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【颶風戦華】イロハニソフト スレ【エルレイシア】

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 02:24:44 ID:6VjV8HDZ
エルレイシア戦記やZ戦略の制作者であるイロハニソフト関連のスレッドです。
探してみたところ無かったようなので立ててみました。

現在、新作である颶風戦華が公開されています。

イロハニソフト ttp://aiueo.aki.gs/

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 02:30:08 ID:6VjV8HDZ
とりあえず新作がかなり作り込まれていて、
この手のゲームが好きな人は楽しめると思うから
騙されたと思ってやってみて


3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 03:27:48 ID:ogTc+k4T
これキャラ登録してみたら、レベルもスキルも下がってるんだがorz
登用した状態のキャラを引き継げるってことなの?

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 07:12:59 ID:qLbRXoDb
>>3
ほぼその考えでおk
ただし、剣を使い続けてれば、剣に関連したスキルを覚えたりして、そうして覚えたスキルは覚えたレベルで引き継がれていく。
ちなみに登録しているキャラの状態が更新されるのは、統一したタイミングでの状態。
統一する直前に装備等の確認を忘れずに
引き継ぎ出来ない固有アイテム(エクスカリバー等)を装備していても登録に反映されない

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 12:13:56 ID:YAwNkNTJ
それにしても、こんな作りかけみたいなゲームに2600円も払うなんて、ブルジョアもいるものだぜ。ヒャッホウ

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 18:10:42 ID:6VjV8HDZ
たかが2600円を高いと感じ
スレで吠えちゃう貧民達が集うスレがまたたったんだね!

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 20:06:51 ID:lSMXZeHk
負け惜しみや見下すのはほどほどにしとけ
滑稽通り越してバカに見える

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 21:20:38 ID:Cb/Ca+vj ?2BP(0)
このスレってできたばかりなのか・・・どうりで人少ないわけだ

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 22:27:31 ID:NrwivmXV
クラスとか悩んで育てたキャラが引継ぎでほぼ初期状態に戻るのがきついな
キャラ作成とクラス作成欲しいけど2600かー
どんな出来かわからんし買うか迷うんだが買った人どんな感じよ

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 00:25:47 ID:vC7941Hw
>>9
どんな事が聞きたいのかわからんけど、
操作性は前に配布されてたキャラエディタと同じ感じ。
クラスは使えなかったスキルとアイテム専用スキル(限界超越とか)も使える。

迷ってるなら様子見でいいんでない?
作者さんのやる気次第では何か他にも追加されるかもしれない。
あんま売れてないしw

11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 01:55:42 ID:O/ggtiwS
>>1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1160981504/
前から避難所にスレが立っている。


12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 03:54:00 ID:opcdGiq6
>>9
覚えたスキルや育ったステータス、装備は持ち越しできるぞ
キャラ作成は前に配布されてた試用版キャラエディタしか知らないけど
俺はいまいち愛着が湧かない

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 04:02:54 ID:xMyEGrki
貧民涙目wwwwwwwwwww

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 08:23:26 ID:MjWsYukB
>>10,12
thx もうちょいフリー版やってみて決めるとするよ

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 16:16:17 ID:/HRSbrwy
なけなしの金で有料版買ったはいいけどフリー版とあんまり変わらなかくて損した気分になったから買わない人を貧乏人扱いして煽ってるのね。
「たかが2600円」に一番固執してるのはお前自身じゃないか…。

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 16:25:52 ID:KVJ2dsJ9
>>15
フリー版とあまり変わらないって、エディタの使い勝手悪いの?
kwsk教えてくれると有り難い

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 16:36:33 ID:/HRSbrwy
>>16
エディタは使い勝手が悪いというか、できる事が少ない。

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 16:48:26 ID:KVJ2dsJ9
>>17
d
もう少しやってから検討してみるかな。
作者サイトにエディタをフル活用したSSとか置いてくれればいいんだがなー
情報が少なすぎる……

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 21:07:00 ID:n/cBO80N
とりあえず誰かエルレイシアのシナリオのコピー作ってうpしてちょちょちょ

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 22:40:17 ID:kpMU6puX
>>19
仕方ねーな。今回だけだぞ♥
それぞれ上書きしてエディット1でスタートすればいけると思うが
無理だったら諦めれ。
まじウンコだから適当に消すw
ttp://www.uploda.org/uporg551909.rar.html

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 22:40:48 ID:kpMU6puX
p:gh

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 22:46:39 ID:xQ5qLqVT
>>20
都市近ぇwwwwwww
財宝とるのに便利なよう気はするww

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/19(木) 06:10:20 ID:OhyiAJnv
>>20
もうない・・・
オリジナルシナリオってどんなものか見てみたいんだがorz

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/19(木) 14:59:00 ID:RS04l47v
買え

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/19(木) 17:47:13 ID:rp02dMBi
まっとうな意見だな

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 01:04:29 ID:qyaJWSVN
この程度のデキで2600も金出せねーよ

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 09:23:32 ID:/GkK8Zsb
それもまっとうな意見だな
しかもDL販売って販売サイトの売り上げのが高いんじゃなかったか
売り上げ数が少ないと販売サイトに全部吸われたり

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 12:51:03 ID:iKTWvbIc
>>27
そんなわけない。
シェアウェアの送金処理なんかかかって1件10分だぞ。それで半額以上?
処理代行してもらって多少宣伝になる、くらいでそんなに払う作者がどこにいる。
それだったら面倒でも自分で処理するだろ。

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 15:09:32 ID:4yQyUI6l
少ないけどランキングは上位か
過去のランキングとか見てみたけど同人ゲームってホント売れないんだな・・・

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 17:06:00 ID:Eh2a7bpR
同人ゲーは有名どころとマイナーで分かれるからねぇ。
汁帳の売り上げは中々良かったようだが。あと俺も金払ってダウソした萌しみゅもそこそこ売れてたな

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 18:24:07 ID:2ZxQxmx+
2年かけた結果が78,000かー
まだ微妙に売上伸ばしてるみたいだが、割に合わないな

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 23:04:13 ID:kaaGzrdM
割に合わないって…本業じゃないならいいんじゃね
金儲ける為にやってるなら散々だが

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 00:51:57 ID:WsmXAqI7
これからの更新内容次第かねえ

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 01:46:14 ID:JBHNd0Cf
正直成長限界だのキャラ登録だのやり込み型としては良い感じなのに
情報が少なすぎて買おうにも困るんだが…っていうか買ったけどまだ全然理解できてない


35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 03:25:15 ID:4nosv8Tu
カレーはタダだけど福神漬けをつけると2600円、みたいな感じだしなぁ・・・・・
商売する気はないでしょ
たくさんの人にやって欲しいけど苦労したし余裕のある人はお金出して欲しい
って事じゃないの?

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 03:45:07 ID:usGgOGL1
レアもレアじゃなくなったし次回作に期待するか('A`)

358 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 01:55:32
クリアして貴重素材装備したキャラを登録して、クリア直前データロードして別のキャラに貴重素材装備しなおして登録し貴重素材増やしたが、
クリア後入手できるアイテムを増やしたのはこの方法か

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 03:58:36 ID:cAR3EfGT
次こそセレオンライト系を…!

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 11:04:14 ID:iYEXZmsQ
まあアイテム増殖は誰でもやってみるわな
実際にうpしたのはこの人だけだが

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 11:25:01 ID:Q6Z9xgz9
いや?お前と同じ基地外だけだろ
画像貼った馬鹿だけはどうしようもないが

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 13:06:03 ID:99uJGrPb
当たり前のようにアイテム増殖が行われる環境は不健全でイヤだが、オフゲーだからな。
個人でこっそりやる分にはどうぞご勝手に、って感じだ。

他人のキャラのインポート機能やらがつくならどうにか対策してほしいところだが…。

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 17:38:46 ID:um3H1gEc
>>35
まさにそんな感じだなと思った。

個人的にもっと男や女セリフの種類を増やせるとかエディや登録キャラを
インポートする機能とか出るようになったら、
RPGツクールのように製品版買ったシナ作者が作ったのをうpって
それに感化されてフリー版やってた人が買うなんて構図が…
とか第二のファーレンになるんじゃねと期待してみる。

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 19:45:17 ID:cAR3EfGT
シナリオエディタっつーかマップエディタだよな。あれは。

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 04:23:07 ID:npM5lgL5
○の刻って実装されんのかな
明鏡も死にスキルになりそうだがw

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 08:16:52 ID:6PP8y7VE
Z戦略だとクリアしたらセーブもクリア済みになったから対処は出来るはず
言葉の誤用とかシナリオ作ることができないエディタとか色々作りこみ方が甘い部分があるな
Z戦略レベルのエディタで良いと思ってるならこの先化けないだろうけどそうじゃなきゃ化けそうなのに
色々もったいないよな

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 08:21:27 ID:7zF54Cw7
敵が城を落として入城したターンが隙だらけなのがちょっとなぁ。
こっちに人員15人くらいいたら、流言連発で壊滅できちゃうのがね。

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 12:52:14 ID:dJOkaEFu
>>44
禿堂
ファーレンを越えるのも夢じゃないのに……

本当に勿体ないよ

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 22:12:46 ID:NHZZWJP2
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           /:./ ,  !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ  ,   マ_;;ノ j:. j/ j:.:ハ
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48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 23:32:59 ID:v5esPIWP
ステータス上限が100になったせいか
なんかキャラが平坦になってきたなあ
どのキャラ見ても似たりよったりと言うか
もっと落差があった方が個性が際立つのに
達人キャラみたいに

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 01:38:09 ID:NCU/F9kN
これ多分また仕様変更されそうだよな
補正無しAll 100なんて普通に作れるし・・・

上限を180くらいにして、千軍をキャプ解除スキル(素ステで110〜140まで伸びる)に
するのも良いと思うんだがなぁ

50 :20:2006/10/23(月) 07:34:12 ID:LAVH0Uut
>>23
「ウンコ」って書かれた陸地に適当に都市配置してるだけだから
大したもんじゃないよw

ところでさ、これ隠しパラにスキルタイプ(仮称)あるよな?
Lv UP補正なんて微々たるもの気にしなくても100までうpできるし、こっちの方がはるかに重要だと思うんだが。
一応下に書くけど、間違ってたら訂正ヨロ。

51 :20:2006/10/23(月) 07:35:25 ID:LAVH0Uut
・Cタイプ:新たに入るスキルレベルはことごとくC。初期所持SLvがB以上であっても、このタイプであることも。まさに孔明の罠
・Bタイプ:SLvが全てBで入る。スキル封印時もBで入る事が予想出来る為、安心してスキルを入れ替えられる。見た目綺麗。
・C-☆タイプ:Cから☆まで入る。根気さえあれば、全SLvをA以上で入れる事も可能(おそらく)

大体この3つで分けられてると見て間違いないと思うがどうか。
例えば、所持している「武神 C」を、適当なスキルで消した後、新たに武神を入れた場合、
Cタイプ:ほぼ間違いなく「武神 C」が入る
C-☆タイプ:前回、Cで所持していたのに関係無く、C-☆で抽選される

間違ってるにしても、かなり近い線いってると思う。
多分この辺り検証されてなかったから、SLvについての見解が分かれたりしてたんだと予想。

まぁ、何が言いたいかと言えば、Cでしか入らないキャラは消しておk

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 19:42:10 ID:w656bUiR
C-Bでしか入らず、スキルの種類によってCで入るかBで入るかが大別できるキャラが居る。達人からのパッシブは全B、他全Cとかな。
ただし、0.8の話。verUPでの仕様変更が混乱の原因かもしれないし、タイプ分けがもっと複雑なのかもしれない。

53 :20:2006/10/23(月) 21:42:59 ID:NeuWyARv
>>52
その謎キャラうちにもいるわw>達人からのパッシブは全B
0.7β登用キャラだけどな。

一応>>51は正式版以降で確認されたものになってる。
実際どこまでSLvタイプが細分化されてるのかもわかんないし、
低S.lvlerは育てる気も起きんから、純Cタイプがあるのかも怪しい。

気が向いたら検証してることまた出すわ。

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 22:24:56 ID:jewnSVae
                    __ _
                ,  ´二ゝ─‐-─‐ヘ
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              /.:, イ.:;'.:.`:ト 、バ:.ヽ\.:ヽ,.:.:.:.:.!: !ヘ:.:ハ  中日完封負け、3連敗キタ━━(^∀^)━━ !!!! プギャー!!!!
          / / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_丈i:. ! ハ:.ハ
           /:./  !.:.!.:.i.:f ィ´::ヾ    ´f´::::ヽヾ :!ヽ l:.ハ   上位打線仕事しろよwww投手陣もカナリ消費してもうだめぽwww!
           /:./ ,  !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ  ,   マ_;;ノ j:. j/ j:.:ハ
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       //!:.バ:.:.:| |.:.ハ.:V ゝ、  丶  /  ィ/:./:.:i/^l:.! ヽ  / ̄\|_CD_|/  `ヽ
        レ' !:.! i.:.:.ヾ!ヽハ.:V.:.:.:.:>,  _ ィ´V.:/.:.:/  リ:|    l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
         !:i !.:.:.:.:.:.:.:{ハ.:V'´ /′  .少'/`ー|  /j/     | | .|´; ▲ ;`|. へ.| |
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55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 01:59:44 ID:XRWmcqI7
(1.2d)雷切千鳥1本制限って侍終わったんじゃないの?
戦闘型侍かパラが達人レベルになれそうだったけどパラ1択じゃん…

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 11:37:37 ID:ABoplVR/
>>55
微レアあたりも1つっぽいな

ttp://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss/31183ghu_fun/211_1.jpg
このいつも窓がアクティブになってないこいつも、実際作ってみたら升だし、
(こいつ名前いじりまくった登録キャラも出してたし、問題外なのかもしれんがw)
糞画像蔓延しまくりだろ

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 23:57:10 ID:Y6cwS1+s
基本的にランダムキャラでレナスは男だぞ

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 01:56:17 ID:UfFsc9QP
画像うpろだの228は凄い事言ってるなw
もう馬鹿が改造キャラでおおはしゃぎするだけの場所に成り下がったな

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 16:12:54 ID:mDvYx5zX
>>58
どこらへんが改造なのか判らん>画像うpろだの228
限界+クラス補正値を超えてるわけでもないようだが。

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 16:24:53 ID:mDvYx5zX
自己レス。
画像見ると古いバージョンで育成してるな。(CAL値が数字。今はCBA☆)

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 01:03:29 ID:cqseHVWd
冬休みになるまで出来ない…('A`)

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 07:43:22 ID:BA5tE+nw
エディットクラスでキャラを作成してクラススキルを☆にしたりするとクラスの方で設定変えても☆のままだったりする
つまりポイント少ない奴で作った後にポイント高いスキルを☆でつけることもできるわけだ
それでもEスキルとステをはっちゃけるとポイントいくらあっても足りないけどな

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 11:55:22 ID:XGaimAE2
>>58
インチキしていないという主張は全く通らない(Ver.を隠してUP)が、
かなり古いVer.のバグを利用したキャラ改造であることを
明記すればネタとしてはOK!と俺は思う。

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 12:22:52 ID:RYYTQqQx
>>63
向こう見ると千軍最強な0.6みたいだな
0.6ならガチALL100なんぞ誰でも可能だ。

ステ上げる手間は最新版と変わらんがなw

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 20:55:28 ID:insl5UkI
verが数字になるバグはβ0.9辺りから今まで続いてる気がするぜ
ってまた新ver出たんだっけ?確か1.3だったか
そっちで直ってるといいが

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 23:57:19 ID:ThLYjjK6
>>63
結局インチキしてたからなw
verうpできるのにβにしがみついてるのもどうかと思うし。
見せびらかしたい気持ちは分かるけどね。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 00:42:52 ID:ZJ3FFwTh
>>66
βなら0.9が最高だったな
0.9は消さずに持ってる。

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 23:34:22 ID:WimE1ZcC
さてほっす

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 12:24:26 ID:wTHEi8qy
ver1.3に更新したいんだけど
登録キャラの引継ぎ方法等.txtを読んだ上でって書いてるけれど
ファイルさがしてもどこにもそんなのないんだけど
どこにあるの?

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 13:16:31 ID:MrB86rA+
>>69
更新用の差分ファイルをDLったかい?
本体の方ではなく、『旧Verをお持ちの方は〜』って方落とさないと、引継ぎ用のフォルダはないよ。
因みに、以下は登録キャラの引継ぎ方法等.txtの本文。

1、新しいverに上書きする前に旧verのdataフォルダを
  中身ごと別の場所にコピーします。

2、上書きします。

3、コピーしておいたdataフォルダの中の全てのファイルを、
  ghudataフォルダの中にあるdata1フォルダの中に入れます。

4、ghudataフォルダにあるde.exeを実行します。

5、de.exeと同じ場所にあるdataフォルダを中身ごとコピーし、
  guhu.exeと同じ場所に上書きします。
  これで引継ぎ完了です。
  

作成したシナリオデータ、マップデータを引き継ぎたい場合は、
新しいverに上書きする前にmapフォルダとsdataフォルダの中にある
sdata20〜29フォルダを中身ごと別の場所にコピーして、
verアップ後コピーしておいた、mapフォルダをguhu.exeと同じ場所に、
sdata20〜29フォルダをsdataフォルダの中に上書きしてください。

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 00:08:46 ID:CKrcPc2A
>>70
親切に教えていただいてthx^^

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 20:47:14 ID:omuvIJIg
まだ居るようだから>>56を忘れないでね♥

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 09:05:07 ID:zUy5ImmZ
>>56のような遊び方してたらすぐ飽きるだろうに

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 19:37:23 ID:yEI7h2Vw
ゲームに何百時間もつぎ込むくらいならすぐ飽きた方がマシ

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 19:55:30 ID:1Ic48i/0
時間なんてどんな使い方をしても無意味に流れるものだ

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 16:20:41 ID:9Gpfr6vC
颶風戦華を今やってるんですけどこれって敵のターン、特に敵と敵との戦争を省略するか早送りするってできないんですか?

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 16:48:55 ID:EjyHeoXA
ない

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 17:12:32 ID:9Gpfr6vC
>>77
ありがとうございましたorz

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 21:24:44 ID:31ccXwCf
省略できればテンポ良くなって良いのにな
待つのだるくてS1ばかりやってるよ

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 21:35:13 ID:4vW1AQz8
どう考えてもCOMは部隊出し過ぎだわな。
COM戦飛ばせたらまたやる気も出るんだがなぁ。

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 04:42:59 ID:N+8sNa3T
待ち時間以外はフリーゲームの中でも最高峰なだけに惜しい。

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 10:50:05 ID:4Zh8lcyg
別に、他に何かしながらやれば大したことないと思うのは暇人の発想か。

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 16:38:23 ID:S5xk0Qsd
>>76-82
Ragud Mezegisというツールでも使ってみたら?

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 07:49:36 ID:RcpGdDpT
だれか戦国史並みの大きさと難易度のマップをつくってください。お願いします。

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 10:05:03 ID:G6DP666r
いじり尽くしてないから確かじゃないけどMAPは広げられない
んで都市の上限は50だから都市増やそうとするとどうしても密集するな
難易度は高められるけど戦国史は軽く触った程度だからどれくらいか分からんな

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 10:07:45 ID:73L2GUS+
修行ってそれぞれどういう効果があるんですか?

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 13:46:34 ID:RQkNKKmn
>>86
上から順に

・STR/AGI/DEXの熟練上昇
・VIT/HP/SPの熟練上昇
・INT/MAGの熟練上昇
・COM/CHAの熟練上昇
・習得済みスキルの熟練上昇

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 14:15:33 ID:73L2GUS+
>>87
用兵術の修行で魅力も上がるんですね、ありがとうございました。

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 16:19:55 ID:iXKvyPR2
>>88
魅力上げるなら、探索や巡回、スキル:激励なんかでも上がる。
探索はCHA-INT、巡回と激励はCHA-COM上昇だな。

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 23:11:26 ID:+3fUgqnK
都市の上限は50、エディットキャラは5が上限らしいけど、
特定シナリオのみに登場する固定キャラは、作成数に上限あるんでしょうか?

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 02:01:01 ID:cZyOzTTl
>>90
ある
相当な数作れるがな

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 00:24:03 ID:SG+3KJsi
>>91
返答有り難う御座います。
相当数作れるのなら購入しようかな。

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 23:08:24 ID:4u08ONRC
>>1
何この糞ゲー?

エルレイシア戦記の作者が作ったゲームとは思えん

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 00:35:38 ID:n4K9o3jb
a

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 21:08:42 ID:VXiHcZ8C
避難所が1000突破したけど次スレどうする?
これ再利用?それとも新しくちゃんとしたのを立てる?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1163739861/

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 23:17:25 ID:JQRmylhT
再利用でいいんじゃねーの?
スレタイに拘るのはリア厨くらいしかいないだろ

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 01:49:14 ID:TwBtgPqA
続編ってのは語弊があるかもしれないけど、まあ仕方ないか

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 09:47:01 ID:RDYj4IhJ
自動生成キャラで達人クラスの化け物できないかな?

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 15:21:35 ID:fFUViym6
できるよ

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 08:02:51 ID:0nWNwsxG
素人は気軽に口挟むな

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 09:13:43 ID:1rI4lyra
0.1からやってるのに話題に入れない俺も素人だな

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 10:52:50 ID:wTk2NY9K
>>100
早速むこうのネタ使うなwwww

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 19:00:10 ID:UZsBKN8Q
ここのネタを使っておきながら、今更何言ってんのwwwwwww

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 23:08:57 ID:Cm4qBj2S
このゲームをやってみて感じたこと。
バグの報告を得るためとはいえ、あまりにも不完全な状態で公開するのはよくないということ。
正式版になるときに、いったん過去のバージョンからのデータ引継ぎを出来なくした方がよかったこと。
正式版になったにもかかわらず、やたら仕様が変わってくるんでなんとなく嫌気がしてきたこと。

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 01:04:25 ID:Me81mEx6
2600円か・・・正直高いな。
アヴァリス作ってたとこが今3200円で感じの似たゲームだしてるんだよなぁ。
ところで、このゲームベクターでTOP20位以内に入ったことあるのかな?

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 15:11:03 ID:uTi69Vlv
エフェクトプログラムはプロ並なのだが、肝心のシステムプログラムが
ちょっと・・・という感は否めない。特に操作性が悪すぎる。
このサークルのPGの技術は随分アンバランスだよな。

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 16:05:01 ID:Lrdncfu+
素人だからそんなもん。
といっても設計が下手なだけで組む事はできるかもしれないから具体的な改善策出してみたら?

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 19:53:25 ID:EL/uUV+6
まあインターフェイスって重要なわりに
ゲーム作りにおいて一番にぐらい面倒で面白くない部分だからな

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 23:16:05 ID:Lrdncfu+
でもテストプレーで気にならない?

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 23:37:09 ID:uTi69Vlv
>>107
素人と言ってもこれで5作目だし、2年も掛けてるというからな・・・
前も言ったけど、エフェクトは完全にプロレベルなのだが
それ以外は、もう少し頑張ってくれという感じなんだ。
ここまでアンバランスなプログラマも珍しいと思う。

その2年の労力をエフェクトと戦闘シーンだけに
注ぎ込み過ぎなんじゃないか? こういうのは一番最後にやるべきだと思うのだが・・・
あとグラフィックも、ここまで力を入れてるのだから
ドット絵師を公募して2Dでやった方が良い。そうすれば萌えてキャラに愛着も湧き
いい事ずくめじゃないか?


111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 23:58:44 ID:K0jQO0G3
>>110
ここで熱弁されても作者に届くわけじゃないだろうに…
どうしても不満ならメールか何かで協力を申し出るとか案として出すかどうかしたら?

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 01:18:14 ID:rh6HdapK
俺が解せないのは、ここの熱烈な常連たち。
なんか、学校かサークル内の友人達なのではないかと思ってしまう‥

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 01:50:38 ID:Fdm1K9F4
貧民の嫉妬って嫌ですね

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 02:25:45 ID:rh6HdapK
いや、でもねえ‥なんか、不自然なんだよな‥

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 05:30:08 ID:7rLnig/M
なんだ。
小者1匹が妬んで吠えてただけだったのか。

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 08:24:51 ID:rh6HdapK
こっちはやんわりと疑問を提示しただけなのに、何故そこまで言うんだ・・・・

じゃあ、こっちも言うけど、同人世間一般と、ここ2ch&したらばでの盛り上がりの
ギャップがあまりに大きすぎる。これでは誰もが疑わざるえない。

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 08:26:52 ID:4bCzdGJH
どうでもええやんそんなこと。

118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 08:42:52 ID:7rLnig/M
誰もがって・・・お前だけじゃんw

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 11:26:28 ID:QEbCLilv
何で粘着してるのか全くワカラン

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 11:36:57 ID:+J+/cXZX
>>116
同人ゲームはゲーム全体から考えると無いに等しいと言っていいほど規模の小さい物。
しかしそれなりに盛り上がるスレは少なくない。
ならば単独スレがそれなりに続いているスレは全て内輪で盛り上がっているだけなのだろうか。

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 15:32:01 ID:D4dP/qlx
>なんか、学校かサークル内の友人達なのではないかと思ってしまう‥
本人乙。

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 16:33:28 ID:ZcUoA3xm
>>116
「何もしない人ほど批評家になる」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165559861/

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 17:44:14 ID:mRH6S0zr
どうでもいい

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 15:51:51 ID:Gp0DHUd6
核心突かれちゃったね

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 23:49:59 ID:4kOvHLOd
なんか、買った人用に、武器育成モードってのができたみたいね。

語れ。

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 12:18:37 ID:gFnCwnb5
正直本編よりおもろい。金積めばほぼ制限無しに強化できるのは
どうかと思うが。久々にやり始めたわ

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