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真・三国無双総合スレ Part276

1 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 09:20:32 ID:tcuIHhVd
●前スレ
真・三国無双総合スレ Part275
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1156953159/

●真・三国無双アドバンス
http://www.gamecity.ne.jp/smusougba/

●真・三国無双4 Empires 
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/

●無双4&猛将伝
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/

●無双3&猛将伝&エンパイアーズ
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3/
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3m/
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3e/

●無双2&猛将伝
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/mosyo.htm

●攻略関連まとめ
http://musou4.s96.xrea.com/wiki/index.php
http://members.at.infoseek.co.jp/gamkou/musou3/

※既出な質問をする奴には「テンプレ読め&自分で検索しろ」の一言を。
 もしくは親切な住人が現れるまで待て。

  ・分からないからってすぐここで聞くな。まずは自分で検索しろ。
  ・何回も同じ質問を書き込むな、もちつけ。
  ・次スレは>>950あたりで宣言後、立ててくれ。
無双はどの作品が一番おもしろいですか?
基本的に新しければ新しいほど快適になっています。
初めての人は財布の中身と相談してなるべく新しい作品を買いましょう。
・無印と猛将伝とエンパの違いはなんですか?
無印はステージ数が多くてボリュームがある全体の根幹となるもの。
猛将伝はおまけファンディスクみたいなもので安いけどボリュームは少なめ。無印と組み合わせられる。
エンパは無双にシミュレーション要素をより濃くした全くの別物。
初めての人は無印と猛将伝をセットで、エンパは人によるのでKOEI公式を見て各自判断。


2 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 09:23:46 ID:uZJbjscg
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 ||_(,,´∀`《゚゚゚∨゚゚゚》
(⊃))ぃw 》: ‡ :《
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 ||  し  ∪ .II
        ∨


3 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 12:40:31 ID:y24jzF1C
>>1乙は好きか?

4 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 20:37:09 ID:D3FOLdr9
好きだろ、多分

5 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 21:04:04 ID:HQ6U7WT7
>>1

何でも良いから早く情報出てくれマジで。
頼むよ肥。

6 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:13:01 ID:wOpeTqRm
出て欲しいが、発表されたら「こんなの○○じゃねーじゃんw」とか「また人選間違えてやがるorz」とかになるだけだろーしなんだか複雑・・・

7 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:13:42 ID:D3FOLdr9
話題ないよりマシ

8 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:15:06 ID:8XkncNFS
キャラ削除もしくは大幅な修正があることを切に願う

9 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:30:17 ID:NCCfTjBO
とりあえず、新キャラはもう要らん。


でもキャラで釣る以外に無いんだよなぁあのゲーム・・・

10 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:42:20 ID:wOpeTqRm
本来「タクティカルアクション」を名乗ってたんだから、もっと単騎駆が厳しい無い様になれば良くなるんじゃないか。
つか本編無双よりエンパの方がタクティカルしてるよな。

とりあえず俺も新キャラは要らん。
以前はアレが欲しい、コレも欲しいとか思ってたが、正直現状のシステムじゃ誰が出ても一緒orz

11 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:45:07 ID:8XkncNFS
好きな武将がやっと出てきたーと喜んだ矢先
肥によって糞キャラにされていたときの絶望感と憎しみといったら

12 :名無し曰く、:2006/11/25(土) 23:47:43 ID:VsoY8zn2
例えば誰よ

13 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 00:04:11 ID:UrSYJHBV
あの曹仁はあんまりだ。

14 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 00:07:10 ID:ECZeFj/1
え、俺は好きなんだけどw
4のは乱世乱世とエセ左翼っぽくて勘弁だが

15 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 00:27:04 ID:41qkv5yK
そろそろシステム面なりキャラなり大幅な変更が無いと本当に売れないと思う。

新キャラは蜀には劉禅、馬岱あたりが来る予感。

16 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 00:37:03 ID:B0oFIFGb
どんな意味のなさげなやつでもユーザーが期待すれば来るよ…女どもとか…
そして実力者でもユーザーが期待しなければ来ない…華雄とか張任とか…

17 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 00:53:38 ID:GZ8b9sbp
たとえプレイヤーキャラ減ることになっても
モーションとかを一新しないとだめなんじゃない。
華雄、張任、顔良、文醜なんかは出しても
無双ステージどうすんだって感じなので
独自キャラ・独自モーションのNPCにでもしてもらえればよいのでわ。

18 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 01:00:25 ID:ihVBAZNO
俺にとっては、新武将追加よりモーション流用でも良いから顔アリNPCを大量に増やしてくれた方が嬉しい。

19 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 01:03:05 ID:ECZeFj/1
それは戦国のいいところだな
何でも入れろとは言わないが、取り入れるべきところだと思う

20 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 01:13:20 ID:apgMMDLV
三国が革新を考えるなら、モーションは戦国2のシステムを取り入れるべきかな。



21 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 01:18:47 ID:UrSYJHBV
エディットにも力を入れてもいいと思うんだ。
3と4猛を会わせたような感じで。&2猛の護衛兵。

22 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 03:20:00 ID:akpNT3VR
           (陸;‘ー‘) 乙かれさまです
        , -- /´ ,/"'lヽ`ヽ
 しこ    /   ヽ(__,人_) | /⌒ヽ
      /  イ   |  とllll/  f  |
 しこ  / /(つ  .|  とllll   ./|  /
     ノ /   |  ,ノ   ノ   / |  |
   (⌒__ノ   ゝ(;;;;人;;;;)_/ (_⌒)

23 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 08:00:46 ID:dE5zOM88
あと5では再び歌ありのエンディングテーマを

24 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 08:59:47 ID:ihVBAZNO
歌で金かけず内容に金かけてくれ

25 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 09:51:14 ID:FeUh47AQ
歌はなあ…生路並みに無双にあってる曲じゃないと
歌無しの方がマシ。

26 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 09:54:16 ID:tossURsF
どちらにも金かけてくれ


27 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 10:02:54 ID:SqDYm2uy
歌はいっそのこと無印は生路、エンパはエバーフリーで固定してしまえ

28 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 11:01:51 ID:3S82syIA
3のEDは酷かった

29 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 11:30:43 ID:5fCUloOD
むしろ2のEDの方が酷い

30 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 11:42:58 ID:pceoN21w
3のも歌詞がいい感じでよかったな。
EDも3と4はバリエーションがいろいろとあっていい。

31 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 13:01:53 ID:gW6C8PIk
内容もグラも大事だけど致命的なのはキャラの薄っぺらさだよな
張コウを2みたいに裏声のないしゃべり方にして
周泰をもっとしゃべらせてくれれば満足
これじゃただの変態と言語障害者だ

32 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 13:08:47 ID:W1muf0Hj
魏延忘れんなって

33 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 13:10:52 ID:gW6C8PIk
>>32
4魏延のかっこよさは異常だ
あのキャラのままでいてほしい

34 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 13:17:54 ID:BLUt7SQZ
このままだと魏延も単なる劉備信者になる悪寒

35 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 13:22:36 ID:W1muf0Hj
それだけは止めてくれ

36 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:23:34 ID:ihVBAZNO
別にゲームにそんな上等なキャラの性格なんて求めん。


37 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:26:35 ID:gVJSWoJq
ゲームの登場人物に性格やしゃべりかたがどうのこうの言うやつの気がしれん

38 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:38:47 ID:SB+qJsVB
正義正義と五月蝿いのは勘弁

39 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:51:32 ID:dZXkBQuM
ああいうのも1人は必要だ

40 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:54:40 ID:ihVBAZNO
性格とかがまとものなるなら良い事なんだろうけど、少なくとも最優先の改善項目とは思わん。
むしろゲームなんだし分かりやすくて良いじゃんとすら思うのだが。

41 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:57:28 ID:SB+qJsVB
記号的なキャラは必要ない

42 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 15:11:12 ID:4orNQzHe
分かりやすいのは良いかも知らんが、無双の場合は新作が出るたびに歪んでいってる。
同人ゲームじゃないんだよ

43 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 15:17:17 ID:dZXkBQuM
歪んでるというほどでもねーだろ

44 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 18:27:00 ID:B0oFIFGb
別にキャラが多い分には問題ないだろ
気に入らなきゃ使わなければ良し
無双モードがキャラ別に全員作れないなら、別に全武将いらない

45 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 18:35:07 ID:quku4+7I
キャラ別の無双モードこそ不要だと思う
日記回想も凝ったEDムービーも要らんから戦闘関係に力を注げ

46 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 18:49:34 ID:plO4odlA
過去4作でもう何度も同じ戦場同じイベント出してるのだからその辺は腹一杯だ。
無双モードは同じもの体験させても新鮮に感じられるような大きな変化が欲しい。

47 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 18:56:35 ID:BLUt7SQZ
>>45
キャラ同士の無双モードはともかく
日記回想は寒すぎて奇声をあげてしまった

48 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 19:15:23 ID:tKVZmTyH
4持ってるんですが、猛将伝はサイト見る限り大して変化もないような?
やってみた方、面白いですか?
やってみるべき?

ところで、4のエンパイアーズが出てると他スレで見たんですが、本当ですか?

49 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 19:18:31 ID:rxrePLbx
時の旅人が来訪した

とりあえずコーエーでググレ

50 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 19:24:35 ID:tKVZmTyH
>>49
かなり前だったんですね・・・。

ところで、猛将伝はオススメですか?

51 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 19:29:29 ID:rxrePLbx
4はどうだった?
好きなキャラは?
こうなってればいいと思ったことは?

52 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 19:48:25 ID:sUv/mPXO
>>50
>>1

53 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 20:25:06 ID:VKZcql7F
個別の4はよかったよ
3は糞だったから。
まだまだステージいくらでも出せるんだから
それを活用して個別ストーリーにしてほしいね

54 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 20:46:50 ID:Jqr8wq2z
3信者来る!!3信者来る!!

55 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 20:53:21 ID:rxrePLbx
別に3信者というわけではないが、個別がいいとは思わんな
こいつクリアしなきゃ出ねーのかよってキャラもいるし、3の勢力毎で良かったと思う

56 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:08:34 ID:ZauZMb+W
>>55
使いたくないキャラを使ってこそ、
使いたいキャラが出てきたときの喜びが大きい・・・と思えば何とか・・・

あ、無双って頑張ったご褒美みたいなのが薄いから、作業ゲーになるのか。
キャラ製作に使う労力をゲーム製作に回してください。

57 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:39:31 ID:tNf+m47S
とりあえず2みたいな淡々と決められたステージをクリアしていくだけのウンコモードにさえならなければいい。

58 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:40:09 ID:bua7GES5
それ4も同じだと思うんですが

59 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:46:18 ID:tNf+m47S
4はちゃんと武将事の心情や語りが描かれているからな。

60 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:51:59 ID:rxrePLbx
>>56
だよなぁ。あとキャラ数が多いせいか同じシナリオが何度も出てくるのもマイナス
マップを練りこんでくれればまだ違うんだろうけどね
難易度の星の数も任意で選べるようにしてもらわないと、フリーモードも飽きる

61 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:59:23 ID:Up6xK670
戦国1ほど作ってあるならともかく三国じゃ実質勢力も個別もあまり違いがないんだよな。
4に3の分岐とクリア内容でのステージ変化が加われば最高なんだが。

62 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 22:18:48 ID:VKZcql7F
ステージをキャラによって分ければ良い。
3猛将にあったやつみたいに。
例えば、長坂の戦いでは
劉備なら2みたいな感じのステージ。
しかし張飛シナリオでは
マップを少し狭くして3猛将みたいな橋の上で大量の敵を倒すステージに。


63 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 22:52:30 ID:JDKz4wgE
三国志戦記仕様の分岐でいいよ、もう

64 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 22:54:28 ID:tossURsF
それに趙雲もいれてくれ。
・・・こう思うとやっぱ使えないにしても他武将の顔は入れて欲しいな。

65 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:06:51 ID:ihVBAZNO
新キャラはもう無理に入れんで良いと思うが、顔アリNPCはガシガシ増やして欲しいと思う俺。
出る武将が同じ声・同じ台詞・同じ顔ばっかってのはそろそろウンザリだ。

無双モードは個別型と勢力別型の複合って無理かね?
基本は勢力別型だけど、特定の武将でしか出ないステージとか。

66 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:10:18 ID:rxrePLbx
>>63
あれは素晴らしかったな
エンパでやったような感じでやれそうだとは思う

67 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:11:58 ID:RSnY1HZi
>>65
別に無理じゃないっしょ。
以前も言ったけど3と4の無双モードをあわせてくれるといい。

68 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:29:52 ID:BLUt7SQZ
>>59
その語りがうざいから困る

69 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:38:01 ID:ihVBAZNO
>>68
スキップできるし特にウザイとは思わんかったが
ただ2のシステムがクソだと仮定して、あの語りで解決できてるとも思わん。
2も4も無双モードとしては同レベルだろ。

70 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:47:06 ID:rxrePLbx
ウザく感じるのはスキップできるできないの話ではなく、明確にキャラとしての個性を打ち出して来た点だろう
これが、3までのキャラと4のキャラにある差を埋める緩衝材であり、ギャップを感じる原因だと思う

71 :名無し曰く、:2006/11/26(日) 23:51:02 ID:73oQZVo4
>>69
ウンコ2と一緒にされてもな・・・

72 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:07:18 ID:8iYeS6I+
※2の話は内容如何に関わらず荒れる原因です。ご注意ください。

73 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:14:54 ID:vVxTQVVy
まぁ、71 とかは明らかに荒らすつもりだからなぁ

74 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:17:49 ID:iSOxISrR
要望としてはこんなものか
2の集落救出戦みたいなのはあってもいいと思う
2の合肥新城もマップの出来は良かった。作品が進むごとに街の家と家の間の通路が大きくなっているので、もっとごみごみした感じが欲しい
3の人間爆弾の復活を
黄蓋の爆弾は3に戻して
C2はCDに変えろ
あとは
3の玉システムを継承して、6つないし8つの玉を採用して欲しい
追加候補は
風:無双増加量が飛躍的に上がる
音:衝撃波などの直接武器を使わないチャージ攻撃前に見とれ時間が発生する
陽:4のまま、烈の代わり
陰:4のままだが、ゲージを消費しない。斬の代わり

75 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:18:01 ID:4ZGUQseX
まあ2が糞なのは事実やけど

76 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:19:58 ID:8iYeS6I+
>>75
IDがエロい

77 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:21:50 ID:OtgITD0O
この時期1番妄想が熱い時期だなw

78 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:24:32 ID:JiL3EBHM
そうかぁ?

79 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:36:36 ID:cWtYKctJ
陰はゲージ消費→与えたダメージでゲージ増えない だったらまだ使えたかもな

80 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:40:31 ID:u/bLMQJ2
ノーマルとEmpiresと猛将伝ってどれが面白いの?
無双初挑戦しようと思うのですが違いを簡単に教えていただけませんか?


81 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:43:12 ID:OYv/08KB
>>80
はじめてならノーマル買っとけカス。

82 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:59:04 ID:xbL0vKLG
>>74
2の村落救出・山賊・海賊は最もいらないステージだと思うんだが・・・
だったら素直に官渡で曹操が負けたら〜とか、イリョウで蜀が勝ったら〜とかのIFシナリオ入れてくれ

83 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 01:14:55 ID:iSOxISrR
>>82
まぁ3つは要らないけど、キャラ性能などを探ったりする短いマップが1つは欲しいってだけ
優先順位としてはそういうifシナリオのほうが上だね、書いてなかったわ

84 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 01:16:12 ID:JiL3EBHM
>>82
あれはオマケステージみたいな扱いで好きだった
時間かけず、簡単にクリア出来るお手軽ステージ
フリーモードでは選べないし

85 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 01:27:52 ID:OYv/08KB
2みたいに無駄に武将のステージとして使われる位ならいらないが、単におまけである位ならいいな。

86 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 02:04:27 ID:cWtYKctJ
>>80
スレを開いたらまず>>1ぐらいは読むことだな

87 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 02:13:16 ID:RFV0vn0g
           (陸;‘ー‘) 全く馬鹿ばかりですね
        , -- /´ ,/"'lヽ`ヽ
 しこ    /   ヽ(__,人_) | /⌒ヽ
      /  イ   |  とllll/  f  |
 しこ  / /(つ  .|  とllll   ./|  /
     ノ /   |  ,ノ   ノ   / |  |
   (⌒__ノ   ゝ(;;;;人;;;;)_/ (_⌒)

88 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 02:25:58 ID:FCbZNX25
三戦腐女子もいちいち咎められないからとあちこちで調子乗ってんじゃねぇ

89 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 04:52:55 ID:WOFPAStn
とりあえず楽進追加ね

90 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 13:07:28 ID:1mMnVZ96
がくしん出せー

がくしーん

91 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 16:49:18 ID:acrvx/iN
とりあえず足を速くしろ
遅すぎる みんな

92 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 17:42:08 ID:0mLqxvAC
【戦国三国】無双で悲しい時〜♪【エンパ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1164611787/


93 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 17:50:55 ID:4Ukmm4QZ
馬アクション増やして欲しいな。馬上弓攻撃、ジャンプとか。

あとキャラ数多すぎて無理かもしれんけど、ユニーク武器取ったら乱舞のモーション変わるとか(もしくはモーション追加)

苦労してユニーク取ったなら追加要素欲しい

94 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 18:20:39 ID:EORzd+lq
個人的に・・・無双の時はもっと声張り上げて欲しい。
こういうくだらないところに手をかけるのが無双だろ?頼む。

95 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 19:15:58 ID:nHJ/YcLp
ぅおやあああっ
すぅぇいいいやああっ
とぅおおおおありゅぁあああああっ
ぅうぃっくぅずぅええええぃええええぇぇえっ

96 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 19:23:06 ID:YGAXybrV
馬は敵陣を突っ切るのはもう少し難しくして欲しいな
華麗なテクニックやリズム感のある人なら突破できるけど
ただ単に目的地に向かってスティックを倒しているだけだと十中八九途中で落馬するような感じで
(例えば>>93の馬ジャンプを入れるなら、着地時にタイミングよくフォローのワンボタンを押さないとバランスを崩して落馬とか)
今のだと、半数ぐらいの面が馬で総大将のところに一か八かで切り込んだ方が楽ってバランスなのがなんか変だと思う

97 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 19:55:01 ID:ArV3nPS4
新作情報まだかよ。
気分紛らわせる為に立志やってるけど、いい加減飽きてきた。

98 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 19:58:47 ID:WOFPAStn
>>96
だからさ、なんで足枷にしかならないシステムなんか取り入れなきゃならんのよ?

99 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 20:51:28 ID:YGAXybrV
>>98
RPGで魔法にMPという枷があり
格ゲーの必殺技にコマンド入力という枷があるような感じですよ

100 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 20:56:17 ID:JiL3EBHM
>>99
「なんで魔法の使用回数が無限じゃないんだ!」
「なんでボタン一つで必殺技が出ないんだ!」
などと怒ったことはないけど、>>96みたいのは勘弁

101 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 21:09:23 ID:WOFPAStn
さて、どっからツッコめばいいやら…

102 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 21:29:22 ID:q8imiDqD
>半数ぐらいの面が馬で総大将のところに一か八かで切り込んだ方が楽ってバランス

が問題であって、問題点の改良を望まずなんで馬をいじる方向に向くんだ?

103 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 22:00:53 ID:nPw47Qin
しかし総大将出現までの手順や条件が増えると途端に面倒くさくなる罠
適当に雑魚を斬るも速攻仕掛けるも、プレイヤーの好きにするのが三国

104 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 22:01:09 ID:nHJ/YcLp
まあ用はパワーキャラも強くしてくれればいいよ

105 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 23:02:37 ID:xbL0vKLG
やっぱエンパシステムの取り込みをだな・・・
今じゃタクティカルじゃねーだろ。

106 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 23:23:56 ID:8iYeS6I+
共闘させてください。
適当に雑魚斬ってても全体に殆ど影響なくて無意味極まりない。

107 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 00:02:37 ID:SKGsr82i
三国無双ifを作れよ
史実からちょっと脱線したくらいの誤魔化しじゃなくてさ

108 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 01:37:44 ID:oSyY5OU6
お前ら妄想止まらんな

109 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 01:43:33 ID:ZhWNWYiW
妄想と言うより、要望だなww

110 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 03:02:08 ID:ms6fAbLj
攻撃範囲も広く

あと4の意気込み忘れるなよ 肥。
4が評価高いのはあの押し寄せる敵兵
4エンパでも敵兵はあのままがよかった

5でも頼むぞ 5エンパも!

111 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 05:45:53 ID:SLDXmMMw
そもそもユニーク武器という名前はどうにかならんのか!!

112 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 12:42:18 ID:95MM3/t2
ユニークであってるだろ
最強とは言いきれないし

113 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 12:43:58 ID:qO0NBjqF
最強でない方が少ないけどな

114 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 13:14:28 ID:tTpyrfDH
>>111
unique=おもしろいか何かだと思ってるのか?中学生?

115 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 13:30:43 ID:Ee99y+KN
オリジナル武器っていうほど個性もないしな

116 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 15:06:01 ID:XWhOlzlp
「ユニーク武器」っていうネーミングセンスに文句言ってんじゃねーの?

117 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 16:03:36 ID:1Rr83qvC
まんまだしな

118 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 18:24:36 ID:DoOzJaT9
そもそも4wの過半数以上が使えないのが問題なんだよな
多少手間掛かってもいいから修羅Mみたいに自分好みに育てられるようにして欲しい

呼び方なんてどうでもいいよ

119 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 18:33:32 ID:qO0NBjqF
なんか「攻撃付加がついてない4w=使えない」とか思ってないか?
3w使った方がいいのってこれくらいだぞ

曹仁、徐晃、許チョ、甘寧、孫堅、小喬、諸葛亮、黄忠、貂蝉

計算覚醒のアドバンテージを舐めすぎ

120 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 19:12:34 ID:DoOzJaT9
使える使えないは人の好みだろ


121 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 19:19:24 ID:iEq1orPJ
基本的に攻撃、範囲、無増は好まれるよな
全部の武器にこの3つの付加がされててもいいくらいだ

122 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 20:11:59 ID:8v6MxONO
次回昨では策と教祖様の救済を…

123 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 20:57:55 ID:aNu5xlx7
>>121
逆に他の能力付加でも
その三つと同じぐらい役立つようにするってのもありだと思うぞ
というかその方が個性がでていいと思う

124 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 21:00:17 ID:uYw/mLlf
次回作では(肥にとっては)美少女天才最強モテモテ星彩様の削除をお願いします

125 :諸葛亮:2006/11/28(火) 21:06:36 ID:1Rr83qvC
それはもういいよ。
皆わかってる。女はいらないと。

126 :無双が一番。:2006/11/28(火) 22:37:17 ID:QtkkD2kT
女性キャラほ残しておいて下さい。
月英、星彩、しんき、祝融、蝶せん、孫尚香、大喬、小喬。(まだいたかな。)
無双は皆揃っての無双なので、そのままの無双で在って欲しいので
コーエーさん>宜しくお願いします。コーエー頑張れ!!強く!!^^

127 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 23:39:30 ID:pFskLh2y
別に星彩良いんじゃね?と思うけどな。
どーせ今のシステムじゃ誰追加しようと大差ないんだし、可否は人によるだろうがアクションゲームなんだから女も有る程度入れないと変だろう。
ま、さすがに今の比率以上に女増やせとは思わんが。

128 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 00:15:40 ID:13WwhS+g
女がどうのこうのというよりあのキャラや設定がダメなんだろ

129 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 02:42:11 ID:TBYNAufU
武器に攻撃付加がついていない武器の救済策として
付加効果 『攻撃速度』を求める!
軽いから攻撃力が低く 重い と高いってのがダメ

『攻撃速度+2』なら速くて攻撃力も通常と一緒で! 五段階くらいまでで!

130 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 02:45:03 ID:feZI3zO6
星彩はイラネとまでは思わないけど
関平とのことは完全に無かったことにしてちゃんと
劉禅とくっついてほしい。

131 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 07:39:16 ID:lIeL9OWs
三国無双4って中古でいくらぐらいですか?

132 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 07:52:00 ID:geaSfnrZ
次回作はWiiでキャラのアクションの幅をもっと広く!

133 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 08:03:33 ID:bglzP0tm
朱雀翼
体力の伸びの半分だけ、赤ゲージ域も伸びるようにする
青竜丹
無双ゲージを伸ばすのではなく、無双中の減る速度を遅くする
黄忠弓
威力上昇と同時に、射出速度も上昇させる(装備前がヒュン…ギィ…ヒュン…ギィ…なら、装備後はヒュンヒュンヒュンヒュンぐらいで)
藤甲鎧
無双鎧の効果も持たせる、高レベルであれば、妖術士の攻撃にもひるまなくなる
神速符
D攻発動までの歩数を減らす(Lv.1〜10は6歩、Lv.11〜20は5歩、21〜30は4歩…)
翔靴
J攻、JCの威力上昇
七星帯
本来アイテムを落とす予定の無かった全ての兵士が、レベル%で何かしらのアイテムを落とす

これくらいすれば、攻撃付加が無い(=弱武器)じゃなくなると思うんだ

134 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 09:17:32 ID:cgl7AL6z
>>131おみせにいけばわかるよ。
ようちえんじはかきこまないでね。

135 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 09:20:26 ID:Kw4OXLSV
あからさまな煽りは止めとけ。

136 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 10:27:45 ID:n8VScri8
なんでエディットに白髪老人顔がないんだよ。
婆ちゃんはいらないが老人は必要だろう。
呂尚とか聞太師が作りたかった。

137 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 11:01:15 ID:sEn1CGW9
>>133
青龍胆は最高難易度ではそれなりに強力なアイテムなんだが…
神速符も現状のままでいい。下手にD攻出されて困るキャラもざらにいる
他はあってもいいと思う

というか「攻撃付加が無い(=弱武器)」なんていう定義はない
3の話ならレベルの低い白虎牙・玄武甲付加の武器は、結局Lv20アイテムをつけるので寧ろ邪魔
4の話なら4wに合わせた装備と、4wを活かした立ち回りでなんとでもなるレベル
攻撃力は攻撃が付加されてない4wには、必ず防御が付加されてるので背水護符つけて補える
4wで本当にどうしようもないのは貂蝉くらいしかいない

138 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 12:09:23 ID:3BaLNGnW
軽いで攻撃付加の無い4wもどうしようもないかもしれん
孫堅はキャラ性能のおかげでギリギリ戦えるけどキョチョは…
てかD攻撃って今のところどれも出たら困るような性能だな
司馬懿と周瑜くらいはたまに使うから歩数少ないと便利かもしれん
まぁ4基準だとアイテム欄一個潰す価値はないなw

139 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 12:38:56 ID:bglzP0tm
>>137
いや、絶対評価なら確かに弱武器とは言えないけどさ、相対評価の話さ
他のアイテムに比べて白虎牙が重視されすぎているというか…
3は低いのなら要らないってことは、結局白虎牙補正が重視されているってことだし
4は「補える」であって攻撃付加付きに比べて並んだり、超えるわけじゃないだろ

140 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 12:39:45 ID:MPAx8w57
剣キャラなんかは5武器であれば付加はともかくそのリーチで使う気にもなったな

141 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 12:47:16 ID:qHYD/3E4
>>137
青龍胆付ける位なら他のアイテム付ける奴の方が多数だろう
それと「攻撃付加が無い(=弱武器)」これもあると思うぞ
低難易度における計算覚醒の重要さなんてないからな

某スレ出身者だろうが(俺もw)スイッチ切り替えような

142 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 13:12:31 ID:sEn1CGW9
>>139
白虎牙が(装備アイテムとして)重視されるのは仕方ないんじゃないの
往々にしてACTゲームでは攻撃力を高めた方がクリアしやすいからね
ダメージ計算式を弄らなきゃ、仮に>>133のように変えても攻撃力は優先されるし、
弄れば今度は白虎牙の存在を問うか、より必須となるだけでは

>>141
青龍胆つけるつけないは、無双乱舞を主要ダメージソースとするキャラの特性だしなぁ
装備するキャラが多数になればそれは本末転倒では
現状で無駄なアイテムは腐るほどあるし、キャラごとに合いそうに調整して欲しいとも思うが、
結局のところ、武器の付加よりキャラのモーションの方が影響力は大きいと思う

143 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 14:48:14 ID:bglzP0tm
>>142
仕方ない…か…まぁそうなのかもね…
とりあえず、武器においては>>121みたいな没個性化は止めて欲しいし
アイテムにおいては、欄の一つが不動になることは、何をつけるのか考えたり、試したり、試行錯誤する楽しみが若干失われているなぁ
と思ったので
>>133のような提案をした訳であります

144 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 14:53:22 ID:SmzzS4f9
アイテムも属性も武器も便利になりすぎなんだよなぁ。
かと言って不便に戻すわけにもいかず、光栄が現状を打破できるとも思えず。

145 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 16:23:33 ID:y9OKFARd
4の武器やアイテムに頼りきりなシステムは嫌い

146 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 16:37:44 ID:w6nDojJL
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<新作情報まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


147 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 23:44:56 ID:mfxzwNI3
もっともっと苦労してやっと取れるような武器やアイテムを増やせ
もちろん、使えばものすごい威力があるやつな

148 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 23:50:51 ID:NcXXj0m3
新作

恋姫無双
http://www.youtube.com/watch?v=DCvfcllNsC8

149 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 00:13:05 ID:byjlvhoE
>>148
うわああああああああああ_| ̄|○

150 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 00:16:22 ID:JFACqgbU
>>148
らかんちゅ〜もびっくり( ゚д゚ )

151 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 00:17:32 ID:xOjgbMgJ
一騎当千ほどではないな

152 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 00:31:20 ID:w7gFXU8f
三國志演技だって面白くするためのエピソード満載なんだろ
恋姫無双も同じようなもんじゃないかw

153 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 00:48:14 ID:TpN0fMmw
無双とかはいいんだが
こういう原形とどめてないキャラ女性化とかは虫唾が走る。

154 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 01:44:42 ID:Y5ZPjWO6
>>143
基本は4猛将のままで、攻撃と防御だけを3のように上限を+20までにすればいい
加えて、これによって元から減った攻撃力と防御力の数値は、各武将の基本値の上限を上げる事で対応させる

解りやすく書くと、(最大攻撃力を追求した場合、参考:中華庭園データ)
旧:基本攻撃力200+白虎牙80【装備アイテム】+武器攻撃力40+攻撃付加80
新:基本攻撃力280+白虎牙80【装備アイテム】+武器攻撃力40+攻撃付加80 *但し上限は400とする

155 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 09:24:52 ID:CBefPbZT
>こういう原形とどめてないキャラ女性化

キャラ立ちが原作準拠なら良いのか?

156 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 12:33:21 ID:MZxkq2e0
>>119
性能が悪くてもなおユニークを使う方が
個人的には楽
覚醒印の恩恵はでかいよやっぱ

157 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 13:46:05 ID:Ghu01iPr
個人的に各ステージは、必ず両陣営でプレイできる様にして欲しい。
もちろん外伝も余さず。麦城連合側とか遠州曹操側とか石亭魏側とか。

158 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 14:15:25 ID:Ccbus5xT
3猛将の個人列伝形式なら、そういう要望も出なかったんだろうけどな

>>133を元に考えてみた改造案。書いてないのは現行のままで

朱雀翼:体力の伸びの1/4だけ、赤ゲージ域も伸びるようにする
黄忠弓:威力上昇と同時に、射出速度も上昇させる(弓2人は2つ装備していれば重さ一段階軽減)
藤甲鎧:高レベル(18以上)で無双鎧の効果も持たせる。つかあれ要らん
神速符:効果を1.5倍に
七星帯:卒伯以上の隊長格の兵士が、レベル%で何かしらのアイテムを落とす
孫子兵法:能力上昇アイテムの持続時間が1.5倍に伸びる
発破伝書:体力が赤ゲージのときに起き上がると斧と靴を自動取得
鉄甲手:要らん。高レベル(18以上)玄武甲の効果に加えれ
無双鎧:要らん。邪魔
白草丸:100人斬るごとに体力回復100
氷結凍矢:浄炎火矢と組み合わせると両方の属性が発動し、ダメージ1.2倍
饅頭袋:肉まんの質が1つ上がる。但し華陀膏にはならない

159 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 20:21:18 ID:kD0ZOmt5
そろそろ防具も装備できるようにしたい。
防具にも付加効果があれば武器との組み合わせなども考えられるし。

確かにアイテムに関しては白虎みたいな絶対につける物は無くした方が
いい気がする。
それか攻撃UP系の付加は通常攻撃力、C攻撃力、乱舞威力に分けたら
いいかも

160 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 23:41:48 ID:9sAtGcWx
>>157
2は劉表奇襲戦とかで逆側プレイできてたな。
確かに両陣営でやりたい。
3の首都戦を防衛側でやりたかった・・・

161 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 00:12:15 ID:aiIb/ChP
最近は真乱舞書や乱舞極書より仙丹装備することが多い
CRやC4主体ならこっちのが撃破効率いいかもしれぬ

162 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 00:39:45 ID:uaeRKVtW
キャラによる
というか乱舞極書>仙丹となるのは小喬くらいのものでは

163 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 00:40:24 ID:uaeRKVtW
ゴメン逆だ
仙丹>乱舞極書となるのは小喬くらいのものでは

164 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 13:07:43 ID:K/rx3PMN
つ頂角
よーするに乱舞がゴミでチャージ主体で攻める奴だな。他に誰かいたかは知らん

165 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 14:14:23 ID:rHJ7Bqp6
ところで許チョが強かったシリーズってあるか?

3流星では割と活躍してたと思うが、他は思い出せない

166 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 14:31:12 ID:F10SUS0o
PS三国無双ですらイマイチだったような。使いこなせなかっただけかもしれんが
太史慈が強かった

167 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 14:49:46 ID:cnbkgOeP
許チョは攻撃力を1.5倍くらいにすれば良いのに。

168 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 15:06:07 ID:ca90FJeX
2では真無双連発、3ではJCバッタ。
4許チョは…。

169 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 15:47:49 ID:PpyuAJTu
4キョチョか…無双モードのエンディングは強そうだ

170 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 20:47:51 ID:B3C5598f
もうちょいキャラ別に攻撃力に差を出してもらいたいなぁ


171 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 20:49:44 ID:yfAOgi/u
無印戦国無双のようになるが、それでもいいのか?

俺は勘弁

172 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 20:54:10 ID:5WF7EVQA
新作の情報はまだ来ぬか!?

173 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 20:55:21 ID:drhaTW4u
とりあえずストーリーは戦国並みに充実させてほしいな
人数多いから無理かな

174 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 21:57:30 ID:5wCaWrpt
>>171
能力値ではなくて
別個の技毎の威力のことじゃね?
例えば
馬超のC4の一点突きと趙雲のC4の全方位なぎはらいとで
二人の攻撃力がいっしょなら
馬超のは趙雲の4倍くらいダメージ与えられるようにしたりとか

175 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:10:31 ID:gsCIWxdN
>>167
あれだけの不利要素抱えてるんだからそれぐらいないとな。
許チョという武将を表現するのに悪い個性ばかり付けてんだから信じられん。
実際は魏でも最強クラスなのに。

>>171は他人の提案をマイナス方面にしか考えられない馬鹿だな。
誰が戦国みたいに能力値成長にガチガチ制限つけろつったよ。
三国シリーズの自由な成長システムを残しつつ許チョみたいなあらゆるスピードに
ハンデのあるキャラには攻撃ボーナス与えたらどうかって話だろ。

176 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:14:24 ID:eB5F73sJ
>>173
戦国1はともかく2は一部除いてシナリオ薄い希ガス

177 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:26:32 ID:PpyuAJTu
技ごとの威力は一応差があったりするんだが
甄姫のC4とか星彩のC6とか威力高くてどーすんだとw

178 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:41:51 ID:5wCaWrpt
>>177
うん、知ってる
てか、1はやったこと無いから知らないけど
技の威力の多様性は
2や3>>4
なんだよな…なんで退化しているのか…

と、それはさておきもっとメリハリつけてもいいんでないかな、と

179 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:46:55 ID:SEetwuQo
女だからって弱くしてたらゲームにならないだろ。

180 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:49:40 ID:PpyuAJTu
弱くする必要はないが4の女キャラはパワフルすぎる。
2喬は重い武器なんてものともしないぜ

181 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 22:50:31 ID:B3C5598f
なるとおもうが…

182 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 23:12:14 ID:Y/jFeWMi
俺の予想では無双5の公式発表は12/15
これはガチ

183 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 23:50:41 ID:wh3r8PG6
仮に>>182の予想が当たったとして、どーせ次世代機だろうし手放しで喜べんな。
せめて1年まってハード勢力図が固まって来てからにして欲しいよ。

つか新作マダー?って奴はPS3で今期内に発売としても飛びつくのかと。

184 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 23:55:09 ID:2JW9l/Hg
やるとすればオンラインを改良じゃないか。
PS2だろうと3だろうと売上伸びないし

185 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 01:32:47 ID:ch5FtmXv
PS3よりXBOX360で発売される可能性がデカくね?

186 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 07:53:17 ID:kzhc8+CY
マルチじゃない?

187 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 10:18:59 ID:b8EGRNU8
オンラインでどうにかしなきゃないのは能力ではなく料金設定でしょ・・・w


188 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 15:48:14 ID:ZlIXglha
5出すんだったら脇役を固めて欲しい
顔良・文醜とか、高順とか

189 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 15:49:40 ID:KMKGtgGH
>>188
その3人ほんと人気だな、いつもいのいちばんに名前が挙がる気がする
あとは蜀から誰か一人くらい増えてもいいな

190 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 15:58:50 ID:sZrIf8O0
そこで袁術と紀霊ですよ
蔡瑁や黄祖辺りもいたらいい感じ

191 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 16:27:02 ID:jJHITAb9
もうキャラ追加はいらない派だが、強いて追加要望だすなら他勢力かなぁ。
高順・陳宮・顔良・文醜・田豊・高覧・張梁・張宝・張任あたり。
三国チームは数は充分いると思うからトレード制で。

192 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 16:41:23 ID:pDbQ0HLx
Wiiで攻撃をリモコン振りオンリーにして、顰蹙を買うくらいやってくれると信じてる。

193 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 17:04:36 ID:9tVZ5RBP
リモコン振り回すだけといえば戦国無双Waveが出る。
移動も自動、視点も固定、っていったいなにが面白いんだろう。

194 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 17:17:04 ID:hS8LklWF
戦国1では弓構えてガードすれば、移動も視点も自由に動かせて
さらに飽きたら構えを解いて一騎当千も味わえるんだよなぁ。
たぶん五右衛門辺りでやればそれなりに楽しめるのではなかろうか。

195 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 17:18:58 ID:M6mtwMz8
モーションかぶりまくりでいいから、
顔ありNPCいっぱいにしてほしい

196 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 18:01:50 ID:DqUH0Pw5
無双モードが個別ストーリーじゃないなら顔ありPCも増やしやすいだろうな

197 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 18:44:03 ID:x56WjC0k
今三国志の漫画読み終わったんだが
張包 関興 馬岱 こいつら何でいないんだー!

198 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 19:11:36 ID:pDbQ0HLx
正史を元に描かれてたんじゃない?
張苞と関興は正史じゃほとんど触れられてないみたいだし。
馬岱は、一応魏延を斬る役目があるはずだが、孔明が死んだところで終わったりしてたら出番無いかもw

199 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 19:13:38 ID:j4WSYaEd
三国志の漫画=横山版、と取るのが普通だと思うが

だから「張苞・関興・馬岱出せよ」と読むのが普通ではないかな 

200 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 19:28:01 ID:pDbQ0HLx
そうなのか、漫画のほうは全然知らないぜ。高いし。
まあ、出して欲しい気持ちは非常によくわかる。

201 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 20:10:50 ID:PE6EWB0L
キャラ増やすなら、南蛮オンリーか黄巾オンリーにして欲しい。
「三国志」を知らない無双ファンにも大分馴染んでると思うし。

202 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 20:15:25 ID:ZlIXglha
魏延「我ヲ斬レル者ハイルカ!」
馬岱「ここにおるぞ!」
この後どうするかだな
プレイヤーが魏延なら一瞬にして蜀軍全員敵になったりとか

203 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 21:09:16 ID:hS8LklWF
>プレイヤーが魏延なら一瞬にして蜀軍全員敵になったりとか
3猛将あたりでなかった?

204 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 21:11:19 ID:El2qS6yf
あった
割と地獄

205 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 21:32:02 ID:aOdL6QuL
大喬小喬いらん

206 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 22:50:14 ID:3VhdTpzk
4になって拠点ができて戦略性が垣間見えたもののさほど意味を成してない
猛将伝の修羅や立志モードとかは武将や武器の成長の新たな方向性が見えた

ただひたすら切りまくってキャラの成長を楽しむのも面白いが
タクティカルアクションならもうちょっと頭を使わせろ

207 :名無し曰く、:2006/12/02(土) 23:20:37 ID:jJHITAb9
>>206
つーわけで今後はエンパ・立志システムを全てとは言わないが取り込むべきと思うんだよな。
今のはもうタクティカル言わない

208 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 08:25:56 ID:+tFEy/Cz
>>197
どの三国志の漫画読んだのか題名教えてくれ

>>199
横山版の三国志の漫画が普通なの?
正史に基づいてるなら買って読んで見たいんだが教えてくれ

209 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 08:58:54 ID:upZQyeTZ
横山版の漫画は図書にも置いて有る有名作品だった筈だ。若者人気は蒼天とかのが上だろうが。

正史では無く、主に吉川三国志をベースにしてるとオモ。多分。

210 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 11:02:41 ID:d/kTTYbn
yes
というか正史準拠の漫画って何かあるか?
劉備日本人説とか諸葛亮女禍説などのトンデモ本くらいしか知らんのだが

蒼天はまぁ正史準拠と言えるのかな?

211 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 12:04:05 ID:+tFEy/Cz
>>209さん>>210さん
詳しく説明有難う。

興味が湧いたので蒼天の文庫版を全部買って読んでみます。

横山先生は有名なので近くの図書館を3箇所位覗いてあったら全読破してみます。

212 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 13:18:32 ID:7PGQHuN+
描かれた時代が全然違うのに今の若者人気とか言われても違和感あるな

横山三国志が吉川三国志をベースにしてるのは本当だね
吉川三国志は正史ではなく演義寄りで自分の解釈を色々散りばめてある
正史の三国志は「魏がどれだけ正しかったか」をベースにしている

まぁかなり有名な話だしループしまくってる話題だから偉そうに書くと叩かれそうだけどね

213 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 14:01:37 ID:C6ysXZwD
ベースどころか殆どそのまんまと思って良いよ>横山

正史はそもそも漫画にしにくいんだろうなぁ。

214 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 14:43:33 ID:MFlmIU2B
小説なら宮城谷三国志が正史に基づいてる。

215 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 15:37:47 ID:quztNyB4
横山産酷使見たけど、チョウヒの最期が悲しすぎる。
あれは正史なの?
あと終わり方のやりきれなさも・・・
リュウゼン氏ね・・・

216 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 16:09:57 ID:QXdCN94n
>>212
正史は魏、呉、蜀のそれぞれの歴史をベースにしてるので
全体を通した印象は必ずしも魏(あるいは晋)よりの立場とはいえない。
おもしろいけど、史実性の乏しいエピソードは極力削ってあり、陳寿の書いた本文は
淡々とした記述に徹している。史書としての評価は漢書、後漢書と並んで高い。

>>215
張飛がうらみをもった部下に殺害されたのは正史に記述されている。
夷陵の戦いの際に関興、張苞が父の敵を討ったといあたりは演義の創作。

217 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 16:27:12 ID:pkrQ3pRm
カッコ良い劉禅おいときますね
ttp://web.archive.org/web/20030409134630/big.freett.com/simenawa21/LiuShanVer2.swf

218 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 17:19:04 ID:epspjfbF
随分とカコイイなw
無理矢理すごい奴に描かれてる感じがなんかいい感じだw

219 :名無し曰く、:2006/12/03(日) 17:21:12 ID:xW7y4Maq
どうでもいいけど「北伐を何度も慣行」ってw

220 :名無し曰く、:2006/12/05(火) 09:32:23 ID:8sPCXXV0
北伐を幾度も観光なら良いのか? あるいは関興。

221 :名無し曰く、:2006/12/05(火) 11:16:34 ID:9vBH44mY
三国どこのバカ息子もたいして変わらない気がする。

222 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 16:38:23 ID:wRPXNHQS
孔明の死後もその意思を継いだ姜維が散々無茶な北伐を繰り返し、そのころ劉禅はぼろぼろに…
もうグダグダ

223 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 18:11:41 ID:Dmuh99eK
今週も情報はなしか・・・

224 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 18:37:25 ID:LEeslAtD
出したら何だかんだで売れるんだからさっさと5出せ!!!!
PS3は簡便な!!!

225 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 19:25:29 ID:0zrYhuVe
来週あたり情報出るかな・・・
出て欲しい。

226 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 22:57:52 ID:YOwAgeRw
売上どんどん落ちてるんじゃなかったっけ?

227 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 23:33:49 ID:GOcRDvP0
少なくとも今期中はいらんな。
どうせ次世代機行くんだろうし、ハード勢力図が固まるまでは出すな。

228 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 11:07:11 ID:0WgRYDtQ
おおす!

229 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 19:25:05 ID:yTCECWT2
数年待って中古で1500円くらいまで下がったら買おうかと思っている

230 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 22:19:37 ID:rrL3leK7
次作、スーファミで出せ

231 :名無し曰く、:2006/12/08(金) 10:15:18 ID:aHXJ71+U
GBA版を買え

232 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 04:14:13 ID:CwZWqidn
>>182>>224
だと良いな

出てもエディット出来なきゃ買わないけど、
出来ても名前の文字制限が4文字とかは勘弁。

3でも4でも名前の文字制限は4文字だし、
三国志シリーズでも姓名の文字制限は4文字だし、
真・三国無双BBでやっと5文字になった。

何時になったらポルナレフがオフの三国無双や三国志で暴れられるんだろうか。

233 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 04:18:26 ID:CwZWqidn
>>182>>224
だと良いな

出てもエディット出来なきゃ買わないけど、
出来ても名前の文字制限が4文字とかは勘弁。

3でも4でも名前の文字制限は4文字だし、
三国志シリーズでも姓名の文字制限は4文字だし、
真・三国無双BBでやっと5文字になった。

何時になったらポルナレフがオフの三国無双や三国志で暴れられるんだろうか。

234 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 04:32:45 ID:CwZWqidn
2重書き込み正直スマンかった。

235 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 08:08:05 ID:iCDLrsAp
最低でも5文字
できれば6文字
願わくば8文字

236 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 09:39:54 ID:q9AYn6pl
小島もびっくりするくらい遊び心と小ネタが満載なら1000本買う

237 :名無し曰く、:2006/12/11(月) 17:57:55 ID:Dz1R7yrM
呂布?ボコボコにしてやんよ
  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /   )  ババババ
 ( / ̄∪


 
   ∧_∧
  (´・ω●`)
  ( ∩ ∩ )

238 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 08:19:18 ID:HMdiOoxI
(´・ω・`)ショボーン

239 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 09:18:36 ID:2n+nh+mx
早く5出せ

240 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 10:56:33 ID:fk3CW2yL
5はps3とwii両方?

241 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 12:02:28 ID:XX6icfbI
妄想乙

242 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 19:54:21 ID:Q0q/LP2z
マジでそろそろ新作発表ないかな?

普通に考えてPS3と箱○で出すのが自然だな。

243 :名無し曰く、:2006/12/13(水) 23:26:00 ID:BWZSqcAx
ドラクエと同じくDSで出ます。

244 :志摩流し@GBA厨 ◆yaGg4cC206 :2006/12/14(木) 01:25:36 ID:M6Mcslxk
スマブラにも言える事だが、むやみなキャラ乱発は世界観崩壊の元だな。
無双4でのキャラゲーぶりはその典型的な例だ。
5は是非レボリューション(wii開発ネーム/俺はこう呼ぶ)で出てほしい。
そのときは星彩・2喬などの萌え狙い汚物衆には登場しないでほしいな。
俺的に孫尚香・祝融辺りは許容範囲だけど。


245 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 04:52:22 ID:Ngs3lUmK
世界観が壊れるなら使わなければ良し

246 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 04:56:33 ID:/rlZuTsD
244の喋り方がきもい件について

247 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 06:26:55 ID:0TQr7YW0
5は、次世代機が落ち着くまで出さないんじゃね

落ち着いてからでいいと思う

ただもう無印と猛将の別売りやめろ!まとめて1本で出せ!

248 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 10:31:44 ID:wwng0ckB
贅沢言うならエンパも入れて欲しいな。

249 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 14:13:32 ID:lyRzY75l
戦国と三国、合併でいい

250 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 14:36:36 ID:XN8n/iQz
そんなもんいらん

251 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 16:15:14 ID:wk22+1hW
情報はまだなのか?

252 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 18:33:40 ID:XN8n/iQz
肥は100年戦争?で忙しいらしいです

253 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 23:22:55 ID:zD2uPZ/k
>>247
仮に最初から完全版的なボリュームで出したとしても、数ヶ月したら「猛将伝マーダー??」が始まる現実

254 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 23:41:46 ID:eqTZMGIN
戦国2って猛将無いよな

255 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 00:22:42 ID:k1srjf9Y
革新もPK無いしな
最近の肥はチョンや中華に媚びる事ばかりやってるから手が回らんのだろう

256 :名無し曰く、:2006/12/15(金) 05:30:19 ID:2Vs7E6UY
半年ぐらいは5の発表なさそうな悪寒。

257 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 19:54:39 ID:di3kP2d4
正直もう半端な変化してるぐらいじゃまた出したとしても買わない
もっと目を見張るぐらいの進化を遂げた無双を出してほしい
端から見たら3と4なんか違いわからん

258 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 20:11:00 ID:STLBSpHM
>>247
マニア向けの三国志や信長ですらPKがやめられないんだから、売れる無双で猛将出すのは当然だろ

しかも猛将なしでそこそこ遊べるんだから・・・
PCの無印三国志なんか悲惨だぞ

259 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 22:41:57 ID:zqEopq7w
本末転倒。

260 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 10:56:53 ID:kgj+UwZ3
対戦格闘ゲームにしてくれ

261 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 11:26:22 ID:aVTUohoO
>対戦格闘ゲームにしてくれ 無印無双ぢゃねーか。断固反対するべ。

262 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 11:37:51 ID:/L97ssbI
3に一騎討ちモードがあったからそれでおk

263 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 16:14:42 ID:8mvYv/w8
ハメ殺すだけの作業ゲーなど要らん

264 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 20:25:17 ID:Hf6ZR0cV
>>262
連闘モードだっけ?ああいうのも残しておいて欲しいよな。

265 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 17:09:15 ID:u2OtJawJ
二人対戦は欲しいよな。
2とかでもあったけど無双だったら軍vs軍がしたい。
自分で育てたデータ同士で戦ったり

266 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 18:59:54 ID:8F8hW5UB
3エンパあたりであった、高い台から突き落とすのは楽しかったな
やっぱルールがシンプルな方がいいね

267 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 23:25:49 ID:dt0m7YYz
戦国の対戦はけっこう好きだったけどなぁ。相撲とか軍でやるやつとか。

268 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 23:49:55 ID:9xs47uME
暗闇の中で出会うやつが楽しかったな。

269 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 14:51:03 ID:Wlt42DXV
無双4・猛将伝・Empires 単品で一番楽しいのはどれ?

270 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 15:46:35 ID:HEog2qQH
人による

271 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 15:56:30 ID:7XWD9OjD
コーエーがバンナムとコラボしてガンダム無双出すつー話は
スルーですかい?ωフォースが作るってゲハにあったんだが…

まぁ板違いだしなw

272 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 16:40:41 ID:5cENmP/d
本当に出るねガンダム無双

273 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 16:59:40 ID:BatGN8gw
がんだむそうw

274 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 18:27:05 ID:STqXXUZN
これでグフの鞭振り回しが生きて来る!!
待ってたんだが期待しても良いのか?

275 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 04:52:30 ID:l5xJe0x0
例えば魏の武将の無双モード全員クリアで
3の無双モードラストステージみたいな侵攻ステージがあるといいな
外伝として敵側には全顔有り武将出したり

276 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 06:28:20 ID:m0IMXeaG
ガンダム無双(;゚д゚)

277 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 08:01:46 ID:kcvmVutW
ハンマーの続編か?

278 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 14:25:24 ID:SoKd/919
エンジン貸すだけじゃなくてωなのかい?
じゃあ本編の製作の方はどうなるんだろう

279 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 16:25:44 ID:WpKEfkPa
本筋の三国・戦国はPS3の売れ行きを確かめてからって事か。
その前にPS2で戦国2の猛将出すような気が。

280 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 17:57:59 ID:LyFSogvR
マジではよ出せや糞がああああああああああああああああ!
もう買わへんど!


281 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 18:05:27 ID:CHt3z6ut
買うくせにw

282 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 19:23:10 ID:L/pUyRXZ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/news/gundammusou.html

283 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 21:34:33 ID:loyXVstA
ちょwww
タイトルまんまかよ!

284 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 21:35:31 ID:Lci/wIUc
小狂「周瑜様が一番だって、証明しなくちゃ!!」
呂布「貴様を選んだ時点でカスだ!!」

285 :名無し曰く、:2006/12/21(木) 23:23:55 ID:Nz2c/ZpW
もーーーーーーーーーーーーーーーーガンダムなんていらねえよーーーーーーーーーーーー
三国無双の新作期待してたのにぼけえええええええええええ

286 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:03:47 ID:GSQGlDd5
無双シリーズ究極の斜め上へ
いや、俺はアリなんだが

287 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:05:26 ID:x4UaRGm6
予想GUYです

288 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:10:08 ID:zAj/y49s
とりあえずココは三国無双のスレなんだが。
ま、気にはなるけどさ。

289 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 00:20:55 ID:Q6vh334l
かんちGUYです

290 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 07:53:16 ID:IpEWSNvC
ザコ兵はジムとザクなのかな

291 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 11:43:52 ID:aU3UJ89V
ちょwwwせめて無双を別の単語にwwww

292 :名無し曰く、:2006/12/22(金) 12:16:23 ID:8RgiQHvC
あーあ三国5が出たらps3買おうと思ってたのに
来年もイラネえなこりゃ 大体糞バンダイの下請けなんかやったって儲けにならないだろうに何考えてんだ

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