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プロ野球 熱スタ2006 Part9

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:00:19 ID:aLfR9NdJ
ナムコのリアル系野球ゲーム『プロ野球 熱スタ2006』のスレッドです。
『プロ野球 熱スタ2006』以外のシリーズ作品の話題も扱います。

対象作品
・プロ野球 熱スタ2006
・ファミスタ2006
・ベースボールライブ2005
・熱チュー!全シリーズ

==前スレ==
プロ野球 熱スタ2006 Part8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1152986915/

==公式サイト==
http://namco-ch.net/netsustu2006/index.php (基本情報)
http://baseball.namco-ch.net/ (動画)

==まとめサイト==
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/bbl/ (wiki)

==その他==
http://www.nikkansports.com/special/namco/2006/top-netsustu2006.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060127/nsta.htm

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:01:05 ID:tV6af/an
==過去スレ==
【ナムコ】プロ野球 熱スタ2006【ぴの】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1138352502/
【にゃむこ】プロ野球 熱スタ2006 part2【ぴの】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1142360072/
【ぱっく】プロ野球 熱スタ2006 part3【わぎゃん】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144168391/
プロ野球 熱スタ2006 Part4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144391118/
プロ野球 熱スタ2006 Part5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144800300/
プロ野球 熱スタ2006 Part6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1145686867/
プロ野球 熱スタ2006 Part7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1147668233/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:03:23 ID:aLfR9NdJ
==関連スレ==
[スポーツ・RACE]
・熱スタ2006 エディット査定スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1143749726/
・【ドリーム】熱スタ2006 チラシの裏【ジンセイ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144331668/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:18:02 ID:95XCd6Kp
>>1


熱スタ2006 愚痴スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144647118/
熱スタの「あるあるwww」「ねーよwww」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1162621796/

これは?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:23:46 ID:tV6af/an
>>4
加えて改造スレもあったけどつまんねースレは除外した。

6 :熱スタ不満点(改善キボン):2006/11/05(日) 01:22:56 ID:Wm+5A2EA
(守備・投球システム編)
・一塁走者はフライが上がった場合捕球するまでベースに着けない。よって2塁へのタッチアップ不可能。
・↑のようになるのでランナー一塁でファーストベース上のフライは無条件でダブルプレーになる。
・守備の中継場所がおかしい。塁と一直線上にいないためタイムロスとなる。
・前進守備でもライトゴロ等が出ないように無理やり補正される。
・外野ダイビングキャッチの守備範囲の広さ(リプレイでボールがグラブに吸い込まれてる)。
・内野ダイビングキャッチ後の送球の遅さ。(守備力と繁栄させる改善を)。
・ダッシュキャッチのリスクの少なさ(成功率を守備力で極端に分ける等の改善を)。
・守備能力1の内野手でもジャンピングスロー(ダッシュキャッチからの技)などの高度な技がいとも簡単に可能。(Aクラス以上の選手を配置した場合のみアクションが増える等の改善希望)
・ピッチャーのバックネットカバーがない。そのくせ2塁ベースカバーとかしてる。
・一二塁間のゴロの場合ファーストがベースにつかないことが多い。
・塁間に走者を挟んだときの守備で、塁間にいる中継に投げることが不可能な為、プレイヤーが走者を操作している場合永遠にアウトに出来ない。
・無人塁に送球時や捕手が吹っ飛ばされた後の転々としたボールを他の野手がなかなか取りにいけない(操作できない)。
・↑で1塁から2塁送球時に送球が外野にそれてレフト棒立ちでフェンス到達とか平気でするので無条件でホームランインになる。
・スピのように送球モーション中に送球場所を急きょ変更できない。
・野手が一度立ち止まらないとジャンプできない。また、斜めにジャンプする事ができない。
・外野からのバックホームがほとんどの確率で逸れない。
・ファーストが、どんなワンバウンド送球でも捕球可能(捕球失敗エラーが無い)。
・走者1塁で投球が外角もしくは高めに逸れた時に、毎回牽制の画面へ切り替り。
・投球練習でのワイルドピッチ。
・投球システムが直球、変化球でもタイミングが同じ設定。
・投手のスタミナが高すぎる(スタミナ1でも40球ほど投げられる)。
・外野後退守備が初期設定。
・守備で野手間の距離が短いのに全力投球。
・ストライクAの変化が大きい。
・着弾点が消せない(別にいらない?)。
・守備位置のみオート設定が出来ない。手動変更マンドクセ('A`)
・ランナーいる時といない時の投球フォームを別々に選べない。

7 :熱スタ不満点(改善キボン):2006/11/05(日) 01:23:51 ID:Wm+5A2EA
(打撃システム編)
・野手の足が遅い為に内野安打が極端に出ない。
・ハーフスイング時にボタン押す強さと見た目のスイングがリンクしていない為分かりにくい。
・スイッチヒッターのその場打席変更不可能。
・セーフティーバントの構えを途中で引きにくい(引けない?)。
・バントが、ぽpと3バント失敗以外じゃまず成功。

(COM守備・走塁編)
・COMが2OUT以外で走者3塁の状況でこっちが前進守備してないのに内野ゴロでもホームに行かない。
・逆にこちらが↑の状況の場合、ホームに行くと前進守備していないにもかかわらずホームに投げセーフになる。
・また、これ以外にもCOMのフィルダースチョイスが多すぎる。
・走者2塁で右方向の打球でも3進しない場合が多い。
・COMの糞守備。内野は真横のゴロをスルーし、外野は打球を回りこむような捕球方法しかしない為、間を抜ける当たりが頻繁に出る。
・ダッシュキャッチをほぼしない。
・無駄に中継に返球するためタッチアップし放題。中継場所も相変わらずおかしい。
・COMに牽制されてもわざとスタートしてから戻ればセーフになる。
・こちらが1塁3塁で2盗した場合、捕手送球中に3塁走者がホームに帰れることが多い。
・COM守備が犠牲フライに十分な距離でファウルフライの場合、どんな状況でも取る。
・明らかなファールをいちいち追う。
・敬遠しない。

(COM打撃・采配編)
・COM打者の早撃ち。
・セーフティバントをすることが少ない(バントの構えから引くという揺さぶりも無し)。
・COM打者が速球を待ちきれずに振るケースがある(165キロを待ちきれない)。
・代打の代打を出さない。
・試合途中のCOM采配で投手を9番以外に置かない。
・COM側が投手交代でもいちいち選択画面を出す。
・COMがとにかく弱い。(追い込んでいるのにど真ん中に変化球を平気で投げる。上に挙げたような守備走塁の異常な悪さ)

8 :熱スタ不満点(改善キボン):2006/11/05(日) 01:24:42 ID:Wm+5A2EA
(その他)
・ジンセイモードで出番まで試合を飛ばせない。
・ペナント、ジンセイが試合するだけで単調(もっとイベントを盛り込んで欲しい)。
・ペナントで外国人取れない、ドラフト無い。
・ドリームで投手起用を先発ローテを6まで埋めておくと先発6が飼い殺し状態に?
・バードビューの作りの甘さ(ファミスタ操作で良い)。
・オープンでCOMのオーダーをこちらが作成しなければならない。
・オープン戦やトレーニングでのゲーム設定がセーブできない。
・犠打野選の場合に打者の打率が下がる。
・どう見てもエラーの当りがヒットになることが多々ある。
・9回裏同点で2ラン以上のHRの場合打点が1になるバグ。
・失策でも自責点がつくバグがある?
・ウグイスコールのタイミングの遅さ。
・初回のピンチを抑えたくらいで満面の笑顔で監督じきじき出迎え。
・ハイライトは無しに設定できるのに細かいリプレイは無しにできない。
・ペナント等を始めるときにLOADに合わさっていない。
・メニュー画面の音楽使いまわし。
・ホームラン時、打球がフェンスを超えるとカメラが打球を追わなくなる。
・敵チームにホームラン打たれても喜ぶファン。
・応援歌・チャンステーマが一部の移籍選手では前チームのまま。
・捕手の低めの変化球の取り方が変。
・大したプレイでもないのに痛がる演出。
・アレンジで球種決定時にその場で投球練習できない。
・アレンジで配球確率を左右同時に設定できない。
・スイッチヒッターの得意コースの設定の分かりづらさ。打席別に変更不可能。
・オリジナル顔不細工多すぎ。
・公式HPのやる気のなさ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 03:45:53 ID:aW2VHTes
1乙

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 09:17:44 ID:0Wuugeas
>>1 おつです

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 09:24:54 ID:ecSj2kyM
ドリームリーグの試合を飛ばした時に投手で奪三振取れる奴と取れない奴にハッキリ別れないか?

奪三振取れる奴の方が楽に育つからな。
俺のやった限りだと取れるのは斉藤、岩隈。取れないのは黒田、和田。

他の投手はどう?

>>1

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 10:55:10 ID:d6i2cwv0
>>11
しょもないぐらい三振獲るのは松坂

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 16:23:44 ID:fhD7tXFP
>>11

マイケル。

3球目に外していくと大体三振。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 18:04:33 ID:wl1cysYy
2007年版の発売予定知りませんか?


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 15:53:42 ID:dPa7I84j
ドリームリーグ3では1リーグ制を選択できるようにして欲しい

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 18:49:44 ID:3oA/Gjf9
次回作は全都道府県に1チームみたいな感じにして
メジャーみたく複数の地域で分けたりしても面白そうだが
架空選手ばかりですごいことになりそうだな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 19:15:05 ID:57qLMC8L
そこを埋めるのはナムコキャラとガンダムですよ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 20:04:09 ID:HWJiwcy/
アジアシリーズまで戦いたい

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 20:11:22 ID:3oA/Gjf9
>>17
ガンダムは無茶だろw
見たいけど

>>18
そりゃコンマイがスポンサーだから
無理ですがな(´・ω・`)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:11:40 ID:ATGeguMm
メジャーに対応したら信者になる

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:13:51 ID:8XjFV53/
>>14
765のPS3の欄に『新スポーツゲーム』と書いてあるのでもしかするとそれが2007年版の可能性有り

>>18
せめて次回作では『アジアカップ2007』とかで入れてくれかねえ。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:49:59 ID:E9sJrhIw
アジアシリーズなんかよりシミュ要素増やしてくれた方がありがたい。
全日程終了したら後はトレードだけしかすること無いなんて…
オフシーズンはFAに秋春キャンプにオープン戦に色々あるだろ。
キャンプでコンバートさせたり、アスナロみたいなミニゲームで能力微上げ出来たって良いじゃない。
オープン戦の成績によって若手がいきなりスタメン抜擢されてたり月間バイオリズム変化しても良いだろ。
淡白すぎるんだよペナントは。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:08:38 ID:0Oud8Ae+
ドリームから成長タスクとブレイクを撤廃もしくは縮小した感じにしてくれんかな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:20:36 ID:+ymDcEYA
アジアシリーズで勝ったら
今度はメジャーのワールドチャンピオンとガチンコ対決とか入れてくれたらいいな

いつになるか知らんが

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 02:40:02 ID:9mgEJk+9
アメの会社でも日本の会社でもいいけど
また日米間プロ野球みたいなコラボ系出してくれないのかね
アメリカじゃメジャーのゲームが100万とか売れるみたいだが
日本が入ると売り上げ落ちるのかな

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 04:26:34 ID:WFApHT+e
つーかまずコンピューターを強くしてくれ。
特に打撃面。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 04:41:16 ID:Fh2IjtvW
・ファーストが、どんなワンバウンド送球でも捕球可能(捕球失敗エラーが無い)。

確かにうちの守備Fの奴が落球したの見た事ないような・・・。
でも塁線や正面でも早い当たりの打球は良くトンネルしたりグラブ弾かれたりしてる。
味方守備の送球捕球は関係ないのかな?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 13:23:29 ID:ngPrU+X4
>>15
それより試合数増やして欲しい
後、オリジナルチームエディットで設定できる項目も
ユニフォームにしろ球場にしろもう一押し

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 14:41:50 ID:lUtvOYjE
COMよ、打たれる気配の無い抑えの切り札をあっさり引っ込めて自爆するのやめれ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 23:43:05 ID:FFf6c7SW
ジンセイでメジャー挑戦
これあってほしい

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:08:16 ID:mpTluiz/
>>30

確かに。

でもメジャー選手はどうすんの?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:13:43 ID:qe6vsVap
今回みたいに偽名+適当でおk

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:15:01 ID:gzwHkjh1
チーム名使えないから微妙だぞ
どうするんだよニャンキースとかそんなチーム名だったら

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:42:52 ID:SfSIfmyF
エンゲルスとかになったら泣くぞ?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:52:35 ID:yBtqy/tm
ドギャース

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:55:53 ID:OXzliH/L
渡辺マリナーズ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 01:30:33 ID:9vjj405+
レッドセックス
ホワイトセックス

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 07:05:04 ID:SfSIfmyF
パドレス→ハゲルス

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 09:15:53 ID:RuYXrpaA
チーム名エディットは無理なん?

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 13:02:49 ID:SfSIfmyF
無理だよ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 15:31:13 ID:ubDf1Mfo
監督とかコーチにアスナロとかで作ったオリジナル選手を使ってみたいな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 02:44:13 ID:KLERJ6wL
もうどうせなら「ジンセイ」っていう野球ゲームを出したらどうよ。

主人公は高校入学からで弱小、中堅、名門の中から選べる。
3年間活躍してドラフトを待つ。
大学、社会人に進路を進めるのもある。

そんでプロ。

ついにはメジャーへ。

みたいな。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 08:19:05 ID:kETA2q+7
セ・リーグ打撃三部門トップ10の平均
打率.315(四捨五入)
本塁打32
打点103.1

パ・リーグ打撃三部門トップ10の平均
打率.311(四捨五入)
本塁打25.6(試合数セ・リーグ(146試合)に換算)
打点89.5(試合数セ・リーグ(146試合)に換算)

(上記のセ・リーグ成績)―(上記のパ・リーグ成績)
打率.004
本塁打6.4
打点13.6

これで来年バージョンもセ打撃パラ>>パ打撃パラがより一層進みますね

ペナントやると(楽天省いても)100%セがパに勝ち越す
パの打率3割越えが里崎だけとかひどい現象が起こるしパは投手査定高すぎ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 10:46:39 ID:HnzzUisB
PS3ででるのかなあ
そしたらハードも買わなきゃ(´・ω・`)
早速谷と長田トレードさせたが長田・・・なんだ
来年大丈夫かオリックス

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 10:50:38 ID:qo33uzwO
正直、谷はもはやいなくなってもそれほど痛い選手じゃないよ。
熱スタの能力でもまだまだ高過ぎる

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 10:51:42 ID:5QXAhO03
最近、野球好きに目覚めて熱スタ買ったんだけど谷やキムタクなど誰と誰をトレードすれば良いか解らないので教えて下さい

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 12:44:02 ID:8rBcoPEw
自分で調べることを覚えようね
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7549/

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:00:23 ID:7th4DzZL
ジンセイとかやってる人って結構いるんだね… 俺はいまいちやる気になりませんm(_ _)m

皆さん07にむけて増やして欲しいモードとかありますか?

俺はずっとナムコにはメールしてるけどリーグ戦を復活させてほしいなぁ やっぱり野球ゲームの醍醐味は対戦だから対戦結果を残したいし…

ファミスタはあって欲しいね スーパーファミスタ07でもいいかも(`・ω・´)

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:16:31 ID:FgNS33bT
ジンセイはやはり自分のするプレーだけをサクサクやりてえよな

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:21:06 ID:5dOIxiZE
ジンセイのテンポの遅さは異常
しかも成長が月単位なのもきつい

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:36:10 ID:PWazONfG
そしてものすごい淡白だしな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:37:22 ID:5dOIxiZE
せめてポイント制で毎試合ポイントがたまって
月末で能力と交換とかならよかったのに

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 00:02:43 ID:yaUx9c/v
>>48
いっそワースタ入れて欲しい、無理だろうけど

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 01:29:36 ID:8EHmhCjO
ファミスタ
スーパーファミスタ
ワースタ

を07年度版にして出せばいいんだよね

ワースタはほんまに面白かったしね ワースタ5とかの打撃の方がリアル系よりずっとリアルだ 流しや引っ張りもやりやすいし

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 04:13:50 ID:1sSNxnTa
ワースタやったことないけど
思い入れのある方はどっちかって話になればファミスタになるだろうしねぇ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 11:31:12 ID:nRYxjoSX
今更な質問で大変申し訳ないんだけど、マリーンズのユニフォームを選択する方法ってどうやるんでしたっけ??
いま俺のパソコンが壊れていて、過去ログやら関連サイトやらを見たくても見れなくて…このスレだけが頼りです。
ウザい質問で恐縮だけど宜しくお願いします。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 15:52:16 ID:vzRNu8bS
>>50
谷間の先発の登板機会の無さは異常。
6連戦が続く交流戦でも登板無しはひどいよ…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 15:54:52 ID:SviU/TWE
>>56
ウザイと自負するならpc戻ってから手前で調べろよ
二試合連続で完封した自作投手を敗戦処理につぎ込むうちのハマ監督並に頭悪いヤツだな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 17:07:49 ID:YNI/Nciz
もう少し年齢による衰えが顕著だったらな
ドリームとか相手スタメン平均年齢が38歳とか何か萎える
凄い勢いで衰える奴もいるけど 試合に出さないと衰えるのか

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 17:09:00 ID:IMZFIwcZ
ドリームは初期メン選んでる時が一番楽しい

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 22:57:40 ID:+sPnPOzB
登録選手の中で一番弱いのって誰だろう

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 23:03:11 ID:jPT/x6Nk
カツノリ ノムラ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 13:09:00 ID:varwCX1l
雨の日の試合したい。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 13:19:51 ID:qvKy5E39
雨天により中止です

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 13:42:26 ID:varwCX1l
んにゃ爽やかな雨を希望

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 18:00:24 ID:qvKy5E39
6789あたりでどろどろになって終了です

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 19:25:30 ID:xY10qgdt
システムだけならパワプロより劣ってるところが多々あるよな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:30:36 ID:FRn65QJl
それはある
システムの充実してなさは異常

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:37:42 ID:b632xt2V
>>6-7
こりゃ確かに異常

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:39:22 ID:FRn65QJl
野球周辺の奴は些細な問題だから
気にならないけど
ゲームモードのシステムはマジ糞

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:40:52 ID:b632xt2V
>>70
どういうの?>8みたいなの?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:42:03 ID:7/NXVqMl
>>50
ジンセイ目的でこれ買おうと思ってmk2とか読んで調べてるんだけど
やっぱもったり感は異常なのか・・・・
HDD対応だったらよかったのに。
パワプロ10のマイライフでもイライラしてたくらいだから駄目ぽいな。
評判高いMVPベースボールにジンセイ系あればいいのにな。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:44:09 ID:FRn65QJl
>>71
ジンセイのテンポの遅さとかそういうのかな
>>6-7の奴には結構ゲーム的にどうでもいいのも混ざってるしね
拘り的っていうかこんなの?
・守備で野手間の距離が短いのに全力投球とか
野球としては結構よく出来てると思うよ
野球は面白いけどその野球を熱中して遊ばせるゲームモードが
少し少ない感じがするよ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:44:58 ID:FRn65QJl
>>72
ジンセイのもっさりは擁護できん
やっててかなりダルい

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 00:09:21 ID:16kl52Cp
ダイビングキャッチした後必ず体起こしてステップ踏んでから送球ってのはどうにかして欲しいな


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 00:47:13 ID:bsCxv5V+
そこらへんで守備の良し悪しを表現してくれると嬉しいねぇ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 00:48:02 ID:hI2tfa3a
JINSEIは2ちゃんでも見ながらやるのがいいべ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 01:08:40 ID:4MqlFpXN
ジンセイを楽しいと思える人は羨ましい
それくらいダルいな
全てがつまらないわけじゃないけど
ダルさが何もかもを台無しにしてる

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 22:06:06 ID:gvs6cipR
ペナントでベイ吉村をトレードで獲得したいのだが、何をやっても獲得できない
当方中日を使用しているのだが、ウッズ・福留・立浪でも拒否られる。
複数で川上をつけても無理(人数合わせのベイの投手は実力劣る無名選手)。
獲得できた方いますか?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:00:18 ID:K5LER14x
>>79
デフォ設定で少しやってみて成功例いくつか。
立浪・英智⇔吉村・田中充
川相・英智⇔吉村・田中充
新井・普久原⇔吉村・南
川相・英智⇔吉村・小池
立浪・英智・森野⇔吉村・多村・田中充

まぁ同じ条件でやっても失敗することもあるがなー。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:45:41 ID:gvs6cipR
>>80
うぉ、ありがとう。
ちょっとハンデをつけるために、主力を他球団に放出して若手を獲得してるんだが、ありがとうございました。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:03:09 ID:ILBneBw7
トレードについてか・・・

実は俺も悩んでるんだ。

ドリームリーグで小笠原を手に入れたいのだが、原(OB)を出しても駄目だったから、小笠原+ショボい一塁手と原+清原でやっても駄目で、今は小笠原+濱中と原+亀井で交渉しているが、これも失敗だよな?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:09:58 ID:2XzR/SxZ
原とかそういうOBキャラ出した時点でトレード性交しないんじゃないの?
できたとしたら、OBなんぞ取り放題だから面白さに欠けると思うが

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:12:18 ID:ILBneBw7
原は駄目なのか・・・

なら原より劣る外人+抑え投手のトレードでいこうかと思う。

向こうは抑え投手がいないからな。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:37:21 ID:8RdRlJNE
>>83の言うとおり、OBはダメだと思う
トレードで長嶋茂雄を巨人に入れてあげようとしたら断られたw

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:39:36 ID:wRsuPhJa
ドリームリーグ楽しい?
俺全然てぇつけてねぇや
やってみようかな

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 02:00:25 ID:HuqbLfcY
打てないチームが楽しいやね。
こっちがリードしてるとB級ピッチャーしか出てこないが、負けてりゃ抑えのエースと当たるから。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 09:03:54 ID:ILBneBw7
しかしそれで負けたら一貫の終りじゃない?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 14:38:14 ID:vj/zCKER
全試合勝たにゃならん道理はないよ
リリーフエースを打ち崩せるかもという楽しみもあるし
B級選手をやりくりしてどうにか勝ちをつかむというのも燃えるもんだ
若手をブレイクさせまくって強豪になりあがるのもまた一興よ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 15:36:12 ID:ILBneBw7
確かにそういうやり方もいいね。

俺は1度目のプレイだから、ただ単に強い選手ばかり集める方法だもんで、

2度目はそういうことに配慮してやってみる。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 15:43:56 ID:P2G1/6G1
>>89
後の楽天である

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 16:44:57 ID:WSJDPBk6
ペナントやってます。
次作に希望する事です。
◯ホームグランドがショボイので1年ごとにチームの成績によって拡張や広告が入るようにしてほしい
◯客が少ない時、チームに人気がない時は応援もショボくしてほしい、、
◯イベントをもっと派手にしてほしい、、(記録達成時、優勝時など)
◯オフ時にはチームのユニフォーム、バッティング、ピッチングのフォームを変更出来るようにしてほしい、、
◯交流戦用のユニフォームを設定出来るようにしてほしい、、、
また書きます。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 20:22:46 ID:HwjlyrLx
三振が取れません。オススメの配球、おれはこれで三振とるっていう配球あったら
教えてください。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 20:28:16 ID:wRsuPhJa
ドロップはむっちゃ三振とれる

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 20:36:28 ID:HwjlyrLx
サンクス。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 20:44:52 ID:ILBneBw7
カーブも変化がSなら三振いける。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 20:59:43 ID:QI77bD1m
変化球でもどこに投げるかで変わってきますよ。
もちろん打者、左右も関係しますよね。
自分はスライダー

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 21:37:16 ID:HwjlyrLx
>>96 >>97 サンクス。
スライダーはやっぱ膝元いっぱいかな?高速スライダーは結構バットに当てられる…


99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 21:38:26 ID:wRsuPhJa
ストライクからボールに逃げるスライダーだろ
っていうか三振はボール球でとるのが基本
裏かかない限りストライクゾーンじゃ三振はきつい

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 21:44:27 ID:HwjlyrLx
なるほど。すんません初心者なもんで…
やってみますわサンクス ( ・ω・)ノ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 21:51:22 ID:XDsXTkxS
横スライダーやシュートでボールからストライクへ入るボールも効果覿面

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 21:51:54 ID:Pujv6QxR
初心者で三振とれないってwwwww
このゲームやめた方がいいお

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:07:17 ID:TxcIY/Bt
プロスピ3マジおもしれえし

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:10:47 ID:wRsuPhJa
>>102
っつーより色々工夫がいるからな
遅い球投げた後に速い球投げると三振とりやすいし
インコースに見せた後に外に抜くと振ったりする。
こういう駆け引きが熱スタのいいところだと思う

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:22:07 ID:8RdRlJNE
>>93
1球目 内角低めギリギリ
2球目 内角高めギリギリ
3球目 外角低めギリギリ


球種は全てストレート。これで大抵の打者は三振する。
3球目に、ストライクからボールへ外に向かって逃げる球を使えばなお効果的。
おかげで、俺の使用している選手が毎回奪三振のトップ3を占めてる。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:29:05 ID:ILBneBw7
マイケルの場合

1、2球目は必ず低めで。

高めだと3球目いくまえに打たれる可能性が高い。

3球目は必ずカーブ。

キャッチャー側から見て右下のマスからボールへ逃がす感じで。

これはバッターの右左関係ないよ。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:48:03 ID:HwjlyrLx
105 106 サンクス。参考になります…m( _ _ )m


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 23:30:32 ID:Q2WWLxJZ
マイケルならカーブだけでいくらでも三振取れる

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 01:04:26 ID:g01mpdOH
>>105と同じような感覚だと思うけど
インロー直球→アウトロー直球→インハイ直球(ボール)→アウトローチェンジアップ
これで三振がけっこう取れるのに感心した。なんかリアル。

しかしストライクからボールになるフォークは全然振ってくれんなあ。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 01:31:54 ID:jCSgmXSY
絶好調状態の福留も下の配球で抑えられた(投手:オクスプリング)
1球目:内角低めにカーブ    →空振りストライク 
2球目:インハイにストレート  →際どく外れボール
3球目:内角低めにストレート  →カットされてファール
4球目:外角にストレート    →見逃されてボール
5球目:外角低めにカーブ    →見逃し三振  

その後にウッズに打った瞬間HRをやらかされた訳だがw

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 18:09:37 ID:vgGdbyis
ボール→ストライクよりも
ストライク→ボールの方が
空振り取れる
スライダーとカーブ持ってれば大概は抑えられるしね。
桑田で13勝とかもイケる

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 01:09:22 ID:Q8vzHDag
コツつかんだら対COMなど点取られない。
大体完封か一点取られるかの試合になる。
もちろん一試合三振は15以上。


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 03:31:23 ID:SNFwYYdG
良いピッチャーばかり使いすぎ。
慣れたら草野球レベルのピッチャーを作ってプロに立ち向かうのが楽しいよ。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 08:57:39 ID:T3VxfW4t
飛びぬけていいピッチャーじゃなくても140台後半のストレートと遅いカーブあれば結構討ち取れね?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 11:05:44 ID:veFHNaJk
次回作は縦カットボールなど、更に球種を増やして欲しい。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 11:20:03 ID:z+UfgpJS
得意コース非表示、コース選択デジタルにすると結構難しくね?
パーフェクトのデフォ設定だと確かに安定しすぎる部分はある。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 12:03:05 ID:z+UfgpJS
だいぶ前にデジタルでやった時は難しく感じたんだが、今やるとそうでもないな。
というか慣れたらアナログより安定するかもしれない。
でも、得意コース非表示にするだけでもだいぶ違うと思う。
あとライブピッチよりノーマルの方が難しいって事でおk?>ALL

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 14:28:39 ID:3fWoD3pz
無表示ライブ>ノーマル>表示ありライブ
かな、俺は。
つーか、全部無表示でやってるんだが表ローテクラスが
出てくると全く打てない。出塁→盗塁→バント→犠牲フライばっか。
たまに、どんぴしゃでHR打てるが。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 16:19:42 ID:wFFRsbOx
>>118

それこそプロの業

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 12:16:06 ID:Y1qLRDps
あーん!155q/hのスライダー簡単に打ってくるCPUなんか大っ嫌いだ!

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 16:03:45 ID:9aa4zt89
打撃・投球(守備)各表示ナシ、難易度HARDの設定で俺は現実的な成績になるな。
>>118
俺、微妙な先発投手が意外と苦手(鯉の大島や星の那須野とか)。
打てるだろうという甘い考えでいざ対戦すると打てない→焦る→早打ちの悪循環。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 01:12:55 ID:Or7tRINw
これライブピッチのJUST判定甘すぎるよな?
制球の良し悪しがほとんど反映されてないような気がする。
サポなしでも投手のモーション覚えてしまえばそれまでだし。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 23:58:33 ID:SC/k0Que
細かいことなんだけど野手のメインポジションとか投手の中継ぎとか抑えとかの役割?を変えさせて欲しい
抑えなのに中継ぎ、とか先発、とかなってるのがなんかヤダ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 04:40:10 ID:CW2qwhRn
これ絶対先発と中継ぎのスタミナの数値の割合違うでしょ。
先発はスタミナ12なら5回あたりだが、中継ぎはスタミナ1にしてるのに5イニング可能の場合もある。
意味分からん。中継ぎ強すぎ。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 15:35:04 ID:jWJNUcK5
>>124
ロングリリーフができるのは別にいいんだが、連投しても疲労が溜まらないのが嫌だ。
この辺はスピの方がシステム的に優れているな。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 15:48:51 ID:CW2qwhRn
>>125
次の試合前に見るとちょっとだけメーター減ってなかったっけ?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 16:01:18 ID:jWJNUcK5
>>126
あれ、そうだっけ?w
ぶっちゃけロングリリーフは実際ほとんどやらないからよくわからない。
なんにせよ疲労システムは熱も取り入れた方が方がいいと思う。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 19:35:59 ID:uBu36KDD
2005にはコンディションポイントがあったはずだがな
2006は攻略本が出なかったせいであるのかわからん

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 23:32:30 ID:IIhLyaoM
チームアレンジで小笠原を巨人に移籍させペナントで一年進めてみた。



・゚・(ノД`)・゚・。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 23:46:29 ID:trtoTapz
>>129

それでどうなったの?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 09:59:50 ID:j8zWgDKV
いきなり骨折でもしてシーズン棒にでもふったのか?

あれは欝だ・・・

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 06:03:27 ID:aOVRL/jM
ポール直撃のホームランを打ったのに、何故かHRと認められずそのままインプレーで続行になった。
ナゴドで2回も。
今まではちゃんとホームランになってたのに・・・これってバグか?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 08:31:56 ID:kFarGpCh
審判がデービットソン

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 12:57:40 ID:S0yEAZ0V
ボブか なら仕方ないな

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 16:02:13 ID:/l9PNDvY
>>129は公ファンだから移籍して活躍してる小笠原の姿が耐え難かったんだろう

ところで次回作マダー?


136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 16:17:07 ID:4GIHxJE4
次回作なぁー。
マルチで出るのか、PS2では出してくれるのか、そもそも次回作は出るのか、等々色々あるけど、
個人的にはWiiで、あのリモコン操作を使わずに(操作オプションとしてあっても良いけど)出してほしいなぁ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 16:44:01 ID:tnY7IyIR
>>136
>Wiiで、あのリモコン操作を使わずに
まず出ないので無理だな。Wiiにはシリーズものより新規タイトルに期待するものかと。
個人的には360かな。値段的においてもオンライン対戦においても。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 16:44:52 ID:+kN1vzeN
順当に行くと360だな
まぁWiiはそういうねらいじゃないし、出ないんじゃね

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 16:51:51 ID:tnY7IyIR
スピのほうはPS3で出るが、360は裏切られたのかなw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 17:25:59 ID:TlZX3QTL
その前に360が3DOとかバーチャボーイ見たくならないことを祈らないと

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 23:54:06 ID:LCp+6hpJ
PS3も同じこと言えるからなぁ・・・
利益だけを求めるならPS2だけでいい気がする
どうせPS3のオン対戦も好評に付き半年で終了だろうし

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 23:59:24 ID:4GIHxJE4
個人的にPS3は振動機能無いから問題外だな。

俺も、PS2に出してくれさえすればもう良いや・・・。(´・ω・)

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 01:54:30 ID:4U6xsUtP
>>6-8が改善されてるならPS2で発売されても1.5万まで出すよw
何せこれしかやるゲームないものw

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 10:54:52 ID:SqkXF5KB
ドリームでバグる

8年目終了後ドラフトとか終えて、9年目最初のタスク設定する
設定終えていいかの確認→YESを押したとこで止まる

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 14:34:35 ID:KTASShbS
ホームラン1000本とか人外な記録出すとセーブできねえってのと同じ類か?

成績とかどんな感じ?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 15:38:54 ID:IP9cwnuu
>>145
厨チームのうえタスクでドーピングしまくってるけど、人外な記録ってほどではないとおもう

先発投手6人 0.00〜2.20 7〜12勝 奪三振は多い香具師で180ぐらい
抑え藤川    セーブ機会がほとんどないから出番なし年間5セーブぐらい
先発野手8人 320〜470 15〜40本 打点は多い香具師で80ぐらい

6,7,8年目は似たような成績だから、シーズン記録が人外だからバグったってことはなさそうだし
通産記録でもHR250本もいってないはずだから考えにくい

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 17:34:47 ID:Los4Yljb
俺の場合、先発野手の打率は.750〜.350くらい。

1試合の平均HRは3

平均得点は15

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 00:20:14 ID:rZH9h+xW
あそー

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 12:00:41 ID:rYOuPLpG
そろそろ全選手収録どうかな
新外人はネット配信


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 17:30:31 ID:zr3OgQGR
そんなもんよりオンライン対戦がしたい

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 00:49:57 ID:q/oYpbb+
オンラインとかより動き、グラなど野球ゲームの基本部分で改善しなきゃいけない箇所はたくさんあるだろ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 02:09:43 ID:97SWyA9t
>>151
グラなんかPS2ならもう先見えてるからどうでもいいよ。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 07:25:09 ID:yl+i7Z7R
グラなんかは現状で十分だ
下手に綺麗にしたところでゲームの面白さがあがるわけでなし
その分データとか、基本操作とかタッチアップの時にわざわざわワンステップするとか、頭に速球でデッドボールなったのに危険球一発退場ないとか
おかしなところを可能な限りすくなくしてほしい

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 07:34:20 ID:f/oJHZ8p
乱闘とかあって欲しいぜ

清原とか当てられたら制止を振り切って襲ってきそう。

監督の動きも改善して欲しい。

特に落合があんなに喜んだりしねぇよ。

他の監督もそうじゃないか?

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 13:16:52 ID:WOnKo1uP
乱闘は(゚听)イラネ

俺は中継視点での球の軌道を直してほしいな。
特に直球が全部棒球に見えるのはいただけない。
キレのある球は見た目にも伸びてるようにしろと。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 15:38:41 ID:fh0Iuw/+
グラ綺麗にしてロード時間長くなるなら綺麗にしないでいいよ
どう頑張ったって他のゲームにグラフィック勝てないのは目に見えてるんだし

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:40:36 ID:hnlt47se
>>154
>他の監督もそうじゃないか?
岡田だけはガチ

砂被りに座ってるファンのようなもんだからw


158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 12:27:48 ID:8JpcgSWS
アライバのトスプレーはなんとか再現できんかな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 13:28:07 ID:MBEtoZw+
>>158

難しくね?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 17:09:14 ID:Ja9eBLwT
改善点…一番気になるのが落差のあるカーブが
リプレイで完全にワンバウンドしているのに

「ストラァーーーーーーーーイク!!」

ってボブさん並みに判定がヤバめな所だな。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 22:06:52 ID:4S0uqecO
落差があるから
ホームベース通過する時点では高低はストライクゾーン内→通過後ワンバン
なんじゃね?

自分で言っててウソくせぇw

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 23:17:54 ID:fmNT8/nZ
そもそもリプレイの映像は捏造だ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 02:02:47 ID:zeQdR0R2
軌道を読んでその読みとのズレで感じる変化量を表現してるからしゃーないっちゃしゃーないよな

いっそ打席に立った打者の視点でプレイさせるようにすれば現実離れした変化量にしなくていいのにな

難易度高すぎて売れないのは想像できるけど

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 02:07:39 ID:7kcBYDgj
>>163

Wiiでやれ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 10:09:31 ID:mAvgaxkU
>>164
wiiのアレは左右高低の判別付かないからタイミングだけだぞ、多分

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 12:24:17 ID:Rd3A48MY
>>163
俺も打者視点打撃やりたいけど、それはMVPの打撃システム向きかなと思うよ。

投球操作限定の視点としてならプレイに影響はあまり無いと思うけど、打撃じゃあちょっと・・・。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 16:23:28 ID:zeQdR0R2
>>166
自分でも無理だろうなとは思ってたけど

>投球操作限定の視点   この発想は無かったわ

ジンセイでキャッチャー視点あるんだもんな 100パー無理って事でもないかも知れん
希望が見えた サンクス

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 11:00:26 ID:jNUK1jue
そろそろ主観視点守備と野手後方視点守備と球場内FREE視点投球と球場内FREE視点観戦を追加してもらおうか。あと球場別中継視点。
それにファミスタライクな俯瞰視点があっても良いかな。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 12:34:45 ID:OF0kKe6/
その前にちゃんと改行してもらおうか

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 14:38:49 ID:ciZMwAj4
広島河内で完全試合達成しちゃった

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 22:24:41 ID:zj1Gw/Xw
2005の攻略本のドリームリーグのとこ読んでて
wktkしながらドリームリーグ2やったら・・・

退化しとるやん(´・ω・`)

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 22:25:40 ID:cB2RkM81
どの部分が退化してると感じたんだ?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 22:35:54 ID:zj1Gw/Xw
補強予算ってのがなくなっとるのと
チームタスクが無いこと

ランダムで選手選んだから、最初に地元選手補強するの楽しみにしてたんだよ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 00:50:58 ID:L0Hq1acv
次回作では金銭トレードを追加してくれ・・・

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 02:53:44 ID:PAA4eAKv
チームタスクがなくなったのを退化と思う人を見たのは初めてだ
別に節の結果で収入はいるんだからいいやん

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 03:06:48 ID:7VJ1eqvI
予め、任意の地元選手だけを選んでから、
残りの選手をランダム入団させることも可能だぞ。

例:
清原の大ファンだから、清原だけ任意に獲得した上で、
残りの選手は全部ランダム、等

補強予算制が無くなったのは、退化だとは思えない。
最初の入団選手選出に関しては、
完全任意、任意+ランダム、完全ランダムと
色々なパターンが選べるようになったので、
明らかに進化してる。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 19:16:58 ID:vmFZZWbh
任意+ランダム出来たんかΣ( `Д´)

じゃあ進化論で・・・

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 21:31:49 ID:hky6t6wW
しかし欲しかった選手がウェーバーで先にCPUに取られていたりすると
最初期での獲得が困難になっている罠

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 01:02:31 ID:r30N6dRW
このゲームのオリジナルチームって、チーム名つけられるの?
フランチャイズの場所は選べるみたいだけど、
「東京メッツ」みたいに設定できないのかな。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 02:30:07 ID:Zb9CNZ+O
既存の名前しかできないよ・・・

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 07:02:08 ID:3X85oTRm
>>170
河内のスライダーは使う分には三振ホイホイだよなw
黒田とかより全然とれるし

逆に打つのは楽。ヘボイ直球と分かりきったスライダーしかないから即効でボコ打ちできる

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 13:26:27 ID:ajILFNlO
観客増やすにはどうすりゃいいの?

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 13:35:35 ID:Zb9CNZ+O
勝ちまくる

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 14:45:25 ID:LQQvJwiS
俺なんか中日の岡本とヤクルトの石井弘で完全試合したよ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 17:28:09 ID:Zb9CNZ+O
俺はアルメイダでしか完全試合はしたことないんだが・・・

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 20:03:37 ID:hrsB02Zn
アルメイダ
=セントルイス・カージナルスのエース、クリス・カーペンター

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 20:07:56 ID:Zb9CNZ+O
やはり実際にエースか・・・

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 17:26:34 ID:Rwj34OHp
次回作あるなら球速の決め方を変えてほしいな。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 17:33:30 ID:Rwj34OHp
途中で送信してしまった・・・

続き
パワーメーターでここまでは何`こっからは何`って画一的に決めちゃうんじゃなくて、
パワーメーターを最大にすると球速が出易い、とか、1〜3`ぐらいのバラつきを持たせるとか。

なんかそういうのがあっても良いんじゃないかと思う。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 20:50:37 ID:WiEEtZot
野手が重なったりするとぶつかるようにしてほしいな。

内野は難しいから無理かorz

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 02:59:54 ID:41i2xSDi
良いと思うよ。
どうせなら送球や走者もぶつかる仕様にしてほしいな。

球速決定は、加えてパワーピッチするほどコントロールしにくくしてほしい。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:20:08 ID:1ttsa2TR
段々MVPになってる件について

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:34:02 ID:oU1IUXfy
いや野球ゲームするならこういうのは当然の帰結だと思うが。
MVPを見習うべきことってかなり多いと思うよ?

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:59:24 ID:1ttsa2TR
だったらMVPやってりゃよくね?
何もかも真似する必要はないだろ・・・

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 15:38:37 ID:oU1IUXfy
何もかもMVPの真似をしろとは言ってない。
不満点があったら改善するのは当然のことだろ。
ただ、見習うべき点がMVPに多いと言ってるだけだ。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 16:26:38 ID:FAPso6NG
ドリームでポイントが余りに余る。

どうしよう

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 00:49:00 ID:aP2FRZxx
毎年無駄に芝の色を変えたりすると良い
あと毎節無駄に外人雇って翌節解雇とか

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 01:00:18 ID:ERZRbhfr
無駄遣いにも程があるだろw
特に外人とかw

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 04:39:54 ID:SitjIPRi
ドリームリーグはやきゅつくの要素がちょっとあれば
もっと面白くなると思うんだが

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:42:36 ID:8fuqmVSs
このゲームは自分で打ったり投げたりしないで、監督モード(選手に指示を
したり代打をだしたり)する、ただ試合を見ているモードはありますか。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:56:41 ID:1Uns4AWL
守備の時ファーストに投げると、そのファーストの人が(3アウトの時点)でなんか
相手チームのコーチに玉投げるのやめてほしい

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 15:43:08 ID:mBOthDQZ
何で?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 15:59:26 ID:HO1eVKAz
俺も止めて欲しいw
ゲッツー取って相手チームのコーチに「はいはい残念でしたねーw」ってかw?
あれは馬鹿にしすぎだろw

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 22:25:02 ID:lE49AskM
それよりもサードショートからファーストへのワンバン送球を見たことがない気がするぞ
そのせいかファーストの守備能力があんまり意味なくなってる気がするんだが
守備Sのファーストが駒田のようなワンバン捕球するのを見てみたいものよ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 22:29:56 ID:Auh7DuFo
全内野手の肩の数値半分にすればおk

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 04:22:07 ID:QtRyxVuU
>>201
>>203

え?
普通のプロ野球でもあるよ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 07:00:43 ID:CVv0A1M+
それはない

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 11:27:57 ID:8Of/OVVN
普通にあるだろ

と、言いたいがここ数年ちゃんと中継見てないからなあ
最近はないのか?


209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 13:09:15 ID:/MRBfZtT
最近はベンチ前まで持ってって、スタンドに投げ入れが主流

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 06:42:57 ID:m1VD4+t4
300〜400回くらいに1回だけ走塁中に転ぶっていう動作があってほしいな

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 07:44:26 ID:6ASiA9q2
OB選手もいいけど11球団の黄金時代のチームを再現して欲しいな。
例えば阪神なら85年、巨人ならV9時代か藤田政権時代、西武は森政権時代。
みたいなチームがあっても良くない?
現在の球団を使わなくなりそうだけど。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 14:47:09 ID:hHXmWjwl
昨日買ったばかりでストレートさえまともにミートできぬ・・・
このスレにいるような上級者の打撃モードはやはりアナログなんでしょうか?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 21:11:10 ID:jLetm+nk
アナログ楽だよ

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:48:35 ID:25wTfHy9
アナログは際どい球ほど打ちやすいから萎える

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 03:58:10 ID:iCAXvQNK
>>212
熱はむしろストレートの方が打ちづらいかもしれんぞ。
スピと違って変化球のミート判定がやや甘い代わりに
ストレートのミート判定が結構シビアだし、
全般的に速いボールを振り遅れやすい傾向があるので、
スピやパワプロでストレートがきた時によくやる
投球後のミートカーソルの微調整があまり効かない。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 09:34:35 ID:WXPKy7yr
ストレートAとか、難しいよね。

変化を予測してやや下側を狙わないと打ち取られる。


217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 10:42:41 ID:fqJGFZ7B
ストレートAは、
自分が使うとどうしようもないシロモノだが、
相手が使うと凶悪になる。
糞球種

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 11:25:42 ID:3hd9Ta7l
ペナントで楽天使って開幕24連勝…
他チームにかなりのプラス補整かけてもこれだもんな。
まじで弱すぎだろ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 13:10:27 ID:Rq/wd1m5
初めてセンターゴロが成立した。
中日-楽天の交流戦で、打者藤井の打球を前進守備のセンター福留がダッシュキャッチで捕球送球したらできた。
打球は痛烈なライナーで、福留はショーバンで捕球した感じ。
ちょっと嬉しかったので記念カキコ。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 16:03:03 ID:ZnJ2flwi
ライトゴロより簡単だと思うぞ

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 17:10:23 ID:WXPKy7yr
センターゴロじゃなくね

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 23:16:15 ID:xdbzFgzd
ドリームに出てくるオリジナル選手の氷上って二人いるんだね

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 02:38:01 ID:PPMgpKvh
ちなみに米田も2人(OBとオリジナル)

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 03:02:17 ID:CPsWC3wa
高津も二人いるようなもんだな

225 :☆元プロ野球投手野村貴仁【現役時代の薬物服用が明らかに!】:2006/12/20(水) 16:23:59 ID:WMEFMNdL
【野球】元オリックスの野村投手、現役時代の薬物使用認めた! 同僚選手たちにも分け与えていた・・・★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1166588989/l50

祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


★日本球界の薬物汚染 主力選手のほとんどが薬物使用という衝撃告白!!【読売さん、これは、一大事だぞ】
http://www.youtube.com/watch?v=r85kJOz4Ckk

上のを見ると、具体的な選手の個人名が簡単に分かってしまうwww

野球防衛軍は、もみ消しを必死で頑張れよ(o^-')b


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