤシ見て
「右下の砲台だけ破壊すればあとはダッカーだけかまってればなんかダイジョブそう」
と感じてたから・・・・

どっちみち二周目は安地もきかないしダメポっぽいですな・・・・

それとps2のVはよーーく移植されてる感じだけど
あれって内部でエミュ動かしてんのかなぁ

138 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 18:14:00 ID:LezOR9Qx
>>123
それやるなら、下より上の方がいいよ。
ってのも、後方の壁が上がってこないので、弾を避けやすい。
飛んでくるザコをヒラリとかわし、砲台4つを破壊。
あとは上でショット撃ちまくってチョコチョコ弾避け。
飛んでる雑魚が出す弾が後ろから飛んできたら、後ろに逃げる。
動いてると、砲台が発射される事は少ない。(これは運)
微調整は難しいかも知れないけど、慣れちゃえば下より確実。
保険カプセルいらないけど、無いと次の青蟹で氏(上手い人は上で突破する)

139 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 18:36:20 ID:xNYHOZH/
ディスラプト〜シャドーギアの復活はどんなパターンでも0速で可能なんだが。

140 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 19:50:37 ID:LezOR9Qx
マジ!?
PS2で詐欺判定発生の為にHARDモードで
足元すり抜けやってみたけど、
後ろから来るダッカーに当たるのだが。


141 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 20:10:02 ID:YB1JgzPy
0速ですすんで、赤ダッカーで1速つけるってパターンが王道と思うが。
動画もグラ保管サイトに転がってるはず。

142 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 21:01:37 ID:LezOR9Qx
そうそう。足を抜けるやつでしょ。
それがね、
ゲーセンだと出来るのに、PS2のHARDモードだと何故か出来ないの。
ひょっとすると、HARDだから敵の動きが速いのかな?
でもNORMALだと詐欺判定出ないし。

まあ、あまりここは死ぬような所じゃないから良いんだけど

143 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 21:06:40 ID:yNYHO8Oj
ランクによっては当たり判定が修正されるんじゃなかったっけ?

144 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 21:46:03 ID:xNYHOZH/
PS2のハード設定はやったことないので知らないが
少なくともAC版はハード設定でも

ttp://wyv.dyndns.org/gradiusTemplate/upload.php?page=10

のgra490.wmvのやり方でシャドーギアを0速で突破できる。
gra489.wmvのやり方はAC版ハード設定では試したことないけど
後ろから来る赤ダッカーのタイミングはgra490.wmvのやり方と同じだから
ハード設定でもできるはず。

145 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 23:22:01 ID:CtVO3We6
連投乙

146 :123:2006/11/09(木) 00:52:33 ID:WdVOIArn
ディスラプトの破壊復活と上で時間待ちできたよ
どちらとも砲台をほとんど破壊するのが前提のようだけど

シャードーギアの上ルートって
間違いなくダッカーの弾当たらない?
諦めて動画のように下に専念しまつ・・・・

147 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 01:59:34 ID:9oVpJ++M
>>146
一回だけゲーセンで見たことある
神業かと思った

148 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 10:18:11 ID:auB015dp
D装備の炎のコツってあります??
最後の狭くなるところで、かなり不安定(突破率30%くらい)
空間の広いところはオプション前のほうに配置すれば
若干楽なのですが、狭くなると前にも行けないし・・・
ウィードの自爆待ちが疲れるので、なんとかしたいです

149 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 17:56:39 ID:ynP1dFu+
おまいら何週出来る?
漏れなんか5週出来るぞ

150 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 18:30:51 ID:d7nTjKkr
無敵でね。

151 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 18:33:43 ID:YwpV/k1j
クソコテ乙

152 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 20:59:25 ID:ynP1dFu+
おまいら1週も出来ないのかよ?wwww

153 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 22:04:55 ID:ae+yCpwl
グラVをやってて、脇で見ていたお子さんから言われた、
「おそい」って・・・。

最初、自分の反応速度が遅いと言われたのかと思ったが、
そのお子さん、ストライカーズ1945Uをやってたよ。

その時、理解した。

154 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 22:40:27 ID:MWrOklCz
>>148
一番後ろはいけない、やはり一機分前に出ないと。
オプションはダブルの位置あたりで固めて、自分は前述の位置で
上下に小さく動いて火弾かわす。
最後の最後はひっかけがあるので、出口から右上に飛ぶ火弾を確認してから
前に脱出するように。

難しいなら、細道の真中〜下半分だけの高さにオプション固めるようにして
上半分を素通りさせるようにすると突破確立は上がるはず

155 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/11(土) 23:16:38 ID:5ik16wn/
>>152
一「週」は無理だな……

156 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/12(日) 16:56:33 ID:Sx7N/uDS
全盛期の毛利名人なら、あるいは・・・

157 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 14:49:51 ID:/JskWVb0
2周目ってオプションとかの装備持ち越せる?
2-1開幕からもう手も足もでないんだが・・・

158 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 15:59:25 ID:XbCRsmIR
スネークオプション以外はおk

159 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/13(月) 23:29:53 ID:PjYKUNMC
スネオプで1周できる人はネ申

160 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 22:31:00 ID:ODAsBvRc
スネオプでビックバイパーの周り1周できるよ。

161 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 23:59:48 ID:+BzOtYcS
>>160
     
ネ申 言忍 定


162 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 02:37:03 ID:74Ne8hiR
スネークは7面まで行けるようになってきたが、
コントロールミサイルとEレーザーだけは使い方が分からない

163 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 06:59:34 ID:JoUjoPLY
Eレーザーは溜めっぱなしでモアイ倒したりイオンリング避けるのには重宝するかな
でも連射性能がぬるいのか元の威力が弱いのか知らんが
8面ボスとか連射ぬるいと死ねる…

164 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 08:20:07 ID:NODBD6Oz
HeyにEレーザー・コントロールミサイル使いが居る
フル装備でラスボスまで行ってるのを見たことはある

165 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/16(木) 23:09:41 ID:3RDDjd+h
コントロールミサイル・スプレッドガン・サイクロンレーザー・スネークオプション
・フリーシールドで一周クリアできるネ申絶賛大募集中!

166 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/17(金) 03:05:38 ID:UZKpZNtk
Eレーザーは単発利用が基本
ためモードは封印安定 ボス専用か

>163
そうかな?8ボスはガチでいけるけど
むしろノーマルで倒そうとすると吸い込まれる気が・・

167 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/17(金) 16:40:56 ID:7zjxC+ay
>>165
DVD作ったら絶対売れる!
といいな。

168 :163:2006/11/17(金) 20:48:48 ID:VrDKXNHl
>>166
慣れたら死ななくなったがゲーセンで攻略してた当時は
連打疲れかオプション配置ミスで何度か食われたよw

まぁ復活すれば9面だからやってもうた〜って感じでもなかったけどね

169 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/17(金) 23:30:28 ID:oPLm7LR+
8ボスはフル装備(オプ*4)だと
ノーマルショットでも正面からの攻撃で2回目の吸い込み終了までに倒せるよ。
A装備やC装備のレーザーでもOK
ダブルでは試したことないけどさすがに無理かな?

170 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 14:18:47 ID:LWIrpZFi
金持ちの言う事は違うね〜

171 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 16:54:46 ID:5k6RNGSd
金持ち喧嘩しまくり

172 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 17:09:24 ID:M+d7GRGP
金ジョンイル持ち?

173 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 17:56:48 ID:+zN0J4kS
>>169
でもレーザーだとダメージの入らない座標(高さ)があるよな


174 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/18(土) 22:14:41 ID:veCpN/K2
グラVはなぜ「ゲーセンにとって」名作だったのか?

175 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 02:57:11 ID:mQp2IfRo
結構短命だったから、投資回収できなかった店が多かったんじゃないか?
やり続けてる人はプレイ時間も長かったし。

176 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 03:37:08 ID:+mnEKdiC
グラディウスU〜ゴーファーの野望クラス、
またはそれ以上の出来ばえを想像して100円を投入したプレイヤーは、
相当いると思うが(コンティニュー無いし)、

その初期投資の多さから、
おれのゲーセン仲間の間では、「基板を買った方が早い」という意見もあったくらい。
学生には酷な話だし、全国には実際に(当時)何万も払って買った奴もいるんだろうな。

おれ的には、メーカー側の思惑が露骨に見えすぎてて、
「名作」というには、わだかまりを捨てきれない。今も。

しかも、PS2やPSPでしっかり発売するあたり、抜け目がない。


177 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 18:21:23 ID:S0f3zcv7
攻略ビデオ見てゲーセンで色々試したんで
置いてあった時期は結構長いね。

178 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 20:13:54 ID:oJkc2xEr
攻略ビデオを見たけど、
「こうすれば勝てる」というより、
「こうしないと勝てない」という内容でつ。

179 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 21:02:37 ID:cgBVrP1w
どのゲームの攻略もそういう要素は持ってる


180 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 21:22:37 ID:0rSSmIo5
例えば?

181 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 22:41:57 ID:cgBVrP1w
スーパーマリオの大穴とか

182 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 23:17:12 ID:uzlspRXR
たとえば?
ううままうままううまううままう
あとシャドーギア上パターン(3速はムズいので2速安定)

183 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/19(日) 23:35:58 ID:WReRwUU7
初めの頃はゲーメストに載ってた外で避けるパターン使ってたな。
慣れてきたら面倒なんで正面でブチ殺してたから
うまうまパターンは知らないw

184 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 06:52:54 ID:KepRRZA1

物凄い重要な告知です
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/index.html
PSP版ツインビー、沙羅曼蛇、パロディウス各ポータブルの公式サイト

下のほうに小さい字で・・・

   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   ■「2人同時プレイをすることはできません。」     ■
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

             2人同時プレイができないツインビー(←これは詐欺です)
             2人同時プレイ不可能なパロディウス
             2人同時プレイの存在しない沙羅曼蛇

そしてPSP沙羅曼蛇は
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item34708.html

                栄養失調です



185 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 20:33:58 ID:unXF36Ja
>>183
ゲーメストの攻略が遅かったから自力で
反射レーザーの切れるタイミング遮蔽版破壊→細切れレーザー正面突破
してた。

おかげでううまま覚えるタイミング逃して
正面突破しか出来ない状態が続いたw

186 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 20:44:21 ID:FuWcl0xh
Mk-III正面突破する人って2周目も正面突破するの?

187 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/20(月) 22:41:50 ID:UlkfW6a3
>>184

「グラディウス2」はちょっとしたサプライズじゃないか?

188 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 00:23:54 ID:aUT+NZkv
>>187
正直楽しみ半分期待半分。
アレンジとかいってそのままネメシス90持ってきたら神>コナミ

っつーか11月じゃなくて1月なのか
まだ先だなー

189 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 20:21:53 ID:18SPPz1s
>187
グラスレ全部に爆撃してるから無視しろ

190 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 20:23:50 ID:7c2zVe+O
>183の外逃げパターンってのはどうやるんだ

当時のメストは知らないが
後のメスト編集者雑談の雑談が載った別冊には、ううままが紹介されていた

191 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 22:12:54 ID:9Kv7zPL9
>>188
ネメシス90改のまんまだと邪神と言えなくもないな。

192 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/21(火) 22:48:33 ID:HJ1f3oRt
詐欺判定を何とかしてほしいです

193 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 03:16:12 ID:r0lpbUdj
>192
それ無いとシャドーギア越せない俺は詐欺師です

194 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 09:03:07 ID:ZwhCgvOP
>>193
自力で発見したなら神!

195 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/22(水) 13:45:00 ID:eC9yAYFW
まさに詐欺師をだます詐欺師クロサギ

196 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/23(木) 16:25:07 ID:DqHbBrhy
2−9でハマるとガックリするね

197 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 02:24:52 ID:Qk8iz9co
あるある(w  何故か抜けれないの。
10連続ミスとか(爆

198 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 11:33:09 ID:QKPr0CmN
自演?それとも自慢?

199 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 12:29:21 ID:hT6KxDp+
なんかこのスレでグラV1周したとか2周や3周したとかの書き込みがあるが、
そんなの出来る奴いる訳ねーだろ!
どうやってクリアすんの?なぁ?どうやって?
超絶難易度のグラVクリア出来るってアホか
大ボラ吹くのも程々に。
ちなみに俺はグラ歴10数年だが、この俺でさえグラVの3面ボスまで行くのがやっとなんだぞ。


200 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 12:55:59 ID:3ax0SK6f
マジレスすると3面クリアなら5回目で出来たな


201 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 13:16:31 ID:DwD7YgHg
クリアすること自体が自慢になるゲーム

202 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 13:25:16 ID:DwD7YgHg
初回3ボスまで行ったけど、面白さを見い出せずそれっきり。
(3ボスは間に入らなかったら潰されて、残機も役立たず終了。)

203 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 14:35:29 ID:EV6aVD4K
>>199
そのとうり!!1周も無理

204 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 15:14:51 ID:GE3a+ZyI
>>199
頭を使えばクリアできるお

205 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 15:17:26 ID:2I89htYr
グラIIIクリアは都市伝説
または人の皮をかぶったもののけの仕業

206 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 15:20:52 ID:DwD7YgHg
>>204
皮肉かよ。

207 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 19:56:10 ID:28lt3QxJ
とりあえず秋葉原に行ってみぃや…
かなりの確率で1周クリア+αに遭遇できるぞ
時間帯にもよるけど…

208 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/26(日) 20:08:21 ID:bKM6aE4/
時間帯にもよるって・・・同じ人?

209 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 00:05:10 ID:2sgImaNN
>>188
ネメシス90+BGMアレンジでいいんじゃないだろうか

210 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 00:31:51 ID:2KZoO0J/
秋葉だとA装備で2周以上とかスネークで2周目突入とかそんな人ばっかだよ。

211 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 00:32:26 ID:2KZoO0J/
あと、モアイで死んでも普通に復活する人とか。

212 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 03:34:12 ID:q0qnVgh1
オーラスの高速迷路で死ぬ俺…

213 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 06:05:50 ID:p/4p1sba
1面からずっとオプション無しで1周クリアしてる人見たことある
何回かミスはしてたけど
2面と5面が見ててすごい面白かった

214 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 07:51:01 ID:/5/aTb07
IVの泡ステージなら楽だけど、IIIの泡はマジで無理だわw

215 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 08:27:09 ID:XnLoCJyv
>>210>>211
>〜とかそんな人ばっかだよ。

そんな人ばっか?
確かに俺の知り合いにも何人かうまい奴がいたけど・・・

それでも極少数派。しかも、その人は結局1周出来んかった。


216 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 08:41:34 ID:pdEIrcr8
SAGさんは裁判には負けたけど
EASY3-5到達だよ

217 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 16:45:19 ID:AwYsk3/r
風船モアイってキツくない?

218 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 17:30:16 ID:PfA3ABR4
正直、アキバでプレイする気にならない。みんなスゴすぎ。

219 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 17:42:13 ID:YIX2Qlef
エ○ュで練習して
秋葉デビューするんだ

220 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 21:04:47 ID:rLKek8Sl
3周目5ボスの倒し方教えてください

221 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 22:42:03 ID:3dwOcbbz
グラ3、ゲーセンででたばかりのとき (俺が学生のときだから18年前か)
直機を無敵にしてプレイできるって友達がいってた。
そいつグラ2、1000万だしてた奴。
ここにアーケイド版、無敵にする裏技のことかいてないなー

222 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 22:43:26 ID:3dwOcbbz
訂正

直機×
自機

223 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 22:51:45 ID:eEkQ0xSy
sageてもいないし、釣りっぽい気もするけど

2ch グラディウスIIIの無敵裏技教えて! でググればわかるよ

224 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 23:00:58 ID:3dwOcbbz
あ・あったのかー
あと18年前グラ2の1番の装備、緑のレーザーだったかな?
1番で1000万出してる奴見たときは感動した。


225 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 23:05:51 ID:WHoaCGee
みんなすごいなぁ

226 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 01:07:44 ID:FtdY0uFP
SAGさんって誰だよ?

227 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 02:21:34 ID:vhzMPMSq
S すげぇ
A アフォな
G グラディウサー

228 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 06:43:41 ID:Tt4126qf
秋葉で無敵やったら
即出入り禁止

229 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 14:10:29 ID:Jlj62j5d
永パはOKだよ

230 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 22:29:47 ID:ElTKGcYp
牛乳やったら、目に疲れるね。
あと、モニターに悪いって昔、聞いたんだが、
ゲーセンでは、やらないほうがいいかな?


231 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 23:46:02 ID:2LX3FIQD
HEYで必ずスネオプ+エキストラステージ経由で2周目行く彼は何者?

232 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 00:26:33 ID:oaiqixZj
初めてゲーセンでノーミスクリアできたけどシャドーギアのパターンはいつもと一緒だった。
前にノーミスだとシャドーギアのパターンが変わるって話を聞いたことあったけどデマだったのかな?

233 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 03:41:51 ID:JZLfJIbm
デマだよ

234 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 07:36:29 ID:3+AoYAxs
>>232
ノーミスかどうかじゃなくて、
前のエリアから進んできたときと、復活時で違うんじゃなかったかな?

235 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 09:48:14 ID:ClxrKRTd
>>230
>牛乳やったら、目に疲れるね。
当たり前だろw
目薬みたいに目に牛乳入れたら疲れるっつーか痛いだろ?やったことないから知らんが。つかやったんか?w
>あと、モニターに悪いって昔、聞いたんだが、
牛乳は液体なんだからモニターに牛乳ぶっ掛けたら壊れるっつーのw
>ゲーセンでは、やらないほうがいいかな?
当たり前だw
ゲーセンのモニターに牛乳ぶっ掛けてモニター壊したら、
弁償だけじゃ済まないんじゃないか?

236 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 10:48:45 ID:CfgENIoI
>>235
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8524/ka.html

237 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 14:14:26 ID:1gs2dW8J
壁がはがれて飛んでくる場所の後のレーザー無敵雑魚地帯もノーミスと復活時でパターン違うよね
あれはランクによるものなのだろうか
誰かスピードのみクリアやって検証してくれ

238 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 23:58:56 ID:1mT2C0X3
>>237
ガーメイドってその手の法則あんの?
真下にへばりついても死ぬパターンがあるのはわかるけど

>>234
PS2版で練習してると
途中から開始しても稀にノーミスパターンのシャドーギアが登場する


239 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/30(木) 00:08:00 ID:am9YODDu
下パターンで抜けるなら画面下 手前の突起の左で待ってた方がやられるパターンでも
地形でレーザーが消えるので確実。

240 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/01(金) 10:10:33 ID:nfl9Qfpe
名作イヤッホォォォォォォォォゥウウウウウ!!!

241 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/04(月) 22:16:20 ID:KqibjQn4
シャドーギアイヤッホォォォォォォォォゥウウウウウ!!!

242 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/04(月) 23:28:09 ID:xTdrWfho
7面イヤッホォォォォォォォォゥウウウウウ!!!

243 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/05(火) 09:55:38 ID:8f5Gpd8b
高次周2面イヤッホウォォォォォォウウウ!!!

244 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/05(火) 21:25:03 ID:7odcdz9/
>>240-243
おまえら楽しそうだな。

245 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 14:33:38 ID:R3Oh376p
age

246 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 15:19:55 ID:h8A5p5iX
イージストでもクリア出来ない自分に未来はありますか。T、U、W、Xはクリア可。

247 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 15:25:42 ID:X/UTsEGV
ちゃんとパワーアップボタン使わないと!!

248 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 15:57:31 ID:h8A5p5iX
なァるほどォ!いまからヤッてみる!!ぜ!!


249 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 15:58:41 ID:WMkD3RDb
0速でクリアですか><

250 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 16:47:46 ID:aejq+NtZ
くらえ!ビアシングキャノン!

251 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 17:18:00 ID:h8A5p5iX
のわっ!?・・・アレ?痛くない・・・
って貫通してるじゃん!血が・・・血がぁぁぁぁ

GAME OVER


252 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 17:43:11 ID:gQXbP3Bi
ヌンチャクコントローラーってそんなに危険なのか。

253 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 18:40:12 ID:mpKa04Ga
>>252
ゆっくりと確実に振り回し続けるのがムズい
レーザーまともに一本撃てた試しがない

254 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 01:17:49 ID:9Fz0NXFP
>>250
ビアシングキャノンて、もしかしてArmor Piercing(アーマー ピアッシング)の事?

255 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 05:11:00 ID:mCfb9gGP
ジャカッ! アーマーピアッサァー!!

256 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 05:42:24 ID:JeS4hQvW
キューブのY座標がどのように決定されるのかを解析してみました。

02605E: 4DF9 0002 6394 lea $26394.l, A6 ;基準となるY座標データが格納されているアドレス。全16段階(重複を除くと12段階)。
026064: 1A39 0004 0032 move.b $40032.l, D5 ;プレイ時間の上位1バイト。
02606A: 1C39 0004 0033 move.b $40033.l, D6 ;プレイ時間の下位1バイト。
026070: BD05 eor.b D6, D5 ;
026072: 0245 003C andi.w #$3c, D5 ;プレイ時間から16段階の「乱数」を生成。
026076: 2A36 5000 move.l (A6,D5.w), D5 ;乱数からY座標を決定。
02607A: DAB9 0010 38E2 add.l $1038e2.l, D5 ;マップのY座標(?)。9面は上下スクロールしないので常に00。
026080: 2145 000C move.l D5, ($c,A0) ;Y座標を格納。

つまり、キューブのY座標はプレイ時間のみに依存しているようです。
しかしこのカウンタはタイトル画面ですでに増加しているので、
キューブの1個目の座標を固定させるのはまず無理です。
以上、報告おしまい。


257 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 05:43:50 ID:JeS4hQvW
専ブラ用半角スペース対策
>>256

258 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 06:21:36 ID:eO0I7XmT
キューブ神ゲーだったな。

259 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 06:57:05 ID:JeS4hQvW
間違えました、プレイ時間ではなくて稼働フレーム数ですね。
なので電源パターンは実質不可能となります。
また、パターンは最大 256x256=65536 通りです。

260 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 09:52:42 ID:/0nQNsl6
キューブイヤッホォォォォォォォォゥウウウウウ!!!


261 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 09:59:56 ID:6wqgzrGi
キューブ全16パターンかと思ってたのですが、まさか65536通りもあるとは・・・
どおりで二度と同じように固まらないワケですね。

キューブイヤッホ(略

262 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 12:47:28 ID:f6m081kB
>>261
飛来パターン自体は65536通りも無いだろう。
実際には幾つかの積み方パターンがあって、1プレイ中に
どれかには当たることが多いし。

263 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 14:53:01 ID:MLC8TObZ
ちょっと気になったので、プログラムを組んで検証した所
重複パターンを除いても2880通りの組み合わせがありました。

ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader90891.zip.html

264 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 15:35:45 ID:lNBX5abn
>>263
なるほど。かなりのパターンがあるんだね。
まあ、実用上は20個目辺りまでのパターンが同じなら、
それ以降が違っても同一パターンとして扱えそうだな。

265 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 18:47:58 ID:TQ9o7HSF
漏れはSFC版しか知らないけどようつべとかの動画を見る限り
グラフィックの質感や音楽はSFCの方が上の様な気がするんだよな。
慣れてるせいかも試練が。

266 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 18:54:39 ID:3KwjXVDx
>>265
あのころ同時期に出ている他のシューティングと比べても、
グラフィックは劣る方でしょうな。

沙羅曼蛇やグラUの時のような衝撃はありませんでしたね。
BGMはAC版好きでしたけど。


267 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 21:21:11 ID:oOjtTCEE
グラフィックはともかくBGMはアケのほうが上だろー

268 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 21:27:58 ID:aOjhBEHJ
禿同。重量感がいい

269 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 23:08:29 ID:Z9WifcZD
SFC版は一部曲がカットされたり変更されたりしてたのが残念
AC版の細胞面の曲が大好きだったのに!


270 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 23:23:02 ID:bsrV/Ha5
豆って256みたいな解析もできんのか。すげー

271 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 23:24:46 ID:bsrV/Ha5
質量感はFM+PCMの特権。サンプリングドラムならでは
SFCだとメモリ食いまくりーのレート落としまくりーのなので
曲作るのも大変

272 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 02:17:04 ID:Sf1goOV3
ゲーム自体はSFC版のが好きだな。EDIT多いし。

273 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 03:12:00 ID:k5njeIRi
SFC版は簡単すぎてすぐ飽きたよ
でもEDITは確かに面白かった

274 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 03:14:34 ID:mvET0C39
スネークオプションの挙動もSFC版がすき

275 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 04:06:56 ID:jaegZe8f
偽IIIは駄作を改良した作品だから

276 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 04:41:20 ID:OGtrhKHV
確かSFC版ってランクが無いんだよな
裸でもフル装備でも敵の攻撃は同じ
高難易度で1機死んだらもう無理

277 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 11:11:24 ID:Kr7aAHaM
炎の面と敵基地面はSFCの勝ちだろう。炎の面は豪快に岩石壊せるから破壊音との相性がいい。敵基地面はステレオがたまらん。
質量感が好きか綺麗な音色が好きかは人の好みなんで一概には言えんけど。

278 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 11:21:24 ID:YKLIqhJG
>>277
どっちのBGMもなんか濁った感じするから好きじゃねーな>SFC版

279 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 11:27:00 ID:SqQ1OVlM
偽IIIは処理落ちが醜すぎてゲームにならん。

280 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 12:05:28 ID:HDY+rir/
>>279
こらこらw

281 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 12:57:47 ID:ujoGGxZY
>>279
処理落ちさせないと勝てないAC版も同じだろ?

282 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:00:08 ID:SqQ1OVlM
SFC版偽Vの処理落ちはMSX版グラ2のカクカクスクロールより醜い。

283 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:00:17 ID:ujoGGxZY
>>273
スモールを使っているわけじゃあるめーな?

284 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:02:00 ID:SqQ1OVlM
>>281
SFC版はAC版の処理落ちより更にトロ臭くなってるので糞。

285 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:07:38 ID:ujoGGxZY
>>282
そーかあ?
MSX版グラ1、グラ2、エピU、沙羅、パロは、
MSX1というハードの性能を考慮して見てるから、そう思えるだけでしょう?


286 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:27:24 ID:ujoGGxZY
>>284
あれだろ?SFC版のレーザーって、スプライトの欠けを減らすために、
交互に点滅してるんだが、それでも処理の限界を超えた瞬間、
ほとんどコマ送り状態になって、キャラの表示がボロボロになる。
植物面のボスとか、フル装備で行くと上下の草もボロボロ。

SFC版は「家庭用」のソフトだからな。
あの当時の移植度からすれば高レベル。これで満足できんのなら、
本当にゲーセンへ行って下さいってことよ。


287 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 13:33:36 ID:YdohqfRr
処理落ちなんてしたのか。俺持ってたけどそんな事なかったような…

288 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 14:07:34 ID:N1+9IOK0
今実機でプレイしたらかなりの処理落ち感あり。
ドラゴン1匹出ただけでスローかかったり
フル装備にするとさらに自機やオプション消えまくったりと。

289 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 14:50:05 ID:wHQ718cB
良スレage

290 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 14:59:51 ID:1PccyjPO
クソスレ上げんな

291 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:01:17 ID:34ULbScR
>>290
うっせー弾幕ヲタ

292 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:03:41 ID:uC1oKJDc
SFC版ってテトランいねえよなー

293 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:05:03 ID:wHQ718cB
良スレだお

294 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:24:22 ID:EZhIeYjX
>>292
シューティングゲームとして、クリアまでの時間ってさ、
30分〜40分ぐらいが適度だと思うのよ。

家庭用は何千円もするソフトを買う訳だから、クリア後も何度も出来るように、
いろんなモードやおまけを付加する訳。限られた容量の中で。

テトランは、登場させる優先度は高い方なんでしょうかね〜?

295 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:41:32 ID:zk+A5OE9
>>294の中で関連性有りそうなのは

>限られた容量

だけだな。

296 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 15:52:04 ID:MoYzo7Lk
>>295 そーかあ?テトランって周り回るだけだろ?暇な敵は削除だろう。
容量うんぬんの前に、構成でハイ消えたー!

297 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 16:00:56 ID:uC1oKJDc
腕を出し入れしてるうちに撃破してこそ帝國軍軍人。

298 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 16:02:01 ID:uC1oKJDc
ビックバイパーは天皇陛下から戴いた神機。
撃墜されるわけが無い。

299 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 16:03:40 ID:Lhm6tXuR
構成うんぬんの前に容量だろうなあ

300 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 16:26:29 ID:RiCN2LQX
>>299

容量があればテトラン入れたんだってwwwww

301 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 16:55:14 ID:lLKXgmWQ
SFC版は削りまくりだもんな

302 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 17:10:10 ID:IlYgL1jV
>>301
容量の前に、「家庭用」でVを再構成してるって感じでしたね。
だから、正確にはAC版の移植とは違う。サブタイトルを外してるしな。

あの当時、仮に容量が充分に確保できて、
AC版を難易度そのままで移植したとして、
SFCユーザーに受け入れられたか?というと疑問だ。

本体と同時に購入する人も多かったし、基本的に購入者がクリア可能な
ゲームを売らなければならないと、おれは思うがね。


303 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 17:20:18 ID:afEl55IM
グラポ本の受け売り乙。

304 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 17:24:26 ID:On6gtbIX
>>303

書き逃げうるせー

305 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 17:31:38 ID:2akV35mr
再構成するならオリジナル要素でやればよかったのにな。
過去作品の焼き直し部分が目立って今更感が強かった。

306 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 17:58:23 ID:RnCQBCWE
グラディウサーは本当に我が儘だな

307 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 19:28:40 ID:f4qco5ND
SFCはあの程度の難易度でよかったでしょう。
だってどうせ移植物なんてどれだけ似せようとまがい物なんです。
それならライトユーザー向けにアレンジしても結構

308 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 21:06:03 ID:nb6k/V4x
Super R-TYPE 1M
R-TYPE3 2M
グラ3 512k

309 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 21:20:44 ID:jaegZe8f
>>308=エミュディウサー。
bitで書けよ、バカ。

310 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 23:12:24 ID:yelPgAAw
グラディウスIII

311 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 23:24:16 ID:Sf1goOV3
伝説から神話へなんて、
SFCで改めて作ってたら、恥ずかしくてとても付けられたもんじゃない、と思ったんじゃ?

312 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/10(日) 23:39:54 ID:yelPgAAw
でもあれだな
PS2盤はACと違ってポーズ効くから、
キューブ面はスターとボタンうまく使って壁作らずに全て避けられるし
邪道といえば邪道だが
他にもスタートボタン使い居たら話ききたいな

313 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 01:33:29 ID:MLWKmk8u
>スターとボタンうまく使って壁作らずに全て避けられる

ネタと分かってても釣られる俺

314 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 03:30:29 ID:exqgW2x/
移植ものはしょせんまがいものなのです。
PS2だろうとまがいものです。
基板だけが本物なのです。

315 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 12:51:37 ID:H1HQ9l9a
でもさ、あの高速面は失敗だと思うんだ。
いきなり後方視点に変わって上下操作もちぐはぐで。

316 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 12:54:03 ID:cCnxb2qe
SFC版3があったから5でビーコンが再登場した。

317 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 16:43:01 ID:W6JsQo2z
で?

318 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 17:23:26 ID:Gp438x1I
>>314
逆に基板より良い出来になった移植物もあるけどな。

319 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/11(月) 20:39:05 ID:o7g7M50z
そうか、スタートボタン使ってキューブかわすのってネタとしか思われないのか
実は壁作るのってクリアした後になってネットで知ったんだけど
みんな冷静だなってホント関心した
自分には自力ではそんな発想自体でてこなかったもんな


320 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 01:18:06 ID:KbAE+Fyd
ポーズ連打厨=シューターの恥晒し且つ卑怯者

321 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 02:37:18 ID:1nHz08KX
グラVの3D面プレイしていて酔ったのはボクだけですか?

322 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 03:48:15 ID:foaX+ulQ
俺あそこでいつも死ぬ

323 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 15:30:35 ID:uEiF/ArE
そんな君には、メガクラッシュをお勧めする。

324 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 15:36:00 ID:kENUAnoZ
アーケードじゃ通用しないよ。メガクラは

325 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 20:36:08 ID:u6pc5c0r
通用するよ
ただ〜in1とかのエミュ機はしらん

326 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/12(火) 20:44:52 ID:KbAE+Fyd
>324のいうアーケードとはMAMEのこと

327 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 06:41:09 ID:7p1yrfmn
嫌味はともかく、MAME では遅くならないんだとしたら、
あれば意図的ではなく、単なるバグによる偶然の産物だったということかなあ。
モアイ面での赤ザコ逃がしといい、救済策なのかバグなのかわからん(w

328 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 15:02:12 ID:C5TMT86Y
もともとグラディウスシリーズはどうすればこんな動作になるんだよって箇所が多すぎるからな。
Iははり付きとレーザー判定、レーザー装備だと細胞をまともに相手にできないし、
蛇はミソで壊れる岩とかあるし、上下でオプションの間隔が違うとかわけがわからん。


329 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 18:20:33 ID:k76uTmKu
ヌル者なんでここにおわします神々なレベルの方々に
素朴なお馬鹿質問です。グラVと達人王って
どっちが難易度高いですか?

330 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 18:56:34 ID:72KPfZ5i
達人王

331 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 19:09:23 ID:vmas4qaK
達人王

332 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 21:41:30 ID:k76uTmKu
お答えどーもです。
グラVと達人王、パターンにハメるのが達人王の方が
難しいと言う事なんですか?
ま、自分みたいなヘタっぴにはもちろんどっちがどーとかは問題外な話なんですが
どちらも好きなゲームなんで上手い人の見解が聞かせて貰えるなら
聞きたいです。お願いします

333 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/13(水) 22:16:12 ID:gqDVSsPl
あの、
http://www.youtube.com/watch?v=kURIefbo_ww
で3番目に流れる曲はなんて題名ですか?おしえてくらさい!

334 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/14(木) 22:02:35 ID:T6nWkdVM
憶えた上で技術を要求されるのが達人王
憶えればヘタレでも1周はラクにクリアできるのがグラディウス
サンダーフォースと一緒で、クリアできたら後はトレースするだけ

335 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 00:26:15 ID:hLeJMAdJ
いや、覚えたってムズイよ。

キューブと脱出はどうやっても死ぬ。

336 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 01:12:23 ID:efK8maIt
キューブはともかく
脱出は練習すりゃ抜けられる

337 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 05:08:00 ID:v59p8hUW
イージストでキューブ確実に抜けられるようになったから
ノーマルでやってみたらキューブ早すぎて避けれねええ。

338 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 12:53:51 ID:/YHfcOPs
キューブ地帯はゲーメストだったかの攻略Vで見た事あるけど
自分には無理そうな気がしたなぁ
壁作るコツ覚えればいいのかな…?
脱出もかなり緊張する感じだったし、たとえパターン覚えても
プレッシャーに弱いんでトレース無理そうです
つくづく上手い人は凄いと思うしかないなぁ
あ、後になりましたがオレはグラVと達人王について
尋ねたヤツです

339 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 23:46:13 ID:vRL6MbHH
左下スピードあたりにかためるようにがんがれ
失敗したら9面最初から何度もやりなおし
これしかない

毎回一発抜けできる神なんていないんだ

340 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 23:53:04 ID:9ZwnPf9k
>339

いいこというね。同感。

341 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 00:47:17 ID:F6/7PgQR
俺の場合ヘタに動くより運を天に任せて左下に張り付いたほうが成功率高い

342 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 02:09:28 ID:2g/XodkZ
すんません脱出って?


343 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 02:16:32 ID:vO4DOEXG
>>342
ラスボス後の高速迷路

344 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 02:29:21 ID:2g/XodkZ
>>343
即レスdクス あすこはオレも無理 


345 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 10:32:12 ID:SHX4Uzts
パターン覚えるのがスタートラインで、体が覚える迄やり込むものだと思うなぁ
脱出は

346 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 13:41:11 ID:2g/XodkZ
スピードは何速?

347 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 16:42:06 ID:SHX4Uzts
ごめん、昔PS2でやってたんだけど、何速だったかは覚えてない

348 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 19:48:26 ID:nUXtowWr
脱出は何度かやったら覚えちゃったし
毎回同じだから余裕だったけどな。
それより手前の肉団子の最後が断然ムズい。
どうしてもタイミングが覚えられないんで
未だにフォースをつけて運試し状態だわ。

349 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 21:26:39 ID:8v0hx+lk
2速がレバー入れっぱなしで楽だけど、
9面で死ななかったら腹くくって3速で行く。

350 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 21:26:41 ID:F6/7PgQR
肉団子で0速、抜けたところの上の砲台で3速、上下ルートで脱出
そして2周目開幕で成す術もなく爆死

まともに2周目プレイするには肉団子地帯をオプションつけて抜けなくちゃならんよなあ
無理だ

351 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 23:51:04 ID:iUCNj/PY
2周目開始時にスピード2速、オプション1個あればなんとか

352 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/17(日) 00:30:48 ID:8/LPN+Bn
>>351
2面きつくね?

353 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/17(日) 01:32:49 ID:jSORxnkq
泡を一切撃たない方法で。
その前に、僕はフォトン無いと1面すら無理。オプ足りないとドラゴン厳しいよ

354 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/17(日) 17:39:35 ID:BUvZ3g1D
キューブと肉団子の緊張感は高校受験なんかよりもハードだぜ・・・

355 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/17(日) 18:21:13 ID:TzmBPknO
高校受験なんて1-1のザコ編隊じゃんか
そんな所でgame overしたら人間以下だよ

356 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/20(水) 04:39:55 ID:8cKVkW4b
大学ほど多くないがコンティニューもできるし
チートでエンディングまで直行の大検もある


357 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:54:06 ID:EE8wkvjh
最近復活の神話買ってグラIIIやってんだけど泡面がクリアできん。
なんか簡単な攻略法あったら教えてちょ。
あとグラIIIはウェイトレベルいくつがいーの?2でやってるけど

358 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:17:27 ID:PIhw7l0O
2でいいっすよ。
アケでやると、もうちょい処理落ちするけど
これ以上は設定が出来ないからどうしようもないです。
どんな装備でも、フォースとレーザー・ダブル系は後回しにして
オプションを4つ揃えるのが先決です。
あと、IIIは殆どのミサイルが2連射出来るので、ひたすら連打っす

359 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 12:18:20 ID:yIbqPgMB
スプレッドとオプ4つノーマルショットでひたすら連射

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