2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【嵐は】ひぐらしのなく頃に part369【アンチ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 23:48:11 ID:W5it9Fwq
ネタバレあります。

テンプレ
http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

Q. 何故このスレは荒れているのですか?
A. 「ひぐらしのなく頃に」は空前の大ヒットをした反動で、
  他作品の信者や製作者から嫉妬を買ってしまいました。
  彼らは一方的に竜騎士とそのファンを敵視していて、
  関連スレを荒らすことに使命感を持っている変質者です。
  哀れな人々なのでスルーしてあげてください。

過去のコピペ荒らしの一例。アンチであることがよくわかります。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158316784/
89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 21:15:11 ID:tcEi8RIt
                 _,,,,,,,,,,,----,-,,,,,,,,,,,_、 
            ,,,-'"゛      `ヽ `ヽ: `''ー、、
             ,/`          │ ゙l   ‘'i、
         /               ゙l  ゙l    `i、
           ,i´             ゙l  |、    ヽ 
        丿              ゙l  |      ゙l 
       丿      ,,,,,,,--―'-、,、  :|  ゙l  .,,,,,,,,,i、,.゙l
       ,!    _,,-'"`    ._,,,,,,,`゙'ー、|  .レ": _  `'゙l 
       | .,,/″  _,,-‐''''"`  ゙゙'''ー⊥ .《/゙,. ゙゙̄''‐,゙l
       .|‐'^   .,/゛           、 :!`'',i´ ,/---、,、 .ヽ
      .,i´   ./   _,,- _,,,,,,,,,,,,,,,,,.゙''i、'l | .,,彡‐"゙゙ミ,`  ゙l 
      .,i´   ,i´  _,-,/r'"^,  i、 `,!/.,|,,゙l._,,)   ゙、  ゙l
     .l゙   丿  、//: l゙  .l゙   `''''" `.--:      "   ゙l.  <Fate最高!!!!!奈須閣下最高!!!!!
     .,i´  .丿   .,,,゙''‐ミ,,,_ ."  _,,,-‐ .!  ヮ-,,,,,,,−    │  竜騎士07を殺す!!!!!!!!!!!!!!
    : ,i´  丿    .゙l"ヽ,、`゙゙゙゙゙゙゙゙` ._,-`l゙  ゙l.、、   ._、、  .゙l
    ,l゙  ,/      ヽ、`゙"'―'ニ二―‐|.r'"゙゙ヽ,二ニ,,_ |   ゙l
   ,l゙  .,/       ..,..,/┬''''"゙`  .,,-‐`|   │    `}   ゙l
   ,l゙  丿     ,,,,,--∧ ゙l、      .,/ |゙゙|.'-,ヽ   │ `'i、 ゙l
  / /    ,lー、,へ、_ \ ゙l-、    .,/ l ゙l ゙l |`ュヽ ー‘  .l.│゙l
  .゙lィ,_、 .__,l゙  `゙',!-ミヘ,,ヽ!、   .,/.| ゙l ゙l ゙l | .|`j,ヽ  r‐ー―''″
      ̄ ̄ │   .│ `゙''-i、彡. .,/{ l゙ l゙." l゙."_|,,|,゙‐' ,,,゙l
      .._,,,〃    ヽ、   `'''-(,,゙l,ニニニニニ┴ー'ァニニ┴

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 23:49:06 ID:Ll2Xhxe1
荒らしは不可避か!?
屈するしかないのか?
でも、屈するな!
君にしか、立ち向かえない!!

ドーン

アマチュア(同人)ゲーム板(仮) 自治スレ Part1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158560241/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 23:51:43 ID:OA3IX3j0
過去のコピペ荒らしの一例。
東大卒を詐称し、学歴に強いコンプレックスがあることを伺わせます。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158316784/
293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 22:37:20 ID:tcEi8RIt
ちなみにあたしは東京大学同窓会の会員な。東大卒だから!
竜騎士殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ここはWinnyの中継転送で知らずにキャッシュに溜まっていたエロゲに関する退避スレです。
| 違法ファイルに関する情報交換等してdownしないように無視リストに入れて
| 違法ファイルの拡散を抑止するためのスレです。
| みなさんも違法ファイルが知らずにキャッシュに溜まらないように
| チェックし、もし溜まっていたら削除するようにこのスレで晒していきましょう。
| 質問する場合はまず極力調べた上で、マナーを守って質問してください。
| テンプレに載っている、あまりに基本的、スレ違いな糞質問は徹底放置。
| 無意味かつ無駄なAAをむやみに貼らないでください。
| ★基本的にsage進行でお願いします。発言する時は E-mail 欄に「sage」{半角で}と入力してください。
\____  _________________________________
     ∨
   ___   __  プシュー   
  ._| |___| |_  ( ⌒ ヽ
  i._______.i ∠   ., )
 _l__(,,゚Д゚).l__ グダグダ言ってないでサッサと無視登録しろゴルァ
  ̄i ̄(ノ   .i) ̄
   ゙、:::::::::::::.ノ
     U"U
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| いいか、みんな。
| ここはWinny・shareの中継転送で知らずにキャッシュに溜まっていたエロゲハッシュに関する倉庫で、
| 違法ファイルに関する情報交換等して拡散を抑止するためのスレなんだ。
| 各種データベースも存分に活用してくれたまえ。
| また、未確認のハッシュの違法・捏造判定等の議論は本スレでやってくれ。
| 無駄なAA・雑談厳禁。業者・煽りは無視の方向で淡々とハッシュを貼るんだ。
| ★基本的にsage進行でお願いしたい。発言する時は E-mail 欄に「sage」{半角で}と入力してくれ。
\___________________________________
        ソ 
                ∧
 ((  (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
   ⊂`ヽ( -д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ ⊂\  ⊂ )  _つ
スゥ──(/( /∪∪ヽ)ヽ) ノ ──
      ∪ ̄(/ ̄\)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ここはWinnyの中継転送で知らずにキャッシュに溜まっていたエロゲに関するスレです。
| 違法ファイルに関する情報交換等してdownしないように無視リストに入れて
| 違法ファイルの拡散を抑止するためのスレです。
| みなさんも違法ファイルが知らずにキャッシュに溜まらないように
| チェックし、もし溜まっていたら削除するようにこのスレで晒していきましょう。
| 質問する場合はまず極力調べた上で、マナーを守って質問してください。
| テンプレに載っている、あまりに基本的、スレ違いな糞質問は徹底放置。
| 無意味かつ無駄なAAをむやみに貼らないでください。(極力>>1-100のテンプレAAを使用してください)
| >>1-100のAAは住人が必要に応じて使用するものです。
| ★sage進行でお願いします。発言する時は E-mail 欄に「sage」{半角で}と入力してください。
| 原則として次スレは>>950、もしくは>>950の指示に従って立ててください。
\_____ ___________________________________
       V

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 00:11:41 ID:2bZw5asR
このブログを荒らしてくれ
http://w386.blogspot.com/

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 05:00:50 ID:ElwotuT6
自治スレ乱立してる奴が本物の荒らし。荒らし大っ嫌い!
http://rena07.sakura.ne.jp/
のアドレスが変わってる模様なのでさらに改変

●本作は個人製作の同人ゲームであり、プレイした人間に謎を投げかける、
推理の余地のあるゲームです。
このスレは作品に関する推理・雑談・考察などを行うスレです。
ttp://www.oyashirosama.com/ ゲーム以外の同人話は同人板のスレで。
重複防止の為、次スレは>>950が立て。駄目なら宣言して>>960が立て。

●製作元
07th Expansion(セブンスエキスパンション) ttp://07th-expansion.net/ (ttp://naderika.com/)
取り扱い店:ttp://07th-expansion.net/tenpo.htm
現在、体験版(鬼隠し編)がネット配布されており、
鬼隠し編〜暇潰し編の入った「出題編」と、「目明し〜皆殺し編」が上記取り扱い店で販売中です。
「解答編」4作が入った「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜祭囃し編」が夏コミにて発表され、店舗でも販売中です。

●「ひぐらし」どれを買っていいか混乱してる人ヘのアドバイス
出題編…茶色髪の少女が夕日バックに佇んでいるジャケ絵。鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編の4作入ってる。まずこれからプレイ。
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:11:19 ID:bf4W2LQW
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158560241/はもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
削除依頼も出されているところだ。
あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、
誰も文句を言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
あたしが多数決を尊重して埋め立てなかっただけだ。
ログを読みなさい。そしたらわかる。
昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。
それなのにあたしの努力と、認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
板はあたしを追い詰めた。板が悪い
このスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、削除依頼も出されているところだ。
あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
あたしが多数決を尊重して埋め立てなかっただけだ。ログを読みなさい。そしたらわかる。
昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。
それなのにあたしの努力と、認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
板はあたしを追い詰めた。板が悪いこのスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
削除依頼も出されているところだ。あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、
誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、あたしが多数決を尊重して埋め立てなかっただけだ。
ログを読みなさい。そしたらわかる。昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、
認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
板はあたしを追い詰めた。板が悪いこのスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
削除依頼も出されているところだ。あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、
誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
あたしが多数決を尊重して埋め立てなかっただけだ。ログを読みなさい。そしたらわかる。
昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
板はあたしを追い詰めた。板が悪い板が悪いこのスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、認めた

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:12:23 ID:bf4W2LQW
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158560241/はもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、
誰も文句を言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。
このスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、削除依頼も出されているところだ。
あたしはこのスレを埋め立てる宣言をしていたが(実際初期から埋め立てていて、誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、
昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。
誰も文句が言わなかった)、part4が終わって、じゃあこっちのスレも利用しちゃうかって話が出て、あたしが多数決を尊重して埋め立てなかっただけだ。
ログを読みなさい。そしたらわかる。昨晩の自治会議は、あたしの活動でその土壌を作って話を飛躍的にスムーズにさせたばかりでなく、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、
認めたくないだろうが実質的功績を全否定してあらゆる荒らし行為をあたしのせいにするなんて
板はあたしを追い詰めた。板が悪い板が悪いこのスレはもともと自治スレ(part4)から脱走した荒らしのたてたもので、
この「会場」さえも、厳しく言えばあたしの許可を得て獲得されたのだ。それなのにあたしの努力と、認めた

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:13:38 ID:bf4W2LQW

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:14:19 ID:bf4W2LQW

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:15:07 ID:bf4W2LQW

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:16:02 ID:bf4W2LQW

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:53:14 ID:wxL+fbxq
3 2 1 そ
わ サ 合 れ
か ン 宿 で
ら ド 所 赤
な バ の 坂
い ッ 裏 は
  グ に て
  に 埋 っ
  詰 め ぺ
  め た い
  た   ☆
      の
      死
      体
      を
      ど
      う
      し
      た
      と
      思
      う
      ?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 06:55:12 ID:bf4W2LQW

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 07:00:31 ID:bf4W2LQW

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 07:01:08 ID:bf4W2LQW

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 07:36:39 ID:H4fiEgH/
なにがムカツクって一人称が「あたし」ってことかな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 07:53:18 ID:wxL+fbxq
3 2 1 そ
わ サ 合 れ
か ン 宿 で
ら ド 所 赤
な バ の 坂
い ッ 裏 は
  グ に て
  に 埋 っ
  詰 め ぺ
  め た い
  た   ☆
      の
      死
      体
      を
      ど
      う
      し
      た
      と
      思
      う
      ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 08:01:12 ID:FVgyQqs2
まーた因果堂の荒らしかw

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 08:11:17 ID:Zj29fDQ0
3 2 1 そ
わ サ 合 れ
か ン 宿 で
ら ド 所 赤
な バ の 坂
い ッ 裏 は
  グ に て
  に 埋 っ
  詰 め ぺ
  め た い
  た   ☆
      の
      死
      体
      を
      ど
      う
      し
      た
      と
      思
      う
      ?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 08:17:17 ID:W08odjnC
ここが、一応part369か・・・まさかリアルでかけら紡ぎやらされるとは思わんかった。iiiorz

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 09:04:47 ID:yF3wUMBT
まだまだスレいっぱいあるんだよぅ!
ううううううう埋めてね!けけけけけけ圭一君んんんんん!
また新しいの建てるから!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 09:35:01 ID:yF3wUMBT
よ〜し、おまえら!
ここが本スレでいくよ〜!

次スレは
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158587764/l50
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158577747/l50
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158458367/l50
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158457410/l50

まだまだいっぱいあるからね〜
スレたてられる人はどんどん立てちゃってね〜
大丈夫、常に10スレくらいあってもすぐに埋まるから☆
わしを信じて

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 10:01:56 ID:0dzOKM/u
7つの惨劇を越えて祭りに辿り着いたひぐらし住人にはまだまだ体が暖まったくらいだよねえ・・・
やる?やっちまう?
嵐も茫然としちまうくらいに同人ゲーム板をひぐらしスレで埋め尽くすかあ!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 10:08:13 ID:A7aFAJ+B
この私が荒らしを恐れるとでも?
幾百の埋め立ての山脈を越えてきた私が今さら何を恐れるというのか。

1スレもあれば充分なの。遊んであげるわ、おいでアンチ荒らし…!

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 10:20:49 ID:yF3wUMBT
んんん、、、梨花ちゃんの言うことも一理あるんだよね、よね・・・・
とりあえずこのループを抜けるまで、次スレが不足してきたら、
スレ立ては400KBを目安に、テンプレは省略、巧遅より拙速を尊ぶってことでどうかな、かな・・・!

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 10:52:57 ID:0dzOKM/u
あれ??おじさんもしかして空気読めてない?
で、でもさ、スレの一本化主張してたのって嵐本人だよ?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 11:54:29 ID:g//gd1qt
5 4 3 2 1 そ
岩 わ 食 サ 合 れ
下 か べ ン 宿 で
萌 ら た ド 所 赤
え な   バ の 坂
  い   ッ 裏 は
      グ に て
      に 埋 っ
      詰 め ぺ
      め た い
      た   ☆
          の
          死
          体
          を
          ど
          う
          し
          た
          と
          思
          う
          ?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:04:26 ID:OvctnmeJ
 真の奇跡って奴は羽入の転校なんかじゃねぇー!
一年早くを前原圭一を転校させて来ることだ!
記憶継承で危機感を持った圭一が両親を置いて一人で雛見沢に転校して来る。
名目は山村留学(昭和58年にあったかは知らんw)。
圭一は優等生だったはずだから受け入れてくれるはず、とりあえず公由村長のとこに居候でOK。
しかし、真の狙いは悟史を救うことじゃない!
悟史を救う為に児童相談所に押しかけ公由と仲違い、村長宅を飛び出し、
梨花ちゃんハウスでの同棲こそ真の狙い!
その後、叔母を追い出したら、沙都子の家、魅音の家、レナの家と転々と・・・これぞ真の『盥回し編』

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:16:06 ID:Labk62Fu
とりあえず何が起こってるのか説明してくれ

ほんの半月見に来なかっただけでえらいことになってそうだ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:21:31 ID:OvctnmeJ
>>29
荒らしが埋め立て、便乗犯がスレ乱立。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:21:41 ID:aGtjG+IA
>>29
最近
こう
なった

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:26:24 ID:cblizi3z
>>29
Fateのファンである自称東大卒、月給43万のVIPさんが
ひぐらしネタスレの多さに腹を立てて、何故か「本スレ」にコピペを貼って
ロクに書き込めないまま512KBまで埋めるのにご執心だ。

自治スレへどうぞ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:30:41 ID:cblizi3z
>>29
354〜365スレまで。
ttp://ccfa.info/cgi-bin/up/src/up35261.zip

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:32:26 ID:OvctnmeJ
『透明あぼーん』の代わりに『羽入あぼーん』機能搭載、荒らしの足音だけが聞こえる。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:43:12 ID:TXcikUuM
♪つけないで ほらそこにオヤシロ近づいてる
どんなに離れても 最後まで粘りついて 感じてる見つめる瞳

36 :29:2006/09/19(火) 12:48:38 ID:Labk62Fu
>>30-33
サンクス。把握した。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:57:14 ID:TXcikUuM
しまった、離れてても、だったか。詰めが甘かった。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 13:14:35 ID:yF3wUMBT
>>30
便乗犯って言うなッ!
集会所にもあったでしょ?

一つスレを埋められたら二つスレをたて
二つのスレを埋められたら、四つのスレを作り
(中略)
百のスレを埋められたら板を占拠せよ

荒らし出現時のスレ乱立は雛見沢の精神の体現なんだよッ!

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 13:17:32 ID:r8XaFcZy
本スレどこいったんだ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 13:19:46 ID:yF3wUMBT
>>39
>>22

ここが本スレ
私が決めた
何か文句ある?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 13:34:08 ID:+eou8eCe
手足をもがれた豚の刑ッ!

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 13:47:13 ID:AwceVt5f
C-examinationを聞いてると聞こえてくる言葉
あれなんて言ってんの?
俺は「腕立て伏せしろ はぁ?」って聞こえるけど

マルチだがゆるせ
あっちじゃ相手にされない

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 14:07:12 ID:smqa7cNw
1がうざい」

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 14:28:18 ID:AwceVt5f
さげろ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 14:58:35 ID:YUc5Y2Qh
荒らしのアク禁申請しようぜ!

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 14:59:39 ID:nDdGtszs
>>45
とっくにしてる
でもこれくらいじゃ規制されない

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:00:22 ID:YUc5Y2Qh
把握w

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:03:10 ID:nDdGtszs
400k越えてから次スレ立てればいいのになんでこんな乱立してんだよ
あとスレタイに変なの付けるな

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:05:55 ID:YUc5Y2Qh
荒らしはスルーが基本だしね。
たしかにつけないほうがいい。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:07:04 ID:r8XaFcZy
荒らしに付き合ってスレを立て続けるのも板住人からすると迷惑になるけどね

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:07:58 ID:0dzOKM/u
くっくっく・・・ただ嵐が通り過ぎるのを、頭を抱えて待ってるほど、ここの住人はおとなしくないって事さあ!

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:08:48 ID:YUc5Y2Qh
まあでもスレ建てないほうこそ荒らしの思い通りじゃん。
同人板にひぐらしスレが多いのは事実だしいっそのことひぐらし板作ってもらうとかしたほうがいいかもねw

両方のために

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:09:27 ID:nDdGtszs
荒らしなんて永久に続くわけじゃないんだから
終わるまでスルーするしかない

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:09:27 ID:aGtjG+IA
>>50
荒らしに付き合ってるわけじゃないと思うが
埋まったから次スレを立てる
こんなときのために避難所作っとけばよかったけど

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:13:26 ID:RE47qbCx
避難所なんて、したらばにでも板を借りればすぐだけど、一人で突っ走ったところで誰も付いて来ないしなあ。
NG指定して完全に無視が一番でしょ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:19:50 ID:nDdGtszs
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158590891/
そのひぐらしのなく頃に part370
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158458367/
ひぐらしのなく頃に part370くらい(part371)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158577747/
ひぐらしのなく頃に part372
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158586037/
ひぐらしのなく頃に part373
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158587764/

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:46:05 ID:yF3wUMBT
まあ荒らしが発生したら400KBくらいを目安に有志がスレ起て
迅速さが要求されるから、場合によっては宣言なし
重複しても気にしないで次々スレ以降として使う
その程度で乱立だ何だと騒ぐリナは綿流し

こんなとこでどうかな
…………何か言ってよ?私だけ喋り尽くめッ?! 
黙ってんじゃないわよ、聞いてんの>>58−ッ?!?!

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:49:07 ID:nDdGtszs
( ・3・)ふぇ?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 15:52:38 ID:AwceVt5f
そのみおんw大好きw

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:29:42 ID:tucjiR+2
>>54>>55
テンプレに入ってたここは違うのか?
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28984/

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:38:30 ID:X9mO2roG
(;・3・)アルェ〜?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:39:32 ID:0dzOKM/u
そんなことより、鷹野や入江が二十代とか吐かしてたヤツ!
二人の経歴を推測して書き込んでみろ!

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:41:17 ID:nDdGtszs
>>62
29歳60ヶ月

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:50:42 ID:yF3wUMBT
作品によっては、主要登場人物が20歳代くらいまでと老年に二極化してて、
30〜50歳代がすっぽり抜けてたりするよね
何なんだろうね、アレ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 16:50:49 ID:AwceVt5f
オナ禁してるときさ
罪滅ぼしのK1の思い出した話見れば
性欲なくなるよな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:08:01 ID:JEEYUqUf
それだけで、もうチンコビンビンですよ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:17:02 ID:yS2oYxMT
                                             , -、
  /   /┼                 , --、       , -、   _      (  j
/\ 二l二              (   j     /   ⌒´  \    / /´
    ┏┓  ┏━━┓┏━━┓   \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /         .┏┓┏┓
┏━┛┗┓┃┏┓┃┃┏┓┃    \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /           ┃┃┃┃
┗━┓┏┛┃┃┃┃┃┗┛┃┏━━ \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /━━━━━┓ ┃┃┃┃
  ┏┛┃  ┗┛┃┃┃┏┓┃┃      \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/        ┃ ┃┃┃┃
┏┛  ┃    ┏┛┃┗┛┃┃┗━━━━// ヽ { >‐< l/ \ヽ━━━━━━┛ ┗┛┗┛
┃┏┓┃  ┏┛┏┛    ┃┃        \  メ/ ・3・',ヽ  /                .┏┓┏┓
┗┛┗┛  ┗━┛      ┗┛          `{  〉 f::l .〈o Y   

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:19:46 ID:zFdwYgkT
確かにPINKちゃんねるしか芋掘りやってないんだけど、ちょろ★が9/13に2ちゃんにも戻って来てる。
従来通り個別報告スレ推奨らしいから、個別報告スレを立てて見てはどうだ?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:36:30 ID:yF3wUMBT
>>67
・・・人生オクター?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:41:34 ID:nDdGtszs
  /   /┼                 , --、       , -、   _      (  j
/\ 二l二              (   j     /   ⌒´  \    / /´
    ┏┓  ┏━━┓┏━━┓   \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /         .┏┓┏┓
┏━┛┗┓┃┏┓┃┃┏┓┃    \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /           ┃┃┃┃
┗━┓┏┛┃┗┛┃┃┃┃┃┏━━ \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /━━━━━┓ ┃┃┃┃
  ┏┛┃  ┃┏┓┃┗┛┃┃┃      \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/        ┃ ┃┃┃┃
┏┛  ┃  ┗┛┃┃  ┏┛┃┗━━━━// ヽ { >‐< l/ \ヽ━━━━━━┛ ┗┛┗┛
┃┏┓┃      ┃┃┏┛┏┛        \  メ/ ・3・',ヽ  /                .┏┓┏┓
┗┛┗┛      ┗┛┗━┛            `{  〉 f::l .〈o Y   

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:46:36 ID:QHWCxMx6
【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド39【全板共通】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1157515016/

上記のスレに報告してる人、書式はしっかりとね

・100レス以上でIDが同じ場合は書式1
・100レス以上でIDが途中で変わった場合は書式2
・100レス以内に収まる場合は書式4

書式1の場合、「報告1レスあたり、荒らし1スレ分」なので、
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1157515016/385
こういうのは7レスに分けるべき(この報告は曜日も抜いてない)

書式2の場合、始レス番URLと終レス番URL両方書くべき

いずれの書式も曜日抜くのを忘れずに

>>68
まだ1週間も経ってないけど、報告人に相談してみるといいかもな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:53:48 ID:bOebXsj3
>>71
う〜んと、あんまり運営とか見てない人は知らんだろうけど、そこ機能してないよ。
FOX★が個別にスレを立てて荒らしを追跡するように通達だしてる。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:00:27 ID:bOebXsj3
FOX★の発言のソースはここね。
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%B3%C6%B9%D3%A4%E9%A4%B7%CA%F3%B9%F0%A4%CE%BD%F1%BC%B0

ちょろ★のレスはココ。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1153665470/144-158

はっきり言ってこれほどデカい規模の荒らしなら個別スレが妥当。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:04:13 ID:QHWCxMx6
>>72
知ってる
でもこういうところに報告してもないのに個別スレ立てるなんて認められると思えないから
報告することに意義がある訳だし

オレはどのくらいの基準で個別スレ立てていいのか分からないだけなんで、
個別スレ立てるならまずは報告人に相談するのが最善手かなと思う訳

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:13:17 ID:bOebXsj3
>>74
これだけははっきりしている、汎用スレに報告することに意義はない。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:15:10 ID:QHWCxMx6
まあ、あくまでもオレの考えなんだけど、
荒らしが来て1週間も経ってないのに個別スレ立てて追うとかいらないと思うんだよね
4日目だかで雑談始めるような典型的なかまってちゃんだから
冬コミまで続くとは思えない、と言うか1ヶ月続くとも思えないし
そもそもNGにすれば済むし

もちろん、何とかしたいと思ってる人たちにはオレの出来うる限りで協力はするよ
>>71みたいな書式不備に対する修正くらいしか出来んが

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:17:03 ID:AwceVt5f
沙都子ちゃん光年は距離だよ

ポケモンのニビジム?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:17:37 ID:z3y7Y9lW

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:19:36 ID:bOebXsj3
>>76
規制議論板にいくつか個別スレ立てて規制に追い込んだ俺の経験から言うと、
4日で20個もスレ潰されてるのに放置して置く方が異常だよ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:21:29 ID:AwceVt5f
祭囃子編ってさ
罪滅ぼしとかの音が変わってるんだけど…俺の気のせい?
時計が割れる音とかなかったような気がしたんだが・・・

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:23:09 ID:QHWCxMx6
>>77
綿のオモチャ屋でも圭一が魅音に対して言ってたな

>>79
そうなのか、規制についてオレよりずっと詳しそうだな
じゃあ個別スレ立てる案を検討してもいいのかな

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:25:26 ID:AwceVt5f
やべぇ絶対コレパワーアップしてる
チャンバラの時にガキッとか音なかったのに…

サイコー

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:30:01 ID:cjxh9Zb+
>>>82
何の話?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:31:31 ID:AwceVt5f
ひぐらし解の祭囃子編で
罪滅ぼしの最後のチャンバラ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:36:50 ID:bOebXsj3
>>81
最も、俺はブチ切れて、透明あぼーんだけじゃなく、スレッドあぼーんまでしちゃってログ収集出来ないから役立たずなんだけどな・・・スマソ。orz
こんな酷くなるとは思わんかった。
俺に出来ることと言ったらツール紹介ぐらいか。

あなたのお好きにまとめtool
ttp://halcyan.30.kg/myscan.php

ここにスレのurlといっしょにキーワード(荒らしのIDや荒らしの使う単語)を入れると抽出してくれる。

ものすごい勢いでIDとかをまとめるツール
ttp://houchi.net/adabuse.php

ここで抽出したurlを入れると時系列順にまとめたり、曜日を抜いたり出来る。

>>84
マジで?俺もちょっとやり直すわ!thx

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:39:33 ID:QHWCxMx6
>>80
少なくとも、罪の修正パッチと祭囃しでは両方その音は鳴ってるが
罪のディスクはシラネ

規制議論で個別スレ立てていいか聞いてる人がいるようだ
野次馬さんたちの返答待ちなので少し待ってみよう
聞いてる人GJ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:44:44 ID:AwceVt5f
しかも最後の後日談が変わってる
沙都子とか(軽症)だったのが詳しく説明されてる

すげぇぇぇええええええええええええええええええええ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:45:24 ID:Bev3tz2d
6 5 4 3 2 1 そ
給 岩 わ 食 サ 合 れ
料 下 か べ ン 宿 で
い 萌 ら た ド 所 赤
く え な   バ の 坂
ら   い   ッ 裏 は
だ       グ に て
?       に 埋 っ
        詰 め ぺ
        め た い
        た   ☆
            の
            死
            体
            を
            ど
            う
            し
            た
            と
            思
            う
            ?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:51:04 ID:AwceVt5f
もしかしたら魅音は罪滅ぼし以前に羽生が見えていたかもしれん
罪滅ぼしの銃撃戦の始まる前に「レナも頑張ってあぅあぅ言ってる間に…」
普通の女があぅあぅなんて言葉使うか?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:51:21 ID:EjCvA+f+
祭囃子は画面ごとに表示が出来なくなったのが不満だ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:54:27 ID:nDdGtszs
>>89
二次元キャラにリアリティーも糞もない

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:55:24 ID:A/o7zNoJ
>>77
あれどっかで聞いたことあるネタだなって思ってたけどポケモンだったのかw

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:57:38 ID:cjxh9Zb+
普通の成年男子があぅあぅなんて言葉使うか?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 18:59:34 ID:bOebXsj3
皆ディスクなんでSEの差は無かったけど曲の順番が入れ替わってた。

○彷徨いの言葉は天に導かれ
○見えない何かに怯える夜

の2曲がチャンバラの曲なんだけど・・・

皆ディスクでは
見えない〜→(月が昇ると)彷徨い
祭ディスクでは
彷徨い→(屋根の上に上がると)見えない

の順に。

95 :1/7:2006/09/19(火) 19:01:21 ID:QN8Nl9r5

「・・・熊ちゃん。 私はあそこに行かなきゃならなくなりました。」

前原圭一との無線連絡を終えた大石さんは、そういってネクタイを捨てさった。
俺もこの人と組んで短くないが、こんな真剣な表情は見たことがない。
署でも捜査でも、もちろん麻雀のときすらも。

「き、危険っす! もう爆発まで10分も」
「熊ちゃん、・・・・・・後のこと、頼みましたよっ!!」

そう言って、篭城事件の現場、巨大な爆弾と化した雛見沢分校に駆け出していく。
その行為は自殺となんら変わらない!!

「お、大石さあぁん!!」

『ひぐらしのなく頃に祭』 〜罪滅し編〜
 もう10分も無い

BGM:彷徨いの言葉は天に導かれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「圭一さん、これを!!」

・・・・・・・・・それは、金属バットだった・・・!

「・・・にーにーのですのよ。 後でちゃんと返してもらうでございますからね!」
「おうッ!! すまん沙都子ッ!!!」

こいつは悟史の舞台袖からの応援だ!
うおおおぉぉぉ!! 行くぜ悟史ぃッ!!!!

「らめぇーーーーーーー!!!!」

職員室の廊下の方からゴロゴロガッシャーん!!と全裸の梨花ちゃんが
扉と一緒に吹き飛んでるところが見えた。
・・・くそ、・・梨花ちゃん!! よく持ちこたえたぜ!!

96 :2/7:2006/09/19(火) 19:01:58 ID:QN8Nl9r5

「・・・こ、こんなの初めてなのです・・・・・・。
 性も根も尽き果てたのです・・・、にぱ〜☆ ・・・がくっ」

・・・いや、正確には全裸ではない。 何故なら靴下と靴を身に着けているのだから。
その上に何だかシチュー?のようなものが頭からぶちまけられている。
ほとんど全裸じゃないかって? 馬鹿かてめぇは!!!
0か1かの違い・・・・・・! そこには現世と妖精郷ほどの隔たりがあるんだよ!!!!

レナ・・・なのか? お前も俺と同じだったのかよッ?!?!

「さぁあぁ。次は圭一くんをお料理☆しちゃうよぅおおおぉおお!!!
 うをああああぁあぁあッ!!!!」

奇声をあげ、尻に注射器を10本くらい生やしたレナが
四つん這いの体勢でもの凄い勢いで飛び出してくる!!!
その身はすでに獣なり!! 少しでもレナに萌える要素を期待した俺が馬鹿だった!!

レナの前足にピンと張られた縄跳びが絡みつくと同時に、
ガガガン!! と三段重ねのタライがレナの頭に降ってくる。 沙都子かぁ!!

「をーっほっほっほ! 私とトラップ勝負をするの・・・? ひっ?!」

タライを喰らって、レナは動きを一瞬とめる。
そして俺達は見てしまう。 絶対見てはいけないものを!!
見たら狂うという謎の「くねくな」? いやこいつは正体が分かってるからこそ恐ろしい!

・・・レナの姿は、尻の注射を除けば、一見普通の下着姿。
しかしその下着というのが、頭から梨花ちゃんのパンツをかぶり
挙句に何時盗んだのか俺のブリーフをはいてやがる。
ノーブラ、ここでやっとHなポイントがあると思いきや、胸に禍々しい
お経?やら曼荼羅みたいな図が描かれてる。

つまり!! これだけ露出度が高えのに、ちっともエロス分がねぇんだよ!!!

97 :3/7:2006/09/19(火) 19:02:29 ID:QN8Nl9r5

呆気に取られる沙都子をその怪生物が見逃すわけがない!
獣の爪の如く器用に両手指に挟まれた俎板・やかん・取り箸、おたま・しゃもじ・フライパン。
それらただの調理道具も、限界突破した料理上手のレナが使えば核融合をひき起こし
音速を、・・・越える!!

「いやああぁん!!」

あっという間に沙都子を切り刻む! 衣類のみを!! いや、ひん剥いた。
ジャガイモの皮を母が何気なく剥くように、さりげなく且つ一瞬で・・・!
しかも黒ストッキングは微妙に引きちがられてていい感じだ。
前言撤回!! レナ最高ッ!!!!

レナは何処からかタッパを取り出し、中身を沙都子にぶちまけつつ、吼える!
「はぅ〜☆ 沙都子ちゃん風二色そぼろ弁当、一丁あがりだよ!」

いつの間にか沙都子のパンツを口に咥えながらの決め台詞・・・! 全て理解不能!!
唯一つの真実は、黒のパンストに黄色いソボロガ最高に映えてるって事だけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありえないありえない!! 死ぬかもしれないのに、・・・あれ、なんで感覚が・・・。
巨大な爆弾の中ということも忘れ、クラス中の人間がその光景を見守っている。
一人を除いて。

「こらぁ、レナァ!! せめてこのU字ロックをはずせええ!!
 よく見えないでしょう!!!」

誰も聞いてはいなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大石さん!! ま、前原圭一から通信です!!!」
「前原さん!!! 大石です! ライターは?!」

98 :4/7:2006/09/19(火) 19:03:13 ID:QN8Nl9r5

『お、お! 大石か?! てめぇ畜生今すぐ富竹のカメラもってこい!!!!』
「か、カメラァ?? 落ち着いて前原さん! 竜宮れ」
『とっとと持ってこねえと俺がライターに火点けるぞボケ!!!
 あの世の富竹に見せてやるんだ! あとな、診療所の入江も連れて来い!
 あいつこれを見なきゃ死んでも死に切れネえぞ!!』

彼は相当テンパってるらしく、話に全く要領を得ない。

『時限発火装置は2階の屋根にあるらしいがな、そんなもんはこの際どうでもいい!!!
 カメラがなきゃもう8ミリでも澪の射影機でもいいから、大石、てめえが持って来い!!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BGM:みえない何かに怯える夜-2nd Editin-
埒があかねえと思い、俺は盗聴器をその「現場」に向ける。

「沙都子ちゃん今何歳? 何この二の腕? 何この胸? 発育良すぎるんじゃないのかな?かな?」
「も、・・・もう食べないでくださいまし・・・。 ん! 私、頭が変に、くっ・・・なってしまい・・・」
「・・・ふ〜ん、じゃあやめるね。」
「えぇっ?! いやあ止めないでえぇ!! お願い続けてくださいまし!! 私もう」
「何その言葉使い? それが人にモノを頼む態度?! あんたいったいどういう教育受けてきたの!!!」
「す、すいませんレナお姉様! 淫らな私を貪り食べて下さいませ・・・。あぁ!・・んん」

そう懇願する沙都子のお尻を踏みつけるレナ。
なんてヤツだ・・・! 心底言葉責めってものを理解してやがる!!
その所業はまさに外道! 間宮リナとかいう女のほうがこいつよりマシだとすら思える!!

99 :5/7:2006/09/19(火) 19:04:07 ID:QN8Nl9r5

「・・・なに梨花ちゃん、まだ足りないの? あっはっは!! 古手家のご頭首様はとんだアバズレときた!!
 これじゃ村の長老どころか岡村くんも愛想を尽かすだろうね? でも圭一くんはやさしいんだって。
 ・・・ほら、・・・ほらほら! あんたの汚らわしい部分を披露できるチャンスだよ!!」

そう言いながら、レナは梨花ちゃん用のマカロニパスタの製作に入っている。
少女たちを自分で調理し、なぶり、自分で喰らい尽くす自給自足のバター犬プレイ。
恐ろしいのは、その料理に一切の妥協を許さないところ!
材料はカレー菜園から新鮮な野菜を! 彩り!! 味!!! 普通に食べてもウマいものを、
更に何十倍も美味しくいただく・・・! まさにレナにしかできない神業だ!!!

突然、フラッシュのようなものがたかれた。 やっと来やがったかあのピザ!!
こんな死地にわざわざ赴くヤツはよほど勇敢な漢か、さもなきゃただの馬鹿だ!!!

「前原さぁ〜ん、んっふっふ!! ご招待いただいて感謝しますよぅ!!!」

・・・この野郎は間違いなく後者だぜ!

「・・・・・・さて、そろそろメインディッシュの時間かな?かな?」

2枚のパンツを頭にかぶったキ○ガイが、俺の方をむく。
右手には愛用の鉈、左手にはカップ麺・・・! 上等だぜ!!!

「先にイっちゃったほうが負けだからね?」
「へっへっへ! おおいに結構!! お前をヒィヒィいわしてやるぜ!!!」

レナが、・・・・・・来る!
俺は熱湯をブチマケられるのを予測し、目をちょっと閉じてしまう。

100 :6/7:2006/09/19(火) 19:04:54 ID:QN8Nl9r5
・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・?

あれ熱湯が来ない? もちろん麺も。
代わりになにか、下あごのあたりに温かい感覚が?
それは、レナの唇の感触だった・・・。

「もうね、時間切れみたい・・・・・・。」
被り物を脱ぎ、素顔になったレナが、口を這わせたままそうつぶやいた。

「レナあ!! あんた私が見てないトコで圭ちゃんに手を出してごらん?! ひっぱたくよ!
 そもそもおじさんにおせち重箱の隅つつきプレイくらいしてくれる余地もあって然るべき!! 
 部長として、漫画家の卵として、
 今こそ権限を発動する!! 会則第13条 部長の前進を妨げては・・・・・・!!?!?」

・・・・・・ひぐらしのなく声が聞こえる・・・・・・

つまり、レナの最後の俺への攻撃は、何の変哲もない、正攻法だったわけだ・・・・・・。
レナは動かずに、肩を震わせていた。 俺も今更ながら、終わるのを悲しく思う。

BGM:空夢

「・・・タイマーを19時5分にセットしておけばよかったよ・・・・・・。」
「後悔する必要なんてないぜ? 次に目を覚ませば、・・・また会えるんだからな。」
「また会えたなら・・・・・・、今度こそ普通に、・・・したいな・・・。」
「そうか? 今回のはなかなか刺激的だったぜ! 俺的にはな。」

「ぷっ」 「・・・くっくっく」
「「 あははははははははは 」」

「・・・・・・次も、レナを選んでね?」
「ああ、当然だぜ。」
それが、俺たちの辞世の句になる・・・

101 :7/7:2006/09/19(火) 19:05:28 ID:QN8Nl9r5

はずだった。
「大石さん!! 2階屋根の発火装置を確保、停止させました! ・・・!!」
そう無粋な声が拡声器をとおして聞こえてくる。

そして今度こそ、俺たちは腹がよじれるくらい笑いあうのだった・・・・・・

エピローグ

レナが警察に連行されていく。
まあ、これだけ大立ち回りをしたってのに、誰も死ななかったなんて僥倖だぜ?
・・・あ、一人を除いて。 なんか魅音がお亡くなりになったらしい。 憤死だという。

次の日の夕方、大石さんも死んだそうだ。
「んっふっふ。 フィルムを現像したらありえないものが写ってたんですよう?
 妖精達の濡れ場に全部、角が生えた少女が写ってて、肝心なところが全然見えやしない。
 フェイタルフレームな射影機じゃなくて、普通のカメラを持ってくんでした! なっはっは!!」
という、意味不明な遺書らしきものを残して。

監督も、事件の時に駆けつけられなかったことを悔やみ、逝った・・・。

要するにハッピーエンドってことだぜ!!!

※〜澪尽し編〜紅い蝶 がプレイ可能になりました

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:05:59 ID:cjxh9Zb+
>>101
糞つまらなそう

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:10:38 ID:t0cl8H1R
>>94
元から梨花突撃で彷徨い、チャンバラ開始で見えないだよ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:12:19 ID:cjxh9Zb+
今回の梅荒らしの真の目的は、ひぐらしのスレを1個にすることにあります!

副次的目的は、ひぐらしの住民を埋め立てによって萎えさせることにあります!!

ひぐらしの住民が萎えたところで、その隙にヒグラシ住民に不利なローカルルールを作成する企てです!!

そこで、ネタスレをつぶさずに残すには、どうするか!!

このスレでネタスレ潰し反対表をとうじましょう!!!

もうひとつ
私の提案は、新板の作成です!!

でも、エヴァ板みたいな、個別作品の板は作れないので、

スーパー同人ゲーム板を立案します!!!!

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:13:12 ID:jgqSObF8
L5患者がいると聞いて飛んできました。

106 :訂正:2006/09/19(火) 19:20:24 ID:cjxh9Zb+
オレゴトキニ

タタリゴロサレルナヨ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:22:45 ID:GGszxIQl
>>104
ネタスレは別に消えてもいいが。確かに多すぎだし。
ただ、スレ減らしたいなら、本スレ荒さずに潰したいネタスレ荒せって話だ。
それだけの知能も判断力もないから本スレ荒してるんだろうけどさ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:28:20 ID:A/o7zNoJ
http://p.pita.st/?aoqjiagi
盥回しはただの鬼隠しの梨花視点Verかよ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:31:50 ID:2C1Ob/5G
何回見ても入江だけ妙にグラ変わってるな

110 :訂正:2006/09/19(火) 19:32:51 ID:cjxh9Zb+
富竹とデカがスマートすぎんだよ!!

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:33:33 ID:AwceVt5f
何度も屋上での戦闘を見た俺から言わせもらうと
K1君がレナにナタで振り下ろされる時の音楽は変わらない
梨花ちゃんが出てくるときに彷徨いは〜で屋上で時計壊して大石さんが「飛び降りろ」とかいった辺りで音楽がとまる
レナが上がって来てK1がバットで肩を叩いたとこから見えない何かに〜になる
最後に「せっかくの体がクール…」の少しまえで音楽が止まる
結論・皆殺し編も祭囃子編も内容は変わってない(でも屋上での会話が少し変わってた様な気がする)

水鉄砲は銃声が追加された
普通の一般的な水鉄砲で「パン」とか「ピシュン」なんて音はでてこないはずだが
ついでにレナや沙都子のカット(目だけ映るやつ)の時に「キラン」とかいう音が追加されてた

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:35:51 ID:AwceVt5f
何度みても
みみみみが極上生徒会の副会長さんにしか見えない

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:36:57 ID:bOebXsj3
暇潰し編があるってことは“徹甲弾”はやっぱり避けられない運命なのだろうか・・・。('A`)

114 :梨花:2006/09/19(火) 19:38:45 ID:cjxh9Zb+
ハバネロ美味しいわ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:41:16 ID:JEEYUqUf
あ、マジで少し罪滅しの決闘テキスト変わってるじゃん

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:41:19 ID:NQRKQnc4
>>95-101
航海オナニーはエロパロでやってくれ…

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:41:23 ID:A/o7zNoJ
さっきからL5の奴うぜーよ

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:43:18 ID:AwceVt5f
体育着状態の魅音の腕がw
沙都子の二の腕並のデカさだったw

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:49:42 ID:AwceVt5f
ごめん銃撃戦の方少し会話がカットされてる
レナとK1の戦闘の辺りで「勝てる確立を少しでもあげるため…」みたいな事がカットされてる

しかし屋上での格闘戦のほうを飛ばしてると凄くいい男が流れてるw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:53:14 ID:gIglcSK3
みみみみとアリシアさんの区別も付きにくい

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:55:13 ID:yS2oYxMT
あらあら・・・んっふっふ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 19:56:06 ID:nDdGtszs
     /     /:;.ィ /        ヽヾ:、   |ハ
     /    // | / /´   / j  ヾ  ヽ 〈{::|
     !    //  | !/  / / /\  ',  ヽ V
   │   //    | /   //| / _ヽ l   | j|
   │  /.|    |l  ア メ / / /´  `、|   ∨
     ',  //|    |! / ‐ 、  ´ ! ´__  l|    |
     ヽ/ |     |,、‐'' "丶´   '´ ̄`ヾ|    |
     / /|      |                |    |
      { |/|     |        i     │  ハ
     ∧ !l |     |        _      /   | ヽ   んっふっふ
     / : :V│     |        ̄‐´   /|   l \ 〉 
   /::: : /´ |      |> 、       ,.ィl: : l   ,'  ヽ
  /'"´ _\ |    | : : : |` - 、 _,. ´ |l: /  /\  /
  レ '´   ヽ!     |ヽ: : :|        V  /   \>
           |   ハ::/rl     ,. -''/  /ー-- 、ヽ
           |    l'´/ ノ    / | ヽ /  ___ -‐`ヘ、
      ,.、 -|   | |'´ ̄` ー/    !  Y /   ヽ  ノ´ ヽ
   ,r " |   l   | |    /   /ノ   レ    -く_/     '
  / l   !/ヘ|  l  |   /    ./   / j _/    ヽ     |
  /  ! / / |  l、  |  / ,. ::''´/   `/ ´      {    │
/     V /:::::| |::::\| //::::::::::/    ノ  ,.. - ''"´  ヽ ______

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:01:59 ID:/QqgeArH
そろそろ落ち着いたかな?
祭囃し終わったからやっとネタバレなんでも来い状態で来たのに
荒らされまくりで萎えてたんだよ。
というわけで三四さん十円玉で人生変わりまくりで惚れた。
赤坂徹甲弾で惚れた。
神様えらくマジメな顔してて惚れた。
魅音と沙都子えらく活躍しまくりで惚れ直した。
圭一とレナの出番の少なさに泣いた。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:03:24 ID:gIglcSK3
>>123
一瞬神様って誰だっけ?と本気で悩んでしまった

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:04:52 ID:A/o7zNoJ
詩音についても触れてあげてください

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:06:58 ID:AwceVt5f
なんで祭囃子のゲームだけ
始まった直後に「あはははは」って聞こえんの?
皆殺しまでは初めからを選択したときだけじゃん

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:09:30 ID:GGszxIQl
>>126
あの笑い声は、雛見沢の不幸を羽入が哂ってるんだよ。
これから無駄に足掻くんですね。せいぜい決められた惨劇に辿り着くまで頑張ってください。あぅあぅwwwといった感じで

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:10:33 ID:A/o7zNoJ
羽入じゃなくて羽入&梨花じゃないの

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:26:41 ID:jgqSObF8
破乳「あうあう」

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:30:32 ID:z5263oFn
7 6 5 4 3 2 1 そ
逆 給 岩 わ 食 サ 合 れ
さ 料 下 か べ ン 宿 で
女 い 萌 ら た ド 所 赤
は く え な   バ の 坂
綿 ら   い   ッ 裏 は
流 だ       グ に て
し ?       に 埋 っ
の         詰 め ぺ
目         め た い
に         た   ☆
通             の
じ             死
る             体
も             を
の             ど
が             う
あ             し
る             た
と             と
思             思
う             う
              ?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:33:04 ID:AwceVt5f
「だめだめだめ、なってないね!あのねぇ、私がやりたいの部長はたった一つ!!雛見沢分光の我が部の部長だけさッ!!
罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!正二十面体の前原圭一!メンヘラーモードの竜宮レナ!両親をも突き落とす沙都子に
老女の梨花ちゃん!!そして主人公の座を奪った古手羽生!!これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」

「……………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、…勝てるわきゃねぇやな…。ヘヘヘヘははははははは!!」

「小此木しっかりしなさい」」

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:33:46 ID:4pEoNVDP
おまいらは一つ考え違いをしている。
みおんの、『ちょwwwwwちょっとまwwwww』の台詞の真意は、
『何か格好いい死に台詞を考えさせてくれ』という意味に他ならないのだと。
現に、K1はザ・ワールドの発現により、他の面々は、それぞれ三番手以下になる事で、
十分な台詞を考えられた事だろう。

しかし、みおんは違う。
目の前でK1に王手が掛かってしまった事に対する混乱と、
突然二番手に選ばれてしまった事で、間際の台詞が浮かばない。
そりゃ、人間、死ぬ前に格好いい言葉を残せるのなら、それに越した事はない。
なにより、園崎の人間として、いや、部活メンバーリーダーとして、
下手な台詞は残せなかったのだろう。
だから、みおんはこう言った、いや言いたかった。
『ちょっと待て、最後に一言言わせてくれ』
と……

。・゚・(ノД`)・゚・。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:35:44 ID:AwceVt5f
>>132
いや「ちょwまてよ殺すのはなしだろw」って言おうとしてたんだ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:35:46 ID:+wT53LcV
FF3やってて白魔道師を見たら
レナの服もそんなに変じゃないような気もしてきた

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:36:55 ID:gIglcSK3
実際の台詞は「う、嘘、……や、やめッ、」なので弁護のしようがありません><

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:41:07 ID:KzEHgq/n
命乞いってのはなんかもっとヒィヒィ言いながらするもんだと思うんだ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:42:40 ID:t0cl8H1R
状況把握できてなかっただけで命乞いってのは言いすぎだと思うけどね

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:53:28 ID:kAGYnN7E
魅音のことだから、
「捕まってもすぐに殺されず監禁されるはず、部長としてどうやって皆を逃がすか?
圭ちゃんの死を無駄にする訳には行かない、必ず敵を討つ!」
とか思っていたんじゃないかと空気読まずにマジレス。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:53:41 ID:4pEoNVDP
>>136
>ヒィヒィ言いながら
ここにエロスを感じた俺L4くらい

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:55:32 ID:32WJWH0U
他の部活メンバーは魅音が殺されたことによって心の準備って言うか、完全に諦めがついたんじゃないかと考えてみる
あの時のレナは好きだ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:55:52 ID:4rkGsuUf
>>139
L4ってかエロ4だな

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:55:54 ID:t0cl8H1R
>>138
圭一死亡からパニック状態だろ
そんな考えまで至ってないと思うよ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:58:05 ID:wfImz8to
魅音は逆境にとことん弱いから
死ぬ寸前という最強の逆境に打ち勝てるわけが無い。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:59:01 ID:Rn115Ypo
あー、魅音の大石に対して
「あいつ・・・ぶっ殺してやるぅぅぅうううううう・・・・・・!!!」

ってミスリードに見事に引っかかってたな

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:59:10 ID:1W6yDEer
羽入の「あぅあぅ」は絶対「うぐぅ」に匹敵する萌え台詞だと思い込んでいた竜ちゃん萌え

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:00:54 ID:Rn115Ypo
まず「うぐぅ」は萌えるのかという議論から始めていきたい

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:02:39 ID:kAGYnN7E
逆境に弱いって言うより、魅音の強さは準備万端に整えた時に発揮されるからな。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:02:59 ID:S7c46MOz
祭囃し編を今やってる。
カケラというか小話ばっかり読まされてて、全然面白くない。
これから先は面白くなるの?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:03:44 ID:32WJWH0U
>>148
人による
そして差が激しい

150 :梨花:2006/09/19(火) 21:04:18 ID:cjxh9Zb+
>148
羽入がまじアレ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:07:07 ID:Rn115Ypo
>>148
圭ちゃんの見事な空気っぷりに心から感動

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:07:25 ID:kAGYnN7E
>>148
カケラ紡ぎが終わって、最初の5分がピークだった。
でも見所はあるし、値段を考えれば十分元を取れてるからいいやぁ〜、結末自体は満足だし。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:09:20 ID:A/o7zNoJ
見所は詩音&葛西vs山狗だな

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:10:25 ID:t0cl8H1R
見所は診療所組と大石、詩音かな

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:12:37 ID:4rkGsuUf
>>146
萌えない、ってかいらないだろ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:14:58 ID:1RCxZUSB
さ、んぐ

157 :Mr,KOF:2006/09/19(火) 21:16:11 ID:RhwoYHsn
誰か、「かけらむすび」に収録されてる、曲名の詳細キボン

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:18:24 ID:Ewa6z+w6
あいかわらずキモイやつらだなぁ
見かけたら殺すぞ

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:19:39 ID:A/o7zNoJ
L5の人が居るな

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:22:27 ID:8TqOMRMA
保守

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:24:50 ID:Ewa6z+w6
あたしより命令

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158584524/103

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:27:47 ID:Rn115Ypo
いきなり>>161が見えない

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:29:27 ID:Ewa6z+w6
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:32:11 ID:A/o7zNoJ
ただの便乗荒らしだな
相手にするだけ無駄

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:34:17 ID:AwceVt5f
紡ぎ←読めない

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:35:27 ID:A/o7zNoJ
つむぎ

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:36:31 ID:Ewa6z+w6
本人だけど何か?
あたし一人の有意義な活動で右往左往しちゃう弱い犬共め。ふっ、マジで軽蔑しちゃうわ。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:37:13 ID:0dzOKM/u
そろそろ次スレの季節だね

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:37:36 ID:zDQnD+iS
>148
カケラ紡ぎがつまらんと、その後はつらいだろうな。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:38:21 ID:A/o7zNoJ
俺は結構カケラ紡ぎ好きだったけどな

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:39:12 ID:4rkGsuUf
よし、立ててくる

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:39:15 ID:Rn115Ypo
>>168
はえーよw

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:40:19 ID:kAGYnN7E
>>168
いやな次スレだね・・・もう立ってるんだろ?('A`)

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:40:29 ID:7qEiYzwA
嵐きてからでいいんじゃない?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:40:46 ID:A/o7zNoJ
次スレ

ひぐらしのなく頃に part370くらい
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158577747/

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:41:40 ID:kAGYnN7E
>>174
荒らし本人だと言う人が来てる、IDをNGにしたんで俺からはもう見えないんだが・・・もう寝るノシ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:42:05 ID:IPKK9ksi
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158590891/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158458367/
ひぐらしのなく頃に part370くらい(part371)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158586037/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158587764/

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:42:27 ID:GGszxIQl
お前らの順応力は圭一並だなw

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:42:42 ID:Rn115Ypo
>>175

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:42:44 ID:Ewa6z+w6
気違いどもねが!みんな殺すぞ!!!イベ○トのときとかせいぜい気をつけろよ、
マジで殺すからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

181 :梨花:2006/09/19(火) 21:42:54 ID:cjxh9Zb+
でたあああw
>167
この人、俺が超苦手らしいよw
この前俺がいじめたら、泣き出したw

182 :梨花:2006/09/19(火) 21:43:48 ID:cjxh9Zb+
>180
俺が抱きしめて殺してやるよ

ぷぎゃっwぷぎゃw

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:44:23 ID:yF3wUMBT
ここの住人で建てられるヤツ全員が新スレ立てたら・・・壮観だろうなぁ
きっとすごくかぁいいよ☆

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:45:29 ID:+/M13MlM
何とかならないの、この流れ
悪循環過ぎるんじゃ・・・

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:45:31 ID:Rn115Ypo
>>183
そーゆーのはホントやめろって('A`)

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:46:11 ID:JwlaYVbx
なに考えてんだお前、殺すぞ?
荒らし以下じゃねえか。
こいつが消えるまでいくら立ててもしょうがないってまだ分からんのか?!
>>178
こんなのは順応じゃなくて悪乗りだろ?

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:46:26 ID:Ewa6z+w6
>>181-182
はぁ?何ほざいてんだよこのキモ野郎が!貴様なんて知らない
あたしに影響されて下等の低能動物らしく散らばったりするのを見ると非常に心地よいわぁ
スレの一本化はまだかしら?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:47:03 ID:A/o7zNoJ
このスレの住人って俺以外全員L5だったのかorz

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:47:09 ID:7qEiYzwA
180のIDはNGにしといた方がいいのかな?かな?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:47:45 ID:Ewa6z+w6
>>183
やってみなさいよ、山猿どもが。
あたしが全部埋めてやる。有言実行。

191 :梨花:2006/09/19(火) 21:47:57 ID:cjxh9Zb+
はみゅう。。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:48:27 ID:t0cl8H1R
>>188
周り全部がおかしくなった?(ry

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:48:32 ID:yF3wUMBT
あはははははははははははは。
同人ゲー板の、いまや最大勢力のひぐらしスレで、k1くんみたいな人がアジったら・・・。
軽く100は新スレ立つよね。もっとかなぁ。

194 :梨花:2006/09/19(火) 21:48:49 ID:cjxh9Zb+
>190
こいつは俺の手のひらで

気持ち悪く、うごめいているのだ

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:48:52 ID:7qEiYzwA
ていうかマジでいちいち次スレ立てないで。
一個ずつ立てて。乱立は本気で止めて。
本スレどこかわからなくなる。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:49:13 ID:naLqcOVb
      , -―-、__
    ,イ /  , ヽ `ヽ、
   / {  {  lヽ }  i  !_
   /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|  あぅあぅwww愚民共がまたL5発症しくさったのですwwww
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  これも僕のせいなのですwwwwwごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいwwwwwwあぅwwww
   ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
    ノ、_l/ノ ! />、│/ |
    / ,イ i// _イ / |
   J r / / /  / Y 八

197 :梨花:2006/09/19(火) 21:49:26 ID:cjxh9Zb+
げぼ げぼ

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:50:06 ID:gIglcSK3
一人厨が来ると便乗厨が湧くというのはどこの板でも同じだな

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:50:43 ID:A/o7zNoJ
見極めるとL5患者は3人だけっぽいな

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:51:22 ID:Ewa6z+w6
>>194
気違い。あんたなんか初っ端から知らん。
気持ち悪いよ・・・

>>195
正解。
その方があたしにとって埋めやすい

201 :梨花:2006/09/19(火) 21:51:45 ID:cjxh9Zb+

さっさと埋め立てろ!!!カス

てめえの戯れ言には、うんざりしてんだよ!!!

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:52:27 ID:+/M13MlM
>>196
オヤシロ様!この流れ何とかしてくれッ!

203 :梨花:2006/09/19(火) 21:52:30 ID:cjxh9Zb+
>200

こいつは強がりだから

しらんぷり、してるだけだよ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:52:46 ID:2KpfyNEX
誰か、嵐の正体を推理しろよ

205 :梨花:2006/09/19(火) 21:53:19 ID:cjxh9Zb+
>200

こいつは強がりだから

しらんぷり、してるだけだよ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:53:36 ID:nDdGtszs
本スレに帰る^^ノシ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:54:03 ID:/QqgeArH
勘弁してくれ、君ら。
おとなしくひぐらしの話したいし、読んでいたいんだよ、こっちは。

気を取り直して。
なんか祭編に裏エンドあるらしいんだけど、見た方が良いもの?

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:54:41 ID:Ewa6z+w6
「梨花」はNG
先日あたしの有意義な活動で最萌で負けたばっかなのに何いう。負け犬がw

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:55:02 ID:t0cl8H1R
>>207
見なくてもあんま問題ないものだよ

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:55:35 ID:A/o7zNoJ
場所はID:cjxh9Zb+で
凶器はID:yF3wUMBTで
犯人はID:Ewa6z+w6

これでどう?

211 :梨花:2006/09/19(火) 21:55:59 ID:cjxh9Zb+
>208
ごめんなさい、もうしません
服従します

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:56:12 ID:naLqcOVb
>>202
      , -―-、__
    ,イ /  , ヽ `ヽ、
   / {  {  lヽ }  i  !_
   /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|  僕が出来るのは謝る事だけなのですwwwwせいぜい謝られるがいいですwwwwwwwwあぅあぅwwwww
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいwwwww
   ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
    ノ、_l/ノ ! />、│/ |

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:56:36 ID:A/o7zNoJ
>>207
鷹野が捕まることに納得いかないなら見たほうがいいかも

214 :梨紗:2006/09/19(火) 21:56:37 ID:cjxh9Zb+
>208
ごめんなさい、もうしません
服従します

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:57:01 ID:dPOtVuxW
何がなにやら…

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:57:31 ID:JwlaYVbx
>>207
テンプレよまんかいねこんダラス!!!!!!

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:57:46 ID:+/M13MlM
>>212
腹立つw

今テレビではにゅうはにゅう連呼してたw

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:58:20 ID:JM+sFysi
>>207
正直言って見るためにかける手間に見合わない。
セーブデータが手に入れることを薦める。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:58:49 ID:N+riPA3W
本スレここ?
今日のログキボン。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:59:03 ID:/QqgeArH
>>209
>>213
情報ありがとう。
めんどくさいけど、それじゃ1回は見てみるか。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:59:03 ID:I1MoWHxD
>>216
テンプレなくね?

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:00:01 ID:7qEiYzwA
>>221
その横暴さが鉄平の魅力。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:01:07 ID:A/o7zNoJ
ttp://monoroch.net/gallery/oyashiro/index.html

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:01:23 ID:naLqcOVb
はいはいテンプレテンプレ

漢字の読み方(地名は省略)

山狗(さんぐ)
小此木(おっぴき)
鉄平(てっぺい☆)

雲雀13(うんじゃんさーてぃーん)
鶯(とり)
鳶(とり)
白鷺(しろさぎ)
美人局(びじんきょく)
鳳(ほう)
鴉(からす)
郭公(こうこう)
雛(ひな)

盥回し(さわまわし)
憑落し(ひょうらくし)
澪尽し(れいじんし)

空気投げ(からけなげ)

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:02:03 ID:cjxh9Zb+
>>224
それ、間違ってますよ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:02:53 ID:4pEoNVDP
>>225はみおんw

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:05:47 ID:fs+lkHXF
ひぐらし本スレここでいいのか?
乱立し過ぎでどこが今の本スレかわからん。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:10:05 ID:Rn115Ypo
>>227
ここでおk。悪乗りしないでくれな。
もう削除依頼すんのマンドクセ('A`)

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:11:12 ID:fs+lkHXF
>>228 dクス

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:13:04 ID:gIglcSK3
そういえば関西ではアニメ放映の日だっけ
魅音関連がカットされないことを祈る

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:14:30 ID:A/o7zNoJ
あの流れであと2話で最終回なのが信じられない

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:14:58 ID:Rn115Ypo
アニメ不毛の地静岡・・・orz

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:16:35 ID:AVGz0Nvj
荒らしのやることは誰でも一緒なんだな

鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 2
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1136525909/

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:17:02 ID:BIJJPboV
>>233
見れないよ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:17:08 ID:t0cl8H1R
五話が篭城からだっけ
四話は限りなく圧縮っぽいから必要性のほとんどない魅音関連はほぼカットじゃねーの

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:18:13 ID:cjxh9Zb+
AIRが12話で終わったのに比べれば、
ひぐらしなんて優遇されてるんですよ。。絵以外

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:19:31 ID:4pEoNVDP
>>233
空きっ腹に堪える名前のスレ持ってきやがって
この野郎

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:21:32 ID:Rn115Ypo
>>233
●持ちだから見れたが中盤があぼーんだらけってくらいで意味不明

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:22:42 ID:cjxh9Zb+
●なんて、いちいち買わなくてもここで見れるよ
http://makimo.to/2ch/food6_cook/1136/1136525909.html

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:25:31 ID:A/o7zNoJ
>>233
●持ちじゃないからgetlogで見てきたけど
物凄い荒らしだなwここのL5といい勝負だ

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:25:42 ID:AVGz0Nvj
>>236
絵はいいが、心情描写が…

>>234
あ、ホントだ。最新書き込みが8月13日だったすまんかった

>>237
正直すまんかった

>>238
腹減ってむらむらした人が
大量に改行したり、スペースを入れてて「むな?」と書いてる

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:26:04 ID:8TqOMRMA
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:27:04 ID:8TqOMRMA
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:27:16 ID:gIglcSK3
腹へってむらむらしたくらいで発症するのか・・・おっとろしい世の中だぜ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:28:59 ID:AVGz0Nvj
>>244
羽入にすら見捨てられた雛見沢出身者なのかもしれんね

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:29:57 ID:4pEoNVDP
あれ、俺のこと・・・?

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:32:09 ID:Rn115Ypo
>>246さん。ちょっとこちらへッ!」
            /         .i:.:.:.:./ヽ:. ヽ       ハr‐ 、
           .i      .:.ト:.、 l:.:〃  ヽ:.:. i ヽヽ      Vi` ヽ
           l     .:i .:ト=-┘´    ヽ:.: l./、',      ト_  i
           l    :.:l :.:l         i∠=-,ゝ、.、 :.   ト,ヽ/
           l    :.:.:.l :.l       _,,,イ'ヘ」..-' ヾ:. 〉:.:.  / /:.:.
           l  .:. :.:.:.:i−l―--_,,, ,`-ヽ  ´ll  _ -il'':. :.:.: / /:.i、:.
            i  :.:.:.:.:.:.:.l :.:l< て_.ゝ ヽ.   `ー ll¨   i:.:.:.:.:./ /l:.:.l ヽ
          _ i  ___:.:.:iヽl、   ... -ヘ    l    l:.:.:/ /l:.l > ',,´
          / 、`ー、_ ヾヽ:i:.:`ー、¨   i      /  l:/ /.://
         /   l r‐'丶ゝ-、}ヽ:.i:.:iヽ   ` .. -‐''   / / ,' /
      ,r '/    lト、_゚_ノ=i: :i:.:ヾ:i ト:.`:.:. 、      /、 /ィ  _ ... -−
      ノ      \ /  r:'i: :ト、:.:.:l l:ヾ、:.::iヽl`  、 /:_:/- '' ¨
    /´        `ヽ ト:.l: :l:.lヽ:「 :lヾ、ヽ l ' _ ./ ''
    /            l /:/:.:l  l: :l  _,, - ''
   /            //:/ \、 l,, '-'' _
   /          ,  ' .i: :i   /-‐'' ¨   ¨''‐- 、
  /        _ '    l: :l  /´           `丶、
  /       /      l :l /                丶、

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:33:42 ID:AwceVt5f
>>225
( ・3・)おじさんでも分かるよ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:35:11 ID:AVGz0Nvj
>248「 空気 」ルビ振ってみ?

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:36:27 ID:BIJJPboV
荒らしがきた時みんなシンとなるのって
チャット室でジャイアンが入室してきた時にみんなが退室するやつのネタに似てるよな

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:37:06 ID:AwceVt5f
( ・3・)空気は空気だよ

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:39:27 ID:nDdGtszs
今日は荒らし休みか

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:40:28 ID:ZUJ+wv9Z
やっと安心して書き込める。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:42:55 ID:7qEiYzwA
嵐が次に来るのは、金曜の夜だよ。それまでは平和。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:44:07 ID:rTIaBoCL
もうすぐ地球侵略

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:44:49 ID:AVGz0Nvj
梨花ちゃま乙

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:45:33 ID:ZUJ+wv9Z
しかし、あれだね。
これだけ自分が無力だと思った事は無いよ。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:47:59 ID:BIJJPboV
>>254
決戦は金曜日

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:48:21 ID:Rn115Ypo
>>258
それなんてBBクイーンズ?

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:49:34 ID:t0cl8H1R
>>257
その時…、世界の色彩がぐるりと反転する!

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:50:38 ID:+2koGdgM
>>88のコピペのネタ懐かしいなwwww

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:50:45 ID:8TqOMRMA
ああああああああああああああああああああぅあぅ

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:52:02 ID:LlxMOCBg
ID:8TqOMRMAが今日の荒らしか

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:52:40 ID:N1bGffHS
(´・ω・)本スレはここでいいんですか?

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:53:30 ID:Rn115Ypo
>>264
おk

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:55:08 ID:nDdGtszs
>>263
こんなん荒らしに入んね

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:55:19 ID:AwceVt5f
>>249
( ・3・)空気は空気だよ ( ・3・)空気は空気だよ

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:56:20 ID:8TqOMRMA
ああああああああああああああああああああぅあぅ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:56:34 ID:BIJJPboV
デスノートではLが月が犯人と5%くらい推理していたものの
最後まで断定できなかった。それは死神という未知の存在に惑わされたから。

ひぐらしも1%くらい推理していたものの
最後まで断定できなかった。それは羽(ry

今日似てるなーとふと思ったw

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 22:58:57 ID:ZUJ+wv9Z
>269
デスノか、、、
初期段階で超現象の可能性も考えておかないと今後の推理モノはやっていけない

って
風潮が出来たら嫌だな〜。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:00:43 ID:4pEoNVDP
魅音がぐぎゃる条件
魅音にサンタさんなんていないよって言う

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:01:59 ID:AwceVt5f
( ・3・)でもコウノトリはいるよ

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:02:34 ID:rTIaBoCL
ファンタジーでもSFでもルールは設定して欲しいんだ。
「奇跡」の一言で全て片付けられるのは胸糞悪いぞ

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:05:10 ID:j6mtcGy+
2006年9月 東京に来て3年
>>242-243は最悪だった

正月あけてからびた一日働いていない
しょぼい酒としょぼい博打の日々
そして、そんなうっぷんイライラがつのれば
プラーと2chへ行きageってるスレに ぐぎゃ語を貼ってまわるという
単に非生産的なだけでなく 他人の足までひっぱるという日々・・・

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:07:52 ID:JwlaYVbx
>>274
伊藤君の方がまだましだな。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:10:33 ID:tw7ib8zd
なぁ、仮に完全版なるDVDが出たら買うかね
一編大体8話構成で皆殺しまで、全50話10万くらい
祭はいらんだろう

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:11:18 ID:GGszxIQl
>>273
ファンタジーから奇跡を取り除いたらそれは日常だぞ

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:11:36 ID:dPOtVuxW
>>276
そんな消化不良なのイラネ

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:12:09 ID:eJXvaaQv
>>276
出来次第としか答えようがないだろ。これだから荒しは低能で困る

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:12:11 ID:ZUJ+wv9Z
>273
同感。

あと、
正直、ループしている世界と言っても
1年目、2年目の祟りが必ず起きる必然性が分かりにくい。
何故、あれは決まっている事なんだろう?

とにかく推理をやめて、もー頭の中でこれはエンターティメントなんだ。頭空っぽに楽しむしかないんだ。

と思った後、祭囃子w

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:13:11 ID:rTIaBoCL
奇跡が当前に起きても違和感を生じないのがファンタジーか

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:13:38 ID:JCTuiFYN
>>277
この狂ったメンツなら奇跡なんかなくても色々イケそうじゃないか

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:17:15 ID:ZUJ+wv9Z
後、どうも1年目と2年目の必然性はおいとくとしても

病原体と羽入の関係が曖昧になっているのが、こそばゆいというかガテンがいかないというか。

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:23:00 ID:4rkGsuUf
竜はなんで昭和にしたんだろうね

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:24:28 ID:gIglcSK3
携帯がない・ネットがない・ファミコンがない・・・あとなんだっけ

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:25:49 ID:BIJJPboV
>>285
先言われたorz
今ドワンゴのCM見てセリフ書こうとしてたw

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:26:00 ID:6Tyb2thb
>>280
一年目:ダム工事自体が無くならないことにはおやっさんのストレスはどうにもならない。
二年目:ダム工事関連の話がある以上は北条家はああならざるを得ない。

日にちの問題は、酒のせいでタガが外れたのと北条だから祭りの場を避けたかったのとで説明つかん?

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:27:05 ID:gIglcSK3
>>286
正直にいうとドワンゴのCMは本編より面白い

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:27:29 ID:5k3vbkIq
昭和の方が祟りの印象が強くなる
平成じゃ近代的で、祟り言われても(゚д゚)ってなえう

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:28:53 ID:rTIaBoCL
>>285
ブルマ

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:29:09 ID:TXcikUuM
でも本編のってさ、奇蹟じゃないよね?
ただ試行錯誤の末により良い未来にたどり着いただけの話でしょ?
あー、弾丸鷲掴みは奇蹟か。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:29:59 ID:eJXvaaQv
>>289
携帯やネットがないからだろう。
もし携帯があったら、都合よく圏外かよwwそんなので推理とか言ってんじゃねぇとか叩かれるだろうしな。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:31:43 ID:ZUJ+wv9Z
>287
なるほど2年目は、北条兄が祭りから逃げたかったからっていうのは合点がいく。

でも1年目のおやっさんは何かな〜
祭りだったから酒の差し入れがあったとか、、、いや、でもそれって何時起こっても不思議じゃなくない?

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:33:07 ID:tw7ib8zd
2年目も必ず沙都子が両親を突き落とすってのは
無理があると思う

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:33:33 ID:bqsFw8uI
てっこーだんをスルーする>>291に乾杯

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:33:40 ID:gIglcSK3
宵越し編では都合よく電池切れしてしまったわけだが

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:35:36 ID:ZUJ+wv9Z
俺、綿流しと夏至が近いんで
夏至近くになると病原体が活発化するのか?とかにらんでたんだけどね。

夏至
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E8%87%B3

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:35:37 ID:t0cl8H1R
>>290
メイドを昭和に持ってくる世界だし平成が舞台でもそれぐらいやってくれるはず

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:36:42 ID:rTIaBoCL
平成が舞台だと

梨花「実はこの村に住む人間は全員寄生虫に・・・」
魅音「それなんてMMR?」
バッドエンド

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:44:45 ID:rIF3TPhF
>>294
それを言ったら1年目必ず監督が死ぬのも無理がある

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:46:14 ID:EsyK/JHE
宇宙人?地底人?ナチス?オッシー?wwwwww
笑える〜

と、ミスリードした挙句に羽入登場

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:47:32 ID:4pEoNVDP
平成が舞台だと
園崎姉妹がガチ腐女子になりそう

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:47:48 ID:AwceVt5f
Kちゃん達の時代に俺が生まれてない
ケッつまんね

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:47:52 ID:izBHXpBy
結果として、三四とイリーの設定は時代背景にあってて上手かったと思うな。
特にイリーがロボトミーやって中央を追われたってのは平成では無理だったから。

全然関係ないが、葛西さんって少なくとも50後半だよなぁ
正直茜さん(40歳くらい?)とはかなり世代が違うと思うんだけど、その辺はどうなんだろう。

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:48:25 ID:E6o7mDye
>>301
鷹野が何気に確信をついていた件について。羽入=宇宙人

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:48:33 ID:EsyK/JHE
1年目のおっちゃんの死は、その後のイリーの研究に役立つから梨花ちゃんが放置!!

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:50:30 ID:AVGz0Nvj
>>305
それを読んだレナはもちろんだけど、
KOOLな圭一も何気に確信をついていた件について。

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:50:37 ID:t0cl8H1R
暇潰しがなければ58年6月だけループで納得できるんだがなあ
赤坂関連だけ過去も変えられるのがどうもね

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:51:46 ID:TXcikUuM
お、今日アニメじゃない。あぶないあぶない、忘れるとこだった。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:52:25 ID:EsyK/JHE
>305
鷹のんは結構色々知ってると思ってる。
でも、オッシーとナチスがどこから出てきたかが分からん。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:52:39 ID:C5jxvyA8
>>308
対山犬に必要なのが実は富竹で、赤坂は必要なかったという事実

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:53:41 ID:tw7ib8zd
ホントのことさぁ〜

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:55:04 ID:t0cl8H1R
そういや腸流しの意味ってワクチンであってたの?

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:55:58 ID:EsyK/JHE
>308
確かに。
梨花が1ヶ月ぐらいしかループ出来なければ3年目までの祟りは変更不可能で説明できる。
ある意味、5年前にループしている暇つぶしは失敗だったと思ったり。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:57:40 ID:BIJJPboV
レナ「宇宙人がこの村を侵略するんだよ・・・」
ハルヒ「ちょっとこっちへ着なさい!」

この二人ならいけるかもしれんw

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:57:53 ID:2OaQX89j
>>314
ループ初期の頃は、産まれる前くらいまで戻ってたんじゃないのか?

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:59:42 ID:EsyK/JHE
>313
祭囃子ではそのことについて触れていない。

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:00:58 ID:AVGz0Nvj
>>313
自分にはゴミ捨てくらいのニュアンスしか感じられない

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:01:21 ID:AwceVt5f
なんか祭囃子で目明し編やるとさ
皆殺しではでてこなかったTIPS出てくるよね

なんか変わったね目明し、罪滅ぼし、見殺し

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:02:30 ID:wFeZL2xC
今だによくわからないんだけど、鬼隠し編のオープニングって結局なんだったんですか?

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:03:17 ID:3WpHbafF
見殺し編か。
梨花ちゃまが鷹野に殺されるところを黙って部活メンバーが見ているんだな

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:03:42 ID:SQflgULs
時間の無駄

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:04:18 ID:dw6GvW+d
>>320
圭一がレナ殺したがまだ殴ってるとこ

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:04:39 ID:BAq4kjll
>>320
鬼隠しの前にK1が見た記憶
ようするに鬼隠し編と同じことを少し前にやってたって事

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:05:38 ID:BAq4kjll
>>319
素で間違えた
皆殺し編な

戦闘シーンとか音追加sれとるし

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:06:36 ID:PnvVv2kZ
>319
見殺し編は黒歴史。
トミーが狂っていく姿は圧巻だよな。
角材右手で振り回しながら、左手で喉をかきむしるとは思わなかった。

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:06:40 ID:SQflgULs
目明しのお疲れ様会ってどんなのなの?

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:07:17 ID:g9MyOGzd
普通あれだけの恐怖と極度の混乱を招いたら、殴りつける以前に失神するじゃねーか?
・・・と、思ってた時期が俺にもありました(ry

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:08:25 ID:PnvVv2kZ
>325

隠さなくてもいいよ。見殺し編は

あったんだから。皆知ってるって。

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:10:16 ID:dw6GvW+d
祭囃子で他のシナリオも音とか多少変わってるのか
少しづつやりなおしてみよ

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:11:05 ID:IwsVRN/f
やっぱ梨花ちゃま萌えるよな
ttp://www.vipper.org/vip0020.jpg

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:11:27 ID:BAq4kjll
>>330
お勧めは罪滅ぼしの銃撃戦と格闘戦

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:11:59 ID:5eWnfgLx
>331
蓮系グロ

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:12:50 ID:OlsohZd8
>>320
・オヤシロさまが法事に行ってて、雛見沢住人を見守れなくてごめんなさい
・ごめんな、レナ。オレまた殺しちまったよ
…という一説もある。

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:13:02 ID:SQflgULs
ひぐらしのアニメ版見ていたおかげでグロ耐性がついたようだ

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:13:36 ID:OlsohZd8
>>331
いやいや、その画像よかレナの蛆虫の方がまだ萌えるだろう

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:13:56 ID:BAq4kjll
>>336
きめぇ

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:14:54 ID:5eWnfgLx
地球侵略!!

339 :320:2006/09/20(水) 00:16:26 ID:wFeZL2xC
>>324さんのレスで納得できた気がします。本編中では出てこなかった世界での記憶ってことですよね?

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:16:31 ID:IwsVRN/f
藁藁

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:16:55 ID:5eWnfgLx
罪滅ぼし編
微妙にレナは学校立て篭もり以降、捕まったんだから滅菌をスルー出来たとおもうんだけど
やっぱり死んでるの?

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:17:37 ID:1tbfKtb3
>>324
おいおい、ただのアバンだろ?
結末を先に流しただけさ。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:18:48 ID:BAq4kjll
そういやEDも変わってた
皆殺し編で罪やると立てこもり事件か簡単に述べられていただけだけど
祭りのほうだと詳しく説明している…って俺前スレでいわなかったか?

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:19:32 ID:1tbfKtb3
>>341
大石が生きてるんだから、興宮署に護送されたレナも多分生きてる。

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:19:55 ID:dw6GvW+d
>>339
罪滅しじゃ冒頭に頑張り物語を持ってきてるし
別の世界の出来事って解釈より鬼隠し編での撲殺を
最初に持ってきただけじゃないか?

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:21:47 ID:aJH9s2L2
L5の妄想です。

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:22:20 ID:aJH9s2L2
そして俺はL2です。

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:22:22 ID:WLqU7Yyc
蓮といい、藁といい、なんかループしてる?

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:23:28 ID:z3cYwR/g
>>294>>300
つまり犯人は雛見沢症候群の発症をコントロールできそうな奴

, -―-、__
   _イ /  , ヽ `ヽ、
  / {  {  lヽ |  i  !_   ダム工事なんてする奴は死んで当然なのです
  /| i N\リーソヽ lハi;;;ヽ   沙都子が発症したのは最初は偶然でしたが
  |;ヽル       ソ }l;;;;;|   入江がお薬をつくっておわりよしなのです
  {;;;;| {  _,  ∠ノ |;;;/    梨花のパパママも、悟志も、梨花と沙都子が仲良くくらすためには邪魔だったのです
  ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ    全部梨花のためにしたことなのですよ?
   ノ、_l/ノ ! />、│/ |     どうしたのですか梨花?顔色が悪いですよ……

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:24:22 ID:bSmcKH8O
ttp://kossie.run.buttobi.net/cgi-bin/up/src/kos0315.png

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:25:44 ID:0LN+5twB
アニメってほとんど解答示さずに終わってしまう気がするが、
これでいいのか?

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:26:15 ID:BAq4kjll
>>350
綿流しがうまい

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:26:29 ID:5eWnfgLx
ワロス
ttp://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060918

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:28:04 ID:5eWnfgLx
>351
つ【皆殺しと祭囃子はロードショー公開】

多分、ゲドより面白い。

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:30:42 ID:BAq4kjll
>>351
            アニメ見る
              ↓
         最後まで終わらない
              ↓
         え?答えは?犯人は?
              ↓ 
     しかたないゲームで本当の事を… 
              ↓
       ひぐらしのなく頃にを購入
              ↓
    アレ?アニメになかったイベントがあるぞ
              ↓
            回答編は?
              ↓
       ひぐらしのなく頃に解を購入
              ↓
          いいなぁ歌も
              ↓
         そうだCDをかわなきゃ
              ↓
         漫画も買わなきゃ
              ↓
     ここまできたらドラマCDも買わなきゃ
              ↓
          アンソロジーも…
              ↓
         コンシューマーも…
              ↓
           竜騎士笑う

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:30:51 ID:OlsohZd8
>>351
アニメに「解」なんて、なかった
あったのはひぐらしの世界観に似せた何か

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:33:07 ID:XKQ4CF1u
>>356
何だそのやるせない設定はw

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:34:06 ID:1tbfKtb3
「最期くらい幸せな夢を」なんて言う注釈付けてるもんだから、
未だに祭囃し編は梨花が見ている夢で本物梨花は運命に打ち勝てなかった気がしてならない。

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:35:38 ID:BAq4kjll
お前らC-examinationの曲に入ってる言葉聞き取ってくれ
マジでわかんね「腕立てしとけ ハァ?」って聞こえるけど他わかんね誰かおしえてくれ

>>358
その番号は俺がとりたかった
だからこそのコンシューマー

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:36:42 ID:5vRABmz4
>>351
物語の解はある
だがひぐらしの解は無い

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:37:06 ID:HTzBTYM2
>>354
時間足りね

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:37:22 ID:92NvOSno
>>319
「幸せのノート」と「チャンバラで勘当」なら目明し単品でもあったが、
お前さんが気付かなかっただけじゃないか?
罪滅しまではクリア後にTIPSを入手しましたって表示出なかったみたいだし

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:40:14 ID:BAq4kjll
>>362
そうかもしんね

だれか目明しのお疲れ様会くれ

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:41:12 ID:vYPRB1vm
>>358
やって暫くはハッピーエンドキタコレしてたけど、裏エンディングを見たらそんな気がしてきてならなくなってきた
神経擦り切れた梨花ちゃんの現実逃避妄想だったりしてな…

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:41:13 ID:dw6GvW+d
>>363
「なかった」

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:41:44 ID:WP0Jvb/q
亀レス(>>281)

竜騎士「フフ・・・・・・
ここ一度だけ奇蹟を見せよう・・・・・・・・・・・・!

・・・・・・・・ひぐらしのなく頃に解には・・・・・・・・
ちょっとした癖があるのさ・・・・・・・・・・!
シナリオが盛り上がって・・・・・・・・・・・・
まさに今・・・・ここぞってとき・・・・・・・・
奇蹟が起きる癖がっ・・・・・・!」

かな・・ かな・・ かな・・

「はぁ・・・・・・」
竜騎士「感じたことないか・・・・
プレイしていてそのあたりのこと・・・・・・」

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:42:37 ID:wFeZL2xC
それも考えました。でも、あの場面はおそらく野外、鬼隠しでの現場は室内ですよね。

368 :366:2006/09/20(水) 00:43:08 ID:WP0Jvb/q
竜騎士「・・・・・・・・
見てな・・・・・
―――
頃合いか・・・・」

「え・・・・・・?
頃合い・・・・・・?」

竜騎士「一度だけだっ・・・・・・・・!
何度もしない
ここ一度だけ・・・・・
シナリオの展開を捻じ曲げるっ・・・!」

369 :366:2006/09/20(水) 00:45:14 ID:WP0Jvb/q
竜騎士「奇蹟・・・・・・!」

おおっ・・・

「わっ・・・・・・!」
「ひっ・・・・!」
「なんだこれっ・・・・!」

「あぅあぅあぅ・・・・
・・・・・・悪いです部活の皆さんっ・・・・・・!

羽入・・・!
具現化じゃっ・・・・・・・・・・!」

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:45:30 ID:wFeZL2xC
アンカー付け忘れ
>>345です

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:45:49 ID:XWov+puC
トリビァル!

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:46:19 ID:SQflgULs
>>351
PS2版の追加シナリオがアニメ化されるんじゃね?

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:46:31 ID:BAq4kjll
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50793168.html

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:46:41 ID:92NvOSno
今確認したら、悪魔の脚本は罪だとスタッフルーム見ないと出ないけど、
皆と祭ではエンドロール終わったところでTIPSを入手しましたって出るんだな
けっこう細かいとこまで修正加えてんだな

>>363
自分で実装しろ

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:48:33 ID:sP0wM3c4
>>363
悟史「……僕だって、……………本当は圭一とこんなことするの、……恥ずかしいよ。」
圭一「……………え…? あ、………お前の手……。」<圭一
悟史「…ね?……僕だってさっきからどきどきが止まらないんだ。だからさ、…ちゃちゃっと片付けちゃいたいんだよ。
   じゃないと僕、………………。」
圭一「…………悟史、…………俺………、」
悟史「僕のヨーグルトじゃ、………食べられないかな…。………僕は、…圭一のヨーグルトなら、……食べたい…よ…?」
圭一「うおおぉおおぉぉ、悟史ぃいぃ、ガバ!!」

こんなんだぜ?('A`)

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:48:46 ID:dw6GvW+d
>>367
なんで野外だと思ったんだ?

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:49:04 ID:OlsohZd8
>>363つ なぐ茶

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:49:16 ID:BAq4kjll
  / /i   : : : : : :i: : l   l: : : ハ::: : ::;: : : : : : : :ヽ::::l::: : : : : l
  // l: : : : : : : :l: : ト、: :l u l: : / ';:::::::::ハ:: : : : : : : :i:::l::: : : : : l
 〃 l: : : : : : : : '; : :l i :l   l: /  l::::::/ l::::: : : :::::: : lノ:: : : : : l
 / l: : : : : : : : : ヽ:!  ;!  . }  ,ノ ,!;;" .l::i:::: :::::::::: : l:::: : : : : :l 
   l: : : : : : : : : :ヾ   ト、_{ル{,ィ'eラ   .レ::::::::::::::::: : l:::: : : : : :l
   l: : ハ::: :: ::\::::ヽ   宀| {´,)⌒`/ /:::/::::::::/l l::::: : : : : :l
    '; l i:: ::::::::::::\ヽ`   iLレ  u | .//l:::::::::::/:::::l:::::: : : : : l
    ';l ヽ::::lヽ::::::::`ミ`    !ニ⊇ ' 〃 イ::::::://::::::::::::: : : : : :l
     l  ヽ:l. ヽ、:::::::l` - 、 'T''  , / l:::::::://:::::::::::::: : : : : :l
        ヽ  !:::::::l   ` ー ヽ   l:::::〃`ヽ::::::::::: : : : : l
            l:::::l     / ̄)   l::::/   ヽ::::::: : : : : :|

『ちょっと整形失敗しちゃったけど・・・
               腕・・・組んでくれるかな?』

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:49:30 ID:SQflgULs
>>353
すげー俺もいきてーww

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:49:51 ID:vYPRB1vm
最近一気にやったから散々ガイシュツだろう質問を申し訳ないんだが
目明しのお疲れ様会ってどういう内容?
内容によっちゃ欲しいな

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:51:27 ID:6czy1JOF
>>378
ありのまま起こった事を話せw

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:52:24 ID:/3ImMeUe
http://juice-net.cocolog-nifty.com/shimizuryoko/pic_0491.jpg
http://gban.jp/i/3kerox

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:52:34 ID:5vRABmz4
>>380
聞いた話だが
女性陣にコスプレ

エロパートへ

反撃で圭一と悟史のうほっ

そっちの方へ

俺も実物見たかったorz

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:52:35 ID:OlsohZd8
>>380
目明し お疲れ様会
でぐぐればWEB漫画で大量に出てきそうな気がする

ttp://nagucha.sakura.ne.jp/gomic/higu/homo02.htm
ttp://zenk.ojaru.jp/gallery/sionbatugame/batu002.html

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:52:51 ID:BAq4kjll
      __
    / ___、 `ヽ、__
   レ'´   ヽ \____`)
 -='´  ハ {'´ー }/ヽl  Y    あ〜う〜かぁいいよ〜
  /  /レ{.ル{,ィ'eラ .リ ノi|       お持ち帰り〜♪
  {  { .宀| {´,)⌒`/イ 八
  N ヘ  iLレ  u | /  _>
   ヽ_ゝ、 !ニ⊇f⌒)ー‐くゝ
    / (__ j´`\ヽ_〉
    Vレヘ \\介i\ヽ\

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:53:43 ID:SQflgULs
こんなんいわれたら目明しのお疲れ様会が余計気になるw
ttp://rena07.com/Cgi/cbbs_mxi/cbbs.cgi?mode=one&namber=431&type=430&space=15&no=0

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:53:48 ID:fnYkC6SQ
アニメを見ても意味が分からない

├ 1.そうだ!諦めよう!
│                              
│    [まちがい]                         
│      確かにアニメは説明不足ですが、それではいけません!
│      不貞寝するも一つの手ですが、何もアクションを起こさないのは精神衛生上よくありません!
│      ディーンの製作が全ていけなかった、と考えると気持ちが楽になっていいかもしれません。
│                  ↑
│              ココがポイント!

├ 2.2chで聞いてみる

│     [まちがい]
│      諦めるのは間違いですが、じゃあ即詳細キボンというのも短絡的です。
│      なんのビジョンもなくただキボンしてもネタバレを喰らうか犯人はヤスされるのがオチです。
│      ここは強固な意思を持って「ひぐらし」とググってみるのがいいでしょう。
│                          ↑
│                      ココがポイント!

└ 3.原作をプレイする

[せいかい]

製作元 07th Expansion(セブンスエキスパンション)
      ttp://07th-expansion.net/ (ttp://naderika.com/)

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:53:59 ID:0LN+5twB
ハリウッドで実写化するとこんな感じなんだろうな

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:55:08 ID:SQflgULs
>>388
ただのグロ映画になりそうだ
やめてくれ

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:55:48 ID:vYPRB1vm
>>375,>>383
dクスそういう内容か
大石と小此木でそれやってくれてたら欲しかったな

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:56:14 ID:OlsohZd8
>>384
こっちだった
ttp://zenk.ojaru.jp/gallery/sionbatugame/batumanga204.html

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:56:59 ID:SRdXai23
>>387
こりゃ役に立つテンプレだ。
ガッカリする人が大量に出る前に
アニメ板の方に貼るべきだ な

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:57:07 ID:wFeZL2xC
>>376
鬼隠し編やったのが結構前なんでよく覚えてないんですが、たしか初プレイのとき直観的にそう思いました。
なんかそういう表現でもあったのかな…

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:58:15 ID:SQflgULs
>>393
ひぐらしの鳴き声が云々言ってたからじゃない?

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 00:59:12 ID:1tbfKtb3
Kが空気になった今、今さら目明しのお疲れ様会を出されても・・・もちろん、俺は見たい!w

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:00:41 ID:dw6GvW+d
>>394
それぐらいしかないな
室内で聞こえてもおかしくないし、漫画版でも聞こえてる

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:01:17 ID:wFeZL2xC
>>394
そういえばそうかもしれないです。

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:02:06 ID:SRdXai23
目明しのお疲れ様会ってそんな面白くないけど
暇潰しのお疲れ会みたいなノリ

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:03:22 ID:dw6GvW+d
目明しお疲れさま会は竜騎士がいかに変態かよく分かるお話

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:04:57 ID:BAq4kjll
え〜っと先生の元ネタとか?

見たいからうpれカス

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:10:37 ID:SQflgULs
>>400がL5発症しちゃう前にうpお願いします><

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:12:24 ID:92NvOSno
>>400
持ってるが、お前の態度が気に入らない
ttp://www.uploda.org/uporg521154.jpg

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:13:47 ID:psEHA3fk
>>400
知ってるのか、無触皇帝ウプレカスの名を?

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:15:05 ID:BAq4kjll
>>402
おじちゃん!くっださいっな♪

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:15:20 ID:SRdXai23
>>400

, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    >┻━┻'r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」    

コニウプ [ Koniup ]
  ( 2006 〜 没年不明 )

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:18:31 ID:aJH9s2L2
アニメの解 : 犯人は詩音

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:19:31 ID:BAq4kjll
いいからお疲れ様かいうpれカス

おじちゃん♪お☆ね☆が☆い☆!☆

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:23:33 ID:SRdXai23
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    >┻━┻'r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」    

ニィデオトス [ Niedeotos ]
  ( 2006 〜 没年不明 )

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:23:36 ID:BAq4kjll
おっ…おじちゃん?

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:38:51 ID:t+VjbCAP
964 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 01:02:12 ID:???
魅音も詩音も氏ね!ぬいぐるみ貰えなくて自分だけが傷ついたと思ってんじゃねーよ!!
圭一がどうれだけあのぬいぐるみ欲しかったと思ってんだ!!
それをお前等が「けーちゃんには似合わないモノが出てきたねぇ」なんて冷やかしたせいで
圭一は肩身が狭くなって、欲しかったハズのぬいぐるみを素直に貰えなくなったんじゃねーかよ!!
詩音が魅音になったり魅音が詩音になったり入れ替わって人の心を試してる腹黒女のくせに
都合の良い時だけ言い訳じみたことしていいわけねーだろ!!氏ね!!

974 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 01:31:02 ID:???
>>964
一番イラナイのはさとこ
あいつが居なければ悲劇の連鎖は生まれなかった

975 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 01:32:48 ID:???
>>974
お前ケンカ売ってるのか?
沙都子以外が全部いらねーんだよヴォケ

ひぐらしオタクがファビョンwwww

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:43:56 ID:SQflgULs
>沙都子以外が全部いらねーんだよヴォケ

激しく同意
そいつの応援に行きたいんだがどこのスレだ?

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:44:53 ID:HTzBTYM2
チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  地球侵略まだー?
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/
                    シーン

=≡= ∧_∧
          /   (・∀・ )
        〆   ┌  |    | .∈≡∋
         ||  γ ⌒ヽヽコノ   ||
         || .|   |:::|∪〓  .||
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト _∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从 `ヾ/゛/'  "\' /".    |                    |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=< 地球侵略まだーーー!!!  >
スットコドッコイスコココ'=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡.|_ _  _ _ _ _ ___|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙   ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドドl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-―    ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:46:15 ID:sP0wM3c4
ああぁッ!!!もうざったいわあ!!まだまだまだとやっかましッ!!
おどれは壊れたラジオかい!!黙らんかボケぇッ!!!

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:47:52 ID:11816n0d
本スレここかw乱立しまくりでワロス

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 01:50:55 ID:t+VjbCAP
>>411
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1158372371/974

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:28:18 ID:mt+wsrYY
タイでクーデターが発生したらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000003-mai-int
「白霧の頂」なんかいかにもクーデター決行前って感じで好きだな。

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:29:22 ID:iZrRqP3/
そういやアルケミのひぐらしCM見たが面白そうだなw

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:39:27 ID:TJe3Ejc+
園崎組がレナを探してるんだが、葛西の落し物の話あったっけ?

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:42:22 ID:MQLn3Iv+
細菌テロ鵜呑みきたな
おおいっちゃんもおいつめられたんだよねそうだよね
それで以外に真相に近かったりするんだよね

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:42:23 ID:2yaeJH8c
いいや。完璧カット

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:43:00 ID:TJe3Ejc+
うーむ、アニメ版は最後だからって無茶苦茶やりにきたか・・・

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:45:28 ID:5eWnfgLx
アニメ見れん。
つらひ。

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:48:36 ID:TJe3Ejc+
案外うじ虫が大人しい
もっとワラワラするもんかと思ってたら

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:51:38 ID:V6RE3qDQ
幼女襲撃あるのかww
いいのかこれ? 殺人者に説教される襲撃犯ワロタ

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:53:40 ID:2yaeJH8c
黒梨花とレナの対峙は丸カットだと!?

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:55:06 ID:TJe3Ejc+
覚醒きたか・・・

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:56:14 ID:aJH9s2L2
蛆虫と一緒にレナの乳首くらい出してもいいんじゃないか

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:56:19 ID:TJe3Ejc+
そして抱きしめカットォォォォォッッ!!!!

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:59:05 ID:MQLn3Iv+
梨花急に声変えすぎwww
そしてみおんwwwwwwww

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 02:59:21 ID:TJe3Ejc+
おじさん良かったね

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:00:59 ID:2yaeJH8c
抱きしめは残ったか・・・!良かったよ。

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:01:22 ID:V6RE3qDQ
ttp://kansailocal3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up45359.jpg

おじさん報われたなw

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:04:31 ID:GK+srpk/
あれ、今週はこんな時間にアニメか

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:04:40 ID:MQLn3Iv+
タチの悪いオカルト小説・・・自虐だったんかな

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:05:06 ID:TJe3Ejc+
鉈とバットの文字が・・・
ちょっと燃えるじゃねぇかよ・・・

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:05:38 ID:SQflgULs
ようつべ待ち

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:06:11 ID:JdwS6Ugy
チャンバラフラグ立ったか!?

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:06:18 ID:sP0wM3c4
今回のアニメ原作やってない人だと意味不明じゃないのかな
レナが「いやなこと」の「い」を抜いたって話もやってないし

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:08:19 ID:TJe3Ejc+
あ・・・「いい事」も「い」だ・・・

のあそこ好きなんだがはぶかれてたな

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:08:44 ID:5vRABmz4
>>432
これあったのか
俺の状態↓      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:09:14 ID:+MdYFVME
                バット(青文字)

鉈(赤文字)

キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━! キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:12:01 ID:WLqU7Yyc
この、話が大きくなってくるところ「」ちょww」って感じで好きなんだけどあっさりなのが残念。
でも目明しでオバサンだった茜が美しく降臨しただけで俺はもう満足さ。

(*・3・)おおおおじさんの生涯に一片の悔い無し〜

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:13:35 ID:5eWnfgLx
>442
マザコンのおじさんだねw

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:14:12 ID:Y1DEqd5Z
なにはともあれ魅音が抱きしめられたのでよかったよかった。
あとは好きなだけレナといちゃついてくださいw

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:15:07 ID:92NvOSno
>>441
キャプ見る限りバットが赤、鉈が青のようだが
圭一の赤い炎、レナの青い炎の暗示かな

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:16:20 ID:WLqU7Yyc
>>443
ちょw上と下はわけろw

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:31:58 ID:aJH9s2L2
「い」を抜いた話って後付というより、無理やりレナのあだ名に意味持たせようとして失敗した例ちゃうんかい

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:34:02 ID:5vRABmz4
>>447
鬼隠しの被害者の項で名前でなかったっけ?

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:37:27 ID:C87k8Iiq
惨劇はあった。アニメの出来が・・・

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 03:47:58 ID:Q6+JmePS
>>438
「いやなこと」から「い」を抜くと
「やなこと」が残るね。

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:20:59 ID:p08Ox2Ai
ひぐらし厨をみんな殺すぞ!!!!!!!!!
一万匹くらい虐殺しまくる!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんな殺す!!!!!!!!イベント内でも外でもどこでも地球日本内ならすべて惨殺して死体をめちゃくちゃに壊してやる!!!!!!!
グロテスクに悦楽にずたずたに全人類の身体を壊してやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凌遅だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わははははははははははははあああああああああ、凌遅なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
小泉順一郎とかをぶっ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:29:39 ID:Cvy/trwi
>>432
報われた!一瞬だけど報われたぁあ!魅音可愛いよ魅音
目から塩辛い水が出るんだぜ?

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:35:36 ID:GXTcq2cd
【夏コミ】同人エロゲー情報スレッド17【本番】

>672 名前:最後尾の名無しさん@3日目 投稿日:2006/09/09(土) 08:12 ID:6CndlzQ1
>おひさしぶりです(・∀・)

(ry

>正直なところ、なぜ私がひぐらしのファンの皆様に謝らなければ……
>どうしようもないことを理解してほしかったです(・∀・;)

>初期ロット対策…を練ってくるので、夜までララバイします(・∀・)

>ではでは(・∀・)ノシ

【CRIMSON】因菓童TYPE-IG【part2】

>730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(日) 20:55 ID:COxFdaeZ
>まあ、因菓童を叩いていたクソひぐらしも、これで少しは懲りただろうよ。
>本丸を掻き回せば後はガタガタ、2人いれば余裕だなw

本スレを撃墜されたひぐらし諸君、反省しなさい。

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:36:40 ID:p08Ox2Ai

●本作は個人製作の同人ゲームであり、プレイした人間に謎を投げかける、
ttp://www.oyashirosama.com/ ゲーム以外の同人話は同人板のスレで。
重複防止の為、次スレは>>950が立て。駄目なら宣言して>>960が立て。

●製作元
07th Expansion(セブンスエキスパンション) ttp://07th-expansion.net/ (ttp://naderika.com/)
取り扱い店:ttp://07th-expansion.net/tenpo.htm
鬼隠し編〜暇潰し編の入った「出題編」と、「目明し〜皆殺し編」が上記取り扱い店で販売中です。
「解答編」4作が入った「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜祭囃し編」が夏コミにて発表され、店舗でも販売中です。

出題編…茶色髪の少女が夕日バックに佇んでいるジャケ絵。鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編の4作入ってる。まずこれからプレイ。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:37:20 ID:p08Ox2Ai

●製作元

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:37:59 ID:p08Ox2Ai

●製作元

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:38:31 ID:p08Ox2Ai

●製作元

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:39:49 ID:p08Ox2Ai

●製作元

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:40:26 ID:p08Ox2Ai

●製作元

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:40:57 ID:p08Ox2Ai

●製作元

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:49:24 ID:xfu/3h3G
うるせーよ
低能w

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:56:46 ID:p08Ox2Ai

●製作元

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 04:57:33 ID:p08Ox2Ai

●製作元

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 05:35:57 ID:QxTz/ZO/
因果堂騙りと糞ゲー信者のアンチか…

救えない奴………

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 05:39:39 ID:bW2zLihU
この東大生角煮にもいたな・・・

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 05:42:18 ID:2lPTRMhT
口内射スレ潰しやがって
こんどはひぐらしスレに寄生か?

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:04:39 ID:6czy1JOF
再利用可能乱立スレ(partの若い順)
ひぐらしのなく頃に part345
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157622805/
ひぐらしのなく頃に part370くらい
ひふぃらそのなく頃にぃ part375
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158590493/
ひぐらしのなく頃に part37654
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158457410/

その他は容量オーバー確認済

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:08:20 ID:HTzBTYM2
>>467
ひぐらしのなく頃に part345
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157622805/
これは消化する義務はないだろ

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:11:05 ID:5vRABmz4
>>1がテンプレじゃない奴は使わなくていいと思うが

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:26:42 ID:+MdYFVME
書き込めなくなったか?

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:32:49 ID:6czy1JOF
>>468-469
ほとんど削除依頼出てるんだけど、削除されないんだよね。
かと言って無視して新しいスレ建てたら、よそにうるさく言われそうだから。
困ったもんだね。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:45:14 ID:HTzBTYM2
>>471
立てられた時期見てみ

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:48:41 ID:5vRABmz4
>>471
荒らしが立てたスレだからどうでもいいと思うが

>>1があらかたマシな↓の二つを再利用で良いかな?

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:51:12 ID:+MdYFVME
ほとぼりが冷めるまで重複スレを潰していった方がいいんじゃないか?というのに、一票。
今は、本当にpart369でいいのかな?数は合ってる?
そこだけはしっかりして欲しいと思う。

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:55:08 ID:HTzBTYM2
ひぐらしのなく頃に part370くらい(371)
ひ.ぐ.ら.し.の.なく頃に(374)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158588601/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158590493/
ひぐらしのなく頃に part37654(376)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158457410/

こんなもんで

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:55:17 ID:p08Ox2Ai

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 07:56:03 ID:p08Ox2Ai

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:10:24 ID:5vRABmz4
>>475でいいかな、俺は
スレ番はあってるのか?

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:16:28 ID:6czy1JOF
>>478
スレ番はたぶんあってると思う

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:20:36 ID:5vRABmz4
>>479
分かった

テンプレを張ろうとしただが
〜の十戒てやつは違うよな?
あんなのいらないと思うんだが

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:30:14 ID:dw6GvW+d
それと暴言集もいらない

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:33:39 ID:p08Ox2Ai
あたしがテンプレをたーーーーーくさん貼ってあげるよっ!
心配しないでねッ★

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:39:54 ID:6czy1JOF
>>480
漢字の読み方のやつ忘れないでねw
もちろんアッチの方ね。

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:45:00 ID:5vRABmz4
>>483
アッチワカンネ
Wikiの方しか知らないんだよね

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:49:17 ID:+MdYFVME
園崎家は井戸に放るだけだからね。

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 08:57:17 ID:p08Ox2Ai
PC(80)486大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:05:25 ID:CAnufdgV
当分、本スレがいくつか並存するのは維持すべき
スレの一本化なんてのは荒らしの手先の言うこと
本スレがどこだかわからないなんて詭弁

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:06:54 ID:HTzBTYM2
>>487
何言ってんだテメエ

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:09:53 ID:CAnufdgV
>>488
一つ聞こう
仮にひぐらし本スレが三つあったとする
具体的に誰が困るんだ?
絞り込みも出来ないお子様か?
他ゲー住人か?

誰もこまりゃしないよ
困るのは埋め立てたい荒らしだけ

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:09:55 ID:TJe3Ejc+
単発ID怖い

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:15:56 ID:p08Ox2Ai

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:18:08 ID:p08Ox2Ai

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:18:49 ID:p08Ox2Ai

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:26:47 ID:QVekc+08
本スレが複数あっても、その時使ってるスレをage進行にすれば?
この人口密度なら板トップ付近に常駐するようになるからわかるっしょ。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:28:12 ID:J0UBvMCX
朝っぱらから精が出ますね^^

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:28:23 ID:RJpnHVLR
糞スレばっか乱立しやがって、ど底脳が
さっさと死ねよ、糞狂信者ども
キモイんだよ

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:34:19 ID:+MdYFVME
>誰が困るんだ?

NGに登録した方がいいのだろうか?この人・・・・

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:36:36 ID:CAnufdgV
まず
>スレの一本化なんてのは荒らしの手先の言うこと
この発言については撤回する
言い過ぎた、すまん

>>497
いや本当にわからんのだ
困る人間が居るなら具体的に教えてくれ

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:37:51 ID:Sx1jqcUB
>>489
他ゲー住人が困るかは知らんがサーバーに負担が掛かるだろ
VIPじゃねぇんだからぽんぽんスレ立てんなよ

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:40:44 ID:SQL307cr
>>499
乱立の文句は嵐に言え

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:41:23 ID:CAnufdgV
>>499
本スレが一つだろうが、このキチガイは埋め立ててきた
早ければ、150レスほどで次スレを立てなければならなかった
そして、それは埋まったからといってすぐにDAT落ちするわけではないだろう?

その梅をみこして、予備に二つのスレを待機させることで、どれほどの負荷になるんだよ?

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:42:22 ID:5vRABmz4
>>498
ひぐらしをやった人一人一人考えが違っていて
スレを分けると討論にならないだろ?
と、俺は思う

あとサーバーに負担がかかるから

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:42:41 ID:+MdYFVME
ここは、ひぐらし板じゃないワケだし。
確かにスレ乱立は今に始まった事じゃないかもしれないけど。
ひぐらし勢だけが好き放題やっていいとは決して思わない。
困るという範疇には、”迷惑” ”度を越した行為・態度がウザい”というのは十分入る。

だから誰が困るか?って言ったら、この板の住人全員。

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:44:11 ID:6czy1JOF
>>501
埋まってから新しいの建てるって考えはないのでしょうかw
または400kb前後で。今までそうしてきたがw
ところが突然アンチ荒らしが4つも5つも乱立したのが現状。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:46:17 ID:mmKkDe+7
乱立さえなければ、運営も何かしらアクション取ってくれるだろうに
乱立してるから未だに埋め立て荒らしも放置されてんだよ

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:47:05 ID:CAnufdgV
>>502
俺が言ってるのは、本スレと、その次スレ、次々スレの話だよ

てか、鯖負担云々いうなら、このキチガイをアク禁にしたほうがよほど軽減する

>>504
それを延々と続けるのか?
乱立は、予備スレの建て方が確立されてなかったから
3つなら3つで、きちんとローカルルール化すれば、多くのものはそれを守るだろう

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:48:12 ID:W0Nq8v8f
あまったほうは削除依頼だせばいいんじゃね

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:51:57 ID:Sx1jqcUB
別に3つ立てても荒らされる限り延々と続くわけだが

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:54:31 ID:CAnufdgV
>>505
その考えはおかしい
この場合、運営がとるべき行動は、まずは荒らしを規制し、
重複スレを削除すること
放置などというのは、まさに鯖に不要な負担をかけ、
住人に不快感を与える行為を放置しているだけ

だが運営は何らアクションを起こさない
本スレが一つでも複数でも荒らしてきて、尚その荒らしは継続中だ
ならば住人の自衛策として、次スレ以降の複数待機で、スレ立てに余裕を持たせ、
また、その余裕があるために住人は、さっさとヤツをNGにして、今までどおり話す事ができる

逆に聞こう、ヤツは本スレが一つでも荒らしてきた
その荒氏が続いてる今、本スレを一つに絞ることにどんなメリットがある?

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:55:03 ID:6czy1JOF
>>506
>それを延々と続けるのか?
今は状況が違うけど、今までそうだったじゃん?>>950付近になったら次スレ立ててたじゃん。
今も一緒。容量オーバーになりそうになったら次スレ立てる。
それが突然どうした?w あとローカルルールとかは自治スレで。

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:58:58 ID:CAnufdgV
>>510
1000まで書き込める前提でスレを立てるのと、
いつ何時ヤツが現れて、下手をすれば150レスほど、
数十分でスレが書き込めなくなるのは状況が違うだろ?

ちなみに期限は、ヤツが根負けするか、アク禁になるか、
いずれにせよ、この状況が終結するまでだ

ちなみにローカルルールってのは、板ローカルじゃなくて、
900とか950がスレ建てるみたいな、スレのローカルルールだよ

突然どうした?って、どんな前置きしたら突然じゃなくなるんだ?w

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:01:06 ID:HTzBTYM2
>>511
荒らしが何ヶ月も続いてからにしようね

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:02:18 ID:W0Nq8v8f
>>512
それじゃながいだろ

荒らしを運営が黙認してるみたいなもんだぜ

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:03:49 ID:CAnufdgV
>>512
数ヶ月待たなきゃならん必然がどこにある?

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:04:57 ID:HTzBTYM2
そんな続くわけないだろw
もう終わるって

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:05:13 ID:QVekc+08
圭一くん?前原圭一くんなの?

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:07:53 ID:CAnufdgV
>>515
終わったら終わったで、待機スレは次スレとして消化しつつ
次スレ立て体制をを通常に戻せばいいだろ?

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:11:18 ID:6czy1JOF
今は上にも書いた通りごく普通に過ごすだけだ。
新スレ余分に立てるのは構わんが、自治住人がうるさいぞ?w
俺らひぐらし住人は誰も怒らないけど、よそからとばっちり受ける。

あと運営はアテにならん。(削除依頼も荒らし報告も完了済)
俺らはほっとくだけだ。最近皆かなりスルーできてるぞ。

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:14:28 ID:lIEqZnmh
VIPに便乗してひぐらしスレ乱立させようぜってスレが立ってたが
そういうやからの仕業だろう
俺たちがいくら話し合っても埒があかないよ

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:16:18 ID:CAnufdgV
>>518
自治には大人しく名無しの名前でも議論しててもらおう
この状況で2つばかりスレがリザーブされてたって、
多少の小言は言うかも試練が、目くじらたてやせんだろう

俺が主張したのは、そのスルーをより完全なものにするためだ
埋め荒らしが来たからって、大慌てで次スレ立てるようじゃスルーにならん
三つあるスレのいずれかが埋められそうになったら、
文句も言わずに粛々と一つ建てる
これでこそスルージャマイカ?

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:25:41 ID:CAnufdgV
さて、提案だ
賛同してくれる人はこれに則ってスレ立ててくれるとありがたい

1、以下は現在存在する乱立本スレが、3つ未満になった段階で発動
2、使用中の本スレに加え、2つの本スレを立てて待機させる。番号は連番が望ましい
3、使用中の本スレor待機スレのレス数が950を越えるか、容量が400KBを越えたら、
有志が宣言の上スレ立て
4、テンプレはある程度省略可
5、基本的に一番若い番号のスレ、番号が同じなら、もっとも古いスレを本スレとして誘導
6、ヤツが消えうせたら、以上の体制を終え、通常のスレ建てに戻す

じゃ、長々とすまんかったな

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:27:39 ID:HTzBTYM2
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  それじゃただの乱立厨だろ
  |     ` ⌒´ノ       常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、 

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:31:59 ID:6czy1JOF
>>520
要するに拡散効果だろう?俺それやろうとしたら怒られたw
けど結果的に荒らしが本スレ乱立させたから、不幸中の幸いで今十分拡散効果あると思う。
今は待機スレが沢山あるから(part375まである)>>521の通りになってるんじゃない?
それらが全部終わった後のことは正直分からんw

自治スレにでも掛け合ってみたらどうだ?ぶっころされると思うがw

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:35:39 ID:SQL307cr
妥当だと思うが。
決めずにおいて4本5本と乱立するよりはマシだろ。
あと、ヤツが消えうせるタイミングわからないから期間決めた方がいい。3日とか1週間とか。
その後また現われたら、同じことを即発動すればいい。

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:36:41 ID:p08Ox2Ai
>>504
いい加減にしなさい。
あたしは乱立スレを一つも立てていない。
乱立されて一番困ったのはあたしだよ?一番腹を立てたのはあたしだよ?
2日間で20スレを埋め立てた。もし貴様らが乱立しなけりゃーそんなに高い頻度で埋めることもなかった。
もし乱立スレを立てたのは住人だけじゃないとすれば、便乗荒らしだ。あたしじゃない。
そんなことをやってあたしは苦労するだけだ。気違いが!!すべてあたしのせいにするなよ、ああぁ?
すげー腹立ってるのよ、あんたのような低能小物の責任転嫁のせいで!!!

あたしが本スレを埋め立てるのはすべて板のためだった!乱立厨死になさいよ!!!
乱立するなアホども!全部埋めてやるよ!!

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:38:33 ID:QVekc+08
自治ったって、何かしてくれるわけじゃないしなぁ。
ただ、いまのは本当に乱立だしね。
スレ番号もめちゃくちゃだし。
でも系統だててたてるならいいと思う。
で、さっきの使用本スレをage進行の話はどう思う?

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:40:23 ID:HTzBTYM2
まぁとにかく今立ってるスレ消化しないとね

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:41:41 ID:SQL307cr
>>527
大丈夫だろ。
リアルタイムで嵐いるし、勝手に消化してくれるさ。

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:43:11 ID:p08Ox2Ai
今になってはあたしよりあんたたちひぐらし厨共の方があらしなのよ
自覚しなさい!!!乱立スレもあなたら自身のせいだ!!!
いい加減なことをいって罪をあたしに擦り付けないで!!!!!!

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:44:14 ID:CAnufdgV
>>523
自治スレにこだわるなぁ
わかった、一応、一言いってくるよ

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:45:38 ID:psEHA3fk
消化ついでに消火してくれればいいんだがなぁ

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:46:33 ID:p08Ox2Ai
あたしは自治の責任者だ。今の自治スレは荒らし共がやってるとこで、あたしに一回埋め立てられた。
だからあたしに聞きなさい。

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:46:47 ID:6czy1JOF
>>530
別にこだわるわけじゃないけど、今あそこピリピリしてるんだよねw
だからあまり刺激しないほうがいいかなーとw

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 10:58:40 ID:6czy1JOF
>>521って今の乱立スレがなくなりかけた時+荒らし対策ってことだったのね
荒らしがいなくなった後のローカルルールとかと勘違いしてたよw
荒らし対策って意味なら全然いいと思うよ。ただ、複数スレ立てる場合はほどほどにねw

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:03:15 ID:CAnufdgV
一応挨拶してきたぞ

まあ、アレが実行されるされないはともかく、
やり方が浸透するだけでも、埋め荒らしの抑止力になるんじゃないかと思ったり思わなかったり

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:04:07 ID:wIvVK+Sn
>>451
>小泉順一郎
>小泉順一郎
>小泉順一郎
…誰?

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:06:51 ID:y5Gkx3RU
本スレここかw

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:08:04 ID:CCQwtXQz
( ・3・)おじさん なんのことかわかんないよー

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:08:14 ID:SRdXai23
私、君達みたいな男の人知ってる。
仕事で困った時に一生懸命汗かきながら助けてくれたり、
「パソコン買いたいな」って言ったら、
お勧めのパソコンリスト作ってきてくれたりしてくれるんだよね。
だからお礼に冷たいお茶入れたり、
くたびれたスリッパ履いてたからプレゼントしたりした。
でも何故かわからないけど全然違う。私の彼氏と。

彼氏は別にイケメンじゃない。でも一緒にいると幸せな気持ちになるし、
ドキドキするし、エッチな気持ちにもなる。
「可愛い」って言われただけで頭がぼーっとなる。
彼氏の為だけに可愛い洋服や下着を選んで迷って、一日かけてたりする。
それを褒められるとホントに嬉しい。
全然違う。君達と。
何が違うんだろう。

誤解させたならごめんなさい。告白させたりしてごめんね。
優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。
気付いてる?君達ってお年寄りと似てる。

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:11:28 ID:1HhDpNrr
罪編でレナが言ってたことがある程度当たってたのって
祟り編あたりの滅菌作戦された時の記憶が残ってたのかな?

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:14:44 ID:SRdXai23
レナ圭一だけでなく富竹が一番記憶残ってそうだけどなw
同じ死に方何回もして

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:16:36 ID:psEHA3fk
>>540
滅菌だったら全員死ぬから園崎この野郎
にはならないと思うが・・・

推測でしかないがな

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 11:58:04 ID:BAq4kjll
>>538
( ・3・)おじさんも難しい話はわからないよ〜みんなでいいからおじさんのファンクラブの話しようよ

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 12:28:34 ID:WLqU7Yyc
(・3・)ばっちゃのファンクラブは「鬼ヶ淵同盟」っていうんだよ〜。会員はお魎特製おはぎがもらえるよ〜。

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 12:35:03 ID:7gJMwdeb
>>521
お前はバカか!?
別に喜んで荒らしの乱立スレ使ってるわけじゃねぇーっ!
新しくスレを立てる鯖に負担がかかるから使ってるだけだ。
結果的にスレが乱立することになったとしても、俺たちが進んで加担する必要はない。

俺が荒らしだったら、本スレ三本体制を利用してスレを乱立しまくり、
そしてその罪をスレ住人にすべてひっ被せる。
本スレ三本体制などとスレ乱立を容認するような議論があったことを強調するだけでOKだ。

スレ立ては一本、スレ立てる前に荒らしに潰されたのなら、そういう時こそ外部の避難所を利用して、
打ち合わせをしてからスレを立てろ。

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 12:43:31 ID:BAq4kjll
( ・3・)小文字でAを書いてはらった最後の棒をぐにゃぐにゃしながら少し伸ばしてそれを三回ぐらい書くと精子みたいになるよね

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 12:55:16 ID:BAq4kjll
閉じた目をそっと開いてごらん
見渡せばあたたかい光
一人ではできない事ばかりでも みんながいればきっとできるから
(仲間は大事だ一人で悩まずに人に打ち明けろ)

いつもの町並み いつもの声も
目に映るもの全てがゆらぎ
手探りで一人で探していた 分かるはずない答え
信じられずにただ迷い込む未来なら
僕は君にこの手を差し伸べられるから
(お前が一人でやると見るもの見るもの信じられなくなる!分かるものもわからなくなるだから俺がお前を助けたい)

空の向こうから呼びかける声
どうか気づいてその顔を上げて
やさしい世界を夢に描いた あの場所へ戻ろう
ここにいる すぐそばにいるよ
どんな時でも 君の事を信じているよ
(聞こえるか?お前の闇を今すぐとってやるから昔のように戻ろう だから俺を信じろ)

空の向こうまで広がる未来
手を取り合って飛び立っていこう
笑顔でいたいとそう願ってた
あの頃に戻ろう みんなで
(な?大丈夫だろ さぁ未来へ向かって進むか)

( ・3・)いい歌だね でもKちゃんは仲間が信じられないんだから仲間に打ち明けられるはずないよね どこの世界に敵に秘密をバラすバカがいるんだろうね

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:15:15 ID:YU0X+m0d
鯖負担は上で話出てるよ
罪を被せる?誰が誰にどうやって罪被せて、どうやって罰するの?

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:22:33 ID:QVekc+08
てか、新作発売直後の祭りだってほとんど出なかったのに、嵐が湧いたら急に多用されだしたね、鯖負担って言葉。
なんでだろ、なんでだろ?!

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:28:24 ID:SQL307cr
政治家の使う環境保護運動みたいなもんだ

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:31:57 ID:XWJVRPMz
ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/
PS2「ひぐらしのなく頃に祭」12月21日

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:32:26 ID:Zm7+Qtbm
>>540
レナの推理力は本物だけど今回のは偶然
ひぐらしのコンセプトの一つに「偶然がたまたま重なって」みたいのがあるから

ただレナに限らずL5の連中の方が真実に近づける神秘があるなw

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:50:41 ID:liLx5fQg
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060919ih01.htm
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news004.htm

そう、ひぐらしのなく頃に・・・

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 13:57:46 ID:ELzY2wyV
>>540
鬼隠しで圭一が発症した時も、その前のレナ籠城→爆破エンドのことをうっすらと憶えてそうだよね
裏山でレナが斧を振り下ろすシーンって、罪滅しのダミータイマー発覚後と同じ書き方だし

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:02:27 ID:Zm7+Qtbm
>>554
俺も以前鬼隠しのレナが必死に圭一を説得しようとしたのは
爆破エンドの時の記憶をうっすら覚えてるからだと考えてた
確か爆破の時も圭一はレナを止めようとしてたからね

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:09:12 ID:oCCMjcmT
皆殺し編の「1500秒?かかりすぎだよ!」の下りも
レナがてっぺい☆を殺した世界の記憶があるからではとWIKIにあったな

何かのきっかけで別世界の記憶が流れ込むことはあるみたいだが

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:13:02 ID:cCdeCALj
殺害計画・実行の速さではレナがダントツだからな

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:13:37 ID:dw6GvW+d
爆破エンドじゃ圭一は敵のまま終わりのはずだし
鬼隠しは記憶持ってないと思う
それより悟史と同じ道を歩んでる圭一を
今度こそは救おうとしているように思える
ラストは殴打事件のこと思い出してそうだ

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:40:22 ID:Zm7+Qtbm
>>558
鬼隠しの圭一もレナ・魅音は敵のまま終わりだったけど罪滅しで気づいたよ

>>557
決断と執行の早さはレナ
執行後の吹っ切れは圭一
執行中の残虐さは詩音
1500秒の体現者は悟史

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:47:12 ID:BAq4kjll
なぁ今鬼隠し編をやりながら漫画の鬼隠しよんでるんだが
漫画版のレナが遊びに来る所あるじゃん「こんばんはK1君」ってとこ あれさ結構恐いよな

じゃないくて俺が言いたいのは
「なんでレナは両親の不在を知ってたか」
「どうして『もう俺に話しかけるな』のシーンのあと『大石の親父かぁ…今年で定年だからって…』って何でこんなこと魅音は言ったの?」
「どうして後ろを付いてきたレナに気がつかず豚骨しょうが味がバレタのか(レナが気付いてるならK1だって気がつくだろ)」

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:53:20 ID:YU0X+m0d
>>560
他の編やってないのか?
レナと圭一母が仲良しなのは前提で俺の推理

>「なんでレナは両親の不在を知ってたか」
前日、圭一は不穏な発言をして、両親を不安にさせている
そんななかでの突然の不在なので、その旨を電話で仲良しレナに伝えた

>豚骨しょうが
世間話の中で同じく恵一母からレナに
「あの子ったらねぇ、この前豚骨しょう(ry」

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:54:48 ID:uxJ6y/ZY
おかしいなぁ、抱きしめられたみおんwよりさとこぅに萌えてしまったぞ?

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:55:26 ID:BAq4kjll
あとついでに
「なんでレナはナタを振り上げたのか」
「なんで人間の犯人なんかいないなんて言い切ったのか」
「なんで魅音が注射器もってるところでレナは笑ってるのか」
いずれも漫画版だが色々おかしい
最後に「232Pの男の子(岡村君?)は何で嬉しそうな顔をしてるのか」

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:55:27 ID:SQflgULs
「さとこぅ」の「ぅ」の元ネタって何?

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 14:58:03 ID:BAq4kjll
>>561
ありがとん
>>564
てっぺい☆じゃね?

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:01:55 ID:YkTYE6W8
>>562
あれ?俺がいる

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:02:59 ID:EQTbUiNi
>>560
>「なんでレナは両親の不在を知ってたか」
・親は圭一が料理とか一切できないのを知ってる
・レナは料理上手で圭一と仲良し

つまり圭一の母がレナに電話で圭一の事を頼んだと容易に推測できる

あと鬼隠し編はあくまで圭一(L5状態)の主観視点なので現実とはかなりの隔たりがある

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:05:32 ID:McjXtoTK
>>564
アンソロ漫画

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:05:32 ID:YU0X+m0d
>>563
>「なんで魅音が注射器もってるところでレナは笑ってるのか」

これは最初頭抱えたな
ペンの類であろう、とは思ったんだけど
当時の俺のメモ見ると

綿流し編→魅音の親戚は玩具屋
魅音が持っていた注射器(?)→注射器の形をした玩具のペン

なんて書いてある
圭一の野郎の目ん玉かっぽじってやりたくなった

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:09:22 ID:Zm7+Qtbm
俺が鬼隠しで未だ疑問なのはTPISの「元気ないね」で
レナが「圭一くんも鬼隠しになっちゃう?」とか言って魅音と爆笑してる所

冗談で言えるような話じゃないと思うんだけどなぁ・・・

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:09:54 ID:WLqU7Yyc
これは最初頭抱えたな
ペンの類であろう、とは思ったんだけど
当時の俺のメモ見ると

(ここから下は破り取られている)

なんて書いてある
圭一の野郎の目ん玉かっぽじってやりたくなった

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:11:12 ID:EQTbUiNi
>>570
あるあるwwwねーよwwwwwって類の会話だと思うんだが

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:11:24 ID:BAq4kjll
まだまだ気がつくんだが
・たしか罪滅ぼしの時に「あの針は俺の幻覚タバスコだった」みたいな事いってるけどタバスコ食べて「ゴリッ」なんて音するか?本物の針じゃないの?
しかもなんでK1の事を見上げてるの?「おじさんにわからない事はない」って事はわかるけどこれは酷くね?誰でも恐いだろ

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:12:40 ID:5vRABmz4
>>570
レナはマジで信じてる

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:14:19 ID:YkTYE6W8
>>573
ゴリッって音は
中の米が炊けてなかったからだよ

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:14:56 ID:BAq4kjll
>>575
だとしてもK1は「辛い」って思ってない

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:16:22 ID:SQflgULs
>>576
じゃぁ辛くないおはぎだったんじゃないの?

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:16:49 ID:Zm7+Qtbm
>>572
友達一人鬼隠しになってるのにネタに使うとは侮れねぇw

>>573
その「ゴリッ」自体が妄想

「おじさんに〜」は魅音的には冗談半分だったのかと
まさか圭一がマジビビリするとは思わなかったのだろう

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:17:46 ID:oaoGNT6o
タバスコが瓶ごと入ってたんだよ

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:18:03 ID:BAq4kjll
>>577
まておはぎは辛くないかもしれないけど…

あぁそうかKが食べたのはばっちゃが作ったやつか
じゃあタバスコ入りは壁に張り付いてるのか
おkありがとお

それにしても「お昼何食べた?」でオクターブ下げてビビらせる意味がワカンネ

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:18:22 ID:+MdYFVME

幻 覚 だ か ら 。

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:18:29 ID:uxJ6y/ZY
地の文が信用できないんだから論拠にするのが間違っている

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:18:43 ID:5vRABmz4
>>576
「辛い」の前に「痛い」があったから
「痛い」→針?→血の味がする
て、流れになったんだろ?

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:20:49 ID:+MdYFVME
η( ・3・η)

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:20:52 ID:BAq4kjll
>>578
>>「おじさんに〜」は魅音的には冗談半分だったのかと
そうじゃなくて漫画だと見上げてるのよ893がガンつけてる感じで

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:22:41 ID:YkTYE6W8
>>893に期待

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:24:09 ID:cCdeCALj
薬物の禁断症状ってL5みたいなものらしいよ

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:24:22 ID:Zm7+Qtbm
>>585
それも幻覚
状況にもよるけど普段の圭一ならブチきれたレナ見ても
「うぉ・・相変わらず怖えぇw」くらいの反応しかしない

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:26:37 ID:BAq4kjll
>>588
ありがとん

つかむしろ俺が一番気になるのは
http://www.imgup.org/iup263863.jpgこれの岡村君(?)

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:28:21 ID:5vRABmz4
>>589
なんかのほほんとしてるなw

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:30:51 ID:YkTYE6W8
そういや豚骨ラーメンには紅生姜じゃないのか?
生姜が入ってるってのは聞いた事ないな

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:35:03 ID:+MdYFVME
鬼隠し編の圭一はどうしてエロ思考に向かわなかったのかッ!!!!

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:38:57 ID:BAq4kjll
>>578
http://www.imgup.org/iup263868.jpg
http://www.imgup.org/iup263867.jpg

ガチガチなってるぞ
米はこんな音ならない

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:40:51 ID:5vRABmz4
>>593
釣りか?
奥歯がなってるって言ってるじゃん

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:41:36 ID:cCdeCALj
恐怖で奥歯がちがちってことだよ^^

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:42:16 ID:wFDFTEpo
>>593
文盲乙

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:42:52 ID:WLqU7Yyc
おはぎは爪楊枝がタバスコ入りおはぎにめり込んだと解釈してる(渡す前に一度落としてるし)。
が、漫画読んでないからなんとも言えんのよね。
少なくとも>>589、右眉毛が隠れてるだけで別に楽しそうな顔なわけじゃないと思うよ。
わからんばかりじゃなくて、ちょっとは考えようよ。
>>593
それ、奥歯だから。

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:55:38 ID:Zm7+Qtbm
>>592
圭一はウブだからです
エロいのは圭一ではなく「K」

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:55:41 ID:vcv//sV9
>>593
それ怖くて&怒りででしょ。

「ケツの穴に手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか」
っててっぺい☆が言いそうなセリフ聞いたことないの?

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:57:54 ID:yrUAJrfM
>>593
クールになれ>>593

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:57:54 ID:vcv//sV9
>>589
噂の後日談ってコレか!GJ

>>590
ちょっwwおまww

>>592
男性ホルモンの分泌が少なかったからでないの
肌すべすべで女装が似合うみたいだし

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 15:58:43 ID:paVqk/CW
外国人もひぐらしやってるのか
もっと日本語の勉強がんばりましょう

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:04:49 ID:vcv//sV9
>>602
いや、レビューは適格だし
書き方が下手なだけで、内容はかなり理解できていると思う

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:05:17 ID:+MdYFVME
俺ならッ!!
魅音が弁当持ってきた時に一緒に魅音も食べるのに!!!
俺ならッ!!!
詩音とデートした後、カフェに行ってわざとクリームをズボンに零してフキフキさせ・・・・・・ごふ・・・・・・・・・

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:11:29 ID:Zm7+Qtbm
>>604
まずそういう奴には魅音も詩音も近づかないぞw

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:11:47 ID:P32m7EcH
俺ならッ!!!!
η(´ω`η)を襲う!

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:16:37 ID:vcv//sV9
自分が圭一で、エロ的KOOLになったとしたら

死にたくない死にたく(ry
 ↓
もう、あいつらに殺されるのは避けられないのか…
 ↓
まあ、人間はいつか死ぬんだもんなwwうぇww
 ↓
どうせすぐ死ぬんだし、人としてダメなことしとくかww
 ↓
とりあえず梨花ちゃん襲うべ。
少々乳足りないし、沙都子も食うかww
 ↓
>>589

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:27:53 ID:YU0X+m0d
>>606
さぁあぁ、返り討ちだよおおおぉおお!!うをああああぁああッ!!!

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:31:31 ID:psEHA3fk
じゃあ俺羽入でいいや

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:32:41 ID:/JgVRHPA
じゃあ俺は私服詩音で

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:36:19 ID:Zm7+Qtbm
じゃあ俺はCS版私服詩音でw

というか圭一の私服立ち絵がまだ公開されてないな
あの防弾チョッキはどうなるのやら

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:37:36 ID:SQL307cr
ふと気が付いたんだが、
もしかして防弾チョッキは魅音の銃に合わせたのか・・・?

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:37:44 ID:Cvy/trwi
魅音一択

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:37:49 ID:YU0X+m0d
>>611
発展してボディアーマーになります

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:43:15 ID:Zm7+Qtbm
>>612
アンダーシャツも魅音とお揃いっぽいしなw
CSでは魅音のアンダーシャツは黒い襟になっちゃったけど

>>614
さながら徹甲弾対策だなw

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:44:55 ID:Cvy/trwi
>>612
制服のネクタイとシャツも赤でお揃いなんだぜ(アニメ以外は)
二人でサバゲーする様が浮かんだw

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:50:35 ID:0pjcMUQO
>>612
逆に考えるんだ、魅音がワザと揃えたって考えるんだ。w

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:01:36 ID:SQL307cr
>>617
魅音がそんな空気読めるコーディネートできるか?

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:04:28 ID:Cvy/trwi
何かもう当たり前のように言ってるが、魅音がいつも空気読めないみたいな言い方は心外なんだぜ?

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:05:15 ID:XuwmSyZn
2人ともイモいだけだぜ?

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:09:14 ID:OXmperRE
空気は読むものじゃなくて投げるものだぜ

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:10:01 ID:E2Dnf9Kc
荒らしをアク禁にする方法ってあるの?
削除依頼は板があるから分かるんだけど……。

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:37:05 ID:gTj2prFS
本スレやっと見つけたorz

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:49:01 ID:Vi7eq7dx
今更だが、圭一が見た斧レナは末期患者の幻覚症状だったと思うんだよ。
だから斧を持っていた理由、追ってきた理由なんかは考えても仕方ない。
トミーも最期は幻覚に襲われて角材振り回してたし。

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:51:50 ID:Cvy/trwi
>>624
鬼に限らずレナと魅音の思わせぶりな態度や言動はそれで説明がつくし、
二人の側から同じ話を追ってみなければ確かめようもないことで藪を突かれたくないもんやね。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 17:57:37 ID:/JgVRHPA
>>622
そう簡単にアク禁にならない

荒らしがコピペで埋めれば埋めるほど鯖に負担かけて

コピペでスレ埋まっちゃって次スレどうするか決めてないから新しいスレ乱立
荒らしは乱立にキれて複数の新スレを埋めていく
これの繰り返しだからな、悪循環を作ってるのが自分だと気付かない

正しい方法は荒らさない、新スレ重複したら削除依頼
これだけで済んじゃうんだけどね
一時間以内に〜されなければスレとか乱立されてるのを
このスレにいる俺らに当たってもしょうがないよなぁ・・・

そんなスレでさえ使われていればスレ削除依頼しても通らないし

って魅音が言ってた

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:02:10 ID:SQL307cr
どうせ荒らすなら、どう見ても2スレ目に行かないひぐらし系スレを荒らせば(埋めれば)いいのにね。
ここの本スレは住人多いから消えるわけがないんだから。

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:02:49 ID:SQflgULs
かまってちゃんだから人が多いところに来るんだろ

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:23:22 ID:vcv//sV9
自称VIPさんはネタスレが許せないんだから、ネタスレを埋めた方が効率的だよな

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:38:45 ID:qLCUMzGM
「昭和58年にBNEなんて無いよね?」

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:43:12 ID:DrW+jMJs
レナの愛用ナタ
   ふと思ったのだが・・・ナタの先端てあんな突起物みたいの
  普通ないよね?(うちのナタ見たがそんなの無かったです)
   雛見沢地方のみのナタなのかな?

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:45:05 ID:cy1e55Yh
突起つきのもある

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:47:06 ID:EQTbUiNi
>>631
ttp://www.tkc.pref.toyama.jp/furusato/teshigoto/t99p-5.jpg

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:49:11 ID:4q0wqa84
>>633
大久保さんに興味が沸いた

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:53:05 ID:glgW6TM7
>>626
スレの再利用は運営側も推奨している行為だから、それ自体は問題はない。
荒らしの目的は、最初っからスレ乱立にあるのかもな。

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 18:57:24 ID:CrOZxtHI
レナって腕力あるよね

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:02:17 ID:g9MyOGzd
正直レナから鉈を取ったら、ただの正統派ヒロインだよな、と言ってみる

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:03:13 ID:OXmperRE
れなぱんがあるじゃないか

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:08:47 ID:l7d3kfJY
罪滅ぼしするまではレナが好きでした

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:08:52 ID:glgW6TM7
火事場のバカ力って奴じゃないの?
人間の体は最大でも30%以上の力は出せないようになっている。
レナは、その脳のリミッターが外れてる状態なんだろう。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:14:27 ID:BAq4kjll
>>632
むしろついてないのがおかしい
山の中で木に絡みついてくるツルを切るために用いるらしい
絡み付いてくるツルをどうにかしないと木が腐りジァングルみたいになる

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:15:45 ID:OXmperRE
>>640
ようするにレナは北斗神拳の伝承者なのか

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:16:26 ID:WLqU7Yyc
元々は常人より遥かに優れた力を持っていたが、言霊により「異」の力を封じる事で
普通の人間を装う事にした。あはは、何この中二病。
でも、いいよね。こういうことにしてもいいよね。

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:22:32 ID:5OGP3VnN
34が猟奇スクラップとか説明するのは、L5患者増やそうって魂胆かね。
週末作戦の前になんで火種になるような事するんだろ。

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:24:08 ID:r3GUT65p
>>315
>レナ「宇宙人がこの村を侵略するんだよ・・・」
>ハルヒ「ちょっとこっちへ着なさい!」
>この二人ならいけるかもしれんw

ハルヒも雛見沢症候群でEND
もしくは部活メンバーが全員SOS団、なんかあっさり解決してつまんねぇ。

・・・・魅音部活 VS SOS団とか笑えね?

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:28:31 ID:QVekc+08
ハルヒってなんだよ?普通の人間にもわかるように言ってくれ

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:34:57 ID:BAq4kjll
>>646
VIPで流行ってる
アニメ版のダンスが人気
一般人からみたらただのアニメ
ちなみに原作はラノベ

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:41:05 ID:rrlLGe2W
>>647
キャラ的な魅力に関しては特筆すべきものは無いがアニメの出来が秀逸すぎる。
ディーンが6の目出し続けても結果は変わらないほどにな。

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:42:53 ID:TyuXwEV0
>>646
作画、実験的演出等、可も不可もあるが評価できるアニメ。
なにより製作者側が真面目に詰めているのが感じられる。
ここにアニメ版ひぐらしを作り直させろという書き込みが多々あった。

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:43:28 ID:DRZxPitE
鉄平は虐待をしていなかった。

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:44:44 ID:4q0wqa84
>>649
最初にディーンって聞いた時点で、ある程度諦めたYO!

昔は良いもの作ってたんだけどな・・・非常にかわいそかわいそなのです。

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:44:49 ID:TyuXwEV0
>650
さらっとなに言わしとんねん!このすらっしゃ!

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:46:14 ID:1HhDpNrr
>>645
いや、ハルヒ関わるなら

ほんとに宇宙人襲来して、キョン達と部活メンバーが解決しようとするも両者信じきれず失敗  ●〜
梨花がまた同じ世界を体験、長門も記憶がある状態になる。
なんだかんだでハッピーエンド

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:53:28 ID:hngEf6U0
超常現象が絡むとこれからは>>653のようなハルヒ厨がでしゃばって来るのですよ。あぅあぅwww

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:55:06 ID:BAq4kjll
>>654
別になんであんなにも評価がいいか分からない
アニオタって難しいね それに便乗して厨房までハルヒサイコーとか言ってる始末 日本オワタ
「別にアニメなんて見れれば良いじゃん」という俺の思考は間違ってるのか

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:59:14 ID:7BaLSipt
ハルヒと聞いてもつるぺたのはるぴーしか思い浮かばねえな

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:00:05 ID:D1hTppoe
ハルヒって聞くと藤岡ハルヒだな

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:02:29 ID:wFDFTEpo
ハルヒ厨は巣から出てくんなよ

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:04:08 ID:XRVv82Nv
ハルヒって聞くとアナトリー・ハルラムピエフだな

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:06:31 ID:TyuXwEV0
>>655
アニオタに限らず、物語を追う趣味を持っていれば
こだわりが発生するのは分かるだろ?

俺はどんな映画でも楽しめるよう、楽しみ方の模索をして
A〜Z級まで楽しめるが、唯一の例外は魂が入ってないのは見るに耐えかねる。
最近だとダビンチコードは途中で見るのをやめた位で
まだシベリア超特急の方がマシだった。

ムッシュZEROもなら、アニメひぐらしは贋作で
ハルヒは本物だというだろう。
なぜなら魂が入っているか否かだ!!!!

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:07:56 ID:ptpX2CB2
>>660
だれかこのL5患者を滅菌してください。

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:09:10 ID:wFDFTEpo
>>660
ハルヒ最高まで読んだ
消えろ

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:10:29 ID:EQTbUiNi
>>655
>「別にアニメなんて見れれば良いじゃん」という俺の思考は間違ってるのか
そんな貴方にオススメの超ゴイスーなアニメ

迫力のバトルシーン
ttp://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ

OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=wbi3k530K_E

ED
ttp://www.youtube.com/watch?v=wK8gOheZ-Ck

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:11:26 ID:EQTbUiNi
げ、OPとED消されてやがった

おまけ
ttp://www.youtube.com/watch?v=IDTPwS0xDHo

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:13:24 ID:vcv//sV9
【ひぐらしの】富竹さん萌えスレ【なく頃に】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/170/

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:14:38 ID:TyuXwEV0
>>660-661
(・3・)報酬は・・・・・・君たちの美しいツンデレは1億ドルに値するッ!!

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:16:35 ID:BAq4kjll
どうしてオタって自分の趣味を他人に押し付けるのかな?
趣味を追うってアニメについてそんな事言われても…ねぇ…
>>663
銃で戦うって弱い奴がやる事だから嫌いなんだよ ごめんね
空中で連射って出来るものじゃないよ
どのへんに迫力があるか教えてくれ

これって「うおまぶし」の元ネタ?

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:16:44 ID:T5skb+qo
KUNOICHIに出てる13歳のレイナたんを見てドキっとした奴挙手。

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:21:05 ID:BAq4kjll
鬼隠しであの目ってでてくる?
いつ出てくるかわからずビクビクしながら見てるんだけど

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:22:22 ID:glgW6TM7
アニメ版の罪滅ぼしのバトルだけ作画監督に金田伊功を起用しろ!
・・・それだけが俺の願いです。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:23:27 ID:TyuXwEV0
>>667
まずは自分の思考を弁えてから
「他人に押し付ける」という言葉を思い直してみたら?

それとどんな趣味であれ、上下は無いもんだ。
「アニメについてそんな事言われても」という見下しを
する君はどんな高尚な趣味をお持ちで?

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:23:53 ID:SMOEb/E4
>>668
出てこない。
「くけけ」も「ぐぎゃぎゃ」も「メイドさんハァハァ」も出てこない。

ある意味さびしいよな……

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:24:51 ID:SMOEb/E4
アンカーミスった……

×>>668
>>669 でヨロ

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:37:53 ID:DRZxPitE
さっきひぐらしが鳴いてたのでちょっと感慨深いものを感じた。

ヘッドホンから音が漏れてるだけだった。

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:39:28 ID:P32m7EcH
wwww

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:45:04 ID:1ell+S95
遠くでひぐらしの鳴き声が聞こえると、リアルで鳴いてるのか幻聴なのか分からず不安になるよね
窓閉めても聞こえてた時は「良かった、幻聴か」って安心したけど

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:46:12 ID:EQTbUiNi
>>676
いやそれ余計ヤバいだろ

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:46:37 ID:UwuVxBPr
本スレってここ?

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:46:43 ID:7BaLSipt
ねーよwwww
あーでもサイレンで同じことを感じたとはあるな。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 20:50:00 ID:BAq4kjll
>>676
あるあるw
俺もひぐらし終わってスレを眺めてる時にカナカナ…って聞こえてくるw
東京だからそんな音聞こえるはずないからきっと幻聴だな・・・

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:02:03 ID:g9MyOGzd
どうでもいーが、雛見沢はムカデやアブがうじゃうじゃいそうだ。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:03:13 ID:OT9LKb2U
>>637
本気レナのれなぱん

皆殺し見ると分かる

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:05:56 ID:yXTn36ky
あのレナパンはギャグパート専用だと思ったら、
真面目パートにも出て来るんだもんなぁ…

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:07:11 ID:DRZxPitE
どこで出てきた?

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:07:36 ID:ELzY2wyV
スプーにれなぱん

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:08:43 ID:WLqU7Yyc
蜘蛛もいるだろうね、10cmくらいのやつ。
トイレットペーパーもないかもね。

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:09:44 ID:BAq4kjll
トイレはもちろん水洗じゃないよね

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:11:26 ID:+MdYFVME
Σ(・ε・;)(ちょっ・・・・!!!レナさん、その踏み込み速度は尋常じゃないですよ!?!?!?)

(;゜д゜)(まぁ、避けれるワケないよなぁ・・・アレは。あー・・・レナのフォローに回っとこう。レナさえいりゃあ勝てるだろ)
(;・3・)(うーん・・・・・さっき私の後ろにいたはずなんだけどなぁ?・・・なんで瞬きした瞬間に7m先の相手を殴りつけれるかなぁ・・・・?)
(;`ワ´)えーっ・・・と。ぇー・・・20人ぐらい大人の方がいらしたと思ったんですけど・・・どうしてもう6人に減っているんでございましょう?)

(*・ー・)(圭一が、皆が助けに来てくれた!!!)

η(´ω`#η)おっ持ち帰Ryaaaaaaaaaa!!!!!!!

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:13:14 ID:dw6GvW+d
>>682
でもあれは山狗さんが弱すぎるだけな気もする
圭一の攻撃だって直撃しまくりだし

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:13:31 ID:g9MyOGzd
>>668
こんな殺人パンチもってるのに、鉈持たせる必要あるのか?

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:15:29 ID:BAq4kjll
>>690
改造で言ってたけど
恐怖のドキドキは恋のドキドキに変わるらしい
たとえば肝試しなんかもそうらしい

刃物もってたらドキドキする…よね?

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:16:11 ID:2yaeJH8c
>>682
速過ぎて光の線に見えちゃうパンチですね。

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:16:52 ID:SMOEb/E4
>>690
ムリヤリ理由付けると「殺人パンチだということを本人が自覚していない」
からだと思われ。

本音は「レナを拳一つで人間を撲殺可能な戦闘マシーン」にしないため

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:23:18 ID:9IBNdQR6
レナパンはコメディ属性だから、どれほどダメージを与えようと相手を殺しはしないのである。

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:26:08 ID:qBHvf3aG
レナ『来週は血ーだら真っ赤な魅ーちゃんをお楽しみにw』

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:28:01 ID:+MdYFVME
1コマ目

目を覚ました悟史。
入江「悟史くん!目を覚ましましたかッ!!」
悟史「監督・・・・・・夢を見ていました・・・・」

2コマ目

(`ワ´;)←ゲロ吐いてる。両親殺し
(;ε; )←漏らしてる。沙都子殺し

3コマ目

( ゜д゜)←連続幼女襲撃魔
η(´ω`η)←金属バット襲撃病院送り魔
(;・3・)←空気投げ

4コマ目
(´ー`;;)・・・夢。ですよね?
顔を背ける入江。

な4コマを誰か絵にして。

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:28:33 ID:Cvy/trwi
これまでの傾向からするとカットされるんじゃないだろか
ハグは嬉しいけど血まみれ殴打は本気で引いたからなくていいや

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:28:58 ID:WzRB6M+H
今週は抱きつかれて真っ赤
来週は鉈の後ろで殴れて真っ赤

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:32:16 ID:tTty3gex
>>691
それは種の保存本能による色恋沙汰という定説だな。
そして、そういった状況で燃え上がった恋がすぐに
冷めるというのも定説だな。

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:36:56 ID:UVukcXyu
大高警部の出番はあるんだろうか>アニメ

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:44:44 ID:r3GUT65p
大高くん出すなら県議と茜が出るところが良いな

大高「はっはっは!私は園崎県議とマブなんだよ?解るかね?言ってる意味」
大石「ちょっw大高くんwww後ろwwwww」

な感じのところ

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:47:19 ID:dw6GvW+d
篭城一話で終わらすのが無茶なんだから
大高君なんて出したら怒るよ

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:48:03 ID:pHAPgF9/
大高が来たってことは、やっぱり裏で山狗が糸引いてたんだろうか?

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:49:20 ID:BAq4kjll
>>701
園「え?知らないけど…マネージャーにとかじゃないの?」

高「んなぁわけないwちゃんと直接ですよwww」

石「大高オワタwwwww」

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:52:38 ID:iJ2VFeI5
>703
Rに死なれないように必死だっただろうから、その可能性はあると思う。
派遣する奴が馬鹿すぎたが…

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:52:55 ID:PqwVFPPs
>>690
凶器を使うのは優しさ
みたいなことをどっかの最凶死刑囚が言ってた

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:53:20 ID:JHHTHuka
>>705
Rに死なれたくない理由が分かりません

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:55:10 ID:uxJ6y/ZY
篭城一話で終わらすのが無茶

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:55:27 ID:pHAPgF9/
>>705
プレイしてた時は「へーっ、偶然居合わせたんだぁ・・・」って思ったけど、
んな都合良く特殊部隊が来るわけがない。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:59:36 ID:BAq4kjll
>>707
祭囃子までやれ

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:01:16 ID:UVukcXyu
>>707
レナが梨花を殺して、ずっと篭城し続けたりして
48時間梨花の生死確認ができなくなることを恐れたんじゃね?

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:01:21 ID:iJ2VFeI5
>>707
滅菌は東京のお偉方がいない時を狙ってやっている訳だから、
Rが予定外の時間に死ぬと、計画が崩れてくる。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:03:23 ID:WzRB6M+H
しかしあれだな。
レナ自爆テロが実現した世界では48時間以内に滅菌しなきゃいけなかったから山狗も大変だったろうな。
みみみみも可哀相。

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:04:03 ID:pHAPgF9/
>>712
山中に逃げて若干長く生き延びたこともあったって言っていなかったか?
なんで計画が崩れなかったんだろう?

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:04:04 ID:BAq4kjll
>>711
むしろレナが学校を爆破させるとRが死んじゃうからだろ
5時までになんとかしないと自動的にあぼーんだし

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:05:41 ID:WzRB6M+H
>714
山に逃げた時は捕獲してたんだろ。睡眠薬で眠らせるとかして。
で、眠らせてる間に時間調整して綿流し->滅菌

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:07:32 ID:GoqZN/iO
PS2版の発売日決まってたっけ?
これホント?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/new-releases/-/videogames/13375271/

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:08:35 ID:pHAPgF9/
>>716
そうだっけか?
6月いっぱい逃げてたようなことを言ってた気が済んだが・・・

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:08:56 ID:+IY8nsaQ
あまりにも未来ッ!

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:09:19 ID:iJ2VFeI5
>>714
あー、そういやそういうこと言っていたな

しかし、祭囃しで野村が、作戦の時期は敵対派閥の人間がほとんど東京を離れていて、
総理を補佐役は全てこちら側の人間とか言っていたんだが…

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:13:18 ID:lDEmSO3b
>>716
山に逃げて7月上旬まで生き延びた時は焼き殺されてなかったか?

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:15:26 ID:+IY8nsaQ
7月上旬だったらダメなのか?

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:15:44 ID:TN6O60Dx
あれ?
このスレまだ落ちてないの?
珍しいな。
本スレここでいいんだよね?

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:15:44 ID:aYkwuHhK
>720
まー、そういうときは野村さんも苦労したんだろうな。
ただ、梨花を綿流ししても滅菌は無かったという世界もあったかもしらん。

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:17:29 ID:aYkwuHhK
>721
滅菌できなかったら、腹いせでみみみみが焼き殺していたとかどう?
お前のせいで!!って感じで

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:19:23 ID:SRdXai23
CS竜ちゃんちゃんと話考えてるのか??
何にしても最近いっぺんにやった身としてはもう一回
やり直すのたりい

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:19:27 ID:zOcvetRC
来週はレナが皆の命をあの世に「お持ち帰りぃ〜」ですか?

どうでもいいが、茨城時代は「お持ち帰りぃ〜」とか「かな?、、、かな?」とか行ってたのかな?かな?

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:19:40 ID:CBAIoNS5
地球侵略見た
梨花とレナの会話が削られたのは痛かったけど
中々うまく纏めてたと思う、てか今までが酷すぎだ。

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:20:56 ID:aYkwuHhK
レナの言葉攻めに興奮しまちたw

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:21:26 ID:JUUE5s5Q
>>727
あれはレナにとっての幸せになるための儀式みたいなもんじゃないのか?
雛見沢に来てからだと思うが。

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:22:04 ID:SRdXai23
>>728
原作やってるやつの意見だな

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:22:06 ID:PqwVFPPs
そういや、みみみみが梨花を腸流しする理由って
その猟奇趣味ゆえにってだけの気がするな

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:23:06 ID:+IY8nsaQ
>>728
そこを削って圭一を許しますを削ってなかったのが不思議だった
皆殺し以降は放送しないんだから複線はカットされてると思ってた

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:24:28 ID:CBAIoNS5
TIPSで精神病患者が防衛行動で家にゴミを持ち帰るとかあったろ、
お持ち帰りはソレ。

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:25:33 ID:pHAPgF9/
>>728-729
良かったな関西人、給料いくらだ?

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:26:56 ID:+IY8nsaQ
youtube

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:26:58 ID:0OdLTps/
>>733
目明しの、とんだ名探偵発言とかまじ笑えたけどなww
誰も何も推理してねえよww

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:27:53 ID:aYkwuHhK
>735
大きな声では言えないが
Youに逝けば.....................................うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:28:10 ID:jpFwrWkR
>732
多くの人の興味を引くようにより祟りっぽくセンセーショナルにする意味もあるだろうし
悲惨だった人生と研究打ち切り込みで復讐みたいなもんだと思ってた

目明かしの世界ではあの後どうなったんだろ
減菌やってなさげな気がするんだけど

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:30:24 ID:pHAPgF9/
>>738,736
良かったな犯罪者、ちくしょーっ!w

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:32:37 ID:T5skb+qo
Youはなぁ・・・
今回はパート2が18禁区分になっちまったから、登録しないと見れなくてウザいぜ

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:33:14 ID:hQccvVLV
まー、アニメは最終回で
『遊んであげる、鉈女w』
が出れば俺は満足だよ。

あのシーンだけは原作で何度も見る。
見ると元気が湧いて来る。

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:35:48 ID:g9MyOGzd
(・ー・*)....              |`η*) つр

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:37:12 ID:hQccvVLV
どうもあのシーンは
梨花もレナも好きなんだよな。

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:38:25 ID:WLqU7Yyc
鉈女は欲しいところだが、ダミーが省かれると思うからたぶん丸ごと・・・沙都子の活躍も・・・

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:38:52 ID:dw6GvW+d
煉獄の曲がいい感じに盛り上げてくれるよな

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:39:14 ID:zRuNjHlP
>>717
アマゾンは予定日がはっきり決まってないときにそれする。

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:40:04 ID:BAq4kjll
私のあと一歩の努力があれば…
遊んであげるわおいで鉈女

頑張れ梨花ちゃん!

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:44:11 ID:hQccvVLV
チャンバラは入るだろうけど、悪魔のシナリオはどうなるだろね?

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:45:17 ID:+IY8nsaQ
ヒント ラーメン屋のテレビ

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:46:24 ID:BAq4kjll
またあのテレビかw

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:46:51 ID:dscxSw5d
最終回の提供絵がラーメン屋ってのはどうだい

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:49:16 ID:pHAPgF9/
>>749
ヒント 34号文書って何?

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:51:33 ID:1wRPXs2R
これから原作始めようと思うんですが
自分、ビビリなんで心の準備をしておきたいんですけど
声や効果音、絵でビビらせるような描写は結構多いですか?

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:53:20 ID:g9MyOGzd
>>754
そんなにビビるもんでもない

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:53:51 ID:zRuNjHlP
>>754
これコメディーだけど?

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:55:07 ID:BAq4kjll
>>754
アニメみたならあんまり恐くもないけどむしろガッカリする感じ 
アニメや漫画にない話とかもあるから楽しめるっちゃ楽しめる しかし長い

綿流しは結構恐いかもしれないけどあとは楽しいぞ

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:56:34 ID:+IY8nsaQ
後味が悪いがな

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:56:55 ID:psEHA3fk
>>754
これ以上はネタバレがくる
俺が食い止めるから早くにげるんだ

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:56:58 ID:WLqU7Yyc
>>754
起動した直後はぜひ一回クリックしておく事をおすすめする。

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:57:56 ID:+MdYFVME
>>760
最大のビックリポイントを回避だなw

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:58:33 ID:1wRPXs2R
どうもです、アニメは鬼隠しだけ見て
正直、結構怖かったんですけどあれより軽いなら何とかなりそうです。

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:58:51 ID:SMOEb/E4
>>754
俺は初めの起動画面のちょっとした不意打ちにビックリした。

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:59:33 ID:BAq4kjll
http://www.imgup.org/iup264023.jpgの最後の言葉に不覚にも萌えたw

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 22:59:52 ID:dscxSw5d
インストール時もなんか怪しい挙動するからビビる

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:00:10 ID:+MdYFVME
>>764
萌えるよな!!!

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:01:43 ID:gVXZVdkl
罪滅ぼしって、最後レナとちゃんばらしてgdgdな終わり方にするよりは
鬼隠しと対になるようにK1がレナを助けようといろいろがんばった結果死んで、
レナが最期正気に戻り後悔して来世ではK1を信じる、と
心に誓って自殺、とかのほうが感動して次に期待がもてそうな話になりそうな気がする。

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:02:23 ID:T5skb+qo
>>764
今冷静に見たら、別に何でもないよな・・・KOOLフィルター恐るべし。

しかし、要するにスーパーカップ1.5だよな?
女の子とはいえ仮にも食べ盛りの娘がスーパーカップ食べきれないって・・・
そりゃPS2版とかやたら細いワケだよなぁ、そんなに少食設定だったのか。

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:02:45 ID:+MdYFVME
アニメか?
原作だとそろそろバッドエンドが食傷気味だったからなぁ。

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:03:55 ID:+IY8nsaQ
レナってツンデレじゃなくて何なの?って知り合いに聞かれたんだが
アヒャデレでok?

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:04:46 ID:dscxSw5d
デレクール

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:05:16 ID:+MdYFVME
      デ レ ツ ン 

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:05:30 ID:DRZxPitE
レナはヤンデレ

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:05:48 ID:T5skb+qo
>>770
デレママ

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:05:58 ID:Bu67w0eQ
魅音はシンデレ

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:07:00 ID:+IY8nsaQ
ああ、ヤンデレっぽいな ありがと

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:07:14 ID:P32m7EcH
アヒャデレにワロタwww

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:07:30 ID:0OdLTps/
>>768

>後ろからずっと見ていたの

滅茶苦茶怖いんですけど。

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:08:39 ID:gVXZVdkl
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧      ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐  ┌───┐ >   /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││  │┌─┐│ >  /    ̄          \
< ││  └┘ //  >/    □            \
< ││    //    >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
< ││     ̄     >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
< ││       _   >//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
< ││     //  >| \_/ノ  \_/ ノ し|   | ∪|
< ││    / |   >l:::::::::∠~         ⌒|   \/
< ││   //||   >|:::::::::r〜〜‐、ヽ      /    /
< ││   ̄  ||   >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /
<   ̄       ̄    >|:::::::::|,,    ||  /   /
<  ロロ┌┐┌┐┌┐  >!:::: ヽiiiiiiiii// /   /
<   ┌┘│││││  >ヽ  ヽ〜〜"/   /
<     ̄ ̄ └┘││  > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐   ││  >  _]:::::::   [_
< ││││   //   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││    ̄    >               ,〜ヽ
< └┘└┘        >             〜 ノ ̄\
<  [] []         >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:10:56 ID:T5skb+qo
>>778
1500秒とグギャとお"ぇ"ぇ"ぇ"の山脈を越えてきた俺がその程度を恐れるとでも?

・・・慣らされてるというか、病んでるな、俺。

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:11:03 ID:pHAPgF9/
>>778
かわいい女の子が好きな男の子の買い物をじっと見てるのがコワイのか?

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:11:10 ID:psEHA3fk
なぜここに・・・

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:13:14 ID:2yaeJH8c
>>754
初めのビョン!に気をつけろ

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:13:49 ID:0OdLTps/
>>781

声かけろって思わない?典型的なストーk(ry

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:14:11 ID:+MdYFVME
( ゜д゜)レナ・・・ストーカーって言葉知ってるか・・・?
η(´ω`#η)嘘だっ!!!昭和58年に(ry

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:14:25 ID:+IY8nsaQ
下から来るぞ 気をつけろ!

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:17:44 ID:DRZxPitE
鉄平が帰ってきて一週間たったある日・・・鉄平L5発症

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:21:17 ID:EOiFmGdd
>>787
入江病院に強制連行

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:21:39 ID:pHAPgF9/
>>784
昭和58年なら純愛系で通るんだよ。w

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:22:04 ID:I9MgVKzG
「ひぐらしのなく頃に 祭」は20万本も売れない
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1156967275/

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:22:24 ID:EN7OxdSn
>>768
>PS2版とかやたら細いワケだよなぁ
原作が太・・・

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:22:44 ID:BAq4kjll
ごめんなさいごめn(ry
これ以外に恐いな

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:25:06 ID:dscxSw5d
>ごめんなさいごめn(ry
文章で読むとさほど怖くないんだけど漫画版は怖かった
綿流しのラストも

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:25:12 ID:OLGvSLU6
>>791
摂取した栄養が全て指に行く村だからな。

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:26:24 ID:BAq4kjll
>>794
しかし一部の人間は二の腕にいったりする

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:30:46 ID:BAq4kjll
http://www.imgup.org/iup264052.jpg
右の奴の腕も沙都子に劣るもののなかなかじゃないか?

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:31:31 ID:+IY8nsaQ
軍服小此木と私服小此木は腕のでかさが違う

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:32:14 ID:CBAIoNS5
>>797
雛見沢ではよくあること

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:33:35 ID:EN7OxdSn
>>782
羽入先生がロックマン好きだから

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:34:13 ID:+MdYFVME
「はねいりのお母様・・・どうかこの桜花を八代、後まで祟ってくださいますよう・・・

はねいりのお母様・・・・私は、貴方様にこう桜花の名を手向ける事に致します。

はねいりのお母様・・・・今日よりわが身は八代(やしろ)を名乗る事に致します・・・

母殺しの呪いが八代、後の世まで続くように・・・」

なんて伝奇物語があったんだよな?

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:34:18 ID:BAq4kjll
http://www.imgup.org/iup264056.jpg
梨花ちゃん頑張れ

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:35:42 ID:DCxgCMwm
なんかさ。レナの言う寄生虫ってお前らみたいだよな

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:37:30 ID:BAq4kjll
>>800
理解するのに少し時間があった
はねいり…?羽…入り…羽生ね
>>802
その心は

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:39:07 ID:/TqFDirB
小此木は筋肉量を操作できるからな
魅音に負けた時で小此木20%

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:39:31 ID:Tvo6YPuN
>>802はレナの言う「宇宙人」

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:41:01 ID:+MdYFVME
>>803
なんか、羽入は「はにゅう」ではなく、元は「はねいり」だったんじゃないか?と推測した・・・

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:42:15 ID:+IY8nsaQ
>>804
くらいやがれ徹 甲 弾 !

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:45:44 ID:CBAIoNS5
教室でレナと2人になってさ
レナ「最近いつも先に学校いっちゃうね、レナの事嫌いになったのかな?」
「いや、恥かしいんだよ皆に見られるのが、寧ろ好きだよ。」
レナ「嘘だっ!」
「嘘じゃねぇ」ガバッ
レナ「う…嘘だよ…」
ってシチュに持って行きたいんだけどどうすればいいかな?

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:45:58 ID:BAq4kjll
http://www.imgup.org/iup264065.jpg

http://www.imgup.org/iup264068.jpg

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:48:31 ID:EN7OxdSn
皆殺しは漫画になるの?

811 :1/4:2006/09/20(水) 23:50:37 ID:7aVKNkb/
『ひぐらしのなく頃に祭』 〜澪尽し編〜

「梨花。 今日は転校生が来るのは知ってまして?
 なんでも都会から引っ越していらっしゃったらしいですわ。
 わざわざこんな田舎にくるなんて物好きな方ですわねぇ。」

そうだ、今日は圭一が転校してくる日だったっけ。
また暫くのあいだは退屈しないで済みそうだ。

「みー、知ってますですよ。 デリカシーのかけらもない輩なのです。
 でもとても楽しい人なのでボクはとても嬉しいのです。 にぱ〜☆」

「?? やけに詳しいですわね? もうお会いしたんですの?」
「会ったといえば会ったことがありますのです。」

沙都子の頭の上にいくつも?マークを浮かべている。

「・・・まあともかく! 都会からいらしてくれたんですもの。
 さっそく雛見沢流のおもてなしをして差し上げなければ
 いけませんわねぇ。」

教室の扉に黒板消しのトラップを仕掛ける沙都子。
そして毎回ひっかかる圭一。
こういうのは何度見ても飽きない。

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:50:53 ID:dscxSw5d
>>810
漫画化される予定だったけどネタバレ満載だから後回しになった。
おそらく来年漫画化されるはず。作画は祟殺し編の人かな?

813 :2/4:2006/09/20(水) 23:51:18 ID:7aVKNkb/

その、ある種の定例イベントの楽しみにも
私は少し、気分が乗れないでいる。

・・・思い出すのも辛い魂の記憶、鷹野・・・・・・。
仲間を目の前で殺され、最高の世界を終わらせた、張本人。
だが・・・、その憎き最大の敵のその意志の、その力の強大さ知るほど
あれだけ教えられた戦おうという心が挫けそうになる。

・・・・・・コツコツ、カツカツ

廊下から聞こえる二つの足音に、私は物思いから覚める。
せえめて今くらいは忘れよう。
気を取り直して私たちの仲間を祝福しようではないか。

「ほっほっほっ! 梨花、獲物がいらっしゃいましてよ。」

沙都子の頭の中ではすでに圭一がチョークの粉まみれになっているのだろう。
私と同じに。 くすくす。

ガララッ!

・・・・・・・・・・・・
あれ?黒板けしは?

「・・・まったく、転校生を迎えるのにトラップはねぇだろ?
 不登校になったらどうすんだ? 沙都子。」

814 :3/4:2006/09/20(水) 23:51:51 ID:7aVKNkb/

扉から入ってきた男は、黒板消しを手に持っている。
トラップを見破った? い、いや、そうじゃない。
圭一は、今なんていった?!

「わ・・・、あの人沙都子ちゃんのこと知ってるみたいだよ?
 知り合いなのかな? かな?」
「し、知りませんわよ?! 私だって初めて見るかたで」

「初めてかといえば初めてじゃないぜ? お前もトラップを喰らうのもな。
 ・・・そうそう、放課後にでも宝探しにいかねぇか?
 ケンタくん人形を救出するには男手が必要だぜ、”レナ”。」

・・・・・・ダメだ。必要以上に期待してはいけない・・・・・・。
きっと何かの偶然だ。

ならば・・・、何で私は涙を抑えられないのだろう?

「な、何であんたそんなに詳しいわけぇ? まさか・・・・・・
 前に村に来た公安の・・・すぱい?!?!」

「お前も相変わらず空気読めねぇな、魅音w
 ほれ、再会を祝して手土産を持ってきてやったぜ!」

そういって、その男が魅音に人形を渡す。
・・・・・・そろそろ、期待しても良い頃だよね?

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:52:25 ID:JftK6Vcb
今アニメの本スレ行けば圭一の覚醒シーンを原作のBGMにしたのが見れるよ
かなりよかったから一度見ておくことをおすすめする

816 :4/4:2006/09/20(水) 23:52:26 ID:7aVKNkb/

私の頭の上に、手がのせられる感触。
・・・もう、涙が邪魔で何も見えない。
「・・・圭一・・・・・・・・・、圭一圭一!!!!」

「・・・待たせたか、梨花ちゃん? 今度は最初にリタイアなんかしないからな。
 しっかり夏休みの予定を立てとけよ!! 今年の夏の空は、
 きっとな、今までに、見たことないくらい・・・・・・きれいだから・・・・・・・・・!」

圭一と私がなぜ泣いているのか?
今となっては、きっと仲間たちも思い出す日がくるという確信すらもてる。
そして迎えるだろう、昭和58年の夏を。 絶対。 必ず。

この奇跡を、ありがとう・・・・・。
いや、奇跡じゃない。
私だけではなくて、皆が魂に刻んでいてくれただけのことだから。

一人を除いて
「何々?? いきなり感動のクライマックス?
 おじさんにもアラスジおしえなよー?!」

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:55:08 ID:+MdYFVME
みおーん(´・ω・`)

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:55:21 ID:CBAIoNS5
>>811
ベタだなぁとは思いつつも、祭の冒頭がこんなだったら
多分感動した。

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 23:56:26 ID:BAq4kjll
>>814
俺はこの辺結構好き
4/4の最後いらんけど

820 :5/4:2006/09/21(木) 00:03:21 ID:jQywTZiJ

蛇足

ガラッ!!

「ちょっと待ったーー!!! 圭一くんと言ったね?
 それは徹甲弾の赤坂こと私の役割だ!! ここでBGMに you の、ええ速い方です。
 ・・・・・・コホン、 待たせたね! 梨k」

「誰だてめえは? 新しいソウルブラザーか?」
「入団希望者なのです。 ボクを助けに来た、とかいいながら温泉に行くという
 伝説をつくった、皆殺し編のボケ担当のボケ役なのです。 覚えてないですか?」

「せ、せめて決め台詞くらい最後まで言わせてくださいよ!!
 ・・・・・・・・・
 私もその苦い記憶を思い出した・・・。 そして後悔と失敗は2度と繰り返さない!!
 梨花ちゃんを思い、数十年もループを重ね・・・・・・」

「知恵。 ストライクゾーンが異様に低い変質者がいるのです。
 身の危険をヒシヒシと感じるのです。 警察に通報してくれませんか?」

「・・・鍛えたんだ! 今こそ言うよ、梨花ちゃん、絶対に君の力になる!!!」

「・・・前の世界でも聞いたわよ、そのセリフ。 温泉へ帰れって言って欲しいの?」

「だから違うんだ! あ、大石さんいいところに! 実はですね・・・

>・このままだと梨花ちゃんは全裸にされて殺されてしまうんです!」
・犬飼寿樹くん誘拐の犯人は山狗だったんです!」
・前世の過ちを悔い、梨花ちゃんと和倉に行くんです! ふ、二人っきりで!!」

「赤坂さん・・・・・・。 まさかこんな形で再会することになるとはねぇ。 ちょっと出ましょうか。」
「え? 大石さん、前の世界のことを覚えてないんですか?! いや別の世界でも梨花ちゃんが全裸d」
「なっはっは! こういうのは病院がさきでしょうかねぇ? ・・・ここは学び舎です。 邪魔しちゃいけません。」
「違う!! 私は狂って無い!! 決して疚しい気持ちで梨花ちゃんと会いに来たわけじゃ・・・!!?!?」

ね? 梨花。 起こるのです。 奇跡は。 あぅあぅ

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:04:38 ID:T7xR1wjp
うぜえな。大人しくSSスレにでも行ってろ

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:04:56 ID:TNC94G7g
温泉orz

確かに嘘は言ってねぇwwwww

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:05:33 ID:oOEYAjhn
5/4
これは新しい

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:05:47 ID:M3fWhe7C
俺も>>814は泣いた
部活メンバーが乗り越えてきたことを考えると、
こういう奇跡が欲しかった・・・

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:06:11 ID:AbY5RqsC
>>812
なるのか、ありがと

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:07:26 ID:bnzpiCSs
「現実は非常なのですよ。あぅあぅあぅ!」

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:08:21 ID:oOEYAjhn
字が間違ってますよ羽生さん

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:08:26 ID:vs74kbdN
俺も羽入実体化するくらいなら、>>814みたいな奇跡が欲しかった

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:11:04 ID:zpankq9q
鷹野も記憶を継承してしかるべきだ。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:11:06 ID:XHKhLQga
羽入実体化とかはどうでもいいがKとレナに見せ場と互い(仲間)を信頼しあう描写が欲しかった
鬼→罪→祭と来て更に強固になった仲間の絆みたいな

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:14:57 ID:oOEYAjhn
鷹野が記憶継承したら惨劇が起きないんじゃないの?

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:15:11 ID:PZyKFU26
>>830
それは絶対ありえない流れ
鬼隠し→罪滅ぼし
綿流し→目明し
祟殺し→皆殺し
暇潰し→祭囃し
これが確定事項だから

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:15:24 ID:YxXHDVue
>>815
見てきた。
dai曲破壊力高すぎ。

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:18:26 ID:cZ4Z92tb
>>832
そもそも暇潰しは番外だろ?じゃあ祭囃しも番外ってことか?

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:18:30 ID:eb4JbkLp
てっぺい「沙都子の為に1年間出稼ぎにいっとったんよ、わしを信じてれんね?」
沙都子「信じますわ…」(こういわないと殴られる
K「信じるぜ!」(サトコが信じるなら  
レナ「うん!信じるよ!」(圭一くんが信じるなら
こうですか?分かりません

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:19:22 ID:PZyKFU26
>>834
どこ?

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:20:49 ID:oOEYAjhn
アニメスレの場所わかんね
てっぺいってなんかジャイアンみたいだな

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:22:24 ID:AbY5RqsC
目明しのさ詩音が
鬼探し→私が鬼
って流れ緋雨閑丸?

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:23:49 ID:g2Lf+dy3
>>837
大長編 ひぐらしのなく頃に 圭一と沼の悪霊
では、大活躍らしいですよ?

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:23:51 ID:fjRYiliW
>>815
見た。格段にひぐらしっぽくなってて感動。☆の演技も中和された感じ
>>836
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1158723955/584

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:24:00 ID:y1pM4udK
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000154718.wmv
これです。
ただ映像と音声合成しただけなんだけど、上手くもりあがるシーンとサビがあった
から、アップしてみた。声が小さくなっちゃったけど。
それにしても本スレはまだ荒れてるねえ。困ったもんだ。

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:27:45 ID:PZyKFU26
おぉありがと

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:27:53 ID:XHKhLQga
>>832
いつどこで何が確定したのよ

いろいろ抜けてるけどひぐらしの最初から鬼綿祟暇目の平行世界を経験し、罪で覚醒、皆殺し祭囃しに至り更に強固になった仲間の絆
って意味だぞ

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:28:58 ID:TNC94G7g
専ブラで登録したスレしか見てないから、板がどれだけ荒れてても気付かない罠。

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:30:06 ID:aI+tPEFX
きれいなジャイアン=てっぺい☆=悟史の初期設定

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:30:19 ID:PZyKFU26
>>843
いやどう見ても世界が同じだろ
誰か一人がおかしくなる(鬼、罪)
リナさんが殺されて鉄平が帰ってくる(祟、皆)
赤坂がでてくる(暇、祭)

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:32:57 ID:g2Lf+dy3
原作の音だけで、かなりグッと来てしまうもんだな。
やっぱBGMって重要なのな〜

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:33:50 ID:/7GrDNMb
>>841
音楽が最高なだけにアフレコスタッフの適当ぶりがかえって露呈された気…
梨花ちゃん鬼隠しのドラマCDみたいだな。

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:34:39 ID:fjRYiliW
>>843>>846の食い違い具合に乾杯。

A:梨花(羽入)視点の一つの流れである鬼〜祭
B:物語としての問題→解答

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:35:10 ID:oOEYAjhn
裏梨花の声がDEARYOUHOPEの声とそっくりで好きだな

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:35:55 ID:PZyKFU26
>>840
>>841
ありがときたわぁ

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:38:43 ID:cZ4Z92tb
>>850
俺も好きなんだけど、アニメスレでは変り過ぎて不評らしい・・・まあ皆編の黒梨花を知らんからな。

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:39:28 ID:onId6Qrk
俺はサトコの声が予知能力のあるニュータイプっぽくて好きだな〜
テッペイなんかサ○ライトキャノンで一発さ

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:40:13 ID:eb4JbkLp
鬼の解答が罪
綿の解答が目
崇の解答が皆
最後に残ったYルールを破る解答が祭
目明しはループ設定付けのおまけ
鬼と罪が同じ世界って意見初めて聞いたよ。
全然違うだろ…

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:42:54 ID:eb4JbkLp
目明しじゃねぇ、暇潰しだorz

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:43:21 ID:g2Lf+dy3
婚約者を守るために後ろから切りつけられて、騎士の精神にも劣ると投獄された騎士っぽい圭一が良いな。

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:46:40 ID:cZ4Z92tb
>>853
そういやぁ〜月が見えるんだったな。w

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:48:50 ID:TpGwnpo3
>>854
おまいのお陰で皆殺し発売前の面白い推理を思い出した
圭一が東京に行ってる間にリナ、鉄平殺しが起きる
レナと魅音は圭一が殺しに気づいたのではないかと疑うようになる
最後は圭一は何も知らないことが分かって友情を取り戻そうと必死になる
で「わたしを信じて・・・・・」と
ごめん、訳わかんないね文章ヘタでスマン

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:50:36 ID:PZyKFU26
今原作を読んできた
泣いた泣いたよこれみるとどうしても泣けてくる

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:51:18 ID:eb4JbkLp
沙都子は部活で麻雀するとき振込み牌を点棒で叩き割ったり
持ち牌をドラにすり替えたりするに違いない

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:51:32 ID:xGoHmkf/
Kが魅音抱きしめるの見た後のサトコの反応が可愛かった

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:52:54 ID:onId6Qrk
>>857 リカちゃんの声もアルター使えそうで好きだな〜。
鷹野っちなんかシェ○ブリッドでやっつけてもらいなさい

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:52:53 ID:zmoDZTKE
あれは魅音も含めてかなりクルシーンだな。
もうチンコビンビンですよ

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:54:19 ID:eb4JbkLp
あそこまでやったんなら「おはぎうまかったぜ」くらい
言わせてもいいだろうに。

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:54:37 ID:cZ4Z92tb
>>863
「オチンチンなんか無くなっちゃえばいいのよ!バカ!」

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:55:04 ID:2mrkVNVV
そこのシーンのbirth and deathかぶせたやつ聞いて、
はじめてアニメがひぐらしだと思えたよ

・・・にしても梨花、黒くねぇ(ノロ`)

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:56:25 ID:oOEYAjhn
レナ説得にかぶせてもなかなかいけるよ
そのうち全部に原作のBGMをかけてDVDにしたい俺ガイル

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:57:21 ID:eb4JbkLp
>>858
中々面白そうな展開だとは思うが、それは推理じゃねぇ

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 00:58:50 ID:sZ9wX/hU
京アニくらい原作を大事にしてくれたらなぁ
あそこはちゃんと原作のBGM使ったりしてるし

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:00:58 ID:zmoDZTKE
フロンティアワークスが悪いんじゃないかな、かな?

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:01:29 ID:PZyKFU26
この音楽聞くだけで悲しくなる
多分テーマが「罪と償い」だと思う

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:02:24 ID:TpGwnpo3
>>868
皆殺し前までは鬼隠しが圭一の妄想であるはずがないと思ってたなぁ
竜ちゃんならきっとあの罪滅しの覚醒シーンもミスリードだと思ってたころが懐かしい

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:04:46 ID:WQygG+Gy
音楽だけで何とかなっちゃうんだな、結構

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:05:19 ID:oOEYAjhn
DAIが生み出した文化の極みだ

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:08:34 ID:cZ4Z92tb
Kの決め台詞で必ずかかる曲だもなんぁ〜パブロフの犬状態、ある意味反則。w

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:13:19 ID:auKV5eus
祭囃子編おわた。
面白かったというかクソ笑った。かけら紡ぎ後のあの展開はゾクゾクしたぜ。
はじめて「みおんwww」と書き込みたくなったよ。
あと、竜ちゃんせっかく「読ませる」文を書くのにミステリーとか推理モノはあんまし向いてないみたいね。
ああいう結末持ってくるとミステリーにならんし。
個人的にはホラーか学園ファンタジーを書いてほしい。裏切りと策謀と後悔をテーマにしたのが良いね。

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:14:28 ID:oOEYAjhn
次はウミネコだぜ☆

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:14:52 ID:fjRYiliW
映画なんかでも音楽ってのはかなり重要な演出ポイントだからな(何故か日本のドラマはそこを蔑ろにしがちだけど

ノベルゲーの先行者も結構な比重を置いてるんだがどうしたんだアニメ

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:16:39 ID:tNNOnaZn
音響監督は声優に戻れ!!

それこそが本来の姿
向こうの世界でもそれを望んでいるはず!!

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:18:22 ID:PZyKFU26
まだアニメはみてないけど
・だからこうなるんじゃないか「明日…学校休んじゃ…やだよ?」 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
・それに俺友達の見舞いになんか行ったことあんのかよぉおおおおお
・そうだよ昔みた漫画で食べ物の中にカッターの刃とか入ってるシーンがあったから…そのせいで彼女達が作ったおはぎを…
・「どうして悲しくなるだろう…わからない…」「わからない?わかってるじゃねぇか!どこまで救えないクズなんだよっ!
・内申点と構内偏差値を競い合うのがいかに不健全か教えてくれた…この一ヶ月本当に楽しかった…

これのあたりは大泣きできるから見たいんだけどなぁ…DVDとかで見れないかなぁ?

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:19:41 ID:oOEYAjhn
見れない

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:20:16 ID:WQygG+Gy
実は俺も今日祭囃子プレイ終了した
竜が魅音&赤坂の好感度アップに奔走してる気がしたな…
前作発表後、二人ともさんざネタにされてたから、それを受けてのことなんだろうが… 純粋に、竜の書きたい結末を書いてほしかった
でもま、外部の評価をすぐに作品に反映できる気楽さが、同人の魅力なのかもなぁ

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:24:55 ID:jwyTyU/q
投票おねがいします

最萌2006投票所
http://etc4.2ch.net/vote/
最萌2006コード発行所
http://banana236.maido3.com/~bs5114/a06/

最萌2006投票所(裏)
http://anime.2ch.net/anichara/
最萌2006コード発行所(裏)
http://tcode.sakura.ne.jp/uramoe/code/

<今後のスケジュール 9月分>
【裏】Bブロック2回戦<9/21(木)>
園崎詩音(前試合45票) vs 長門有希(前試合64票) vs アリス・キャロル(シード)

【裏】Bブロック2回戦<9/23(土)>
園崎魅音(前試合60票) vs ロードレアモン(前試合67票) vs 吉永双葉(前試合62票)

【表】Hブロック2回戦<9/24(日)>
北条紗都子(前試合507票) vs リモネ(前試合506票) vs 片桐姫子(前試合407票)

【表】Aブロック準決勝<9/30(土)>
園崎魅音(前試合456票) vs 蒼星石(前試合657票)

【表】Bブロック準決勝<9/30(土)>
レナ様(前試合796票) vs フェイト(前試合733票)

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:29:28 ID:2mrkVNVV
>>880
そんなシーン「なかった。」

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:29:30 ID:PZyKFU26
>>883
34orカレー先生は?ないなら梨花ちゃんでも…

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:30:49 ID:PZyKFU26
>>884
うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!
どうしてここまで救えねぇ奴なんだよスタッフは!

アニメ始まったw

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:32:15 ID:auKV5eus
>>882
つーか富竹かっこよすぎたな。
小此木が鷹野ん射殺してお仕舞いにしない辺りもいい味出してた。
もっとむかつく奴だと思ってたよ<小此木
それにしても圭一&レナの空気っぷりはprz

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:39:31 ID:eb4JbkLp
カレーで思い出した
アニメの罪編3話で小此木とカレーが会話する所
小此木「いやしかし暑いこってすなぁ」
カレー「ええ、でも暑い日はカレーが美味しいです」
無理やりカレー好き設定をねじ込む様に吹いた
小此木がカレーにスルーするのも吹いた

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:40:44 ID:LwFVqGeL
756 名前: 名\   ま た             /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::  
ひぐらしがアニメ\    デ ィ ー ン か !  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
            \               ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/:: 
757 名前: 名無しさん\    初 監 督 ? ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ  
製作会社どこだろ    \            .l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ:: 
                  \          / .ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ   
758 名前: 名無しさん@お腹 ∧∧∧∧∧  嘘   '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=   
そりゃ京アニでしょ      <    デ  > だ   .ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ  
                 <      ィ  >  ッ    / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/ ( ・3・) }   
759 名前: 名無しさん@お腹< 予  |  >    /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  
もしかしてfateみたいにディ <     ン  >
 ――――――――――― < 感  の  >――――――――――――――――――
カッ               <  ! .   >               /ヽ       /ヽ
  ト               <       >               / ヽ      / ヽ
  ひぐらしのなく頃に      ∨∨∨∨∨_____ _     /U ヽ___/  ヽ
    罪滅し編「リメイク」       .|  | ______   /   U    :::::::::::U:\
         崩        監   |  | |            /○     ○   ::::::::::::::| ・・・
 作        壊       督   |  | | デスノート    |  ├──┤    U :::::::::::::|
  画                    |  | | 製作スタジオデ|U |    |      ::::::U::::|

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:41:31 ID:fYty0kFu
最萌なんて馬鹿なことまだやってんだww

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:42:32 ID:HsPduyjd
「祭囃し」で赤坂&羽入が活躍すればするほど、「こいつ等が前回頑張ってりゃ終わってたよな」と思ってしまう俺

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:44:55 ID:j5lBH3CX
>>890
まるで馬鹿でなかった時期があったみたいな言い方だな?いつよ?

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:46:09 ID:auKV5eus
普通に羽入が見えるダディ☆前原が最萌でよかろう。

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 01:58:27 ID:PZyKFU26
来週が楽しみ

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:00:39 ID:oOEYAjhn
最終回かな
羽入の声が聞きたかった
そらのむこうを聴いてきますね

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:03:24 ID:4aajyj6S
地球侵略←笑

きょうはテレ玉組〜

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:05:10 ID:3x5TjNMR
アニメで
『おはぎ美味しかったぜ』発言がなかったのはホント萎えた…
萎えた…

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:05:58 ID:oOEYAjhn
おいしくなかったんだよ きっと

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:07:15 ID:4aajyj6S
魅音の自転車の乗り方すげえな

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:07:50 ID:XHKhLQga
おはぎなんてなかった

あったのは米と小豆

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:10:22 ID:HsPduyjd
針云々以前かよwww

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:11:07 ID:+jtKkn3M
罪滅ぼし編やってるけど、これってレナ視点の文字の色だんだん真っ赤になってる?

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:11:48 ID:j5lBH3CX
>>899
乗り方は覚えてないけど、そんなに漕ぐんなら歩いた方が早くね?とは思った。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:16:25 ID:4aajyj6S
レナって占いとか滅茶苦茶気にするタイプだろうな

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:18:59 ID:latE4Ngu
梨花ちゃんはオレオレ詐欺に引っかかりそうなタイプ

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:20:00 ID:4aajyj6S
圭一に何かキタ
超現象もここまでなら良かったのに!

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:21:36 ID:tNNOnaZn
関係ねえけど、
羽入と三四ってババ2枚だよな。
二人とも歳食ってるしw

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:22:16 ID:PZyKFU26
抱きしめるシーンで沙都子の声がなんかイイ

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:22:20 ID:tNNOnaZn
アニメは二人とも活躍しないで終了か、、、

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:22:50 ID:PZyKFU26
>>907
鷹野さんの悪口はやめて(><)

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:23:44 ID:oOEYAjhn
羽入の一族って事は他にも羽入っぽいのはいると思うんだがいないのか?

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:24:09 ID:latE4Ngu
鷹野さんは過去にしょんべん掛けられそうになったかわうそな人

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:25:54 ID:4aajyj6S
梨花の口調とかいつ見ても萎えるぜ。
いきなり型月テイストとか入れられても。

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:26:17 ID:EQIY2fW3
覚醒シーン自体は良かったんだけど
「あなた(沙都子)を救おうと全身全霊で〜」の部分がカットされたのが悲しかった・・・

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:27:08 ID:tNNOnaZn
>911
羽入の一族は全世界に居て、各地で宗教みたいのを興している。
でも羽入は興せなかった。だからいじけている。と、推測。

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:27:08 ID:L/Q679Ac
覚醒シーン自体、良かったか?
回想垂れ流してただけじゃん

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:28:14 ID:mJod4PHg
>>913
え、どこが?

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:28:37 ID:3x5TjNMR
とりあえずおはぎ発言のない罪滅ぼし編なんて
ワサビのはいってない醤油だ

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:28:50 ID:4aajyj6S
魅音抱きしめシーンは色んな角度からあってなにげに時間取ってたな。
確かにこれはイイ。

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:28:51 ID:tNNOnaZn
アニメだけ見て分かる奴って居るんかな〜。
体験版やってアニメ借りて見てwiki見て、原作をやったw。

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:29:35 ID:tNNOnaZn
>体験版やってアニメ借りて見てwiki見て、原作をやったw。
あ、俺の場合って事ねw

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:31:09 ID:4aajyj6S
>>917
黒梨花になって仰々しい言葉遣いで喋るとこ。
いきなり共に戦うとか空気変わりすぎて興醒め。

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:31:15 ID:PZyKFU26
>>918
それ自体は俺好きだぞ

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:32:32 ID:5fqhDQO0
圭一と梨花の話に周りがポカーンとする場面を
知恵先生じゃますんなよ・・・。

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:32:37 ID:Cfcy+TCv
>>923
ワサビの入ってない醤油?

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:33:58 ID:Cfcy+TCv
>>902
自分の目を疑いすぎw
もちろん真っ赤になってるよ。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:35:41 ID:M/3aRh9D
お前ら、妄想しろ!!
原作と全然違っているとか考えるな。
あの世界は原作に近い別の世界なんだよ!!
だから梨花はレナに茶々入れずに、圭一だけには罪を許してるんだよ!!

それは梨花がレナに茶々入れてはいけないと反省したからなんだよ。

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:37:40 ID:mJod4PHg
>>922
アニメの脚本と演出に言ってればOKだ

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:37:45 ID:2mrkVNVV
>>917
その前のレナとの会話シーンが切られてるからそう感じるんだろう
この世界を諦めた梨花が言う戦うって言葉は、けっこう深いと思うよ

ひょっとして原作未プレイ?

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:42:17 ID:+jtKkn3M
>>926
やっぱりなってるよな?
学校占拠の時に確信したんだが、遅い?

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:42:57 ID:uHYpwfAA
>>912
しょんべん漏らした詩音やリナとどっちがかわうそうですか?

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:43:26 ID:HsPduyjd
>>922
むしろ声が気になる
ループし過ぎで諦観気味なのは分かるが、肉体面では子供なんだからあんなドスの効いた低い声出す必要ないだろう(´・ω・`)
個人的には抑揚がなくなる程度の変化だと思ってたので、初めて聞いた時('A`)ってなった

竜ちゃんの演技指導だったらしょうがないけどw

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:46:06 ID:x5lGbWPq

子供が大人を諭す声と
大人の声に戻るのとは違ってこったな?

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:47:25 ID:44IEqQnR
( ・3・)>来週でアニメも最終回だね
      レナあんまりいじめないでほしいなー

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:47:35 ID:mJod4PHg
>>929
あ、そう言う事か・・・スマソなんちゅう勘違いだorz
原作はプレイしてるよ・・・。

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:49:07 ID:PZyKFU26
>>934
おはぎもカットされてるし暴力的なシーンはないとおもうよ

でもモザイクかけてまで人を殺めるシーンを放送するくらいの会社だから・・・

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:51:02 ID:4aajyj6S
確かに声かもしれない。

ホラ、世界の中心で愛を叫ぶとか、ブラックジャックによろしく海猿とか
あの手の狙い過ぎな演出に萎えるタイプなんだ。

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:52:09 ID:LwFVqGeL
次スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158458367/34-

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:55:00 ID:mJod4PHg
来週でどう収拾つけるんだろうね?
ルナティック言うかな圭一。

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 02:55:08 ID:HsPduyjd
>>933
そうそう
「やだだめやだ」とか言ってるのは黒梨花だからなw

「にぱ〜☆」ってのが演技で 黒梨花の方が「素」なわけだし、黒梨花が作った声なのは変じゃないかなぁ

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:04:01 ID:BEKCpBtB
ガチユリレナミイ
ttp://sneg4vip.com/ameloda/1158/775298.wav

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:07:45 ID:Cfcy+TCv
>>932
初めて黒梨花の喋りが出てきたのが暇潰しだから、
その頃にはもう竜ちゃん、アフレコ現場に関わるあれこれには
関わってないんじゃないかなぁ。
だいたいの方向くらいは要望として言ったかもしれないけど。

俺もちょっと低すぎるんじゃないかと思う、あれw
好き嫌いでいったら嫌いじゃないんだけど・・・。

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:09:58 ID:opqHzsHu
>>941
ちょwwwなんだこれwwww

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:10:57 ID:SyfX5w3o
>>841
これすげえな
自然に涙出てきたぞ・・・

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:11:52 ID:mJod4PHg
>>942
アニメにはどれくらい竜ちゃん指示してるんだろう・・・。

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:14:04 ID:Cfcy+TCv
>>941
自然さの追求を完全に捨ててるのが
逆にツボかもしれないなw

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:16:45 ID:1PBatBHZ
アニメで罪滅し見たんで原作罪滅しをまた見てきたんだが
熱い!何回見ても学校篭城以降は熱いなぁ!

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:18:19 ID:9joXCFsE
アニメってもう終わったっけ?

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:19:34 ID:1PBatBHZ
アニメは学校篭城はまだだな
どの程度熱いか知らんがいい意味でも悪い意味でも期待してるよ

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:21:34 ID:mJod4PHg
ファンディスクはまだ詳細出てないのかね?

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:25:07 ID:9joXCFsE
>>949
把握した。
最近見損ねているので最終話ぐらいは録画しておこうかと思う。
紙芝居になってもひぐらしのアクションなら問題はあるまい

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:25:19 ID:4aajyj6S
ところで祭編も時間経てば「熱いぜ」的な評判になるのかな。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:25:33 ID:EQIY2fW3
>>950

製作日記より

準備期間その他を考えても、やはりオマケディスクを出すのが精一杯ではないかと思います。
時間がない中の苦し紛れの出展になるかもしれないので、ホロゥみたいな大作を想像しないでくださいね…(汗)

何を書こうか、現在は他の仕事にかかりきりのため、まったくの白紙です。
外伝的エピソードをどんと1本書くか、小さな小話を数本書くか、そもそもどういう体裁でまとめるのか…。うーーん。
何かいいアイデア、ありますか?

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:27:10 ID:mJod4PHg
>>953
サンクス・・・大変なんだな、今年は無理かな。

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:28:13 ID:EQIY2fW3
>>954
スマン、初めの一行抜けてたorz

たまりにたまった仕事の山ですが、今まさに渦中で奮闘中です。何とかもうひとがんばり…。早く山を片付けて、冬コミの準備に入りたいものです。

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:30:05 ID:mJod4PHg
>>955
サンクス、ゆっくり作って欲しいな。

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:32:42 ID:qb8djqrf
竜ちゃんが忙しいならお前らが何か出せばいいじゃない!
というかひぐらしの二次創作はなぜこんなに盛り上がらないのか・・・

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:37:29 ID:Cfcy+TCv
>>952
祭の突っ込み所って、本筋と不可分なのは少なくて、度合いの極端さみたいなもんが多いよね。
こういうのは、時とともに毒気も抜かれるというか、自在に成分を抽出して語れるように
なるんじゃないかと思ってる。エアーをスローするシーンとか、ああいうやつね。

羽入の転校とかは、本筋にびったりくっついてる要素だから、長きにわたって
思い出すたびに渋い顔になりそうだけどw

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:41:27 ID:MANtaKFO
>>957
設定があいまいすぎて作りにくいんじゃね?
ある物をいじるから面白いんであって自分で作り出したら
もはや別物になるしね。

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:41:56 ID:1PBatBHZ
エアーをスローしたり対戦車拳はすでにネタ化されてる気がするけどな
まだアレに本気でツバ吐く人いるのかね?

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:44:10 ID:1PBatBHZ
>>959
東方系が本拠なんだが東方は二次創作作りやすいぞ
まともな設定がないからな

ひぐらしはあくまで東方に比べたらだが、設定がまとも過ぎる
二次創作の余地がないってやつだな
東方なんか過去エピソード捏造しまくりキャラ歪めまくりあるよ

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:44:14 ID:4aajyj6S
>>958
まぁ何というか、罪編とか祭編とか良いんだけど、
竜騎士にはやっぱ妙なテンションとノリでテキストをたれ流すより
普通のドラマをもっと書いて欲しいなあと思ってる。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:50:16 ID:2mrkVNVV
竜ちゃんって、地に足のついた話をきっちり書いてる分にはめちゃめちゃ面白いんだよな
奈須の影響なのか、伝奇バトル風味が入ってから
おかしな方向に行き始めたわけで・・・

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:54:26 ID:Cfcy+TCv
昭和32年のたかのんとか、ああいうのが次に読みたいかなぁ俺は。
何て言えばいいんだろ、身体感覚に根ざした半・非日常というか。

ところでアニメスレがあんななのに、こっち静かすぎだよw

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:59:26 ID:PiaXotKt
>>962
俺は変なテンションのが好きだけどなー。

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 03:59:52 ID:LwFVqGeL
>>964
多分みんなあっち言ってるw
つか加速しすぎwwwww
実況板より速くね?w

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:11:50 ID:n2X0iakQ
>>966
そうなのか?かちゅだから速度がわからない

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:11:54 ID:lol/hzg2
みんな罪滅し編が好きなんだよ
ひぐらしは幸せだな

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:14:00 ID:8/8sj9bw
アニメは次で終わりでいいのか?

つまり罪滅ぼしは5話構成と。

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:20:06 ID:n2X0iakQ
見てきた。メロンの過疎さも異常だなw

ひぐらしのなく頃にネタバレスレ 20
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1158741975/

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:32:39 ID:Cfcy+TCv
作品を広めようとする行為をよく「布教」と表現するけど、
未経験者を前にした宣伝行為よりも、未経験者を前にした批評行為のほうが、
精神面は布教のそれに近いかもしれない。

真っ白な紙にジブン教の教典を印刷していく感覚が気持ちいいんだろ、あれは多分w

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:42:19 ID:DYUFimDj
今後のスレ進行

そのひぐらしのなく頃に part370 ←次スレ

ひぐらしのなく頃に part370くらい(371)
ひ.ぐ.ら.し.の.なく頃に(374)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158588601/
ひぐらしのなく頃に part37654(376)

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 04:44:54 ID:n2X0iakQ
>>971そうなのか?

とりあえず、原作信者であったとしても
アニメについてはアニメ板で語ってくれればいいや

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 05:04:04 ID:DYUFimDj
こっちではもう出た?

584 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage key kakusei] 投稿日: 2006/09/20(水) 22:30:48 ID:m2tjCqls
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000154718.wmv
圭一覚醒シーンに原作で流れたbirth and deathを乗せてみた。
最初の方はちょっとアニメBGMと不協和音になっちゃったけど良かったらドゾ

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 05:11:47 ID:LwFVqGeL
>>974
もう出た>>840-841
かなりよかったw ディーンは来週それを「リテイク」だな!

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 05:16:11 ID:DYUFimDj
>>975
誰がうm(ry

こんな風にBGMを入れることってどうやればいいんだ?
なんかいろいろやりたくなった
魅音を抱きしめるところとか魅音を抱きしめるところとか魅音をd(ry

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 06:11:49 ID:CzQqlFyX
来週は前半で学校占拠して後半で発火装置やらチャンバラやらなならんのか
チャンバラは抜刀術対決みたいに一撃で決まりそうw
んで悪魔の脚本はラーメン屋w

>>975-976
このぶんだとラストを彷徨いの〜見えない何かに〜birth and death〜Z・E・R・Oに変える神も現れるかな?

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 06:25:35 ID:EQIY2fW3
>>997
見えない何かに〜とbirth and deathの間に入る「空夢」を忘れてるw

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 06:35:35 ID:CzQqlFyX
>>978
忘れてたw
「普通に、恋をしよう。」の場面か

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 06:40:05 ID:QtNPIUIB
おいで鉈女と普通に恋をしようを聞きたいんだがカットされる気が
それにしても1000までスレが行くの久しぶりだなあ

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:32:30 ID:LwFVqGeL
>>980
俺達は惨劇に打ち勝ったんだよ

そういえばアニメで圭一が記憶取り戻したあとに惨劇を回避するんだみたいなこと言ってたが
アニメ組には突然「惨劇」とか「回避」とか言われても分かりにくいだろうに。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:34:45 ID:5O1tnx30
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『抱きつかれたと思ったら別の世界で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        おじさんを殺してしまったと謝られた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おじさんも圭ちゃんがどう頭のネジ飛んだのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ         おはぎ美味かったとかフラグ立ったとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ             そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:35:29 ID:WIzDoHvu
っていうか「明日学校休んじゃ嫌だよ?」って言葉が怖いままなのがアニメ最大の謎
おはぎも何の説明もないし・・・

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:38:17 ID:opqHzsHu
>>983
そんなのが最大?

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:42:04 ID:WIzDoHvu
>>984
今回の話の中ではね

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:42:13 ID:auKV5eus
俺も罪滅ぼし編は好きだけど、バットと斧じゃ勝負にならんよなあ。
斧を向けられる緊張感はバットのそれを軽く上回るだろ・・・特に素人同士だと。prz
アニメではバット対バットでやってほしいな...

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 07:46:48 ID:EQIY2fW3
>>986
斧じゃなくて鉈な
圭一的には「鉈は叩き込まれれば致命傷だが反面リーチが短い
      それに対し金属バットは刃は付いてないけどリーチがある」

みたいな感じで互角と考えてる

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:14:55 ID:auKV5eus
祭囃子編の誰も××ない展開・ノリも好きだけど、
何をもってして【祭囃子編】なのかいまだに分からん。
綿流しなんて完全に事後だしorz

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:21:17 ID:cR9lXHtM
>>988
祭囃子って点では皆殺し編の方があってる。
綿流しの描写も梨花の独白が入るし、
ストーリーの盛り上がり方なんかまさに祭り。

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:24:07 ID:DYUFimDj
次スレ

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:27:32 ID:QtNPIUIB
>>988
48時間作戦がお祭騒ぎのようなものって感じじゃない?
にしても綿流しの描写全然してないのは納得いかんよな

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:29:49 ID:cR9lXHtM
1000だったら郷田ほづみ、雲雀13で声優復帰。

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:39:57 ID:VrjsEukS
うまんないな

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:04:15 ID:f2L88F0d
朝だからなぁ

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:04:27 ID:IoEfS3Mp
埋め

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:06:52 ID:p1GJBQXQ
埋め荒らしに対応したり、埋まらなくてボヤいたり、日本は平和だな

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:07:16 ID:opqHzsHu
>>996
どんな極論だよ

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:12:04 ID:p1GJBQXQ
ひゃあああああああああッ!!!次はこのスレだよおおおおおおおッツ!!!!!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158458367/l50

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:13:31 ID:IoEfS3Mp
1000なら次スレは平和

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:15:01 ID:OtIx3XDt
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

353 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)