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ひぐらしデイブレイク初心者質問スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:26:46 ID:8sjCKiy8
(・3・)<空気読んで立てちゃったよ〜

関連スレ
【ひデブ】ひぐらしデイブレイクPart44
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158807122/
ひぐらしデイブレイク通信対戦 31戦目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158679406/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:31:20 ID:t8c4HdSn
初心者は通信対戦するまえにCPUとでも戦ってろ雑魚
組まされたほうはたまったもんじゃない

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:32:51 ID:Ipoti62+
よし 対戦しよーぜww 
もう俺何も考えずに対戦したいんだよ 


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:35:50 ID:PKmXzPBt
以下【ひデブ】ひぐらしデイブレイクPart45となります

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:36:50 ID:OPk0ou+f
いやいやここは書き込まないで落とそうよ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:38:08 ID:dWMpAsF0
2GETε=⊂´⌒つ`ヮ´)つ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 15:39:59 ID:rl6EZAyV
age厨とかいるから再利用の方がいいと思うよ(・3・)


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 16:42:50 ID:Ipoti62+
質問か 質問スレはいらないな

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 06:46:04 ID:XeTNnpgY
んっふっふ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 01:02:54 ID:jQsXD4xK
おk

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 01:15:26 ID:E9oC10jv
んっふっふ。このスレ要りませんよぉ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 13:11:35 ID:4J1tTL53
んっふっふ

13 :名無しさん@お腹いっぱい:2006/09/25(月) 00:47:46 ID:yH8bTSc2
パッドで通信対戦するにはどうすればいいですか?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 00:50:38 ID:svt4TFOa
味方がやられてる!>カット(デッドボール、鉈等)>当たらない・・・・って状況がおおいんですが、距離が離れてたら少々のダメ覚悟で近づいてカットに行ったほうがいいのでしょうか?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 00:52:25 ID:KCBuag0B
どういう状況で?引くべきときじゃないときは基本的に仲間の近くいないとだめだよ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 00:58:57 ID:svt4TFOa
>15
ふむふむ。仲間との位置取りの問題なんですね。精進します。
>13
パッド設定が出来てれば、ストーリーだろうが通信だろうが関係なくプレイできると思いますが。。。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 09:25:12 ID:a6Y/Irpj
CPU相手ならコンスタントにひぐらしマスターになったので
通信対戦にいったら何も出来ずにネギカモ連発だった俺が来ましたよ

やっぱ対戦ではガードとN射が肝なんかな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 17:26:44 ID:akLOv5sS
んっふっふ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:37:31 ID:+IZGCgU5
初心者および脱初心者くらいで扱いやすいキャラってのを教えてくれないかな、かな
脱初心者レベルはズンダと着キャンが出来るんじゃね?くらいのレベルで
格闘は据え置きでー

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/26(火) 04:44:02 ID:bdsN87Ba
ズンダ、着キャンは必須技術とは思わないが…

初心者にまず必要なのは、風船管理がとにかく最初で、次に一通りのキャラの武装に対する知識かなぁ。
ここまではwikiでも見れば分かることだから必ずやっとくべきだ。

その上で、カットとか意識しつつ、レナとかK、魅音あたりを使えば酷いことにはならないとおもわれ

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 00:00:18 ID:PJwn87kM
>>20
初心者は自分の事で精一杯だって事をまず理解してやるんだ

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 03:40:00 ID:8HPYmIzv
>>21
そうかー。そうだよなー。じゃあどうすればいいんだろ?まずはCPU戦か?

よく「CPU相手には楽勝になったけど、対戦では勝てない」って人がいるけど、
その人は個人技は出来るのだろうから>>20を実行してほしいなぁ。
というか、実行できるように意識して対戦すればいいかと。

で、自分のことで精一杯って初心者は個人技が安定しないってことだろうから、
まずはCPU戦で個人技できるようになればいいと思うんだが。どうだろ?

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 05:00:25 ID:h18JMlxN
とりあえずさっきから気になってる事を一つだけ言っておく

sageろ

そして初心者はK1でも使ってればいい

CPUは同じパターンでしか動かないから誰でも倒せる
対戦で勝てないのは相手の動きをまったく考えてないからだ
自分がやりたいことだけじゃなくて相手と残り二人の全体を予測しながら動け

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 08:52:06 ID:7QftrOkt
219.120.154.106
てきとーに。設定はデフォ。

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 08:52:49 ID:7QftrOkt
まちがえたorz

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 11:37:43 ID:OZF2q8a5
しつもんです。どうしてこんなすれがたったのはなんでですか

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 11:07:31 ID:N5rQTLym
それはね オヤシロ様が 「転校」 しちゃったからなんだよ

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 01:04:05 ID:fVYy0po0


29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 01:42:10 ID:jN5zGvKW
体験版は動くのに
製品版は起動しません
金返せ


30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 06:56:32 ID:KpcRgbnC
強くなるためには具体的にどうすればいい?
特にタイマンで近〜中距離での動き、ADで動くべき方向、攻め方を知りたい。
wikiは一通り見た。

マジレス頼む。
タイマンは考えるなとかいうのは無しで。


31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 16:02:11 ID:YQv0h4Uq
近〜中距離での動きはキャラによって様々。
それぞれの得意な攻撃を軸にそれを有効に使える位置取りを心掛ける。
そして攻撃や移動の硬直を狙うのが基本。何もせず待ち構えている相手には
攻撃は当たらないと思った方がいい。

ADは同じ方向や切り返したりして2回以上に区切って移動する事。
ADしっぱなしでスタミナ切れて着地とかは美味しく狙われる。
地上でステップして回避した時はステップキャンセルジャンプも有効。
ステップの硬直狙われ易いからね。

まずはとにかく避ける事を念頭に動こう。その上で攻撃を織り交ぜていく。
タイマンなら尚更。自分から先に攻撃すればカウンターを取られるだけ。

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 01:20:46 ID:2EL0OrWF
今日初めてやってみた。
CPUと対戦中、相手チームのキャラのグラフィック表示されず、
相手キャラは、白色の四角で切り抜いたような感じになっていた。
どうしたらいいんだ?これは俺のパソが古いから起きている事なのか・・・?

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 07:35:01 ID:NynnauNh
取り敢えずグラボを最新のものに更新してみるんだ。

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 14:54:37 ID:Zntjc3Dy
>>31
なるほど、参考になるわ。
ステップからジャンプに繋ぐことは意識して無かったわ。

話は変って、近〜中距離でお互いにADをして探り合っている時の対応で、
基本的に相手よりも後にジャンプして相手が着地したら自分は相手の横に着地してズンダ狙いが俺のパターンなんだけど、
着地する前のお互いAD状態で先手を取られて撃墜されてしまうことがけっこうある。
それを避けるためには相手よりも高くジャンプすることを意識した方がいいのだろうか?
ただ、あまり高く飛びすぎるとズンダがやりにくい。

初めて一週間経つんだけど全然勝てなくて萎えるわ・・・。



35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 15:24:09 ID:5H4J4++c
>>34
お互いAD中の空中戦で撃墜されるって事は距離が近過ぎて空格で叩き落されたり
移動方向がまずくて相手の射撃の射線に被っている感じかな。
相手から当たるって事はこちらからも当てられるケースが多いので先手を取るのも
手だ。
空中格闘は誘導性能が高いので空中ですれ違い様に当てるのもいい。

このゲーム、射撃を当てるのに相手との高低差がポイントになる。
こちらが上で相手が下なら当たり易い。空中射撃の誘導の性質から下方向への
誘導が効くので、落下する相手を追いかけるから。
どう落下しても相手は地面までしか動けないしね。スタミナの残りも少ないだろうし。
逆にこちらが下で相手が上の場合、上昇速度が速いキャラには当たらないし、例え
誘導が効いたとしても相手はADや落下で回避できる。
上昇する時はまだスタミナあるしね。
ともあれ空中にいる敵に当てるのは思ったより難しいので、多少高めに飛ぶのも
いいと思う。自由落下とADを混ぜて着地のタイミングを分かり難くできるしね。

あとズンダは常に狙わなくてもいい。弾数の消費も大きいし。
まずは単発で当てられるようにしよう。そうしていくうちに確実に当てられるタイミング
が見えてくるから、その時にズンダを仕込むんだ。
ズンダは一回の攻撃で2発当てられるとはいえ、こちらが落下寸前に一発目を撃つ
のがバレバレなので思った以上に避けられ易い。

あと地上射撃後はジャンプで硬直をキャンセルできる。常に意識しておこう。
慣れない内はジャンプ連打で試してみるとよく分かる。


36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 16:34:12 ID:Zntjc3Dy
>>35
>お互いAD中の空中戦で撃墜されるって事は距離が近過ぎて空格で叩き落されたり
>移動方向がまずくて相手の射撃の射線に被っている感じかな

まさにそんな感じ。
特に大石とレナの空格、水音のCSで落とされるパターンが多い・・・。
相手の着地硬直を待ちすぎるのも良くないか。

>このゲーム、射撃を当てるのに相手との高低差がポイントになる。
>こちらが上で相手が下なら当たり易い。空中射撃の誘導の性質から下方向への
>誘導が効くので、落下する相手を追いかけるから。
>どう落下しても相手は地面までしか動けないしね。スタミナの残りも少ないだろうし。
>逆にこちらが下で相手が上の場合、上昇速度が速いキャラには当たらないし、例え
>誘導が効いたとしても相手はADや落下で回避できる。
>上昇する時はまだスタミナあるしね。 ともあれ空中にいる敵に当てるのは思ったより難しいので、多少高めに飛ぶのも
>ともあれ空中にいる敵に当てるのは思ったより難しいので、多少高めに飛ぶのも
>いいと思う。自由落下とADを混ぜて着地のタイミングを分かり難くできるしね


なるほど、空中射撃にそんな誘導性能があったとは・・・。
高めにジャンプしておくとADの他に自由落下という選択肢も加わるから相手に行動を読まれにくくなるのか。

ズンダを覚えてから少し上手くなった気分になって、そればかりに拘って常に2発ずつ撃っていたわ。
しかも両方外れて射撃硬直中に攻撃を食らってしまうこともしばしば。
地上射撃した後はいつもステップしてたわ。これからはジャンプを意識していこう。

いやぁ、本当にありがたいわ。
上手い人とやると上達するとよくいうけど、このゲームは自分視点だから他人の細かい動きなどはチェックできないし、
する余裕もないのが本音。



37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 11:08:34 ID:Hd0OpH3u
高めのジャンプを意識していたらひとつ問題が発生した。
下にもぐりこまれて射撃が当たらなくなってしまう。
仕方なく空格をしているんだけど当たらない。
たまに着地後もう一度格闘であたるときもあるのだが・・・。
やはりAD中に地上の敵に仕掛ける時はスタミナをAD一回分残すことを念頭に入れておくべきなのだろうか?
そうすれば下にもぐりこまれてもADでサイドにずらして射撃をかませるわけだから。

あともう一つ、こちらがダウン後、相手が高くジャンプして、こちらが起きてきたら空格をしてくるパターンにいつもやられてしまう。
相手が空中にいると位置関係がよくわからなくなって混乱してしまう。
真上にいるから射撃も当たらないし、待っていても空格を食らってしまう。
とりあえずいつもは落ちてくる頃合を見計らってステップ射撃をしようと試みているんだが、まんまと食らってしまう・・・。

ここ最近けっこうやっているつもりなんだが、一向にうまくなる気配がない。
いや、うまくはなっているんだけど、周りのレベルに追いつけないといった方が正しいのかもしれない。


38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 23:53:16 ID:ESLAKTQ9
それって自分が上にいて潜られるのと、起き上がりに頭上を取られるのと
立場が違うだけで似た状況じゃない?
それぞれ自分がやられるケースを相手にしてやればいい。

空格当てられないなら対戦モードでF2押してCPU止めて、空格を当てる角度や
高さを覚えよう。まずは空振りしないようにする所から始めるといいかも。

あと起き上がりは射撃溜めっぱなしだと2回チョイで必ず起きちゃうから射撃溜め
ずに転がってタイミングずらしてみたりとか。
その時相手が真上で視点が分かり難くなるなら他の敵をロックして転がるとかも
いい。起き攻め強い相手ならロック長押しで味方をロックしてひたすら味方の方に
転がって助けてもらうとかも有効。

あと一週間そこそこで勝てるようになれるかというと難しいかもね。
私は体験版からやってたけど、それなりに試合を作れるようになるのに一ヶ月は
かかったよ。
ゲーム上手い人はホント強いし、自分自身ゲームヘタクソな方だしね。

でもやっていれば壁を越える時が来るから諦めず頑張ってみて欲しい。
対戦する時も常に自分が一番弱いと思っていれば不思議とイライラしなくなる。
ゲーセンと違って毎回お金かからないしね。気楽にいこう。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 06:34:05 ID:/siE1fq2
クライアント側は、上り下りどれくらいの速度があれば、通信対戦可能ですか?

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/06(金) 19:40:16 ID:iLzNqIo/
クライアントもホストも上り1Mbpsも出ていれば充分じゃないかな。
ホストのPCスペックとお互いの回線の相性?が大きいっぽい。
だからラグが酷い時は諦めて抜けて他の部屋に入った方がいい。

ブロードバンドスピードテスト
ttp://www.bspeedtest.jp/

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/06(金) 23:32:02 ID:/siE1fq2
>>40
ありがとう

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/08(日) 19:56:45 ID:xgsv+EOv
画面の一番右上の小さい数字がフレームレート?だと思うんですが
だいたい50〜60ぐらいです。

時々、引っかかるようにちょっと遅くなって20〜30になるときがあるんですが
充分なスペックのPCで遊んでいる人は右上の小さい数字は
常時どのぐらい出ているんでしょう?

たまに遅くなるようなスペックだと対戦相手の人に迷惑かかったりするんでしょうか?
それが心配で通信対戦はまだ一回もした事がありません。


43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 00:00:50 ID:SlD76IgG
だいたい60前後をキープ
引っかかるなら環境設定で描写を軽くしてみたら

たぶん対戦相手からは止まってるように見えるだけで迷惑はかからんと思う。

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 10:35:52 ID:EHkSYNcF
>>38
サンキュー、やっぱすぐには上手くならないか。
最近、位置取りを意識し始めたら少しはネギかも率下がったわ。


45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 18:56:26 ID:r1mSNx/0
>>44
簡単な立ち回りについてはWIKIの富竹教官の通信対戦講座に
詳しいことが書いてあるからそこを見て覚えてみると良いかも。
その後からキャラごとの特性とか立ち回りを覚えていけば良いよ

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/15(日) 17:54:37 ID:2vYVwAa6
なんかはじめの方で「このスレいらない」とか言われてたが…

おまえら、優しいな
このスレは十分に価値あると思う

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 07:35:58 ID:owA2drZW
とりあえず鉈レナとKは慣れてきたんだけど、どうすればいいんだろう

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 20:48:17 ID:msdJ0hU5
>>47
んっふっふ

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 00:51:17 ID:lBr3quqE
皆.様.大.変.申.し.訳.な.い.の.で.す.が.佐.賀.県.と.無.関.係.な.ス.レ.ッ.ド.に.佐.賀.県.と.書.き.込.ま.な.い.で.
.頂.け.な.い.で.し.ょ.う.か.?.2.ち.ゃ.ん.ね.る.風.に.申.し.ま.し.て.「.ス.レ.違.い.」.か.と.存.じ.ま.す.。.
何.か.の.ウ.イ.ル.ス.か.故.意.な.の.か.「.佐.賀.」.を.含.む.ワ.ー.ド.、.た.と.え.ば.「.佐.賀.県.」.、.「.佐.賀.県.民.」.、.
.「.佐.賀.県.庁.」.、. .「.佐.賀.県.警.」.が.関.係.な.く.書.き.込.ま.れ.て.い.る.模.様.で.す.。
佐.賀.県.に.対.す.る.嫌.が.ら.せ.だ.と.し.た.ら.、.厳.に.慎.ん.で.い.た.だ.き.た.い.。
手.前.勝.手.で.申.し.訳.あ.り.ま.せ.ん.。.よ.ろ.し.く.お.願.い.い.た.し.ま.す。

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 14:15:51 ID:73o7GQ6w


51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 23:08:01 ID:yKUlrYOz
ともかく攻撃が当たらない。硬直をねらうってもさっぱりだ。
着地は寸前でADされるし、落下中の射撃なら落下運動で当たらなくなるし。

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 23:08:59 ID:yKUlrYOz
ともかく攻撃が当たらない。硬直をねらうってもさっぱりだ。
着地は寸前でADされるし、落下中の射撃なら落下運動で当たらなくなるし。

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 00:33:34 ID:PXHTSx4v
K1はなんかズルいものを感じる

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 01:08:46 ID:8aoJYjr9
着地ずらしは基本だーぜー

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 18:32:11 ID:sCd4lPFy
ガン攻めキャラって誰ですか?



56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 05:25:19 ID:2JYq15td
ファンネルと鉈以外の飛び道具が見えません・・・。起動は出来て、対戦も可能です。
スペックは足りてないのですが・・・こんな状況の人はいますか??

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 05:36:55 ID:fz7aTuBI
スペック足りてないのに何を言ってるんだか
そのゴミ箱を捨てて来い

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:22:57 ID:4LZhgFPj
ビデオカードとか位はまともなのじゃないと3Dとか無理なんだぜ。
オンボードなら買い替えしかない。起動だけしてタマ見えないってのは良く分からんがな。
仮に見えても、今度はやってられないくらい処理落ちとかでクソ重くなるんじゃない?

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 14:53:08 ID:53N5HJut
フレームレート?を60固定なのを解除したい場合は
どこの設定をかえればいいのでしょうか?
グラボは7600GT
ドライバは91.47を使用しています。

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 23:16:44 ID:Hk2Ls2rA
一部のやつだけ見えるってのは訳分からんね。
でも開発元でも分からんと思うよ。まあ買い換えた方が無難だね。
拡張ってのもあるけど・・・かなりスペック足りないなら買ったほうが無難。

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 15:59:49 ID:KRnkF/DP
7600GTならそれなりのモンだろ
AGPなら×4設定にすれば他3Dゲームでレートが上がったという話もある
それ以外ならもうアンチエイリアシング切るとか異方正フィルタリング切るとかじゃね?


レート60オーバーだと画質低下が気になりすぎて困る気がするんだが

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 16:18:41 ID:/YFhnkIA
はじめようとするとDdentry10がないとかいわれるんだけど…

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 20:45:41 ID:zkLE8FlR
正規で買ったヤツかね?

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 18:59:00 ID:tSnYcbTo


65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 20:33:59 ID:4kDor6kf
買ったやつならないと言う事はないと思われるが

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 02:21:16 ID:SQQeA/rm
ウインドウズの起動が遅くなったと思ったら
それはレジストリが肥大しているせいです
レジストリ掃除ソフトの決定版
Eusing Free Registry Cleaner 1.25 beta
ttp://www.eusing.com/free_registry_cleaner/EFRC_Beta.htm
日本語(ツンデレ)化パッチ
ttp://majisuka.esmartweb.com/
最初に出るダイアログが出てこなくて便利

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 05:25:16 ID:gDOE9mKo
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http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1165494423/l50
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69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 03:50:40 ID:uFnzSFjs
このゲームはガンダムVSZガンダムみたいなものですか?

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 05:12:20 ID:Bv7ya4SY
システムはパク・・・似たようなもん


71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 11:34:16 ID:69Cs7EWf
たしかにパクリかも…(あえていう)
そういえば、対CPU時に、格闘が入りにくい気がするのは気のせいでしょうか?

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 21:05:28 ID:PbePyvVB
CPUがディレイ無視でステップで避けてるからじゃないんかな

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 00:31:13 ID:9lI6qxw+
コントローラーが効きません

最初の「操作設定」で設定したいのですが
1Pのボタン配置をスタートする段階までは行くのですが
そこで「上」をコントローラーの上ボタンに設定したいのに
コントローラーの上ボタンを押しても何の反応もないのです
なのでそっから先が全く設定できません

PS2のやつを繋げてやってます
PS2は普通にできるしエミュも普通にできるので
コントローラー側は問題ないはずなんです

一通りネットでも調べましたが解決方法がよく分かりません
教えてくらはい

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 01:05:17 ID:tEndLstb
アナログスイッチ切ってみれ

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 01:47:57 ID:9lI6qxw+
アナログスイッチ切らなくてもできました
何かよくわかんないけど自己解決しました

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 02:21:45 ID:nUOj92tk
漫画最萌 予選30組
{{公由あき@ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編}} に投票おねがいします
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{{公由あき@ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編}}

漫画最萌コード発行所
http://msaimoe.2-d.jp/m02/
漫画最萌投票スレ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1165680617/l50
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77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 02:51:37 ID:9bQ2NBEx
漫画最萌 予選31組
{{赤坂美雪@ひぐらしのなく頃に 暇潰し編}}
{{八重@ひぐらしのなく頃に 宵越し編}} に投票おねがいします
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{{赤坂美雪@ひぐらしのなく頃に 暇潰し編}}
{{八重@ひぐらしのなく頃に 宵越し編}}

漫画最萌コード発行所
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漫画最萌投票スレ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1165810885/l50
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78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 05:52:42 ID:Woe2TzAp
漫画最萌 予選32組
{{北条沙都子@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} に投票おねがいします

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「会則第2条! 勝つ為にはあらゆる努力をすることが義務づけられておりますのよ」
/   ヽ   ./   !
l    `,  l    l       __ _
!、   ヽ  l    .l    , ‐,ニ-_=.Z´ `丶、
.ヽ    ヽ `,   .l  //¨`´ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
  \    ヽ ',   i /:./:.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.ト、:.:.:.:\ヽ
   \   ヽ_、  V:.:./:.:.:.:.:.l:.:.:.ll:.:.:.:.:.:,+-l:.:.:.:.:.:iヽl
     \   `ヽ  `丶、:.:.:.:ト,,,-ヽト、トlz=ト:.i、:. |l
     / ` 、  _   }:.ヽ:´ヽr= ヽ'、  lノ:.ヽl:}
     (    ヽニ  /  ト、:.\_\_ -- ヘ イ:.ハ:.ノ
     .l\  _ノ-' _,,ノ   丶ミ三 i、  l ノl/ V 
      !_` '/ヽ,,/ヽ、    ヽ=-、ヽ- i
        ¨´      ` - _  `iヽヾ、= 、
                 { ヽ- 'ノ  l\_l/¨ヽ
                 ヘ、 ¨¨  ノ`ー、〈`i. ヽ

{{北条沙都子@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} CV:かないみか

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漫画最萌投票スレ
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79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 03:18:27 ID:syHPmQda
クライアントでFPSの値は大体60なのにホストをすると必ずと言っていいほどエラー落ちします。
ホストをするにはどうしたら良いのでしょうか?
それともFPSの値は関係ないのでしょうか?

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 18:26:00 ID:CTG1/xVi
FPSは関係無い。
エラー落ちはグラボの問題の可能性が高い。

設定のトゥーンレンダリング、影の有無、テクスチャ解像度を調整してみよう。
全部オフで解像度も落としてダメなら、グラボのドライバを最新の物にする。
それでもダメならグラボのドライバを一つずつ古いバージョンにしてみよう。
ドライバ変える際にDriver Cleaner Proとかで現在のドライバを掃除する事。
相性の良いドライバがあれば症状は改善する。

グラボがRADEONならここ全部読めば大体分かる。
ttp://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?AboutUs

GeForceならどこか説明してそうなサイト探すんだ。

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:10:35 ID:uHmVu48D
>>80
レスありがとうございます
使っているグラボはGIGABYTE GeForce7600GS (GV-NX76256D-RH)です。
教えていたいただいた設定3つと、nVidiaからグラフィックドライバを落としDCproにて掃除、ドライバのインストールを行い
あとついでにゲームの再インストール、DirectX9.0cの再インストールと試し、2度ほど回線テストを手伝っていただいたのですが駄目でしたorz

テストしていただいた方が言うには「ラグなどはなくエラー落ち直前に少しラグがあった」とのことです。
後エラーが出たのは「流し→1戦目→2戦目の途中」、「流し→1戦目→2戦目終了(称号表示前)」でした。

まだ何か心当たりがありましたら試してみたいので、ぜひよろしくお願いします。

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 07:14:30 ID:tuUE1a5r
漫画最萌 二次予選02組
{{北条沙都子@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} に投票おねがいします

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「会則第2条! 勝つ為にはあらゆる努力をすることが義務づけられておりますのよ」
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漫画最萌投票スレ
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83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 03:24:22 ID:I2ltn7Wm
漫画最萌 二次予選03組
{{竜宮レナ@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} に投票おねがいします

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    / ___、 `ヽ、__
   レ'´   ヽ \____`)
 -='´  ハ {'´ー}/ヽl  Y    今度は負けないよ!
  /  /レV  三 リ ノi|       はぅ〜〜〜♪
  {  { 彡   "/イ 八
  N ヘ "  「 ノ  /  _>
   ヽ_ゝ、 _ f⌒)ー‐くゝ
    / (__ j´`\ヽ_〉
    Vレヘ \\介i\ヽ\
{{竜宮レナ@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} CV:中原麻衣

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漫画最萌投票スレ
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84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 17:03:13 ID:jk2pGHc0
>>81
黄昏にも同様の問い合わせがあるようだけど同一人物かな?
あとはネットワークカードのドライバの更新くらいかなぁ。
しばらくするとエラー出てるようだから他のアプリが悪さしている可能性も否定できない。

OS再インストールしてひデブだけ入れた状態で試してみれば原因がどこにあるか分かり
易くなるかもね。

エラー落ちの時のエラーメッセージは何が出てるんだろ?

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 06:08:54 ID:DHWrklsa
漫画最萌 二次予選04組
{{園崎詩音@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} に投票おねがいします

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   i:.:./i:.:.:.:i:.:.:_i l:.:.:l   l:.:./ l:.:il:.:.:.:.:.:リ: :l
   l:./ l:.:.:.:.:i.:.:,lニ;;-、l_ Lム斗/l:.:.:.:.:.l:. : l
   l/ l:.:.:i:.:.ヾ:.i弋フ、l l/弋_フ'>/:.:.:.i:. :i
      l:.:l、:.:.:.iヾ   ,   ̄ //:./l:/: :i
      ヽl ヽ:.:.ト、  ー  イ:.:.:.:/:.!:.: :i  はろろ〜ん♪
       `  ヽ:ト:.:`i -- ''i´i.:,イ/:.:.:.: : i
          `ィ '_.l   、ヽ、:.:.:.: : : l
       ,, ィ ' ´i '- 、  , - 冫丶、: : : l
     / l  i      ./  } ` 、l
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     i  y ./ /    ,   /  /  、 ノ i
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    l { i  /   }i   ,   ,   i  .i
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   i  i. i  i  ノ ヽ ,'  /   /   l
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{{園崎詩音@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} CV:雪野五月

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漫画最萌投票スレ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1166456951/l50
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86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 12:06:25 ID:rz4yXjvU
CPU 3G メモリ 1G
GeForce 6600GT

DSL50M
下り 300kB/sec
上り 36kB/sec

エフェクトはすべてオフ
これでホストをやると、よく「ラグい」言われます。
どこを改善すればいいでしょう?
やっぱ回線かなあ……

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 13:46:43 ID:krgX6NRI
『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』(通称:マンコ)で、
新ジャンル「連作フューチャーオペラ」を業界に定着させた因果堂Type-I.G.
ゲームラボ特別編集『現代視覚文化研究』では、
ポスト月姫・ひぐらしとして、大々的に取り上げられたことは記憶に新しいでしょう。
数ヶ月前の月厨 and ひぐらし厨の嫉妬・荒らしも何のその
今年の冬コミでは無事、関連作品を発表することができそうです。

・『夢剣-Complete-』 \1,000←あのシリーズの決定版が廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←イベント限定販売のレア物
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、チンポも?
 どれか一つお買い上げの方に
 『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布

(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)

公式スレ【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(公式サイトは>>1から)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160243212/l50

注:このサークルの作品では、「推理?と宣伝」で盛り上げることはありません。

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 17:53:46 ID:q+r5JbIm
>>84
>黄昏にも同様の問い合わせがあるようだけど同一人物かな?

そのとおりです。
こちらだとかなり長くなってしまいそうなので黄昏のBBSで聞くことにします。
皆様、ご協力ありがとうございました。

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:07:12 ID:e0vW7kxl
NSって何の略なんでしょうか?wiki眺めたんですけど書いてない(片方403エラーだし;
ついでにやり方も教えてくれると助かります。

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:11:16 ID:mRJp7t+A
NS=通常射撃。
CS=チャージ射撃。
FCS=フルチャージ射撃。

NSはバクステとかで変わるのもあるから注意かも。
使い方は射撃ボタン押すだけさぁ。

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:21:07 ID:e0vW7kxl
>>90
早いレスありがとうございます〜
通常射撃でしたか・・・そりゃwikiなんかに載ってないですね;
ステNSとか書いてあったからなんかテクかと思っちゃいましたつд;)
深く考えすぎました。お恥ずかしいorz

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:30:07 ID:mRJp7t+A
>>91
攻略Wikiには丁寧な用語集が載ってたんだがねぇ。もう手取り足取り。
何故このタイミングで使えないんだ…!

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 07:09:32 ID:cp7UhIZE
ダウン食らった後、敵さんが上空をウロウロしてきて起き上がりにはめられます。

ガード→後ろに回られる
転がる→ついてくる
起き上がりにこちらから攻撃→当たらない
ステップ→ステップ終わった瞬間にドン

どうしようもないでつ。・゚・(ノД`)・゚・。特に大石が相手のとき。
どうすればハメ回避できますか?

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 07:29:19 ID:LbZpn6FR
バクステ射撃

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 07:46:38 ID:a1yv1LHC
>>93
相手が飛んでいられる時間より転がってられる時間の方が長いから
相手が着地するタイミングで起き上がって着地硬直に格闘を入れる
もしくは味方ロックして相方の方に転がって逃げて相方に迎撃してもらう

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:34:54 ID:FvUv2Chs
>>93
あと着地のタイミングにあわせて高飛びをお勧めしてみる
一番いいのは>>95も言ってるブラザーに助けてもらうことなんだけどね
バクステ射撃は相手が腕石で空格使ってきたら、
アーマーで酷い惨劇になることもあるから気をつけないとね
オヤシロ腕石?もちろん逃げの一手さ!

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 19:28:03 ID:+6PlDzGg
>>94-96さん
ありがとうございます。
実践してみます!!

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 09:40:34 ID:/1YFd2Bj
漫画最萌 二次予選06組
{{知恵留美子@ひぐらしのなく頃にシリーズ}}
{{鷹野三四@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} に投票おねがいします
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. l/ i: : : : : : .l :.:.ムゝ-..l    _l..../ i:.: : l: : : : : : :l
  l: : :.l: : :.:.:l:.´l,,=ヽ:.l    /∠_` ト:.:/: : : : : : :.l
   、: :.:i: : :.:.:lx'l 0`iヾ     'o¨ヽヽl:./:.: : : : : :./
.   ヽ :.ト、:.:.:.:l` ヒ_ソ     ト-,:} ム/:. : : .:.: .:/
    \、ヽ、ヘ    '    `ー' /: : .:.:.:.:.:./
      `/: .:i`     _    /_... - ':.:/  カレー
      i: .:.:.ヽ、  ー'   ー7:.:.:.:.://
      l: :.:.:.//ヽ、   _.. /:.:.:.:./,イ/
      l: :.:〃'   ` r ''  ,':.:.:./ '
{{知恵留美子@ひぐらしのなく頃にシリーズ}} CV:折笠富美子

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.:.:.:.:l  l     | /二ェ=ー、 //  ィ==ミ、 \!    l .l.:.:|.:.:.
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