2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 13:38:15 ID:fGmmxBzS
特集記事やインストにさらりと書いてあるストーリーだけじゃその深い世界観はわからない。
このゲームの世界観好きなんだけど、腕が足りなくて先が見られない。
逆にゲーム中の描写だけじゃ何が起こったか分からないけど、資料によれば実は…
このゲームのストーリー凄くいいんだけどあまり知られてないから語らせろ。

そんな感じのスレです。

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 13:48:19 ID:Hz17cv+v
普通に記事以上のこと分からなくね?

3 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 13:51:48 ID:fGmmxBzS
今せっせとまとめ中なのですが、例えばメタルブラックなんかはダミーストーリーが用意されていたり、
最後のオチの解釈にも製作者がなにかのインタビューで一言残していたりしてます。
そのソースを探すのに四苦八苦してますけど。

4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 13:54:48 ID:fGmmxBzS
とかなんとか言ってメタルブラックはこのサイト見た方が詳しいんですけどね。

http://www5.ocn.ne.jp/~twotones/metal/metal.htm

5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 15:33:57 ID:z/1KSs4E
1です。
せっかくこんな良スレを立てても
この板の人たちの脳みそが貧弱なおかげで
全然盛り上がりませんでしたね。
もうこんな馬鹿どもはさっさと無視して
僕はさらなる高みに昇ります。

あなた達にこのスレを使いこなすのは無理でしょうから
以下、ウンコスレとして再利用する権利を与えてあげます。
せいぜい、ご活用下さい↓

6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 16:11:08 ID:2MCuQMuv
>>5
え〜と、IDが違うワケですが

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 16:29:59 ID:fru57UQa
>>5はマルチコピペ荒らし
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160845553/10 2006/10/16(月) 13:06:09 ID:n2jQ1tUA
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160841263/12 2006/10/16(月) 15:53:46 ID:n2jQ1tUA
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160840242/4 2006/10/16(月) 15:55:18 ID:n2jQ1tUA
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161006110/11 2006/10/17(火) 06:56:55 ID:z/1KSs4E
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161039203/2 2006/10/17(火) 08:05:14 ID:z/1KSs4E
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161036461/5 2006/10/17(火) 08:06:24 ID:z/1KSs4E
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161016286/4 2006/10/17(火) 08:07:45 ID:z/1KSs4E
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161012320/11 2006/10/17(火) 08:09:59 ID:z/1KSs4E
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161059895/5 2006/10/17(火) 15:33:57 ID:z/1KSs4E

8 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 18:37:36 ID:/jmd/iav
プロギアの嵐は、一周しかクリアしてないからわからんが、
2週目のエンディングは変わってるの?

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 19:49:08 ID:5lhxz+Q0
まあ要するに今の?STGにストーリー性はあまり無いわけだが。
R−TYPEで有るならまあ・・・。

「謎のバイド帝国、異層次元を開いて現宇宙へと出現、地球へと侵攻を開始。
地球軍は劣勢挽回の切り札として開発された新型戦闘機R−9を戦線に投入、
敵の作った異層次元へのゲートを強行突破し、本陣を直接叩く作戦を実行する。
巨大なドプケラトプスを退けゲート突入、生体洞を突破。立ちふさがる巨大戦艦、
その先に陣取る前線基地によって戦力の約8割が撃墜されるも生き残った僅かな部隊が、
敵敵本拠地への生体洞突入に成功。敵の輸送システム破壊に成功した事で敵本体は、
一事退却を試みるもそこへ突入する生き残ったR−9各機。自らの基地を爆破する、
バイド帝国軍。何機かが巻き込まれるもR−9の数機がバイド皇帝の間へと突入に成功。
絶望的な空白時間の末に、再び現世に出現するR−9。バイド皇帝は死に、地球は救われた」

とか。

10 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 20:01:41 ID:rXqeH1ck
誰か闇の呪印のストーリーを最後まで教えて

11 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 22:52:09 ID:wAerZFho
過去スレくらい貼れよ低脳

12 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 23:46:22 ID:zykV005W
▼過去ログ
シューティングのストーリー
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1071721451/
シューティングのストーリーに惚れるスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1090261546/
シューティングのストーリーV
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1110129824/

▼過去ログを保存してくださっているサイト
http://stg.arcadeita.net/main.html#stg_story

13 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 09:14:33 ID:x2V/m3ZK
>>9
凄ぇ。要点を簡潔にいいまとめっぷり。

14 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 11:17:18 ID:5U5S0u8u
バイドは人類が生み出した生物兵器だから却下

15 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 13:24:29 ID:QdnTcnV3
サイヴァリア頼む

16 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 13:31:43 ID:xNZJltMB
>>15
過去スレから引っ張ってきた

1)ニュートリノという何か凄い物質発見。世界の化学一気に進歩
2)ニュートリノとかそういうの使ったコンピューター『ラムダ』が完成
3)ニュートリノを使いこなせる超能力者『サイヴァリア』達、めっちゃ強くなりすぎて封印処分
4)人類、宇宙に羽ばたく。ラムダとかサイヴァリアチーム置き去り。
5)数百年後、宇宙を守るコンピューター集団G・U・I・Z暴走。人類エラい事になる
6)自己進化とかして凄いパワーアップしたラムダ、G・U・I・Zの暴走を予期してたため、
 サイヴァリアチームの封印解除。そいつらにG・U・I・Zぶっ壊しに行ってもらう。

17 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/20(金) 19:53:01 ID:gXoBWQiO
>>13
('v`)ノシ

>>14
まあ一応全体的なストーリーとしてはこんな感じに成ってるとw。
ほぼ間違ってないと思う。実際良く見ると浸食された都市だったりして、
ちこっと違う訳だがw。やはりこういうモノが必要ではあるまいか。
>>16こういう導入は他のSTGでも幾らでも有るのだが本編の物語が、
「と言う事でサイヴァリアはGUIZを破壊しましたオメ」ではちとあんにゅい。
メーカーにはこの辺をがんばってもらいたひ。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 17:35:39 ID:jWJ02uqP
テトラスター

ニューヨーク防衛
月軌道の戦い、オメガを救出
スターゲートを通って惑星イルバテスへ
イルバテス基地を調査
ホログラムで敵艦に偽装してフォザレスに潜入
惑星フォザレスでベルガゼルの分身を倒す
逃げていく敵輸送艦隊を追跡
スターゲートを発見
スターゲート内の戦いで敵艦に捕まる
自機に乗り込んできた敵兵の攻撃から主人公を庇ってオメガが死亡
惑星バルグウスでベルガゼルの本体を倒す
地球へ帰還

ニューヨークのビルを全て破壊されるとゲームオーバー
月軌道の戦いでオメガを助けないとスターゲートが使えなくてゲームオーバー
惑星イルバテスのボスは制限時間内に倒さないとゲームオーバー
惑星フォザレスでベルガゼルの分身を制限時間内に倒していないと次のステージへは行けるけどエンディングがバッドエンドになる
スターゲートの戦いで捕まらなければオメガが死なないけど捕まらないのは至難
最終面のベルガゼル本体は制限時間内に倒さないとゲームオーバー

19 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/22(日) 22:44:09 ID:gvMi7LtS
良スレage

20 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/23(月) 03:58:41 ID:2EtF7g4w
>>18
オメガ死なせずに進めるんだ。目から鱗

21 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/23(月) 21:03:02 ID:Ty/CuPJm
斑鳩のストーリーがゲーム業界を表してるってホント?詳しく知りたいんだが…
シルバーガンもそうらしいけど、やったことないからさ

22 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/24(火) 09:02:59 ID:HcP7SzHA
わたし(シューティングゲーム)のこと愛してる?
!?
爆発

23 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/25(水) 16:29:16 ID:5FdADbcm
説明不足だ

24 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/25(水) 18:14:46 ID:2poSolMm
多分斑鳩じゃなくてレイディアント シルバーガンの方だったはずだけど

シューティングのストーリースレから抜粋


STAGE:1 LINK 100000 B.C 7.13 18:06
「この世に生まれし第11の息子よ、銀の銃をもって人々の魂を撃ちぬくのだ」
「お願い、あきらめないで」
「愚かじゃよ人間は…」
「人よ立ち上がれ!この大地は神が我々に与えしものなのだ」
「あんた、正気なのか?自分のやっていることがわかってるのか?」
「なっ、何をする!」
「希望を持ちましょう、そしていつの日か必ず」
「この荒れ果てた大地を見るがよい、これが我々に与えられた天罰なのじゃ」
「殺せ!そして奴等を根絶やしにするのだ!」
「戦争を止めることは出来ないのだよ。戦争はお互いが正義じゃからな…」
「お願い、あきらめないで」
「ここには夢や希望なんてない…」
「緑に覆われたあの頃の風景はなくなってしまった」
「あきらめないで」
「わたしにだって夢はあったわ、でもどうしてかしらね」
「これからは人を中心とした政治が必要なのだよ…」
「このことにより世界大戦は避けられないものとなりました」
「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
「サイは投げられた。もう誰にも止めることはできん」
「世の中は移り変わってゆく…しかし、変わらないものが一つだけあるのだ」
「あきらめないで」
「俺の夢はね…この宇宙の中にあるんだ」

「わたしのこと、愛してる?」

「!?」(爆発)


25 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/25(水) 18:15:20 ID:2poSolMm
(原文)
私的代弁者:「この世に生まれた11番目の作品、『シルバーガン』をもって人々に訴えかけるのだ」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
正しき主観を持つ者:「愚かだよ、俺たちは…」
無知な商売人:「創造者よ立ち上がれ!この金を生む業界は我々の為にあるのだ」
道理を理解する者:「あんた、正気なのか?自分のやっていることがわかってるのか?」
道理を理解する者:「なっ、何をする!」
気休めの言葉:「希望を持ちましょう、そしていつの日か必ず」
正しき主観を持つ者:「この最悪の市場を見てみろ、これが自業自得の現状なんだよ」
無知な商売人:「クビだ!奴等を全員クビにしろ!」
客観的代弁者:「争いを止めることはできない。創造者も商売人もお互いが正義だと思っているからな…」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
去りし者1:「ここには夢や希望なんてない…」
創造者:「ゲームそのものが楽しいと思っていた頃の感覚はなくなってしまった」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
去りし者2:「わたしにだって夢はあったわ、でもどうしてかしらね」
視野の狭い商売人:「これからは視野を広く、ライトユーザーを中心としたゲーム作りが必要なのだよ」
客観的代弁者:「このことにより両者の対立は避けられないものとなりました」
私的代弁者:「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
客観的代弁者:「サイは投げられてしまっている…もう誰にも止めることはできない」
希望的観測者:「しかし、世の中が移り変わっていっても…変わらないものが一つだけあるはずだ」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
私的代弁者:「俺の夢はね…この創造空間にあると思いたい…」

ゲームたる者の存在:「わたしのこと、愛してる?」

全員:「!?」(爆発)


12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)