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【KOF98UM】KOF'98 アルティメット マッチ Part4

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 21:16:19 ID:Vzgyf8vO
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
(ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメット マッチ)
を語るスレです。
果たしてボスチームは出るのか?香澄は?エイジは?ゲーニッツは?

□SNKプレイモア情報総合サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/

□KOF98BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/17756/

□前スレ
PS2 KOF'98 アルティメット マッチ Part3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1159783020/

□関連スレ
KOF98総合スレPart25
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1162507939/

□THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17756/1156431091/

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 21:20:10 ID:6BiU21et
otu

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 22:42:15 ID:BewuiBac
>>1
乙です
新情報を気長に待ちますか…

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 22:52:17 ID:TheVTRCe
まずは3980円という価格要素を意識しようか。

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 23:24:20 ID:NE285upA
追加キャラは望み薄?
98までの全背景収録ぐらいはやってくれるかな
3D化とかハイレゾ化とかOPアニメとかそんな下らない事は後回しにして欲しい

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 23:30:09 ID:6BiU21et
既出だが
・追加キャラがいる
・バランス調整したアレンジモードが追加される
は、確定

・MMBB対応
・カラーエディット可能
はたぶん付くだろ

情報はこれぐらいだが・・・

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 23:51:16 ID:RIq4/cN4
わあーい!バナナマンっ!バナナマンっ!>>1


ボスチームがいればなんでもいいかな…いやマジで!

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 23:56:19 ID:uH3XHjA2
         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|   ブスチームとな!!
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 00:34:27 ID:Q1ENTPTO
ボスチームだよなぁ・・・それ以外は毛程の調整もイラン。

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 00:49:26 ID:Q3h8tJ++
94リバウトとほぼ同等レベルと考えといた方がいいだろな

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 00:50:44 ID:IEEl1BcJ
>>1
ご苦労様

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 01:47:41 ID:vWg0uV2d
京 裏京 紅丸 大門 テリー 裏テリー アンディ 裏アンディ ジョー 裏ジョー
リョウ 裏リョウ ロバート 裏ロバート ユリ 裏ユリ
レオナ 覚醒レオナ ラルフ クラーク アテナ 拳崇 鎮 ちづる 舞 裏舞 キング
キム チャン チョイ 社 裏社 シェルミー 裏シェルミー クリス 裏クリス
山崎 マリー ビリー 裏ビリー 庵 暴走庵 マチュア バイス ハイデルン タクマ 柴舟
D! ラッキー ブライアン ルガール オメガルガール 真吾 影二 香澄
ギース クラウザー ビッグ ゲーニッツ オロチ

ジャスト60人か>’98までの歴代

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 01:59:29 ID:9CyrKnPE
バランス良好

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 08:22:00 ID:EyUwodAd
表と裏を両方1チームに入れられるモードも用意してほしい

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 09:17:15 ID:9CyrKnPE
京、裏京、採集
庵、暴走庵、ゲーニッツの八乙女ペア
毎、裏舞、アンディ


16 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 10:12:37 ID:UkjmgVns
暴走はイラネ
バッタばかりになるし害にしかならない

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 13:48:59 ID:9CyrKnPE
なら対空ばっかすれば勝てるじゃん

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 13:57:41 ID:GX5k+ncn
kof94リバウト糞つまんええ!!!!!金返せ!!

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 14:18:19 ID:zDOfkSZ3
まあどうなるにせよ94RE同様収録されるであろう
まんまのネオジオモードやる予定の人はいる?

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 14:32:02 ID:dqiZh7i2
暴走はマジにイラネ
攻撃力と防御力がかなり低いとか、
明らかに弱いキャラっていうレベルだったらありかな?

>>アレンジモードほしいね。
ちゃんと上級者と初心者に圧倒的な差が出るようなバランスに
調整してもらいたい。

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 15:13:04 ID:UkjmgVns
>>17
ヒント:スピード

ニュートラルの見た目と必殺技が違って、
スピードとかが同じなら問題ないがな
要はオロチチームみたいになればまだ面白みがあるが

庵なら屑風がSVCのひきりつち(やおとめフィニッシュの投げ)に、
さくつまぐしにやみはぎとか、色々あるし
レオナならグレイトフルデッドと99からの空中コマンドのXキャリバー、
それ以前に全員裏バージョン欲しい
庵とレオナは裏ならゲージ一本と体力半分で暴走コマンドあったりしてな

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 16:50:00 ID:Yv9d+fl/
おまえら面白半分に98庵なんていじくったらとんでもないことになるぞ

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 16:59:41 ID:Gja5OvTC
>>19
逆だろ。
アレンジやるやつがいるの?

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 17:13:49 ID:h/LXaXH1
大半の人は両方やると思うが。

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 17:21:31 ID:UkjmgVns
ノーマルは微妙な調整すらないのか?
性能はまんま移植?
EXTRAに投げ抜け追加は必要だと思うが

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 17:29:43 ID:Gja5OvTC
EXに投げ抜け追加したら、大門すら弱く見えるキャラが完成するぞw

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 17:32:20 ID:9St6y2yJ
>>25
コマンド投げ無い奴に、体力勝ってたら避け連発して、
投げぬけやってりゃいいもんねー。
そりゃー入れたらEXTRA強くなるわ。

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 17:52:27 ID:dqiZh7i2
ノーマルは細かいところまでちゃんとまんまの移植にしてもらいたい。
アレンジは大門とか強キャラ強くして、目立たないキャラを面白く調整して
バランスよくやってもらいたい。
ボスチーム、エイジ、かすみ追加で。

>>25
EXTRAに投げ抜けなんてあったら>>27が言うとおり、かなり寒いことになる。
だったら、ガーキャンCDキャンセル可能とかにすればいいんじゃない?
MAX時にしかできないガーキャンCD。
カウンターとれればキャンセル必殺技で追い討ちできるけど、
赤ゲージならキャンセル超必で追い討ちできる。
MAX時にしかガーキャンできないので、
MAX超必殺技で追撃する事はシステム上不可能だし。

ガーキャンCDを狙おうとする分、投げも決まりやすくなるし。
どうだろ?

そういえば97のキングは何故か、ガーキャンCDがキャンセルできたよね。


29 :28:2006/12/05(火) 17:53:57 ID:dqiZh7i2
間違え。

×アレンジは大門とか強キャラ強くして、
○アレンジは大門とか強キャラ弱くして、

ただ弱くするだけじゃなくてテクニカルで面白い性能にしてもらいたいですね。

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 18:11:49 ID:9St6y2yJ
調整もいいけど、キャラの優劣を腕でねじ伏せるのも面白いから、
完全な均等が取れて無くてもいいと思うんだよね。
てか、均等なんて無理だろうし、あまり変な調整はして欲しくないかな。

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 18:13:08 ID:USvGavuA
98の面子でイレブンがやりたい

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 19:54:21 ID:/SG51qkl
もしかしたらあるかもの2月は餓狼BA2だってさ。
http://gmstar.com/

ということは年度末か4月以降か。

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:01:11 ID:UkjmgVns
おいおい
前転後転避け中は投げ外しできない仕様にすればいいだけじゃん

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:07:39 ID:Iq7+Nu9C
餓狼BA2もまた半年くらい延期されるんじゃねえの?

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:09:15 ID:CUJf2vbh
>>33
そんなことしたら小足投げが今より強くなるだろ。
少し考えれば分かるだろ。

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:11:33 ID:9St6y2yJ
>>33
EXTRAを強くしたい気持ちは分かるけど、
誰も使わないから諦めましょう。

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:12:33 ID:Gja5OvTC
次は投げ抜けの受付増やせとか書きそうだなw

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:52:34 ID:/AdiHxKT
>>18
発売当初ならまだ許せるレスだが、
この時期のレスとしては許すことはできん。

どこのHPで94REマンセーしているというのだ?

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 21:54:55 ID:UkjmgVns
別に使わないが、通常投げ確定するA+Bを読んだ場面では
投げ抜け不可はむしろ妥当じゃないのか?
当て投げにはノーマルA +Bは不正解だし、普通しないだろ

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 22:04:35 ID:dqiZh7i2
アドヴァンストのMAX超必殺技は、MAX発動中ゲージ1個で計2個でできるけど、
アレンジでは、3個使って、MAX発動しなくてもできるようにするとか?

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 22:35:40 ID:TwyzmA+p
>>39
通常投げ確定するような前転読んだならコンボとか決めるだろ。
98の前転なんて02や11より遅くてそんなコンボ決めるのも難しくない。

当て投げには後転に投げ仕込みで安全。
これなら後転で打撃回避しながら投げ抜けが出来る。
読まれない限りは安い。
後転忘れてないか?

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 22:59:57 ID:at88Twjh
大門は投げ技以外排除したガチ柔道仕様で

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 23:11:24 ID:b8NBykqR
頭突きは柔道に入りますか?

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 23:32:25 ID:d8D3Rh1g
地震は柔道に入りますか?

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 00:04:15 ID:vSr6xjNw
キミタチ、「KOF'98 アルティメット マッチ 」という名前のゲームが出る、てこと以外は何もわかってないんだから
芋には一切よけいな期待はしない方が後々のストレスのためだ!

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 00:11:39 ID:G1+9PO/j
だな。
芋は期待を悪い方向でしか裏切らないし。

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 00:35:11 ID:xkOZwxmh
>>41
だから安易に後転で投げも回避できるから緊急回避と避け中に外しが不可にしろと言いたいのだが

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 01:03:36 ID:G1+9PO/j
>>47
アホか?
歩き小足があるからそれで回避できなきゃまずいんだろ。

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 01:06:41 ID:0xrbVXyo
そしたら俺はガーキャン一拓になる

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 01:12:00 ID:gZBbawm6
>>47
まともな対戦したことあるの?

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 01:12:27 ID:X7xGXp02
EXTは避け中に投げ外し不可にするだけでいいだろ
ADVの前転後転を投げ外し不可にする必要はないと思う

てーか、そういう調整ができるようにシステムディレクションつけてくれれば
いいんだけどな



52 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 02:37:24 ID:cKFMcjPx
>>51
同意
ADVを投げ外し不可にする意味がわからないしね。

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 02:47:00 ID:9kVVJ5x8
何気にアレンジに期待している
スパキャンはあるみたいだけど
2002みたいなゲージもろ消費とかだとつまらんなー
ダメージ補正ありで半ゲージ消費とかにしてくれ
ドコキャンは勘弁

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 02:51:08 ID:G1+9PO/j
スパキャンあるってあのデマ情報か?

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 03:21:49 ID:hgm96REc
嘘だろな。

そんなの入れたら98じゃない。

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 08:43:03 ID:xkOZwxmh
>>50
まともな対戦て歩き小足しかない対戦?

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 09:21:38 ID:0xrbVXyo
詐欺飛び、歩き小足、等色々

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 10:54:46 ID:R6z/Ojvn
>>56
なに言ってるの?
とりあえずADVをいかなる状況にせよ、投げ外し不可にする必要ってなくない?

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 11:15:28 ID:ievqHqdE
>>45
どっかの記事でシステムを再調節した究極の98を出すとかいってたな。
皆が期待してる追加キャラとかは一切書いてなかった。
案外値段からしてまんまの移植+アレンジモードじゃねえのかな?

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 11:35:02 ID:ievqHqdE
東京ゲームショウ2006記事より

細谷氏はネオジオ博士というおたくが社内いるそのネオジオ博士に全体の
システム再調整を頼んで『究極のKOF98をつくってくれ』と依頼して実現した。
彼はファンのあいだでも好評なPS2の「KOFXI」がデビュー作なので
「KOFファンの方々の期待を裏切らないものになると思う」と熱く語ったらしい

予想の追加要素はネオジオ版+ドリキャス版+アレンジモードと思うな。
定価3990円「ULTIMATE MATCH」のタイトルの目玉は「アレンジモード」だけだろう。

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 12:27:06 ID:eLxBMWPo
そのネオジオ博士が追加キャラありって言ったんでしょ

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 12:28:26 ID:5xFlk1AE
98って緊急回避中に投げ外しができるんだな。守ってる方がかなり有利に思えるんだけどどうなの?

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 12:28:58 ID:z1V5ixtY
アルティメット マッチョ かぁ。たのしみだなぁ
98って、クラウザー参加してた回だよな。欲しいぜ

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 12:33:59 ID:3zbqpW3T
無難に1.2チームくらいじゃないか?追加は

65 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 13:09:46 ID:gZBbawm6
>>62
攻めてる方が有利。
昔は守りが強い感じだったけど、
日韓戦以降は激しい攻めした方が強いってことをわからされた。

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 13:13:59 ID:IlPvnh4X
UkjmgVns=xkOZwxmh=脳内プレイヤー
スルー安定だな。


67 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 13:44:40 ID:f8N/7LBL
もなかもなかなかおいしい

68 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 14:04:26 ID:xkOZwxmh
スルーできてない>>66

69 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 14:53:43 ID:VK+uxfPP
この頃がKOFも一番盛り上がってたなぁ…。

70 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 16:47:35 ID:KOwLhAJG
EXは防御型としてJDでゲージ貯まるようにしたらどうだろう


71 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 16:57:05 ID:gZBbawm6
EXは攻撃型だからJDつけたらバランス良すぎじゃないか?


72 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 18:14:35 ID:hgm96REc
EXもDASHにしてくれたら使うかもな。

73 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 18:31:39 ID:ra/NbfOz
東京ゲームショウ2006の質問コーナーで

「追加キャラはいますか?」
博士「はい、います。ご期待ください。」

「調整はどこを調整するんですか?全部ですか?」
博士「はい、細部に渡る調整を行っています。」
「KOF11のようにですか?」←これ、俺が言ったw
博士「はい、イレブンよりもこだわりましたw」
おお〜っという歓声

「アーケードで出さないんですか?」
博士じゃない人「ご要望があれば考えます。」

っていう感じのがあったよ。
ていうか、過去ログにのっていたと思うけど・・・。

74 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 18:56:22 ID:KOwLhAJG
ADは攻撃かダメージで貯まり、ストック有り
EXは防御かダメージで貯まり、ストック1固定でMAX発動は任意(パワー溜めは無し)
MAX時間は同じにしてEXの赤ゲージも無し
GCぶっぱはADは1ストック、EXはJD中のみ

とかだとプレイスタイルで使わんかねEX

75 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 19:28:02 ID:P611syyW
GCぶっぱ?

76 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 20:22:21 ID:iWmhV9uM
>>73
ガセネタ書く奴がいるせいでちゃんとしたソースが出るまで信用できないんだよ

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 21:48:08 ID:HqPhVNHL
GCぶっぱって何だ?
何かのテクニックか?

78 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 22:20:41 ID:xo5EBKJv
GCぶっ飛ぱしの略だろ

79 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 22:52:51 ID:WOUjZtW5
タイトルロゴがダサいので作り直してくれないかな

80 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 22:55:58 ID:SqnNxeNt
ダサカッコイイ

81 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 01:24:19 ID:8iUfry5O
>>74
JD中ゲージなしでGCできるならEXは大変なことになりそう。
戻りが遅い牽制がメインのキャラはそーとー厳しくなるね。
例え毎回JDされないにしても精神的に振りにくくなる。

82 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 02:52:23 ID:Qs+Ejz9l
JD2フレくらいでGCの時は失敗したらガード解除くらいじゃないとね

83 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 13:11:13 ID:9agvDojd
どう考えてもジャストディフェンスはこのゲームには向いてないんじゃないか?

84 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 14:12:23 ID:KKrkZK5d
んじゃアルティミットKO搭載で。
次の人の出番ナシ。

85 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 14:40:47 ID:VpoUy4/7
KOしてふっ飛ばした相手が待機中のメンバーに突っ込んでみんなKOってファイナルファイトかよ!

86 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 17:07:55 ID:TPCvmCkR
ZERO3みたいな、2人対1の混戦を再現。
とか。

87 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 18:08:59 ID:NRsCRrku
KO後3カウント以内だと援護攻撃が出来て成功するとKO無しでキャラ交代

88 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 18:11:46 ID:yxTxXZfM
何そのプロレスみたいなルール

89 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 18:33:38 ID:GOgM/2yi
フィニッシュヒム

90 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:33:23 ID:VlNRYdBY
KO.されてもレバガチャで再び立ち上がる。プレイヤーが疲れて折れないかぎり立ち上がる仕様は?


91 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 01:31:36 ID:UOhvtIgw
>>90
アケでそんなもん出されたらオペレーター側は回転率の悪さを考えて入荷しない店が多いだろうなw

92 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 01:41:40 ID:VlNRYdBY
当然、体力を減らし、今の六割コンボを食らうとダウン位にして、起き上がるまでに必要なレバガチャ数がダウンのたびあがっていく

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 01:53:41 ID:OJSZSIjE
最終的には体力バーの下にセリフが入るわけか

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 02:22:23 ID:Ny4pBC/l
ガンガンでござる

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 09:14:48 ID:Pg/TICNY
ゲージが溜まると、必殺技がパワーアップすると楽しそうだな。
地雷とか試験的にギミック置いてみるのも良いと思う。

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 16:19:30 ID:x2mZtuoc
EXは、ADのダッシュと較べてステップの利点がないから困る。
空中特殊技持ってるキャラしか意味ない。
ステップ攻撃でも付けてくれんかな。

97 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 16:49:42 ID:Ny4pBC/l
>>96
ヴァカだなぁ…
ステップ → 超投げ
怖いぜ。

98 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 17:27:29 ID:9c9LDgzu
>>96
リョウみたいなステップの性能いいキャラなら
ステップ→通常投げってのができるけど、悪いキャラはどうしようもないな
レオナやハイデルンなんかEXTの利点が皆無

99 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 18:39:03 ID:IDMXwb3e
溜めキャラをEXと相性良くするなんて無理だろ。

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 19:58:02 ID:9c9LDgzu
いや、溜めってだけじゃなく
レオナとハイデルンはダッシュ硬直が少なくてダッシュからの攻めが強力
ダッシュから通常技で牽制、通常投げがかなり使える
それをなくすのはイタすぎるってこと

101 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 22:01:29 ID:Hva/OGah
>>98
ADの→→からの超投げの方が強くない?

102 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 08:34:04 ID:HN1gVHP3
>>101
牽制の足払いとかスカせるし入力もしやすいじゃん?

103 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 15:28:39 ID:5p9ayAEc
>>102
入力のしやすさは、そんな差はないんじゃないかな?
どっちも簡単でしょ。


104 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 17:44:08 ID:zW8ddKhS
MAX超必はEXのみにするとか…。月下みたく。ステップの上げ調整と
小・中ジャンプを無くしてADとの差別化を計るとか(ADは大ジャンプ無し)

105 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:12:03 ID:5p9ayAEc
別にADとEXそんなに調整する必要なくね?
ADメインだし。
ADでMAX発動しなくてもMAX超必殺できるようになりたい。
その場合はゲージ3つ消費とか。

106 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:22:15 ID:JJZaDLG6
じゃあEXにはMAX2を

107 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:24:34 ID:6xCbozV/
EXモード削って、ストライカー入れろ。

108 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:26:12 ID:J0ozln8Z
>>107
ストライカーはさすがにいらないと思う

109 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:31:16 ID:5p9ayAEc
ストライカーとかマジでいらねー

110 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:32:05 ID:zW8ddKhS
EXて無くてもいいて位システムがショボいとは思う…。
でも単純に攻撃避けと気合いタメが好きなんだよねー。
95に戻しても強力すぎるし…。避け攻撃無くして避けモーションを必殺技でキャンセル可てのは強すぎか…。


111 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 22:58:15 ID:6xCbozV/
ストライカーがいらないだと?

112 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 23:19:07 ID:9cIz9EqR
いらねーよ

113 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 23:32:35 ID:xUz8z6TT
マジでいらない。

114 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 00:37:18 ID:vzPRPGs+
EXの修正、多少強くなるが

後転のみ追加、ゲージ貯め速度増加
コマンド入力式ガーキャン(ゲージ消費技不能)追加
避け攻撃(小のけぞり)追加
特定技からのスパキャン(点灯時のみ)追加
小ジャンプをMOW仕様に

多分これだけやればEX人工増えるんじゃね

115 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 00:50:19 ID:OPLouJg7
避け攻撃を95仕様
赤点滅を今の2倍の長さ
これだけで相当強くなる

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:47:21 ID:NGQY0cSD
EXは95式GC入れるだけで滅法強くなるよ。
待ちが増えるがもともとバッタゲーなんだからちょうどいい。

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:48:49 ID:Vp8A+7Ue
海外版の97仕様のマリー舞シェルミーを使えるようにしてほしいw

118 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:49:55 ID:ud2AD3MA
いや、ガーキャンCDをキャンセルできるようにすればいいんじゃん?
97のキングみたいに

119 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:52:21 ID:ud2AD3MA
てかEXは別にあのままでいい気が…
待ちとかしやすくなるのはウザイ。

むしろ難しくしてテクニカルなシステムにすればいいと思う。
初心者はまったくできないぐらい難しくて、使えればADより強いとか。

120 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 02:13:59 ID:8YYvkzRi
>>119
つV-ism

121 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 03:56:08 ID:nLCqINLX
みなさん新しいゲームの構想してるんですか?

122 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 04:22:23 ID:yJ08Ma5L
完全に妄想の世界ですな

123 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 04:55:13 ID:4imoLm0r
情報がなにも入ってこないから妄想するしかないんだよ

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 05:18:50 ID:I84UONZm
芋屋ならエキストラを無かった事にするのはありえるが、
調整するなんて、絶対にありえない。
ここの人達は過去のゲームから何も学んでいないんだな・・・。

125 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 05:53:59 ID:7h83H2zB
遠足前の小学生みたいな人たちがいっぱい・・・

みんな妄想したってどうにかなるわけじゃないのに必死でうけるなw

126 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 09:23:11 ID:ERkv2VMd
>>117
どんなん?

127 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 12:26:52 ID:PkpwDp5b
ポロリKOのことかな

128 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 13:24:51 ID:Z7Q2TR4c
システムやバランスに全く影響なく、
それでいて喜ばれる追加要素


追加カラー

129 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 15:01:39 ID:bhZW6qYn
まぁ、EXのバランス調整するとしたら。
新システム作るより、ゲージと赤点滅ライフの長さを調節するのが無難だな。

130 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 16:10:31 ID:jRdYLELO
98のバランス悪かった所ってどこよ?

131 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 16:58:43 ID:ecnFry21
特にないかと…。EXに投げ抜けがないのが謎。

132 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:01:25 ID:ud2AD3MA
>>EXに投げ抜けないのが謎。
パワーゲージリードしてれば、コマンド投げをもたないキャラに
延々と避け繰り返してればよくなってしまう、寒いゲームになるから。

133 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:05:33 ID:ueyi6OHl
避け中のみ不可にすればいいだろ

134 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:12:45 ID:bK+PSN/a
これネオジオ博士が担当してるんだっけ?
やる気がある人でもキャラ調整はするかもしれないけど、システムまで調整する事はないと思うなぁ…値段的にも

135 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:23:29 ID:qu8q1y3m
>>130
つ大門

136 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:30:50 ID:OBSYTYpY
>>130
EX京だな。

137 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 17:51:54 ID:rx7bqWhG
EXジョーだな

138 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 18:14:18 ID:L8QZc8uT
おいおい、少しは落ち着けよw

必死すぎて見苦しいわ
お前みたいにアホ丸だしをからかうのも飽きないもんだなw

139 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 18:16:00 ID:KRRA8dwZ
>>138
誰に言ってるんだか

140 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 19:14:13 ID:jRdYLELO
ファルコン豚みたいにネオジオ博士が一般ユーザーと全く同じ視点だったら糞調整

141 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 19:37:56 ID:oyEZ3PBQ
>>134
開発担当はPS2版のイレブンを担当したネオジオ博士ですから、システム面は
ともかくバランス調整はまず、間違いなく行なわれるでしょうね。

追加キャラは、ギース、Mr.ビッグ、影二、ゲーニッツあたりはほぼ決定かと。(イレブン、NBC出場時のグラがありますから)

142 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 19:40:47 ID:ptWZjFQj
>>141
あんまり似てない

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 19:47:56 ID:QvS/jflw
クラウザーほすぃ

144 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 19:54:17 ID:qu8q1y3m
てか96のでいいじゃん


145 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 20:17:46 ID:oyEZ3PBQ
>>142
というか、141のレス内容の例はキャラグラフィックはコピペになりますから

似ている、似てないの問題じゃないですね。

もう少し読解力をつけましょう。

146 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 20:18:08 ID:vzPRPGs+
調整しただけの98なんて
アケで出してもNWみたいに現役に見捨てられるだろ。


147 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 20:45:12 ID:pp35LyT4
NWは今出せば評価が変わってたかもしれないけどな。
とりあえず98のバランスが今以上に壊れるか、
これがオリジナルのバランスを越えないとNWと同じ道。

148 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:08:03 ID:Fpto9B4N
オリコンとかどこキャンとかああいうヘビーゲーマー向けな要素追加だけはヤメテクレ

149 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:10:54 ID:orSjO0Wv
98のシステムとキャラバランスで動くリュウをみたかったな。
今でも目をつぶると、理想的なエスカプがありありと目に浮かぶ。

150 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:11:04 ID:g0S0FL87
98アルティメットは再調整されてネオウェーブ2としてアーケードに出る

151 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:25:52 ID:xogCHVRb
そしてこける

152 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:40:03 ID:Fpto9B4N
そしてついに倒産、と

153 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:42:47 ID:g+XeC8sp
親父チームが父さんチームになるんですね

154 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:53:33 ID:iZ2arQqq
>>148
同意。

155 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 01:11:18 ID:n5PiGiax
どこキャンは微妙だから俺も嫌だけど、
ZERO3みたいなオリコンはいいんじゃないの?
弱い奴と強い奴の差が明確に出るし!
KOFにオリコンはいらないが…

156 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 01:25:18 ID:xogCHVRb
オリコンが付くと永久ゲーでオリコンゲーになるのが目に見える。

157 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 01:33:27 ID:mKHGic5y
オリコンあるとバランス崩壊するしな。

158 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 04:22:52 ID:U08+lUqy
月華1のオリコンは好き。
ストゼロのより操作しやすいから(やり込まなくて済む)

159 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 07:39:11 ID:pc0IZuCZ
>>130
飛び道具でゲージ溜まる
GCCDのダメージが多い
GCCD対策が少ない

空中ガード要らない

俺はキャラバランスよりこの4つのシステムを調整してほしい。
GCCDでダウンしないのもいいかも…
長文すまないm(_)m

160 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 08:17:28 ID:rwq+9mIE
>>153
倒産チーム

161 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 09:39:11 ID:6BGDRQgd
AD使わないから詳しく知らないんだけど前後転中は投げ抜け出来るの?

162 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 11:15:17 ID:0sCOkVKd
>>145
追加キャラに関しては確実にコピペだろうな
過去のPS2の02、NW、XIも全部コピペだし

163 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 12:19:51 ID:adNJ7KuJ
コピペでも良いからゲーニッツとかクラウザーキボン

164 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 12:55:28 ID:iZ2arQqq
追加キャラは普通に欲しいな。

165 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 13:16:20 ID:FT0Z3+io
ちずるは強キャラ?理由キボンヌ

166 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 13:17:34 ID:OP5bRBtM
>>165
動画見るのが一番手っ取り早い。

167 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 17:44:51 ID:TM9D6V4n
>>159
空中ガードは欲しいって
屈B対空や空中投げで対応すればいいし
バッタを抑制する手段の一つとして優秀だし

168 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 18:55:08 ID:pc0IZuCZ
>>167
飛び道具までガードするのがね…

169 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 19:26:08 ID:orSjO0Wv
98で唯一納得できないところは竜虎乱舞。
最後のビルドアッパーだけ、ダメージでかくて途中の乱舞のダメージカスじゃん。
それなら、初めから超必殺対空にしとけよ。便利だし。
軽い攻撃ぺちぺちはかっこ悪いな。一発一発のつなぎは遅いけど
重くて相手が深くのけぞるから次の打撃を続けて喰らうとかだといいのに。

170 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 19:39:45 ID:pkwRP24a
基本的にKOFの龍虎キャラは
アイデンティティを喪失してると考えたほうがいい。

171 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 19:41:27 ID:yO2upA8I
>>169
俺は97のMAX竜虎乱舞の減り方が良かったんだがw

最後に、「ごっッゴゴゴゴゴ!」と減るのが

172 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 19:50:02 ID:qR2OwxPb
またまた〜そんな大ウソついちゃって〜〜(嬉しいなったらランララン♪)

173 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 20:31:20 ID:n5PiGiax
そういえば97はA級や暴走とかオロチチームとかベニマルとかで
対戦がクソだったけど、スパキャンがあったのは面白かった。
対戦でやると知らない人多かったからビビられるよね!

174 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:15:08 ID:iZ2arQqq
あったっけ?当時あまり手を付けてないから覚えてない…

175 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:27:28 ID:WeeV0fvw
無いよ

176 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:37:15 ID:4rWhVqME
スパキャンはないな。
ないけど、たとえばレオナのボルテック→超必とか端でグランドセイバー→超必とかあとジョーの弱カカト→ハリケーンタイガーカカトみたいな必殺技→超必の連続技は一部キャラにはあるにはあったよ。それじゃなくて?

177 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:45:07 ID:vL2UPAWS
>>176
あるよ。
直接体験したわけではないが、
攻撃ヒットのエフェクトが出た瞬間にキャンセルがかかる技がいくつかあるらしい。

178 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:46:45 ID:PTLXAmy6
>>169
XIの凱みたいな乱舞を希望か?

179 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:52:31 ID:4rWhVqME
>>177
知ってる。だからジョーとかのでしょ?あれはバグみたいなもので別にスパキャンというシステムがあるわけではないでしょって言いたかった

180 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:54:50 ID:AczlJ+SN
>>177
大門のことか?

181 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 22:57:31 ID:orSjO0Wv
>>178
ちょっと違う。後自分で追加入力していくのも個人的には好きくない。
イメージ的には、98タクマの乱舞が見た目はいい。
ただあんなに早く至高拳うてるなら普段から打てw
というか、竜虎の乱舞でいいよ。軽い感じのKOFと違って重いし。
ところで、なぜKOFの乱舞は攻撃しながら歩くようになったんだ?

182 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 23:01:29 ID:vL2UPAWS
>>179
言わんとすることはわかった。
でも弱カカト→爆ハリはこんなシビアなことしなくても繋がるよ。

183 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 23:09:41 ID:iZ2arQqq
無理ならせめて94の乱舞にしてほしい

184 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 23:20:14 ID:n5PiGiax
>>179
そう確かにシステムではなくてバグ
らいこうけんからエレクトリガーとかね。

185 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 23:36:38 ID:n5PiGiax
あとマリーのスライサーからタイフーンとか

186 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 00:11:40 ID:jAydviWW
マリーといえばバーチカルアロー空キャンクラッチ
あれ無くすなよなぁ…

187 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 00:48:55 ID:Hg3oiSeb
スパキャンも97ぐらい受付シビアにすればいいのにね!

188 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 18:57:06 ID:Hg3oiSeb
マリーのバーチカルアロー空キャンクラッチは
イイバグだった。
キムのハキキャンみたいに残して欲しかった。


189 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 22:31:16 ID:FXQkZwbn
ん。確かに。
XIでスプラッシュ〜スナッチできた時は良かった。

190 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 03:35:21 ID:EXUKbZkK
対空3kキャンセルバーチカルアロー空キャンクラッチ

191 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 09:17:32 ID:93YNdvxe
うほ!ロマンあふれる連携

192 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 10:48:35 ID:5IxX2p2p
>>190
それも97使用ですね!だんな!

193 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 11:11:10 ID:BEcEuTgo
バーチャルアロー!

194 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 14:16:52 ID:WLUleBUV
ルーレットに裏も混ざるようにしてほしい。もうそれだけでもいいから。

195 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 14:19:21 ID:JEKFIx3k
>>193
こらーっ!

196 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 17:14:11 ID:2V7e4YyC
うぎゃっ うぎゃっ う(ry

197 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 17:28:02 ID:mjnT7093
>>193
ちょwwwww

198 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:01:31 ID:iSso6JIX
コマンドとキャンセル受付を95並にしてほしい。

199 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:07:22 ID:1FyZj76K
ブルーマリー原作忠実な裏キャラ出んね?

200 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:11:41 ID:RyynRKH7
というと、潜在発動でスーパーマリーに返信して
ストレートスライサーとなんかとなんかが強くなるやつ?
KOFやった後だから、スパイダーがなかなか敵に決まらなくて難しかったな。

201 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:14:02 ID:2V7e4YyC
エ ス カ レ ー シ ョ ン か

202 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:18:34 ID:NKeNlVbk
裏キャラって昔と今で性能が違うキャラを擬似的に昔に近づけたって感じのキャラだし

203 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:35:29 ID:aUU9vnnE
ゲーニッツ出すなら乱舞は96の血を噴出すのも欲しい
面倒なのと自主規制でSVC版にされそうだけど・・・・

204 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:36:03 ID:sJUoXPgb
]TのマリーはRB2のエスカレーション後の必殺技に
RBSPの裏表両方の超必殺技(タイフーンに至っては1フレと移動投げ両方の性能を持つ過去最高バージョン)
をつけたいいとこどり版だぞ
足りないのは1フレバックドロップリアルと生スパイダーぐらいだ

RB2マリーはスパイダーが空中技だが
タイフーンが性能低いしスプラッシュローズはない、
ダイナマイトスイングはエスカレーション後限定のダウン投げ
RBSPマリーは表と裏で使える技が分散してた
バックドロップリアルは表は1フレだが裏は避けからだし
当て身とスピンフォールとスプラッシュは表のみ、
移動投げタイフーンとダイナマイトスイングは裏のみだった

205 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:40:56 ID:sJUoXPgb
>>203
イクシードのじっそうこくで同じモーションあったから規制ではない気がする
新技のふうじんいぶきを使ってもらいたくてわざとみずちを消したのではと予想
性能はみずちが上なんだがいかんせん遠C連打な見た目がな…

206 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:44:47 ID:sJUoXPgb
いぶきは技そのものはなしで、フィニッシュの部分を闇慟哭のMAX版に演出で入れてほしい
でも間違ってもノーマル版をsvcのおじぎ付きにはしてほしくない

207 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 00:54:59 ID:aUU9vnnE
個人的には両方希望で通常版の弱強とか
MAX版の弱強とかで、できるだけ今までのが全部見れるよう多種にしてほしいが・・・

通常版の96の血を噴出すのも、SVCの指ピンで竜巻も両方好きだから余計に両立させて欲しい

208 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 06:23:12 ID:MGzrylyz
むしろゲーニッツは96の対空とかにバイスの必殺技みたいなのがそんなに効果がない気しかしない

209 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 07:57:26 ID:LcfDWrZq
ゲニが出ることが確定しているスレについて


まぁ出てもSVCだろうがナー

210 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 08:33:52 ID:MGzrylyz
何となく劣化番庵

211 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 09:00:08 ID:pdIDOe7q
>>207 がなくて乱舞フィニッシュが作品によって異なるキャラはそれで再現してもらいたいよな。あと表キャラ、裏キャラで違うとか。

212 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 09:13:08 ID:9lEO6AoB
おまえらあんまり妄想膨らませ過ぎるなよ
実際の仕様が公開された時に文句たれまくるに決まってるんだから

213 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 09:18:38 ID:ROBHwyLM
ガックリ来るのが目に見えてるな…
相手はあの芋屋だぞ?

214 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 10:19:13 ID:MsGjaOnM
11の家庭用がよかった分期待しちまうのさ

215 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 10:24:11 ID:aQiggFYe
いやいや、このスレが停まるよりはいい。そうは思わんかね?
情報が全くはいってこないのに、妄想やら別のゲーム、
はっきりいってスレ違いの話題で進むこのスレは素晴らしい。

216 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 11:50:33 ID:ljnOQ5Sb
>>204
…ダイビングスマッシャーは?

217 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 12:05:16 ID:X5WArehm
>>214
ヒント:約半値

218 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 13:34:07 ID:sJUoXPgb
ダイビングスマッシャなんて実質演出違うだけで性能は1フレタイフーンと変わらん

219 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 20:25:09 ID:1gRfp1fO
KOF忘年会で試遊できるようだけど、
アーケード版のみだったりして

220 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 22:03:11 ID:7c5Ulv00
クローンゼロとオリジナルゼロ出してくれたら俺は満足だ。

221 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 22:11:30 ID:lGmUwrcL
>>220
君が満足できる確率は極めて低いと思われます

222 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 02:24:08 ID:/iQFKof6
裏ジョー
タイヤキ横っ飛び
爆裂拳勝手に前に進む
サンダーファイヤー

無理ぽ

223 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 03:05:43 ID:KeHVAY00
EXTRA専用の潜在(MAX2)とかはいらないか

224 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 03:53:03 ID:I+Ld43lA
エキストラチョイにビャクシ

225 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 04:12:28 ID:ltZRnx7d
裏ジョーと裏ロバートの存在価値が見出せないので
飛燕疾風脚のピヨリ値が表より高いとか。
爆裂拳緊急停止をつけるとかして欲しい。

226 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 08:49:10 ID:0SheZmaq
中クリス

227 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 08:52:15 ID:/iQFKof6
裏ビリー
水龍(当て身しなくても発動)
紅蓮殺棍

裏キング
小足、しゃがみA、猛 襲 脚

228 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 10:19:21 ID:1EtMNsRn
がんだむびーむ!

229 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 12:40:38 ID:zATXqrqy
やるやないけ

230 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 15:55:48 ID:/iQFKof6
230なら裏キムは零距離鳳凰脚決定ね。

231 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 19:03:20 ID:KeHVAY00
裏キムってイメージ的には表キムよりもいい人になってそうだな

まぁ、98ではサムスピの修羅と羅刹みたいに性格は変わらないと思うけどね

232 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 23:32:16 ID:3k0PwO5+
裏ジョーでやるんなら超必でなくて通常必殺で横跳びタイガーキックやってほしい。

>>227 裏キングならそれこそ95トルネード(当然龍虎音)
    カプエスで再現した龍虎の跳び二段蹴り
    超必は95トルネードフィニッシュのイリュージョンダンスに
    二つ追加でサプライズローズ ダブルストライク

 リョウ、ロバは龍虎2風の猛襲脚風連舞拳


まあやってくれんだろうけど・・・


233 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 02:38:20 ID:kThpaafH
そして 裏 山 崎

234 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 02:45:22 ID:/csmt/cM
裏テリーは餓狼3(ry

235 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 04:07:58 ID:VG/VlSiw
裏山崎はレベル5ドリルだな

236 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 19:41:23 ID:uKTk3dNy
裏山崎は変なベストを脱いでくれればそれでいいよ

237 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 22:57:52 ID:CW7BkceU
レベル5ドリル入れるだけならただの追加でいいじゃん
わざわざ裏にしなくても1個か2個くらいなら追加技で済ました方がアレンジっぽい

238 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 03:04:45 ID:NKHOzMSX
おいおい、裏山崎入れるならショベル忘れちゃいけないぜ

239 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 12:33:03 ID:g7sQdtwv
悪夢〜と…!はいらないぜ

240 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 12:54:29 ID:kTFQW8i0
97は辛うじて2002以降は完全に馬鹿だからな、山崎

餓狼3並に格好良くしてほしい物だが。

ヨダレ垂らしたキチガイはもういいよ

241 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 13:42:24 ID:FB0OPc8q
砂を弱から入るようにしてほしい。
もちろん98のヒットバックなら永久にはならないと思うし。
たったそれだけでかなり強くなると思う

242 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 17:37:12 ID:FB0OPc8q
しゃがみAだと近くなきゃ遠くなって入らない。
近距離弱Bなどからしか無理で、ダッシュだと間に合わない。
立ち弱B→砂キャン→立ちC→前A→蛇使い など

243 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 17:50:00 ID:HCmRmVch
裏回りジャンプD→立ちB→砂キャン→しゃがみA→砂キャン→
しゃがみC→裁きの匕首→SCドリル→DC・・・!

244 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 08:40:55 ID:ldldw+PbO
スタンガン裏マリー

245 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 08:48:34 ID:ATu3ds9V0
リメイクするからには、やっぱプログレ出力対応して欲しい

246 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 09:22:07 ID:DQAXjnrR0
>>244
山崎の匕首もだが、汚い戦い方を演出しつつ
その実、ダメージがたいして無いという悲しい技。

247 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 11:34:45 ID:UmoW5Y6v0
最低でも今年中には情報が・・

248 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 12:47:08 ID:+qNzE5d40
サムスピの修羅羅刹みたいに全キャラに裏キャラつくってまうか

249 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 14:44:05 ID:IOgW9hLsO
D!がつかえたらなんでもいい

250 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 14:46:52 ID:IOgW9hLsO
でも名前は
D!!!
くらいにして欲しい

251 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 15:08:08 ID:4/z6AuAnO
D…!

じゃダメカナ

252 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 16:26:58 ID:4d8R81/F0
D!に昇龍拳を!!
シャドー後は無敵昇龍拳!

253 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 17:01:15 ID:Bhkl1cbFO
飛び上がるD!はイメージに合わないなぁ……
対空Dマグナムなんてどーよ?
『ツリハイラネートットキナー!』
と上空に拳を掲げるD!を見たら惚れる

254 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 18:44:48 ID:ldldw+PbO
ヘ リ オ ン ッ !

255 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 19:35:35 ID:AaoolPqd0
やっぱっぱーの判定を強化すればいいじゃないか

256 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 01:29:53 ID:UJcaFa4EO
ルガールのジェノサイにがっかりしたのもいい思い出。

257 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 01:31:17 ID:8+Cl7N0NO
やっwぱwwっぱwwwーww

258 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 04:45:03 ID:fvxsJINJO
シンゴの挑発を殴ったねーあんた親にも…ゴニャゴニャ
にして、発動を何か来た!にすればよし

259 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 15:57:46 ID:Bee3SJBvO
KOFのストーリー気にしたことなかったから、今日初めてラルフがクラークの上司だって知った。
KOF10年くらいプレイしてたのに、ずっとクラークが上司かと。

260 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 20:55:47 ID:uT0z4/yBO
任務中、ラルフを助ける為に目の辺りを負傷したせいで
出世ペースをラルフに一歩譲る形になったんじゃなかったっけ。

我が記憶ながら、なんかBIG&ジョンとごっちゃになってるような気がするが。

261 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 22:02:16 ID:UJcaFa4EO
BIGとジョンは同じ軍隊にいたんだっけか

262 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 22:09:45 ID:kNNznAse0
ラルフって39歳だしね。

263 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 23:26:43 ID:6sAXYeu80
KOF94で初めて見た頃は、テリーと同年代の元気な20代だと思ってたよ。ラルフ・ジョーンズ大佐
大佐だとは思わなかったしな

264 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 12:21:58 ID:AKPyEJGC0
大佐であること以上に
ヒゲ生やしてることに驚いた。96のED見て初めて気づいた。

265 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 19:10:16 ID:GOZBoYZJ0
>>264
それは最初からイメージあったな。
無精髭的な

266 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 20:04:58 ID:Vv/33vrLO
ラルフが大佐だったらハイデルインの階級は何なんだろうな。
普通に考えれば准将以上って事になるけど、あれで将官ってなんか違和感ある。

267 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 23:04:30 ID:6gnHLoZ80
リング司令(課長)>ハイデルン(係長)>ラルフ(主任)>クラーク(社員)

268 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 23:58:18 ID:g0VLdI4D0
下士官はバイト、パート、契約社員か
それにしても、やっすい大佐だな

269 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 02:06:27 ID:JcC5zbPO0
リングって元帥だったのか?

270 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 02:30:13 ID:hECtoATiO
いよいよあと2日で追加キャラが明らかに・・・

ボスチームヽ(*`Д´)ノカモォォーン!!

271 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 07:11:52 ID:8p9mhV/oO
ラルフ天パだしな

272 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 10:48:01 ID:38dnzFMZO
>270
あと2日したら何か発表あるんですか?
忘年会以外に

273 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 11:59:30 ID:hECtoATiO
忘年会で初御披露目だから開発のプレスリリースなり公式サイトオープンなり有るんじゃない?

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