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東方幻想連鎖やってる人ちょっとこい

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 00:30:58 ID:8xu1hQAT
ttp://park14.wakwak.com/~ohba/thpm/
OHBA党から出たシューティング対戦ゲーム

スレ立ってなかったので立てました
やっている人がいたら語りませんか?
通信対戦ツールでないかなぁ・・・

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 00:39:08 ID:JgD/hKtJ
CPUの理不尽なまでの射撃精度に萎えてやめた。。

魔理沙に54ヒットとかくらったぜあははは

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 01:13:23 ID:8xu1hQAT
中途半端に強いCPUじゃないから俺はやりごたえあるけどなぁ

対人戦になったら上はあの射程制度よりもっとすごいんだろうし

と、いっても今日かった僕にはまだなんとも言えないけど・・・

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 04:19:04 ID:Iq7a7ioe
評価良いならやろかと思ってたんだが、微妙かね?

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 05:12:31 ID:8/vVCkQw
想像してたより面白かったよ
一部のキャラが強すぎな感じがしたけど・・

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 16:08:34 ID:JgD/hKtJ
買う前に体験版やった方がいいぞ。



7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 17:12:13 ID:8xu1hQAT
俺は即買してもいいと思うんだけどなぁ

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 21:58:01 ID:sCK8C9ci
買おうか迷ってる

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 22:48:55 ID:byJHguoA
お、スレ立ったんだ

何かね、パッチ1.04を境にかなりCPU戦の難易度変わるよ
1.03までがCPU弱い弱いって言われてたから、1.04はヤケクソになったんじゃないかと思ったよ
個人的にノーマルは1.03のハード、ハードは1.04のノーマルくらいの調整が妥当だと思う
取り合えず1.03までのパッチをDLしてるならまだ消さずに保存しといた方がいい

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 23:13:04 ID:byJHguoA
忘れてたが>>1

ついでにOHBA「党」じゃなく「堂」な

11 :1:2006/09/27(水) 23:28:27 ID:8xu1hQAT
>>10

うん。言わない約束だと思うよ
それ

・・・pq

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 14:05:47 ID:jujybE5C
普通すらALLクリアーできねぇ・・・

ダッシュからのコンボがよーわからんちん

自分はこう繋げてる!とかありますか?

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 22:27:17 ID:i7Ww9CkS
ネット対戦できるのか?

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 00:06:32 ID:ALY3UvTD
現在、ネット用のツール待ち・・・

でるのかねぇ・・・

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 00:53:11 ID:dyX2VgLU
>>12
つなぐというより
弾ばら撒いて→逃げて→ばらまく

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 02:13:03 ID:ALY3UvTD
だよなぁ

逃げれない場所もあるけど、それが効果的かぁ

まぁ、ほんと・・・

通信対戦してええええ


17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 13:49:53 ID:oIBPH/d3
体験版落としてみた

起動と同時に強制終了した

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 17:46:58 ID:hXkHEo3r
うち、うごいとるが?

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 18:21:11 ID:giioXV4F
普通動く

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 20:48:48 ID:6veaE/rZ
動いてるね・・・

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 02:09:47 ID:N0IZbaTq
>>17
それは恐らくグラボが対応して無い可能性が高い
俺が以前に使ってたPCでANGERAZE2が出たときに
体験版を起動したらグラボ非対応で即終了してた

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 15:27:00 ID:xziUsKEy
これ買おうか迷ったんだが登場キャラが少ないらしいんでスルーした
七人は少なすぎるよね

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 16:12:30 ID:pQ1OARd7
定番キャラしか居ないしな

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 16:13:11 ID:QL5laiSO
つか、UPデータされて増える可能性も高いから買ったんだが
そんなことないんだろうか?

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 16:57:06 ID:PoTHnEjh
だれがなんのデータをUPするというんだ。

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 17:07:42 ID:pQ1OARd7
バージョンUPとかキャラ追加パッチとかじゃね

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 01:34:45 ID:pmSc1uu7
このサークルは、いつも追加ディスクは作るが、
今回は、通信対戦が、先じゃろうか?

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 04:09:59 ID:rHln5LVV
通信機能が出るかすらわからんぽ・・・

出たらもっとハヤるとは思うんだけどね

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 13:42:11 ID:rmIkDm5J
>>28
たしかに。
これ、人間相手だとかなり、良いな

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 13:42:53 ID:rmIkDm5J
>>all
すまん、あげちまった。

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 14:20:31 ID:HzmGM4w/
むかつく戦い方や人の性格ぞんぶんに出るゲームだしねぇ

パッチ作れる職人がくるとも思えないし
公式パッチがくるのを待つしか・・・

うーん・・・

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 02:14:57 ID:kTqX4hxE
きっとパッチ作ってくれるさ。
サークルの人見てるー!!

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 13:40:33 ID:e1axySGx
人対戦やってるんだが、
魔理沙使われて勝てるのか?

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 17:32:59 ID:99R0eCEO
どのキャラ使っても似たような戦いかたになっちゃうなぁorz

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 19:02:36 ID:gzokPGEp
レーザーはサブショットで止まるから、サブショットの裏からレーザーにメインショットぶつければガンガンP溜まる
魔理沙側はメインショット消されても一レーザーにつき小P一個しか入らないからサブかボムの裏で戦えばOK

紫なら開幕レーザーには藍を重ねてボムをちょん置きしつつメインショットを撒く
相手のボムには藍だけは重ねないようにすればいい。持続長いんで少し下がってメインショット撃てばPも溜まる


知ってると思うけど攻撃が消されたら小Pアイテムが入る。
この点で魔理沙はかなり不遇なんで(相手にPが出やすく魔理沙にPが出にくい)そこに付け込めばなんとかなる

36 :33:2006/10/05(木) 14:54:30 ID:DKaPd7aq
>>35
レスサンクス やてみる

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/06(金) 18:38:47 ID:uEPKiEgD
ゆゆの3攻撃、仕組みがわからん?
どんなロジックで発動するの。ランダム?

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 00:22:33 ID:pYYv2VBa
逃げ撃ちするメイドにみょんのメインショットを当てれる気がしない
サブショットやボムに重なって近づいていってみても、軽く足払われるし
ダッシュで回り込みつつすれ違い様に撃とうとしても、適当に巻かれたサブショットに引っかかる・・・

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 00:49:00 ID:ScF9Z09s
>>38
みょんは、パッチ当てると強キャラに化けたと思う。
ボムが汎用性高いので、逃げ道ふさいどいて追い込む

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 00:51:32 ID:pYYv2VBa
>>39
そういえばパッチ当ててなかった…
ちょっと当ててくる

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 00:53:30 ID:ScF9Z09s
>>37
ボタン押した時に、敵のいた位置に、1秒(2秒?)後発動じゃないの?

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 00:58:54 ID:Nuem9yYQ
ボタンちょん押しで自分の場所、長押しで相手の場所に発生だな
前者の方が多少発生が早かったと思う。

ぶっちゃけ当たらない。ちょん押しでバリアにする方がまし

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 13:39:05 ID:ScF9Z09s
昨夜からだらだらやってるんだけど、惜しいゲームだと思う。
絵とか音楽とかすげー良いし、背景とか神がかってるんだけど
肝心のゲームがストレスたまる。

プログラマの腕が悪いわけじゃないんだろうけど、重力とか反動とか
頑張って追加してる要素がスカッとした操作性につながってない気がする。
力の入れ方間違ってね?もっと手抜いて作ってくれてたら良作な予感。

あと残弾のこってても、弾でないときがある。パッドがしょぼいだけ?

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 22:35:55 ID:veZC7OvW
操作性は慣れるまでがカギだな
最初霊夢ノーマルで一勝もできなかったけど、慣れたらあっさりクリアできるようになった。


そうだなーあとはキャラを追加してほしいかね
折角こんなゲームなんだし、うどんげくらいは出てもいいと思う。
妖々夢までのキャラ限定でも、せめてあとチルノやパチェ、アリスは欲しかったな〜

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/08(日) 00:12:37 ID:5g1PHuYR
パッチ当てたら難易度普通の霊夢で始めて魔理沙にすら勝てなんだ


46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/08(日) 03:29:54 ID:vwDJU0r7
>>45
簡単モードでなれることを進める。
CPUを弱く設定しても結構強い。

関係ないけど、AOスグリと交互にやってるのでどうも感覚が狂う。

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 00:35:57 ID:fzCy6/J8
音楽担当のHPを見たところ、冬に追加ディスクを出す可能性が高くなってきたな
その頃の俺は既に飽きている予感

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 07:28:29 ID:n5lH/sNr
つーか『難しい』の敵の攻撃力が異常だな
魔理沙使ってたから辛うじてクリアできたものの、ほかのキャラじゃ辛いなぁ

紫様のショットまともに食らったら一瞬で沈んだ…

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/10(火) 22:40:54 ID:j+8CNPdK
永組から追加キャラ欲しいな

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/10(火) 23:15:40 ID:wsFrLzKf
幻想連鎖、関係ないけどOHPが凄いことやってる。

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/11(水) 23:22:25 ID:7k10KKb5
>幻想連鎖、関係ないけどOHPが凄いことやってる。

A2 Re:Birthの無料配布の件?

あれは元々ANGERAZE2発表した当時(2年前の夏コミ時)にサークル代表が
「今作では追加要素は追加ディスクではなく、全てパッチで対応できるようにする」ってサイト上で堂々と公約してた事だから

結局その後に冬コミで追加ディスク出して、パッチでの追加要素は一部(追加キャラ)だけ
しかもそのパッチをもらえたのは冬コミ後の2週間ぐらいの期間に事前に予約をしていた人だけって感じだった
公約を破ってしまったせめてもの罪滅ぼしか、追加ディスクの頒布価格は(店価格で)255円に設定したのでさほど痛手にはならなかったけど
本体に対しての追加ディスクの絶対数が足りてなくて後から知った人たちは追加要素を楽しめんって状況に陥ってたよ

当時の事情を知ってる身としては今回の対応はかなり今更感が強いけどね


長々とスマンかった

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 12:25:17 ID:O53a5kQq
>>51
今作では追加要素は追加ディスクではなく、全てパッチで対応できるようにする

そうだったっけか?隠しキャラのみ追加パッチで
追加ディスクを出さない云々は言ってなかった気がするが?

過去作をフリー化する流れにでもなってくれれば
ユーザとしてはうれしい限りだ。


53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 16:52:31 ID:y0G5LDtq
少なくとも、今回の「追加ディスク配布」と「過去作をフリーにする」とは程遠い話だと思う。

それより今作のゆゆ様をどう操作したらいいか俺にはさっぱり分からない件

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 18:18:26 ID:O53a5kQq
>>53
ANGERAZE1をフリーにしてほしいいんだけどね。

ゆゆ様 2攻撃が強いので、魂ちりばめて、自分は決して相手に近づかず
3攻撃の数が多いから障害をはさんで、3を放ち続ける。
→いつの間にか勝ってる。

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 19:40:52 ID:6btiAtKv
俺はこうだな
2で相手の1を止めつつ攻撃
3を細い所や通りそうなところにちょん置き
1を相手3に打ち込んで高速P回収
適当にファンタズマゴリア撒き

→いつの間にか負けてる

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 00:58:58 ID:8gF7DRRq
ゆゆ様はボム数多いから篭城っぽくやってる。
ちょん押しボムで守りつつ、サブと長押しボムで相手を動かすみたいな。
メインはボム追いかけながら撃ったり、サブかボム当たったときの追撃に使うぐらい?


57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 12:20:01 ID:/Gw8L19P
>>53-56
ゆゆ様、結構使われてる?
通信対戦パッチができれば、他の人の動向も見えて楽しいんだが
ベータとかでもリリースして欲しい。

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 08:14:23 ID:5RK6Q3P+
画面は綺麗だけど
花映塚の方が面白い

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 14:07:43 ID:EdYJlJbj
>>58
比較の方向性が違うゲームの気もするが・・・

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 01:10:53 ID:6KyrVu0F
59に同意

58は消えろ

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 08:18:51 ID:T9P5ntgo
画面は綺麗だけど
中身は超クソゲー

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 10:25:39 ID:/Vl20ibR
>>58
>>61
まぁまぁ、花映塚が楽しいのは、良く知ってるからさ。
こんなとこまで来ていきり立つなよ。

>連鎖
これはこれで、いいじゃないか。

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 23:32:33 ID:CmI8ozL8
>>61
そんなにひどくは無いと思うぞ。
結構やってるし。

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/18(水) 15:01:07 ID:FanftB+i
>>63
>そんなにひどくは無いと思うぞ。
→しかし、通信対戦は無い・・・

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 18:07:02 ID:G1mApTgf
公式動きないなぁ

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 20:44:34 ID:nTo7LTrD
なぁ、Pってどうやって吸い寄せるんだ?
全部敵が吸い取っていくんだが・・・・。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 21:20:37 ID:nZNCbYjq
弾を消されたら自分の小Pアイテムになる
量は弾数の横の数字と同じ
魔理沙ならレーザー一本で1個
幽々子様なら蝶弾5way×3で15個
使い魔は使い魔自体を消されたら1個。使い魔の弾はよく分からん

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 01:43:05 ID:EIB0SbAO
今日買ってきたけど面白くない。
このままじゃ1500円勿体ないのでどう遊べば面白くなるのか教えてくれ。


69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 01:44:51 ID:zwVO5rm2
なんで体験版やってから買わないのかと小一時間

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 01:46:35 ID:FMdofvZF
フリスピーにして投げる。超オススメ
自分に合わない同人ゲーの価値なんてそんなもん

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 08:50:23 ID:C2WUKs6f
体験版をやらずに買うのはわかる
体験版やってつまらんと言うのもわかる
だがしかし体験版をやらずに買って文句を言うのはどうなのさ

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 10:05:06 ID:Ji9TIEI9
市販ゲームだと体験版ないのと、同じ感覚でやらなかったり
もしくは店頭で衝動買いしちゃったり
あとは、PCはネット環境ないorナローとか


それに文句言ってもいいんじゃないか?
>>68はどうすれば面白くなるかと前向きだし

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 12:19:32 ID:zwVO5rm2
>>72
文句が一行「つまらん」だけなら、俺らもどう返したらいいか分からん。
そうした状況で「どうすれば面白く」といわれても、何言われてもきかないただの煽りな可能性もあるしな


ただ勝てなくて面白くないのなら攻略サイト(あるのか知らないが)読んで練習すりゃいいことだし
このゲームシステム自体に馴染めなかったら1000円のフリスビーにするしかないんじゃない?

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 13:53:25 ID:3oOoOT7q
>>68
まぁ、1500円分全キャラ出すまでやってみろ。
そうすると手が覚えてきて楽しくなるタイプのゲームだぞ!!

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 14:10:00 ID:J9o4aJa5
>>67
サンクス!

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 14:36:37 ID:2J/ahdiI
最近はあまり起動しなくなったけど
音楽聴くために起動してる俺
通信対戦できればなぁ……

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 18:18:12 ID:3oOoOT7q
>>76
ここ音楽は、いつもかなり良いと思うの俺だけ?

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 19:55:17 ID:rCgD0Vgv
>>77

ノシ

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 21:21:53 ID:VcUzhgO2
もうちょっとスピードがあればいいのにと思う人いますか?

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 22:33:05 ID:uXvr87g5
スピードは俺はこんなもんでいいかな

だがバグ発見
画面の隅の敵にダッシュ2回押しの突撃かましたら
敵がステージ外に吹っ飛ばされ強制終了した

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 23:36:59 ID:QZ8LxWua
>>79
スピードはこれぐらいでもいいような

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 01:14:06 ID:jijwVVTQ
音楽室が使えるようになる条件って何?
ハードモードクリア?

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 01:35:49 ID:ysUzZH6N
スピードはこれぐらいでいいけど、弾撃った後の隙と喰らった後の怯み硬直時間が長いと思う
それで爽快度の点は少し損してる気がする
ダウン後は動けない間に弾をばら撒かれて無敵が解けたら蜂の巣状態になることが多いな

体当たりが出辛いな、狙って出せない
青や赤に光るからV-MAXと読んでるのは俺だけ?

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 03:54:55 ID:Tg8uBipT
>>82
こーりんの所で買える

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 07:58:16 ID:K/Koppbv
これ難易度を難しいにしたら半端じゃないな
こっちが圧倒的手数で攻撃しても相手の数発であっけなく返される

あとこのゲーム魔理沙マンセーしすぎじゃないか?

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 12:41:58 ID:LPUQ042L
>>80
最新パッチで直ってるそうな。

ttp://cgi.members.interq.or.jp/virgo/nori/thfmhelp/cbbs.cgi

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 12:39:05 ID:ojpUej57
>>86
サンクス
本当だ、バージョンアップしたらならなくなった

弾幕結界のときにゆあきんをダウンさせると気持ちいいな
笑えるくらい点が入る

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 17:55:56 ID:kAEJsh3U
つか、いい加減

通信対戦だしてくれよおおおおおおおおおおお

89 :中の人:2006/10/26(木) 21:43:43 ID:ZptbfKIZ
まぁ、今作ってるからもうちょっとまってくれや!!

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 21:50:48 ID:ZptbfKIZ
>>89
中の人、光臨!!

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 00:50:40 ID:hpXo30iX
>>89-90
なぁ、中の人なんで自作自演してんだ?
一瞬本気で喜んだじゃねーか

本当の中の人は、ここを見てるのかと・・・

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 16:09:46 ID:ZggdGXGG
マジレスすると
見てるはず
はず。。。だけど

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 17:41:19 ID:+RvUnN+a
>>92
まじ、関係者の人?

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 21:33:58 ID:W8vQFXcV
見てたとしても通信対戦実装しない気がする・・・

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 22:01:00 ID:jUhhZMrQ
対戦パッチ要望のメールを
賛同する人は送ればいいんじゃね?

つかそれぐらいしないと実装してくれないだろうなぁ

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 12:57:38 ID:mwHgZWmp
>>95
95がやってくれ。
知らない人にメールするなんて、小心な、俺にはとてもとても。

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 21:04:59 ID:+/p8nWaM
夏に出たのにまだ100も行かないゲームに
通信対戦搭載望むオマエラきんも〜っ
人気無いし評価されてないゲームなんだろうね。

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 21:42:49 ID:FClIRPLH
もっともな意見だが、キライなゲームのスレにわざわざ来て書き込む方がヤバイだろ

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 11:53:42 ID:OVWZOoa7
>>98 に同意

>>97 お前にキモ扱いされるのは、不愉快
消えろ!!

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 01:14:03 ID:upHZ6can
>>99
落ち着け

ほら100行ったぞ。これでいいじゃないか・・・

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 08:40:10 ID:aKZBZ4Uo
ここはほのぼのとするインターネットですね

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:19:37 ID:S1ixtc96
体験版やってみたけどGBAのカスタムロボっぽい感じだね。
面白いと思うけどなぁ、なんでこんなに進んでないんだろ

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 15:05:16 ID:0yKWVTDy
なんか、急にマターリ

ショップの扱いを見る限りでは
結構市場に出てる気がするんだが・・・

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 15:17:31 ID:aKZBZ4Uo
妖夢はかなり強いね
CPUが使うと逃げまくりのへたれプレイをやってくるが
がんがん距離詰めて戦うと半端じゃないな

それに対してレミリアが弱すぎな印象がある
弾数少ない割にダウン攻撃もないし
俺は使いこなせなかったわ
咲夜でスペカ発動させてゼロ距離で打ちまくるのが気持ちいいね

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 21:51:34 ID:cHX8yxno
距離を詰めると瞬殺される難易度『難しい』
霊夢の札とか咲夜3WAYとか魔理沙の攻撃全般とかもうね…死ぬ
妖夢やレミリアでクリアできる気がしない俺ヘタレorz

咲夜は
夢想封印・集発動中の霊夢
ギャストリドリーム発動中の幽々子
弾幕結界発動中のゆかりん
に向かってサブショット連射。これだけで爽快感抜群。

106 :LR投票を準備中@詳細はLR議論スレ ◆pkHqiBUzVI :2006/11/02(木) 00:49:31 ID:TIt7TB0B
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。



107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 19:22:59 ID:YEneaRbs
>>106
ここはほのぼのとするインターネットだから
温かい目で見守るぞ。

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 21:35:49 ID:3LDRksJW
難易度難しいはなげやりな難易度だなw
最初の霊夢ですら勝てないわ

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 00:26:56 ID:rJreNfmX
>>108
かてるまでやると急にわかるようになるぞ

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 00:47:15 ID:l/ArgJQh
なんかチキンプレイになる予感
難しいと違うような気がするんだよなあ

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 20:56:09 ID:c1PXIyP3
>>110
一撃離脱必須なのでチキンといえばチキンだが、
あの攻撃に正面から立ち向かっても・・・

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 04:12:21 ID:F8rVYqYu
確かにしょうがないな
そうしなきゃ勝てないしなあ

てことで難しいでやってみたわ
魔理沙か紫でしか勝てる気がしないw
その二人だと紫以外には勝てたんだが

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 10:39:57 ID:BWg3lwn8
霊夢使って1ラウンドは取れるんだ・・・
連続して2ラウンド取れないけど。
魔理沙テラつよす

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 05:01:40 ID:R3pvdjAY
流れぶっ壊すが
どこのスレにいったら
通信対戦の非公式パッチ作ってくれるような願いを言えるんですかね?
公式パッチまってられねぇ・・・

あったとしてもスルーされて終わりなのかな・・・

俺が作れればなぁorz

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 11:28:13 ID:iEwQvExS
>>114
OHPの掲示板じゃね?

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:19:24 ID:GyxmEIvz
しばらくレス無いんで久しぶりに来てみたが、
>>114
>>115
遅くとも冬までには出るだろ。

ただ、このサークルベータテストとかしないよな・・・

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 17:22:37 ID:hURpaCE6
また、流れ戻すけど難しいの魔理沙の倒し方が
よーやくわかった。

ボムの残弾がある状態で、強魔理沙と直線上に時期を移動し
レーザーをボムで消去、その後、通常弾をばら撒く。

上を一撃離脱で繰り返して、ファンタズマゴリアは、
3つたまったらすぐ発動で何とか行けた。

118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 12:13:12 ID:SzP+JNOW
誰もいないな・・・

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 10:19:22 ID:u+NtilIU
いるよ
レスがいまいち伸びないのはやり込み要素が少ないからかね、キャラ少ないし
難しいはやる気にならんしw

フィニッシュをマスタースパークで決めると
たまに60HITきっかり当たったりするのが気持ちいい

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 15:04:20 ID:nNDforW3
>>119
すると、話は、ネット対戦パッチに戻ると思うが・・・
サークルの人に見て欲しいので上げてみる。

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 21:07:30 ID:fGT7ynxE
通信対戦パッチは欲しいなあ。

そうじゃなくてもキャラを4、5人追加してくれると嬉しい

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 22:00:02 ID:esEUZZ0I
うむ、もう少しキャラが欲しかったな
時系列とかはいいからえーりん見たかった
そして使いたかった

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 17:54:05 ID:uXZDy6uQ
うどんげは、必要だと思うんだよ。
うどんげは・・・

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 21:08:37 ID:FsvHFKSF
対戦やったら結構面白かった。ロビー付きの通信出来ないかねぇ…
対戦ではサブショットの強い霊夢最強で、ボム使い道無い幽々子最弱て感じだった。

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 23:40:54 ID:MBY+AYC4
追加パッチが出ると信じて保守

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 10:08:15 ID:tDx+zGpB
さすがに冬には何か出してくると思われ・・・

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 12:11:27 ID:pM5Rxdn5
OHP少し動いた、サントラだってさ
対戦パッチは出るのかな?

128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 11:01:36 ID:b6fl9X2R
サントラきたーーーーーーーーwwwwwwwwwwww

129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 21:43:02 ID:PHGdmoyO
128>>よ
話は、対戦パッチに戻るわけなんだが・・・

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 00:01:50 ID:r6ykxsh2
俺は自分でファイルを切り抜いてたよ。
てなわけで、分かる人はこつこつやるなり、ツール作るなりしてみてくれ。

01 : 022c88e - 037f3a2
02 : 037f3a3 - 039267b
03 : 039267c - 039f542
04 : 039f543 - 03b9189
05 : 03b918a - 074a02e
06 : 074a02f - 09cc0cc
07 : 09cc0cd - 0bb5e7e
08 : 0bb5e7f - 0e222e9
09 : 0e222ea - 10b7e4a
10 : 10b7e4b - 139c2f8
11 : 139c2f9 - 172c2b6
12 : 172c2b7 - 1898ccf
13 : 1893cd0 - 19d185c
14 : 19d185d - 1babd0c

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 00:06:03 ID:GRh//rSH
>>129
まだ、冬に出してくる可能性あるんじゃない?
他の出し物もあるっぽいし・・・

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 09:35:23 ID:RHtotH4X
音楽が良いみたいだが萃夢想と比べるとどんな感じ?

133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 11:43:23 ID:kWw3F2w6
132>>
どっちも悪くないが、方向性が違う。
萃夢想のほうが、一般受けしそうで
こっちのほうが、コア受けしそう。
とらにサンプル、あがってたから聞くのが吉。

134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 16:18:17 ID:bT0mQ/6f
>>133
d
なるほど、ちょっと聞いてみる
スレ違いっぽい質問でスマンかった

135 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 23:12:09 ID:EqQf21wZ
いまさらメインマシンにインストールしてみたんですが、
起動と同時に強制終了orz

だめもとでOPだけでも見れれば、、
と思い、サブのノートに入れたら思いのほかスムーズに遊べる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
855チップのオンボードVGAでもそこそこいけるのね、これ。

そして魔理沙にこてんぱんに伸されて(´・ω・`)ショボーン ←いまここ。
魔理沙にゃ火力で敵う気がしない。。


136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 23:47:20 ID:8DfOx5oo
>>135
パッチ当てるとゲーム変わるぞ。

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 09:09:28 ID:MFEKWeu/
>>135
初期版の魔理沙は、バグがあって攻撃の消しが通用しないので、異常に強いが
不具合解消後は、それなりに戦える。
それでも強キャラだが・・・・

138 :135:2006/12/15(金) 22:29:18 ID:PkMnCez/
>136.137
パッチ当てて2時間ほど特訓してました。
霊夢使ってるんですが、戦いのコツがわかると(陰陽玉で敵弾防壁とか、サブショットでいぶりだしとか)
とたんに面白くなりますね。

とりあえずまだサブノートでゲームしてるんで見づらいのがネックですが…


139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:28:34 ID:C7m2bUGI
魔理抄強いとは言うがな、
CPU相手ならショットの残り見ながら当たる直前までに1WAYか2WAYか見分ければ余裕で勝てたりするよ
人間相手は難しいけど

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 12:19:13 ID:dThst0cQ
魔理沙に苦戦する人、ダッシュするんじゃなくてダッシュボタン
おしっぱの無慣性移動でレーザよけしてみ、多分すいすいよけれれるから。
当たり判定そんなに大きくないよ。

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