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シューターのレイティングを教えてください。

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 05:16:30 ID:l1Ad6YOM
プロゲーマー中野龍三をレイティング100とすると
他のシューターのレイティングは?

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 05:30:01 ID:uUY4f7Xq
プロニートが100?w
本人乙

3 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 05:53:36 ID:h5UlEJCf
仙人は290万パワー

シューターの能力として、アドリブ色、パターン色の両タイプ共全一経験が有りで
かつ、アドリブ優位の能力者がシューターとしては上だと思う。
パターン色の強いゲームは時間をかければ、普通の人でも全一クラスの点が
出せる上にパターンに気ずけば、模倣がたやすいから・・・

「全一のPLAYを目の当たりにしても同じようにその場面を抜ける事がほとんどのプレイヤー
が不可能!!!」・・・と言うプレイができないとレイティング上位にはこれない。
これが前提。
然るに中野氏を叩くつもりは全くないが、過去のシューターも含めて比較すると同氏の全一獲得タイトルとそのプレイ内容、
また現状ここ2、3年の新作全一の競争率の低さから考えて真ん中よりも少し下だと考える。
   

4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 06:10:58 ID:/CxVwm0n
パターン作成能力はレーティングに関係無いと言う事だな

5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 06:19:22 ID:h5UlEJCf
うむ・・全一を獲る部分においては、当然重要なファクターだと思うが、
その後にその境地に何人も達する事ができてしまう分、
「パターン作成能力」より「純粋弾除け能力+しっかり点も稼げてる」
方を上と捉えたんだけれど・・・

4>>はどう思う?


6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 06:26:19 ID:h5UlEJCf
すまん4を指定してしまったが、別に他の方もヨロシク。

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/18(金) 13:47:33 ID:fGmwm8Qd
>>1-4
バカ

8 :ぺ4ジュン:2006/08/18(金) 20:30:18 ID:/CxVwm0n
シューターの能力にパターン作成能力は入れなくていいよ。

ただ例えば、あの○○のパターンはAさんが作った。
全一はBさんが取った。

俺はAさん派だ。

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/22(火) 01:14:23 ID:X2RmrQp8
「ドライバーズポイント」みたいにするとか?
例えば、メストの集計開始から今のアルカまでで
シューティング全一者をポイント分けするの・・

・・で、初回獲り・・・・5ポイント
    2回目〜・・・・3ポイント
さらに、キャラ別、モード別は上記から1ポイント減、
一度獲ったタイトルは、自己更新、返り咲きとも0ポイント!
Ver別は上記と同じ。

これで、ある程度レイティングが出ないかな〜?

あとウソスコ申請履歴者は登録抹消ですww
見えないプレッシャーに負けた時点でクズなんじゃないかと・・

基本的に多くのタイトルを、誰よりも早く全一してることを「優」としてます
本来は「情報差」「地域差」「装置差」も加味したいですが、いい方法が思い
つかないんで・・・
私は過去〜現在の集計店を7割くらいは周ってますが、間違いなく地方は、あらゆる面で不遇でかわいそうに
思います。
わかりずらいかもしれませんが、関東関西都市近郊のプレイヤーが500PLAYで出した点を
地方では100PLAYで出さなければならず、装置に至ってはスタートラインにも立てません。
そのくらい近くにゲーセン自体が存在しないことや、稼ぎ環境が無いなど、「どの集計店に行こうか」選べるプレイヤー
とのビハインドは半端じゃないです・・・

あくまで全一が「神」それ以外はゴミだと思っているので、結果が前提なら上記など
どんな理由があっても負けは負けのゴミ野郎だと私はおもうが(自己の環境を変えれない時点で負け)
ただ、プレイヤーの「レイティング」となると結果だけでなく「環境」も加味してあげたい気がする。俺は・・・


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