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スパロボOG総合攻略スレ143

1 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 01:02:47 ID:9wY6CIIN
【前スレ】
スパロボOG総合攻略スレ142
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1156501621/

【関連スレ】
【超高性能】スパロボOG第515部【室内カチーナ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163142965/
スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その115
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1165135586/
スーパーロボット大戦OG3に期待する事その21
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1163909097/

【公式】
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og1/index.html
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/index.html
【OVA公式】
ttp://www.bandaivisual.co.jp/srw/

【OG1まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/srwog_template/
【OG2まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/origene2/
ttp://apaka.hp.infoseek.co.jp/og/

[作戦目的]
次スレは>>950が立てること、失敗した場合は番号指定で速やかに引き継ぐこと
>>950以降は、次スレの誘導が終わるまで書き込みを控えるように
煽り、荒らしは華麗にスルーしる
スルー出来ない奴は即営倉行き

2 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 01:30:44 ID:e6JJtRZy
寝る前に2

3 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 01:45:42 ID:SK28q6MY
熟練度獲得条件
・1000レス連続で>>1乙する。

4 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 02:48:20 ID:aBhsS1LC
もらった>>1、乙さないと

5 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 08:54:30 ID:f7uvS0PG
おはようデスピニスたん

6 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 10:44:29 ID:C67o7xir
GBASPのRボタンの反応が悪くなってしまった
ゴツい参考書と一緒にカバンに放り込んでいたのは不味かっただろうか
LRは剥き出しだし
スパロボはRボタンを多用することを痛感した
えらく不便だ

7 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 15:12:17 ID:VYadstj3
ある意味ここがOGシリーズの本スレと言えるのか

8 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 01:10:00 ID:73K3qOPN
ある意味じゃなくてここが本スレなんだよぉおおぉおおおおおおおおおおおぉ?

9 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 12:58:55 ID:aLLw6qVH
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163142965/l50
一応本スレはここ

10 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 14:52:47 ID:hby4KNR/
昔は本スレは雑談ばっかでOGの話題が出来ないから実質ここが本スレだったんだがいつの間にかそんなこと無くなったなぁ

11 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 18:32:51 ID:dVOYfRtV
カチーナスレ並にカチーナしてるあたり、OGスレらしい

12 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 23:01:42 ID:AHVfbBNI
http://bin.4chan.org/m/imgboard.html
海外のメカ画像掲示板。

13 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 00:40:31 ID:HreL/OmJ
「(ゼオラの絵に対して)すばらしい。あ、くまさんパンツは俺のもんな」

海外にも俺みたいなのはいるんだな。あと探したけどラッセルはいなかった。

14 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 21:35:53 ID:cx7Ik3J7
http://zip.2chan.net/2/src/1165749657565.png

15 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 22:50:05 ID:A7GhbbC3
ヴァイサーガ手に入らない…2周目、13話で撤退後のマスに移動、19話で戦闘、24話までに撃墜55以上にしたのに何故だ……

16 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 22:55:00 ID:BMzOsrAc
19話でアクセルと「1度だけ」戦闘 だぞ
2度戦闘するとアシュセイバーフラグに変わるし、3回以上はフラグ消滅する

17 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 23:11:22 ID:A7GhbbC3
>>16

そういえばアクセルと何回か戦闘してたような…サンクス。3周目で取るようにするか

18 :それも名無しだ:2006/12/11(月) 00:33:52 ID:h7uI9/+V
便乗だけど、アシュセイヴァー入手ってラミアの撃破数が53で大丈夫?
55以上になってるサイトの方が多いんだが、DEEP FILEはどうだったんだろう。

19 :それも名無しだ:2006/12/11(月) 00:42:43 ID:7V796eOj
55っぽい

20 :それも名無しだ:2006/12/11(月) 22:58:50 ID:o3Tk+Kly
【MT/AT】増加するアクセルとブレーキの踏み間違え事故
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165795575/

パーソナルトルーパーとかみんな自由自在に運転しすぎ。
みんなプロドライバー?

21 :それも名無しだ:2006/12/11(月) 23:15:52 ID:oZKPDSAA
プロの戦闘メカパイロットをプロドライバー以下だと思ってる人がいますよ。

22 :それも名無しだ:2006/12/12(火) 00:20:38 ID:hXCd58qj
戦闘のプロはプロだけだろ。たぶん。

23 :それも名無しだ:2006/12/12(火) 15:26:53 ID:GqVI0fiq
宗介「そうだ、俺は戦闘のプロフェッショナルだからな」

24 :それも名無しだ:2006/12/12(火) 15:44:31 ID:hY0LRO0w
操作の煩雑さ解消の為に教導隊が頑張っていたのに

25 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 00:32:50 ID:cKCcwszs
教導隊が基本モーションパターンを確立してくれたおかげで
ゲームにも移植できるようになりました
御礼申し上げます
byバーニングPT開発スタッフ一同

26 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 00:39:24 ID:CrE5tpSi
落ちこぼれのアラドが「BMセレクト、おれ好み!」一発で
ファルケンをいきなり接近戦仕様に出来る素敵世界だしな

27 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 04:56:25 ID:Voa/e4ut
>>26
あれでも改造人間なんだから吉良様みたいなことは出来るだろ。
OS書き換えるよりは楽そうだし。

28 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 09:29:39 ID:/K2mCciG
>>26
あれはアラドが乗ることによって
接近戦仕様になったと思ってるんだが

29 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 09:49:58 ID:5Tcwm96E
あの世界のOSは切り替えボタン一発で
戦闘仕様が変わるんだよきっと。

30 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 14:59:44 ID:pc9cHT9O
BMセレクトって武器変える度に切り替えてるっぽいよ。
ラトをグルンガストに乗せると計都〜剣使う時に
「BMセレクト。グルンガスト剣撃モード!」って言うし。
機体の動作とか動きをごっそり変えるような
影響のあるものじゃないっぽい。

31 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 15:01:23 ID:pc9cHT9O
>動作とか動き
って俺…。

まぁ、近接戦闘モードに切り替えるのを
「俺好み」って言ってるだけなんと違うん?

32 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 20:09:51 ID:vpd57D7h
BMセレクトってバトルモードとかそういう意味の略語なのだろうか。
まあ、アラドの好みがどんなパターンか知らんが、接近戦のパターン主軸なのは間違いないと思う。

33 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 20:12:23 ID:CrE5tpSi
BMはBattle ModeとかBattle Motionあたりの略だろう
しかし、マリオンが砲戦仕様のファルケンを接近戦で使うアラドに関心を示してたんだが
一体誰がそんな馬鹿なBMを用意したんだろう?
あとなんで青ファルケンにはそのBMが無いんだろう
確かWモードが射程1だったよな、アレ

34 :それも名無しだ:2006/12/13(水) 20:19:12 ID:vpd57D7h
最初っからある程度のBMパターンは機体に入ってるんじゃないかな。

BMセレクト
 ・親分モーション(近接斬撃用)
 ・トロンベ(駆け抜ける用)
⇒・ヒゲ(近接格闘用)
 ・いぶし銀(回避用)

35 :それも名無しだ:2006/12/15(金) 02:51:26 ID:pE/OC43K
OG2、3週目、アビアノルート終了・合流後に気付いたけど、
誰かに付けておいたであろうブースターとテスラドライブがなくなってる…。
表示は0/4とかなのに、実際は3つしか無いよ…。

終盤月ルートでのガストランダーで〜、は聞いた事あるけど、
他に同じような症例って今まで出てる?

36 :それも名無しだ:2006/12/15(金) 07:49:27 ID:oMYdByZm
アルトがリーゼになる前だから・・・とかじゃね?

37 :それも名無しだ:2006/12/15(金) 10:51:03 ID:TFGqgAmB
>>35
そのあたりだと21話でR-1につけてたパーツが消えてる可能性が高いね。
R-1は22話で強制出撃になるから、その前の21話をR-ウイングでMAPをクリアしてしまうと発生する。
21話クリア前のデータが無いのならパーツ装備は諦めるしかないけど、パーツ売却は出来る。
ただブースターやテスラ・ドライブは全部売り払ってしまうことになるので売るなら最終話前のほうがいいかも。

38 :35:2006/12/15(金) 12:17:51 ID:pLEiuWPG
>>37
どうもその可能性が強いような気がする…。
パーツ売却の時も表示されないけど、残ってるのも全部売らないとダメなのか…。

39 :それも名無しだ:2006/12/16(土) 07:37:49 ID:xnxkEeeL
【ゲーム】バンダイナムコのXbox360用ソフト「カルドセプトサーガ」、深刻な不具合で苦情690件、販売休止に[06/12/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1166183890/
納期に追われてデバックをろくにしないとこんな悲惨な事に。



40 :それも名無しだ:2006/12/16(土) 21:57:44 ID:zh7IVP2i
そんなもの、オーバーフローにくらぶれば

41 :それも名無しだ:2006/12/17(日) 06:18:18 ID:itU3D91y
>>39
デバックつーかプログラマがカスだったんだと思うが。

42 :それも名無しだ:2006/12/17(日) 12:32:21 ID:tLkHEyw0
OG2なんかは、CM打ってたときですら発売日未定だったんだから、
OGsが遅れても、前回は運が良かったんだなぁ、というくらいの感慨しかないな。
アルファは遅れるの当たり前だったし。
ただ、寺田のブログを見ると、プロジェクト内の士気を高めるために、
あえて暴露的なことを書いたのじゃないかと勘ぐってしまう。

カルドセプトは販売休止じゃなくて、店頭在庫回収と、パッチダウンロードね。
プログラマがカスだったってのは認めるけど、
全部正規のプログラマが担当するわけでもないし、
該当部分を書いたのが新人・バイトなら、仕方がない。

ああいう場合、一桁を信用しないのは有名だけど、
注意書きを読んだことがなければやってしまう
「良くある」ミスとも言える。

43 :それも名無しだ:2006/12/17(日) 19:30:34 ID:Z3y7EOVW
> 「良くある」ミスとも言える。

良くある物なのに未チェックなのが問題だろ。
特に新人やバイト使ってるなら。

44 :それも名無しだ:2006/12/17(日) 21:36:13 ID:RLGoFALC
どう言い訳されようと、酷いことには変わりないからなあw

45 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 01:32:43 ID:8u5YR+9l
とりあえずラッソーにカットイン付けて角刈り揺らそうぜ。
話はそれからだ。

46 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 02:27:11 ID:ZfI3OZfW
ネタバレ ラッセルがアフロに

47 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 05:53:30 ID:5Lsf2J37
30話のタイトル読みにくすぎだろ…

48 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 08:23:19 ID:j7JUMBWW
ああいうのやめてほしいね
ステージの途中でタイトル入るやつ

49 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 11:04:04 ID:OtS2/gjk
むしろああいう演出はもっと入れるべき

50 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 11:06:51 ID:8JjYymeu
一発ネタとしてはアリだが濫用すると冷める

51 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 12:38:03 ID:ublP1cr6
OG1の40話?のジュデッカが倒せないです。どうすればいいですか?

52 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 13:10:31 ID:j7JUMBWW
合体攻撃や特殊武器を活用してHP0にすればいい

53 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 15:15:54 ID:tPXXIyxK
そもそもあのロゴはセンス無いつーかカッコワルイと思うんだが…>30話

54 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 15:39:29 ID:+OTdmpF+
30話のロゴは、
「いかにもスーパーロボットアニメっぽくしてみました」
ていう洒落だから、カッコ悪くていいんじゃねーかな。
そもそも、センスのいいロゴってどんなんかと。

55 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 15:47:26 ID:Y5cgTxnO
いや、センスの良いロゴなんていくらでもあるだろ…

56 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 17:22:18 ID:j7JUMBWW
電通にでも頼めばいくらでも作りそうだ
>格好いいロゴ
とにかくステージの途中でタイトル出す演出は全然良くない

57 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 18:47:49 ID:8XeJkq8S
演出の内容次第でFA

58 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 19:22:06 ID:OtS2/gjk
あれ評判いいのにな

59 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 19:37:20 ID:3rNXDqS5
ああいうのはダサカッコイイと言うんだよ

60 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 20:32:33 ID:8UfhDSR6
ニルファで演出もクソもなく連発されたときはシオシオと萎えそうになったが
演出さえ伴っていれば俺はOK
OG1でやった時は演出は無かったがタイトルコールの雰囲気がマッチしていたのでOK

61 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 21:19:46 ID:8u5YR+9l
おもしろかっこいいぜ!

62 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 21:22:42 ID:Uw7B2O67
>>61
ワタル乙

63 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 21:59:26 ID:8u5YR+9l
ブレイブストーリーと魔神英雄伝はフォウとネミッサくらい似ている。

64 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 22:27:38 ID:5Lsf2J37
ゼオラがただのアホな子になってるのが残念でならない

65 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 07:44:40 ID:+MfbtecU
OG1のキョウスケルート32話?
くらいのリヴァーレって落とせますか?
撤退条件HP64000以下ってかなりきついんですが・・・

66 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 07:55:49 ID:NucJ0I9E
金とPPと脳味噌があれば倒せる

67 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 09:08:16 ID:44Zs214J
・フル改造ランページにフル改造コスモノヴァ援護
・グリコはEN0、アーマーブレイカー、気力50にしておく
・ステータスは400にしてアタッカーインガンファイLv9習得させる
・出現位置の暗礁空域にあらかじめ味方配置しておいて暗礁に出現させない

ここまでやって7万超のダメージだったはず
ぶっちゃけキチガイでもない限りこんな数字出せません

68 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 10:41:45 ID:+MfbtecU
何回全滅すればいいんだ・・
>>67
ありがとう

69 :それも名無しだ:2006/12/22(金) 08:54:05 ID:fFURTSX5
タスクをアルトに乗せてフル改造。ステMAX。インファイト9、アタッカー、リベンジ。
地形潰してアーマーブレイク。気力150対50。熱血かけてターン終了。
反撃ラッキー発動「切り札」で倒せた。

70 :それも名無しだ:2006/12/22(金) 09:14:10 ID:iFmsOWXe
>>69
そんな手もあるか。
リベンジってのは考えなかったな。

71 :それも名無しだ:2006/12/22(金) 09:38:29 ID:JNohoVBm
隣にレオナ置けばラッキー発動しなくてもいけるかしら。無理か。

72 :それも名無しだ:2006/12/22(金) 10:07:42 ID:TzgLiY1M
OG1は恋人補正無いから意味ない
敵カウンターリベンジはキョウスケ編前半のVSゼンガー(一回目)でも役立つ

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