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【無双】やり込み要素を強化して欲しい【バサラ】

1 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 01:59:37 ID:UpiuSXmQ
誰が参戦とか、ストーリーがどうとか、どーでもいいよ。
爽快感も大事だが、やり込み要素が全然足りネーよ。
戦国無双の技能振り分けでやっとRPGに少し近づいた気がしたが2で退化してるし。
PSP無双の副将の特殊技能に感動したもののアイテムねーし。
バサラも防具が加わって喜んでみたものの、たいしたことねーし。


2 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:02:19 ID:zBxTyufu
2だったら広末にクンニして失禁させてタッパーに入れて持ち帰る。

3 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:03:19 ID:e/lwW8L9
>>1
同意。
アクションも減ったり、LV3奥義とかの投げやりなモンばっかだった。
戦国無双2

4 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:17:43 ID:HCYYfCw0
防具少なすぎ
最強武器微妙なのが多い
BASARA2

5 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:55:59 ID:M+MfqDiF
やり込み語るんなら少なくとも三国4の修羅五丈原魏側を全キャラクリアくらいしてるんだろうな?
もちろん護衛無し+全殺(諸葛亮除く)で

6 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 03:16:23 ID:MsSmnFs7
COOLがHOTになっちまった

7 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 10:55:57 ID:VNavkVDk
>>5
やりこみのベクトルが違うだろ

8 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 12:40:33 ID:UpiuSXmQ
>>5
俺が言ってるのはそーゆー意味じゃないのだが。


9 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 16:53:53 ID:UpiuSXmQ
キャラ数も少ないより多い方がいいけど、同じキャラで幅広く長く遊びたいんだよな。


10 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 17:30:16 ID:TkRCUAVM
あっても誰も使わない屑みたいな技能やらアイテムが今以上に増えるだけ
プレイの幅がたいして広がる訳でもなく逆にバランスが無茶苦茶なクソゲーになるのがオチ

11 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 18:22:27 ID:eN6YwZO3
それってアイテム増やせ、技能の種類増やせではないのか?
防具やコスに関しては思うが、他の部分はそれほどでもない。現状でも使ったことないアイテムが殆どなのともたしか。
ただ、ダブついたアイテムを取った時はバサラのようにそれなりに工夫してほしいとは思う。
つか、バランス悪くなるなんて理由じゃなく、面倒くさい、複雑すぎるから糞という理由の方が大きいんじゃないか?
バランスくずしたトンでもないアイテムが出てきたって、それなりの条件なら逆に楽しいじゃねーか。
その辺は製作者のセンス次第だと思うのだが。

どっちにしろ、現状では浅すぎる

12 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 19:38:19 ID:e/lwW8L9
防具やコスチュームはむしろ戦国無双に入れて…
もともとユーザーがエディトでやるようなとこを社員がやってるようなもん。
攻撃タイプとかさ

13 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 22:23:15 ID:tmWv7Qo8
エデットはいらんけど攻撃タイプとかは自由に選びたいかも

14 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 22:39:32 ID:slw4av53
>>1叩きで埋まってるかと思ったら
みんな真面目に討論してるんだな
こういう議論する場は既にいくつかあると思うんだが…

15 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 22:54:40 ID:z2wlkaN8
鳴け、ホトトギス

16 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 23:40:44 ID:3d/pupau
やり込みに的を絞ったスレ…

マターリ進めば良いね

17 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 02:20:15 ID:lNevRfEY
>>14
ほぼキャラに的を絞られてるとこばっかですが…

18 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 02:27:39 ID:JIL/rvJQ
はじめてバサラやったが、無双よりはやりこめるかもしれん。
自由合戦で敵対キャラと遭遇すると、固有台詞が聞けるのには感動した。

戦国無双は1がよかったな。
ミッションはやりがいがあった。

19 :名無し曰く:2006/08/06(日) 02:42:14 ID:uPAcd6yk
戦国版GTAみたいなモード作って城下町とかで民間人ぶった切ったり商店を強盗したり暗殺を企てたりして楽しむみたいな。
そんで指名手配レベルが上がると治安部隊が襲ってくる、あと博打や金山採掘みたいなミニゲームもできて髪型や正装を店で選べたりできるみたいなのがいい。

20 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 04:03:23 ID:eFB9TQTP
ヤリコミってどんな感じの求めてんの?
能力上げるために同じステージ何回もクリアすんのとかやなんだけど
それよりステージ毎のクリア仕方やイベントに幅持たせたりキャラのモーションや能力の幅を広げてほしい

21 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 06:09:41 ID:PBspfdlM
やりこみなんてものはメーカーに提供してもらうものでなく、プレイヤー自身が編み出すものだと思うんだが

22 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 10:54:03 ID:fHR6gzh7
>>20
何回も繰り返すことは避けられないだろうけど、繰り返しにも飽きない工夫は欲しいね。

>>21
ここでは、縛りや腕を成長させて楽しむ要素じゃなくて、コレクションやパラメータ変化を楽しむ要素のことをやり込み要素と言ってるんだろ?




23 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 13:13:30 ID:jrGLGGu4
三国無双2の呂布と孫尚香の第3モデルは良かった。
赤壁特別ステージの音楽に燃えて、白い呂布に感動した。
孫尚香は結局出せなかったなあ。
ユニーク武器は全部集めたけど、全員武勲MAXが面倒で達成できなかった。
でもこのくらいのやりこみ要素があっても良かったと思う。

24 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 13:18:31 ID:lOcP5oAY
>>23
流石にアレはやり過ぎ。2Pセットして長坂何度やったことか

2の武器はイイ。ユニークそんなに強くないから使い勝手の良い物なら手に入る
4はダメ。ユニーク強過ぎなのと時刻法・・・
戦国も1なら良いが2はな

25 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 17:09:29 ID:WxK6pGo7
繰り返しプレイしても飽きない…でずっと思ってたんだが
三国無双で武将が敵として出て来る時に
せっかく6種類もコスあるんだからそん中からランダムで
選んで出現してくれたらちょっと嬉しくね?
やり込みとまでは行かなくても、ちょっとした刺激にはなると思うんだが。
だいたいいっつも同じ服ってのはおかしいと思ってたんだよな
戦国みたいなユニーク衣装だっ世界観壊すかもしれないけど
三国の場合はそれほどイメージに変化はないだろうからさぁ
武将だって人間なんだから時によっては髪を結ってたり
ちょっと違う服着てたりしていいと思うんだよな

26 :名無し曰く、:2006/08/06(日) 17:27:47 ID:lNevRfEY
つか戦国1では2P衣装で選ぶと敵も2コスに出来たしな

27 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 00:22:18 ID:dsuqNlWx
>>25
それ同意

28 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 12:45:02 ID:vY2+NkkX
>>1はPSOやディアブロのようなやり込みを無双やBASARAに求めているのか?
そんなの出たら俺にとっては神ゲーになるが、ちょっと酷だろ?
武器の個性がキャラの個性に直結してるから他のキャラと流用ができない。大量のキャラ分用意するのは難しい。下手したら個性が薄くなりかねない。
それに、全キャラMAXにしなきゃ気がすまない奴から猛反発は必須な気がする。1キャラでもヤバイのに全キャラは不可能だ。
まあ、それは無視するとしても、最強ユニーク武器の取得条件がヤバイことになりそう。さすがにこっちは無視できないんじゃないか


29 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 14:22:02 ID:9b1T/iea
自分が育てたままの状態で敵武将として登場させるモードもあれば楽しいかも。

30 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 16:34:16 ID:KDWePSf7
三国2にあったステージごとの撃破数やクリアタイムのランキングを何故消した

31 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 17:02:41 ID:72s8bizF
BASARAはこれ以上いらないだろ
金は死ぬほど稼がなきゃならんし
大武闘会で100回勝ち抜く×キャラ分しなくちゃいけないし

32 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 17:39:08 ID:vY2+NkkX
>>31
BASARAはそのシステムがまずいんじゃないか?
金と武闘会にキャラ固有の武器防具を入れたのが間違い。
共有アイテムとステータスアップのみならそれほどでもない。


33 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 17:58:14 ID:vY2+NkkX
細かいステージ毎の評価記録は地味に必要だよな。

34 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 18:43:45 ID:ltEqlZPE
>>30
三国4と戦国2でステージごとに撃破数とクリアタイムの最高記録でるだろ

35 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 21:54:04 ID:chyZ+GPb
バサラも、自分で作ったオリジナル主人公を出せる様にして欲しい。
戦国無双と太閤立志伝やった後だと尚更。

36 :名無し曰く、:2006/08/10(木) 00:24:57 ID:x2xZJl7D
今、即効投げ出したPSP三国2を久しぶりやってみたけど
結構長く遊べるほうだと思うが、やっぱ飽きるな。
なにが足りないのかと少し考えてみたんだが、敵のバリエーションの少なさかもしれん。
あと、副将の特殊技能、気のせいか減ってないか?副将を成長させたら増えるのかもしれんが。
敵コスをランダムで選ぶのは同意。ただ、三国程度ならあまり気がつかないかも。


37 :名無し曰く、:2006/08/11(金) 05:54:30 ID:kvZND3ma
PSP欲しいな

38 :名無し曰く、:2006/08/14(月) 13:49:26 ID:lkzPQUDJ
やり込み要素は良いが面倒なのや嫌だ
バサラ2は面倒が増えた印象しかない

39 :名無し曰く、:2006/08/15(火) 13:56:57 ID:AEnf8pgR
バサラ屋で1つの武器を買う為に何度も同じことを繰り返させるとか、くそつまらん武道会をキャラ分何度もやらせるのは苦痛にしかならん。
ただ、バサラの防具装備や固定技装備とか戦国無双の技能振り分けとかそういう要素が面倒だというのなら仕方ないが、こっちにベクトルを重くしてほしい。
俺にとってはバサラ2よりも共有アイテムを削除してキャラ固有の技能をアイテムの代わりにした戦国無双2の方がきつかった。キャラ変えたら今までの苦労がほとんど報われないんだもの。

40 :名無し曰く、:2006/08/15(火) 14:06:42 ID:AEnf8pgR
すまん。一番上に禿同が抜けてました。
バサラ2の駄目な点は時間稼ぎをやり込み要素とごまかした点にあると思う。


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