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真・三國無双5まだか!?2

1 :名無し曰く、:2006/12/11(月) 22:14:01 ID:i8BY2dGa
ぼちぼち無双餓えしてきたところ。
また、来年2月末が発売時期となるのなら、そろそろ次の情報公開があってよさそうじゃないか?

というわけで、無双5語りを続行しよう!

真・三國無双5はまだか!?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1160965581/

姉妹スレ
三国無双の次回作にでる新武将予想スレ6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1131100402/

2 :名無し曰く、:2006/12/11(月) 22:20:08 ID:gwpCdKkU
2ゲトー

3 :名無し曰く、:2006/12/11(月) 22:38:40 ID:/dz+AapZ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1160965581/978-979
顔なしモブのエディターについては反対。
せっかく三國無双の専門誌で諏訪原が描き下ろしたものがあるんだから、まずはそれを使うと良い。

あと、糜夫人の話が出てたけど、武将だけではなく全ての登場人物を諏訪原に描き起こさせるべき。
で、ステージ前の増谷ナレーションを廃止して、ちゃんと登場人物たちの芝居の入った物語を見せるべき。
5作目まできたんだから、そろそろそういうボリュームアップがあってもいい。

多分、現状は三國無双開発陣はBBの方に掛りきりだから、来年のいつもの時期には真三國無双5は来ないと思う。
一年見送るとかするなら、もう何らか新次世代機で出すような感じが色濃いのではないかと思う。

百年戦争だか例の中世もので得た成果をフィードバックとかも考えられるし。
次回はもう少し懐の広さを期待できるのではないかと思う。

4 :名無し曰く、:2006/12/11(月) 23:45:41 ID:HdK0eGcz
新キャラばっかり出してもシステムとかモーションとか進化させてくれないとなー。
戦国に比べて旧態依然感アリアリだし。

5 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 00:27:18 ID:VOBM987n
>>3
戦争の手前のことだけと言っても、話をまともに入れたら間延びしないか?

例えば石亭の戦いなら

曹休「呉の周ホウより、書状?どれ、見せてみろ」
(周ホウ)「私は呉に仕えることが馬鹿馬鹿しくなりました。と、言いますのも第一に………第七に…………という訳で、呉が滅びることは間違いありません。
どうか曹休様のお力添えで、私を魏の一員となれるようにしてくれませんか?
幸いにも私の預かるロコウは…………


とかをやる訳だろ?
それに、それをやったら話の接合性とかのために一本道のシナリオしかなくなるだろうし

6 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 01:15:53 ID:f/7Qwu/E
>>5一本道シナリオでいいと思うよ。

新次世代機での仕切り直しを契機にして、三国志の物語を見つめ直すのもひとつの手だと思う。
構成にはできるだけ短くまとめる上で工夫がいるだろうけど、多少間延びしてでもじっくり見せることが大事。
そうすることで馬超の正義連呼みたいな、極端なキャラクター表現も改善していく切っ掛けにもなるだろうし。

とにかく、今までの調子で何も変わらずにやっていては弛みっ放しだろう。より悪くなりこそするけど、良い方向には戻らない。
新次世代機移行が現実となれば、それはアクションゲームとしてだけではなく全体を引き締め直すのには良い機会だと思う。

ifシナリオとかの広がりは、続く6とかから改めて展開していっても遅くはないと思う。

7 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 10:01:21 ID:J5MvwMC5
一本道って見ると、

1pondo にしか見えないな。

8 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 00:17:19 ID:Iqd+arnK
演義シナリオは四作もやったんだからもういいよ・・・
どれだけ頑張って改良していこうと、ストーリーはもう先が読めて意外性とか皆無だし。
戦記みたいなIFシナリオを望む。

9 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 01:14:04 ID:2n+nh+mx
まだ出てない戦が山ほどあるぞ!?

10 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 08:01:59 ID:8svcUwKD
そんな重箱の隅つつくようなステージ増やさなくていい。
三国ヲタだけが喜ぶような。

11 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 09:25:19 ID:2n+nh+mx
こんな細かい話じゃなく 有名な戦が出てないぞ!
馬超 対 張飛
張飛 対 張コウ
張飛 対 厳顔
馬超 対 許チョ
エンジュツ 対 劉 曽 孫連合軍
ホウ徳 対 魏武将
馬岱 対 ギエン

ザッと思い当たるにこれだけあるし もっとあるだろ
3猛将にはあるステージもあるけど 4で消えてたりするので
もう一度無印に入れてほしいしな

12 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 09:54:00 ID:qBRW9QMJ
>>11
馬超 対 張飛…4猛将葭萌関
張飛 対 厳顔…蜀攻めの一環
馬超 対 許チョ…潼関
ホウ徳 対 魏武将…4猛将冀城
馬岱 対 魏延…3猛将魏延伝

やってないのは袁術討伐くらいで、張飛 対 張コウも漢中奪取の一環だしなぁ

13 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 14:46:48 ID:rN644kmI
ゼルダの注目システムパクって、タイマン戦攻防を充実させろ。
トワプリやってて、コレが無双でできればと何度も思った。
もちろん、だからといって対集団戦を劣化させてはならない。
タイマン、集団、どっちも楽しい。これが理想。

14 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 17:03:43 ID:kAJL484R
前スレでも書いたけど、ステージ選択制の個人無双モードだといいな
時系列の逆転は不可、二週目以降用に山賊討伐などの無関係なステージあり
キャラによっては必須ステージとか入れて全5〜6ステージな感じ

>202 名前: 名無し曰く、 Mail: sage 投稿日: 06/10/23(月) 23:36:17 ID: AQY5xMa4

>個人別の無双モードで、かつ一本道でなく
>3みたいにステージ選択しながら進められないだろうか?
>選べるステージは全部で5つとか、キャラごとに必須のステージもあるとかでさ
>たとえば周瑜の場合、赤壁が必須になる
>最初のうちはせいぜい赤壁か、その直後の南郡までしか選べないけど
>陸遜とか周泰とかで夷陵をクリアすれば
>周瑜の二週目では夷陵も選択可能になる、みたいな感じで
>あと張遼と張コウには、魏ルートと元陣営ルートがあってもいいかもしれん

15 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 17:35:46 ID:cXgljdpN
>>14
その場合は、
陸遜のしたことを周瑜がなぞるのではなくて

周瑜「なるほど、陸将軍の意見はもっともだ…が、私ならここをこう動かす…」
陸遜「!!」

な展開にして欲しいな
で、蜀側やフリーモードでもその場合の展開を選択できるようにする

>>8も言っているけど、今のままだと
「またどっかから朱然がわいて火矢放つんだろ」と話が予想できてマンネリ

16 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 18:16:12 ID:rN644kmI
ifシナリオ充実させても、単にステージ増えてイベントムービーでお茶を濁すだけじゃ
今までとなんも変わらんのじゃないの?

17 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 18:48:46 ID:73xHwqLk
>>14
勢力毎にやるならともかく、個人での分岐は無理だろ

一騎討ち復活しねーかな
たまにあるからメリハリがあって良かったんだが

18 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 18:56:44 ID:F0+08o8Y
どっちでも結局は似たようなもんだし分岐は可能でしょ。
でも無双モードよりも、もう修羅や立志モードみたいなのを充実させて欲しいけど。

19 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 19:00:20 ID:3kfoQ/d/
三国にも双六を

20 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 19:02:07 ID:CWj8PQHD
50人のシナリオ考えるのと、精々10程度のシナリオ考えるのが同じとは思わんな

個別シナリオが欲しいって人間は、あの日記が良いと思ってるのかね
俺は良いと思わないし、重複するステージを「やらされている」感が強い個別シナリオには反対だが

21 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 19:30:04 ID:iGhqybCD
50人といっても同じ国の奴らなら結局似たような戦になるだけだからな、たいして変わるものでもないだろ。

22 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 20:16:59 ID:l3tqe4Ka
公式更新キターーーーーー(´゜∀゜`)ーーーーーー!!!!
www.gamecity.co.jp/sangoku5/

23 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 20:18:11 ID:CWj8PQHD
また騙されたわけだがw

24 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 21:33:16 ID:l3tqe4Ka
>>23
更新は金曜日だよね。

25 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 22:42:13 ID:znekyElr
>>10
俺は三国志オタクではないけど、やってないステージがあるなら見てみたいぞ。
つーか、なんかもっとこう……全エピソード漏らすことなく、ひと通りやってほしいよ。

小説化とかコミック化されたものとかは長ったらしくて凄い退屈でさぁ。暇過ぎて最後まで読む気にならんのよ。
でも、こういうアクションゲームだと暇にならないからさ。ダレ易くて飽きっぽい俺でも最後までついていけそうなんだよね。

こうしてスレ見てるとまだ再現されてない話もあるっていうし、何より三國の滅亡はまるまるやってないしさ。

26 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 22:50:53 ID:rN644kmI
>>25
アタマダイジョーブ?

27 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 23:28:47 ID:Iqd+arnK
>>16
それを予想の上での希望だよ。
ま、いきなり演義を完全無視したシナリオは無理だろうから、ベースは演義で行動しだいで複数に分岐とか。
官渡で袁紹が勝ったら、一部の曹操軍武将が投降して袁紹軍に加入する→その後劉表・馬騰・孫策等と戦うとか。
ハン城で関羽が勝つと関羽生きてるからイリョウが発生しないとか。


28 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 23:38:57 ID:znekyElr
>>26
何?なんか文句あんの?

29 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 23:54:02 ID:BrW0V53q
どっちかって言うと新武将の要望の方が多いんでない?

30 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 00:02:56 ID:AnjKvkbl
とりあえず立志モードは続投して欲しいな
ある程度の新要素コミで。

31 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 00:10:55 ID:zD2uPZ/k
>>29
現状のシステムじゃ誰が追加されても大差ないからぶっちゃけいらない。
それよりは顔アリNPCを増やして欲しい。

32 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 01:42:14 ID:mQcaEOUk
>>31
まあNPCっていうか、争覇だと使えちゃうんだけどな。
とりあえずステージへの配置頻度の高い……つまりしょっちゅう見かける奴から顔アリに昇格させていけばいいとは思うが。

33 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 02:03:06 ID:9bxt9UL6
とりあえず適当にNPC大量に作って人気のあった奴だけ猛将伝で追加で言いよもう
でも陳腐な性格付けの浅いキャラ量産は簡便な

34 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 03:04:15 ID:o4eneVck
どーせ変な武器持たせて、変な語尾と変な口癖連呼させてキャラ付け完了って感じだろ

35 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 03:19:57 ID:9+8yp900
お前らいつになったらキャラ増やしステージ増やしから脱却できんの?
要望言ってる様でどっぷり光栄商法のカモにされてるのに気づいてない。

36 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 05:21:37 ID:mQcaEOUk
>>35
じゃあ他に何があるのか教えて

37 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 11:25:47 ID:NsJLvQyN
ぱっけーじをごーじゃすにしてみりゅ?(つд`)

38 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 12:09:54 ID:r8vReIC9
>>37
死ね糞きめえんだよ

39 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 12:16:32 ID:KZT5zJKA
キャラ増やしたって
つまらん無双モードが増えるだけ。
誰クリアしないと誰出ないってのが、もっと増えるなんて冗談じゃない。

キャラを動かす楽しさが、決定的に減っていると思う。
その辺から何とかして欲しい。

40 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 15:42:55 ID:iLUIF9Em
いやはや全く以ってその通り。さすがでござる、いやぁ、さすがでござる。

ま、これ以上駄武将増やしてもらっても困るだけだわな。
それでも増やすなら、現行のキャラを30人くらいまで削ってから
5〜6人程度増やすってことにして欲しい。それでも多すぎるけど。
削られた奴らも丸っきり削除だとキャラ厨がフーブーいうから、
NPCやフリーモードキャラとしては残すと。

41 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 17:16:35 ID:oovROoOr
それはキャラを動かす楽しさと何か関係があるのだろうか…

42 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 17:31:02 ID:KZT5zJKA
>>40
それいいね。猛将伝とのハイブリッドみたいになるかな。

キャラを動かす楽しさって
気軽に言っちゃったけど、敵のフッ飛び方でもいいし、斬撃音でもいいし…。

個人的な話、最近「大神」をプレイしたんだけど
主人公のオオカミが走ると、足跡に花がポポポって咲いたり
ジャンプしたら紅葉がパッと散ったりして、動かしててすごく気分がいい。
まぁ、そういう「雰囲気作り」だけでもいいから、ちょっと目先を変えて欲しいな。

43 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 17:33:00 ID:GEZ9QrZh
キャラごとにミッションがあればいいのに。
同じステージでも使ってるキャラによって違うミッションがあれば飽きないと思んだけどなぁ。
ミッションクリアしたら新武器が手にはいるとか、褒美的なシステムで。

44 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 17:38:48 ID:8nIpgTYa
>ミッションクリアしたら新武器
今までのレア武器のシステムを、条件を明示してやるようなものか

45 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 17:48:04 ID:TyDDlVA/
無双から三国志の要素をいっさいとっぱらって、純粋な1対多のタクティカルアクションゲームとしてどうか
という観点から眺めた時、明らかに中身スカスカのクソゲーであるということ。

三国無双なんて銘打ってるけど、"三国志"はあくまでも飾り・雰囲気の要素。
"ゲーム"の部分が大成できないと話にならないのに、そこを本末転倒して
「この話まだやってないよね」「この武将出そうよ」みたいなとこから作り始めるからおかしなことになる。

庭造って、壁作って、最後に大黒柱建ててるようなもん。

46 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 18:42:32 ID:plmotW+O
>>45
一騎当千ゲーとしてみる→侵入拠点前で湧いてくる案山子を斬ることの繰り返し

戦術ゲーとしてみる→策を成功させるより、総大将に馬で切り込んだ方が早い

だもんな

47 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 19:54:38 ID:mQcaEOUk
>>46
総大将へ特攻な適当クリアに関しては争覇であったゾーン制を応用すれば解決の糸口にはなりそうだけど、拠点待ち構え問題に関しては何か画期的な見直しが必要っぽいなあ……

48 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 19:59:17 ID:8nIpgTYa
前スレで見たような気がする意見
・拠点廃止して、最初から十分な数の兵を置く
・軍団長と軍団長を結んだ線でゾーンを作る

49 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 22:20:23 ID:UhaQZ+K7
>最初から十分な数の兵を置く

これはPS2だと無理だな。

50 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 22:22:14 ID:h8fg24Su
DQみたいに映像を化石にまで退化させれば可能

51 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 23:27:11 ID:zD2uPZ/k
次世代機で映像レベルを現状までに押さえれば行けるだろう。
俺としては映像レベルは現状で文句無いし、某ゲームみたいに口パク無しなら萎えるがそこも大丈夫だし。

52 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 00:10:27 ID:mYbGfBCT
俺は2や4の様な個人無双モードもいいけど、3の様な国ごとの無双モードでもいいな。
IF分岐も作りやすそうだし。
ただ、3の様に全ステージで全キャラ使えるのでは無く、戦場ごとに選択できるキャラが違っているようにして欲しい。
(特定の条件を満たすことで選択できるようになるというのは有り。)
あと、武器の成長も4パのようにして欲しい。ステージで敵将や箱からアイテム入手して、それを武器に付加するって感じで。

53 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 00:45:15 ID:yMyVw2ev
個人無双モードといっても2みたく個人にすらなってない糞つまんねえやつだけは御免だな。
4くらい作ってあるなら個人でもいいが。

54 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 01:01:36 ID:N8AQIaSq
正直2と4のタイプに大した差を感じない。
俺は個別型と勢力型の複合型を希望。
基本は勢力別だけど特定の武将でプレイすると専用ルートに分岐とか。

武器も拾得型・成長型の合体で。
一つの武器をコツコツ成長させるも良し、良質武器探して頻繁に乗り換えるも良しで。
ただコツコツ育てるとなんらかのアドバンテージが付くって感じで。

55 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 01:05:45 ID:xNu6BBCq
2みたいなのだけは俺も嫌だが、以前も言ってた奴がいたけど3と4の複合型はいいな。
EDも4のようなのだけでなく3のような全員で統一したって感じのEDも欲しい。

56 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 01:17:14 ID:yMyVw2ev
エンパみたくED編集も出来ると尚良いな。

57 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 01:31:51 ID:5XqwsiRb
>>54の意見に概ね同意。
正直、ここまでキャラ増えてくると、全員クリアして行くの苦痛。
それにさすがに各ステージに飽きがきてしまったから、
戦記みたいなIF分岐や2猛将伝みたいなトンでもステージが欲しい。
あと、やっぱり統一戦は首都決戦のが燃える。
ただそれだけでは寂しいから、3猛将伝みたいな列伝要素をハイライトとして
特定武将の特定戦場で組み込んで欲しい。

58 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 02:42:59 ID:ATrlmfPV
ED編集だけじゃなくて世紀末シアターみたいに台詞編集も出来るといい。

59 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 09:50:21 ID:+mXGur0M
3が嫌な俺は少数派?
勢力ごとのストーリーだと
途中で新キャラ使えるようになって さあ使おう ってなった時 途中から入るのキツクない?
能力弱いから結局黄巾からやらないといけないし。

とゆーか、 むしろ途中から入って クリアしても困るし
そのキャラで1 2ステージでクリアってのも味気無いからな

結局4が一番よかった

60 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 09:55:33 ID:98II7oGi
アイテムが充実してれば、3なら初期ステータスで達人五丈原もクリアできる
弱いから黄巾〜というなら、初めから難易度落とせよ…

61 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 10:09:29 ID:ReiRuUDW
3が嫌いだ、2が嫌いだ、の話になるとまた「例の人」が来るから程々になw

62 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 10:30:08 ID:7MjbipaO
そういえば戦国BASARAプレイして
「無双ってグラフィックのクオリティ結構高かったんだ」って初めて思った。

BASARAが悪い訳でもない。個人的にはあれで口さえ動けば充分
だからこれ以上綺麗にしたって、しょうがない気がするんだよね。

63 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 10:51:39 ID:4HxoXcCk
夢想のクオリティーどこが高いんだよw
プリレンダシーンだけだろうがww

64 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 10:55:05 ID:T90hEzOY
2は問題外だけど、3と4はどちらもいい点があるから俺も3と4あわせたようなのがいいな。

65 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 10:55:14 ID:7MjbipaO
ごめん
そういうのよく解らないから、見た目が綺麗だなって話

66 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 11:09:00 ID:28wO0XCH
>>59
思い切って初期パラ限界近くして、武器も3武器からにして・・・とかやってもらえれば
これだと育てたいって人が文句言うかもしれないから
武将能力初期化(低)と(高)をつける

>>62
無双はマントの処理能力を上げてほしい


弓や弩の弾道は山なりにして欲しいな

67 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 12:18:40 ID:O+Lq987/
単なる作業となってるアクション面の改革が欲しい。
ザコ戦は言わずもがな、武将戦も相手の空振り見てボタン連打叩き込むだけ。
何か工夫できることといえば、燃やしてお手玉するくらい。

プレイヤーが手を変え品を変え敵を倒す、ような要素が欲しい。

68 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 12:58:19 ID:V3442jt7
>>67
とりあえず4の手抜きな威力設定をやめて
攻撃回数が後のものや、範囲や出のはやさに恵まれないものほど
威力を高くするだけでも、少しは改善すると思う

69 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 13:01:38 ID:+qyERUd7
2の猛将伝にあったコンボ評価なんかは面白かったけど
消えたってことは不評だったんだろうなあ
あの当時はただワラワラを一刀両断すりゃスッキリっていう単純なものだったから
考えてコンボやるのは爽快感が減るとでも思われたんだろうか

4パの指示をもう少し局地的・具体的にして
拡大マップ中にいる味方のみに指示できて
建物のこちらと向こうから敵将をはさみうちとか
逆にいっさい手出しすんなってできれば
アクション要素はやや落ちるけど軍単位より規模の小さい
妙にリアルな連帯感と臨場感が出るかもしれない

70 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 13:04:20 ID:98II7oGi
とりあえず説明書は読んだ方がいいぞ

71 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 17:14:52 ID:6I0wSNws
武刃街みたいなチャンバラがあれば面白いんだけどな
騎馬戦でもチャンバラ出来たり弓使えるようにして欲しい(つーか三国にしても戦国にしても、武将のメインの戦闘は騎馬戦だからな)
個人的にはWiiのゼルダの騎馬戦位面白くして欲しい

72 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 17:52:19 ID:jbBUtwld
マンツーマン戦の拡充は必要だな。
ただし3のクソ一騎打ちシステムではないもの。
乱戦とマンツーマンがシームレスにできるようなのがいい。

前のレスにもあるが、ゼルダの注目は試みてもいいと思う。
普段の攻撃は従来通りだが、注目するとマンツーマン特化の技が出るとか。
騎馬戦にもうまいこと適用すれば、ダレない騎馬戦(追いかけちゃ一斬り→追いかけちゃ一斬り)は避けられると思う。

73 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 18:12:03 ID:Nxw1PwJP
>>66
>弓や弩の弾道は山なりにして欲しいな

同意。こないだテレビでやってたラストサムライ見て、やっぱりなと思った。

74 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 18:18:40 ID:g9PMBNyE
3の一騎打ちは最高に面白かったからな、あれを更に拡充して欲しいね。

75 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 18:32:54 ID:iaOY3zZ1
一騎打ち楽しかったな。
やっぱ三国志には一騎打ちがないと物足りねえ。
戦神とかいうゲームだと弓の弾道が山なりになってたが見た目が綺麗だったな。

76 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 18:47:04 ID:z6F+DMDL
今度は騎乗状態でも一騎討ち出来るようにして欲しいが、それにはまず騎乗アクションを充実させるのが先決だな・・・
ゼルダはやった事ないがそんなに騎乗アクションが充実してるのか?

77 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:09:10 ID:9tEBd+w0
一騎討ちはやめて欲しいな

78 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:11:34 ID:d6ZDzGwf
あ?

79 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:12:45 ID:Nxw1PwJP
前スレでも挙げたけど、弓を構えた時はバイオハザード4風なカメラワークにしてほしい。まぁ、あれよりももうちょい引いた位置がベスト。

で、キャラクターによって構えに癖と性能があると面白いと思う。
普通に垂直に真っ直ぐ構える奴。性能は普通。
少し屈んで斜めに構える奴。溜め撃ち可能。
しゃがんで水平に構える奴。連射可能。
弩なら、普通に狙撃銃のように構える奴。性能は普通。
腰溜めに構える奴。連射可能。
片手で構える奴。速射可能。

みたいな感じ。で、遠くを狙う時は斜め上山なりに撃ち出す。

矢の本数制限は継続するべきだけど、ストック上限は255本あたりにまで拡大していいと思う。
いざ使うとなると結構消費激しくて、あの程度の小さな威力で99本では少なく感じるので。

80 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:17:03 ID:d6ZDzGwf
矢のストックは常識的な数にして、自拠点に入ったら自動的にマックスまで補充されるってのはどうだ?
もろちん自拠点なら打ち放題

81 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:18:01 ID:Ecyxplus
一騎打ち復活させるならまず捕捉移動させろ
今までの無双にもあったが敵専用アクションだしな
L1シフト移動時に一番近くの敵にロックオン(L1押している間のみ)とか

82 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:27:32 ID:28wO0XCH
>>74
まず断ったり引き分けだったりしても普通は士気が下がらないようにしてほしい
あと所属武将のいる軍団長は仕掛けてこないようにも

負けた方も死ななくていいかな

83 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:32:42 ID:IOajWseY
弓にボタン割り当てるくらいなら戦国2のように特殊攻撃にしてほしいな。
それで黄忠や\だけは弓攻撃として残すとか。

84 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:35:04 ID:Nxw1PwJP
>>68
ステータスに知力を設けたら面白そうな気がする。
ガチンコ勝負だと呂布や関羽、太史慈なんかの猛将補正かかった連中に大きなアドバンテージがでるけど、それに対して軍師や女などの非力キャラは知力で対抗してみるとか。
立志での計略を本採用して、知力が成長すると使える計略の種類や回数が増えていったり、肉まんや戦神装備なんかの拾いアイテムをストックできてその限度数が増えたり。

まだ手数で勝負できる女キャラは知力の成長限界が中規模で、腕力勝負ではどうしても分が悪い軍師キャラは知力の成長限界が大規模で多才を発揮できる、みたいなバランス。

85 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 19:44:48 ID:6I0wSNws
無双モードで最初は兵隊として戦場に赴くけど、将軍になったら戦場で戦わなくても部下に上手く指示を与えるだけで勝利したり、ヤバい時には自らが攻めに行ったりとか出来たら良いが
自分が戦う時は従来の無双で、部下に戦わせる時は決戦みたいな感じで、将軍になって自ら戦地に赴く時はキングダム・アンダー・ファイアー(タイトル間違ってるかもしれんが、初代Xboxのソフトで無双と決戦を足して2で割った感じのゲーム)みたいな感じで

86 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 20:44:58 ID:V3442jt7
>>83
それなら
体力の表示、非表示のがボタン割り振る必要ないと思う
敵味方の識別のためにほとんどの人が大抵出しっぱなしにしているだろうし
消す人がいるとしても、地図の拡大・縮小ほどに頻繁に切り替えることはないだろうから
オプションかポーズ画面での切り替えで十分かと

87 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 21:03:15 ID:p+BGOV5d
来年出るならそろそろ情報あっても良い時期だが・・・。

88 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 22:14:45 ID:mqhHx9jM
>>86
同意
ついでに黄忠と夏侯淵の弓無双は地上ヒットにしてくれ

89 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 22:14:57 ID:0BBeFozK
今年度の決算はブレイドストームに勝負賭けてんじゃね?
個人的には好きなジャンルだけどぶっちゃけ売れるとは思えん

90 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 22:45:22 ID:tnGxkaDF
力持ちの重武器を使いやすくしてくんないかな。
重武器に持ち替えた時の攻撃スピードの低下は
許チョや孟獲は小さく、女性などの非力武将は大きくする。
重武器を通常攻撃でつかいこなせるのが二喬だけというのが
どうしてもふに落ちない。
あと鈍器系は一打あたりのダメージが小さいままでもいいけど
振り回すだけで雑魚が気絶することもあるとか。

91 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 23:48:37 ID:vLkxJq9Z
ぶれいどすとーむ?

92 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 00:07:14 ID:x0wSUDqg
>>87
今年はまず無いと思うが。
ハード乗換え時期だし出して売れるとは思えん。

93 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 00:10:36 ID:ak4Jry8E
>>90
それならダメージは小さくしなくてもいいんじゃない?
気絶したあと次に当たったら浮くじゃん。自然とダメージ散ると思う。

難易度修羅だと敵の手を止めれるから有効ではあるけど、しょっちゅう浮くから駆逐には時間かかりそう。。。
チャージ引っ掛けて燃やせればそれはそれで使えるけどね。

94 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 00:20:37 ID:QBLHQgu1
もういっそ今の武将を操作するというのを次回はやめてしまうのはだめかな。
立志モードがすごく楽しかったから、次はそれを充実させるのはどうだろ。

95 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 00:40:13 ID:ak4Jry8E
>>94
それはそれで俺は楽しんじゃうけどな。
しょうもないオリジナル武将とか考えるの好きだし。エディット武将はいつも真面目に作ってる。

4猛将で石の妖兵とかやってたから、なら始皇帝廟の石像兵と戦うイレギュラーシナリオとかやりたいなぁ。
黄泉から戻って来た始皇帝が果てない征服欲を満たそうと、石像兵を操って大陸中に攻め出してくる、みたいな。
混乱の中、NPCの趙雲やら周瑜やらと出会い協力して始皇帝廟目指して軍を進める、とかそんなん(笑)

96 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 00:42:02 ID:x0wSUDqg
俺は立志ベースでも支持するな。
現状の武将は全部顔有りNPC化でも構わん。
ただ話の展開はもっと多岐にわたるようにするべきだが。立志はどの武将に付いても勢力毎にステージ固定だったし。

97 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 03:00:18 ID:DafKo4ku
4になってほぼ全キャラが広範囲攻撃持ってしまったのがなぁ

98 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 06:18:44 ID:ak4Jry8E
>>97
いや、そうでもないよ。
あっても相変わらず隙がデカくて使いづらい奴はいるし、追加されてない奴もいるし、逆に廃止された奴(笑)もいるし。。。


99 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 07:03:11 ID:E/Xlw68L
俺、チョウセン使ってたが能力の劣化はヒドかったな。
CSは使いにくいしJCは役に立たないままだし4武器は最悪だし。
通常5連のみってのもオモシロ味ないしなぁ…

100 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 07:22:57 ID:H17QPZXR
いっそ武器のレベルによって攻撃範囲が変わってもいいよ
武器レベルがあがるほどでかくなるからリーチはのびるけど
第一武器の通常4やチャージ4だけが角度広いとかさ

易しいオンリーのヌルゲーマーには
あえて攻撃力低くても自キャラの周囲に死角ができにくい武器を選んで
ガリガリ進むってのもいいと思う

101 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 07:32:11 ID:vygXuq3z
雑魚の固さは3程度で良いと思うんだが
さすがに射程外からの突進、JC連発は簡便だが
4は陽玉+CR、CSでどうにでもなったからな
と難易度修羅をほとんどやらない人間が言ってみる

102 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 08:02:32 ID:M6eTvAcu
難易度をカスタマイズできるようにすればいいんだよ

敵アルゴリズム
(-2)初心者←ふつう(±0)→達人(+2)
味方アルゴリズム
(+2)初心者←ふつう(±0)→達人(-2)
敵能力値
(-2)弱卒←ふつう(±0)→修羅(+2)
味方能力値
(+2)弱卒←ふつう(±0)→修羅(-2)
敵士気
(-2)最弱←ふつう(±0)→最強(+2)
味方士気
(+2)最弱←ふつう(±0)→最強(-2)
などなど
4武器とかで条件つけるなら「+5以上で…」とかで


103 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 08:11:02 ID:H17QPZXR
>>102
それいいな
無双5から入る人&めんどい人のために一括設定もつけばネ申

104 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 08:27:20 ID:58Ctz+S+
4が楽しかったから
それを進化させてくれよな!
変に3の仕様に戻らなくていいから!

105 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 08:39:19 ID:/GYlFir5
孫策と戦国の今川って声同じなのか……

106 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 08:41:18 ID:ak4Jry8E
>>99
CD廃止で一番痛かったキャラかもな。斬玉+CDによって驚異的な武将キラーとして成り立ってたのに。
やはりCDは復活すべきだよなぁ。C2から繋がる形で。

107 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 09:07:35 ID:fa66uZ/a
>>99
ちょ、JC抜きでどうやってゲージ溜めるんだよ

108 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 10:01:01 ID:npZkbGrW
麻呂たちもモタモタしてられないでおじゃる

109 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 12:36:22 ID:M6eTvAcu
>>107
そりゃ評価の仕方の違いだな
お前さんは
今ある貂蝉の技の中
でJCを評価しているのにたいして

>>99
全武将のあらゆる攻撃手段の中
で貂蝉のJCを評価している

110 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 12:40:13 ID:wpRkC2CW
全武将の技>貂蝉のJC>貂蝉の他の技

こりゃだめだw

111 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 13:36:12 ID:fa66uZ/a
ま、貂蝉で使えるのは無双の〆>>>JC>通常攻撃>C4、C5
という感じかな
CRのラスト2発に見とれがあるらしいけど、コントロールし難いので使ってない
玉は陰玉で。もっとも、ほとんど使わないけどな
猛将伝でC6の軌道が変わったのが最悪だったな

112 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 22:12:30 ID:ak4Jry8E
北貂蝉。

113 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 22:14:05 ID:NfPfk8Ze
112 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 22:12:30 ID:ak4Jry8E
北貂蝉。


114 :99:2006/12/16(土) 22:19:57 ID:E/Xlw68L
>>107
すまん。JCはもちろん使う。
ただ他のキャラみたいにもっと別のが欲しかったなと。
>>111
無双の〆のくらいのCSだったら良かったんだけどね。
CSもキャラによって勝ち組み負け組みがはっきりわかれたな。

115 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 01:02:25 ID:GRNoyOC+
キャラ性能に作者の過剰な愛と露骨な無関心さが出ると反吐が出るよな

116 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 01:17:24 ID:4S/323Jz
俺は暴れる事が出来ればOKって考えだから、キャラ性能に明らかな差があっても特に気にならんな。
どいつもこいつも広範囲攻撃持ってたりしてもツマランし。

117 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 09:54:05 ID:FAobCv7B
>>95
曹操伝の青シナリオ思い出した

118 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 12:23:47 ID:tR7ls81B
JC雑魚ウザイ
CSナンダコレ

肥はやってくれるな

119 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 12:33:44 ID:RTc7/NJE
これはやっぱPS3で出るの?

120 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 13:57:49 ID:ZR7d56xT
一兵卒モードの搭載は未だですか?

必死扱いて呂布から逃げ回って結局惨殺されたり
赤壁で焼け死んだりしたい

121 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 15:23:45 ID:/L97ssbI
4難易度修羅なら簡単に味わえると思うよ

122 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 15:29:19 ID:q/iCOUfH
確に

123 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:27:05 ID:2UOPcjiZ
PS3のジャンヌダルク出てくるやつってωチームなんだね。
無双は当分お休みでつかね(´・ω・`)

124 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:36:30 ID:sTQ6PDIK



      (´・ω・`)←この顔ムカつくからやめろ



125 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:36:38 ID:4S/323Jz
お前は乱発を望むのかと小一時間

126 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:50:53 ID:S80jOwiJ
>>124
ムカつくっていうか、気持ち悪いんだよなー


127 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:56:25 ID:sTQ6PDIK
気持ち悪いよなー(´・ω・`)

128 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 17:04:25 ID:kk9THSvZ
>>124
ごめんね(´・ω・`)>ポリポリ

129 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 17:13:18 ID:sTQ6PDIK
(´・ω・`)やめろ!

130 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 18:42:31 ID:kk9THSvZ
ID:sTQ6PDIKへ。

自分でやるなよ。

131 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 01:57:48 ID:Yy7SgdvR
ぶわ〜か(´・ω・`)

132 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 03:17:08 ID:z6ALIT+j
別に無双の新作じゃなくてBASARAの新作でもいいから新作こねぇかな

133 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 09:38:33 ID:85BR/T9d
いや
三国5を出せ!!!


134 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 10:24:50 ID:xg/Qqf+U
このスキに三国BASARAでもいいや

でもコーエーの、真面目マヌケテイストも捨てられないな

135 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 10:33:15 ID:8zr8I/Rx
どうやら戦国でも三国でもなく
ガンダム無双らしいな

136 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 18:31:39 ID:B5g2Rg57
三国5が出るなら戦国のキャラも使えるようにして欲しいな
そうでもしないと買うきせん

137 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 18:33:59 ID:xg/Qqf+U
いやいやいやいやそれは勘弁

138 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 18:37:10 ID:tRnDWP+X
>>136
なんで戦国派がここにいるんだよ
戦国3はまだかってスレでも立ててろ

マジレスすると、三国と戦国を一つのゲームに出すと
このキャラよりこのキャラの能力値が低いのは不満だとかほざく奴が
絶対に湧いて逆ギレ祭りになるのが確実だから無理
可能ならとっくに出てる

139 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 20:46:19 ID:rBuPmter
戦国と三国を同時にだしてもどうせコンパチキャラだからいらん

140 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 22:27:56 ID:85BR/T9d
戦国は糞

早く三国5出せ

141 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 22:35:10 ID:iRBM92WW
三国志はもう飽きたっての。

142 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 22:41:36 ID:1stTUr7u
そんなおまいにブレイドストーム

143 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 22:59:25 ID:uCVyCrPD
三国vs戦国とかやった日にゃ、もう無双終焉だな。

144 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 23:01:02 ID:AKd+TMgv
>>141
じゃあお前は何でここに居るんだ?
該当スレに行くか、なければ作ってやってろよ。

145 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 23:15:51 ID:uCVyCrPD
争覇モードと無双モードのドッキングって無理かな。
戦記みたいな国取り+ある程度のストーリー性を。
勢力拡大すればするほど投入兵力のMAX数上がるとか、滅ぼした勢力の降将が見方として話の展開に絡むとか。

146 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 04:28:44 ID:W2kK/Pqs
CSの勝ち組、負け組み教えてくだせえ

147 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 07:02:45 ID:4Tqp9bIu
>>143
だな。

とはいえモーションの一部使いまわしとかはして欲しいとは思う。
馬関係とかは特に。

148 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 09:39:55 ID:yGtOehSx
実際5がでたところでワクワク感はもうないな
3猛の時点でなかった

149 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 11:05:51 ID:D/NssOiD
今度は三国志オンラインだそうだから
無双は出るとしても夏以降かね

150 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 15:53:33 ID:2rncbEFd
1ステージ雑魚兵一万くらいは居てほしい、篭城戦とか功城戦をつくってほしい


151 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 16:45:15 ID:vtXE2flG
城壁の端に立って弓を構えた時は
自動で身を乗り出してほぼ直下の敵も射れるようにして欲しいな
で、矢が尽きた場合は、特定の場所なら矢より攻撃力は劣るものの
礫を打ったり、熱湯を浴びせたりできるように(「守城兵」辺りの名前で、それ専門の兵士も)
回数限定で火のついた油壺とか投げられてもいいかも

逆に攻め手なら、ジャンプの繰り返しで城壁を登れるようにして欲しい
護衛兵達に、一緒に登れとか、弓弩兵なら守城兵を射れとか指示を出して
自分が守城兵に邪魔される可能性を減らしたり
逆に護衛兵達に登らせて、自分は少し下がって守城兵を射ることで援護したり

152 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 20:55:33 ID:v1qr309Z
俺はPS3ならワクワク感でるな
PS2ならさすがにワクワク感ないけど

153 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 21:44:24 ID:oEFeNyhd
ただ正直画像が綺麗になっただけでは苦しいと思うが
まあ肥頑張れ

154 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 21:47:13 ID:JxQ+Z4qU
>>151
熱湯浴びせとかって、そんなコントみたいなこと実際の戦争でやってるもんだったの?

155 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 22:12:14 ID:7u552hmD
>>154
陳倉ぐらいのレベルだと最後の手段としてやってたけど
大規模戦闘では無理だなそりゃ
日本でも攻城戦で籠城側が困ってやるイメージ

しかしコントってほどじゃないよ

156 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 22:13:46 ID:fvqZr5D9
42℃ぐらいでかけないといけないから籠城側もむつかしいよな

157 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 22:26:40 ID:qjME/WjD
城壁から浴びせるもの(全部マジ)

熱湯 ハシゴなんか登ってられません

煮えたぎった油+火 熱湯の効果に加え攻城兵器も燃やせて一石二鳥です

うんこ どうやって溜めるのか知りたいものです


158 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 22:30:34 ID:lwYMUpx5
怪我した敵にはうんこが効きそう

159 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 22:49:17 ID:IASWALVP
PS2のオプションアイテムでヘッドマウントディスプレイってあったじゃん。
あれが無双でも使えたらいいのに。

160 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 23:07:32 ID:fwzSNokM
>>154
効果的だぞ多分。
城壁とか梯子よじ登ってる時熱湯喰らったら手離してそのまま墜落だろ。
後続の連中まで巻き込んでくれるんだから防衛側からしたら矢で迎え撃つよりやりやすいと思う。

161 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 23:42:02 ID:IAUGym+l
確か横山でもちょろっとみたような…

162 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 00:22:32 ID:ngw0s+xF
対戦ができたら楽しいと思う!あとコンボがパターン的にあきたよ!

163 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 03:13:02 ID:nXWqZI3p
>>157
生々しいなあ。
所詮人の敵は人っつーか。
そういうこと考え付いちゃってやっちゃう奴はやっちゃうんだねえ。
幼少期の悪知恵も侮れんなあ。(笑)


164 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 05:19:36 ID:gCU4XEXF
ウンコ投げといえば
楠木正成の赤坂城籠城戦

165 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 09:09:37 ID:lOywQLGR
次世代機で出ても綺麗になったり何かアルゴリズムが変わったり敵の数が増えたりすると
2Pプレイでまた処理落ちなんだろうな。

166 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 14:00:30 ID:bHM1LyO9
656 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 13:56:46 ID:dmD2brvS
今更で申し訳ないけど、発売スケジュールのPS3の欄に
ガンダム無双があった。


無双5よりガンダムが先でした

167 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 18:28:16 ID:7asANaYI
>>164
ウンコ投げといえば
はだしのげん
Drスランプ

168 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 22:58:42 ID:Np3FHzVY
>>166
何かの冗談かと思ったらマジなのかよ…
マンネリ化してきたものを、奇抜な発想で打破するのではなく
うわべを変えてお茶を濁すつもりなのかねえ

169 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 00:08:51 ID:69Hv28w4
>>166
なにそれ?どういうこと?
MSで一騎当千っつったって、クライマックスUCなだけじゃないの?
意味あんのか?クライマックスUC2でいいんじゃないの?
無双ってタイトル入れる必要ないんじゃあ……?
つーか、光栄がガンダムかよ。。。

170 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 00:59:29 ID:bRRuVWsN
終わったな…肥

要するに三国戦国だけじゃ売れないと踏んで
強烈なマニアが多数ある分野を召喚して
ネームバリューだけでろくにシステム練らないクソゲーで売る作戦に
出たわけだろ?
誰が見ても終わってるよ

171 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 01:30:35 ID:69Hv28w4
そのうちスパロボ無双だの、ジャンプ無双だの、FF無双だの……

172 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 01:35:18 ID:69Hv28w4
しかしホント青天の霹靂だよなぁ。
ただでさえ無双BBがあって無双5が霞んでいるというのに、無双どころか三國どころではなくなるとは。

173 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 03:35:49 ID:E8aiKDCN
三国じゃなくてもいいけど項羽と劉邦とかそのへんにしてくれよ

174 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 05:12:57 ID:IzAZ2iWr
>>170
禿同。ガンダム無双を出した日には、ライト層の無双のイメージが
オタ向けゲーに変わるだろうな。そして正規ナンバリングの三国、戦国も
売り上げを落とすと。
コーエーは今後を考えてないのか。
それにバンナムってのは問題ありすぎだな。せめてバンダイからガンダムの版権を
借りる程度ならいけるだろうけど、開発にナムコが絡んだ日にはそれはもう糸冬了。

175 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 08:32:52 ID:Q65wuN95
>>174
ナムコ絡むらしいぞ


三者共同らしいんで肥の借りっ放しじゃないらしい
つーことはバンダイ側から肥誘ったのか?
GBA三國無双といい、昔のファルコムのブランディッシュSFC移植といい
肥は誘われたら断れない体質らしいからな

176 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 10:16:52 ID:7LvxJoJo
三国5じゃないのかよ
何故ガンダム……


177 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 11:05:36 ID:DEZ6lmGQ
今後もバンナムと組む事で、「無双」から腐女子向けキャラがいなくなり、渋い雰囲気になる事を期待…
…と思ったが、種や種死の事を思うと、余計酷くなりそう…('A`)

178 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 13:24:37 ID:HJrsPOe+
流れ戻して

できれば5無印から、そうでなくても5猛将伝と5エンパから
エディットだけでなく顔ありにも青赤緑黄紫白のモデルを用意してほしい
特にエンパでは、敵として登場する時に敵君主と同じ色になってると
わかりやすく、また敵としての実感が出ると思う

179 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 13:37:37 ID:jPjGZyhe
>>167
亀レスだけど、特攻の拓

180 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 13:58:42 ID:/KMHH6JH
戦闘中の武器剣・槍・特殊の切り替えやりたい

181 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 21:28:54 ID:69Hv28w4
>>179
黙れ。そして死ね。この、挽き肉野郎がっ。


182 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 21:36:32 ID:ifiMLTb4
ガンダムに先を越されるとはな

183 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:23:46 ID:NYBlzllF
もう三国無双はフン詰まりってことだな

184 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:31:17 ID:E/JTMA2j
コーエーにとっては無双エンジンの開発費が安くなるからメリット大なのに、ガンダム無双を否定するのはどうだろうか

185 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:39:28 ID:7LvxJoJo
まあでも 俺ガンダムやった事あるけど、あのシステムはもう少し画面の敵増やしたら無双みたいなもんだし
無双にするには一番てっとり早いと感じたから
まあ当たり前の流れなのかも

どっちにしろ無双5が出てくれないと困るが

186 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:41:03 ID:1K1TfED+
wiiで出してくれんかな。
あれなら騎射が出来る。
チャージどうするかはあれだが。

187 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:46:12 ID:YSjqGTw7
三国→戦国と来たのでそろそろ新たな無双シリーズを作りたい

源平→すでに他のメーカーが似たようなことをやってる。
幕末→一騎当千できる雰囲気じゃない。
蒼き狼→マイナー。世界規模なので考証が面倒くさい。
水滸伝→合戦少ない。
西洋→需要はあるが今ひとつ踏み切れず。

結局、ガンダムという有名どころに落ち着いた

188 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:53:54 ID:U9a1Gbfl
>>184
それなら開発に肥が絡んでることだけアピって、
バンダイとナムコは無双の名前を使わなければいい。
もちろん『無双』という単語自体は一般名詞であって
肥の著作権のもとにあるわけでもなければこの二文字だけで商標とれるわけでもないが、
事実上の看板として機能していた単語だ
これまで歴史ベースのエンターテイメントを作っていた肥が
売るためにメジャーメディアにほいほいとその単語を明け渡してしまったのは
かなりイメージダウンだと思う
無双2〜3の大ヒット期にはにちゃんの複数の板で
やれ水滸無双だ忠臣蔵無双だドラクエ無双だ芸能無双だとネタにされてたのが
ネタですまなくなってしまったからな

まあ昔から、消費者側だけのネタにしか思えんことを
本気にして取り入れるのが肥だったけどな
PS格ゲー三國無双の隠しキャラに信長を入れるとか

189 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 22:57:28 ID:jPjGZyhe
項劉無双
封神無双(何かあった気がするが、ちゃんとした無双のシステムで出して欲しい)

190 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 23:54:16 ID:K6XRjDWE
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm
正式に着たな

191 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:08:33 ID:zAj/y49s
ガンダム無双はスレ違い・・・どころか板違いだろ。

192 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:12:20 ID:CMtw4RDV
もともとここは無双厨隔離板だからいいじゃん。

193 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:23:12 ID:9HcEfSBB
ガンダム無双作ってるって事は当然無双5も作ってる・・・と期待していいよね。

194 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:31:41 ID:pZt/LTJG
2007年発売予定のPS3最後の一本が無双5だろ。
ガンダムはバンナム発売っぽいし

195 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 02:25:41 ID:T1Rk2cJy
ガンダム無双って、ニックネームとか皮肉とかの類で言ってるのかと思ってたけど、
まんま商品名かよ。

もう改善案議論するのアホらしくなった。
他メーカーさん、無双の改良品出してください。

196 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 03:41:31 ID:BF/bHsTm
ロボゲ住人としては06のスパロボが無くてやきもきしてたらこんな変化球って言うか暴投で面食らってるよ・・・

197 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 04:53:21 ID:yjCQsPBf
武者ガンダムだったら良し

198 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 06:59:53 ID:STd3Aish
無双の名前を使うなって書いてる奴いたけどそれどころじゃないぞ
ロゴ見れロゴ

バンナム、肥の(そこそこ)定評あるシステムと知名度に
寄りかかる気満々じゃねーか
今までガンダム育ててきたのってバンダイじゃねーの?プライドねーの?

199 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 07:18:58 ID:msVzzU50
>>198
俺はガンダムゲー知らんけど、コーエーに対して全く同じ事を思ってた。
三国無双2の爆発的なヒット以来似たようなゲームがたくさん出てたが、
それでも無双は先駆者としてのクオリティの高さを保ってたと思う。(不満も多かったが)
戦国を出したのはコーエーの方向性、開拓として納得だったが、ガンダムとは…

期待してる人には悪いが今回ばかりは壮大にポシャってほしいな。1年戦争だっけ?アレみたいに。

200 :無双厨兼ガノタ:2006/12/22(金) 07:37:05 ID:lnwbUxeF
W・種が出なければ買う

201 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 08:48:34 ID:9RkiYPGs



       ガンダ無双


 にすれば良かったのに(´・ω・`)


と思ったのは俺だけじゃないはず。

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