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テクノソフト総合 Vol.2

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/28(水) 07:31:05 ID:cxwn2MiF
サンダーフォースシリーズ ゲートオブサンダー ウィンズオブサンダー
ハイパーデュエル ヘルツォークツヴァイ エレメンタルマスター
ブラストウィンド  あと何があったっけ?

前スレ
テクノソフト総合
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1115992013/

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/28(水) 07:39:14 ID:cJMh9hil ?#
●●●●●こんなに似ていた!男と朝鮮人の共通点。●●●●●

ざっと挙げられるだけでも、

・義務や責任を果たさず、権利ばかりを主張。(ニートばかりで未婚率激増)
・悪いことはすべて女(日帝)のせいにする。
・論理的思考ができず、偏見に走る。
・すぐキレる。ヒステリー(火病)
・自分の功績ではないのに、いい結果はすべて男の手柄にする。
・山ほどの恩恵を受けているくせに、女(日本)を憎悪し蔑視する。
・「過去に受けた男性差別」(それも捏造)を持ち出し、「現在の特権」を要求する。
・昔の男たちは偉大だったと過去を捏造する。(実際は戦争や環境破壊を繰り返していただけ)
・すぐ男同士(朝鮮人同士)で群れて弱者を攻撃する。他人の迷惑を顧みない。
・女(日本人)を強姦したり、暴力を振るうことが平気である。しかし自分たちが女(日本人)から少しでも迷惑を受けると
 狂ったように騒ぐ。
・下品で好戦的。見た目も猿と変わりない。
・実は自分たちこそ差別意識の塊で、男同士(朝鮮人同士)での差別が熾烈である。
・三次元女(日本人)は酷いと言うが、自分達も三次元である。(自分達の方が醜いと気づかない)
・自分たちより圧倒的に弱い相手に対しては猛烈に残酷になる。
・女性(日本)が嫌いと言いながら、女性(日本)に異常な興味を抱きストーカーする。
・弱者(女児)を(性的暴行などで)利用することしか考えない。
・女(日本)がいないと生きていけない

といった具合で、見事なまでに類似しています。
朝鮮人の問題と、男の問題が見事に共通であることが良く分かります。

3 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/28(水) 15:50:21 ID:ozTNrsIs
>ゲートオブサンダー ウィンズオブサンダー

ちょっと待てw

4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/28(水) 18:42:19 ID:ot6jm4Le
■テクノソフト(未来永劫リニューアル中)
http://www.tecnosoft.com/
時々思い出してあげて下さい。

■Factory-noise&AG
ttp://www.factory-noise-ag.com/info.php

・2006年3月に「サンダーフォース」を商標登録
ttp://www1.ipdl.ncipi.go.jp/TM0/TM1/0704/220060139700000000000000000000000000000000_TM_all.html

・Broken Thunder(project Thunder Force VI)
現在製作中(2006年7月現在)。
発売日未定

5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/28(水) 22:34:37 ID:PyQyAbXr
>ゲートオブサンダー ウィンズオブサンダー

スタッフ的にはともかく、テクノソフトのスレでこのタイトルを代表作みたいに
テンプレで書くのはおかしいな。

6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 00:36:54 ID:4s6T1gX8
ゲートオブサンダー、ウィンズオブサンダーのスタッフがTFVと同日発売のバルクスラッシュ作ったんだっけ?

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 01:15:07 ID:QYohcJeC
SSのゲームができる次世代機あったっけ?

8 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 06:20:12 ID:CZnudl8X
PC

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 09:05:36 ID:vlD0h1nu
>>6
作ってない。

10 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 10:22:34 ID:D2060u0p
いや、>>6であってるだろ


11 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 10:59:36 ID:JuquK8js
>>6
なにげに、そのタイトル見て記憶がよみがえる。
パートナーをきゃあきゃあ言わせた日々(おい)。
ところでバルクスラッシュスレってあったっけ?

12 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 12:17:25 ID:vlD0h1nu
>>10
あってない。

13 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 13:01:31 ID:D2060u0p
じゃあスタッフは違うけど会社は一緒ってことで
ttp://www.caproduction.co.jp/


14 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 13:20:04 ID:OV4VArVp
ちなみにバルスラはSSFでほぼ実機に近い動作する。

15 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/29(木) 13:27:41 ID:vlD0h1nu
>>13
メインプログラマだった人がやったのは鋼とかblueとかの方。
つーか知らずに鋼やっててスタッフロール見て噴いた。

16 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/30(金) 03:13:48 ID:M/jBBCfM
好きなメーカーだが、
スタークルーザーの版権持ったままあぼーんするなよ・・・と言いたい。

17 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/30(金) 12:42:26 ID:w36H6+FY
>>16
あ〜
それがあった大問題だ。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2006/06/30(金) 13:04:37 ID:nf86ocXI
あんなオカマ野郎のゲームどうでもいいよ

19 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/01(土) 06:58:05 ID:dxHXBDiF
>>18
オカマさんじゃなくて病気なんだからあまり言ってやるなよ・・・
俺もはじめて知った時はアッチョンブリケーってなったけどな。

20 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/01(土) 12:54:46 ID:dEbqQJv1
kwsk

21 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/01(土) 15:27:05 ID:I79qzl95
>>19
の割にゲーム内容は男気溢れるんだよな…801視点なのかもしれんが。

22 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/02(日) 18:08:49 ID:M0OJyYzM
サンダーフォースXスペシャルパックのベストオブサンダーフォースってクソ?

23 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/02(日) 19:16:08 ID:bN05jnVI
なにがしたいかわからんアレンジが数曲

24 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/05(水) 21:55:36 ID:c5edizYG
音楽CD目当てなら、たいしたこたーないと思います

25 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/05(水) 22:04:59 ID:pcyTKkzj
九十九のアレンジはいいね



リンカネとサンクチュアリあればいらんけど

26 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/06(木) 10:31:42 ID:iUYsH6wR
スタクルのメインスタッフ自体は、ポリフォニーデジタルにいるんだっけ?

27 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/07(金) 03:14:16 ID:UazHot6N
アレンジよりWの曲をadpcmのリズム音を入れて出して欲しい。
アレンジはどうして原曲より迫力が劣るのかね?

28 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/07(金) 15:57:53 ID:xu6bdbnC
音源がアレでソレだから

29 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 00:20:54 ID:jG0ZH8Rz
新九玉伝、ヘルツォーク、フィードバックをMSXでやったことある

30 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 02:50:51 ID:8jTHAcyO
関連ページ
ttp://www.d1.dion.ne.jp/~gake/baka/tecno.htm

31 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 03:24:53 ID:tWHzFAYj
19で童貞を捨てた外山より、
一生童貞の夢職人の方がどう考えても出来が良いです。
本当にありがとうございました。

32 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 05:27:30 ID:fx+cD2on
今更TF4の話で悪いが、ガーゴイルダイバーってBLADEでダメージ与えるの
無理じゃないか?BLADEの当り判定がでか過ぎて。俺はいつもバックショットの
貧弱な前方攻撃で倒すかBLADE取らずに闘ってたが。
どこかのサイトでBLADEでは倒せないと読んだ気がするが思い出せない。

33 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 07:02:27 ID:b5RR7yau
倒せなくはないと思うが、接近したりそうとうしんどい作業を強いられるな。

34 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 15:00:06 ID:2ozIGGT2
ガーゴイルダイバーとフォマルハウトは
ツインショットで後の2匹はブレードでやってる

35 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/08(土) 17:23:11 ID:R6mELtYG
外山は普通に作ると出来は良いんだがレースとかアイテム蒐集とか
変な要素を入れて破綻させるのがな。

36 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/10(月) 08:59:17 ID:5CVJGdra
ガーゴイルダイバーはフリーウェイでいいじゃん。一面に隠しであるよ。

37 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/10(月) 14:00:13 ID:Y8V2IgZG
一面最後にしてハンターで(´・ω・)

38 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/10(月) 14:31:56 ID:cWyIEkpR
>>36
フリーウェイってつおいの?


39 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/10(月) 17:34:14 ID:QkSL+AWR
う、裏技つこてハンターで・・・・・(´・ω・)

40 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 13:15:40 ID:N//f1JSR
IIからの伝統だけど、ハンターは毎回強過ぎんねん
IVでは難易度上げるとあんまり使えないけど

41 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 21:04:14 ID:cKN1rykA
あのクローを食べる奴がきらい

42 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 21:33:48 ID:MH3hL6pu
AGが商標を取り戻したのだから。
セガか何処かに依頼して
PC用にU〜Wを移植して欲しい。

43 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 08:27:06 ID:aAE66jne
何だ取り戻したって。

それと開発を何処かに依頼するというのは金のある大きいメーカーが小さいメーカーに
やらせる事であってして・・・・・
タマーにそんな話出るけど・・・・。


出来るとしたら、昔の彩京とアトラスみたいな関係で販売ルートだけ拝借するくらいか・・・・。
それも家庭用ゲーム機であればの話で・・・。
ブロサンは対象ハード何なんでしょね・・・・・。

44 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 09:44:47 ID:HqWocOOw
PCだよ。Mixiでのスタッフ募集時に書いてあった

…サントラみたいにとらのあなでの取り扱いになりそうな予感

45 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 17:20:46 ID:ylR5zYbp
>それと開発を何処かに依頼するというのは金のある大きいメーカーが小さいメーカーに
>やらせる事であってして・・・・・

知ったか乙。

46 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 19:20:50 ID:I5n8H795
アトラスと言えば、昔は女神転生もナムコに持ち込んで発売させてもらってたんだよな・・・
下積みは辛いぜ

47 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 19:37:12 ID:/Syc8aZZ
どう考えても晩節を汚しまくるだけのような気がしてファンとしては正直つらい


48 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 19:39:22 ID:ANq20FUp
ジャレコは迷った挙句バイオ戦士DANを選んだんだってよ。あーあ

49 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 23:19:09 ID:/HIx+6PD
コンバット越前はせっかくだからこの赤い扉を選んだんだってよ。あーあ

50 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/14(金) 05:42:09 ID:2htEXzRz
それよりみんなはこれを買わないの?

ttp://www.factory-noise-ag.com/disc_07WD.html

51 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/14(金) 06:32:20 ID:tB4RdPM/
以前のやつをもってるからなぁ
どうしようかなぁ

52 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/14(金) 22:10:19 ID:iY/tBQ1n
ところで聞いてくれ
ヘタレの俺がついにTFVPSのタイムアタックモードを出せたんだ
まぁノーマルのくせに死にまくって残機0クリアのバッドエンドだったんだけど…

53 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/15(土) 01:17:15 ID:1lrd0Wbk
>52
よく頑張ったとだけ言わせていただこう
TimeAttackもいいけどギャラリー増やすのが一番難しいからさらに頑張れ

54 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/15(土) 14:51:59 ID:pOQv/y0C
>>41
それなんてグラディウス?

55 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/16(日) 02:20:03 ID:KGNJSa6e
>>54
食べるっつーか接触したら消えてしまうみたいな感じかな
かわいくないし

56 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/16(日) 14:18:21 ID:2qdbH+sB
山西氏のアルバム買ってきた。
もっと沢山カッコいい曲が入ってるんだと思ってたけど
普通過ぎました・・・・・・・・。
残念です。

57 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/16(日) 22:20:31 ID:daO4ds73
パーフェクトシステムの太めのケースが好きじゃないので
以前見かけた中古3500円のテクコレ版を買いに行ったら
6700円まで値段が釣り上げられてて萎えた

58 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/17(月) 22:47:38 ID:IRFfd2mV
>>50
買っておくよ。気が付くのが遅くて予約は出来なかったがな。

59 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/17(月) 23:41:35 ID:1c8C0k9E
業務用のハイパーデュエルで5・6面をノーショットで行くと6・7面の曲が変わるという裏技だが、
5面はともかく6面は可能なのか??だいたいボスはどうなるんだ

60 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 00:16:59 ID:MfKlUIBm
ハイパーデュエルは時間経過でボス逃げなかったっけ?違ったか

61 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 18:44:41 ID:UuDI1p4j
全ボス逃げる筈。じゃなきゃ、じっとしてるだけで永パ成立だよ

62 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 23:12:51 ID:whYZKsWe
そういやそうだw
でも6面道中をノーショットってきついにも程があるな

63 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/20(木) 03:47:09 ID:/qnH4JQZ
きついっつーか不可能じゃないか?
ちまい誘導ミサイルは自機より速いし追尾性能は“ハンター”並み
撃ち落すか、さもなくばコッチが死ぬしかないな

64 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/21(金) 02:16:17 ID:Y1yT25F4
TFVのハードに挑戦中…
ハードったらやっぱりハードなんだな
ガントレットからヴァンブレイスになると何か変わるんだろうか
CRAWの回復速度とか上がってる?

65 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/21(金) 20:46:48 ID:OFunWnV+
ツインショットがより使い物にならなくなる
バックはまぁまぁか

ま、でも殆どフリーレンジかハンターで事足りるから関係ないか

66 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/22(土) 10:26:06 ID:VxlULges
光の羽みたいなのが生える

67 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/22(土) 13:39:38 ID:iZcpB4LV
ゲームあげるならここ使ってください
ttp://b-board.rdy.jp/torrent/index.php

68 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/25(火) 22:18:24 ID:G1+7HnI6
stg板にサンダーフォーススレは必要か?

69 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/25(火) 22:45:35 ID:fiXvk8Ol
このスレがいらないというのならそれは俺にとっては悲しい決断であるが、
TF単独スレが必要というのならどちらかと言うと必要無いと俺は思う

70 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/25(火) 23:13:58 ID:oZI7hdx6
つーかいらん

71 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/26(水) 00:05:09 ID:vEfBtF3C
でもゲー音板に統合ってのモナー

72 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/26(水) 00:49:33 ID:EHbbeemF
つか普通にTFメインのHDやらBWやら語るこのスレが存在していても何ら問題ないだろ
単独スレ立ててもどうせ過疎るだけだ

73 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/26(水) 01:08:04 ID:/PsFToNc
これ使ったら?
つttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1121017520/l50


74 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/30(日) 19:31:17 ID:0PRMnABE
サンダーフォースVのクリア動画が上がってるんだけど、
http://b-board.rdy.jp/torrent/details.php?info_hash=f9a34dd90579ad0e4e8a4098ee30b269ad58e80b

これあげたのここの人?久しぶりに見たから新鮮だったよ、ありがとう

75 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/31(月) 12:33:51 ID:tjn6HcmW
質問させて下さい。
SS版ハイパーデュエルを買おうかと思っています。
なんでもサターンモードというのがあり、ロボ形態時にショット角度を固定と、
キャラ選択時にキャラが垢抜けたという事までは調べる事ができました。
その他に、変更点はありますか?
値段が高いので悩んでいます。
よろしくお願いします。


76 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/31(月) 12:55:43 ID:z038Vk/9
アーケードモードとサターンモードがあるよ
音楽が豪華になってるけどボス戦前にブツッと切れてしまう
それ以外はおおむねアケ版と同じ
サターンモードはグラフィックが全然違う。最初からこれでだせや。
CD-DAだからサントラとしても使える。
バランス云々はそこらの詳しい人に聞いて

スーパープレイの所にサターンモードのクリア動画があるので
グラフィックの違いは確認できます

77 :75:2006/08/01(火) 23:24:06 ID:hLYoqxyA
遅れてしまいましたが、レスありがとうございました。
もう少し、考えてみます。

78 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 12:32:24 ID:D0OCdrue
いまのあのソフトの値段はサントラとしての値段じゃないかな
内容は褒められたモンじゃないから

いやハイパーデュエルはましか…
ブラストウインドは…えーと

79 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 15:22:54 ID:0pC090ef
おー、サターンモードってショット固定しながらの移動ができるのか。
何気にゲーム性を変えるくらいの変化だね。
高価だが、SS版ハイパーデュエル買って新パターン作るかな。

他にSS版ならではの付加価値はありますか?

80 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 23:22:08 ID:F7nK6Qa4
>>79
赤に乗ってる子がキャワいくなった。

81 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 23:37:21 ID:6RzM41yE
>>79
CD-DAでAC版のほうも聞ける
ったくFNAGがSS版しか再発しねーから…

82 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/04(金) 22:43:49 ID:jDHEhMZi
AquaQubeってクローン?

83 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/05(土) 13:25:18 ID:6AZZc6NH
U〜Xをもう一度移殖してくれ!
ハードは何だって構わない。
PSPでもいい、PCでもOKだ。
頼むOKしてくれ!!
F&AG!!!!

84 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/06(日) 09:40:42 ID:AS2ZoxNy
>83
ではファミコンで。

85 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/06(日) 13:30:34 ID:NFc1CANW
むしろ真面目にファミコン移植したもんなら遊んでみたいぞ。

86 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/12(土) 13:28:37 ID:Er/31tGb
>83
携帯ゲーム機だとだとジョイスティックでできないからちょっと困る。
今までTFシリーズ(に限らず家庭用STG)は基本的にジョイスティックでプレイしてきたので
移植するならやっぱスティックでできる据置ゲーム機にしてほしい。

ところで下らぬ質問だがみんなTFはスティックとパッド、どっちでプレイしてた?

87 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/12(土) 17:28:20 ID:Bqf0Tl3r
俺は専らパッド。TFII(X68K)からやり始めたけどTFシリーズは
パッドの方が個人的には馴染む。ただし、ショット+スピードチェンジ+移動を
スムーズに行うならスティックに利があるかな。ゴールドパックだとLR使えるから
問題ないけど、MDのパッドにはLRキーが無いからね。

AC移植作含め他のSTGもパッドでやってる。
ゲーセンにマイパッド持ち込んで接続してプレイできたらと何度思ったか・・・

余談だがこれからもTFシリーズが続いていくのならトップビュー面復活希望。
2の最終面は熱かった。音楽もあのぶっといレーザーも・・・

88 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/14(月) 02:37:47 ID:WrZkSBGJ
俺もパッドだな。
コンソールではほとんどスティック使ったこと無い
バーチャスティックプロは結構惹かれたけどw

89 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/14(月) 17:43:46 ID:bqP/QT4b
WiiではメガドライブやPCエンジンのゲームを配信して購入できるシステムを
導入するらしい・・・・・・・・。
もしかしたらTF2〜Wも配信されるようになるかもしいれない・・・・・??

90 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/14(月) 19:55:59 ID:/ygBET/v
はぁ

91 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/14(月) 20:29:30 ID:dvvO/KBW
パッドはメガドラのファイティングパッド6Bが最高に良かった。特に海外版の、ちょっとデカいやつ。
次点でサターンパッド。
ていうか、それ以外はどれもダメだったな、オレは。

スティックはDCのスティック、SSの後期のバーチャスティックが良かったな。
あ、バーチャスティックPROは論外としてね。

皮肉なことに、永遠の負け組みであるセガのペリフェラルが、オレには一番相性が良かった。
まぁ、セガ好きだったからってのも多少ひいき目になってるのかもしれんが。

92 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/16(水) 00:22:04 ID:dF9xfQWL
無礼講システムON!

93 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/19(土) 00:55:45 ID:/byR/35A
>>91
6B同意!
最初は3Bとの大きさの違いに戸惑ったけどね
海外版は知らないけど最高の方向ボタンだったな(初期の引っかかるのはNG)
SSで引き継いだけど何か違ったので無名の怪しいSS用6B改を買ったほどでしたよ
で、DCで十字キー…セガハードに慣れ親しんだ者には指にかかる圧力が…
PSのパッドは何がしたいのか未だに解らん…

スティックはホリのファイティングスティックが一番違和感なかった(PROは買えませんw)
プレミア付くと思ってメガサターソステイツク(BEメガ読者なら知ってる)を秋葉で買った(当時4980円)
2年ほど前にヲクで売ったけど誰にも気付いて貰えずに500円位で落札…(´・ω・`)

今はPC用SSパッドでエ○ュ!

94 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/20(日) 03:24:40 ID:xLWAzGxk
>>93
PC用SSパッドは、十字キーの感触がかなり違ってガッカリしたよ。
ゴムの強さなのか、何なのかよくわからんけど。

95 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/20(日) 04:07:29 ID:TqHX5o69
つ[美化された思い出の所為]

96 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/24(木) 10:29:40 ID:XyZD+Ych
>>95
いや、そうじゃないよ。サターンパッドをUSBに変換するコネクタで繋いで使ってたんだけど、
それと実際比べてみたし。そもそも開発元のセガロジ自体が、オリジナルの設計図だかパーツだかが
残ってなくて、限りなく近いモノを目指すしかなかったと言ってたし。

97 :93:2006/08/29(火) 00:08:06 ID:Ur833zU1
確かにプチプチ感はありますな
6Bのグリグリ感とは程遠いですが
現状では最高ですよ

ちなみに俺はSSの十字ゴム移植してます

98 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/29(火) 22:50:19 ID:T3x+qnFo
YouTubeにThunder Force VI Teaser Trailer
っていうムービーがアップされてました。
もしかしてドリームキャストで出すつもりだったの?

99 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/30(水) 03:04:02 ID:ZMJaAfuG
>>98
それSGGG

100 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/31(木) 01:13:10 ID:2badxYfr
オリジナルより劣化しているとはいえ、PC用ゲームパッドとしては上質な部類に入るよなサターンパッド。
もういっこ買っておくんだったかなぁ。

101 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/08(金) 00:39:05 ID:yM09R+eA
過疎ってるな…
SFに限って言えばPC→メガドラ→SSという流れが一般的じゃないのかも知れんが
俺的にはダライアスと並ぶ名シリーズなんだけどな…
SFCのVのリメイクで騙された奴が多いのかな?
あれはハード的に限界だったのにね
スピード感のないじっくり見せるコナミシューには向いてたけど
SFには向いてなかっただけなのにな…

102 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/08(金) 02:16:12 ID:nqn8btgF
SFって?

103 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/08(金) 03:29:37 ID:ipwBbpdn
スターフォースだよ

104 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/08(金) 06:19:13 ID:DtlBYUWC
シャイニングフォースだよ

105 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/08(金) 22:16:53 ID:N2jO/wEe
>>101
サンダーフォース=Thunder Force=TFな。

スーファミのリメイク云々より、メガドラ持ちが少なかったんじゃないかね?
というかそもそもシューティング自体が(ry
SFC時代の家庭用ゲームはRPG全盛だったし。

106 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/10(日) 23:55:46 ID:NruKDXPF
80年代後半は、シューティングブームとは言われていたものの、
それはアーケードでの話だからねー。当時のアーケードは、
家庭用よりも技術が何年も先行ってたから、そういう意味では
注目はされていたけど、家庭用はドラクエタイプのRPG一強だったね。

メガドラだと、、、、ブルーアルマナックと魔天の創滅だけ?
ソーサルキングダムやシャイニングシリーズ、トレイジアとかは
ドラクエタイプではなかったしな。
奇しくも講談社総研のクソゲ2本とは。いや、ブルーアルマナックは
まだ普通に楽しめたけどね。

107 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/13(水) 01:18:41 ID:F46iHKQb
>>106
ファンタシースターを忘れないでやってください。
当時は普通のRPGだったんだ。

108 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/13(水) 06:53:17 ID:dDty7lg1
・・・個人的には3は無かった事にしたい。>PSシリーズ

109 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/14(木) 00:35:26 ID:VOkJvqLw
むしろ1と2だけだったことにしたい>PS

110 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/14(木) 00:43:46 ID:QcmXe8o2
むしろ1だけだったとこにしたい

111 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/22(金) 08:23:27 ID:tDe1bFsw
ハイパーデュエルってサンダーフォース4、5が楽しめた人ならそれなりに合うかな

112 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/23(土) 02:50:34 ID:vT+3SOQQ
Wiiのバーチャルコンソールのラインアップで
MDのサンダーフォースU、V、Wは入るのかなぁ・・・・・・??

113 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/23(土) 18:46:07 ID:jjm9sGJk
>>112
テクノソフト自体が既にゲーム業界から撤退してるしなぁ。
まぁ、アソコの社長は金の亡者だから、少しでも儲けになると分かれば
参入するかもしれんな。それじゃなくともあの社長は「サンダーフォース」という名に弱いから。

114 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 02:16:36 ID:YU54tlHD
どうでも良いけど機種依存の文字使われると文が穴だらけになる俺マカー。
ローマ数字は2=II、3=III、4=IVとIとV(及びXやL)を使って書いた方が良いと言うか、一応ネットの常識の範疇だと思う。

115 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 02:31:08 ID:4+4nIkGG
常識も何も細明朝体で読めば?

116 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 02:39:53 ID:Mt/sBph9
いまどきマカーを考慮する必要はありません。
と言うかマカーは氏んで下さい

117 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 03:53:28 ID:Q7elD9ei
機種による差別はよくない。
俺もMSX2使ってた頃は88ユーザにコケにされ、
X68000使ってた時は98ユーザにくそみそアッー!に言われ、
X68030買った時はDOS/Vユーザに気違い扱いされたよ。

死ねは言いすぎ。Macは使った事無いけど弾圧されるマイノリティの気持ちはわかる。
俺も機種依存文字使わないように心がけてる。

という訳でTFIIはX68K版が最高。MD版は正直「?」だった。
おっと、これも機種による差別か。でも正直TFIVまではX68K版も
出して欲しかった・・・

118 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 05:29:41 ID:zbqwShA5
>117
俺がX68k使ってた頃は逆に98ユーザーから羨ましがられてたな。
くそみそに言ってた奴らも単にねたんでただけなんじゃね?

119 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 11:34:28 ID:0YSEhWM5
という分けで以下機種依存文字で統一
説明もする不必要

TFX
TFW
TFV
TFU

120 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 11:48:12 ID:kI1StVLb
>>119
日本語でおk

121 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 14:55:59 ID:A5M2N9AW
こう言う時くらいは脳内変換してやらないとなw



このスレは機種依存文字推奨です。代替半角文字の使用は控えて下さい。




122 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 16:12:48 ID:IVzPPNdQ
好きで使ってるマシンなんだから、不具合ぐらい我慢汁。

123 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 16:15:50 ID:TeM+dkPN
さて、記憶が確かならぼちぼち登録ドメインの期限が切れる頃のはずだが…
と思ったら来年の11/17だった。アイキあたりとゴチャにしたか?

web.archiveで昔のHP見ると6階建ての立派なビルが出てくるんだけどあれはマジなんだろうか(^^;

124 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 16:40:29 ID:bbrqlvmD
>>121
なんで俺がテメーに合わせなきゃいけねぇんだよ

125 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 18:51:34 ID:O9aZRjGw
>>122
IDがIV

126 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 19:15:52 ID:P+enqkGn
九玉伝の話は出た?
ちんねん&そんねん

127 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/26(火) 20:40:53 ID:LWY6+3iT
ttp://www.toranoana.jp/torabook/toratu/torabook.html
連載小説「BROKEN THUNDER」

だそうですよ。

128 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/26(火) 21:18:18 ID:aLC9yvwN
wikipediaに6の情報が載ってるんだが

129 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/27(水) 00:15:33 ID:jP36UZGZ
>>127
ゲームじゃなかったのか・・・

>>128
wikiはあまり信用しない方がいいよ

130 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:58:44 ID:4EBX7nLR
>>127
虎通で連載とは意外な展開だ。
同人作品として発売の線が濃厚になってきたな。

で、虎通をもらってきた。
「ゲーム化も囁かれる噂のゲームなだけに今後の動向の見逃すな!」との煽り文が入ってた。

今の時期にこういう動きがあるということは、ひょっとしたら冬コミ合わせで発売するかもしれないな。
最低でも体験版くらいは冬コミで出してほしいね。

131 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:33:21 ID:wvjpFeT4
まー気長にまつかw

132 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 00:18:54 ID:R5nqxbYx
Xbox360で出して
シルフィードに負けないくらいの壮大なストーリーで

133 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 09:52:53 ID:bc+3yIUE
>>132
Xbox360版のクソ種恋愛ドラマを壮大なストーリーと言ってるならば、
そんなゴミみたいなもんはイラネ。
でも、ノベルという媒体で出す以上、話のネタ切れ防止や展開に緩急付ける意味で、
どうしても安い恋愛要素が入ってくるのは確定的に明らか。
このスレは深い悲しみに包まれた。

134 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 10:18:57 ID:xMoJYg6F
えらくひねくれてるなぁ

135 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 12:47:29 ID:A9IdXsKL
ゲーム中にストーリーはあまり語らんでいいのでは?
ステージの終始に十数秒程度のメカモデルでのビジュアルデモを
入れる程度でいいと思うよ・・・・・・・・・。
あっ!でもエースコンバットのようにゲーム中でも
英語のダイアローグを大量に流して欲しい。


136 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 13:22:51 ID:jjz009EA
昔PS2のシルフィードでステージ毎に延々と長文でストーリー垂れ流された時は結構萎えたな。

137 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/30(土) 18:53:51 ID:/NOWHAqm
正直、ゲーム中にボイスが入ると
死ぬほど萎える。
グラVで思い知らされた。

TF5みたいなシステムボイスだけで十二分


ってか、とらの連載小説の時点でかなり微妙感漂って来てる。
ゲームの中には引っ張って来なければ良いが。


主人公キャラがペアの時点でお察しか。



純粋にTF5の進化版になってくれればそれでいいんだけど。


138 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/01(日) 16:47:30 ID:Hw/ntG+w
ttp://samidare35810101.jog.buttobi.net/
で、brokenthunderのことが載ってる

139 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/01(日) 16:48:53 ID:Hw/ntG+w
あ、あげわすてた

140 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 00:31:48 ID:QDQEpL3X
ソードブレイカー名前変わったんだな。

141 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 01:08:48 ID:+w9ER50I
>>117
>TFIIはX68K版が最高。MD版は正直「?」だった

68版は見た事すら無いのでどこがどう違うのか知りたい
まあ本体性能的にMD版よりサウンドが良い&色数が多い、てのはあるだろうけど
それ以外の、STG根幹的な相違箇所があるなら教えて欲しい(面構成が違うとか)

ちなみにTF2はMD本体買って最初にやりこんでたゲームなので思い出深い

142 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 02:50:38 ID:dcT5RcyI
>141
X68000版から入った人だとMD版は劣化移植のイメージ強いだろうな。
トップビューでMAPが出ないのはかなり噴飯モノだったし。
あとステージが丸ごと無くなってたり入れ替わったりとかがあった気がする。
トップとサイドで1セットな構成だから、1面消えると2ステージ消えることに…

仮にも後発だし、あの頃のテクノソフトは脂ものってたからゲームとしてまとまってはいたけど
やっぱ移植モノはオリジナルには勝てないと思った。

143 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 08:23:24 ID:pltf5u2O
1ボスのレーザーが短かったのは落胆しつつも
割り切った

144 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/02(月) 21:41:44 ID:BJR0oyIV
>>142
>トップビューでMAP
それはグラナダのレーダー表示みたいなモノが有った、ということ?
(ちなみにこれも68→MDで出たな…)そりゃあ便利だ。
MD版は5面、7面でよく迷子になって10分〜20分ほどもヒラヒラ飛び廻ってた記憶がw

>やっぱ移植モノはオリジナルには勝てない
いや、「移植だから」つーより、x68とMDの性能差が有り過ぎるから仕方無いのでは…w
しかし一度やってみたいねえ

145 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/03(火) 15:25:24 ID:aAzBJUtO
>>137

そう?
MCD版シルフィードの時はゲーム中に英語音声が頻繁に流れてるのを
聞いてかなり興奮したもんだが・・・・・・??

146 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/03(火) 23:01:26 ID:lV2k6PWm
グラVそんなに酷かったかなぁ…
俺はMSX版っぽくてワクワクしてきたぞ状態だったよ

147 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/03(火) 23:41:58 ID:d+jlLejh
時代とはいえサンダーフォース1ってつまんなそう・・・

148 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/04(水) 01:05:18 ID:nrNzAoQw
>>146
アレはしゃべってる間とばない動かないデモが流れてるだけだからなー。

149 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/05(木) 02:33:18 ID:PJn4d43C
喋るといえば、スプリガンMARK2。

150 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/05(木) 12:25:22 ID:DBvH7e3K
>149
居間のTVでやってた時、普段あんまりアニメとか見ない兄貴がなんかハマった様で
俺がゲーム終えたときに面白かったと言っていた。
ストーリーがチョコチョコ入るのはプレイヤーじゃなくてギャラリーの方が楽しいのかもね。

151 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/06(金) 00:22:36 ID:6lsC1gEd
>>144
TF2に関しては、MD版がヘボいというより、単にハードスペックの差と容量による
面カットとかじゃないかな。
X68k版はトップビュー面で4重スクロールしてたし(次の面のトップビューステージが
下のスクロール面に写ってたりと、粋な演出も)、容量だって2HD1枚で1MB(8Mb)だった
X68k版に比べ、MD版は半分の4Mbだ。

でも、当時は4Mbでよくあれだけの内容が入ったと関心したよ。3なんてさらにだけど。
スレ違いだが、4Mbという容量でよくこれだけの物が入ったとビックリしたのは、
スタークルーザーとソーサリアンかな。特にスタクルなんて、PCMもかなり使ってたし。

そういやグラナダも移植の際に1ステージ削られてたね。アレも4Mbでよく移植したと思うよ。

152 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/06(金) 02:11:18 ID:kSnEAChy
色数もはるかに低いからな。
実際自分はラインに居たことは無いが、メガドラ担当のグラフィッカーは何時も泣いてた。
16色4パレなんて信じられん…。

153 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/06(金) 06:04:29 ID:N3kWkFZL
MDは機体が遅くなって簡単になってたから面白かった記憶が

154 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/06(金) 17:34:38 ID:2mX7uYYV
それを聞いて一層x68版をやってみたくなった …が、無理だな
アケレゲーならまだチャンスもあろうが、今時x68は手に入らん。。

しかしMD版自機遅いのか。充分速過ぎて5面ノーミスクリア出来ないんだが
最後のあの細い路がね…て事はx68版はアレより更に速い訳か

グラナダにも細い通路があって落下すると死!!という場面があるけど
それで自機が「もっと速い」「しかも停まれない」みたいなもんだ。それヒド過ぎw


ま、ミス後その場復活制だし残機もどっさり殖えるからイイけどね…w

155 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/06(金) 19:31:42 ID:AAL5iKM+
X68000は太っ腹なことにBIOSがメーカーからオープンで提供されている。
エミュレータを用意すればゲームは動く。
ファイルシステムはMS-DOS互換フォーマットだから、3.5インチ版が入手できれば
3モード対応FDDでそのまま読むことが出来る。

むしろアーケードレアの方が厳しいのだが?

156 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 02:34:06 ID:zecyPTf/
基板屋という手も有る。人気物でもなければ1萬〜数千円で買える
たいていはX68中古値(売ってる所を探し出すコスト込みw)よりよっぽど安い

…と思ったらエミュレータがあるのか。それならイケそうかも^^



と思ったけど確か1.2FDを読み込むには3モードFDDだけでなく
3モードFDDに対応しているマザボも必要だったような気が…

157 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/07(土) 04:38:48 ID:p93k4Jl5
>>141
ごめん。ここ最近あまりPC触ってなかったんで
レス付いてることに気が付かなかった。MDとX68Kの違いについては
他の人たちがほぼ答えてくれてるみたいなんで多少補足を。

マップについては常時表示ではなく、ESCキーでマップ画面に切り替わる。
ただし最終面だけはマップが見られない。

クリア時のタイムボーナスは無し。トップビュー面をクリアした後は
MD版と違い数秒は自由に動き回れて、アイテムの回収も出来た。

自機の装備について相違が見られる。名称が違うだけでなく全く別物。
CRASH→MCM(自機と同じ向きに進む誘導ミサイル。使い辛い)
SIDE→ATM(アトミック:シングルショット+グラIIの2WAYミサイルみたいな感じ)
NOVA→SW(サイドワインダー:前方にミサイル乱射。自機の上下の動きに連動する)

その他敵の動きやアイテムの出現率が異なる、
MD版オリジナルの雑魚キャラクタがいる、ボスの攻撃方法が少し違うなど。

こんな感じかな・・・長い間やってないんでうろ覚えの点もあると思うけどご容赦を。
特にMD版は借り物だった上X68K版程やり込まなかったから・・・スマン。

>>156
基板屋には無いと思う。MDとX68Kでしか出てないから・・・
TFIIIは逆移植されて基板もあるけど。3モードFDDについては、
TFIIの3.5インチ版があればいいけど、確か5インチ版しかなかったと思う。
TEACの5インチFDDは今でも手に入るかもしれないけど2モードのみ。

長文になってしまい申し訳ない。

158 :156:2006/10/07(土) 23:04:08 ID:zecyPTf/
>>157
>基板屋には無いと思う。MDとX68Kでしか出てないから

156の最初の1〜2行「基板屋で買えばOK」てのは、x68TF2についての記述ではなく
155>むしろアーケードレアの方が厳しいのだが?
に応答する「アケ・レアゲーを遊ぶための手段」として書いた文
「稼動してるゲーセンを探さなくとも、購入すれば遊べますよ」、と。

実際、私はマイナーアケゲーを(どこのゲーセンにも無いから)買ったし。ノストラダムスとかサイヴァーンとかw
(ハイパーデュエルは買った後に、サターン移植版が出る事を知ったw)

156の文が不充分で申し訳無い

159 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/11(水) 03:46:54 ID:gIqp8adA
アリの巣コロリってあるじゃん?
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   


このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です


160 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/14(土) 06:50:38 ID:v2OSM4fl
エレメンタルマスターやってるんだけど、6面ボス(女が変身する)
の倒し方ってどうすればいんだ? ダメージの与え方が良く分からんス

161 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/14(土) 08:15:17 ID:VtWH9HVk
サロメ・・・・・か。(うわ名前まだ覚えてるぜ俺。)
ありゃあ精霊魔法が効かないぜ。
妖精ニーネが光の指輪に変化しただろ?
あれの力を放つんだ・・・・・・・・。
それくらいしか覚えておらん・・・・・・・・。

162 :160:2006/10/14(土) 12:22:27 ID:ZC3KSNBN
あ〜分かったわ。あの指輪はノーマルショットのタメが出来るようになるのね。
つか、速攻で終わったわw

163 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/14(土) 17:42:43 ID:LH8d/lft
ttp://www.toranoana.jp/shop/061025fnag/061025fnag.html

「Lost Technology+」かよ・・・WANDERINGSもそうだったが
再販するたびに曲追加する焼き直し商法は や め て く れ ('A`)
過去作買ったファンの事を考えろ。

164 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/14(土) 19:30:53 ID:9WmHAyfT
>>163
ハァ?ユーザを舐めてるな。
と思いつつも観賞用と保存用の2枚買う予定にしている俺は
とらに飼い慣らされた百太郎信者。

165 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/15(日) 01:32:42 ID:WAW3Q0/P
>>160
人(ニーナ)の話をちゃんと聞いていれば良かったのに(w

166 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/15(日) 06:57:21 ID:WP3wsNJ3
sega ages 2500で登場?

167 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 00:08:50 ID:7jv4deQ8
サンダーフォース5のPS版を買う事にしました

168 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 00:31:50 ID:7jv4deQ8
>>163
新規の私には嬉しい話です

169 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 00:50:25 ID:N2g+GaMc
>>163
前回買った当時に、買った値段で満足してたんだったら、それでいいんじゃね?
2年という歳月が、長いのか短いのかは分からんけど。

オレはもちろん前回も買ったけど、別にリニューアル再販は何とも思わないけどな。
新しいのを買っちゃうと、前のがまるでいらなくなるのはちとアレだけどね。
2年間で値段分以上は聴いたからいいや。

170 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 01:48:35 ID:Vfc/XAvM
つーか、いつまで過去作の遺功で喰ってくつもりなのかと

171 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 02:05:05 ID:c8xkng0g
君が泣くまで

172 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 16:17:52 ID:9Psqrtp+
殴るのを止めない

173 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 21:11:16 ID:6IGlFhO4
>>170
悲しいけど俺らが欲するのをやめるまで

174 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/17(火) 21:19:43 ID:Scc9HQzN
九十九はDQNなので嫌いだが作られた作品は嫌いじゃないので買ってる。
なんだかなぁとは思うが…。

175 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 00:55:41 ID:IPCYvrB9
>>174
いや、その考え方は非常に当たり前で、しごくまっとうだと思うぞ。
関係ないけど、逆にクリエイターの心意気みたいなのに惚れて買った
エネミーゼロで、痛い目を見てしまったオレガイル。

そんなオレも今は飯野ギライ。

176 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 03:00:42 ID:3UzQBMUp
まあクリエイターという職業柄 多少自意識過剰で実力を出し続けてないと
いつか淘汰されかねないからねぇ・・・・・・・・。


177 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 06:49:55 ID:3WD5zM2m
いや、なんつーか、メディアに露出していても、
さんたるる氏みたいな言ってることとやってることがまともな人はいいんだけど、
九十九の場合はそのDQNっぷりが許容範囲を超えちゃってるというか。
こいつ痛いやつだなぁってのがあからさまなんで問題。
ただ作品に罪はないので買ってる。なんだかなぁ…。

178 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 07:38:59 ID:fixwhH41
プレミア化→再販は普通にいいじゃない。
しかし3,4のほうが出ないのを見るとやっぱ無理なのか

179 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 10:07:41 ID:P8Lo0m+B
>>177
お前のDQNっぷりも許容範囲を超えてると思う

180 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 18:08:41 ID:i+IehEbm
これが現実

Wiiのバーチャルコンソールではどのハードのソフトを遊びたい?
1 SFC…28.6%
2 FC…23.7%
3 N64…16.3%
4 PCE…13.6%
5 MD…11.3%
6 MSX…6.5%
(ファミ通調べ) 932号103P参照ttp://uploader.4mak.net/src/up141.jpg

ちなみにこのアンケートをとったTGSでは
テレビゲームミュージアムでMDが展示れており
未協賛のNECのハードは展示されていないという
MD優位の状況があった中での結果であることも付け加えておこう

181 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/18(水) 18:09:13 ID:M74xDA4H
>>180
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/   
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ     
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇

182 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/19(木) 09:54:42 ID:HH3NBdCa
まぁゴールドパックがあるからええやん・・・

183 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/23(月) 15:45:15 ID:4lVf8m9v
ネオリュードって3Dのくせにクリックして移動とか酷いなw

184 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/24(火) 22:51:32 ID:ld/L6b57
wikipediaにはTFの項目はあっても、テクノソフトは無いのか・・・

185 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/26(木) 21:57:01 ID:xV13A3SC
死んだ子の歳を(ry

186 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 16:59:18 ID:WmfS82QV
サンダーフォース以外で面白いの教えてくれ。
3本買ったけど、明らかにハズレ引いてる。

187 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 18:00:23 ID:mNuIzx/h
>>186
ネオリュード

188 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 18:09:39 ID:WmfS82QV
>>187
ソレ、ハズレだった

189 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 18:14:20 ID:NbswlBdV
熱血親子
スティールダム

190 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 19:11:59 ID:QL8dlmQU
デビルクラッシュMD、エレメンタルマスター。
さすがに今初めてやっても面白いと思えるかは疑問だが。

191 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/28(土) 23:16:10 ID:6PN9b8/P
ヘルツォーク ツヴァイ MD
飽きは早いけどね。

192 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 00:29:57 ID:wPxu7sIg
テクノロジー枚数増えて値段変わらないのってどうなんだろ。
虎通貰ってきたが、broken thunder が同人ノベルゲーに逃げる悪寒。風の丘再び

たった一枚の画面写真すら出せないってのはどうなん?儲的に。

鋼とテクノ+は2枚ずつお布施するが来年も進展無かったらもう辞める。
テクノGMコレクションも手放す。

193 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/31(火) 23:02:35 ID:ErdxHeRh
鋼買ってきた、テクノ+は延期。
変わりにFAGの別のCDが出てた、brokenも出てた。


…ぉぃ 

194 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 00:23:40 ID:CnFHe8bz
ヨ ソ ウ ガ イ

195 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 00:31:12 ID:5eZP6QFA
>>186
シューターとは100万光年かけ離れた世界だが、「マイガーデン」

196 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 02:43:53 ID:cIbv38pZ
げ、延期したのかよ・・・・・テクノ+

延期したのメールで教えろよな
通販なんだから

197 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 11:52:07 ID:EJxZOE4c
ノベルってまさか アソコの同人ノベルをパワーアップしただけじゃあるまいな?

198 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 17:18:23 ID:m1IlISK7
テクノ+出てるよ。
今日買ってきた。

199 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 22:31:07 ID:l8ZNGozP
発送メールキター

200 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/01(水) 23:43:06 ID:R7vpE4fF
前回発売分のブックレットには、ついに制作開始!っぽい記載があったけど
今回の再販分には、その後の経過とか書いてあった?

201 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 00:25:44 ID:f6CYWzq3
>>200
「ゆっくりとだが着実に進んでいる」とは書いてあるが、
それがTFVIのことなのかはわからん。

202 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 03:45:44 ID:zBFZvHzq
小説のことじゃねぇの?

203 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 14:03:40 ID:10wi7D9h
俺も発送メールきたよー

204 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 14:41:00 ID:10wi7D9h
で、いま届いたよー

205 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 19:46:05 ID:NSO6WBOs
「ゆっくりとだが着実に進んでいる」

今週はテクスチャーを1枚描いたお!
この調子でいけば、10年後には製品化できそうだお!

206 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/02(木) 22:59:22 ID:pK6FLI1a
WiiのコンソールにMDのサンダーフォースが無事ラインアップされるか
凄く不安だ・・・・・・・・。

207 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 11:27:18 ID:U68OlIyR
タマには思い出してあげて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=w51CMgJzFcQ


208 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 14:01:09 ID:EDTNQJ/K
「核を凌ぐ」は何度見ても笑ってしまうw

209 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/03(金) 15:27:11 ID:PDSyhb5e
バオーみたいだ。

210 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 16:40:47 ID:vkcUH/Bg
Lost Technology+来たー
午前中指定したってのに
で、早速聞いて脳髄しびれてる

211 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/04(土) 18:23:34 ID:OvB/KFfU
洗脳されてるんだよ

212 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/05(日) 14:49:07 ID:vlHElXjW
実際増えた曲はBTのちょいアレンジとオマケだし、
メイン曲聞くのにも煩わしいディスク交換有るし
TGMコレのアレンジ2曲未収録だし

一回聞いたらテクノ以外はお蔵入りだた。

鋼は全く聞いたこと無かったから割と良いが。

メイン曲のみで一枚、追加で一枚の二枚組みの方が良かった。
ロストよりもテクノの方が聞きやすい。

モノローグもPFのをただ読むだけで2回目が苦痛。
何よりGuardian's Knight〜Steel Of Destinyの流れにモノローグが挟まるのがな。


213 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 19:21:56 ID:ek9kAIvA
サンダーフォース4のサントラを買おうと思ったんだけど高かったので、
サターンのゴールドパック2を買おうと思うのですが、ゴールドパック2
はCDプレイヤーで再生できますか?



214 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/07(火) 19:37:43 ID:BJpM+Ori
ゴールドパックはBGMをPCMで収録したファイルを使ってるので、
アレンジ以外は聴けません。


215 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 01:01:01 ID:sdmQ2Soi
スティールダム、ゲームはやった事無かったけど鋼節中々良いね。
好みは分かれそうだけど、個人的には気に入ったやも。

なるへそ和式ロック!

216 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 01:35:23 ID:lWtuwlpu
>>214
ちょっと努力すれば変換で行けると思うが

217 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/08(水) 13:06:46 ID:HGE+/tT9
WinNT以降だとエンディング用のCDXAトラックを抜き出すのが大変だと思うが
(Win95はふつーに吸い出せる。漏れはそうした)

218 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 05:38:09 ID:M8ttQBkW
誰かがサントラをうpすればいいじゃない

219 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/09(木) 10:13:28 ID:dqMtEQ5v
ちょい違いはあるけどMDXwinとかgyusyabuラジオでリクエストとか

220 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/10(金) 13:55:32 ID:/2PAuzI1
迷惑




221 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/12(日) 23:19:27 ID:ruzW4o+Z
+買ったけど、無印ので充分だ。
STG6(ボス含む)のBGMから警告音が消えてないかと期待したが無駄だった。

222 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 21:33:51 ID:sYTXYsdh
Vのマスターランクでのラスボスを得点効率良く倒す方法を教えてくれい。
攻略サイトはどこも閉鎖でみつからなんだorz
パーツを壊してクローを出させる迄はわかるんだけど、
何処に攻撃したら良いのか今市わからん。

223 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/14(火) 23:19:40 ID:jYstwbAI
>>222
ひとつだけ言っておくと、チンコ部分にもロックオンしてしまうが、アレはダミー。

224 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/24(金) 12:45:05 ID:5rp1KQxM
ほしゅ

225 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/25(土) 14:24:05 ID:HS74qf7t
音質は上がってたりしないの?
つか単に同人版+αで音源に違いがないのかな?

226 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/27(月) 21:05:33 ID:jSLPzjQf
勝手に相互リンク

デベロッパー、開発部署、開発者スレッド7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1163933211/

227 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 09:20:42 ID:O+q3T9Fd
>>226
正直テクノはサンダーフォースは素晴らしいけど、ほかはイマイチ。
そしてクリエーターが口ばっか、というメーカーだと思います
サントラを買ってまた痛感した

228 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 11:45:37 ID:eUT3QzMN
ヘルツォーク・ツヴァイはよいぞ、あれを育てられなかったのは残念だ。

229 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 14:55:22 ID:4gLVEI8d
>>226
よくまとまってるなあ。
あとはガンバリオンと外山の隠しメッセージをまとめれば網羅したといっていい・・かも?

230 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 21:49:09 ID:Q4BD1zE7
>>227
ハイパーデュエルも良かったと思う。
自機を静止させている時にスコアが入るシステムは
もっと煮詰めてから出した方が良かったと思うけど。
怒蜂のMAXIMUM状態のようにカウンターが恐ろしい勢いで回るとかね。

友人は九玉伝、新九玉伝も良くまとまった佳作だといってた。
残念ながら俺はやったこと無いのでそれらについては語れないが。

231 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/28(火) 23:36:30 ID:RqYd2dEZ
テクノシューの中では一番良くできていると思うけどな>ハイパーデュエル

232 :名無しさん@弾いっぱい:2006/11/29(水) 08:51:59 ID:OWdySXml
ハイパーデュエルのアレンジヴァージョンは貧弱だな。
やっぱりFM+PCMの迫力には勝てませんね。

233 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/07(木) 11:34:14 ID:5IImKujk
イ呆しゅ

234 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 01:17:16 ID:iAbU06Te
あまり人がいないようだが・・・TF5の話。
PS版しかもってない俺が復刻サターンパッドを買ってきた。
SS版の割り当てを教えてもらえるとありがたい。

235 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 03:02:31 ID:K7W8VXvi
>>234
割り当てっていうか、キーコンフィグで自由に変えられたから、人それぞれじゃない?
俺は武器チェンジを左右送りでやるのがめんどくさいので、各ボタンにそれぞれの
ウェポンを割り振ってたな。
まぁ、どうせフリーレンジしか使わなくなるから、キー配列なんてどーでもよかったり。

236 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 15:42:13 ID:JPVgpIVc
Lost Technology+、ジャケ裏に誤植があるんだが・・・。
メールすれば交換してくれんのかな?

237 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/08(金) 23:49:44 ID:5KJ4cIcb
FNAGのCDで誤植なんていつものこと
交換なんてするはずもなかろう

238 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 00:05:34 ID:JPVgpIVc
マジっすか。

12:12:Tan Tan ta ta ta Tan

てめっちゃくちゃ格好悪いんですが。所詮は同人かぁ。

239 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 02:24:29 ID:O6czmpy6
そういや、Lost Technologyは諸問題回避の為、"Thnder" スンダーだったが
+はどうなってんのかな。




240 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 02:57:32 ID:Nsv+27in
>>236
FNAGの誤植は、毎回恒例行事です。

241 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/09(土) 03:37:57 ID:miR/dDfj
同人じゃなくても普通その程度で交換はしないだろw

242 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/14(木) 22:50:22 ID:hoiKYI4q
テクノソフトといえば
「スティールダム」っていう名前を聞いたことがあるが。

メーカー違いだったらごめんなさい


243 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 00:48:36 ID:1TIJa7A+
サンダースピリッツは黒歴史ですかそうですか…

244 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 19:35:08 ID:AoRk4mAr
黒歴史はスティールダム、リヴァーシオン、くっつけっと。
というかシューターが興味持たなそうな作品全部

245 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/15(金) 22:07:40 ID:rUhpY25R
熱血親子もな。曲だけはいいんだが。

246 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/16(土) 23:24:32 ID:DjEl4DtU
当時の「駄目になったテクノソフト」は熱血親子に集約されてる感じだな
スティールダムとリヴァーシオンは評価自体聞いたことが無い

247 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/17(日) 03:15:10 ID:KRnkiNjP
触れられもしない球転界。
河合ソース

248 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/18(月) 22:44:45 ID:yx6y9Gse
テクノソフトなんて最初から駄目だろw

249 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/19(火) 12:31:12 ID:LwfQp7pD
テクノソフトっていつからデクノソフトになったの?

250 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/20(水) 01:17:55 ID:2837owVT
誰がうまいことを、、、、ってそんなうまくはないか。

251 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/20(水) 18:02:47 ID:0u6FG0TC
九十九が調子に乗りはじめたくらいからおかしくなった

252 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/20(水) 19:59:46 ID:2azXgIqO
まあ何が悪いかって大方九十九が悪い。

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