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【技術力最低】KOEI製品はAI弱すぎ【三国志・信長】

1 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 01:53:24 ID:wEvzdfO6
上級にしても弱杉

統一なんていいから、
生き抜くだけで精一杯ぐらいリアルに難しいAI作れお
糞KOEIよ

セール乱発低品質の星野より、こっちの方が悪質だよな!
毎回決まった糞PK商法
三国無双系なんてアレ種類多杉 
糞KOEIご自慢のプレミアム商法 他にある? 
あの商法わけわかめ



2 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 01:56:34 ID:wEvzdfO6
更にファンクラブ有料 年会費1000円
パッチですら、シリアル求める貧乏症

どっかまともな所で買収でもして、ま・と・も・な製品でも作ってくれ

3 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 05:42:36 ID:Mw8PD3dv
>>1
激しく同意
他社に買収されて更正した方がブラック企業の体質が染み着いてる今の肥のためだと思う。

4 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 13:23:27 ID:/4xJHm6J
              .__
              |風|
              |林|
              |火|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              |山|    | 武田>>4郎勝頼が4げっとじゃ!
      _∧ .∧(oノヘ| ̄     <
     (_・ |/(゚Д゚ )|\     | お前等オレ様にひれ伏せ!クソ共が!
  <━━||\Ю ⊂)_|√ヽ     \___________
       (  ̄ ~∪ )^)ノ ;;;;⌒);;⌒)
       //\//  \ ≡≡ ;;;;⌒);;⌒)
      '~  ~'~    '~      (´⌒(´⌒;;
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;

5 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:20:01 ID:IPBW0tzK
革新でシナリオ4の河野家やれ

6 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 05:05:36 ID:GQt9Xwx5
>>5
それはまた別の話だろ。


7 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 05:14:29 ID:4NCOp3fa
同意なんだが、ある程度システムを簡易化させないと、
AIはどうやったって人間に勝てるレベルは作れないのも事実なんだよね。
こういっちゃあれだがたったあれだけの盤上の数えるほどのコマを使っただけの
将棋ですらコンピュータじゃ人間には勝てんわけで。

だけど、市場は信長の野望にそういうゲームではなく、目先の珍しさで
目立つ複雑なゲームを求めてる・・・。

だからAIというよりゲームそのものを変えていかんと駄目だと思う、例えば革新はズルしないらしいけど、
はっきり言って大きなお世話だと思う、ズルだろうと何だろうといいから、
史実っぽく流れてかつ、苦しませてくれる方が面白いと思う。

8 :名無し曰く、:2006/09/08(金) 20:52:40 ID:p4AnTtj2
適度なズルは必要だよな。

9 :名無し曰く、:2006/09/09(土) 01:49:42 ID:37OUYsUu
今のままだと革新は信長がシナリオで今川義元を殺しておきながら、
あっさり氏真に押し潰されたりする悲しすぎる仕様だからなぁ・・。

10 :名無し曰く、:2006/09/10(日) 12:58:50 ID:jamScGio
>9
別にそれは特に不思議な展開じゃないと思うけど

11 :名無し曰く、:2006/09/17(日) 00:38:00 ID:0yeBzre4
保守age

12 :名無し曰く、:2006/09/17(日) 00:56:29 ID:84Pt1wg/
コーエーの会社の隣にAI学舎建てよう。40戸。

13 :名無し曰く、:2006/09/17(日) 01:01:33 ID:6uSxOo3w
ゲームアーツから出た天下布武は弱小だとクリアできない

14 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 08:52:41 ID:/ogaNxR9
複雑な情勢に対応出来ないのはわかるが、せめて自分たちで設定した
兵科くらいは得意なものを選んだり、能力値の高い奴で
出撃したりしてくれ。
あと統率高い奴が募兵してると雑魚や文官がワラワラと出撃して
挙げ句に貴重な文官が討ち死にとかアホか。
統率高い奴がいるってのになぜ文官を出す?
おまけに武力だけ高い奴も単独で部隊を率いさせたり。
こういうのは高度な思考は必要ないだろ。
難易度上げると外交制限とか、ゲームの幅を狭めるやり方じゃなく
ちゃんとやれよ。

15 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 12:30:56 ID:Ru1OR61W
>>14
つまり、見通しが足りないんだよな。
今ある戦力で最善策を練るだけで、もし真田プレイだったなら、「昌幸が帰還してから出陣する」って思考がないし、領土の繋がりってゆうか、「今その城を落としても輸送等の関係上、不利にしかならない」とか。
それがAIでできるのかは知らんが。

16 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 12:37:26 ID:Ru1OR61W
自分で書いてて気付いたんだが、将棋のAIが強いのは、何万とかいう数のキフをインプットしてあるからなんだよな。
つまり、経験がデータにあるから、危険を察知する。肥のAIにはそれがないからどんな難易度だろうが初プレイ。
それがPS2の処理能力で快適にできるのかは知らん。

17 :名無し曰く、:2006/09/23(土) 03:33:21 ID:sPy2Kose
肥作品のコンピュータの思考アルゴリズムが稚拙なのは激しく既出

PC98とかファミコン時代の物量で誤魔化す手法がまだ通用すると思ってる

18 :名無し曰く、:2006/09/23(土) 03:49:05 ID:ycBY2mf0
将棋の場合は棋譜もそうだし、何百年も研究してどうすれば有利になるのか?どういう状況は有利なのか?というのが分かりやすく体系化されているんだよね。
だから、それに追いつくのは無理だとしても、せめてAIを作る人は攻略法やどうすれば有利になるのかといった事は把握しなければならないし
その為には数多くの人がテストプレイをしなければならない。
ところが、肥はテストプレイは一切せずにバグ満載のまま三国志11販売とかしているので、最初からまともなものを作る気が無いのが分かってしまう。

19 :名無し曰く、:2006/09/23(土) 04:24:51 ID:lYs4IY0q
今の技術なら可能でないはずがない


20 :名無し曰く、:2006/09/23(土) 05:19:42 ID:1NUbtOAY
逆にプレイヤーに縛りをつけるってのはアリ?

21 :名無し曰く、:2006/09/24(日) 00:50:25 ID:2Idq3XEz
複雑なシステムでCPUと人間が同じ土俵で戦うのが無理がある。
CPUはもう完全に人間の遊び相手と割り切って、イベント的に合戦起こしたり、
条件分岐で兵の数や強さが増減するって感じでいいと思うが。
プレイヤーが介在しないと、ある程度の誤差はあるにせよ、ほぼ歴史の流れにそって動くのが理想。

22 :名無し曰く:2006/09/26(火) 04:01:11 ID:k25e+BF4
理想と現実は違うな
しかも肥は理想を抱く事すら止めてしまい
ただの営利団体になってしまったな

まあ元々そうなのを消費者が勘違いしてただけかもしれんがな

23 :名無し曰く、:2006/09/26(火) 18:55:40 ID:CRv+U+wp
AIさえしっかりしてれば、今までのクソゲも神ゲにかれるだろうに‥

24 :名無し曰く、:2006/09/30(土) 18:47:57 ID:0KXCeXVR
皆さんに同意。
シリーズを重ね要素を盛り込めば盛り込むほど馬鹿になりつつある。
物量が物言う昔の三Uや信風のほうがマシだった気がする。
洋ゲーは複雑で取っ付き難いがAIは万全。
製作期間を増やしてまともな物を作ってもらいたい。

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