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武装錬金の2D格ゲーマダー?

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 18:04:31 ID:vOpTiHQs
とうとうアニメにもなったし夢じゃなないんじゃないか

みんなで妄想しつつwktkしようぜ

2 :(;>⊇<)ロリ電波 ◆JqyHw29OyE :2006/10/30(月) 18:07:46 ID:7o8XeYys
美しく2ゲット(;>⊇<)

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 18:09:02 ID:5/N0uyuH
悪くはないけど

板違いじゃね?

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 18:35:38 ID:BqHfA//0
いや作るならるろ剣だろ

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 19:04:22 ID:2+6j2TgY
>>1
オッス!オッス!
自分、チンポで九頭龍閃できるっす!!1

チンポセィヤ!!オラオラ節で抜刀、いや抜チンするんで!!

186*68*23、男狂いの短髪板前野郎の俺についてこれる奴募集中。
夜の抜刀術で『ひぃひぃ』よがらしてやっから。
武装錬金の方がいい?

じゃあ俺が武装してやっから。
肩から野郎狂いのコンドーム数珠繋ぎ装備(映画のマシンガンの弾のごとく。気分はコマンドーのシュワちゃん)
マラにはリング連装、それを隠す競泳パンツ。全身ローション塗りたくって、
ラッシュ吸って、スッ…スッ…合ドラきめて、あへ顔してりゃあ、真の漢!!

俺と一緒に武装して盛りてぇ淫乱雄野郎、連絡待ってるぜ!!

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 19:11:18 ID:xpV7CFzf
武装錬金って何?

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 19:16:29 ID:2+6j2TgY
>>6
ヤングアニマルのDMC(デトロイトメタルシティ)って漫画読めばわかる。

8 :(;>⊇<)ロリ電波 ◆JqyHw29OyE :2006/10/30(月) 20:02:49 ID:7o8XeYys
>>5
オッス!チンポ!オッス!セィヤ!
スゲーかっけー抜チンすね。超臭いんでしゃぶらせてもらっていいすか?

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 21:37:55 ID:rcSjg0cV
格ゲー板NGワード推奨

h/E/EMprpg

基地外糞コテ→サムソン少佐◆h/E/EMprpg

特徴1:ギルティスレを中心に沸く
特徴2:メル欄が(・∀・)<オsage!
特徴3:コテなのにしょっちゅう名前を変更【ex聖騎士団ソル→ケンシロウ→サムソン少佐etc】
特徴4:自称聖ソル使いで上級者
特徴5:すべての発言が基地外発言、他人の書き込みを見て「お前弱すぎ。」など他プレイヤーを雑魚呼ばわりするのが趣味。

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/31(火) 00:29:27 ID:wRnRXVTW
>>4
っ【月華の剣士】

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/31(火) 07:12:35 ID:9s8jIfv4
朝目にあったな>2D格ゲー武装錬金

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/31(火) 13:06:11 ID:CRhRJOQs
これか
http://asame.web.infoseek.co.jp/renkaku.html

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/31(火) 15:12:42 ID:IXv2Mzmo
SATSUGAI!
SATSUGAI!!

クラウザーたん

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/03(金) 09:08:42 ID:23iGAdIH
もう飛ぶまいぞこの蝶々 夜も昼も休まず
花の心さわがす罪つくりな蝶々 羽もとりあげられた
だてな帽子もないぞ髪も長くせまいぞ
紅もさすことならぬ 羽はならぬぞよ 帽子も粋なみなりはならぬ

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/04(土) 02:53:51 ID:EL0ZloyG
まぁ、Dosの知識が必要だろうがコレあげる。
つMUGEN

長門のはつくられたんだよなぁ。

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/04(土) 09:36:39 ID:ON02oVvH
http://asame3.web.infoseek.co.jp/5renkf4.html

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/07(火) 08:47:29 ID:HAJcIv0w
作るのなら、アニメから入った人も取り込めるようにまず蝶野編から作るべきだろう。
キャラも多くならずに6人ぐらいで出来るし。

■カズキ
武装錬金は命名前なので必殺技は全て「ジュースティング〜」。
ゲーム内キャラ設定はパワー型主役系。
格ゲーの基本である、飛び道具・対空・突撃の三種の必殺技を持つ。

■斗貴子
バルキリースカートが4本の刃を持っていることもあり、1回の通常技で
複数回攻撃する、スピード&コンボ系キャラ。
必殺技の多くが移動攻撃であり、常にラッシュをかけられる反面、
一撃の威力と防御力が最弱なので、受身に回ると苦しくなる。

■蛙井
戦闘中はいつもカエル形態。
いわゆる大型&色物系で、色々な動きをする子ガエルの使い方が鍵。

■花房
数少ない女キャラという事もあり、基本は人間形態。
攻撃の際、手足を『茨の触手』や『刃状の葉』などに変化させて攻撃する。
完全な花形態は超必時で再現。
キャラ的には長リーチと設置技による、遠距離&牽制重視キャラ。
空中に留まる『花』と地面に留まる『枝』の二種類の設置系飛び道具を持つ。

■鷲尾
原作通り腕と翼のみを変形させて戦う。
ゲーム内キャラ設定は当身&投げキャラに属し、超必も敵を捕まえてから
大鷲形態へと変形し、上空へ持ち上げてから地面へと叩きつける。

■パピヨン
原作通り、パンツ一丁で爪をメインに己の肉体のみで戦う。
ゲーム内のライバルポジションとして、変則的ながらもカズキに似た
飛び道具・対空・突撃の必殺技を持つ。


――という設定のゲームを格ツク2ndで作ろうとして、挫折した俺ガイル。

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/07(火) 12:59:14 ID:3VNWaI8p
バルスカのドット絵が素人ながらに難しそうだなと思った。

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/09(木) 06:33:13 ID:mMHZof3c
でもやっぱ動物ホムンクルスよりもLXEとかのメンバーの方が面白いと思うなあ

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/09(木) 07:55:26 ID:3PrPId8u
格ゲー的な見方をすると、LXE編のキャラはありがち過ぎてムーンくらいしか面白みが無い罠。
作りやすさで言えば、TOPだが。

むしろ、再殺編の方が面白いキャラが作れそうだ。
わくわく7のティセの如く、常に中に浮いてる毒島とか、
犬が攻撃している間はへなちょこパンチ&キックしか出来ない犬飼とか、
格闘ゲームのフォーマットに落とし込むと面白そうなギミックが多い。

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 08:01:07 ID:vYb73CWs
再殺編いいな。
LXEキャラと併せれば結構キャラ数稼げるんじゃないか?

カズキ、斗貴子、ブラボー、パピヨン、剛太、秋水(笑)、桜花、Dr.バタフライ、ムーンフェイス、
金城、陣内、火渡、根来、戦部、円山、犬飼、毒島、千歳、ヴィクターで合計20キャラ。
まぁヴィクターはボス専用でもいいし、金城と陣内はちょっと出番少なくて調整難しいかもだから
それを含めて考えて除いたとしても使用可能キャラが17キャラ。

つーかこうやってキャラ並べてみるとマジ面白そうなんだが

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 08:03:25 ID:vYb73CWs
照星忘れてたww
でもバスターバロンとかどうやって再現したらいいんだろうな

かつてシャーマンキングの家庭用PS格ゲーでマルコのミカエルが使用可能だったけど
足の一部しか画面に映らなくて攻撃時に腕が画面上部から出てくるぐらいだったのを思い出した

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 10:14:24 ID:xBsWZrGx
>>22
男爵様は一部だけ発動とかできるから大丈夫じゃね?
↓こんな感じで

通常=男爵パンチ、男爵キック
超必殺=男爵突撃
蝶必殺=HAHAHAH(ry

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 14:27:56 ID:vYb73CWs
あぁあのゴールデンハンマーかw

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 23:12:41 ID:mONVsUuA
>>21
秋水(笑)て……w

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 23:53:35 ID:1nRS6eb3
全くだ、そこは「秋水(死亡)」だろ?

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 00:05:15 ID:jx4ho+8U
終わった漫画のほうがゲーム化しやすそうだし、
連載終えた後にアニメもやってるぐらいだから
格ゲー化しないかな。たぶんしないだろうな。

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 00:06:24 ID:N6O+prJw
いやーどうだろう
ジャンプアニメはゲーム化ポンポンするからなぁ
可能性はあるよ

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 00:08:05 ID:RZS2B2Gc
アニメのスポンサーにバンプレとマーベラスが付いてるから、バンダイ系列からゲーム出る可能性は高い

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 20:46:38 ID:qkjoROQL
ジャンプスーパースターズに
カズキだけいた気がするのはおれだけ?

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 23:22:23 ID:RZS2B2Gc
枠4つ確定済みだよ

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 23:35:18 ID:qS6/O5t3
それはアルティメットヒーローだな>枠4つ

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/13(月) 11:04:05 ID:l5pdYj4y
朝目にあったのがいい感じ

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/15(水) 05:29:35 ID:Cpy7E75N
某所から無断で転載
妄想ゲームシステム

基本システム

ボタンはP(パンチ)・K(キック)・A(アタック)・B(武装錬金)の4つ
単発ではPはその通りパンチ、Kもまた同様。
AはPやKよりも攻撃力やリーチ等高性能な通常技が出せる。
その他コマンド入力との併用によりP・K・Aで各自それぞれの必殺技を使う事ができる。

ゲージはテンションゲージに加えてアタックゲージが各自設定されている。
アタックゲージが100%になるとコマンド+Bボタンで武装錬金を発動可能。
アタックゲージは攻撃を当てたり喰らうことで溜まっていく他にもタイムリリースでも徐々に溜まる。
この溜まり具合はキャラによって違い、通常技でも溜まり方が違う。
要するに試合開始時は刺しあいの要素もあればコンボでガツガツ溜める要素もある。

その他カズキは「エネルギーゲージ」があり、0になると特定の必殺技が使用不可能になる。
再度全開に溜まるまでには数秒かかるが、溜まればまた0になるまで使用可能になる。
特定の必殺技はエネルギーゲージの量で威力その他が変動したりもする。

必殺技は通常モード(非武装錬金時)と武装錬金モード時で共通のもあれば各モード限定の技もある。

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/15(水) 11:28:16 ID:5+wuCkl/
カプコンお得意の6ボタン格ゲーが希望だけど、それじゃ武装錬金をどうするかが難しいか。

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/16(木) 10:05:42 ID:6+Myv2JJ
最近流行りのボタン3つ+特殊ボタン(武装錬金ボタン)がいいんじゃないか。
まあ、ジョジョのパクりだね。本体時はライフ回復していくとか、そんな感じで。

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/16(木) 10:50:34 ID:SpiekiAl
そういやケンイチはゲーム化されるんだよなぁ・・・
しかもカプコンw

ケンイチも好きだから期待してるけど
ジョジョ5部の二の舞にならないか心配。
あーでも純粋な格闘モノだからカプコンからしちゃむしろつくりやすいだろうから期待できるかな




武装錬金もゲーム化きぼん!

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/16(木) 16:20:43 ID:eGJ3jjaT
今のカプンコに出来るのはカプジャムレベルですよ?

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/16(木) 20:07:29 ID:qtfZ01tH
1L6Bであるだけで十分です(ノД`)

まあジョジョの4ボタンだろうね。

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 10:13:31 ID:8gysY99q
普通に>>34が面白そうな件について

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 18:38:11 ID:m9ulHoEz
>>34
デフォで武装錬金で戦えるべきだろ。
とんでも武器で面白バトルなんだから。

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 17:11:59 ID:3R7Zy5AL
武装錬金ボタンっているか?生身で戦う必然性がないだろ。何でもボタンつければいいってもんじゃねーぞ。

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 17:15:06 ID:PIZmg7EX
付けるならまだ特性ゲージだな
ブラボーならゲージ切れるまでの間スーパーアーマー+削り無効と

そういう再現できない特性ばっかだからやっぱイランけど

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 17:17:30 ID:V/IzSQ9s
あと格ゲーでライフ回復は持ってても一部のキャラだけだな
コンボゲーになるといくら回復しようが意味は無い

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 12:09:39 ID:+m2RxwES
>>43
ブラボーのその案いいね。アニメ見て痛感

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 14:54:27 ID:bBdOMVVz
JUSにも体力自動回復導入されたし、これはあっても良さそうだね
ヴァンパイアセイヴァーや北斗にもあることだし

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 15:15:34 ID:eJOJ2LAY
ブラボーは投げキャラが合いそうだな
アニメで技追加されたし

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 15:37:40 ID:bBdOMVVz
ブラボーバックブリーカーからの投げコンボ3段とか?w
ストレイトジャケットプレスも丁度投げ判定の超必殺技に出来るね

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 16:27:03 ID:MWVe7064
このスレいったい、どうなっちゃうんだろうねぇ

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 16:42:29 ID:V+ig4Fjw
このまま落としてアニメネタバレスレと統合でいいんじゃない?
あっちでは頻繁に格ゲー化ネタで盛り上がるし

もしくは、宣伝・誘導し、ガチで妄想格ゲーを議論するか

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 23:21:58 ID:mtc/CP/S
何度も誘導してもあっちで話してばっかなんだよな
こっちが過疎なんだからこっちでやってくれればいいのに

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 23:29:45 ID:V+ig4Fjw
こっちである程度盛り上げなきゃそりゃ移動なんかしてくれないさ
貼られたURL踏んで来ても過疎では……

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 06:42:23 ID:KPrgDYKK
じゃあ盛り上げる流れでも作るか

以下レスに妄想キャラ設定(技やキャラの特徴などを格ゲーらしく)

gdgdでもキャラが揃ってくればつっこみなんなりがきて盛り上がるんじゃないかと

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 09:11:01 ID:O+SaB9Wm
早坂姉弟は2人で一緒モードも欲しい。

メルブラの翡翠・琥珀みたいな感じ。

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 09:14:29 ID:U+dirMJL
根来は移動系の技にするといいかな?

連続攻撃の中に移動を挟めると、相手が仮にガードしてても
裏に回ってガードを逆に出来るとかだと鬼っぽいw

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 09:20:22 ID:U+dirMJL
毒島タンは毒ガス生成(^ω^;)
画面全体に判定のある、見えない攻撃を放つ

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 01:26:30 ID:hYUcwWF1
>>55
根来は忍者だからなー。
一発の威力は中の下クラスだけど暗器による豊富な飛び道具ってのは面白いかもしれない。
ていうかシークレットトレイルの特性は格ゲじゃなかなかやくにたたなそうだ
GGのエディのシャドウギャラリー(だっけか。沈んで移動するやつ)も全然使われてないしww
とりあえず忍者らしく移動は速め、ジャンプは高く飛べる上にジャンプの軌道を突然変える三角飛びとか面白いかもしれない。
あとは特殊移動技で半画面ほど消えた状態(無敵)で移動とか。(攻撃判定は無し)

>>56
ガス噴出による浮遊移動とか面白いかもね
一発の威力は最弱クラス、リーチも皆無、基本移動力も最低レベルっていう枷付きになりそうだよなw
ガス生成については作ってる間はスキだらけとかでいいんじゃないかと

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 06:16:17 ID:C0/89QSK
出ても2Dはまず無いだろうな・・・最近老舗以外の2Dって全然知らないや。
出るなら3Dだろうな・・・PS2るろ剣みたいなポリゴンは絶対辞めて欲しいけど。
DBZスパーキングみたいな感じで自由にやってみたい。
サンライトスラッシャー撃ちまくったりバルキリーで跳ねまくったり
蝶必殺技を蝶派手に素敵にやったり・・・
まあどっちにしろ万人はおろか多数の人が満足できない無いようになるのがオチだろうな・・・

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 20:13:22 ID:5NPs2OkY
現実を見ない!夢を語れ!

赤馬の技で再殺部隊が出てくるとか…
彼らの中でソロでキャラ化できそうなのって厳至のオッサン、かろうじて忍?
華花・倫太郎・円は1芸に秀ですぎだし…

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 20:23:12 ID:BpeoEqxC
潜水艦とロケットランチャーはボーナスゲームで登場w

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 20:38:33 ID:Vtz3HBgg
なにげに戦部は技のネタがツライ、特性がアレだし
再殺部隊は火渡のオプションが妥当かなぁ

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 20:58:37 ID:NUtcMWep
でも原作尊重でオプションキャラよりは捏造で参戦の方が少し嬉しいかな

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 02:40:50 ID:gCEEPjPC
キャラで格ゲーに使えそうなのは
カズキ、斗貴子、ブラボー、パピヨン、剛太、
桜花、秋水、火渡、ヴィクター、鷲尾、
金城、陣内、戦部、根来あたり?
辛うじて猿渡、太、細、調整体、犬飼、照星くらいだろうか
でも技とか考えにくそうだな

隠しキャラでヴィクター化カズキ、西山、水着斗貴子、水着パピヨンとか
あとムーンフェイスを延々倒し続けるミニゲームとかあったらいいな

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 12:14:07 ID:+V+ps6jh
ヴィクター化カズキはGGのソルのドラインみたいな感じでいいんじゃない?
仮に>>34のシステムの中で考えるならエネルギーゲージが減らない上に攻撃力防御力機動性リーチが上がるとか。

65 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 15:43:32 ID:gCEEPjPC
システムはこんなのをよく妄想してた

核鉄の発動及び解除はいつでも可能
武装中は攻撃力や防御力が上がり、武装錬金による攻撃が使えるが、核鉄ゲージを消費
武装解除中は体力と核鉄ゲージが少しずつ回復
攻撃を当てると必殺ゲージが増加し、それを消費して強化版必殺技や超必が使える
核鉄ゲージの消費量、体力と核鉄ゲージの回復量、必殺ゲージの増加量はキャラにより異なる
ただしホムンクルスと戦部は武装中も体力が回復する

ピヨると武装が強制解除されて無防備になるとかどうだろう

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 16:09:29 ID:BOxo5vQl
だからさ、武装錬金ない状態で何するんだ? 作中で無いような無駄システム入れて

67 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 17:06:23 ID:4di7ymXD
2D核ゲーで体力回復されてもなあ
待ってる間にコンボ叩き込まれたら終わるよ

68 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 20:34:45 ID:CPbbdRQ8
武装錬金なしで大丈夫そうなのはブラボー、パピヨン、剛太と辛うじてヴィクターくらいか?
ブラボーは言うまでもなくパピヨンは爪や手刀?(刺爵やバタフライにとどめさした奴)があるし
剛太の武装錬金は身体機能強化型だ

69 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 20:36:28 ID:BOxo5vQl
>>68が何を言いたいのかよくわからない
武装錬金無しの話自分でしておきながら武装錬金が身体機能強化型だからおkって意味不明にも程がある


70 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 20:58:03 ID:CPbbdRQ8
>>69
いや、強化型だからたとえ武装錬金がなくても攻撃力が下がるだけでアクションは問題ないんじゃないかって話。
まあ、それ以外のキャラが武装錬金なしで戦えないから結局、武装解除ありの設定はいらないかもな

71 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/03(日) 21:05:56 ID:Qv68+jMT
でも錬金の戦士って核鉄の回復力利用して常人以上に身体鍛えてるんだろ?
逃げ一徹なら素でできるよーな気がするんだが。
…さすがに毒島もそうかはちと自身ないが。

72 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 00:42:57 ID:UArGonxl
核鉄やホムの回復力は斬られても生きてたり死に掛けてても試合後に回復できるとかでよくね

73 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 01:49:20 ID:SjEhduXd
旧絵板倉庫より
ttp://muto-kazuki.hp.infoseek.co.jp/log2/013/rel_0769.png
ttp://muto-kazuki.hp.infoseek.co.jp/log2/015/rel_0923.jpg
ttp://muto-kazuki.hp.infoseek.co.jp/log2/015/rel_0939.png

74 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 01:52:24 ID:SjEhduXd
ageちまった…orz
ちょっとSHに貫かれてくる。

75 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 07:35:34 ID:lJF5dctk
> 5人目をブチまけろ!!
ワラタ

76 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 12:24:51 ID:tGOLAz7Y
武装解除じゃなくて、JOJO格ゲーみたく攻撃の瞬間だけ武装錬金が
出るパターンと、常時武装の2パターンにするとか?

これも原作とイメージ違うな・・・

武装錬金を持ってるキャラは、登場から戦闘開始までの演出(ラウンド1ファイッ!の部分)
で武装する。戦闘中は武装しっぱなしがいいんじゃない?

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 12:48:38 ID:60suwbEt
ジョジョ厨が無理矢理ジョジョゲーに当てはめようとしてるだけだしね、付き合う必要はない

78 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 13:24:46 ID:tGOLAz7Y
ただ、カズキやブラボーは弱攻撃は体技、強攻撃は武装錬金で
攻撃とかにするといいかもね〜

TQNの必殺技じゃない特殊技(レバー入れとか)に目つぶしを是非w

79 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 13:32:45 ID:60suwbEt
えー、目潰しは必殺技だろー
で、超必殺技の「脳漿をブチ撒けろ!」に派生するのw

80 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 13:48:15 ID:tGOLAz7Y
そう?必殺技のほうがいい?

目潰しは単発使用でヒット時はピヨリ効果か何かがあるといいかもね〜。

>>超必
TQNの超必は臓物と脳漿かw
ゲーセンの技一覧蝶必殺部分にその二つが並んでいるところを
想像して吹いたwww

TQNの挑発は「このブタ野郎」をきぼん

81 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 13:49:26 ID:BC1EEK7d
やっぱ武装錬金らしく戦闘中にギャグアクションをだな…

↓特殊コマンド入力
カズキ「何を隠そう俺は似顔絵の達人だ!」or「一筆入魂!」
↓敵硬直
※「上手い!けどなんか違う!」or「なんだか大変な事になっているぞ!」

↓特殊コマンド入力
パピヨン「来るべき決着の時を想像すれば」or「だが今ではこの通り」
↓技ゲージ回復or体力ゲージ回復
パピヨン「うっとり(ハァト)」&「もうビンビン!」

82 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 15:55:20 ID:3X55Rsfu
よーし、お兄ちゃん>>61が難しいと言った、戦部のキャラ妄想しちゃうぞー。
方向キーは数字表記で弱中強の攻撃ボタンと特性ボタンの4ボタン制と仮定するよ!

■戦部 厳至
キャラ特性:通常技コンボ不能のサムスピキャラ。
 強攻撃が長リーチで大ダメージだが、追い討ち不能の吹き飛ばし攻撃。
 他のキャラの様に弱→中→強と通常技をつなげる事が出来ないので、
 刺し合いメインのサムスピのような戦い方がメイン。
 3ゲージの超必が体力回復というのも特徴。

▼コマンド技
斬激 623+攻
 前方に跳んでから振り下ろしの斬撃を見舞う技。屈ガード不可。
 ボタンにより違うのは跳躍距離のみ。
 HITすると相手がよろけるので、急襲技としてだけではなく、
 吹き飛ばし攻撃であるジャンプ強攻撃の代用としても使える。
 だが、空振り&ガード後の隙は大きく、ミスれば反撃コンボが確定する。

衝激 26+攻
 槍を地面に叩きつけて、衝撃で吹き上がる岩盤をぶつける飛び道具系の技。
 弱<中<強とHIT数&終わり際のスキが大きくなっていく。
 出始めと終わり際のスキが大きめだが、見た目と攻撃範囲が平均的なキャラの
 身長ほどもあるので、相手のプレッシャーは大きい。

旋激 24+攻
 自分を中心に弱は1回、中は2回、強は3回横回転する、竜巻系の連続攻撃技。
 最後の一振りに吹き飛ばし属性が付いている。

弁当 222特
 ホムンクルスのパーツを喰って錬金ゲージを1/3上昇させる技。
 食べきるまでキャンセルできないので安全にいくなら相手を吹き飛ばした直後に。

▼1ゲージ技
大斬激 623+攻攻
 斬激のHIT数増加+技後のスキの減少。

大衝激 26+攻攻
 衝激のHIT数増加+技後のスキの減少。

大旋激 24+攻攻
 旋激のHIT数増加と出始めに無敵時間追加。
 無敵対空として使えるが、カス当たりになる。

▼3ゲージ技
全身修復! 426+攻特
 体力を1/3回復する。出始めに無敵+ダメージ無しの吹き飛ばし判定があるが、
 終わりまでスキだらけなので、起き攻めを読んでのカウンターか、相手をダウンさせたスキに使うのが基本。
 だが、1ゲージ技3回分に値するメリットがあるかと言われたら……

●実践的なコンボ
J中or斬激→(屈)中→コマンド技
J中or斬激→屈強(→弁当)
J中or斬激→(屈)中→旋激→大旋激


……いやぁ、我ながら捏造と電波がハンパ無い妄想だw

83 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 16:43:20 ID:60suwbEt
一つ思いついた、山崎のサドマゾみたいな技はどうだろ?
構え取ってる所に攻撃喰らうと腕吹っ飛び→即再生して反撃って

84 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 16:49:48 ID:UArGonxl
キミが2D格ゲー好きだと言うことは良くわかった

85 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 19:59:13 ID:3X55Rsfu
>>83 いいね、それ。>>82風に書くなら、

□特性技
高速自動修復 (敵の攻撃に合わせて)特
 ボタンを押すと構え、体が光る。その最中に攻撃を受けると腕吹き飛び→即再生して反撃。
 ジャンプ中にも発動出来るが、下段攻撃には屈んだ状態で入力しなければならない。
 反撃は完全無敵+吹き飛びで完全に仕切り直しができるが、ダメージはそのままな上、
 投げには発動せず、反撃を含めた空振り時のスキも大きい。

……って感じかな?


86 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 22:55:04 ID:IKXRYfjo
そろそろ錬金的に前もってネガティブな事態を想定しておこうぜ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=f7l3rfKVlvM

87 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 23:23:53 ID:ed80+Dd+
>>86
あ、楽勝で許容範囲

88 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 00:13:38 ID:0cas0NSM
うそーん

89 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 05:45:49 ID:IwGeIDJy
>>86
アレは単純に練り込み不足だからなぁ……

デバッグとして格ゲー上級者に無限やハメを探させたら一発で解消できる問題。
まあ、恐らく開発時間と費用が足りなかったからだろうとは思うが……

90 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 07:11:55 ID:jq0dsKTM
>>86
北斗より酷いな

91 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 08:01:17 ID:cC2zZwnj
スペジェネか…

92 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 19:23:28 ID:0cas0NSM
>>89
>開発時間と費用

それが一番の問題やね。
下請けがもらえる開発期間なんて半年そこそこ。
そのうえクライアントはゲーム性よりパッと見のよさを要求してくる。

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 22:46:19 ID:1GbKUn6V
アニメ本スレでも揉めてたけど、やっぱ和月繋がりでSNKによるゲーム化キボン
ただし3Dだけは勘弁な

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 23:28:31 ID:w2254xd4
ブラボーのシルバースキンの扱いはともかく、技を妄想

・ブラボーバックブリーカー
コマンド投げ
追加入力でオクトパスホールド→巴投げ

・流星!ブラボー脚!!
画面外まで上昇して相手の上空から垂直降下攻撃

・直撃!ブラボー拳!!
短い距離の突進技

・粉砕!ブラボラッシュ!!
斜め上に百烈張り手。地上にも当たる対空技

・悩殺!ブラボキッス!!
ハートが飛んで、命中した相手はしばらく動きが鈍くなる

▲蝶必殺技
・両断!ブラボチョップ!!
近距離打撃+中範囲衝撃波。打撃で大ダメージ、外れても衝撃波でダメージ。

・ストレイトジャケットプレス
前方にシルバースキン射出。投げ判定大ダメージ。
避けられるとしばらくの間シルバースキンなし(防御力激減)

▲蝶サイコー技
・一撃必殺!ブラボー正拳!!
超近距離特大ダメージ打撃判定。正拳なのになぜかボディーブロー。

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 23:53:15 ID:jO1i4QRR
るろ剣はまた新作出すらしいな
錬金も出せよ

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:19:29 ID:gRvuKFdB
カズキ、斗貴子、ブラボーでファイナルファイト
LXEのアジトを潰しに行く

とかになりそう。

97 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:21:07 ID:ud6+zVL2
>>95
ソースはー?
この間のが10万以上売れ、完全版も好調だから出して不思議はないけど
ワンピ・ナルトのゲームが売り上げその半分に落ち、鰤のゲームは最初からそれ以下だしね

98 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:34:50 ID:yekv/1fO
どっかにメール送ろう

99 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:36:43 ID:Gc+g4e8D
そういや、以前さんざ「非武装モードイラネ」言われてたけど、防御不能のゲージ消費技を
ガード可(でも削られはする)にし、通常コマンド技が完全防御もいいかな。
 …なんて思えてきた。生命力回復はナシだが、テンションゲージ
(この呼び方って妙にしっくりくるな)が上昇しやすくなる。なんていいかも。
武装しない分、身の危険を感じて闘争本能が激しくゆさぶられる。とか。

ブラボーとか、激戦とかはゲージ開放中は無敵、とか。

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:41:37 ID:ud6+zVL2
イラネって言われてる最大の理由は、作中武装錬金無しで戦うような場面が無いからだぞ?

101 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 00:51:22 ID:1jtU4bNX
テンションゲージ開放でハイパーモードは面白いかもね
ヴィクター化とかW武装錬金とか無識別ブチ撒けモードとか

102 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 02:50:25 ID:ud6+zVL2
>>95のソースはこれか?

383 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/12/04(月) 23:31:25 ID:VRsZVnJk
アンケハガキ出したら、バンプレストからこんな手紙が送られてきたんだが。
ttp://winplus.or.tp/uploader01/img1234/winplus.jp452.jpg
ttp://winplus.or.tp/uploader01/img1234/winplus.jp453.jpg
ttp://winplus.or.tp/uploader01/img1234/winplus.jp454.jpg
ttp://winplus.or.tp/uploader01/img1234/winplus.jp455.jpg

2D格ゲーキボンと書く人が多いと良いな
ついでに武装錬金も……

103 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 03:02:44 ID:eXo6wvqf
2Dと3Dどっちがいいかの項目もあるんだな

104 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 04:14:44 ID:QGUZMeZK
「熱く」と強調されてるのにワロタ
なんか堅苦しくなくていいなw

105 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 04:59:34 ID:yfJfn8OT
ベルセルク

106 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 06:34:02 ID:ud6+zVL2
眠れないのでちょっとネタ考えてたんだが、パピとTQNて技のネタには困らない代わりに技名に凄く困るね
台詞も「黒死の蝶」と「臓物をブチ撒けろ!」ばかりだし

107 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 06:43:47 ID:4fAEUm2B









108 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 11:17:52 ID:1jtU4bNX
核鉄アクションってなんだ・・・

109 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 11:30:23 ID:Z62DCOdI
残念だったな
こんなに早く夢破れるとは思わなかったぜhehe…

110 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 11:49:47 ID:a9GArFAK
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1165424583/480
の悠紀エンタープライズってどうなの?

と思ったらアルカナハートかwwwww

出来はどうなんだろう。

111 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 17:43:11 ID:1rH1E6LN
>>93
マキシマムインパクトのような3D格ゲーなら俺はいいけどな
もうそれすらも望めない状況だし
マーベラス・・・

112 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 17:50:21 ID:ud6+zVL2
マルチになってしまうが今別スレに書き込んだのそのまま投下

マーベラスに投書しまくるか?
どうせ原作からの固定ファン30万な作品なんだから多少時期外したって問題無い
2D格ゲー、3Dでもシステムが2D型の格ゲーにさえすればるろ剣の頃からの無念がはらせると
それだけで買ってくれる人間が1/3はいるんじゃないか?

113 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 19:05:05 ID:4XylqxWN
核鉄アクションwwwwwww
しかしショボイナ・・・PS2のくせに・・・残念だ心底

114 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 19:15:02 ID:ZEXiFcMH
これからグラフィックは、どんどん向上していくぞ!!

この言葉に一縷の望みをかける

115 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 19:23:18 ID:mnqTYk+o
カズキの武装錬金が最初からSH+なのはいいのか?
原作未読組にとってはネタバレじゃん

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 22:01:15 ID:AHa9TnKY
>100
えー?!>99の意見が出たキッカケが非武装での戦い方だったのにそのツッコミはオカシくないか?

でもブラボーが非武装状態になったら逆に攻撃力アップになりそうな予感。
(核鉄で殴る)

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 22:57:28 ID:gpepDsuj
>>116 
>>99の意見が出たキッカケが非武装での戦い方だったのにそのツッコミはオカシくないか?

いや、正しい!! 戦闘中の武装解除はあくまで特殊な状況での事!
ほとんどの武装錬金使いは戦闘不能=武装解除だからだ!
大体、鷲尾を初めとする動物型ホムンクルスはどうするのだ!!

何より! ドット打ちから見れば地味な武装解除のキャラパターンまで描くなんて嫌だぞ!
派手になるならまだしも、手間もデータも2倍なのに外見が地味になるシステムなんて、
企画段階からNONだっ!!

――と、格ツクで作ろうとした自分が意見してみる。

118 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 23:13:20 ID:h8ahS76m
>何より! ドット打ちから見れば地味な武装解除のキャラパターンまで描くなんて嫌だぞ!
ナルホド!!理屈じゃ全く筋が通ってないのにおもいっきし納得したw

119 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 00:04:11 ID:soXf7Vq8
斗貴子さんのことをTQNというのはなぜですか。

120 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 00:15:03 ID:s+w//ePh
武装格ゲもいいけど
和月オールスターズゲーもやりたい俺ガイル
これなら男爵様も通常サイズで出せるぜヒャッホウ

121 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 01:10:30 ID:IIT0JVKR
>>117
わかる、わかるぞその気持ち

122 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 00:35:14 ID:spxSM/1L
じゃあここでカズキの技を妄想しちゃうぞ!

・サンライトフラッシャー
自分中心ダメなし範囲攻撃。当たるとよろめく。

・サンライトスラッシャー
ヴァンパイアに出てくるガロンのビーストキャノンみたいな。
地上・対空・空中の三種類突撃。

・サンライトクラッシャー
超必殺技。強化版サンライトスラッシャー

・ヴィクター化
ドラゴンインストール

123 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:36:12 ID:Jc4I9otO
斗貴子さん妄想。画面全体飛び跳ねて戦う感じ。

・通常技
弱攻撃:目潰し
中攻撃:バルスカ突き
強攻撃:バルスカ薙ぎ払い
投げ:肺に抜き手

・必殺技
バルキリースカート・突撃:前方突撃。
バルキリースカート・跳躍:キー入力に飛ぶ。追加入力で多段ジャンプや飛び跳ね。
バルキリースカート・斬撃:敵に向かって突撃。空中で放つと急降下。パピヨン戦(1回目)桜花戦等再現。

・超必殺技
「臓物をブチ撒けろ」:高速で斬撃。滅多斬りの上、最後は両側から刺して唐竹割。アニメ巳田戦再現。
「脳漿をブチ撒けろ」:投げ技。バルスカ刺突→目潰し→バルスカ持って斬撃の原作花房戦再現。


なんつーかチップだな・・・

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:44:30 ID:gcM98Zjg
髪の攻撃をバルキリースカートに置き換えれば、まんまミリアです ><

125 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 01:46:17 ID:1OE/2ExK
むしろ特性的にチッ(ぶちまけられましたすべて読むにはココでぶちまけられて下さい)

126 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 12:29:00 ID:BfJwi0hG
個人的には斗貴子さんの超秘にマヴカプのマキシマムスパイダー的な技を追加してもらいたい

127 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 13:52:38 ID:mgFBE9OK
それは昔から俺も言ってるw ただ問題は技名だ、あの行動やってるときって使えそうなセリフがない

あと壁ジャンプから降ってくる系の必殺技もほしいねw


128 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 21:58:31 ID:xe3ByPoS
斗貴子さんはメルブラのシエル先輩のように飛び跳ねて欲しい

129 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 23:48:02 ID:yxkD6BDi
どうせチップみたいになるなら根来にしようぜ

130 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 00:41:02 ID:NPk6MdNU
根来はNINJA嫌いだぞw
いっそサムスピの半蔵互換で

131 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 01:23:20 ID:X/QBPg9/
根来がチップに会った場合、嫌うのか忍者について教えようとするのか・・・

132 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 11:08:10 ID:Nr+0Att5
ドット絵の2Dじゃなくて、アニメーターの原画を取り込んで
2D格ゲーにする技術ってないのかね
うまくてはやいアニメーターにやらせれば開発も時間かからないと思うんだが


133 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 11:29:21 ID:NPk6MdNU
アニメーターの描いた原画をドットに落とし込んだのがGGXなんだが、これが枚数使ってる割に動きがヘボイ
ゲームとアニメじゃ勝手が違いみたい

134 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 11:54:38 ID:NPk6MdNU
では8巻購入記念&話題に上がってると言うことで根来
操作はオーソドックスに小中大の3ボタンで

必殺技
私の抜け道 623+ボタンで地上に出現、421+ボタンで空中に出現(ワープ技)
飛刀     236+ボタン(ボタンによって飛距離が変わる飛び道具。姿を消した後刀を投げる)
潜行斬り  214+ボタン(地面から刀だけを出す突進技)
囮      攻撃を喰らった瞬間にボタン同時押し(サムスピのうつせみ)

超必殺技
鶉隠れ   236236+ボタン(姿を消す→突進斬り→姿を消すの連続攻撃)

蝶必殺技
真・鶉隠れ 236236+ボタン同時押し(超高速で四方八方から飛刀)

135 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 12:01:00 ID:Nr+0Att5
>>133
やっぱそうなんだ。
てかドットに落とさずアニメーションのままできないのかね
やはりプログラミングとか考えるとドットで扱うのが一番か
まあなんにしろ2D格ゲーでないかなぁ

136 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 18:20:49 ID:WHhMnKZh
クソメーカーめ!!ただのアクションってふざけてるのか

137 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 18:34:40 ID:NPk6MdNU
ついでだから円山、こいつ意外に格ゲー化しやすいぞ

必殺技
ローリングアタック 623+ボタン(空中可、初期のガワ被ってローリングアタック)
アフフ        236+ボタン(空中可、前にゆっくりと進む風船爆弾を射出、ボタンによって数が変化)
アヒアヒ       214+ボタン(空中可、目の前に風船爆弾設置、ボタンによって数が変化)  
空中浮遊     22+ボタン(空中可、風船に乗ってフワフワ浮く、レバー操作で移動可能)
(風船爆弾を10個当てると相手が人形サイズモードに、一定時間ガード不能かつ攻撃力・防御力激減)

超必殺技
ブチ撒けちゃう  236236+ボタン(コマンド入力すると初期のガワを被り、攻撃を喰らうと風船爆弾を大量に放出)

蝶必殺技
鳥カゴで飼うってのもアリ 236236+ボタン同時押し(大量の風船爆弾を放出後、巨大風船を爆発させて連鎖爆破)








138 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 20:16:52 ID:pidhEq7k
>>132 >>135
アニメの動画は基本的に全身をダイナミックに動かすけど、格ゲーでその手法を使うと
何をやってるのか分からなくなる。(画面上での動き+アニメーションのため)

結局、格闘ゲームとして成り立たせようと思えば、カプコンのようにアニメーターは原画まで。
中割りと全体的な手直しは、本職のドット打ちがモニタでプレビューしながら打ち込むしかない。

その手間と経費を嫌って、カプコンは2D格闘から(というかドット絵から)手を引いた(;´Д⊂)

139 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 20:36:30 ID:iZaOh7Q/
よしそのまま全キャラ妄想頼む

140 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 21:05:48 ID:OsNFwHTD
じゃあ俺様がパピヨンを

・飛翔
短時間の飛行
・空蝉
当て身技。相手の動きが一瞬止まり、相手の背後に現れる
・打突
瞬間的に突進して突き。父親や先祖を殺したやつ
・黒死の蝶 配置
空中に4匹まで配置可能、触れると爆発ダメージ
・黒死の蝶 射出
配置中の黒死の蝶を射出。前方・斜め上・不規則飛行の三種
・うっとり
ゲージ溜め

超必殺技
・黒死の蝶全配置
画面内の広範囲に蝶を15匹ほど配置。

蝶サイコー技
・NEARDEATH HAPPINESS
戦部戦で使った、前方に大量の蝶を射出する技。

141 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/11(月) 21:36:12 ID:NPk6MdNU
犬飼は常時スタンド出しっぱなしって感じで、喰らい判定は犬と犬飼全てにあり
通常技は小攻撃が犬飼、中攻撃が犬一匹、大攻撃が犬2匹で行う
必殺技で犬1匹使用中は大攻撃が、犬二匹使用中は大と中攻撃が使用不能

必殺技(面倒なのでガルフォードのパクリ+SNKっぽく)
ラッシュドッグ  236+ボタン(犬突進、2回まで連続入力可。飛び道具と相殺)
ダイビングドッグ 214+ボタン(ジャンプして空中から強襲、、2回まで連続入力可。むしろレプリカドッグ)
ストライクドッグ 接近して623+ボタン(投げ、犬モズ落とし)
ライジングドッグ 421+ボタン(犬対空、2回まで連続入力可)

超必殺技
”狂犬病”だよ!     214214+ボタン(一定時間性能アップ)
ダブルメガストライクドッグ 236236+ボタン(犬二匹による突進乱舞)

蝶必殺技
降参しても許さないッ  236236+ボタン同時押し(下半身を切り離した犬2匹による超高速往復攻撃)

142 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 04:35:26 ID:AJc+BZw1
根来=チップ
犬飼=ザッパ

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 05:16:02 ID:ngOKSnft
妄想が膨らむな
この調子でもっとだ!

144 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 07:04:08 ID:sJk8lKMj
■キャプテン ブラボー
キャラ性能:如何に画面端へと追い込むかが勝負となる、固め命のラッシュ系キャラ。
 3ゲージ技がコンボに組み込めない分、ワンチャンスでの最大ダメージは少なめだが、
 技が豊富で、相手を画面端に追い詰めた時の固め&削り能力が突出している。
 反面、全キャラで最遅級の移動スピードとリーチの短さ故に近づく事が難しい。
 短距離テレポートのようなダッシュも癖が強く、慣れが必要。

□特性技
瞬間硬化&瞬時再生 ガード中に 特
 いわゆるアドバンシングガード。削りダメを無効化し、相手を押し戻す。
 判定は甘いが、ガードした瞬簡に押さねば失敗となり無防備に。

▽固有技
ブラボアッパー 3+強
 踏み込んでアッパー。打ち上げ属性のある、空中コンボ始動技。

ブラボー瓦割り 6+中
 チョップのモーションを再利用した出が遅い中段。HITすれば弱攻撃に繋がる。

ブラボハンマー 空中で2+強
 下方に判定の強い叩き付け技。地上の相手に当てると仰け反り時間が長く、コンボに繋げ易い。

▼コマンド技
粉砕!ブラボラッシュ! 26+攻(空中可)※攻連打で攻撃回数増加
 前方に進みつつパンチの連打。いわゆる「オラオラor無駄無駄」。
 判定の強さと威力が高めなブラボーの主力技。
 ブラボーの背の高さにより、判定が上の方にまであるので、画面端だと
 飛び越えて躱すのは難しい。

直撃!ブラボー拳! 24+攻
 発生と移動距離が非常に短い突撃技。相手の牽制に差し込むのが基本。
 命中すると吹き飛び、ガードさせてもかなり後退させるので、
 画面端に押し込む時にも重宝する。

流星!ブラボー脚! 空中で24+攻
 斜め下へと突撃するキック。弱中強で進入角度が違う。
 空振り時のスキが大きいので最低でもガードはさせたい。

両断!ブラボチョップ! 623+攻
 出始めに無敵時間がある、カウンターの色合いが強い打撃技。
 攻撃判定が上方から発生するので引き付けると対空になる。

ブラボーバックブリーカー 624+攻
 微速前進する移動投げ。
 弱<中<強の順で移動距離と威力と空振り時のスキが大きくなる。
 スカりモーションが大きいので、ラッシュなどで相手がガードを意識している時に
 フェイント気味に出すのが基本。

145 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 07:04:41 ID:sJk8lKMj
▼1ゲージ技
超粉砕!ブラボラッシュ! 26+攻攻(空中可)
 前進速度と攻撃回数と持続時間が強化されたブラボラッシュ。
 使い勝手と強さは通常版と全く同じ。

超直撃!ブラボー拳! 24+攻攻
 短い発生時間はそのままに、移動距離とHIT数が増したブラボー拳。
 威力こそ他のゲージ技より弱いが、性能自体は最も強化されている。

超流星!ブラボー脚! 空中で24+攻攻
 中の進入角度でHIT数が増えたブラボー脚。

超両断!ブラボチョップ! 623+攻攻
 攻撃判定&威力&エフェクトが大きくなったブラボチョップ。
 衝撃波のエフェクトが付いた事で性能がパワーゲイザーのように変化。

超ブラボーバックブリーカー 624+攻攻
 前進速度とダメージが上がったバックブリーカー。
 威力も演出も派手になったが発動時の時間停止の分、見切られやすい。

▼3ゲージ技
一撃必殺! ブラボー正拳! 426+攻特
 飛び道具以外で発動する当身技。当然コンボには組み込めない。
 コマンド入力時に1ゲージ消費&構え、攻撃を受けたら2ゲージ消費&発動。
 失敗しても1ゲージの消費で済むが、スキは大きいので気軽には使えない。

シルバースキン・リバース 弱・弱・6・中・特
 JOJOの花京院の「おしおきの時間だ」に酷似した、特殊移動投げ技。
 裏返しになったシルバースキンが低速で前進、相手に触れると装着、
 演出後、ボディーブローで吹き飛ばし+ダメージ。
 投げ技扱いなのでコンボからは繋がらないが、ガード不可。
 シルバースキンの前進中、ブラボー本人は武装していない上に棒立ちなので
 躱されるとカウンター+コンボが確定。


146 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 09:59:16 ID:AJc+BZw1
>>144
>最遅級の移動スピード
これには納得できないなぁ。ブラボーだし。
そうでもしないとバランス取れないのはわかるけど原作見る限りスピード面も上位だぞ

147 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 10:46:57 ID:tQsWG1zL
お、ちょっと盛り上がってきたな。やっと来たゲーム化情報が絶望的だった反動か?orz
3Dでもいいから、せめて格ゲーだったらな……(言うまでもないが無論非バーチャ系)

書く人間によってフォーマットがバラバラすぎるし、ここらで一つ大雑把なシステムフォーマットでも決めとかない?
超必殺技の1つ上の呼称くらい統一しようぜw


148 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 13:02:06 ID:tQsWG1zL
とりあえず、ボタンは3+1が妥当か? パンチ・キックで分けれるようなヤツ圧倒的少数だし、そうしてる人も多いんで
+1によく上がる特性関係のシステムだけど、いろいろ参考にして一つ考えてみた

キャラ共通動作
・特性ゲージを1本消費してガードキャンセル
・特性ゲージを3本消費して喰らいキャンセル(1ラウンドに1回のみ)
・特性ゲージは全3本、時間と共に自然回復

各キャラ独自の特性
カズキ:エネルギー布を推力とした突進突進攻撃を出す、レバーと組み合わせ8方向に撃ち分け可
    通常技及び必殺技をキャンセル可、特性ゲージ1本消費
ブラボー:特性ボタンを押すと特性発動、この間スーパーアーマー状態となる
     発動中はゲージが徐々に減り、1本使い切ると一定時間特性使用不可
秋水:特性ボタンを押している間中構えを取る。ボタンを押し続けている間中ゲージが徐々に減少していく
    ここに正面から相手の必殺技が当たると全て弾いて隙を作る、そこから好きなようにコンボを決めろ!
    飛び道具を受けた場合は超必殺技ゲージが溜まる(下緒からエネルギー放出して攻撃とどっちがいい?)
パピヨン:1ゲージ消費し、黒死の蝶を充填する。ストック分、黒死の蝶を使った必殺技を使えるようになる

こんな感じでどうだろ?

149 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 16:31:24 ID:xr8Y01hS
>>146
弱点はリーチだけでいいと思う(ストレイトジャケットはあるが)
遅めのキャラって誰が居るだろうか
イメージはヴィクターなんだが、カズキとの初戦ではやたら反応速かったしなあ

150 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 18:37:26 ID:+NzFX65a
戦部は遅いかな・・?

151 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:26:59 ID:8ry/KWmy
出来れば6ボタンでお願い。

152 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:33:56 ID:tbskLuhk
>>149
円山は?

153 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:35:08 ID:tQsWG1zL
真剣な話、6ボタン何に使うんだ?
スト2系だって死に技だらけなのに

154 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:40:04 ID:8ry/KWmy
PPやKKなどの同時押しがしやすい。

155 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:41:23 ID:tQsWG1zL
その同時押しを何に使うんだw

156 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:45:47 ID:8ry/KWmy
超必など。
236236+PPとか。

157 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 20:47:26 ID:tQsWG1zL
いや、本気で話してるの? なんか怖くなってきたんだが……

158 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 21:25:57 ID:xr8Y01hS
>>156
それ同時押しやない、2度押しや!

159 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 23:51:49 ID:iRI1fyjv
初心者

160 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 01:19:38 ID:+udxokdK
>>146 >>149
体捌きや反応の速さと、格ゲーでの移動スピードはイコールじゃない。

ブラボーは基本的に自分から動かず、相手の攻撃を出させてから反撃する、後の先を取るタイプ。
戦闘に入ったら、じりじりと間合いを測るイメージがある。

だから、移動スピードが遅いのは原作からは逸脱していない……ハズ。
ま、あくまで自分のイメージと強くなり過ぎないタメからの解釈なんだけどね。

161 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 01:22:48 ID:d7aPIzSj
移動速度遅め、ジャンプはふわりと高め、こんな感じか?


162 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 19:14:49 ID:fBI3wfgr
カズキ >>122
斗貴子さん >>123
パピヨン >>140
ブラボー 案1>>94 案2>>144-5
犬飼 >>141
根来 >>134
円山 >>137
戦部 >>82-85
大戦士長 >>23


163 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 19:42:19 ID:d7aPIzSj
残る再殺部隊だけど、毒島と千歳は流石に完璧捏造しないと無理だな
火渡は楽そう

164 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 20:58:23 ID:Nu6JPbVe
もしくは使用できる再殺部隊のキャラの助っ人キャラってのがいいかな

165 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 21:16:14 ID:d7aPIzSj
逆に言うと捏造し放題だから実際作るなら楽だけどね
千歳はテレポート技のあるキャプテンアメリカとかw
はっ、超必殺技はコスプレ乱舞!?

166 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:35:38 ID:bIKeJvcp
>超必殺技はコスプレ乱舞!?
憲麻呂スタイルの千歳?

236+P どっかから何か持ってきて投げる
623+P 対空突進
214+P 駄々っ子パンチ
236+PP どっかから何か持ってきてめっちゃ投げる
236+KK コスプレ乱舞
あとテレポート

悪くないな

167 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/13(水) 23:39:21 ID:d7aPIzSj
今//読んでるんだが、エロ水着と浴衣と女教師とセーラー服は確定だな
……それなんてエロゲ?

>>166
そっちよりアテナのサイキック9の方が良いな、水着フィニッシュあるしw

168 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 11:51:10 ID:R9F6Xnfy
個人的に、千歳はカプコンvsマーヴェルのキャプテンアメリカの盾アクション+テレポートのイメージがある。

169 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 16:41:09 ID:sXUjYqKb
ふと思ったんだが、皆、毒島使えるとうれしいか?
使えても確実にあのガスマスク姿だぜ?

170 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 20:24:54 ID:8EU+ehMA
勝利画面でマスク脱ぐからおk

171 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 22:34:22 ID:WnIrNFPc
>>168
盾投げてテレポして挟みうち、
て感じの結構エゲツないキャラになりそうな。
キャップよりも大幅に攻撃力&範囲は落ちそうだけどね

172 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 23:45:18 ID:R9F6Xnfy
>>171 キャップの技+テレポにKOFのシェルミーみたいな投げキャラだとなおGOOD。

173 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 23:50:18 ID:sXUjYqKb
>>172
パンモロ&太股天国か!

174 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 02:05:59 ID:Uv92qeBd
>>173
否! 下着が見えそうで見えない絶対領域が武装錬金の極意ッ!!
だが、フトモモ天国は大いに同意だ!!

175 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 02:35:47 ID:QCiN7YJ6
>>174
否じゃなくて、喰らってる側からはモロだw

176 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 23:32:29 ID:TJQtpE2w
そういや、ギャルゲー同人に相手がコケた瞬間のパンチラをカメラに収めないとダメージにならない。
なんて、バカ格ゲーがあったなぁ。

177 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 00:20:49 ID:MVa5w8Yv
新撰組 乙

178 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 02:15:41 ID:5H/UTs/a
3Dと言え格ゲーの可能性が僅かに出てきた記念でカズキverサンライトハート+

通常技(本体の動きはノーマルカズキと全く同じ、ただし武器の差でリーチ・攻撃力に劣り、出の速さ・隙の小ささで勝る)

必殺技(ノーマルカズキとの差別化のため、全て違う技に)
届け…届けェェ…! 236+攻
  槍を展開して伸ばす飛び道具のような技。サムスピのシャルロットのバイオネットラージュ似
遊びのつもりなら帰ってくれ 421+攻
  土煙と共に姿を消し、槍に乗って上空から降ってくる強襲技  
負けてやるつもりはない!  623+攻
  地上回転斬りによる対空技
戦うコトに悔いなど無い!!!  空中で214+攻
  空中で振り下ろし斬り
  
超必殺技(1ゲージ消費)
会う度に戦う度に強くなる… 214214+攻
  突進技。ブラボー戦の石突き突撃

エネルギィィ――…全開ッ!! 236236+攻
  相手を刺し、持ち上げてひたすら上昇。まんま槍真昇龍拳

蝶必殺技(3ゲージ消費)
…ただ偏えに――撃ち貫く 236236+攻攻攻
  斜め上に突進、ヒット後穂先が弾け、手槍による追撃。ブラボー戦の決め技

179 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 22:38:22 ID:q7ywY7Xj
おまいら儚い妄想膨らましすぎだw

180 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 22:42:55 ID:dAYhDZjy
人の夢と書いて「儚」と書く

決してパンツはいて無いワケじゃないぞ!

181 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 23:17:05 ID:1bo/zQ0B
残念、それは次郎サンだ。

182 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 00:11:40 ID:zlP7JfsO
取り敢えず我らに出来ることは決まった
ゲームを買い、アンケハガキに「今度は2D格ゲー希望」と書きまくるんだ!
数が揃えばあの和月信者なプロデューサーがなんとかしてくれるだろう

183 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 01:48:18 ID:I5CWME2d
ゲーム製作はどこだっけ?
バンプレスト?バンダイ?

184 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 01:51:05 ID:zlP7JfsO
マーベラスだよ
ここも開発能力はない会社だから、プロデューサーと下請けの性能に左右される
で、プロデューサーがガチで和月信者

185 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 08:36:15 ID:I5CWME2d
そうか…
そんなところに2D出してというだけ無駄だろうな
今は2Dよりも3Dの方が資金も手間も少なくて済むらしいし、
そんな2Dのノウハウが無さそうなところに要望出すだけ無駄だろう…。
(俺はマーベラスについてはほとんど知らんけど)

186 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 12:29:17 ID:c3Kxn7Ug
諦めるな!
スタグラ2やジャス学みたく、3Dポリゴンで2D格闘のシステムを使う、
2.5D格ゲーというジャンルがある。

つか、割と売れたブリーチのゲームもこのジャンルだったはず……

187 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 14:40:22 ID:zlP7JfsO
だからノウハウのある下請けにやらせればいいだけの話

188 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 15:47:41 ID:c3Kxn7Ug
……そーいや、GBAの『KOF EX2』ってマーベラスが発売元だっけ。
じゃあ、それ作った下請けのツテでDSかPSPで武装錬金2D格ゲーを作らせる……のは、難しいな。
あれは素材を流用できたから出せたんだろうし。一から全部作るのは無理っぽい。

結局マッスルファイトみたく、複数の有志によるフリーソフトが一番可能性が高いという現実(;´Д⊂)

189 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 22:52:47 ID:I5CWME2d0
マーベラスはリボーンのゲームまで作るんかい

190 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/18(月) 23:11:04 ID:6qjkIMxe0
マキシマムインパクト風に作ればおk

191 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 12:42:09 ID:+qNzE5d40
スーパー和月大戦は?
剣心・斉藤・左ノ介・蒼紫
カズキ・トキコ・ゴウタ・パピヨン
ビュー・ウィル・コリン・マーカス
乱入キャラ(隠しキャラ)
比古・弥彦
ブラボー・火渡
アーマーバロン・JJ
ボス(使用不可)
シシオ・傷ありマーカス・ビクター
ラスボス
ジョンドゥ

192 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 20:32:13 ID:qcWx0lgM0
ラスボスはバロン・ザ・打ち切りだろ?

193 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 11:26:58 ID:qNuf4tH00
んじゃラスボスは
担当・編集長・集英社

194 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 19:20:42 ID:a2Il7xDn0
ttp://image.blog.livedoor.jp/agraphlog/imgs/5/5/5502a6b0.jpg

195 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 20:28:10 ID:5bg2fN/F0
連載が速攻で終わった西部劇の主人公もいるのかw

196 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 22:46:09 ID:AolN44Pr0
>>194
ま、マジっすか…メテオストライク忘れてた〜

197 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/21(木) 02:23:47 ID:28iF85DS0
>>194
やりてぇー!!だが真ん中に薫ってのが不満だ

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