2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひぐらしのなく頃に part349

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:43:12 ID:ZKvnpCq4
ネタバレ全開です

●本作は個人製作の同人ゲームであり、プレイした人間にナゾナゾが投げられた、
推理の余地のあるゲームです。
このスレは作品に関する推理・雑談・考察などを行うスレです。
ttp://www.oyashirosama.com/ ゲーム以外の同人話は同人板のスレで。
重複防止の為、次スレは>>900が立て。駄目なら宣言して>>950が立て。そろそろ950でよくね?

●製作元
07th Expansion(セブンスエキスパンション) ttp://07th-expansion.net/ (ttp://rena07.sakura.ne.jp/)
取り扱い店:ttp://07th-expansion.net/tenpo.htm
現在、体験版(鬼隠し編)がネット配布されており、
鬼隠し編〜暇潰し編の入った「出題編」と、「目明し〜皆殺し編」が上記取り扱い店で販売中です。
「解答編」4作が入った「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜祭囃し編」が夏コミにて発表され、店舗でも販売中です。

●「ひぐらし」どれを買っていいか混乱してる人ヘのアドバイス
出題編…茶色髪の少女が夕日バックに佇んでいるジャケ絵。鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編の4作入ってる。まずこれからプレイ。
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃しの4作入ってるので出題編と祭囃し編で全編プレイ可能。

ひぐらしのなく頃に part348
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157887900/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:43:34 ID:ZKvnpCq4
==祭囃し編攻略==

【カケラ紡ぎ攻略】
以下の表は、「こうやれば解ける」というだけのもので、
ストーリー的な面白さは考慮していない。

17  18  31  16  ←1ページ目
11  13  27  38

1    15  20  14  ←2ページ目
8    19  30  37

7     2  22  29  ←3ページ目
28  21   3    9

23   4   24  26  ←4ページ目
12   5   36  32

39  35  33  40  ←5ページ目
34  25   6   10

【裏エンディング】
1. 一度クリアする。
2. シナリオジャンプで「カケラ紡ぎ」を選ぶ。
  ☆「五十個のカケラ」を選ぶと、裏ENDが出ないので注意。
3. 一度も間違わずに全てのカケラを紡ぐと、52枚目のカケラが現れるので、これをクリック。

【裏スタッフルーム】
スタッフルームの最後「ひぐらしのなく頃に 解」がでるところで右クリック

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:43:49 ID:ZKvnpCq4
●関連リンク・姉妹スレ
雛見沢村村興し実行委員会
ttp://www.oyashirosama.com/
07thExpansionロングインタビュー第4回ひぐらしのなかせ方4
ttp://www.toranoana.jp/higurasi/nakasekata4/higurashi_4_0.html
ひぐらしのなく頃にwiki
http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php
ひぐらしのなく頃に 2ch過去ログ置き場
ttp://accept.hopto.org/higurashi/
ひぐらしのなく頃に専用板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28984/
part76以降
ttp://accept.hopto.org/higurashi_/
ひぐらしのなく頃に お絵描き掲示板
ttp://w7.oekakies.com/p/satoko/p.cgi?sort=0
お絵かき掲示板保管庫(1〜1000)
ttp://www.geocities.jp/higurasibbs/
お絵かき掲示板保管庫(1000〜) 保管抜けあり、保存してる人は送るのですよ
ttp://higuhokan.hp.infoseek.co.jp/
新絵板
ttp://bbs4.oebit.jp/nake/bbsnote.cgi
ミステリー板スレ
ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1143718000/
少年漫画板スレ
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1156334291/
漫画サロン板スレ
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1156064672/
家庭用ゲーム板スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1156947880/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:44:26 ID:ZKvnpCq4
η(´ω`η)「KOOL」ってなんですか?
・かつては前原圭一の事をそう呼んでいたが名誉挽回したので、現在では常軌を逸した行動自体の事を指す。
 「クールになれ」と言いつつ、クールとはかけ離れた行動を執り続ける圭一を
 「K」「K1」「COOL」「クール」等と呼んでいたのを、part11の639が「KOOL」と呼んだのがはじまり。

η(´ω`η)出題編を4シナリオ全て終わらせたのにTIPSが全部埋まらないよ?
・TIPSは16ページまで有るが、10ページ目の5個目「母の日記3」までで完了。後の空白は仕様です。

η(´ω`η)目明し編で茜さんの立ち絵が出ないよ?
・目明し編クリア後にOMAKEのTIPSを見れば幸せになれるかもしれない。

η(´ω`η)罪滅し編はハッピーエンドだったな!感動した!!
・罪滅し編スタッフルームを読んだ後にOMAKEのTIPSをご覧下さい…

η(´ω`η)皆殺し編で選択肢があったけどどっち選べばいい?
・出題編のTIPSの箱選びゲームと同じ。大した違いは無い。終盤の勝手に進む選択肢は単なる文章。そもそも選択出来ない。

η(´ω`η)目明し編にお疲れさま会は無いの?
・罪滅し編、皆殺し編に収録の目明し編には無いのが仕様。この件のいきさつは
 ttp://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi?mode=find&word=2005/05/13
 公式にあるお疲れさま会追加パッチは目明し編単品の為のモノなので、
 くれぐれも目明し〜罪滅し編や目明し〜祭囃し編には当てないように。

η(´ω`η)裏スタッフルームって何処?
・スタッフルーム「終了時」に出るロゴを、目明し編と皆殺し編は「な」、罪滅し編は「頃」を連打。
 祭囃し編は右クリック連打。
 なお、裏スタッフルームは各編の最新作のもの(例:目明し〜祭囃し編なら祭囃し編のみ)しか見れない。

η(´ω`η)ひぐらしで使われてる音楽、他の所で聴いたことあるぞ?パクリか?
・出題編(製品版)はフリー素材を使用している。体験版と解はひぐらしのために作曲されたもの+一部フリー

η(´ω`η)ひぐらしこれで終わりなの?
・冬コミでファンディスクが発売されるらしい。コンシューマー版は06年12月にPS2で発売予定。

η(´ω`η)羽入が綿流しの日に富竹を監視すれば事件解決じゃね?
・皆殺し編までの羽入が非協力的なのは仕様。

η(´ω`η)圭一達って中学生?高校生?
・漫画版では中学生確定だけど原作ではどちらともとれる。本筋には影響ないから各自の好みで

η(´ω`η)圭一パパの見た髪の長い2人の女の子って誰?
梨花と羽入

η(´ω`η)鬼隠しでのレナの凶行はどこまで現実ですか?
η(´ω`η)祟殺しの死体や2人目の圭一や祟りってなんなの?
・竜騎士から解答は出てないけどある程度の考察はされている。wiki本スレループ推理や過去スレ参考。

η(´ω`η)虫はかせ
・さぁあぁ、次は君だよおおおぉおお!!うをああああぁああッ!!!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:44:40 ID:ZKvnpCq4
η(´ω`η)ぬるぽ→ガッがしたいんだけど?
・下記のスレへどうぞ。

あぅあぅして1時間バケモノされなかったらオヤシロ様
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156469299/

沙都子のことを頼んで一時間失禁されなかったら神
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156385034/

前原さぁんして一時間んっふっふされなかったら大石
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156555283/

おじいちゃんの研究内容を1時間踏まれなかったら神
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156596951/

機関車して一時間確保されなかったら富竹
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157615928/

小此木して一時間給料いくらだされなかったら滅菌
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156156402/

竜ちゃんで1時間くねくねしなかったら友達の輪
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156916949/

アンジョウスッタランして一時間ホンマスラッシャされなかったらタッタラン
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1139520031/

小此木して一時間給料いくらだされなかったら滅菌
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156156402/

η(´ω`η)****った***が***って何?
・こちらのスレへどうぞ。

ひぐらし 鷹野がトイレでされた折檻を考えるスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157116180/

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:45:31 ID:cGMj52G5
\               U         /
  \          ./;^~~ノ^^\     /
            ///,人 ヽ.!,
           // _../ .ヽ  ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//,.{0}  /¨`ヽ {0}.', ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l.!.  ヽ._.ノ  l ', ゝ \       < 私が紡ぐのは、運命>
     / /⌒ リl.ヽ `ー'′ l ' ⌒\ \    /           \
     (   ̄ ̄⌒i !      i i⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ.i i      ! l ./´ ̄
           | i l      l i l
           |     (   / ̄ ̄\
           |:::        /      `、
           |::::::: .      /  .....     ヽ     ―、_
           `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \    | _) )、
            |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ   |  `'、ノ )
            ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`'ノ
          /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
        /::    ::::::::::;;; ――--‐'      \::: ....ヾ:::(
      /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
     /:      ..::;;::'"                `――'
     |:::     ..::::::/
     |     ;:<
     ヽ ,,,,,.....   \
      `ヽ、:::::::::::....  \_
        `ヽ、:::::::::......  !
           `ヽ、::::::: ノ
             );;:: (
            ノ::::  |
         (_(_(_(_(_ノ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:46:29 ID:A91mdSb7
        \ヾ ⌒ ⌒ `ヘ  /
         イ ""⌒  ヾ ヾ   
        (   :::   ;;;  ヾ )
        ゞ (;;.    . ノ. ノ 
         (..( ..、、ゝ.. , ,ノソ 
         丿/ l..!li;l   ヾ   
              |i;l    
               .!li
             _lニニL                 
                | :::|            夢と希望を誓いを乗せて    
                | :::|   .,''" ̄ヽ、
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i    僕と三四さんの愛の新スレ出発するよ!!
         /   l      \ : :::|        
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、  さぁ、みんな僕に乗った乗った!!
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ     |
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\    機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'=
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:46:33 ID:cGMj52G5
\               U          /
 \           ./;^~~ノ^^\      /
  \         ..///,人 ヽ.!,    _/\/\/\/|_
            // _../ .ヽ  ',   \           /
            ,{0}  /¨`ヽ {0}.',,  <気高き強き願いは>
            l.!.  ヽ._.ノ  l ',   /           \
            リl.ヽ `ー'′ l '     ̄|/\/\/\/ ̄
          /⌒i !      i i⌒ヽ
         / /i.i i      ! l /ヽ ヽ
         ( 〈.| i l      l i |  \ \
  −−−   .\\|       |. |    \ \/)――----_
         /  ̄ ̄       ノ     \   三)
        /           ∠_       ̄ ̄
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.  \
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )  \
.        |  |            /  /     \
         | |          ,'  /       \
    /  /  ノ           |   ,'
      /   /             |  / 
   /_ノ /              ,ノ 〈          
    (  〈              ヽ.__ \        
     ヽ._>              \__)

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:47:01 ID:ypU/5Pjh
677 :この頃流行の名無しの子:2006/09/01(金) 02:17:37 ID:hUOnACBX0
        ________   
       /:.'`::::\/:::::\   
      /::            \
     /::.  /"""  """\ ヽ
     |::〉   ●"    ●" |  
   (⌒ヽ             |)
    ( __     ( ∩∩ )    |
      |  、_____  /   
      ヽ   \____/  /
       \        /
         \____/

竹石 圭佑
      (1986〜 愛知県名古屋市)

在日中国人の両親を持つ為か、日本語のアクセントがおかしい時が多々ある。
小学生の時に万引きで補導されたらしく、その頃から既に歪んだ性格であった考えられる。

中学・高校時代…意中の女子には露骨にちょっかいを出して気を引こうとし、また、その時の言動は挙動不審で相手に好意があることがミエミエな為、非常に痛々しい。
でしゃばりで、なぜか偉そうな態度をとっていたが、不良学生相手にはビクビクしながら機嫌をとっていたという不可解な面も併せ持つ。
また特に自分より力の弱い女性教員や女子生徒等を格好の的としていたので、その様な人間には異常に高圧的な態度をとり、馬鹿にし、いつも幼稚な悪口や悪質な嫌がらせを考えて楽しんでいた。

相当な目立ちたがり屋で「地球は自分を中心に回ってる」という性格。しかし、何の能力・才能の欠片もなく、ヘラヘラしていただけなので精神が不安定だったとも考えられる。あだ名はダメ石(何をやってもダメなくせに口八丁なので)→デメ石(非常に出目金に似た顔なので)。

愛知県の底辺の大学に通ってるが、名古屋大学医学部を目指しているらしく、医学生になった自分を日々妄想している。
余談だが、KAT-TUNの田中聖をライバル視しているらしい。

※注 これは自分の知っている範囲の竹石圭佑の情報であり、全てではないと思われ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:47:06 ID:cGMj52G5
             ./;^~~ノ^^\  
              ///,人 ヽ.!,
   +         // _../ .ヽ  ', +        _/\/\/\/|_
              {0} /¨`ヽ  {0.'}^^^ヽ;      \         /
         ./⌒, l.!.  ヽ._.ノ   l ',, , <     < 必ず現実となる!>
        ./  /  l.!.   `ー'′  l 'i⌒´      /          \
    __/   | /⌒ヽ       i         i ̄ヽ/ヽ/ヽ/ヽ/ ̄
  /       ヽ'  、_,        ! !! 
  〉   `ヽ´ヽ  ) ノl.!.       ! l|!!
 〈  \__/, .l/ l.!.!        .ll.!.
 〈  \__/_ノ   l.!.〉       .l.!./ ̄ ̄ヽ,
  ヽ \__/      /        |'′/    ノ 
   `ー'′      ./      ,     ./    ./ 
            ./      /___ノ  .l    / 
           /      ノ  `ー―l   / 
           l     /      (   '、
          /    .ノ         ヽ、 `、
 + .       l    /           ‘、  ) 
          l   ./              'J'''
         〈   .〉
.         /   l
         l    ヽ、
         〈_っっつつフ.

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:47:43 ID:cGMj52G5
魅音の十戒
1.魅音は微妙に空気の読めない人物でなければならない。
2.おじさん口調で好き好きアプローチして失敗し、男友達として認識されなければならない。
3.そのせいで人形を貰えずに詩音に泣きつかなければいけない。
4.お弁当を作って持っていくのが気恥ずかしくて詩音に変装したせいで、自分のフラグを潰さなければならない。
5.ショルダーホルスターに納めた銃器のようなものにツッコミを入れてはいけない。
6.仲間のためにとった行動の九割は裏目に出なければならない。
7.園崎家のイメージのせいで好きな人や仲間や警察に疑われたり殺害を頼まれたりしなければならない。
8.魅音は毎シナリオで薄幸でなければならない。
9.でも時々は抱きしめられたり幸せなことがなけれはならない。
10.これだけ悲惨なのに、なぜか人気投票第一位になっている。

レナの十戒
1.レナの言動は一見してただの天然ボケに見えなければいけない。
2.かぁいいモードにおいては、一見演技とみせつつ、実はうっさい事は言わずに暴走しなければならない。
3.怒る時は、相手を徹底的に追いつめなければならず、たとえ大好きな圭一くんでも情けをかけてはならない。
4.華麗な推理を見せる時も、相手を徹底的に(ry、たとえこんなに大好きな圭一くん(ry
5.各種イラストで原作にない無意味な血飛沫が飛んでいても泣いてはいけない。レナは泣かないと決めたのだから。
6.悟史や圭一失踪に怯え・悔いる思いをひぐらしモード怖いねと誤解されても、泣いてはいけない。
7.親友魅音を守るために圭一を叱ったらひぐらしモード怖いねと誤解されても、泣いてはいけない。
8.ヒロイン的に尽くし命がけで救おうとしても、某KOOL男の妄想による誤解で恋愛は綿流し以降と言われる。やっぱり泣いてはいけない。
9.罪滅し編「ずっと一緒だね」「普通の恋を」できっと報われる。レナは強い子だからそれまで我慢。
10.最近の人気投票は冴えないが、本家BBS最高の人気を誇る圭レナスレの盛況やファンサイト数の多さを楽しんで、精一杯生きなければならない。

梨花の十戒
1.とりあえず腹を掻っ捌かれて死ななくてはいけない。
2.詳しい描写もなく実は一回焼死してなければいけない。
3.一部の大人に助けを求めるが救われることなく死ななくてはいけない。
4.惨劇を止めるためにスプレー片手にグギャリオンに喧嘩打って死ななければいけない
5.おそらく鬼隠し編でも死ななければいけない。
6.「こんなの見たことない」と希望を持っても死ななければいけない。
7.富竹が時報なら梨花は終了のチャイムとして死ななければいけない。
8.注射器を打とうとしても必ず失敗して死ななければいけない。
9.ループしても死ななければいけない。
10.死ななければいけない。

沙都子の十戒
1.沙都子はブロッコリーとカリフラワーを見分ける術において疎くなければならない。
2.愛情表現の手段としてトラップを用いるが、現実的に笑って済まされない程高度で危険な罠でなければならない。
3.梨花と比較しても、一般的な○学生とは思えないほど発育が良くなければならない。
4.沙都子のAAはやけに二の腕が逞しく、ネタとして扱われなければならない。
5.悟史不在の場合、代理のにーにーを仕立て上げ、甘える権利を有さなければならない。
6.それまでの過程において、沙都子の本質はツンデレでなければならない。
7.しかし、相手を武装解除させ、無防備状態にした上で橋から突き落とさなければならない。
8.スジがやけに丁寧に描きこまれていることにツッコミを入れてはいけない。
9.スジや素肌にバスタオルなどの際どい立絵が目立つが、竜騎士の趣味・嗜好を勘ぐってはならない。
10.人気投票ではイイ線いってる。全国ウン万人のにーにーが次回の投票で沙都子に投票すべきである。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:48:05 ID:25e72Bz+
>>6-10
カオスすぎw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:48:59 ID:cGMj52G5
☆竜宮礼奈暴言集☆

「背中に乳房のひとつも押し付ければ男なんて勝手に守ってくれる。」
「圭一君の無神経な一言にたまにイラつく。」
「こういう時はかぁいいモードで誤魔化せないだろうか。」
「おしゃべりな圭一君と別れると、急に静かになった気がして
 頭の回転が冴える気がする。」
「意識ト体ガ剥離シテイクヨウナ、ふわふわトシタ感覚ニ酔ッテイタ。」
「こんなこと洒落でやるものか。死ね死ね死ね、死んでしまえ…!」
「死体を砕いて細かくして、この地上から抹消しなくては。」
「……飼い主が死んでも、家畜は家畜、か。」
「…こいつは、暴力は経験も豊富で手馴れしていただろう。
 だが、殺スということに関しては、私の方が上手だった。」
「圭一のバーカ、バーカ。何いってんだか解んないや」
「…触るな、汚らわしい。」
「小さな女の子ばかりを狙ってたんだって?
 沙都子ちゃんと梨花ちゃんにも話しておかないとね。
 こんな危ない人が身近にいたなんて、信じられないよ。」
「あはははははははは!すごい、すごいよ、これは部活じゃないんだよ?
 梨花ちゃんは殺されちゃうよ、怒ったレナにきっと殺されちゃう!!」
「ひゃあああああああああッ!!!一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおッツ!!!!!」
「さぁあぁ、次は圭一君だよおおおぉおお!!うをああああぁああッ!!!」
「お前は汗の代わりに血を垂らせばいいやぁッ!!」
「レナは最初っから楽しいよ!でも圭一くんの頭を叩き割ったらもっと楽しいかな!かなあ!!」
「ほおら何をやってんだかッ!!バットが汗で滑ってるんじゃない?
 休憩にしてハンカチで手でも拭いたらぁ?その間に頭を叩き割るけどねー!!」

☆古手梨花暴言集☆

「…今すぐ東京へ帰れ。…でないと、ひどく後悔することになる」
「…いちいちうるさいな」
「…赤坂の怖がり。くすくすくすくすくす!」
「…警告したのに。……馬鹿なヤツ」
「…赤坂が、生きてこの村を出られる確率は、決して高くありませんでした」
「…平和が?この村に?これから毎年、血なまぐさいことが起きるのに?……くすくすくす」
「この村は、人殺しや、人の命をなんとも思わない奴らでいっぱいだ」
「遊んであげるわ。おいで鉈女…!」
「ほら、あんたのドタンバタンがうるさいって注意されたわよ。この安眠妨害。」
「……母の件はもうどうでもいい。あの人とは反りが合わなかったし、」
「……祟〜りじゃ〜〜〜〜〜。」
「富竹め、案外面白くないヤツー!」
「消え失せろ三下ども。」
「お前たち、何を間抜けそうな顔で見ているんだ。」
「お前は山奥で焼かれて死ね、お前は睡眠薬で自ら死ね!!」
「みんな死ね死ね、みんな死ね!!!」
「あんたと話してるとイラつくことが多いわ。」

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:49:34 ID:cGMj52G5
☆羽入暴言集☆

「あぅあぅ、沙都子沙都子、圭一が来る前に、お席にいたずらをしましょうです。」
「僕は、沙都子は仲間だと信じていますから、沙都子に話せばきっと信じてくれて味方になってくれると信じています。
 ……でも、梨花は沙都子を信じられないと言っています。
 それは梨花にとって、沙都子が友達ではないということです。
 その程度の存在なら、話しても時間の無駄なのです、あぅあぅあぅ。
 沙都子なんか放ったらかして、私たちだけで魅音のところに行っちゃいましょうです。」
「でも、信じてくれると信じてない。野良猫にエサをやって、日々を一方的に愚痴るだけの関係。
 猫さんは何もできないってわかってるから、その上で愚痴ってるだけの、それだけの関係。
 あぅあぅ、沙都子は可哀想に! 梨花の一番の親友だと信じてるのに、その梨花にはそうだと思われていないのです。あぅあぅあぅ!」
「信じてくれるとずっと言ってますし、信じて当然! 信じないヤツなら仲間じゃないのです!」
「あぅあぅ。やっとみんな思いつきましたです。こんな案、一案目でさっくり出してほしいものなのですよ?
 さっきから後ろ向きな案ばかりだったので、ひょっとして思いつかないのかと焦ってましたのです。あぅあぅあぅ!」
「…この私が取引に応じると言っている。ぐずぐず言わずに言う通りにせよ、下郎。」

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:50:36 ID:ShFIT2mQ
                             |   
      乙                     |    
       {    !      _,, -ェェュ、   |     
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|        
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミミヾ|     ・・・・・・・・・・・・・・悟史くん。レナさんがダメなら、他の人と親しくたらどうですか? 
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|      私、草野球チームで立派なマネージャーやってる子、知ってますよ。
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.|       白々しいです、あれだけ立派にフラグ立てて、私だけは蚊帳の外ですか!?
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|       L5なんでしょ、ぐぎゃってください悟史くんも、サトコちゃんはダメなんです、スジ丸出しだから!!
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|       じゃあ妹想いの悟史くんがお手本示さなきゃダメですよね。
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|       あれだけ殴りつけて、叔母を撲殺してるんでしたっけ?
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     |       じゃ村八分なんていくらでも余裕ですよね。
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |       私と結婚すればいいじゃないですか、それでめでたく悟史くんの悩みは解決!
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   |       あら何です?これでもう終わりでうか?あっけない話でしたね!はいはい解決ですお疲れ様でした!
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |       じゃあ今日はもういいです?じゃあね叔父殺してくるね、ランランラン
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|       今日は久しぶりに地下祭具殿でも行きましょうかね〜
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ     今日はどんな拷問できるかなぁ、くけー・・・
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃     ・・何か言って下さいよ! 私だけ喋り尽くめですかッ!?眠ってんじゃない、聞いてんの北条悟史ッ!!!!!
   //        /  l ミii       ト、二)  
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-' 

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:52:09 ID:cGMj52G5
____      ________               _______
|書き込む| 名前:|            | E-mail(省略可): |sage       |
 ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                    ↑
                , -─- 、   <圭一くん、 ここをsageないとダメかな…かな?
                ,' , -==='、___
               ゙!' (从从 || ..ii
                 ! リ!゚ ヮ゚ノリ | _ii
                ノi⊂)丱iつ||
                 くメ___〉
                   し

●ここは基本的にsage進行なのかな?かな?
●他の板のスレは他のスレ。煽りや荒らしはスルーしないとだめなんだよ。だよ。
●他のスレを荒らしに行くような人は、祟りに逢ってしまうに違いないのッ!!祟りを信じようと信じまいと確かにッ!
●次スレは>>950が立てるんだよ。重複を防ぐためにしっかりと『宣言』しなきゃだめだよ?
●次スレが立ってもスレ立て人が前スレにリンクを張るまで書き込みは我慢しないと…お持ち帰り〜☆
●黙ってんじゃないわよ、聞いてんの前原圭一ッ!
●そりゃよかったな、給料いくらだ?
●ひゃあああああああああッ!!!一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおッツ!!!!!

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:54:18 ID:xPmlcdu8
ちょwスレ立ての部分俺の変えたそのままw
>>1

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:55:11 ID:cGMj52G5
漢字の読み方(地名は省略)

山狗(やまいぬ)
小此木(おこのぎ)

雲雀(ひばり)
鶯(うぐいす)
鳶(とび)
白鷺(しらさぎ)
美人局(つつもたせ)
鳳(おおとり)
鴉(からす)
郭公(かっこう)
雛(ひな)

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:56:12 ID:cGMj52G5
                      ほぅら見えたぞ、あれが竜騎士の家だ
                      初めて見るけどよく知ってる、くっけっけっけ!!!
                      ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ!ひゃああああああああッ!!!
;;(⌒〜            ∧∧    一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!!
 (⌒⌒;;(⌒〜      ヽ( ゚∀゚)/  みんな氏ね氏ね、みんな氏ね!!!どうせ終わる世界なんだ
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜    (   )    消えてしまえ!!! うわあああああああああぁあぁあぁぁぁ・・・ッ!!!
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ    ───────ヽ(>▽<)ノ───────!!
                      ─────以上でテンプレを終了する
                      ─────全小隊、滅菌を開始せよ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:58:04 ID:bkO3Diht

山狗(さんぐ)
小此木(こひぎ)
鉄平(てっぺい☆)

雲雀13(うんじゃんじゅうさん)
鶯(とり)
鳶(とり)
白鷺(しろさぎ)
美人局(びじんきょく)
鳳(ほう)
鴉(からす)
郭公(こうこう)
雛(ひな)

盥回し(さわまわし)
憑落し(ひょうらくし)
澪尽し(れいじんし)

空気投げ(くうきなげ)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:58:31 ID:vAHkEyB/

山狗(さんぐ☆)
小此木(こびき)

雲雀(うんじゃく)
鶯(うきょー)
鳶(どびゃー)
白鷺(しろぎき?)
美人局(びじんきょく)
鳳(おう)
鴉(やび)
郭公(きゃっこう)
雛(ひな)

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:58:57 ID:qO2xT2eR

.....-‐――‐‐- ...、
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::,::,:::::,::,::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::i
    〈::::::::|::|::/;/|;;;;|;ハ;;;;;;;|;∧::::::::::::::|
     |::::YVィ..,,_   _,,..ィチ |::::::::::::::|
     |::::ハ(( :I: )ハl <( :I: ) |::::::::::::::| ・・・ゴクリ・・・
     |::::|:| -'" _____  `"- |:::::::::::::::|
     |::::|::|   [  ̄カ    |::::::::::::::::|
     |::::::::ヽ、 `ー-'   /l::::::::::::::::l
      l:::::::::::::::::::r ---r:::::::::::::::::::::::::l
       l:::::::::::::::::|   |::::::::::::::::::::::::l
      .i::::::::::::,=|   |=、::::::::::::::/
       ヽ:::::< \_/  >、:::::/
       / \/ \/  \,

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 15:59:33 ID:xJ3rijh7
何このカオスw

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:03:44 ID:6sLrK8Y2
 / / / /   ヽ ヽ   ヽ\  : : : : : : : \| |  _____.  /: : ̄ ―--、rー,  /ィ´ : : : : : : `ヽ、_
/ /  / /|   ∧ ∨   ヽ \: : : : : : : : : | |´: : : : r_⌒_i`く: : : : : : : : ::/ー'/. : : : : : : : : : : : : -ヾl__
l ∧/ V N、 ∧||ヽ   ヽ \: : : : : ::/l__|: : _ ヽi」i」´: : :ヽ: : : : :/  /'、/: : ::i :i: : : : l: : : ヽ: : ヽ\_
N |/ ̄`ヽミ、ヽ| ヽ|| 丶、  ', l. \: : ::/: l__|´   \/ `ヽ::ヽ_/ /:}-/: :://l: :|::l: : :l::ト,::ト::|::\ヽ:く ̄
ヽ | ,yッーミ ヽ  │| メ'キ=‐-l、. \l: :/l .|ヽ≡≡  。 ==zヽ:i  / ./|'Y'|: : |::| l、:ト:|ヽ;i:V 〉‐vl::|: :ヽ,::ヽ   ∧
..lヽ {゙K´ノ、}    |/  ィテ癶,_||   .\l| |-|-l    ___   } /.i::/ |ヽヽハ: :|ハゝ乂人r|v'::|'|リ: ::lヽ|ヘ| __/ ヽ_
.._ヽ 弋 ‐'/   /   {K´ノ、ト|| /Y  \| .|/   ヽ  ノ  /./ .|::|  l: :/l::ヽ::lz===、  辷ノ l::i: :| リ  \    /
| .|.!  ` ̄        弋 ‐'/ l/ / │ |  \/⌒ヽ  ̄  /.   V /: :ト、l: :ゝヽ    __ '  ノ:/l::/     |/\|
l lヽ      ′      ̄  /, イ /     \  |ー─/      /:::::/::/ヽ::\:ゝ、 {. ノ //ノ//     __
| l__ヽ _  ` ー-‐     /' ||       ∧∧∧∧        //:::/:/::ィ‐ヽ:::\/┬rイ ノ "    /-  r''-‐っ
.', ' ─┐l|         , ィ´ ||      <    騙 >     //:://     ヽrへ_|ィヽヽ      /  r―--―´
::::ヽ ヽ:::| l|_丶、__,  イ |‖  ||      < の る >  //::::::r'´        | /  ミ〉、\     /  /
 ――――――――――――――――< 予 ス >――――――――――――――――――――
: :.l: : : : :ゝl:l: 7メ、          l| :|_ゝ    < 感 レ >. N//::ハ/::::::|_    _ll,  /|.
:.:.l:.:.:.. :ゝ !|/ __\       _,.l: lィ     < !   .>. M/:/:::::::::::::/.戈テッ、  _. 〈:::::!
:.:l:.:.:.:.:ゝ  /´ィ::::ーl`   ニ´、 N:.|    / ∨∨∨∨  .|::::::|::::::::::::::| ____7攵kノ::::|.     __\\ _ ---. 
:.l:.:/ニヽ  ′弋zノ     |:`|∨: : !   / ..:/  :/ヽ;.|:.\ |::::::|::::::::::::i:|'´     ,\_ノ:::::::|.    '― - 、`ヽ '´      `丶
.:l、l   i  :.:.:         ー' l: : :|   / .:ハ  .:l  `  .l: \::|:::::::::;::i:|  ‐-、 /:::::/:::!    ,. -‐`             ヽ
:| \ `           '  .:|: : :| /ハ :.l ヽ .:.!     !:. _,.\:::::从:!     /::::::::/i::/.   //  /
:|    下、     ―-    ノ.: : :|/.`!-ト、,|__,X .:.| ヽ _, -l'゙/!:.:\、 i> -rく:/:/:;i::/ i/.   / /  ///  / /    ヽ ヽ
:|    |  、       /i.:.: /■■■■■■■■■■■■/\   ,ムヽi/i/,i/ ′   l/l ,イ l l  /| l| |l   l、 l、 | ト、
..,.z==、<    ` r―‐  ´ |l |:./ ■■■■■■■■■■■■.:.:.:イ\  } ハ、         | l ! lハ T_立Tlヽ T立_Tl |_ノ
.ヽ  L:\ _   小- 、 ___ l|/...:\■■■■■■■■■■■■:./ |:..\ | ハ \_.      \!ヽ l、ヽ!{='_r}  ヽl{='_r} リ| )
.〜〜〜Y: \` ´ j->ニ -/.l .:.:.:.:.`ー ゝ ̄     _'_   ̄/;ィ'. ヘ //  \ ハ   `丶、      ヽ`トl` ̄   ,   ̄´,イ l
:.: : : : : : :l : : ;.ニ、ニ、:l fY/. / .:.:.:.:.:.:.;\      i l    ´ノ:.:.   ヽ     \  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.>.‐-fl-‐<´ノ/
:.: : : : : : :|: : : 、  ノノ「/  l  .:.:.:.:.:.:/!.:/::`>- ,__`´,. ィ< ヘ;.:.:.:.:  ヽ       \/    VAIO    /.   `.,.||´   '´〉

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:09:28 ID:ShFIT2mQ
>>24
レナァァァアアアw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:11:18 ID:cGMj52G5

_/              丶
                /`                 \
               / /                 、  ヽ
              /   /                 ヽ  Y
             /    /    /   ,   /  i  、 ヽ   Y l
           /    /    /   /  /   l   ヽ   ヽ  ! |
           \  /    /    l   l   │    l   l  l l
             Y    /    /   !    |    l   l   |!
              ゝ _1   i|レ ¬ト   |-─-、!   _j ィ'|
                ハ.└‐┬'`==ミ´` ̄ ̄`r==、`T´   ! |    死にたくない……
                  j !   l  | o ヽ      ´ o ∨/ j  / 
              l |  : ト、ヘ! .彡  ,  ミ、  ::l   l  l  
   ⌒⌒⌒ヽ ! : : : : : :i`';:;,イ  !ヘ     、‐-ァ    l   lj   !
  /    、  ) ̄} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ト 、_   `´   .ィl  l !  |
  | _人、_人_,ノ⌒)}─┐    .,,;:':.,,;:',;:| フ ‐-‐ T ´ l/  l  l´ ̄ `丶、
  |    _,,ノ´ / └───;─―- ゙l    //  l  l
  |   T    /    ! !   l:  ―-、     
: |   |:  /     人 !   l .   ` "    . 

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:12:46 ID:QUvEjFZA
下郎って何なんだ?
山狗の名前?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:13:13 ID:OfWMoGeI
ぐぐれ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:15:25 ID:nVorMsih
辞書引け。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:19:02 ID:vAHkEyB/
つーか史ね。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:20:15 ID:bkO3Diht
>>28-30
テンポいいなwwwwww

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:20:21 ID:nVorMsih
生きろ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:20:55 ID:y4EcvZ5G
やっぱ氏ね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:26:49 ID:ShFIT2mQ
くそ、1000でこれ張ろうと思ってたのにw
      ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あぅあぅ、沙都子は可哀想に! 梨花の一番の親友だと信じてるのに、
  |    /| | | | |     |  その梨花にはそうだと思われていないのです。あぅあぅあぅ!
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

(( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )__  ( i))) 
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )   
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   チャッチャッチャラッチャチャ
     |              |  
     \             /
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   下郎ぉぉぉぉおおおw  
  |     |r┬-/      |  
  \    ` ̄'´     /

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:27:17 ID:inbZj4Wg
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:18:01 ID:ZKvnpCq4
『皆殺し編』と『祭囃し編』の中身を入れ換えると割としっくり来る。

『皆殺し編』:赤坂と言う強力な駒を手に入れ、羽入も実体化してまで頑張ったけど、   
         駄目だった・・・どうやったら運命を打ち破れるんだろう?
 『祭囃し編』:雛見沢の総力を結集したら打ち破れた!
         金魚掬いの網より薄い壁の向こうでは山狗相手に戦っていた世界があったなんて・・・
         赤坂も奇跡も要らなかったんだ。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 16:26:00 ID:q3vu6DSp
>>1000なら家庭用は>>929風味

よくやった!

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:34:14 ID:vAHkEyB/
盥回し編はきっと、沙都子を叔父の元から攫って、部活メンバーとかいろんな民家で匿って
沙都子を叔父に合わせないようにする話。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:34:31 ID:NTbsWj80
>>35
たしかにこれの方がよかったなあ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:36:36 ID:F5TJ/vrS
>>35
だれかオリスクで2編創ってくんないかな、これ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:38:58 ID:q3vu6DSp
てっぺいと沙都子が仲良く暮らす話が有ったって良いと思うんだ。
そこも家庭用に機体

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:42:38 ID:8tvs5KjV
「ひぐらしは話し合いで決着をつける世界」とか語っておいて
完結編がああいうバトル内容なのは何なんだろうなぁ。
別にバトルだけがエンタメじゃないだろうに。

やっぱ澪尽し編の内容も同時に考えていて、内容が被らないように
配慮した結果、祭囃し編はあんなカオス状態になったのか。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:42:53 ID:inbZj4Wg
鉄平はてっぺい☆ネタをネタと割り切ってない人がいるふしがあるのがどうもな…
本編中の鉄平は何をどうやっても救いがたい悪人なわけで、
こいつの改心イベント入れようとしたら祟殺し編や皆殺し編が台無しになる可能性がある。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:44:59 ID:vAHkEyB/
北条父が救われない事だけが許す事ができないな・・・

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:45:57 ID:coqQ89k6
>>1-5乙でした。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:59:23 ID:inbZj4Wg
自分を信じない存在を下郎呼ばわりして、
なんか偉そうな口調で相手を見下して喋る神ってさ、

普通の物語だったらラスボスだよね。しかも神なのに小物臭漂うタイプの。
>>前スレ974
ラスボスの方が同情できるから困る

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50480376.html

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:46:07 ID:HI8n4w0N
>>36
竜宮家「はぅ〜沙都子ちゃんかぁいいよお。一晩中頬擦りするよぉ〜」
園崎家「今夜は寝ないで勝負してもらうよぉ。負けるたびに罰ゲームでカボチャ食べるんだよ?」
入江家「さ、さ!このメイド服に着替えて。遠慮はいりません、私の目の前でどうぞ〜」
前原家「沙都子、ここだ!俺のおしいれを使え!親父とお袋には見つかるんじゃねえぞ!にぃにぃに全部任せろ!」

沙都子・・・がんば・・・

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:48:22 ID:q3vu6DSp
全ての人が幸せじゃないとハッピーエンドじゃない・・・とか言ってるのだから、
やはりてっぺいも何とかして欲しいとか考える人がいたって良いじゃないか。
別に沙都子を絡ませずに、「リナと幸せに暮らす」とかでも、幸せに含まれるが

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:49:28 ID:F5TJ/vrS
皆殺しの奇跡が「雛見沢って奇跡でできているんですね。」的な説得力に対して、
祭囃しは「その時、奇跡が起こった。」的なBLACKRX並みのご都合主義だったな。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:50:18 ID:HI8n4w0N
>>45
そのコンビが幸せに暮らすとなると、家庭崩壊や借金苦の自殺が多発するな・・・

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:51:38 ID:vAHkEyB/
つーかそいつらは捕まれw
あと、どっちかっていうと園崎家も解散してほしいんだけど。
正直、邪魔にしかならない権力者ウザい。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:53:06 ID:0VdA8bq2
>>48
自己中

リナ鉄平は犯罪者だから捕まってもいいけど
園崎は犯罪者じゃない。(全部ブラフ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:08 ID:NxYYISgW
>>44
正直、一番辛いのは前原家だよな・・・

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:13 ID:jLQukdTi
ひぐらしが鬼畜王に続いて配布フリーになったという噂を聞いてやってきました
で、どこで落とせるの?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:20 ID:inbZj4Wg
>>49
つ拷問綿流し

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:41 ID:8E9JCPtu
鉄平とリナはどうしようもないチンピラだが、悪人も救うと言うなら
彼らにも何らかのフォローはあっても別にいいと思う
関係無いが漫画版のリナは割と親しみやすいのな 

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:44 ID:0VdA8bq2
>>52
あっ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:54:58 ID:q3vu6DSp
>園崎は犯罪者じゃない

ダム戦争の傷跡えぐるよ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:55:18 ID:vAHkEyB/
いや、犯罪者だよ。
赤坂ー銃器!銃器!井戸の底ー!

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:56:56 ID:inbZj4Wg
鉄平リナを救うくらいだったら
あいつらに騙された幾多の善良な市民を救えよ…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:58:30 ID:lJKeqpov
園崎はとんでもないものを盗んでいきました。
あなたの***です

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:58:43 ID:4IA5bVaY
もう赤坂が地球割って

悪 は 去 っ た !

でいいよ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 16:59:50 ID:hB8LJ+NZ
リナ・鉄平は素直に捕まるのが一番幸せだと思う

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:00:08 ID:3RWst7mO
鉄平やリナみたいなヤツらは長生きするだけで幸せと言えるかも
目明しでは鉄平生存してるし

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:00:36 ID:inbZj4Wg
>>59
それをするなら

ィイ|/|/|/h  
         fイイ!´    ヽ 
         _|::::,,_ -=、 ,_ }l 
        lヘ  ヾ''ソ:fミュl!
        ヽ|   y''ヾ=),´ノ 
         ト、 ´'ミゝ} / 
         ト、ヽ__  _,ノ 
    __,,,-=<´\ミ;; ̄ヲゝ〉、_
  y<     ヽミヘヾ/彡´ ̄´'=、  
 /  ∨        ム       }ト、  
ハ   ∨        '!       ! ヽ
    地上最強の男  竜

だろう。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:00:55 ID:vAHkEyB/
皆殺し編やった後に祟殺し編やると、梨花がすぐに皆に言わないから、惨劇起きたとしか思えない・・・・
この時点で、圭一とか皆で話し合おうとか思ってるし・・・

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:01:28 ID:0VdA8bq2
>>63
すでにやる気なし

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:03:30 ID:NxYYISgW
>>59
「最強の男 竜ちゃん」か。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:04:49 ID:ShFIT2mQ
              ィイ|/|/|/h
             fイイ!´    ヽ
            lヘ  ヾ''ソ:fミュl    もういいよね・・
            ヽ|   y''ヾ=),´ノ    いつものこの姿で人前に出てもいいよね・・・
             ト、 ´'ミゝ} /     わたし・・がんばったよね
              ヽ__  _,ノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、   ゴール・・・
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ
    地上最強の幼女  竜

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:05:03 ID:lJKeqpov
椅子で殴られても倒れない圭一はすごいと思いました。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:05:31 ID:inbZj4Wg
>>63
思ったんだが、竜宮家の動向を探れば
リナが生きてるかどうかがある程度わかるよな。
レナパパがリナと接触していない場合鉄平帰還を疑って、
あらかじめ魅音に
「園崎の金を盗った女の相方が雛見沢に帰ってくる可能性がある」
なるべく具体的に伝えておけば簡単に対処できたような。

リナが美人局やってる場合は即通報→綿流し。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:05:45 ID:coqQ89k6
>>51公式

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:06:42 ID:hB8LJ+NZ
>>68
梨花はあまり頭が良くない
これで全て説明できる

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:07:32 ID:E4YbgGXy
魔女気取りのお馬鹿さんだからな
そこがいいんだけど

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:09:18 ID:3RWst7mO
>>68
「レナパパに美人局する」のと「園崎系列の店の金をちょろまかす」のは
別々の問題なんじゃね?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:10:55 ID:E4YbgGXy
レナパパがブルマメイド行かず園崎家が金をちゃんと管理すればおk

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:11:06 ID:HgV3lB+l
>>68
リカが美人局って見えた

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:11:29 ID:coqQ89k6
>>68
実年齢>精神年齢>壁>自称年齢

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:11:51 ID:8ggCKG7M
>>70
あくまで同じことの繰り返しを経験したに過ぎないからなぁ…

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:12:15 ID:inbZj4Wg
>>72
んじゃー、葛西を呼んでリナに名刺渡してもらうだけでもいいや。
何かしら後ろめたいことはしてるんだし。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:13:34 ID:z/2GJ6hK
>>70
梨花が頭良くないなんてあんまりなのです
老衰でボケが進行しているだけなのです。あぅwwwあぅwww

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:13:55 ID:ShFIT2mQ
小此木「まあ、美人局(つつもたせ)とは言っても、男の筒を持つのは女の方ですんね、へっへっへ」
 鷹野「黙りなさい、小此木」

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:14:33 ID:NTbsWj80
>>78
皆殺し忘れちゃったりするしな…

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:14:55 ID:inbZj4Wg
>>78
鏡を見ろバケモノ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:15:25 ID:hB8LJ+NZ
>>76
良く言われてるけど
他の部活メンバーが同じ状況に陥っても
もっと早くループから脱出出来ると思う

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:17:04 ID:4IA5bVaY
>>79
セクハラwwwww

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:18:52 ID:hB8LJ+NZ
>>78
ではこう考える
梨花は別に頭が悪い訳じゃない
周りが有能すぎるだけ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:19:33 ID:inbZj4Wg
設定(ループ、奇跡でも起きないと惨劇を抜け出せない)のために
梨花はお馬鹿さんにされ、羽入は何もしないどころか発症者増やす原因にされてるのがな…

梨花は基本的に実年齢のままの中身で、
時々平行世界で死んだ自分の霊(フレデリカ?)が乗り移る程度にしとけばここまでは…

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:21:57 ID:oDSotuxO
>>68
別に毎回美人局は起きているわけじゃないし
罪滅ぼしルート突入がレアなのがその証

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:22:55 ID:lJKeqpov
教育係(角)が悪かったんだよきっと

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:23:39 ID:coqQ89k6
>>79
ちょww

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:26:10 ID:nVorMsih
雛見沢風にいうと膃肭臍持たせ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:27:04 ID:ZKvnpCq4
>>86
美人局自体は頻繁に起きてると思うな。
レナパパそんな大石のような社交好きでもないし、雛見沢・興宮となると行く店は限られてくる。
一年もあれば間違いなく引っかかってると思うよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:27:20 ID:coqQ89k6
>>85
正直そっちの方がいいと思うが
竜ちゃんは 逆転裁判 と被るのを避けたかったのかも。
一応推理モノのつもりみたいだし…

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:27:38 ID:inbZj4Wg
鉄平帰還後も葛西に頼んで鉄平に名刺を渡してもらい、
リナがどうなったかを遠回しにちょろっと臭わせればおkなような。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:28:33 ID:olovF1w7
      , -―-、__
    ,イ /  , ヽ `ヽ、
   / {  {  lヽ }  i  !_
   /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|    >>81
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/    その言葉そっくりお前にお返しするのです
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)    せいぜい鏡の中のキモニートみてグギャってろなのです
   l l,イl<。>´フヽl l     あぅあぅwww
   ヽ_ノイ くへゝ イ_/._ノl    
   J 八!  :|   :l / 八    

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:29:35 ID:y4n9GwT9
なんかここの羽入口悪いなwww

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:29:41 ID:oDSotuxO
>>90
美人局が起きていてレナの殺人が起きていないってことは通帳かっさらわれたってことか?
でもそういう店に出入りしたとしても必ずリナと出くわして常連になるとも限らないわけで

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:30:22 ID:lJKeqpov
羽入かわいいよ羽入

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:31:08 ID:8ggCKG7M
      , -―-、__
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;| ・・・ありがとなのですよ。
   {;;;;| {  _  "∠ノ |;;;/
   ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
    ノ、_l/ノ ! />、│/ |
    / ,イ i// _イ / |
   J r / / /  / Y 八

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:31:13 ID:inbZj4Wg
少なくとも、皆殺し編の梨花ちゃんは多少やる気出てたんだから
竜宮家にリナが入り浸ってるか否かのチェックぐらいはするべきだよな…

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:31:19 ID:0VdA8bq2
羽入かわいいよ羽入

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:32:04 ID:WfgiWOlK
羽入きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:32:47 ID:8ggCKG7M
てか鉄平はともかくリナのことは梨花ちゃん知ってたっけ?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:33:43 ID:E4YbgGXy
レナパパとリナ接触は罪、皆だけと思うが。
TIPS「雨雲の予感」から考えてリナは見つかった段階で惨劇ルートだろうし。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:33:50 ID:inbZj4Wg
羽入AAや羽入口調を使うことで
煽りを羽入の発言だというネタにできる

羽入に責任押しつけて綿流しした歴史にシンクロしてるな

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:35:16 ID:gn7mppzh
レナパパがリナに惹かれたのは名前がレナに似ているから
つまり奴は娘に劣情を抱いているんだよ!

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:36:41 ID:lJKeqpov
>>103
( ・3・)使えば空気読まなくても大丈夫ってのと似てるな。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:38:00 ID:hB8LJ+NZ
少なくとも最多の可能性である綿・目ルートでは
現代までレナが鹿骨市内に在住してるから
ED後でも美人局によるリナ・鉄平殺しは起きてないかと

まぁ金取られても平気だったという可能性もあるけど

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:38:51 ID:3RWst7mO
>>98
皆殺し編では竜宮家に入り浸る前にレナがシャットダウンしたはず

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:39:11 ID:nVorMsih
>>106

( ・3・):「いやー。ようやくレナが仮出所でシャバにもどってきたよ」

>>105こうですか? わかりません。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:40:33 ID:PqjqvST2
遊んでるときに梨花が崖から落ちて運悪く死ねば全部終了

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:41:15 ID:inbZj4Wg
>>107
いやそれは結果論であって、もし美人局が行われてたら
罪滅し編もしくはレナ籠城校舎爆破ルートになっちゃうんだから
出来る限りの不安要素の有無は調べておくべきでしょ。

リナが来てなければ、今度は低確率だけど鉄平帰還の可能性が出るわけで、
今度はその対処を考えておくのが当然。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:41:35 ID:4IA5bVaY
>>109
何も解決しないのですよ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:41:47 ID:3RWst7mO
ふと思ったんだけど、リナがレナパパを本格的に篭絡して5000万奪おうとしたら
店の金に手をつけるなんてリスキーなことはしないんじゃないかな
つまりリナの腸流しと美人局はどちらか一方しか起きないんじゃないだろうか

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:43:17 ID:lJKeqpov
やっぱりリナとレナは紛らわしいな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:43:26 ID:25e72Bz+
>>112
つまりリナはどっちにしろ死ぬとでも言いたいのか。
お前、全国のリナファンを敵に回したに違いないぜ。
いればの話だが。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:43:34 ID:hB8LJ+NZ
>>108
あっ出所した後だったのねw
確かにその可能性もある

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:44:02 ID:nVorMsih
>>110読んで思いついたんだが。

ガンパレみたいにAI搭載して、りかちゃまが手を打たないと勝手に人間関係がこじれて惨劇>それを回避するゲームとかどうだろう?

たとえば>>110みたいに手抜きプレイをしていると、知らないうちにレナがとっくに死体処分終えていたりする>バッドエンド

初心者モードだと羽入が助言してくれます

上級者向けだとひたすら羽入が煽ってプレイの邪魔をします。

みんな中級しかプレイしません。なぜだろう?

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:44:44 ID:inbZj4Wg
葛西「北条鉄平さんですね。私こういう者です。
    ところで、腹に☆マークの刺青がある女性をご存じありませんか?」

これで解決じゃねぇかよおおおおお!!!

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:45:02 ID:E4YbgGXy
目は鉄平生存だろ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:45:35 ID:WfgiWOlK
リナとレナとレノ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:46:17 ID:gn7mppzh
>>117
葛西を北条絡みで動かすことはできない

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:46:24 ID:nVorMsih
レナとファリスとクルル

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:46:24 ID:lJKeqpov
鉄平はいらない子

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:46:57 ID:y4n9GwT9
>>120
詩音に頼んでもらえば…あるいは

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:47:11 ID:hB8LJ+NZ
>>118
すっかり忘れてましたw

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:47:19 ID:ShFIT2mQ
>>117
鉄平「(星型の人参見ながら)あー、知り合いに☆マークの痣が肩にある人ならしっとるんね(ペタ)」

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:47:41 ID:3RWst7mO
>>114
どっちも起きないルートなら生き残れるかもね
てかリナを幸せにするのってかなり難しいな

>>117
鉄平はリナが店の金持ち逃げしたこと知らないんだよ
でも「何か勘違いされてるみたいだ」って感じて逃げ出すかもしれんが

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:48:12 ID:WfgiWOlK
鉄平に太刀打ちできるのは

ガラフ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:48:45 ID:inbZj4Wg
>>120
別に鉄平をどうかしようというわけでは無い。
ただ、鉄平がリナとつるんでいたらしいという不確定情報があったので
質問しただけ。
別に葛西じゃなくて園崎893なら誰でも良いし。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:48:51 ID:lJKeqpov
>>125
テリー?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:48:53 ID:nVorMsih
葛西カードが有効だとテーマが「ヤクザ最強」になってしまうから禁じ手だろう。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:49:28 ID:ShFIT2mQ
小此木「俺が山狗の小此木だぁぁああ!」
 赤坂「そいつは良かったな、ところで、なんで全裸だ」
 梨花「ボクのより小さいのですよ、にぱ〜☆」

>>129
ねえよw

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:50:49 ID:nVorMsih
>>131

ないから、ついてないから(w

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:51:51 ID:4IA5bVaY
>>131
乳のことと思えば問題なし

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:52:08 ID:inbZj4Wg
「いえ、真宮律子さんだがリナさんだかという方が軽い悪戯をしたようで。
 その女性に似た方と貴方が談笑していたという目撃証言がありましたため。
 もちろん、貴方は彼女とは何の関係もない善良な市民だと思っていますよ?」

これで…

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:52:32 ID:nVorMsih
なんか梨花男性説を広めようとするやつがいるな。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:52:46 ID:lJKeqpov
>>132
きっと胸の話だ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:52:47 ID:2k16eGPV
>>130
ヤクザカードは使いたくないし、薗崎も貸したくないだろう・・・いや教育上の問題で。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:53:10 ID:3yfhdKRA
なんで警察口調なんだw

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:53:26 ID:inbZj4Wg
>>137
じゃあ魅音が頭首モードで行けば

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:53:50 ID:NTbsWj80
>>130
赤坂カードは簡単に使ったけどね

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:55:31 ID:4IA5bVaY
権力と戦うのには結局権力が必要なのですよ
ガキどもが適うわけ無いのですよヽ(>▽<)ノにぱーーーーーっ!!!

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:56:47 ID:hB8LJ+NZ
>>141
それは既に皆殺しで語られてる

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:57:09 ID:nVorMsih
>>140

赤坂カードが有効だと「てっこうだん(なぜか変ry)最強」になって……あーれぇ( ・3・)

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:57:48 ID:inbZj4Wg
だから、権力と戦うんじゃなくて鷹野個人と戦う(暴力ではなく)のが祭囃し編だと思ってたのに…

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:58:19 ID:gn7mppzh
傍観者の立場だからこそ○○に○○させりゃいいじゃん、みたいな考え方になるが
他人を意のままに動かすことなんて普通はできないよ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:59:04 ID:hB8LJ+NZ
>>145
信じれば・・・

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:59:08 ID:inbZj4Wg
竜騎士は自分でつくったキャラの設定とか性格までねじ曲げて意のままに動かしてるが…

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:59:48 ID:LWX/4I3O
「駄目ですね。ご主人様への言葉遣いがなっていません。一度だけ指導しましょう、いいですか?! このお注射はお尻に注射しなくてはなりません。
まず四つん這いになってズボンをずらしお尻を出します。その際、お尻は突き出すようにし両肩はぺったり床に付けるようにします。
右手の親指の爪を噛みながら振り返り、そうそう!! そしてお尻を振りながら、ご主人様、この淫らなメイドにお注射をくださいませと言うのです。
言えませんかッ!!!
嘆かわしい、そもそも古来メイドはご主人様への絶対忠誠を誓い滅私奉公によって美徳と文化を築き上げてきたのです!!
そんな素晴らしい社会を作ったのに近年の日本はどうですか!!
メイドの心を忘れた若者は、ガングロ、ルーズソックス、派手派手なハワイ装束!!あぁあぁヤマトナデシコがなさけないッ!!
お肌をすべすべにお手入れして過剰な日焼けには要注意!!ソックスはもちろんニーソですが、ガーターベルトも素晴らしい!!
いやでもたまにはハイソックスも素敵です!!そして培われるメイドの心!!
思えば日本はわびさびとメイドを忘れました。
その結果がこの低出産率、超高齢化社会!!
今や熟年人口は増え続け、萌えメディアもその層をターゲットにするのは時間の問題!!
今までHビデオコーナーではキワモノ扱いだったオバサンシリーズがやがては一大コーナーを築くようになるのです!!
オバサンとメイドの組み合わせはまさにトイレ用洗剤、混ぜるな危険ッ!!
それを混ぜるとなぜかメイドでなく家政婦になり、家政婦は見ていたシリーズになっちゃうのです!!
それはつまりメイドの絶滅ッ!!
その時、月は砕け悲しみの雨を地上に降らし、地球をアステロイドベルトが覆う!!
それこそが預言書に記された最後の審判の日ッ!!
全世界を偉大なるメイドカチューシャが覆いし時、真のメイド王が復活する!!
ふはははお静かに、諸君はメイド王の前にいるのだ!!跪けッ!!
小僧から石を取り戻せッ!!! 困った時のおまじない、リテ・ラトバリタ・メイドッ!!ふおおおおおおおおおおお!!!」

メイドインヘヴン

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:59:49 ID:2k16eGPV
>>145
だから口先の魔術師最強伝説が。w

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:00:30 ID:4IA5bVaY
>>148
入江自重しろ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:03:36 ID:LWX/4I3O
>>145
>>146
http://good-for-nothing.sakura.ne.jp/comic/comic.html

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:05:14 ID:25e72Bz+
梨花がもっと賢ければ。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:05:32 ID:LWX/4I3O
http://www.vipper.net/vip90922.jpg
これだな

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:08:41 ID:z/2GJ6hK
信じる者はすくわれる

足元を。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:09:11 ID:E4YbgGXy
>>153
そいつらは皆殺し編のほうが愛されていたのは間違いない

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:17:29 ID:coqQ89k6
>>148そ、それ好きなのか?
それをVIPPERが呼んだ音、保存したやつうpしようか?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:20:30 ID:bHML+NSq
>>152
でもループゲーに例えると、必要アイテムとかフラグがループする度に
ランダムで消滅したり、発生即バッドEDなランダムイベントが複数存在する
って感じのキ○ガイ難易度なゲームだろうからなぁ。

ましてや皆までの羽入はあんな感じだし、梨花もどうしようも無かっただろう。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:21:48 ID:0VdA8bq2
しかもゲームオーバーになると糞苦しいしな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:24:08 ID:WfgiWOlK
>>148
これが出てきたとき全てが萎えた瞬間だった

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:26:45 ID:E3xwjkez
次回作

『北条沙都子のなく頃に』(タイトルと同時にSEドーン!)

沙都子のにーにーの声と共に、カーミングスーンの表示

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:29:56 ID:inbZj4Wg
むしろ

『日暮しの墓』

「にーにー…どうしてひぐらしはすぐ死んでしまいますの?」

同時上映:『となりのオヤシロさま』

このへんないきもの?は、まだひなみざわにいるのです。たぶん。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:34:39 ID:oUYD12gv
寝たきり悟史と悲しむ詩音を見て、決意を新たにする入江はカッコよかったと思うんだ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:39:34 ID:lJKeqpov
羽入といえば頭の両脇についている角だな
で羽入の両脇に角をつけると
角羽入角
つのはにゅうつの
角はNEW角
つまり羽入の角は新しかったんだよ
人類は滅亡する

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:45:46 ID:8ggCKG7M
日本語でおk

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:45:51 ID:AMl+OrXq
>>162
以前は「直せるかどうかははっきりとは…」だったのに
「直る…いえ直します絶対に」になってたもんな。

入江大石富竹鷹野の怪しい四天王の心情描写はなんだかんだで良かったと思うよ。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:46:06 ID:MPqXY8gu
高給取りの徹甲弾、赤坂
機関車トミー
散弾銃の辰
やることなすことミステイク、イリー

他に二つ名の付きそうなキャラは誰か

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:48:01 ID:MPqXY8gu
間違えた…

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:49:59 ID:oUYD12gv
>>166
の間違い探しスレになりました

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:59:03 ID:RydF85Je
ツンデレのお魎はガチ

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:08:43 ID:F5TJ/vrS
口先の魔術師、圭一
お持ち帰りのレナ
空気投げの魅音
ツンデレトラップマスター、沙都子
雛見沢の狸、梨花

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:12:44 ID:lgLNvtyj

, -―-、__
   /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ あぅあぅ!誰か忘れてるですよ!
   |;ヽル-‐  ‐‐-♯ソ }l;;;;;|
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/ 
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)
   l l,イl<。>´フヽl l

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:13:09 ID:H9U6V40M
マンコ騒動はもう落ち着いた?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:15:55 ID:ptNOQntJ
>>171
あぁスマンスマン

狂気の鬼女 詩音

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:19:17 ID:Zd6TP1gJ
ちがうだろ。もえポン☆詩音ちゃん だ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:19:41 ID:q3vu6DSp
>>171
          .,ii,,.'liii,     ..,,,,,、
    lllll:   .llllll゙llll,゙!!!!    .,,llll!゜         liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil            llllll
    .,lllll   .lllll       ,,illllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii、    :llll|                    llllll
    ,lllll′  .lllli,     .,,,illl!l゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙′    .lllll:                 ,,lllll°
   ,illll″   !llli,   .,iilll!!゙゜    ,lllll°    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll:         ,illll!°
  .,,llll!゜    .'!llli,、  '゙°    .,,illll!′        lllll|              ,,iilll!゙゜
 .,,illl!゙′     .'゙lllli,,       ,,,,iillll!゙`            :lllll               ,,,,,iillll!゙゙`
.iiill!!゙`          ゙!!llll、  .,,,iiiiiiilll!!!゙゙`             ゙!llliiiiiiiiiiiiiiiiiiiil   iiiiiiiillll!!!゙゙゜
: ゙°            ″   ゙゙゙゙゙゙″              `゙”””””””゜   .゙゙゙゙″

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:20:16 ID:coqQ89k6
>>171すまんすまん

恐怖のサンドイッチ 悟史

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:20:42 ID:inbZj4Wg
>>171
本家では「バケモノ」羽入
CS版では「無かった」人外

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:22:18 ID:0VdA8bq2
罪のチャンバラオモスレー( ^ω^)

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:22:44 ID:xJ3rijh7
>>171
おおすまん
Mr.エリート 大高

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:23:47 ID:y4EcvZ5G
>>177
こらこら、まだ決まってないだろう
もしかしたらチョイ役で出番の一つももらえるかもしれないだろ?

鬼隠しの”ごめんなさい”だけとか
罪滅しでシルエットだけとか

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:28:06 ID:hB8LJ+NZ
おまけシナリオで出てくるかもな羽入

PS2版も竜騎士レナのボヨン!はあるのだろうか?

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:28:17 ID:V5Jd/75W
>>171
悪い悪い。

Sランク宝具:悟史の金属バット

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:29:34 ID:mM30OvMi
>>43
…やっときたか…この日が…
この1000年もの間、何度となく桜花との戦いを思い出したぞ
わたしのただ一度の敗北!
ゴミのような人間に神が敗れたのだ!
1000年の間、この辱めにたえてきた
だがそれも今日で終わる
お前達を葬り去りあの敗北が竜騎士のしくんだ罠だったと証明し
このわずかな傷を拭い去って完全な復活をとげるのだ

竜騎士なんか関係ない!
この雛見沢と俺達のためにお前に負けるわけには いかないんだ!

なんとでもほざけ!
所詮人間は神のつくった道具にすぎん!
       , -―-、__
    |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|    ではわたしの復活の舞台へ!

:ハヤブサ斬り
    :冷凍剣
   →:風のささやき

せきかくちばし

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:31:42 ID:0WCV6rSV
>>183
ちょwサルー入即死コースw

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:32:30 ID:+SqQc8K5
お前らもしかして気付いてないのか?
羽入が出ないヒグラシなど、紅しょうがの入っていないラーメンみたいなもんだ

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:35:15 ID:ptNOQntJ
>>185
例えるなら何故か醤油ラーメンに入った紅しょうが>羽入

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:35:23 ID:hB8LJ+NZ
>>185
つまり
入ってなくてもおいしく食べられる=居なくても面白いってわけだな

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:37:30 ID:WfgiWOlK
素直になれば応えは一つ。
羽入死ね

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:37:33 ID:inbZj4Wg
所詮神なんてチェーンソー一撃でバラバラにされたり
演説してるのにバルハル族の脳筋女にスルーされたり
一年間修行してやっただけでヤムチャに実力で抜かれたり
頭脳戦に負けて仲間だったヘタレ警官に撃たれて
醜態さらしてのたうち回った挙げ句死神にも見捨てられてあぼーんしたり
そんな程度の存在です

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:43:20 ID:coqQ89k6
今夕飯食べつつ途中からコナン点けたら、

「その怪人が**でも**でもないとしたら…
マジで怪人とか
          .,ii,,.'liii,     ..,,,,,、
    lllll:   .llllll゙llll,゙!!!!    .,,llll!゜         liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil            llllll
    .,lllll   .lllll       ,,illllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii、    :llll|                    llllll
    ,lllll′  .lllli,     .,,,illl!l゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙′    .lllll:                 ,,lllll°
   ,illll″   !llli,   .,iilll!!゙゜    ,lllll°    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll:         ,illll!°
  .,,llll!゜    .'!llli,、  '゙°    .,,illll!′        lllll|              ,,iilll!゙゜
 .,,illl!゙′     .'゙lllli,,       ,,,,iillll!゙`            :lllll               ,,,,,iillll!゙゙`
.iiill!!゙`          ゙!!llll、  .,,,iiiiiiilll!!!゙゙`             ゙!llliiiiiiiiiiiiiiiiiiiil   iiiiiiiillll!!!゙゙゜
: ゙°            ″   ゙゙゙゙゙゙″              `゙”””””””゜   .゙゙゙゙″

とかなのかしらっ!?」

なんて園子が言い出して胡麻豆腐噴きそうになったww
何故バケモノだけ強調するww

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:50:24 ID:FjNPqtsH
「うみねこのなく頃に」って半分位マジなんだろうか…
似たようなタイトルにする方がマイナスなんじゃねーのか!?
ひぐらしと同じサークルが製作してるのが分かりやすいようにだろうが
悪意ある人間にはひぐらしの人気に頼ろうとしてると誤解されそうだ。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:51:25 ID:0WCV6rSV
>>191
100%ネタだろ・・・
前に裏スタッフルームでふぁてっぽいRPG作るとか言ってたのと同じ

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:52:58 ID:tO8WmWex
ひぐらしのマスコットキャラは誰だと思いますか?

1.竜宮レナ
2.園崎魅音
3.北条沙都子
4.古手梨花
5.
      , -―-、__
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|  
    ノノl<。>´フヽ.l/ |
    //イ くへゝ イ_/l / |
   J `7l  :|   :l` ノ / 八

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:55:18 ID:inbZj4Wg
6.
              ィイ|/|/|/h
             fイイ!´    ヽ
            lヘ  ヾ''ソ:fミュl 
            ヽ|   y''ヾ=),´ノ 
             ト、 ´'ミゝ} /
              ヽ__  _,ノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、 
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:55:24 ID:xJ3rijh7
>>193
もちろんトミー

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 19:56:30 ID:y4EcvZ5G
7.
\               U         /
  \          ./;^~~ノ^^\     /
            ///,人 ヽ.!,
           // _../ .ヽ  ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//,.{0}  /¨`ヽ {0}.', ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l.!.  ヽ._.ノ  l ', ゝ \       < 高野式呼吸法!>
     / /⌒ リl.ヽ `ー'′ l ' ⌒\ \    /           \
     (   ̄ ̄⌒i !      i i⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ.i i      ! l ./´ ̄
           | i l      l i l
           |     (   / ̄ ̄\
           |:::        /      `、
           |::::::: .      /  .....     ヽ     ―、_
           `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \    | _) )、
            |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ   |  `'、ノ )
            ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`'ノ
          /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
        /::    ::::::::::;;; ――--‐'      \::: ....ヾ:::(
      /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
     /:      ..::;;::'"                `――'
         (_(_(_(_(_ノ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:02:37 ID:8E9JCPtu
>>189
神? ハニュウ L173 HP CS版限定価格 MP ∞

特技 あうあう 凍てついた眼 時間停止 ループ 実体化
   バリアー 強制脱力 L6ウイルス

特徴 辛いものに弱い、甘いものが好き

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:03:49 ID:coqQ89k6
>>195だな

扱いヒドスw
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/51/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/45/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/81/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/85/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/109/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/117/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/128/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/130-132/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/137/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/153/
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1147088541/156/

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:04:00 ID:ptNOQntJ
8.
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::,::,:::::,::,::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::i
    〈::::::::|::|::/;/|;;;;|;ハ;;;;;;;|;∧::::::::::::::|
     |::::YVィ..,,_   _,,..ィチ |::::::::::::::|    嘘だッ!
     |::::ハ(( :I: )ハl <( :I: ) |::::::::::::::| 
     |::::|:| -'" _____  `"- |:::::::::::::::|
     |::::|::|   [  ̄カ    |::::::::::::::::|
     |::::::::ヽ、 `ー-'   /l::::::::::::::::l
      l:::::::::::::::::::r ---r:::::::::::::::::::::::::l
       l:::::::::::::::::|   |::::::::::::::::::::::::l
      .i::::::::::::,=|   |=、::::::::::::::/
       / \/ \/  \,

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:04:05 ID:FjNPqtsH
>>192
なら良いんだ。
『(汗)』とか使われてたんで結構マジネタなのかと焦ったよ。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:05:59 ID:coqQ89k6
竜ちゃんの発言は何処まで本気かどうかわからないから困る

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:07:44 ID:u94Ah5R0
     |::::YVィ..,,_   _,,..ィチ |::::::::::::::|    嘘だッ!
     |::::ハ(( :I: )ハl <( :I: ) |::::::::::::::| 
       / \/ \/  \,

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:07:44 ID:25e72Bz+
竜ちゃんに100%はない・・・!

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:07:59 ID:hobMFR2Z
>>197
そのネタやるときはもっと原作に忠実にやってくれ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:09:44 ID:y5qqaBl/
あら何?これでもう終わり?あっけない話だったね!はいはい>>1お疲れ様!!
じゃあ今日はもういい?!私帰るねランランラン!!今日は久しぶりに宝探しでも行こうかな!!
今日はどんな宝物が見つかるかな、はーぅー・・・。・・・
・・何か言ってよ?! 私だけ喋り尽くめッ?!黙ってんじゃないわよ、聞いてんの前原圭一ッ?!?!

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:09:51 ID:PqjqvST2
闇神 Lv62 体力52000
技 ファントムペイン 罵倒 消失 ちょっかい

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:10:17 ID:6vZ9Ct35
>だからこそ、同人の本作は、敢えて『ひぐらし』をはるかに凌駕する難易度を提供してもいいのかな、なんて思ったりもします。
>目指すは正解率0%。
>…第1話発表後に、いきなりルールXが破られる感想が来てしまうなんて無様はもう晒しません。
>次回のキャッチコピーは、こんなのはどうですか?
>『推理は可能か、不可能か』

最新の日記のこういう記述見ると、本当に批判シャットアウトしてるのかもなぁ。
なんつーか、聞いて気分良くなる部分だけ竜ママとかに教えてもらってそう。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:12:32 ID:0WCV6rSV
>>207
竜ちゃん精神的に弱いんだし、批判全部喰らったら多分祭囃し所か皆殺しも出なかった可能性が高いな。
企業的にも原作者にやる気を失くしてもらうと困るだろうから、制限かましてると思うよ。

生暖かく見守ってあげりゃいいじゃんね。誰かが失敗したからと言って自分達に儲けが来る訳じゃないんだし。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:14:09 ID:tcPFCdes
好きなようにさせればいいじゃないか、同人なんだし

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:14:18 ID:y4n9GwT9
羽入の存在
それは例えるなら
一晩寝かせて作られたカレーを
食べていると突然「それは実はハヤシライスなんだ」
といわれるような状況に似ている

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:15:25 ID:ptNOQntJ
>>207
でもそれでいいと思うけどな竜は。
罪滅しでのバッシング程度で「同人だから許して(><)」みたいな泣き言もとい揮発燃料吐いちゃうぐらいだから、
皆殺しのバッシングまともに喰らったらさんざ言い訳した挙句ひぐらし\(^o^)/オワタ てなってただろうよ。
まぁ生温かく見守ってりゃいいと思うよ。
別に増長してるわけじゃないだろうし。
これがまたひぐらしと同じ様な解の提示方法なんて事になったらファイアウォール@おかんぶち破って>>19だけど

て何か昨日も書いたような気がする

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:16:09 ID:0WCV6rSV
>>210
  1.ゲェェェ!!ハヤシライスだったのか!!!
  2.オレ、ハヤシライスの方が好きなんだっ
→ 3.腹に入れば味や種類なんて正直なんでもいい

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:16:41 ID:vAHkEyB/
刺しにいくとかって冗談でも、多分掲示板なんかに書き込む奴がいたら怖いと思うが・・・

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:18:15 ID:ptNOQntJ
>>210
いや、自分に告白してきて付き合い始めた彼女が
「実は私男なの」てカミングアウトしてくる状況

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:19:39 ID:inbZj4Wg
アルケの社員は祭囃し編入れないで新シナリオにしましょうっていうのを
(つまり、原作の完結を待つより発売を早める方を優先したわけで)
どう説明したんだろう。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:19:51 ID:y4EcvZ5G
>>214
いや、自分に告白してきて付き合い始めた彼女が
「壺買わない?」て勧誘してくる状況

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:22:02 ID:oCm060Ef
みんな〜、おじさんにガンガン投票してよね〜!!( ・3・)
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1157912980/l50

■□■□■<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に>>支援■□■□■
                      /   )
           , ─‐ 、  _     j  ァ'´
  /⌒{ヽ     / ,.-、―シ´  \  / /
  ゞ _  ヘ     ,'/   ィv、、   ∨ /
.    ヽ \.  〃  l /{ {""}_}ヽ}  lド/
     \ \ハ   lレ >` <リl /!l/
       \ 杁  ハ. r― ┐ノイ 八   今日から2回戦だよ〜!
          A. ∧{ヽ l、ヽ ノ,.ィ /ヽ>
        / V /  リ`マア7 ル'/
.       /  \ V" ∨{}V ヽ′
      /    /`¨{  ∨/  }
魅音の占いを作りました 楽しく遊んでください
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~twogo/mion2.html

こっちは一回戦で作ったフラッシュです まだ見てない人は見てね
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~twogo/mion.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:23:08 ID:V66kk4Hz
いや、結婚を前提に付き合い始めたはずの彼女が
「実は旦那がいたの」と言って来る状況。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:23:11 ID:cdoXbqoI
>>214
  1.ゲェェェ!!オカマだったのか!!!
  2.オレ、男の娘の方が好きなんだっ
→ 3. や ら な い か

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:26:01 ID:PkSuKzKo
      , -―-、__
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|  や ら な い か

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:26:04 ID:0WCV6rSV
4年間付き合ってた彼女と結婚した後に住む家を購入した後に
別に好きな男が出来たの・・・と振られた感じなのか?

アレ・・モニター壊れたかな?字が読めないくらいに歪んできt(ry

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:26:55 ID:vAHkEyB/
いや、心底惚れた男を殺されるかもしれないと思って、
そいつの為に爪三枚剥いだら、
「その爪三枚はあんたを助ける分ですよ?男の方は邪魔だったから殺しました」
といわれる状況。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:28:03 ID:JhpCBFdp
 /.:.://.:.:.:/.:.:.:.:/.:.:.:ri.:/.:l.::ヽ、 `
/.:/.::/.:.:ヽ.:.:.:|.:l.:.:.:/.::/^/.:/j.:.:‐-,:  i
|./.:/.:、.:.::|ヽ__!_,イ/|:/、_ |:/ ゙^ }.l.:.:|  |
l∧!:{.::ヽ.:!'´; ̄` レ " ̄`ヾ‐ j.:l.:.:|  |
  〉'丶ミ` ,' r―‐‐-_、  ゙; ; ソノ.:/:! /
/.:.:.:.:ハ ; レ ´ ̄  i  ; ;イ,;/.:/´
l.:.:.:.:/:/:::\`ー−-- ' ,' '_"´.:.::/
/  /  |  |  i |  /゙'Y  /i/ ̄ ヽ: : :i
|   i|  !ヽノi  | | /  |  !`゙Yヽ  i|: : :|
i   | i  | ィr=i゙' | レ`≧vi.,丿  | i  i!: : i
ハ i 〉 ヽ i .::::: ヽj     ::レ゙゙  | ,' /!: :./
  Y ヽiヽ!:  rー ―- 、  :::::  /  / |: :/
 /  iハ::::  {/  ̄   }   :::/ / /レ′
,   //ヽ:  ヽ     i  ::7 // / 
 i  /  从 \  ̄` ー ´ ノイ /  /
,'  /   /!   |    |  |    !   /   7   /  _二 ̄ ̄ヽ |    |
|  /   / |    |     !   |   / ,イ i /    |   / `ー┬、 ヽ    i|    |
| ./  〃 |   ∧   ∧  |_ ノ /|  メ、    |  /    | | |    ||    |
|/ |  | i  |   |_ゝ==ヘ卞、  i | ト、,.ゝ_  | /     | ! |    ||    |
|i |  | |  !   「r彳 ヽ ) ヽ   |  ! | 〃 ̄ >LL_   _ノ イ  !    /|    !
ヽ |  | |  \  ト  /   ヽ |  ヽ!    ゝ ! 「ヾ`ー-  | /   / |   /
  ヽ  !/\  \ ヽ/´   、   \|      `ヽ!|   )  / /   / |   /
   `メ    \\\\  /  ̄二二二 ‐-、     | 「´   / /   /  !   /
   /     /|`ー` `` /::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、:ヽ     | |   / /   /  /  /
  /    / ヽ! {   |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ|   | _」/,.イ  /   / | /
/    /  / ヽ__)  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|    ! 「 フ  // /  !'
/    /  /   \  \ _:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  _ノ ノ  / / /   /
|     |  |   _j \     ̄ ヽ.___ノ  (_ー=イ ー77    /

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:28:36 ID:SFrO/hw9
>>223
それは221なのかww

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:28:55 ID:zo8pTzeC
綿流し編で祭具殿の中のドタンバタンな音ってなんだったの?

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:29:16 ID:ptNOQntJ
 /.:.://.:.:.:/.:.:.:.:/.:.:.:ri.:/.:l.::ヽ、 `
/.:/.::/.:.:ヽ.:.:.:|.:l.:.:.:/.::/^/.:/j.:.:‐-,:  i
|./.:/.:、.:.::|ヽ__!_,イ/|:/、_ |:/ ゙^ }.l.:.:|  |
l∧!:{.::ヽ.:!'´; ̄` レ " ̄`ヾ‐ j.:l.:.:|  |   っくぁ〜ほんまえぇ湯加減やわぁ〜〜
  〉'丶ミ` ,' r―‐‐-_、  ゙; ; ソノ.:/:! /
/.:.:.:.:ハ ; レ ´ ̄  i  ; ;イ,;/.:/´
l.:.:.:.:/:/:::\`ー−-- ' ,' '_"´.:.::/

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:29:16 ID:I7mUSHV3
レナは圭一を※せないが、圭一はレナを※せる。
詩音は圭一を※せるが圭一は詩音を※せない。
レナと詩音の直接対決は結果どうなる?

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:30:35 ID:vAHkEyB/
圧倒的なまでのレナの勝利。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:31:09 ID:0WCV6rSV
>>227
>レナは圭一を犯せないが、圭一はレナを犯せる。
>詩音は圭一を犯せるが圭一は詩音を犯せない。
>レナと詩音の直接対決は結果どうなる?

多分レナが詩音を犯すんだとおも

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:31:32 ID:PkSuKzKo
Kがレナを*したのは無抵抗だったからじゃ〜ん

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:31:41 ID:PqjqvST2
綿流し編ラスト
K1「ベッドの下から魅音が出てきたりしたら怖いなぁ・・・ウッ!」

「んっふっふ、計画通り」

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:33:57 ID:tO8WmWex
>>225

>>171←コイツの足音

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:34:00 ID:B+d1DAKR
しっかし梨花ちゃまは
暇潰し編曲のdays of children3がすっかり似合わない子になっちまったなあ
逆に大石は今でもしっかりdancers5が似合うだろう

解が悪いわけじゃないんだが出題編の曲はやっぱ(・∀・)イイ!
とりわけ暇潰しはお気に入りだったり

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:34:22 ID:JhpCBFdp
詩音とレナが実はオチンチン付いてて
オチンポ様ランド開幕

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:34:27 ID:OlLKFHVF
あの魅音に見えたのは藍子だったんかね

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:37:04 ID:I7mUSHV3
つまり、詩音 圭一 レナは三国志状態か

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:39:02 ID:WfgiWOlK
            / ̄ ̄ ヽ,
           /:::       ',
           {0}  /¨`ヽ {0},  私が祭具殿の足音の正体だ、とうりりりりりりりりり(ry
          .l:::::: ヽ._.ノ   ',
          リ|::::::::`ー'′  ',
           |:::::::::::::      (  / ̄ ̄\
           |:::::::::::        /      `、
           |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
           `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
            |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `'、ノ )
         (_(_(_(_(_ノ

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:39:33 ID:mABciKxU
祭囃子は残った複線説明編+おまけと解釈してる

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:40:51 ID:IdmL2NCG
「推理」と銘打たなければ
なんの問題もなかったんだけどね

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:48:32 ID:inbZj4Wg
推理じゃなくても、
ホラーテイストを台無しにしたのは勿体なさ過ぎる

あと、竜ちゃんは正の感情や状況を書くより負の感情や状況を書く方が
数倍上手いのを自覚した方が良い。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:49:00 ID:0VdA8bq2
>>227
L5感染なし=戦いおきず
グギャリオン=グギャ勝利
KOOLレナ=レナ勝利

両方=・・・

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:49:55 ID:zo8pTzeC
>>232
サンクスなのです あぅあぅ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:52:49 ID:coqQ89k6
>>216壷?あれってよくわからんが、
そういうんなら思い切って買おうかな
モリタポとは別物だっけ?

んーと…アッー!
と思った自分はもうだめぽ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:54:54 ID:E4YbgGXy
>>241
グギャリオンでもレナの不戦勝

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:58:20 ID:5mCAMBBL
竜ちゃんには昭和期にはやったエログロナンセンスを極めて欲しいな。
エロはわからんけどグロとナンセンスならいけそうだし。
めざせ平成の夢野久作だよ。
現代風にブラッシュアップしてオタ風味をまぶせば完璧。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 20:59:18 ID:touHnKzR
227
レナと詩音が大親友になり圭一を捨てる・・・やだな

PS2板最終回
   IF・悟史が五体満足で生存し雛見沢に帰ってこれたら・・・
  沙都子・梨花と3人で暮らすと思ってていいのかな?

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:01:48 ID:F5TJ/vrS
友情とか熱血シナリオはお世辞にもワンパターンと言われても仕方ないからな。
罪皆では良かったけど、次回作でもまた見たいかと言われると…

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:02:32 ID:IdmL2NCG
質問です。
祟り殺し編でK1が吊り橋から落ちたあと目覚めたとき
森の中の蝉が全滅してましたが
・・・なんで?

本当に森全部にガスまいたりしたわけじゃないよね?
そうしたらK1も死んでるし。

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:03:24 ID:y4EcvZ5G
>>239
推理のことを言い出すとまた荒れるかもしれんけど、
結局は「誤解」や「疑心暗鬼」をトリックとして認められるかどうかだな
そう考えると、犯人は「雛見沢」という環境そのものになるわけだが

俺は、罪滅しまではひぐらしを推理モノと認められるんだが
それでも皆殺し以降は推理じゃないよなぁ、と思うわけで

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:04:42 ID:oCm060Ef
>>248
>本当に森全部にガスまいたりしたわけじゃないよね?
ばらまいた

>そうしたらK1も死んでるし。
理科の勉強をしましょう
ヒント:ガスの重さ 圭一のいた場所

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:04:43 ID:oUYD12gv
>>248
その辺りは深く考えなくていい気がする
単純に雛見沢全滅を表してるってだけだと思う

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:07:00 ID:25e72Bz+
ひぐらしの解答がルールXYZですよ〜って言われてもどうも納得いかん部分があるんだよなあ。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:07:01 ID:x8dNgzBr
>>248
森一帯に擬装工作用のガスぐらいまくだろうな。
そうじゃなければ後続の自衛隊が不審に思う。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:07:57 ID:YoX5hBLE
>>248
少し虫が死ぬ程度の弱いガスを撒いただけ
皆殺しの滅菌作戦の時に、住民が硫黄臭さを感じている

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:09:07 ID:nSiiZJkG
ガスの重さとか成分はパパンがリサーチしたんだっけ。あとガソリンの量も。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:11:04 ID:y4n9GwT9
>>255
パパスがリサーチした
って見えて泣けてきた

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:11:35 ID:NxYYISgW
>>241
グギャっててもレナに対して苦手意識は持ってるから、
戦闘が不可避でなければグギャも戦いは回避するのではないだろうか。

もうそれっきゃないとなったらグギャの方がレナより更に決断は早い印象だが。
(予感はしててもリナコンボを貰ってから殺しにいったレナと、魅音に対して先手を打った詩音。)

両方いっちゃってたら・・・得物の差が出る予感。
スタンガンやナイフなら鉈の方が有利かもしれんけど、AKやMAC10持ち出したら近接武器に勝ち目はない。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:12:31 ID:y4EcvZ5G
>>252
ルールっていう言い方もちょっと問題なんだよね
要因というか、それが各編の惨劇のトリックなわけだし
鷹野の意志によって起きる富竹殺人を、園崎家の陰謀に見せかける土壌のために
それぞれが曲解して事件を起こす、って構造なわけだから

どっちかというと因果関係を見つけるパズルミステリ的な構造なんだよね
間違っても本格ではないが、推理じゃないとも言い切れないとは思うんだけど、
竜ちゃんがそれを「ルール」って言葉に押し込めちゃったんで
反則くささが倍増してるというか・・・

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:12:47 ID:kDo5SDkF
>>256
ぬわーーーーーーーっっ!!!

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:14:33 ID:tO8WmWex
そもそも何を推理すればいいのか
推理しなきゃいけないから。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:15:53 ID:0VdA8bq2
>>257
本気のレナなら銃弾を避けたり弾いたりしそうで怖い

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:16:50 ID:4rp9HV73
>>248
擬装用にピレスロイドでも撒いたんじゃね?

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:17:10 ID:IdmL2NCG
>>250
ガスは空気より重いから
沢に倒れていた圭一は絶対ガスを吸っている、というインタビュアーの質問があったよね
そこが祟り殺し編の謎の一つなワケだし。

「ガスは撒いたけど、人が死ぬほど強くありませんですた」って
なんだそりゃと・・・

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:17:13 ID:ptNOQntJ
だからテンプレを

プレイした人間がナゾナゾに空気投げされる

に変えようぜ

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:17:13 ID:NxYYISgW
>>261
鉛玉弾きのアレか。
でもアレは火縄銃の発射速度だったからで、弾幕張られたら・・・と思うんだけどなあ。

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:17:33 ID:MPqXY8gu
隆起しに必要なのは推理ではなく、推敲だ

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:19:46 ID:ZejDE+Pe
>>265
一瞬で弾幕の死角を見つけることぐらいならやりかねん。w

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:19:48 ID:y4EcvZ5G
>>266
誰がうまいこと言えと(ry

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:20:27 ID:HdxmHM8O
>>260
魅音が普段何考えてるかとか

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:21:13 ID:inbZj4Wg
竜ちゃんに必要なのは、彼が書いたものを発表前に見て
「ねーよwwww」と言える人間だと思う

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:22:06 ID:NxYYISgW
>>267
むしろ、鉈で頭と心臓だけ庇って特攻して「ゼロ距離、取ったよ」なんて事をやりそうで怖い。
・・・自傷時代の印象が強いのか、どうも傷を厭わないイメージがあるんだよな。なんでだろう。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:22:52 ID:YoX5hBLE
>>270
確かに所謂ブレーキ役は必要だなぁ…
祭囃しで痛いほどわかった

弟とかは何も意見を言わないのだろうか…

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:22:54 ID:aI9jPh87
スレ違いかな?
前まであった富竹が 「うおおおおおおおおおお!!」 「キタ━━━━!!」
「富竹を確保しました」 って流れのAA、もうないかな?

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:23:19 ID:d8WPooeN
とりあえず次回作前に誤字修正パッチを出してください。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:24:32 ID:tO8WmWex
公式掲示板、「ひぐらしの次回作の題名を考えて見ませんか? 」ってトピがあるぞ
大きなお世話だっつの。でも竜ちゃんはマジで参考にしそうだから怖い

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:25:03 ID:tcPFCdes
>>266
一瞬新シナリオの隆起し編が追加されて
批判に耐えられなくなった竜さんをみんなで元気付けにいく話を想像した

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:25:04 ID:4rp9HV73
>>274
うむ、今でも出題編が誤字だらけなのはヤバイと思う

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:25:34 ID:/olZeMwx
皆殺しをベースにしてさ。祭囃しの赤坂登場させてさ。
皆が起こしていく奇跡に影響されてついに傍観者の立場を放棄した羽入が
圭一を凶弾から救って撃たれ、皆と一緒に部活したかったのですよ。あぅあぅとか言って消える。

そして数日後、転校生で羽入が来て、神様は死なないのですよ、あぅあぅとか言って、
皆が笑って羽入を迎え入れてエンディング迎えれば、アンチ羽入も存在しなかった気がする。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:26:18 ID:ptNOQntJ
>>278
前半だけで十分だわ

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:26:30 ID:WfgiWOlK
スレ進むの早すぎなんだけど・・・

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:26:30 ID:D/AlLj2z
>>275
うみねこでも大丈夫だしな

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:26:37 ID:B+d1DAKR
>>263
そこについてはガス発生場所の情報が偽だった、が結論かと
(沼じゃなくて村の周辺だけばら撒いた)

この通り竜騎士的にも自信がある謎みたいだし、大半投げっぱなされたけどな
ttp://naderika.com/Cgi/log_cbbs/logcbbs.cgi?mode=al2&namber=69&page=0&rev=10&no=1

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:27:28 ID:ptNOQntJ
>>280
だよな
ログは面倒だから読んでないけど、月曜の朝〜晩までに何百レスも進んでるのはどうかと思った

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:28:03 ID:YoX5hBLE
>>280
発売日前後に比べたら1/4くらいの速さだぞ

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:28:06 ID:inbZj4Wg
羽入は存在するだけでアンチを生むと思う

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:30:15 ID:WfgiWOlK
>>1000レス中まともに読んでるの>>200くらいかも

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:31:00 ID:2XhqtSDa
>>263
本当に鬼ヶ淵沼がガスの発生源だったら、圭一の気絶してた場所も
ガスの通り道で圭一が助かるはずが無かったけど、
実際は地上の適当な地点で偽装ガスをバラ撒いたので、
圭一の気絶してた場所には偽装ガスが来なかったとか。

圭一が草木の異常に気付いたのも、道路に出てからだったし。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:31:32 ID:tO8WmWex
>>282
□投稿者/ 竜騎士07 @ 上等兵(22回)-(2003/08/23(Sat) 01:57:04)

>巧妙なトリックか。誰もが欺かれているのか。
>それとも不死の化け物か。…未知の秘薬は実在するのか。

“不死の化け物”も“未知の秘薬”も実在してたぜ‥‥!?
早々とネタバレしてくれる竜騎士さんはやっぱ最高だぜ!

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:31:50 ID:8E9JCPtu
昭和58年のKOOL達の所業

圭一…レナと魅音の撲殺、鉄平撲殺
レナ…鉄平・リナ殺害、分校生徒爆殺未遂(成功した世界もある)
詩音…雛見沢連続殺人事件(お魎・村長・梨花・沙都子・魅音)
   圭一を殺害未遂 (鉄平を殺害する世界もあり?)
沙都子…圭一を突き落とす
魅音…魅音はそんな恐ろしい事しません 

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:32:39 ID:nSiiZJkG
>>288
お疲れ様会見たらほとんど答え書かれてるんだよねw

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:32:57 ID:NxYYISgW
魅音…カラケ投げ

を忘れてるぜ

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:33:11 ID:inbZj4Wg
竜は何かものすごい爆弾を抱えている気がしてきた

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:33:30 ID:WfgiWOlK
>>288
最初からこのながーい物語の全てを考えて創ったとしたら
おれは尊敬する

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:33:50 ID:6sLrK8Y2
                   _ .. 、
            , -―‐=ニ、  丶
    会     /`ー   ._  ‐''ヘ. ヘ
    心    /   .iヽ / i    '. ハ
  出 の   /  /i l'` `´ i ィ ,  i.  '.
  来     /イ  ハl    l/ l/i  l i  i
  だ     i/.i l ●   /● l  N  .l
  ね      i ハ   ε   l ィ l   .l
   !!       l/__ヽ、..___.. - イ/ lハ i   i
        i ̄ _l_  .lヘ..=ト、  ll i   l
       (つ  !ノ L/  ,!《/、.._i   l l  l
        l   コ二  ヽ、二/     l l
        l   ,     l/i  〉     l. l
        lみ /三   l.¨‐ヘ      ll
        lお メ L_l  .l '  ヘ     l
        |ん____! '.  ヘ
         ̄ / 〃 ll  .  ヘ
          / 〃  ll  '.  ヘ

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:33:53 ID:0WCV6rSV
>>287
あくまで火山性ガスの成分が検出されれば良かった訳だし
国(一部の政治家)が後ろに居たんなら、結果などいくらでも捻じ曲げられてしまうな。

これが一番問題っちゃ問題な点だよな・・・国関与してれば、大抵の無理も通っちゃうし
症候群の幻覚があれば、幾らでも視聴側にウソ情報流せちゃうもんな。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:34:06 ID:PsCryWuv
          ィイ|/|/|/h        だ う
         fイイ!´    ヽ       と  み
         _|::::,,_ -=、 ,_ }l       思 ね
        lヘ  ヾ''ソ:fミュl!       っ こ
        ヽ|   y''ヾ=),´ノ        て が
         ト、 ´'ミゝ} /        た ネ
         ト、ヽ__  _,ノ            コ
    __,,,-=<´\ミ;; ̄ヲゝ〉、_          の
  y<     ヽミヘヾ/彡´ ̄´'=、        一
 /  ∨        ム       }ト、     種

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:34:48 ID:2Wuv90RT
>>289
こうして見るとキチ●イばっかだな。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:34:49 ID:j26eQnxZ
やわらか梨花の心はひとつ〜
いきのびたい、いきのびたい
胸に刻むはループ魂
生まれてこの方くり返し〜
てっぺいのかかとほどにも堅くない(かえりうちだループ〜
3度に1度詩音に殺される〜(はにゅう〜
やわらか梨花、やわらか梨花
他の追随を許さぬ弱さ
ゆびさきでつつかれたら
そこからループする〜

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:35:00 ID:F5TJ/vrS
竜騎士版罪滅ぼし

レナは、死んでしまうまでずっとその言葉を口にしていたんだ。

信じて。お願い、シナリオを、書き直して。

命をかけて俺を救おうと、俺の目を覚まそうとしてくれてたんじゃないか!!
命を失うその瞬間まで、…信じてといい続けて…。

そして俺は、仲間のその言葉さえ耳に届かず、今日のこの瞬間まで、祭囃し編が悪くないなどと本気で信じていて!!!

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:35:18 ID:25e72Bz+
>>258
ルールというかひぐらしの世界観を暴く感じだからなあ。
細部を見た場合に、「ねーよ」って言いたくなるんだよね。

例えばさ、富竹の死の謎
通常じゃありえない死に方
こんな死を誘発する薬物あるのか?

ここで、受け手としては「ノドカキムシール」とかあれば楽勝なのに、とか思いつつ
そんなものは事実として「ない」わけだからそれを却下せざるを得ないのに
解でノドカキムシールはね、「あった」んだよ
とか言われてもなすすべがないというかやるせない思いにかられる。

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:35:27 ID:/G5mvuak
>>293
羽入は間違いなく、広げすぎた大風呂敷を自力で畳めなくなった為に作られたキャラクター。
俺は綿流しで燃え尽きたと思ってる。

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:35:55 ID:y4n9GwT9
>>296

何言ってんだよ
うみねこはネコだって

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:36:46 ID:E4YbgGXy
>>301
それはないな
詩音より先にオヤシロさまがいることは決まってただろう

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:37:02 ID:WfgiWOlK
>>301
それは竜ちゃんのご都合主義的切り札_

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:37:34 ID:WfgiWOlK
>>301
それは竜ちゃんのご都合主義的切り札?

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:37:42 ID:nSiiZJkG
最初考えてたトリックに重大な穴があって無理やりまとめたとか・・・

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:37:57 ID:2Wuv90RT
おまえら竜ちゃんに優しいな
・・・・俺もだ(´∀`)

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:38:01 ID:inbZj4Wg
そろそろ竜には腹を割って話し合えるオトナが必要だと思う
竜騎士は自分のつくったルールが大好きで、
世間の創作物の常識とかそういうのに囚われてる人間が
自分ルールに振り回されるのを見るのが楽しいとか思ってる。

それこそ、TRPGのゲームマスターやってる気分なんだろうけど
ちょっと規模が違いすぎるよ…

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:39:06 ID:YoX5hBLE
>>301
綿流し編の梨花の台詞から、羽入関連は初期からあったと予想。

たぶん、製作初期はここまで有名になるとは思ってなくて、「実は今まで怖がらせていたのはこんな萌えキャラでしたー」
というギャグで済ませるつもりだったんだろう。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:40:39 ID:WfgiWOlK
>>309
それに似た話、よく聞くね。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:40:40 ID:y4n9GwT9
うみねこって鳥なんだな

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:41:14 ID:y4EcvZ5G
>>300
それは同感だな
そこが推理すべき点じゃないってのが竜ちゃんの考えなんだろうけど、
殺人事件のトリックとしてはやっちゃいけないことだとは思うし

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:41:49 ID:inbZj4Wg
羽入は竜的には推理する対象じゃないんでしょ。
「どうやらオヤシロさまはマジでいるらしい」とわからばおkとか
思ってたんじゃない? 萌えキャラ崩れなのはファンサービスのつもりなんでしょ。

ただ、ループとか実体化とかバリアとかが”神だからできる”で済まされてて、
行動原理も意味不明な部分が多いのは酷い。
超常オチを使うならその超常存在の”ルール”はちゃんと説明しないと…

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:42:23 ID:4rp9HV73
>>299
レナ→お母さん
にしたらしっくりきそう

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:42:23 ID:WfgiWOlK
ハヤシライスってなんでハヤシなんだろうな。
モリライスじゃ駄目なのか。
でもうまいよな。固形コンソメ入れて生クリームかけると何杯でもいけるぜ。

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:42:32 ID:2XhqtSDa
なんだかんだで、大まかな構想は出題編で出揃ってると思う。
ただ、それらがあまりに稚拙すぎただけで。

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:43:23 ID:MPqXY8gu
隆起しが求めていたのは
「なんだーあの時圭一たちを脅かしていたのはこんなキャラだったのかー隆起しさんも人が悪いなぁー」
であって
「はぁ?なんだよ羽入って…推理あんだけ煽っておいてそりゃねぇだろうが!あんじょうすったらん!」
では「なかった」んだよな

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:44:47 ID:0WCV6rSV
>>315
ハヤシライスのハヤシは
・商社・書店である「丸善」の初代社長であった早矢仕有的(はやし ゆうてき、1837年 - 1901年)が考案したという説
・レストラン「上野精養軒」の林というコックが賄い食として考案したという説
・ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice)が訛ったものであるとの説
があるようで。

以上Wikiより転載

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:44:54 ID:OlLKFHVF
まだ推理厨がいたとは驚きだぜ

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:45:35 ID:3VuEGNDL
盥回しは綿流しの日に起きた殺人事件について大石が聞きにくる
けど、部活メンバーは非協力的で圭一はレナや魅音に脅される

ガンガン本誌より

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:46:06 ID:inbZj4Wg
愛と友情と信頼と団結と熱血と超人バトルは
途中から入れたくなってやたら強調するようになった気がするなぁ…

その裏である疑心暗鬼や狂気、分裂日常の崩壊なんかは
これ以上ないほど上手く書いてたのに、その打破の心理描写は稚拙すぎる

テーマ語りしたくなったのも後半からな気が。
妙に説教臭い上、首尾一貫してない。

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:46:34 ID:WfgiWOlK
>>318
この問題について考え出してから15年間の謎が解けました

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:46:51 ID:inbZj4Wg
>>319
公式の日記見ろ。竜騎士が一番の推理厨だw

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:47:22 ID:8E9JCPtu
CS版に望む事
・羽入は存在してもいいが、祭編的な扱いはやめてほしい
・北条兄妹の描写はもっと丁寧に カケラ数個で終わりってあんた……
・パワーバランスが偏り過ぎない
まだまだあるがとりあえずこんな所か

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:48:12 ID:PkSuKzKo
北条兄弟の描写なんてもういらんよ別に

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:48:43 ID:2XhqtSDa
>>319
竜騎士センセが最大の推理厨だった件について
(最新の製作日記参照)

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:48:43 ID:j26eQnxZ
CS版
裏技で野球拳入れてください
それだけが望みです。

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:49:02 ID:0WCV6rSV
>>323
Wikiより転載って書くと本当っぽくなるよなw

いや本当なんだけども(´・ω・`)

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:49:24 ID:XkTAOY10
          ィイ|/|/|/h        ご ト
         fイイ!´    ヽ       め  ン
         _|::::,,_ -=、 ,_ }l       ん デ
        lヘ  ヾ''ソ:fミュl!       な モ
        ヽ|   y''ヾ=),´ノ        さ 話
         ト、 ´'ミゝ} /        い で
         ト、ヽ__  _,ノ            
    __,,,-=<´\ミ;; ̄ヲゝ〉、_          
  y<     ヽミヘヾ/彡´ ̄´'=、        
 /  ∨        ム       }ト、     

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:49:26 ID:0VdA8bq2
>>320
もうガンガンネタバレかよ・・・
明日フラゲできるから、俺が一番乗りだウッヒョォォォォ〜〜!!
って思ってたのに(´・ω・`)

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:49:40 ID:WfgiWOlK
レナってFF5のレナからきてるのかよ!

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:50:06 ID:NxYYISgW
>>321
哀しい事に、竜ちゃんは書きたい方向への才能がなかったんだよ・・・
そう思うと完結編を竜ちゃん監修の元、他のライターが書く事になってるPS2版が俄然期待できてくるから不思議だ。

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:51:34 ID:6sLrK8Y2
( ・3・)今日の22時19分からおじさんのラシやるよ〜クックック       (・ε・;)
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1114800665/292
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1114800665/295

アニメ最萌トーナメント2006 投票スレRound141
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1157912980/

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:51:46 ID:WfgiWOlK
レナを竜騎士にジョブチェンジして第二世界から進めてみるかなw

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:51:55 ID:nSiiZJkG
竜ちゃんは監修する側じゃなくてされる側だと思う

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:52:50 ID:taOHGbNB
>>312
日常のところが上手いほど狂気のところも際立つから両方とも上手いんだとおもう。

ただ超人バトルと日常は別物だが><

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:52:53 ID:ZejDE+Pe
>>331
竜騎士07の07(れいなな)から来てるって聞いたけど?

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:52:57 ID:25e72Bz+
ひぐらし解をきのこに書いてもらおう

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:53:56 ID:WfgiWOlK
>>337
その07がレナから来てるんじゃないの?

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:54:18 ID:IdmL2NCG
アシモフさんがかつて
「SFで推理小説を書くのは無理だ」という意見を分析したことがある

「いいかいワトソン、君は知らなかっただろうが僕は先日ちょっとした物体透過装置を完成してね
 これであっという間に犯人のトリックを見破ることが出来るわけさ」とか

「なるほど、密室殺人か。それはこれだな、ZZO2211という薬品を使えば
壁をすり抜けて部屋の中にいる犯人に作用を及ぼし、しかもなんの痕跡も残さないんだ」

こんな風に「何でもあり」が出来るからSFの推理小説は難しいそうだ。

「ノドカキムシール」や「謎の寄生虫様」はやはり駄目だと思うのですよ

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:54:33 ID:4rp9HV73
>>321
るろうに剣心→ガンブレイズウェストの流れに似てるな

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:54:54 ID:ZejDE+Pe
>>338
それはそれで羽入以上のバケモノが目を覚ましそうなのでやめよう。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:55:10 ID:j26eQnxZ
全然関係ないけど、FF5は男1人女3人PTでギャルゲーを毛嫌いしていた当時は
かなり抵抗があったな。
今はここにきて梨花x圭最高とか言ってますけど。

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:55:21 ID:F5TJ/vrS
推理ものにも色々ある。
・火サスタイプ(複線をきっちり回収して解明)
・土曜ワイドタイプ(家族や同僚のギャグシーン等で閃く、推理の余地薄)
・金田一コナンタイプ(ありえないトリック等、推理余地皆無)

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:55:22 ID:YoX5hBLE
>>338
祭囃しの東京や政治関連の設定話が倍増しそうだw

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:55:26 ID:5aQPxFwx
>>340
作中でそのようなものがある描写をすればおk!らしいなw

かの京極堂のやつとかみたいに

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:56:19 ID:S8hWhiYU
>>341
後半は仲間内では「ズド剣」って呼んでたな
ロマンも無く、流浪もせず、ズドとかバキとか言わせてるだけだったし

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:56:21 ID:2XhqtSDa
彼のペンネームである竜騎士07の07は、『ファイナルファンタジーV』の
ヒロイン・レナからとっている物であり、『ひぐらしのなく頃に』の作品中に
でてくるヒロイン・竜宮レナもここからきた物である。

Wikiより転載

・・・って書くと本当っぽくなるよなw

いや本当なんだけども(´・ω・`)

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:56:24 ID:0WCV6rSV
>>343
その当時にギャルゲーを認識してる>>343の早熟さに嫉妬

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:57:15 ID:inbZj4Wg
頼む…頼むから誰か、竜騎士を鬱にさせないように細心の注意を払いつつ、
ひぐらしの客観的な評価をじっくり腰を据えて話し合ってやってくれ…

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:57:30 ID:2XG9fsvw
>>338
羽入の設定が無駄に凝ってそうだ

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:58:29 ID:ZumtQGMQ
>>340
SF=なんでもあり
って認識もどうかと思うがな

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:58:30 ID:A86b5uLK
>>333
ID:6sLrK8Y2

お前バキスレの「糞蟲」だろ?同じ宣伝コピペここにも貼ってるからすぐわかる

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:59:29 ID:0WCV6rSV
>>350
2chでそんな毒の無い話合いは無理だろう。

公式でやっても無理だがw

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 21:59:43 ID:nSiiZJkG
SF=すこし不思議 でしょ?

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:00:08 ID:6sLrK8Y2
>>353
違うよ

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:00:12 ID:ZejDE+Pe
>>350
それは前スレで出た通り・・・祭囃しと皆殺しの順番を入れ替えろと(ry

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:00:15 ID:PsCryWuv
罪滅ぼしはメインテーマの疑心暗鬼を絡ませられて良かったと思うけどな。
あの内面の描写は精神科の授業で統合失調症の説明に使えるよ。精神科学会の作ったビデオよりもわかりやすい

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:00:46 ID:kfNbAKOD
>>340
関係ないけど「鋼鉄都市」は名作だよ
途中何度もどんでん返しが起きて飽きさせないSF推理もの

そういえばひぐらし各編には必ず作中一度はどんでん返しがあったが
祭囃し編には最後までそういう展開が無いんだな
その辺も不評の遠因になってる?

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:01:13 ID:4rp9HV73
>>350
「ルールXYZが正解でした。他の伏線は全部SFで偽の鍵です。」
なんていう俺ルールっぷりからして、鬱にさせずに意見を伝えるのは困難だと思う。

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:01:20 ID:y5qqaBl/
その言葉はトラウマだから言うなあ

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:01:20 ID:0hmOOAcU
ちょい板違いですが、アニメ最萌に魅音の試合日です
22:19に一斉投票を企画しておりますので、興味のある方は、ご参加ください
参加方法:ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1157827243/512

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:01:39 ID:inbZj4Wg
公式の掲示板に「ひぐらし批判&ツッコミ板」でもあったらどうなってたろw

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:01:42 ID:2XhqtSDa
>>359
羽入実体化がある意味どんでん返しのような気が…

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:02:15 ID:tcPFCdes
>>348 >>328
でもwikiってすぐ編集できるからソースとしての信頼性はイマイチなんだよな

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:02:36 ID:nSiiZJkG
機関車トミーはプチどんでん返しだったな・・・
まさか確保されるとは思わないもん

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:02:41 ID:OlLKFHVF
やっぱり最近買って数週間で読み終えて良かったな。
一生懸命推理してきた人かわいそかわいそww

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:02:43 ID:0WCV6rSV
>>363
スレタイこそ違えどあったよ。
どう考えても竜ちゃんに喧嘩売ってる内容のスレッドw

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:02:49 ID:IdmL2NCG
>>359
関係ありまくりw
「鋼鉄都市」はアシモフ自身が「SFで推理小説は難しい」という意見に対して
「ならやってやるぜ」と作ったSF推理小説。
ちなみに漏れがさっき引用した文章は、鋼鉄都市の前書きだった気がする。

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:03:43 ID:y4EcvZ5G
ちょっと言ってみる

富竹が普通に刺殺か何かされて、
祟殺しでめっきん☆が起きず(沙都子に落とされてED)
さらに羽入がシルエットのみで登場

・・・このぐらいならひぐらしは推理物として認定されただろうか
つか明らかに雛見沢2000人殺しが大風呂敷なわけだが

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:03:47 ID:inbZj4Wg
>>367
推理モノなんだよ! だって竜ちゃんがそう言ってるもん!
公式の制作日記見てみろ!

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:04:34 ID:tcPFCdes
どんでん返しというか意表を突かれたのがカケラ紡ぎ。
ひぐらしが(悪い意味で)ゲームになった!? って驚いたさ

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:05:47 ID:S8hWhiYU
カケラ紡げって言われてすげぇワクテカしたのに、
実際はTIPS集だしな・・・あれにはガッカリだ

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:06:06 ID:OlLKFHVF
>>371
そうなの?
作者が作品の楽しみ方を押し付けるようなら始めからやる気しないけど・・・
まあ受け止め方なんて人それぞれでしょ。

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:06:33 ID:ZDhHHmmK
>>372
カケラ紡ぎは、回収しきれなかった複線を一気に解決するための苦肉の策だろ

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:06:42 ID:2XhqtSDa
>>373
しかし悲しいかな、そのTIPS集が一番読み応えがあった…

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:07:45 ID:8E9JCPtu
こう楽しめと堂々と言えるだけの図々しさが……無い方がいいな
作者の場合

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:07:47 ID:E4YbgGXy
カケラは赤坂以外よかったよ
〜〜編のカケラは期待はずれだったけど

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:07:57 ID:U9KWPpJE
>>374
作者がそう思ってるだけで、プレイヤーは誰も推理物なんて思ってない事に気付いてない竜騎士は
ルールXに囚われている。

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:08:29 ID:inbZj4Wg
>>374
つまりだな、竜ちゃん自身がひぐらしを推理モノだと思っており、
それゆえにここまで人気が出たのだと思っていた場合、
次回作でも竜ちゃんルール全開のナゾナゾゲーになる可能性があるんだよ。
ひぐらしはまだいい。1回目だったからみんなまんまと騙されてくれた。
だが、もう一度同じことやったらどれだけ悲惨な結果になるかわかるだろ?

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:08:38 ID:gH/bYhch
かけら紡ぎ面白かったじゃん
文中からフラグを思い出す作業が楽しい

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:08:44 ID:kfNbAKOD
>>369
あれ、そうだっけ
もちろんアシモフがらみで名前を挙げたんだけど…前書きの内容まで覚えてない…

>>364
単なるびっくり展開じゃなくて、従来の展開が根本的にひっくり返るのが
「どんでん返し」だとすると、そういう展開は(祭囃しには)無いなあと
まあハッピーエンド前提だから仕方ないのか

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:09:07 ID:nSiiZJkG
「ゲーム盤の準備が必要です。」で戸惑ったのは俺だけじゃないはず

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:09:40 ID:oUYD12gv
>>383
おれもだww

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:09:54 ID:A86b5uLK
>>383
俺は各編のディスクが必要なのかと一瞬焦ったよw

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:10:04 ID:OlLKFHVF
いや、始めから推理モノと思って読んでなかったってことだ
wiki見て軽く考察とかはしたけれど

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:10:05 ID:S8hWhiYU
>>381
フラグって、あんなご親切なヒント出てたら間違えようが無いジャマイカ

オラまた、○○編のカケラで、全ての謎の答え入力とかするのかと思ったよ・・・
これまでの推理が生きる!と思ったのになぁ・・・

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:10:25 ID:ntaZOm3l
>>380
誰もが推理物だと思って読んでないのに、自分だけは推理物だと思ってるから
どうだ?今度の俺の作品は正解率0%なんだぜ〜!!と裸の王様状態なわけですね?

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:10:51 ID:j26eQnxZ
「このカラケはまだ読めません」
(・3・)< アルェー?

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:10:52 ID:YoX5hBLE
次回作では考察はするだろうが、推理する人はいないだろう

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:11:54 ID:inbZj4Wg
もうなんつーか…「りゅうきしw」だよ

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:12:00 ID:ntaZOm3l
>>390
型月みたいに世界設定を考察するみたいな感じになるんだろうな。
良かったな竜騎士。型月にまた一歩近づいたぞ。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:14:11 ID:y4n9GwT9
鬼隠し編のかけらや綿流し編のかけらで
また鬼隠し編のはじめから今までの編全部を読まされると思ったのは俺だけでいい

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:14:47 ID:veIooXMq
上手い表現方法というものは存在しない
あるのは、好きな表現方法と、嫌いな表現方法だけである

だれの格言か忘れたが
このスレのログ読んでて思い出した

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:14:52 ID:4rp9HV73
>>388
裸の王様程度で済むならまだいい。
「いや・・・もうあんたの『推理』にはコリゴリだよ・・・・・・。やってられないよ。」
とそっぽを向かれそうでこわい。

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:15:01 ID:3VuEGNDL
雛見沢で楽しい毎日を過ごす圭一の前に刑事・大石が現われる。
彼は綿流しの晩に起こった殺人事件の聞き込みをしているのだという。
しかし、部活の仲間達は一様に協力的でない
まるで、何かを隠しているような…
そして圭一はレナや魅音の脅しに口をつぐむ
そんな彼を古出梨花が冷ややかな目で見つめていた……

盥回し編紹介全文
ガンガン本誌より

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:15:43 ID:S8hWhiYU
>>395
一介の読者に過ぎない我々が何を恐れるというのか

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:15:52 ID:4rp9HV73
再プレイしても、「女王感染者の協力」の条件の
「研究の座礁」がどこで発動してるかわからない・・・

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:17:01 ID:YoX5hBLE
>>396
普通に考えると鬼隠しの梨花視点だが、何処かで違ってくるだろうな

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:17:05 ID:B+d1DAKR
竜ちゃんは次回作も推理物やるなら
せめてタイムテーブルを綿密に作成しながらやって欲しいと思う

例えば、罪滅ぼし編のtips雛見沢だったわけの出だしはこうなってる
------------------------------------------------------------------------
あれは、何年前だったかな。

ある田舎の自然が綺麗な村があってね。
そこがダムに沈むとか何とかで住民運動があったんだ。
その住民団体が、豊かな自然を知ってもらおうと、
大自然ウォッチングという名のツアーを開催していたことがあってね。

やがてダムに沈むかもしれない、失われていく自然という雰囲気に引かれて、
本当に軽い気持ちで参加したんだよ。
-------------------------------------------------------------------------

で、カケラ紡ぎの分譲地下見の項を見ると

こっちはどう見ても引っ越し直前、圭一幼児襲撃事件後の話なのな

アレ…?
正直こういうの、大概勘弁して欲しいですorz

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:18:01 ID:5aQPxFwx
>>400
だなw

出題編のときに、タイムテーブル作ってたのは俺だけじゃないはず

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:18:35 ID:E4YbgGXy
>>399
そうか?全く別の話に見えるが。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:18:45 ID:A86b5uLK
>>395
そもそも本格推理を期待してた人は罪滅ぼし辺りで既に離れてるでしょ
だから竜騎士が今後何出そうが全く知らない、分からないんじゃないか?
皆殺しまでやって、祭囃子までやった人なら竜騎士のいう推理モノの程度が
わかってるわけだから、次回作(あるのか?)買った人は文句言わない気がする。

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:18:52 ID:DL3oPat7
>>393
奇遇だな
俺もだ

盥回しは、大石盥回しにしてるうちに全員L5になるとか妄想してる俺がL5

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:19:08 ID:Xxj35rbt
>>400
そそそそそそれは世界が違うからですよ!きっと!

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:19:11 ID:rAWR1qci
>>400
圭一が幼女を襲う

殴る

謝りに行く

親父、雛見沢に行く

引っ越す

罪tips

だろ?
何もおかしくない。

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:19:14 ID:inbZj4Wg
それこそテーブルトークRPGのマスターだな。

連続殺人の真相を暴くゲームとして始めた竜ちゃん、
みんな頭を捻って色々考えたけど、実は超展開バリバリで
最終的にはドンデモバトルで終了。
まぁ無茶苦茶だけどつまんなくはなかったと思って終了するが、
竜騎士は
「またやろうぜ! 今度は正解率0%の新作だ!」

友人達「(いや、二度目はねぇよ…)」

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:20:13 ID:F5TJ/vrS
カケラもタイムテーブル作ると矛盾点生まれてくんだろうな。
つうか沙都子と悟史のカケラ、立ち絵同じで年代訳ワカメ…

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:21:03 ID:S8hWhiYU
>>400
細かい記述は覚えてないんでアレだが、最低二回行ったんじゃないの?
一度目は普通に観光で、二回目は分譲地下見ってくらいだから、引越し念頭にさ

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:21:25 ID:NxYYISgW
>>406
その順序じゃ親父が「あれは、何年前だったか」「本当に軽い気持ちで」雛見沢に行くわけがないだろう。
少なくとも本編直前になるのに、何年前もクソもねぇ

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:21:39 ID:j26eQnxZ
>>396
確か大石はXルール健在だと発症者の所に聞き込みにくるという
掟があったが。
鬼編の殺害対象が梨花、沙都子になっただけとかいうオチ
じゃなかろうな。

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:22:11 ID:ntaZOm3l
>>403
推理などせずに、ライトノベル感覚で読む人達が主流だろ。
かく言う俺もその一人だが。祭囃した後に一気にプレイして良かったよ。
真面目に推理してたらきっと羽入登場時にキレてたな。

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:23:23 ID:inbZj4Wg
では、ハチャメチャエンターテイメントとして楽しんだ
後期参入のひぐらしファンは、正解率0%の新作をどう楽しむんだ…?

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:23:55 ID:4rp9HV73
>>397
他人事ながら、竜ちゃんが老後にひぐらし預金使い切って路頭に迷うのって嫌じゃね?

>>403
もう、竜騎士に対するプレイヤーの需要は推理から別のものにシフトしてるんじゃないかなあ。
皆殺し以降は「途中までやったから後が気になる!」で買った人が、完全新作は推理路線を強化と
言われても二の足を踏みそうな気がする。

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:24:13 ID:ptNOQntJ
1時間に120レスものびてるのに本気で驚いた
何やってんのお前等w

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:24:28 ID:P5+4oSJD
え、暇潰しの赤坂が参加(偽装)してたツアーに行って、その数年後に圭一が襲撃起こしたから
「引っ越そう。そーいやダムに沈むっつって観光した所があったなー」
みたいな感じで分譲下見したんじゃないの?

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:25:30 ID:veIooXMq
>>413
新作の内容によるとしかいえんだろ、現時点じゃw
その質問は共産党並にズルすぎる

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:25:45 ID:4IA5bVaY
>>415
逆に考えるんだ、「一分にたった2レスしかない」と考えるんだ

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:26:27 ID:NRR1iKfs
>>413
竜騎士が推理物と言ってようが、読み手が推理するしないはまた別の話だ。
ひぐらし形式の次回作なら、続き物の小説と似たような感覚で楽しめるし、別に問題ないと思うんだけど。

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:26:50 ID:HYS8WPxS
>>415
100スレ前からkskしっぱなし。一日どころか半日でスレ消費してるし・・

東方みたくゲサロに引っ越したほうがいいんジャマイカ??

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:27:17 ID:D/AlLj2z
>>293
羽入のことじゃないが
入江たちの組織のヒントも各編にあったりする
自レスだが↓

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 03:53:31 ID:D/AlLj2z
とりあえず入江たちの存在が分かるかもしれない文を挙げてみる

未知の薬物(そんな物を持ってそうな人、富竹殺害は複数犯)
鷹野の死体の矛盾(目撃証言と一致しない、偽者を作れるほどの組織)

鬼 魅音、レナ殺害後に白衣を着た人がくる
(雛身沢には入江診療所がある)
崇 なぜか圭一が生きている、その他
(ガスではない→天災ではない→なら人災?)
崇 事後処理は自衛隊がやっていた
(自衛隊がやった?もしくはそれより上?かなり力のある人たち)

一応あげてみたけど後から見ると分からなくもないんじゃない?
みんなはどう思う?

これを見ると別にいきなり出たわけでもないし
まだ他にもあるかも

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:27:20 ID:4rp9HV73
>>407
それだ、それが言いたかった。
「次は推理なしの伝記モノエンターテイメントで行くよ!羽入みたいな萌え神様はもう出さないよ。」
とか言ってくれたら期待するんだけど・・・。

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:28:54 ID:oUYD12gv
ゲーマーズで買ったんだがやっぱり買う時はずかしかったな
でもかってかえるときのwktkったらもう

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:29:12 ID:YoX5hBLE
とりあえず、次のなかせかたが色んな意味で楽しみだ

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:29:21 ID:OlLKFHVF
ちゃんとキャラを描いてくれるなら羽入みたいのでもいいよ。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:30:14 ID:25e72Bz+
竜のせいで武内の絵が上手く見えるようになってしまった。

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:30:35 ID:+k+pq2KM
>>422
推理って単語使わなかったら羽入がいても別に良いんだけどな

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:31:00 ID:inbZj4Wg
竜ちゃん自身が祭囃しの羽入の使い方が適切だったと思ってるなら、
ちょっとどころかかなりヤバいと思う

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:31:02 ID:nSiiZJkG
まずは立ち絵を出題編のクオリティにもどすことからはじめてほしいな

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:31:16 ID:touHnKzR
「次は推理なしの伝記モノエンターテイメントで行くよ!羽入みたいな萌え神様はもう出さないよ
と言い切って・・・・ネタに詰まって出すに・・・1票

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:32:22 ID:y4EcvZ5G
ファウストに載ってた「怪談」とか見る限り、
竜ちゃんは普通のミステリが書けないってわけじゃないと思うんだよね

それが面白いかどうかは別にして、
ちゃんと編集がつけばある程度は推理モノとして成立するものが作れると思う

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:32:31 ID:veIooXMq
>>429
それは同意
茜さんと魅音、詩音の髪のクオリティ違いすぎ

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:32:50 ID:1xzzDNcU
羽入という存在がいなかった場合、きっと主人公の中の眠れる血が目覚めるんだろうから結局意味がない

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:33:28 ID:4rp9HV73
>>427
単純なホラーだとしても
「うしろの足音だーあれ?羽入ちゃんでした〜♪あうあうあう☆」
は萎えると思う・・・

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:33:39 ID:UQJuZ1cZ
>>432
でも茜さんがいないと楽しみ半減だからアレでいい

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:36:40 ID:GBBISsnU
回答編のジャケはひどすぎるよな

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:39:15 ID:OlLKFHVF
Leaf Fightの画像とか見てると最近の劣化っぷりに悲しくなる

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:39:24 ID:inbZj4Wg
今考えると、祭囃し編と鬼隠し編以外のパッケ絵は
全部ヒロインが武器?を持ってるのが暗示的な気がする…

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:41:53 ID:K7/S4Z/a
そういやNYテロから半年後にひぐらし世に出たんだな・・・

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:45:28 ID:MjcpjnjS
盥回し編は俺の推理では大石発症

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:45:37 ID:A86b5uLK
公式のキャラ投票見ると魅音の人気高いみたいだね
祭囃子で大活躍なのも頷ける

ユーザーの声をきちんと反映させる竜騎士さんはやっぱ最高だぜ!

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:46:01 ID:Xxj35rbt
http://rena07.com/Cgi/cbbs_mxi/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1773&rev=&no=0
み〜掲示板に面白い人がいたよ〜

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:46:17 ID:4rp9HV73
>>441
ちょwww圭一wwwwwwwwwwww

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:49:00 ID:YoX5hBLE
>>442
>祭囃し編をダウンロード後、今少しずつ進めているのですが

(;^ω^)

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:50:09 ID:0VdA8bq2
>ダウンロード
割れ厨?

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:50:37 ID:nSiiZJkG
nynyかな?

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:50:59 ID:OlLKFHVF
nynyは眠ったままです

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:51:06 ID:fhix7DMZ
>>442
あほだなぁw

ついでに竜ちゃんの日記読んできたが、竜ちゃんが一番の
推理厨だったとはな・・・
もう、推理とか言わなくていいじゃん。エンターテイメントで。

トンでも設定なしの本格推理物なら是非トライしてもらいたいが。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:51:23 ID:x8dNgzBr
>>444-445
読んでみたら、どうやら友達のCDをインストールしただけのようだ。
インストールとダウンロードの違いが分かっていないだけらしいな

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:51:36 ID:HQJTJy1C
友達に借りたってのは明らかに嘘だよな

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:52:08 ID:D/AlLj2z
>>448
羽入も研究所も伏線が張られていた件

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:52:26 ID:NxYYISgW
ってかどっちにせよ黒だぜ

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:52:57 ID:x8dNgzBr
>>448
竜ちゃんには推理モノは無理だと分かっているので、
演出の役割に回るか、伝奇・怪奇物語を書くと良いと思う。
人々の心理の変化や土壌についてはなかなか面白かったから

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:53:16 ID:nSiiZJkG
他人に借りて〜〜っていうのも厳密に言えば違法だっけ?あれ?あれあれ?

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:55:13 ID:8Vj2HQHf
次回作の正答率0%の答えを俺なりに考えてみた。
ひぐらし同様8部作として考えてみると、7部作目で実は1-6は全て主人公の夢だった事が判明する。
7部作目からが本当の事件が起きる。

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:56:16 ID:x8dNgzBr
>>454
違法だ!
故人内で使用する(自分が使っている複数のパソコンにインストする)のはオッケーだが、
他人に渡したりするのは違法だ!

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:56:29 ID:OlLKFHVF
借り物とか公式でよく堂々と言えたもんだよ

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:56:42 ID:SA5cwCB3
>>454
他人に貸す場合、貸した人のPCにソフトがダウンロードされたままなら違法。
アンインストールしてから貸せば合法。
返してもらう時にも、貸した相手がアンインストールすれば合法、しなければ違法。

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:56:47 ID:fhix7DMZ
>>451
伏線ちゃあ伏線だけど・・・
圭一の恐怖とか、詩音のきゅんきゅんの結果が
あのバケモノじゃあね。

>>453
そうだね。
鬼隠しのレナ豹変からの流れなんかすげえなぁ
って思うし、そういう路線がいいのかもしれないね。

鬼隠しの時以上の恐怖をもう一回味わってみたいかな。

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:56:55 ID:0VdA8bq2
>>454
レンタル屋と同じような感じなんじゃね?

たとえば、レンタル屋でビデオ借りて、別のビデオにコピーするのって違法だろ?
つまり、人にディスク借りて、パソコンにコピー(インスト)するのも違法なんじゃないか?

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:57:19 ID:2XhqtSDa
自分と他人のPCに同時にインストールされてる状態は違法コピーだろうな。
友人がアンインストしてるならセーフか。

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:57:22 ID:t3tGWc0s
アンインストールしたあと復元すれば合法

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:57:40 ID:ptNOQntJ
何?今日日信者沸いてんの?
要はそれを推理の材料となり得るかどうか、て話だろ。
ただ提示するだけならバカでも出来るわ

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:58:16 ID:HQJTJy1C
>>455
いやぁ、「妄想でした」ってオチはもう使っちゃったから違うんじゃね?
寧ろメタ方向に行かないか心配

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:58:28 ID:NxYYISgW
>>456-458
その辺はライセンス条件にもよるぜ。
僕らのゲイツ製OSなんかはPC一台(正確にはママン一枚だっけ)のみOKだし、
他にも個人の使用のみで所有権の移動もライセンス違反になったりする。

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:59:29 ID:K7/S4Z/a
友達ならセーフだお

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:59:56 ID:nSiiZJkG
なるほど。よくわかった。

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:00:06 ID:0UdgT5Dy
友達でもだめだろw

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:00:23 ID:ZDUt2hfn
人為的事件が祟りかどちらか煽ったところで、祟りだなんて思う奴がいるわけない。
しかも推理物と歌ってる以上、なお更祟りなわけない。ひぐらしはそこが一番馬鹿げていて間違ってる。

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:00:27 ID:ZcRSva/a
CDを落として3秒以内にインスコすればセーフ

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:01:06 ID:x8dNgzBr
>>465
そうか。
大概のソフトはそうなっているだろうとの推測だった。

>PC一台(正確にはママン一枚だっけ)のみOKだし、
>他にも個人の使用のみで所有権の移動もライセンス違反になったりする。
さすがぼくらのゲイだぜ!

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:02:48 ID:25e72Bz+
やべ・・・友達に貸したことあった

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:03:23 ID:K7/S4Z/a
いいよ、同人だし いらなくなったロムも再利用されて地球にも優しいだろ

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:03:37 ID:2Wuv90RT
>>472
おまえらちゃんと買え。ひぐらし通として嘆かわしい・・・

あぅあぅw

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:03:39 ID:veIooXMq
俺の地域じゃCDを落として三歩以内にインスコすればセーフだったな

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:03:51 ID:oUYD12gv
竜ちゃんって出身どこなんだろうな
雛見沢くらいの田舎出身なのかな

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:04:38 ID:pgF7chpp
大丈夫だってww友達はセーフティーだ

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:04:40 ID:j26eQnxZ
ちょっとカケラ紡ぎやり直してたんだけど
「前原圭一」のカケラで、圭一にも羽入が見えてるようで普通に会話
してるんだが、この段階で実体化してたんだろうか
なら転校してきて驚く訳ないしなぁ、なんか訳が分からなくなってきた

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:05:28 ID:taOHGbNB
>>478
おぼろげなんじゃないか。
もしくは羽入が合わせてるだけか。
忘れたか。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:06:37 ID:E4YbgGXy
>>478
皆殺し編のお祭での赤坂と同じ
その辺は適当に流せ

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:08:00 ID:25e72Bz+
>>477
だよな。ゲームの貸し借りしないなんてそんなの仲間じゃないのですwwwあうあうwwwww

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:08:10 ID:y4EcvZ5G
>>476
竜ちゃんはチャキチャキの秋葉っ子のはず・・・
まぁ、トーチャンカーチャンの田舎のことまでは知らんが

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:09:53 ID:HQJTJy1C
>>474
黙れうにゅう

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:10:20 ID:4rp9HV73
>>468
いや、ゲームで友達の話題についていけない痛みを竜ちゃんは知っている!
だから竜ちゃんなら許してくれるはずさ!

ィイ|/|/|/h        友 ゲ
         fイイ!´    ヽ       達  l
         _|::::,,_ -=、 ,_ }l       の ム
        lヘ  ヾ''ソ:fミュl!       輪 が
        ヽ|   y''ヾ=),´ノ        に 無
         ト、 ´'ミゝ} /        入 か
         ト、ヽ__  _,ノ         れ  っ
    __,,,-=<´\ミ;; ̄ヲゝ〉、_        な た
  y<     ヽミヘヾ/彡´ ̄´'=、      い の
 /  ∨        ム       }ト、     で

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:11:01 ID:OlLKFHVF
永遠に借りるのは違法だけどな

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:11:09 ID:oUYD12gv
そうなんだ、都会出身でこんな風に田舎の因習も絡ませた話をかけたのは…そうとう綿密に取材とかしたんだろうな

別にマンセーしたいわけじゃないんだけどね

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:11:40 ID:x8dNgzBr
>>485
それは泥棒だな。

帰ってきてないゲームが4,5個ほどあるが

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:12:54 ID:DOxWmE65
人それを借りパクという。あぅあぅW

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:13:49 ID:xJ3rijh7
>>487
たぶんそのゲームは鬼隠しにあったんだな

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:14:19 ID:tcPFCdes
去年貸したはずのメテオスがDS本体ごと未だに帰ってきてない気がするが
気のせいだよな、うん

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:14:42 ID:j26eQnxZ
いや、クソゲーなので綿流しだ。

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:14:43 ID:0VdA8bq2
やべ!
.hack 借りパクされてる

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:15:26 ID:veIooXMq
貶すことや文句つけることは容易にできるのに
マンセーしたり褒めたりするのはなぜか恥ずかしいよな

羽入まんせー(´A`)

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:15:40 ID:0UdgT5Dy
>>492
明日かえすよ

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:16:53 ID:DOxWmE65
>>489 毎年、同じ人に貸したゲームが二本ずつ消えていく。。

__
                       / ̄"''''ー''""   ヽ
                        |          |
                      |          |
                    |          |────‐,
                     |____,,,-─''"|      /
                     //           |     /
               _,,,-''"  ̄ ̄"'''ー--──'''"   /
              (                    /\
                 ̄""'''┬‐r‐-,,,_    _,,,-‐'l"|rヽ ヽ
                      / 〈   "'l'''"    | |lヽ|  ゙、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  (   |   /        |  -'   \ <恐っw
                  |   |    ヽ    _  |     ヽ`、   \
                  |  │   __ ノ  //ヽ、  リ、` ,.-─-、
             _r──‐|   ヽ ´,、从,,.   /∧   ̄ ̄ ̄    ゙、___________
            ,,-''" r┤/`'、"  __)`'"    `''" /゙i ヽ           "'''ー-,,,_
          /  /./\   \/|  ノ      /  | ゙、              "''-,,,_
        /  //    \ //  |Zノl/li!/ヽ 。/|  ゙、                    `ー-,,,-‐-,,_
      /  //       > /  /ヽ 。 人_,,、/ ∨ .|  |     |_            /     ゙、
    /  //       / /  /   V  〉l 〈    |  |      |   "'''ー‐-,,,__     /       │
   /  /          /、  `> |     |  |     | /    |          "'''ー-,,/           |

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:17:43 ID:HTdYySkU
羽入の名前が母入だったら、きっと皆の人気者だった

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:17:53 ID:ptNOQntJ
>>493
      , -―-、__
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|    自分の欲望に素直になるのですwwwwwあぅあぅwwwwwwwwww

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:18:25 ID:0VdA8bq2
>>496
母乳ってネタにされる

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:19:19 ID:E4YbgGXy
>>493
叩かれやすい部分だと尚更だわな

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:20:22 ID:hB8LJ+NZ
>雛見沢で楽しい毎日を過ごす圭一の前に刑事・大石が現われる。
彼は綿流しの晩に起こった殺人事件の聞き込みをしているのだという。
しかし、部活の仲間達は一様に協力的でない

これ見ると圭一は大石と接触した事をちゃんとメンバーに相談してるようだな

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:22:32 ID:SyxuUa2a
                   _ .. 、
            , -―‐=ニ、  丶
    会     /`ー   ._  ‐''ヘ. ヘ
    心    /   .iヽ / i    '. ハ
  出 の   /  /i l'` `´ i ィ ,  i.  '.
  来     /イ  ハl    l/ l/i  l i  i
  だ     i/.i l ●   /● l  N  .l
  ね      i ハ   ε   l ィ l   .l
   !!       l/__ヽ、..___.. - イ/ lハ i   i
        i ̄ __ 、レ  lヘ..=ト、  ll i   l
       (つ.  |_| 天  ,!《/、.._i   l l  l
        l  .ノ-| 力  ヽ、二/     l l
        l   ,     l/i  〉     l. l
        lみ イ l |  l.¨‐ヘ      ll
        lお 木 、|  l '  ヘ     l
        |ん____! '.  ヘ
         ̄ / 〃 ll  .  ヘ  
          / 〃  ll  '.  ヘ 

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:22:40 ID:OlLKFHVF
本当は部活に入りたい大石

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:23:03 ID:2XhqtSDa
盥回し編、また部活メンバーへの好感度が落ちそうな予感がする・・・

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:23:09 ID:NxYYISgW
ソウルブラザーだけでは不満だというのかね

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:23:40 ID:DOxWmE65
そういえば、祭囃し終了後のTIPSの意味が解らないんだが、誰か知ってる?

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:24:00 ID:8ggoXlbs
今までやったなかでどんなにへぼい結果になっても文句言われない、俺は紳士に恵まれてるな…

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:24:05 ID:t3tGWc0s
>>505
だからそれはオナニーだと何度言わせれば

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:25:00 ID:DOxWmE65
>>502 チョWWWWテラオモシロスWWWW

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:25:07 ID:q5P3nS6t
>>500
雛見沢住民全てが大石に非協力的な態度を取った事から、大石は裏で園崎家が暗躍していると確信するのであった。
そんな折、ふとしたきっかけで大石は三四のノートを入手する・・・・・

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:25:51 ID:rDqhqcp8
ただ単に鬼隠しの梨花視点ってだけで、展開も結末も鬼隠しと同じ
とかだとさすがにつまらないから、やっぱ何か一捻りはあるだろうな。>盥回し

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:25:54 ID:E4YbgGXy
盥回しにされるのは大石で発症か?

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:25:58 ID:j26eQnxZ
梨花が冷ややかな目を向けるとあるので
罪編、皆編前の話になるのかなぁ
どの編に割り込ませるかでキャラ立ちを変えれるのは
面白いな。

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:26:40 ID:lJKeqpov
>>506
紳士に見えても男は皆オオカミだ
気を付けな

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:27:43 ID:t3tGWc0s
しゃがんだらパンツのケツが破れた

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:27:43 ID:DOxWmE65
>>507 すまん。やっぱり解らん。あぅあぅ

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:28:14 ID:oPPfLiAf
まだ途中だが、「冷静に、冷静に、クールになれ」ってのは
雛見沢で流行なの?3人位言ってるね

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:28:23 ID:t3tGWc0s
自慰に意味などあろうか

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:28:24 ID:qKSmfLMk
俺としては、レナと詩音のてっぺい☆撲殺物語みたいんだけどな。

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:29:01 ID:nSiiZJkG
みおんの( ・3・)ふぇ?があれば文句はいいません

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:29:08 ID:tcPFCdes
>>515
竜「俺ぁ俺でやりたい事をやった。満足できなきゃ自分で作れ」

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:29:11 ID:t3tGWc0s
>>516
もともとカイジのパクりですから大した意味ないですよ

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:29:56 ID:DOxWmE65
>>514 俺の友達にも同じ事になった奴が居たよ

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:30:06 ID:NxYYISgW
>>519
( ;3;)お母さんに言いつけてやる〜!

も必要だろう

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:30:23 ID:mZePDTTD
>>516
レナや詩音の1500秒発言等、あきらかに前作を意識させる発言をわざとさせてる
そういうの、かなり俺は好きだな

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:32:31 ID:y4EcvZ5G
>>524
におわすだけならよかったけどな
皆殺しでみんなに前回の記憶が残ってるあたりでどうも醒めてしまった
わざわざIFの世界とか説明しなくても、
「このままじゃ沙都子がヤバいってわかるんだ!」でいいと思ったよ

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:32:45 ID:GL9D0Z82
>>520
質問されてるのはカケラじゃなくてTipsの方だろ。
昔話のやつ。

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:33:04 ID:DOxWmE65
てか茜姉さん萌えな俺は逝きですか?

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:34:09 ID:t3tGWc0s
設定厨がどうでもいいオナニー設定を披露してる状況に酷似

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:34:14 ID:E4YbgGXy
>>525
俺はそれも好きだけどね

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:34:48 ID:YoX5hBLE
>>515
最後のTIPS検証

オヤシロ様は羽入と人間の間に生まれた、古手桜花。

古手桜花が初代オヤシロ様。
初代オヤシロ様である桜花は、人間と鬼の調和のために母である羽入が自分を殺すように桜花に命じて
桜花は鬼狩柳桜っていう剣で羽入の角を斬りつけたあとに内臓をぶちまけて殺す。

その後桜花は母である羽入は間違ってる。いくら神だからって人の罪を自分が背負って死んで丸く治めるなんておかしいって
言って剣を封印。

桜花の生まれ変わりである梨花が最後に1000年前と同じことをしようとした羽入を奇跡の力で助けて
1000年前の羽入が間違ってることを証明

そして、おかえりなさいませ、母上 っていう、桜花の願いを成就させてはっぴー

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:35:30 ID:DOxWmE65
>>526 そうそれだ。なんか刀(?)の話だっけ?

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:36:04 ID:NxYYISgW
>>530
剣っていうか、伝え聞く形状からして鍬だよな。
まさか儀式用の鍬と同じ物ではあるまいが・・・

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:36:17 ID:oUYD12gv
すげーいい話じゃん…

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:37:44 ID:DOxWmE65
>>530 感動…

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:38:59 ID:t3tGWc0s
鬼設定はもう飽和状態

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:39:19 ID:inbZj4Wg
でも、そもそもゴタゴタが起きたのは
羽入一族が雛見沢に来たから
さらにいうと、羽入が現地の有力者と子供作ったから

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:40:07 ID:XW4mZxdx
>>530
そういえばそれいつの間にかテンプレから消えてたな

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:40:25 ID:nSiiZJkG
>>532
たぶん皆殺しのジャケ絵で梨花が持ってる奴だと思う

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:40:32 ID:F5TJ/vrS
だから羽入の一族と響鬼たちは同種族だと何度…

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:41:16 ID:y4EcvZ5G
羽入一族は人間と共生しないと生きていけないが、
共生する人間は鬼に支配されるかもっていう
なんともハタ迷惑な羽入一族・・・

ぶっちゃけ羽入を使ってロリ神主を色仕掛け・・・というやつらの陰謀にしか思えない

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:41:33 ID:K7/S4Z/a
フルデリカって、梨花がボインボインに成長して超能力が使えるようになった未来の人なのか?

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:42:09 ID:ZejDE+Pe
>>536
羽入が来る前からゴタゴタはあったんだろ?

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:42:56 ID:DOxWmE65
羽入母さん……。

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:44:24 ID:DOxWmE65
>>539 ハライタイWWWWW

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:44:29 ID:inbZj4Wg
つまり、真の黒幕はバケモノの姿をしていた羽入を人間に近い姿へ変え、
現地で大きな発言力を持つ古手の頭首にあてがった羽入一族の親玉。

澪尽し編ラストは過去に行って羽入一族の親玉を倒し、
その場で(現代まで残った方の)羽入も梨花も消えてしまうが
生まれ変わったらまだ逢いましょうというのび太の鉄人兵団エンド。

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:45:36 ID:inbZj4Wg
>>542
諸説あるが、カケラのひとつに羽入=寄生虫もしくはウィルスを示唆するものがあった。

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:46:14 ID:t3tGWc0s
鉄人兵団では鏡面世界のスーパーから食材を万引きしまくっていたが
流通はどのように行われていたのだろう。新鮮だったのだろうか。

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:46:51 ID:fpGrZmQH
竜騎士ってひぐらしでどのくらい稼いだんだろな?
原作がどれだけ売れてるか分からないけど俺の地元じゃ普通に売れ残ってる程度の勢いだし、
コミックスとかの印税って言っても別に何万部も売れてるわけじゃないだろうし・・・
スタッフも地味に多いし、取材の交通費とか諸経費考えると意外と儲けてなかったりするんだろうか。
・・・俺は推理云々より竜騎士の書く文章が好きだから次回作も買うけど、次回作こけたら悲惨だな・・・。

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:48:39 ID:liCEQ50x
>>548
鬼〜祟各一巻で35万部
つーか売れ残ってると常備されてるのは別なんで
暇なら何版か確かめてみたら?

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:49:31 ID:25e72Bz+
>>549
ちょっと売れすぎじゃなかろうか

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:49:59 ID:DOxWmE65
次回作の予定はあるのだろうか……竜騎士さん。

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:50:07 ID:aI9jPh87
>>537
富竹の確保もテンプレから消えたな

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:50:12 ID:ZejDE+Pe
>>546
そもそも寄生虫=雛見沢症候群の原因としてだ、
宿主を危険に晒して何の得があると?

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:50:50 ID:y8yqlp6r
費用差し引いても一億ぐらいは普通に稼いでるんじゃね?

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:50:51 ID:D/AlLj2z
冬の物語もやってもらいたいものだ

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:51:12 ID:OlLKFHVF
ひぐらしのなき終わった頃に

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:51:35 ID:6sLrK8Y2
>>549
40万だよ
>>550
アニメ化前でこれは売れすぎだよな

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:53:10 ID:inbZj4Wg
特も何も…羽入一族が雛見沢に住み着いた(雛見沢住人に取り憑いた?)
弊害として症候群が生じたというだけでは?

んなこといったら、各種ウィルス性疾患は
自分が入り込んでいる人間を殺してどうすんだってことになるぞ

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:53:27 ID:LRFlL4iz
ひぐらしってアニメ化するの?
マジ楽しみだな

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:53:29 ID:DOxWmE65
>>556 多分買うんだろうな俺……orz

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:53:47 ID:kfNbAKOD
どうでもいいけど
「バケモノ」呼ばわりされるのがコンプレックスになっているという設定があるなら
羽入の人外設定をもっと前面に押し出しても良かったのではなかろうか
部活メンを守るのに躍起になって超能力を使って逆に引かれるとか
一生懸命仲間の輪に加わろうとしてもどこか人間=仲間たちとの距離を感じてしまうとか

転向してきた羽入が何の障害も無く仲間に加わっていて
しかもリーダーシップを発揮してるのが多くの人の癇に障ったのだとすると
上記のような展開の方が評価を貰えたような気がする
で、最後まで本当の意味の仲間になれないと感じた羽入が自分を犠牲にして梨花を守ろうとして例のシーンに繋がると

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:53:58 ID:F5TJ/vrS
つうか入江先生マジ症候群根絶させないとまずいな…
将来は高速通すとか魅音ほざいてるし、下手すりゃ日本中に病気蔓延するぞ。

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:54:00 ID:NxYYISgW
>>553
寄生虫は「本来意図された種の宿主」以外に入ると甚大な被害を出すケースが多い。
本来羽入族を宿主としていた症候群の寄生虫が異種であるヒトに入って大変な事になったのは、頷ける事。

んで年月が経って、寄生虫も形質変化してヒトにも馴染むようになってきたから近年は発病も少ないのではないかと。

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:54:08 ID:hB8LJ+NZ
というか他の羽入一族はどうなったんだろうな?
全滅?

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:54:17 ID:fpGrZmQH
>>549
そんなに売れてるんだ!?
掲載雑誌が比較的マイナーだから、そんなに売れてないと思ってた・・・。
じゃあ、何千万も稼いでるのかもなぁ・・・。

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:55:09 ID:l9uNAgXz
>>553
寄生虫が宿主を死に至らしめる例は結構有る訳だが。

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:55:30 ID:nSiiZJkG
>>562
やはりみおんはみおんかw

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:56:05 ID:HYS8WPxS
竜騎士07氏の書く文章は、出題編の残虐や猟奇だけが売りじゃない気がする。

彼の解答編の論理的な説明は、正直上手くいかなかった。
しかし、罪滅し編や皆殺し編(特に後者)における団体同士の対決を
非常に盛り上がる形で決着させたと思う。

最後に鷹野による村ごと滅菌という悲劇的なラストへの前フリとして
完成していたと言えよう。

それゆえに祭囃しのあぅあぅいぢりがなんとも言えない後味だが・・。

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:57:07 ID:inbZj4Wg
羽入は結局のところ雛見沢に症候群を持ち込んだ元凶であり、
さらに言えばみみみみの狂気も羽入(=症候群)が元になっていて
やっぱりただのバケモノだったってことを強調すれば
話に深みも出たのに…何の根拠があって羽入ってあんなに偉そうなわけ?
他人を見下して許すだの許さないだの、かなり引いたんだけど

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:57:57 ID:DOxWmE65
そういえば、PS2で出る
「ひぐらしのなく頃に祭」だっけ?
面白いのかな?カナ?

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:58:29 ID:lJKeqpov
綿と目の世界ってよくあるんだよな?
おもちゃ屋さんのおじさんはそんな強い意志で魅音分の人形あげないの?

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:58:41 ID:2XhqtSDa
何だかんだで億に届いてるのではないだろうか。>ひぐらし収入
原作の同人ソフトだけ数千万の収入になってるし。

ただ竜騎士センセ個人の収益となると、サークル内での利益分配もあるだろうし、
税金で半分近く持ってかれるし、かなり目減りするかも知れない。

ここ1〜2年の稼ぎとしては超破格だけど、堅気の仕事を辞めてしまった以上、、
今後ヒット作に恵まれないと厳しいかもね。

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:59:15 ID:ZejDE+Pe
>>566
それは繁殖とかで宿主の体外に出る為の理由で、雛見沢症候群には当てはまらないよな。

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 23:59:31 ID:l9uNAgXz
>>569
良くも悪くも、人の罪を肩代わりする雛見沢の守り神。

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:00:03 ID:DL3oPat7
>>571
逆に考えるんだ
おもちゃ屋のおじさんはどうしても圭一に人形をもらってほしかったんだよ

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:00:36 ID:nSiiZJkG
>>575
しかも一番かわいいのをな

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:00:55 ID:coqQ89k6
>>571
フラグ立てたかっただけなんだよ

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:02:21 ID:D/AlLj2z
>>546
人間同士が互いに疑い、疑心暗鬼になってる所に羽入が来た
羽入は「自分が犠牲になれば人間同士が争うことはないだろう」
といって、人柱になった

なわけで、羽入が来る前から病気はあった

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:02:29 ID:MtMsuYU4
現代ではタダの奇病でも昔はそれなりに恩恵を受けてたのは間違いないよな。
ある意味自業自得。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:02:56 ID:OSmJ0ufo
>>576 次回作は圭一とおじさんのBLゲームになると期待

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:03:08 ID:e1l0mmZ+
>>571
普通だったら梨花ちゃまや沙都子みたいなちみっこにあげるんじゃないのか?

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:03:12 ID:ZjZcYSDR
wktk

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:03:37 ID:Y3B/RBgb
http://124.38.226.74:81/bbs/113961/img/0036014109.gif

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:04:01 ID:l9uNAgXz
>>573
>それは繁殖とかで宿主の体外に出る為の理由
偶然血管に入り込み脳死に至らしめる例も普通に有る、そんな一概には言えない。
症候群の場合一体何がホルモンや分泌液の量を左右しているのかの説明成されていないし。

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:04:13 ID:ptNOQntJ
パそコン蛾ぶっ壊れた

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:04:19 ID:kMxIjJNS
>>575-577
アッー!

じゃなくて、おじさんは魅音がK1の事好きくせぇと察したから
K1からプレゼントさせようとしてたんじゃないかなと思った

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:06:23 ID:rDup0XVN
公由家って影薄いよな

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:07:02 ID:clbJTchs
>>587
夏美がいますよ

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:07:06 ID:8IWGTxnQ
あれは圭一から人形をもらう為の魅音の作戦。
おもちゃ屋のおじさんは事情を聞いて協力しただけ。
まさかレナに人形あげて、その上暴言まで吐かれるとは思っていなかった。
作戦は失敗し、更にライバルであるレナにポイント稼がれると思いっきり裏目に。
そして追い討ちの男に生まれて来いという暴言。
そりゃ泣くわ。

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:07:08 ID:hGcOKeQR
公由のおじいちゃんも髪薄いよな

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:07:27 ID:eRmDoSA1
>>586
おじさんの脳内では
魅音にあげず圭一にあげる

圭一はもらえなかった魅音に人形を上げる

フラグ成立

さすがおじさんwなかなか粋なことしやがるwww

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:08:13 ID:Al5AL+Sm
>>586
それ魅音と打ち合せしてたら笑うしかないよな

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:08:34 ID:g9xRybf1
>>538シャケ絵に見えてこれ思い出した自分は重症

/ ̄\
          / ̄ ̄ ̄\
          /  /V\\\ 
           / |  |     |   | 
           | | (゚)   (゚) /|  
          彡\| ( _●_)|/|/ミ  
           /、   |∪|    ,\   おじさん鮭の切り身拾っちゃったよ
          /.|     ヽノ    | ヽ   
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:08:55 ID:w1yWAoFe
>>568
竜騎士の文章は、白熱した展開以外は俺はたいしたことないと思うけどな。
部活全般、祟り殺しのKOOL思考、罪滅ぼしの爆弾解除、皆殺しの町会説得以外は正直どうでもいい。
その部分が俺としてはたまらなく好きだから、他の部分はどうでもいい。

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:08:57 ID:l4TPj6w3
人形といえば
「圭ちゃんが持ってたら確実に変態だね〜」
「・・・男はすべからく変態だ」

っていう内容の4コマがあったっけ

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:09:00 ID:OSmJ0ufo
>>586 じゃあ、綿流し編の犯人はおもちゃ屋のおじさんだな

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:09:12 ID:Ea+PXGLl
>>589
暴言というか…ありゃ魅音から言い出した事だろう。
墓穴掘っただけ。

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:09:44 ID:zCVadMfL
そのへんのネタを題材にした4コマ好きだなw

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:10:27 ID:MtMsuYU4
>>591
お魎が“憂慮”したんだな。

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:11:05 ID:J3Sif/5e
今夜魅音は人形にキスしてねるだろう…の文章を見たときは想像して萌えた

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:11:16 ID:BuKzOtgu
やっぱ魅音はいじりがいがあるから可愛いよな
レナだと冗談と通じず頭割られそうだもん

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:11:29 ID:WM85rYqE
>>596
おじさん「計 画 通 り」

圭一がそのまま人形を持って帰った世界はないのだろうか

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:12:07 ID:ebDeJz3k
皆殺し編の時点では、羽入は「オヤシロさま」で「神」であることはほとんど強調されてないんだよ。
あの時点では竜騎士も羽入とオヤシロさまは厳密には別のものだと想定していたのだろう。

加えて、羽入が他人をどうこう動かそうという意志も見られない。
それどころか、梨花たちに降りかかる惨劇を回避したいとも思ってないっぽく書かれてる。

これって、ただやる気がない(やる気があれば梨花に味方する)ということじゃなくて、
あくまで超常存在である以上、勝手に自分で敵味方を定めて、人間に荷担するのを避けてるように見える。
考えてみたらもっともなことで、神が特定の人間に荷担したら、その人間に敵対する存在からすれば
神でもなんでもなくて悪魔なわけだ。有無を言わさず超常現象を見せつけられ、お前は間違ってると言われるわけだから。

それをさせないための傍観者設定だと思ったのに、祭囃し編では絶対正義、
梨花やその周囲の人間、つまり「羽入が気に入ってる連中」を救うためにやりたい放題。
これはヤバい。何がヤバいかっていうともう教祖を絶対崇拝する新興宗教とかに近い。

皆殺し編の後に設定変更して深いこと考えるのを止したようにしか見えない。
澪尽し編ではもうちょっとどうにかなってることを期待したいなぁ…

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:03 ID:KGvjkADF
>>601
それぞれに役割があるんだよ。
ツンデレナなんて見たくないだ・・・・・見たいな。凄く見たい。

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:05 ID:OSmJ0ufo
>>602 圭一は今夜人形にキスして寝るだろう……

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:35 ID:g9xRybf1
>>586いや、そうだが>>575-576は レナ・魅音→圭一←おじさん だぞ

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:51 ID:zCVadMfL
>>603
そこで、みおんwが「全ての元凶って羽入一族じゃん」つって
羽入を再度綿流しする再流し編希望ですよ

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:52 ID:8vlC2GZ0
>>603
オヤシロさま=桜花

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:13:59 ID:BhN04Wu2
>603
逆に考えるんだ
澪尽し編のために祭囃しはああなった と考えるんだ

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:15:05 ID:CLZk6wdG
みおんは罪滅し編で圭一に呼び出しくらったときラブレターもらえると勘違いしてデレたのがベスト

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:15:31 ID:WM85rYqE
>>609
冗談に聞こえない所になんとも言えない怖さがある

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:16:12 ID:kkHpupsE
罪滅し編が一番書きたかった話と言ってるだけあって、罪滅し編のレナ視点の文章は神がかってたな・・・
・・・何と言うか、もしかして昔、女に騙されたんじゃないのかなぁ、と思った。

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:16:31 ID:J3Sif/5e
>>610
そんなシーンあったっけ…

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:16:53 ID:8IWGTxnQ
真面目な話しようとしてるのに、
色々妄想して一人悶えてるみおん

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:18:17 ID:rDup0XVN
>>610
あったなw
レナからみっみみみのスクラップ帳聞かされた後にみおんwに真偽を聞くと子だろ?

変換メンドクセ

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:18:20 ID:mxaB4Zco
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)
(・3・)

スクロールするとみおんwが動くぞ

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:18:47 ID:ebDeJz3k
オヤシロさま=桜花なら、尚更羽入があんなに偉そうな理由がわからん…

”偶然にも”他では見られない極めて稀少な症候群が発生した雛見沢に、
タイムリーに”偶然”鬼と呼ばれる謎の生命体が来訪し、
なんの恣意工作も無しにその土地の有力者との間に子を作りましたっていうのか。
自分はいくらなんでもそれは無いと思うけど。

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:18:56 ID:8IWGTxnQ
うぜぇw

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:19:32 ID:J3Sif/5e
>>618
GJ

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:20:01 ID:LkW7ABrW
何度でも言う。みおんは最高の仲間の「一人」で、最高の「友達」だぜ!

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:20:19 ID:OSmJ0ufo
>>614 そこに詩音が加わり18禁レズ系ゲームになる
姉妹狂乱編

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:20:38 ID:e1l0mmZ+
>>612
レナは純粋な子だよ
しいて言うならピュアだよプア

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:22:07 ID:zCVadMfL
祭まで終えて鬼隠し再プレイすると、
足音のシーンとか腹立ってくる

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:24:28 ID:WM85rYqE
>>622
そこがレナの(良い意味で)弱さでもあるわけだ
純粋で繊細だから離婚の時に人一倍傷ついたと思われる

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:24:41 ID:lMuMVPAJ
ぷよぷよ通(スーファミ)でシェゾに勝てねえよクソが
連続4連鎖とか舐めてんのか。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:25:08 ID:BhN04Wu2
>>622
どっちだよww

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:25:33 ID:J3Sif/5e
>>625
ぷよぷよの基本は基本は先手必勝だからな

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:25:34 ID:rDup0XVN
>>625
お前よえぇよww
せめて5連鎖は大量に組んどけ

そして板違いすれ違いだ

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:26:10 ID:+3t5j56s
>>625
まぁヒドイ!ついに狂ったの!?

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:27:06 ID:Al5AL+Sm
>>617
羽入は鬼だから人を見下してたんだよ

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:27:18 ID:YzmHbJHr
後ろを振り向いた。
……そこには、………始めそれの意味はわからなかった。
これって……………え?
自分の目の前の状況を、まるで人の口がリンゴをかじって汁を啜り、リンゴであることを知るように………脳がリンゴを食べ始める。
しゃりしゃりと咀嚼し始める…。
汁を啜り………リンゴであることを知る。
つまり……俺の目の前のそれは、

ぎゃああああぁあぁあぁああああぁあぁああぁああぁあああぁあぁぁぁ………!w2000\

「あぅあぅ、圭一がビビリまくっているのです。あぅあぅうぇっうぇっ」
「オレ如キニ祟リ殺サレルナ!」

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:27:20 ID:9N+SB7l2
なんて早い食い付きだ。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:28:29 ID:LrjizQV4
■第1試合
1位 421票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に
2位 281票 桂聖奈@極上生徒会
3位 267票 真紅果林@かりん
http://ime.nu/ranobe.com/up/src/up136507.jpg

_) ア  や /  ri^^ヽ,              r)^^)
ゝ ア   っ \  \ <     ,rー 、      ) ソ
つ  ア  た <    ヽ `〜、  c `ゝ' )  , 〜~ /
 ) ア    /~     ヾ_ヽ-' -、ヘ;;(ラ;ir('^~ィ __ノ
 `),.'7/Vヽ!\|       ⌒ヾ )  '')~  ノ^~
      ,,,,,,    .       | `〜'^〜/
     (っ)    .       | i‐ キ-||
   /~ (⌒i'~)`)          |iiiiiiiiiiiiiiiiii|
  //ヘ 肉∧|          ||  ∧ |
  ( ) ノllllll| ()         ,|   |   |
     |llllllllll,          |   |   |
    llllllll'^ lllll   .      |    |   ノ
   <LLLLL'           ( |   /-'~
                 )| (
                 ~(__っ

明日は、我らがレナ様の投票日です
皆様、ふるってご参加ください(´∀` )

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:28:58 ID:g9xRybf1
>>612
東野圭吾の比じゃないよ
いや、畑違いか。

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:30:50 ID:MtMsuYU4
>>617
そこで、オヤシロさま=漂流外国人の医師説が出るんだろ?
ある程度のルールを決めることで発症は抑えることが出来るとこまで症候群の治療をしたんじゃねーかと。

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:30:55 ID:ebDeJz3k
羽入の過去とか真意とか、実は全ての元凶なのかどうかとかに言及されると
澪尽し編が今度こそ羽入編になっちゃうからな…竜騎士いわく
オヤシロさまの正体なんかは蛇足らしいからそれはやらないとすると、
CS版では羽入そのものを消すのが一番収まりがいい気がする。

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:32:26 ID:J3Sif/5e
>>636
お前が羽入嫌いなのはよくわかった

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:32:35 ID:eRmDoSA1
>>636
そんなこといってるんだ?
ソースある?

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:33:14 ID:bXQMc2TM
訂正

訂正

1位 456票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に
2位 321票 桂聖奈@極上生徒会
3位 308票 真紅果林@かりん

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:34:18 ID:Al5AL+Sm
羽入が健気に見守ったり、応援したりするポジションなら・・・

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:35:09 ID:AqlwV5FP
こうなったら、魅音優勝させようぜw

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:35:56 ID:ebDeJz3k
>>635
すると今度は死後に角つき巫女服で超能力使い放題のバケモノになるのが不自然だし…
そもそも、綿流しされた鬼の霊だから神になりましたってのも無茶苦茶っていえば無茶苦茶なんだが。

>>637
嫌いっつーか…まぁ嫌いなんだが、これだけ長大な話のラストの重要部分に
超常存在を持ち出してくるんだったら、もっと考えて使って欲しいと思う。
居なければサイコーなんだけどね。

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:36:07 ID:SN8Mt8FD
>>633
地味に強敵ぞろいだな

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:36:26 ID:QlrU5tJd
(・3・)<皆おぢさん魅力にたじたじ、ってか〜?
     素直になりなよ〜

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:37:23 ID:J3Sif/5e
>>644
むかつくw

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:37:42 ID:0BBRdlMX
(・3・)

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:37:42 ID:7oBSoLJF
>>644
よっしゃ素直になるぜ

やらせて

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:38:01 ID:WM85rYqE
>>636
まぁオヤシロさまも富竹の死を含む連続怪死事件も本来は

部活メンバーの疑心暗鬼を煽るスパイスの役割しかないからな

皆殺し・祭囃子が蛇足なのもその辺が理由

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:39:40 ID:a2O2t569
俺も羽入は嫌いだが
FDに出てこなかったらそれはそれで寂しいと思う。

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:41:24 ID:snVXKOto
>>633
よお糞蟲
あれだけバキスレに迷惑かけるなって言ってるのがわかんねえ?
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1157967479/132

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:41:40 ID:AqlwV5FP
FDの期待内容

・羽入はでしゃばらないように。
・お疲れ様会復活
・別の季節、行事も
(・圭一のギャルゲ)

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:42:37 ID:Al5AL+Sm
お前等に羽入が憑いてたら辛いものばっか食ってんだろうな

そしてア〇ルがやばくなる

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:42:44 ID:d40fxYTx
悟史なんか、目覚めても極度のストレスが溜まる環境におかれて
再びL5の危機のような気がする…

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:44:04 ID:vHjqtMCp
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/    そういう現部活メンバー以外認めない閉鎖性が
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)    惨劇の元だと言ってるのです
   l l,イl<。>´フヽl l     いいかげんわかりやがれですwww

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:44:48 ID:a2O2t569
>>652
甘辛いものを食って微妙な表情をさせる

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:45:44 ID:MtMsuYU4
>>654
うむ、その通りだ!
部活メンバーには羽入の代わりに鷹野さんを入れよう。

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:46:41 ID:ebDeJz3k
羽入をさらに嫌いにさせる理由は、祭囃し以降も
平然と実体化して部活メンバーに加わってるという設定。

要するに、祭囃し編の後という設定の二次創作やFDでは
当然羽入が出て、しかもメインキャラに加わってるってことになる。
どんなに羽入に納得できなくても、ひぐらしのファンを続けている限り
嫌でも目にすることになるわけだ。

ま、羽入を許容できた人間の方が勝ち組なのには間違いない。
その点でものすごい損をしてると思うけど嫌いなものは嫌いなのだから仕方ない。

>>654
オリスクとかSSとか書いたことある?
キャラが不必要に多いと話をものすごく動かしにくいんだよ。
羽入なんか本編中での部活や学校での立場が固まってないのに
部活メンバー入りしちゃったから、ほんとに使いにくい。
無かったことにしてくれと祈りたいほど。

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:48:25 ID:Al5AL+Sm
>>655
その発想はなかった

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:49:08 ID:WM85rYqE

\ヾ ⌒ ⌒ `ヘ  /
         イ ""⌒  ヾ ヾ   
        (   :::   ;;;  ヾ )
        ゞ (;;.    . ノ. ノ 
         (..( ..、、ゝ.. , ,ノソ 
         丿/ l..!li;l   ヾ   
              |i;l    
               .!li
             _lニニL                 
                | :::|               
                | :::|   .,''" ̄ヽ、
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i    
         /   l      \ : :::|        
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、  一応僕も部活メンバー何だけどな
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ     |
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\ 
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'=
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:49:20 ID:hdsz/x0H
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/11/news083.html

既出だと思うが、これって途中で抜けてるとかないよな?

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:49:22 ID:QlrU5tJd
確保

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:49:30 ID:snVXKOto
      , -―-、__
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|  あぅあぅあぅ。明日仕事(学校)なのに眠れないという下郎ども、
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  すぐに快眠できる方法を教えてやるのです!
   ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ  まずは頭の中で自分の家を思い浮かべるのです!
    ノノl<。>´フヽ.l/ |
    //イ くへゝ イ_/l / |
   J `7l  :|   :l` ノ / 八

, -―-、__
   /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ    そうしたら、頭の中で玄関から自分の部屋まで
   |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|    各部屋を見回りながら向かうのです!

, -―-、__
    /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ   もし、その途中で家の中に自分以外の人がいたら
    |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|    家の中には幽霊がいるって事なのです☆
    {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/    ではお休みなさいなのです。あぅあぅあぅ。
  _∩ヾハゝ、 _ , イノ!(⌒)    
 {  )).二/<。>´フヽl l
 `ー´/ヽイ くへゝ イ_/._ノl

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:50:17 ID:rpOafaZN
羽入を受け入れられる人と受け入れられない人が居ます。
あなたはどっち?
俺はあの気弱な性格が多重人格のひとつだと思い込む事に
より好きになった。

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:51:17 ID:QlrU5tJd
羽入AA(>>662)は反則的な可愛さだよな
あの一枚絵見たら殺意さえ沸くがこのAAだけは本当反則だわ

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:51:48 ID:8IWGTxnQ
羽入は

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:51:57 ID:Al5AL+Sm
>>662
お前も幽霊みたいなもんだけどな

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:53:46 ID:ebDeJz3k
今だから言うが、この糸目羽入AA作ったのもアレンジしたのも自分なんだが
こんなもん作らなければよかった

自分で作ったAAやその元キャラに殺意が湧くようになるとは思わなかった…

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:54:48 ID:zCVadMfL
>>667
お前が執拗に羽入を嫌う理由がよくわかった。

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:55:25 ID:lMuMVPAJ
>>654
翠星石みたいだな

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:56:53 ID:snVXKOto
2chでのキャラクターとしては近いものがある<翠星石
違うのはファンが全くいないこと

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:56:57 ID:QlrU5tJd
>>667
何かワロタ

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:57:59 ID:WM85rYqE
というか詩音を差し置いて羽入が部活メンバー入りしてるのに違和感がある

魅音 悟史
レナ 圭一
梨花 さとこ

臨時部員 富竹 詩音
じゃないのかと

まぁ詩音は部活メンバーじゃない所に魅力があるという人も居るけど

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:58:07 ID:lMuMVPAJ
>>667
キング・オブ・羽入だな

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:58:28 ID:Al5AL+Sm
 | \
   |3`) ダレモイナイ・・・オドルナラ イマノウチ!
   |⊂
   |

♪  Å
   ♪   / \
      ヽ(;´3`)ノアンジョウスッタラン  
         (  へ) タッタラン
          く

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:58:45 ID:zQ5a0G/N
>>669
それはおれも思ったが
敢えて言わなかったw

ところで魅音おめ。
おれは詩音の方が好きだが、
こうなったら優勝して欲しいな。

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:59:01 ID:MtMsuYU4
>>662
それって催眠術の一種だろ?やらん方が良い解けなくても知らんぞ。

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:59:31 ID:QlrU5tJd
空気読まずに優勝してこそ(・3・)

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 00:59:49 ID:J3Sif/5e
>>657
やっぱ嫌いなんじゃねえかww

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:00:56 ID:a2O2t569
羽入が部活入るのにはそんなに抵抗なかったけど
レナも言ってた通りやっと仲間に入れて良かったな、と思った
その中の立ち回りで腹が立つのは竜ちゃんのせいであって
羽入に罪は無い。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:01:22 ID:ebDeJz3k
ちくしょう、羽入は嫌われてるけど最終章のドンデン返しで
味のあるキャラになるはずと思って糸目AA作ったんだよ。

まさかドンデン返しで皆殺し編でのイメージを全部ぶち壊されるなんて…。

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:01:59 ID:xMsoo4yh
賽銭箱前の羽入は良かったしな。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:02:08 ID:8vlC2GZ0
羽入が嫌いなら嫌いでいいがぐだぐだと引っ張るのはよしてくれ
大量に書き込みする人間に限ってその殆どが羽入叩きだったりするから
鬱陶しくてかなわん

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:03:03 ID:zQ5a0G/N
羽入
入部早々生意気だなあとか思ったけど、
嫌いではないな。
最初見たとき、おれもバケモノかと思った。
ごめんよ羽入。

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:03:23 ID:xGq5P7LU
(・3・)を憎んで羽入を憎まず

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:03:38 ID:xMsoo4yh
お、羽入支持派が増えてきたな。いいことだ。

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:03:42 ID:ebDeJz3k
>>682
祭囃しの羽入よりは鬱陶しくないですよーだ

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:03:49 ID:J3Sif/5e
>>680
アンチスレ作ろうな。きっと仲間もいっぱいいるはずだからな

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:04:02 ID:YzmHbJHr
神化羽入は結構好きな部類。
普段からあんな感じならいいのになぁ。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:04:12 ID:Al5AL+Sm
羽入は四コマ漫画等で輝くと思う

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:04:39 ID:2savoPKP
>>687
羽入アンチスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1155924903/

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:05:01 ID:snVXKOto
羽入の存在は邪気眼を初めて見たときのような衝撃があった

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:05:09 ID:9aRUTBa8
>>687
既にあったりする

羽入アンチスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1155924903/

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:05:48 ID:xMsoo4yh
羽入はエロいんだよ。人妻だし。

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:06:24 ID:J3Sif/5e
アンチスレあったんだ…
ってかおれはむしろ羽入萌えだぞ

すごくいいづらいふいんきだけどな

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:08:17 ID:ZjZcYSDR
憎さ余って可愛さ1.5倍

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:08:45 ID:Al5AL+Sm
>>694
羽入を愛でるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156653683/

ちなみに過疎だ

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:09:17 ID:WM85rYqE
>>695
愛情余って叩かれるみおんwに通じるものがある

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:10:01 ID:a2O2t569
叩き対象となり易いキャラ
1.羽入・・・うざい
2.沙都子・・・祭の両親殺し発覚で上位に
3.詩音・・・酷いキティガイ
4。梨花・・・自己中
5.レナ・・・キティガイ
6.魅音・・・みおんwに昇華され叩かれる事が少なくなった、祭のアレもネタ扱い
7.圭一・・・罪以降叩かれるのをあまり見ない、幼女襲撃ネタで時々

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:10:07 ID:ZjZcYSDR
てっぺい☆ も同様

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:10:11 ID:snVXKOto
で、オヤシロ様は桜花なのか羽入なのか
作中じゃハッキリしてないんか。
もう一度確認したんだけど、羽入は何者?
マジな話宇宙人なのか寄生虫なのかわからん

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:11:08 ID:J3Sif/5e
>>696
本当に過疎でワロタww
一応書き込んでおいたけどな

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:11:09 ID:zQ5a0G/N
そういえば、
おれが詩音好きなのって、
単に昔の彼女に似てるからってだけなんだよな。
もしかしたらほんとは魅音の方が好きなのかも。
バカな子ほどかわいいw

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:11:23 ID:ZjZcYSDR
新人類デュクロニウスです

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:11:52 ID:zCVadMfL
>>700
羽入は寄生虫でおk

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:12:02 ID:ZjZcYSDR
弾丸もベクターを使って止めます

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:12:19 ID:CLZk6wdG
彼女がぐげげげげげげとか言い出したら速攻で別れるって

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:12:21 ID:ozIW1pTE
>>700
宇宙寄生虫。

つまりフェイスハガーだ。

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:13:36 ID:a2O2t569
そういや、「にゅう」って名前だったが
角、バリア(ベクター?)偶然なのか?

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:13:58 ID:xMsoo4yh
詩音は絶対に悟史が直ったら拷問部屋でSMやるぜ。
俺には分かるんだ。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:14:31 ID:WM85rYqE
ミュータントの可能性もあるな

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:15:35 ID:Al5AL+Sm
ハガーって聞くと半裸の筋肉市長が浮かぶ

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:15:39 ID:CLZk6wdG
フェイスハガーと聞いてファイナルファイトのハガー市長顔の羽入を想像したのは俺だけでいい

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:16:40 ID:zQ5a0G/N
>>706
ぐげげは言わんかったが、
性格はほとんどあのまんまだったよw
さとしはかなり苦労するだろうな。
寝てた方が幸せかもw

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:16:42 ID:ebDeJz3k
真面目に聞きたい。

皆殺し編の羽入と祭囃し編の羽入を同一キャラとして好きなわけ?
皆殺し編の内容から、祭囃し編で突如何でもありキャラになることに違和感はなかった?
いわゆる神モードの時は偉そうな口調で喋ることができる癖に、
普段は他人をバカにしきったあぅあぅなのですで喋るのを受け入れられた?
羽入の仕業だとされる謎の解答に不自然なところがいくつも残ってるのは気にならない?
神だから、なんてループの説明にも実体化の説明にもバリアの説明にもなってないと思わない?
どれも気にならないで羽入が好きなら構わない。

でも、自分は羽入は要らないどころか、ひぐらしという作品全体のマイナス要因だと思う。
CS版で消えていることを本気で切望するくらい嫌いだ。

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:16:57 ID:Gk8g1Lku
皆殺し前編のたかのんってまだめっきん☆考えてない時だよね
久々にやって祭具殿見せてもらった後、診療所のミーティングであれ?こんなキャラだっけ?って思ったんだけど
あの後、研究打ち切り、踏まないでぇでL5化して、めっきん☆しちゃったんだよね

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:18:28 ID:OSmJ0ufo
>>709 悟史が詩音をバットでめった打ちにするプレイでもオK

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:18:30 ID:fdeKnVJK
…………あの、小此木ってヤツは、…………………私に投げ飛ばされて、……叩きのめされなきゃ、自分の罪がさ、
 …禊げないって思ったんだよね………。そりゃさ、今日何度もヤバイ目にあったよ。殺されそうに何度もなったよ…!
 …………でもさ、……………もう終りでしょ? ゲームセットなんだよ。
 …………なのに、彼らにはチャラにする罰ゲームがないんだね………。

( ・3・)<だから小此木も部活メンバーに入れてあげようと思うんだけど皆どう思う?

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:05 ID:ozIW1pTE
神モードの時はまぁ、いいとして置いて、
普段の性格が皆と嫌な方向に違うのがナー。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:06 ID:yTjPcLMk
>>714
オヤシロ様が実在して、お供え物にシュークリームの望んだりするところは微笑ましくてよかった。
本当は生贄なんか欲しくないし祟りたくもないと知って救われた気分になった。

・・・だけど祭のは無かったことにして欲しかった・・・・・・・

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:16 ID:zQ5a0G/N
>>717
どうかと思う。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:21 ID:a2O2t569
真面目に答えると
どうでもいい、例えるなら路傍の石ころ

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:23 ID:clbJTchs
>>714
俺は皆殺しの羽入は別にいいと思うんだ
祭りでの実体化はちょっと・・・・

だから皆殺しまでしかないCS版は期待する
ただ羽入自体がいなくなるのは嫌だな

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:19:39 ID:Al5AL+Sm
>>706
あぅあぅ は?

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:20:25 ID:ZjZcYSDR
羽入なんか自由に幽体高速飛行できるんだから、
そこらの店のシュークリーム食いまくっちゃえばいいのにな。

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:20:47 ID:OSmJ0ufo
>>717 賛成

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:20:53 ID:CLZk6wdG
>>723 言わせたい

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:20:56 ID:zCVadMfL
皆殺しの羽入はわりと好きだった。
ただ梨花ちゃまがあんだけやる気出してんのになんで冷めた目で見てんだよ、ってちょっと不満だった。

まさかこんなカタチでその不満が粉砕されるとはね!

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:21:25 ID:ebDeJz3k
じゃあ聞き方を変える。

”祭囃しの”羽入は使い方を間違ってる。度が過ぎてる。
CS版では、本当の意味で生かして欲しい。

こう思ってる人は結構いるだろ?

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:21:26 ID:zQ5a0G/N
>>723
場合によっては張り倒すかも。

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:22:13 ID:2savoPKP
CS版で寄生虫とか経産婦とかの設定まで変わったらワロス

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:22:38 ID:ZjZcYSDR
CS版では、羽入は無かったことにするのが一番良いと思う。
ぶっちゃけ、足跡やドタンバタンや「ごめんなさい」は無くてもいいし。

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:22:43 ID:OSmJ0ufo
>>723 とりあえず萌えとけ

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:22:57 ID:zQ5a0G/N
どんな矛盾も違和感も、
羽入だしなあ、
で全部スルーなおれ。

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:23:25 ID:clbJTchs
>>728
そうだな。祭りでの使い方はどうかと思う

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:23:31 ID:g9xRybf1
>>723
沢渡真琴は?

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:23:53 ID:vHjqtMCp
>>714
つーか、好きや嫌いにになれる程の情報がそもそもないと思う

このスレでむかつく事を喋っている羽入の方が
よっぽどキャラ立っているし実がある感じ

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:23:56 ID:ZjZcYSDR
あぅー、肉まんーっ!

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:24:26 ID:CLZk6wdG
出来れば羽入のキャラを活かしてもらいたいけど
最後まで傍観者扱いにしとくのが無難かも

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:24:33 ID:yTjPcLMk
>>731
オープニングのごめんなさいと祭具殿の物音は削除、足音はL5の症状、
圭一やレナのごめんなさい連呼は同じく症状でいいと思う

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:24:38 ID:zQ5a0G/N
羽入はネタキャラですから。

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:25:04 ID:J3Sif/5e
とりあえずあれだ、羽入は萌える
祭りで実体化したときはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って思った。

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:25:32 ID:Al5AL+Sm
>>735
ごめん、知らん

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:25:48 ID:8md2jDub
罪滅ぼしのTIPSぐらいの曖昧な存在でちょうどいいよ

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:26:48 ID:a2O2t569
ツンデレ梨花のトリガーとして羽生を生かしてやってもよい
と思う心広き俺。

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:26:54 ID:OSmJ0ufo
>>735 泣いたな

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:27:13 ID:zQ5a0G/N
祭囃し編は
すっと羽入=傍観者視点で
物語の経過をひたすら見守っていくんだと思ってたら、
いきなり転校してきてひっくり返ったw
そして角ぐらい神通力かなんかで消せよと思った。

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:27:54 ID:ozIW1pTE
祭具殿のドタンバタンは羽入が拗ねて跳ねるてる音じゃ無くて、

「ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!」

って言いながら床に頭を打ち付けてる音ならどうだッ!?

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:28:04 ID:g9xRybf1
>>742
ごんぎつねの文句言ってるバージョン

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:28:28 ID:e1l0mmZ+
羽入は他キャラに比べて生きる苦悩が伝わってこないんだよなぁ
そのへん書けばここまで叩かれなかったかも

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:07 ID:g9xRybf1
あのさ
さっきからPCしてる後ろで
ボールのような足音のような何かが聞こえるんだけど

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:25 ID:zCVadMfL
>>749
悟りの境地に達してるって設定だしな。
てゆーか死んでる

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:28 ID:OSmJ0ufo
エルフェンリートの事かーー!!

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:39 ID:eRmDoSA1
>>749
最後のTIPSあたりを本編に入れればよさそうだな

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:54 ID:zQ5a0G/N
>>750
ただのラップ音だろ。
幽霊かなんかだよ。
気にするな。

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:29:56 ID:CLZk6wdG
>>750
ボールは友達、こわくない

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:30:02 ID:ZjZcYSDR
鬼隠し編では是非とも圭一に後ろを振り返ってもらいたい。
電話ボックスやスーパーで。

/\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁわ
  |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:30:04 ID:cRg4hZd8
>>750
ブラジルではよくあること

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:31:02 ID:snVXKOto
症候群の発病者は「有りもしない物音や物陰に怯える」って設定でいいと思ったんだけどね。
「ごめんなさい」は極度の被害妄想から出る言葉ってことで。(自分が何か罪を犯してると錯覚、鬼隠しの圭一みたいに)

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:31:20 ID:ZjZcYSDR
最後のTIPSは補足説明のつもりかしらんが、
後からとってつけた感も漂うしな。
設定厨の自慰にも見えるし。

出題編に盛り込んどけ。

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:31:27 ID:oxKls8bw
>>714
祭り囃子編の羽入が素の羽入なんじゃない?
それで、うざがられて綿流し

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:32:11 ID:g9xRybf1
ちょww
ホント何この音ww
ポーン♪と布団叩き足して割ったみたいな

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:32:12 ID:Al5AL+Sm
>>750
とれた首をボール代わりにしている少女だよそれ

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:32:53 ID:OSmJ0ufo
>>757 チョWWWWWW

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:33:26 ID:zQ5a0G/N
>>762
ああ、
うちの小学校に居たよ、そんな子。

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:34:49 ID:OSmJ0ufo
>>750 とりあえずえぐりこむ様に振り向くべし

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:34:55 ID:ZjZcYSDR
>>750
怖いのはわかります!でも教えて欲しい!ちょっと振り返るだけでいいんです!

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:35:49 ID:Al5AL+Sm
>>764
うちの小学には8人いたよ
割とどこにでもいるんだな

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:35:55 ID:9aRUTBa8
>>761
大丈夫、それはオヤシロさまだ

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:38:42 ID:7qvmOLL6
>>762
やめれw
寝れなくなる、てことでおやすみおん( ・3・)

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:39:47 ID:OSmJ0ufo
イマ、キーボードヲタタクオトガヒトツオオクキコエナカッタカカ

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:39:50 ID:g9xRybf1
>>762ちょww

>>766
いや、振り返るとピタッと止まるんだこれが
・・・腹の肉布団の音かもしれん

>>768
殴りたいけど殴れないのですwwあぅあぅww

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:41:33 ID:ZjZcYSDR
>>770
ひぐらしのタイプライターではよくあること。(文字と音が合ってない)

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:41:51 ID:zQ5a0G/N
>>616
なんか気に入ったw

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:43:14 ID:2cw9ucaA
>>728
自分は羽入も祭りの展開も好きなほうの人間だけど、それならまぁ解るかね。
祭り出る前、皆殺しまでやった所でなんかのインタビュー(なかせ方?)で、
「羽入はプレーヤー視点の具現化」の側面も持ってる、ってのを読んで
皆殺しラストの「あなたは信じてた?」のシーンを強く思い出したんだが、
祭り後半実体化してからは羽入個人のキャラが唐突に前面に押し出されてて
「何か違うんじゃないか?」って気はしてたんでな。
まぁ今にしてだが祭囃しは竜騎士自身による「ひぐらしの同人ゲー」みたいな物かと思ってるので
そういう意味ではCS版に期待してるよ。

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:43:17 ID:zQ5a0G/N
>>698
>2.沙都子・・・祭の両親殺し発覚で上位に
それはなんか予想ついてたからなあ。
沙都子も微妙にウザイ系じゃない?

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:45:29 ID:ZjZcYSDR
沙都子の母が毎回鬼隠しになる謎は未解決ですか

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:45:56 ID:8XHAEvwH
ひでぶKレナルートのみおんが可愛い。こんなのみおんじゃねえ

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:46:52 ID:ZjZcYSDR
沙都子「この女だきゃー許せねえ、トラップ発動!爆破して木っ端微塵にして跡形も残らなくしてやるぜ」

ってことでいいのかな。

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:46:59 ID:g9xRybf1
>>777
残念それはみおんwではなく魅音だ

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:48:19 ID:QlrU5tJd
120 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/17(火) 01:18:45 ID:W0y04NRc

お前等マジで鬼畜だなwwwww

鷹野はけらけらと笑いながら、一番近くに押さえつけられていた
魅音の後頭部に銃口を押し付けた。

「さ、沙都子からにしてっ!」
「だめよ。魅音ちゃんが部長なんだから最初じゃなきゃ」
「わ・・・私は詩音です!魅音はあいつです!」

レナ首を横に振る。
「魅ぃちゃん・・・・・最低・・・」

両手に握りしめた札束を差し出しながら媚びるような、
それでいて引きつった笑顔 を作って泣きながら
「お、お金だよね?お金ならほ、ほら、おじさんいくらでも・・・や、やめっ!」

y=ー( ゚д゚ )・∵. ターン

これが真相だよ

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:49:40 ID:PQx0gUwd
これはいくらなんでもひどい

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:50:07 ID:Ea+PXGLl
>>780
こりゃ懐かしいもの持ってきたな。

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:51:08 ID:zQ5a0G/N
>>780
いくら魅音でも、
自分よりも先に仲間を――なんてことだけはやらんと思う。

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:51:28 ID:eRmDoSA1
沙都子は「黄色はいらない子」にあてはまるのか?

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:52:09 ID:snVXKOto
解シリーズが受け付けないって人ってあれだろ
ひぐらしの舞台や物語には惹かれるけど、キャラ自体はどうでもいいってんじゃないか

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:52:25 ID:zCVadMfL
>>780
それ実は詩音、って見ると信憑性がw

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:53:12 ID:l3uOYMzB
ttp://mirror.tsundere.ne.jp/download/yakiniku-banzai/0f4e156a2dc4ee41bf7ea56e33cbef80/tp_demo.wmv

こ れ は ひ ど い

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:53:47 ID:zQ5a0G/N
>>786
それでも「沙都子からにして」
はないだろ。

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:53:49 ID:Al5AL+Sm
>>784
黄色がいらないだと?
じゃあトミーのカメラはいらないというのか?

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:53:54 ID:QlrU5tJd
>yakiniku-banzai
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニ ヤ ニ ヤ 二 ヤ

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:54:11 ID:ZjZcYSDR
罪後編、皆後編、祭編 以外のキャラは良かったな。

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:54:13 ID:gADuZz1s
                                ノ⌒ヽ             i | ヽ)、)
                                    |     |ヽ      .l |  .,
      /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::    \_ノ     . i |     | しノ、. _ノ>_
     /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::     i.      l |  .,   .'ー''´.> く⌒) )
    ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::、    ノ    l、 | しノ 、    「 >´\>´
    ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ    ヽ     .|ヽ,ィ.'ー''´ .|_) 、__,,.ノ '―、ヽ、、
    l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::_  _ノ     \/、__|`> __ ヽ‐7 /´i | \>
    ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ    ヽ.       ヽ'7l |/'⌒,ヽ/ /、ノ ノ
         '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=     l       ノ/l |  ノ .|`、...〕.く..、
         ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ    _ノ.      ヽ' .|__l .--‐'゙ .、..コ lニ
         / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }      )          ,へ     ,.`コ l''''
          /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}    /⌒ヽ.      // ,へ ( (フ.,.へ>
                                   /⌒ヽ  く)  .//  `.ー'

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:54:45 ID:zCVadMfL
>>788
沙都子怨みVerの詩音だったらば!

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:54:48 ID:QlrU5tJd
ムキになるなよw
一応当時のスレ
http://makimo.to/2ch/game10_gameama/1137/1137420854.html

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:55:08 ID:gADuZz1s
「梨花ちゃん。……その猫さんは…どうなるだろう。」
「…………>>1 ですか?」
 突然のアンカーに、ぎくりと体が反応する。…今さらだった。

「……忘れると良いのです。」
 ぞ、………背筋が…再び凍えた。

「わ、……忘れる……?」

「……はい。あの>>1 のことを思い出すことは、圭一にとって良くないことなのです。
 ……考えれば考えるほど、怖くなるだけです。だから早く忘れた方がいいのです。」

とてつもなく恐ろしいことを…梨花ちゃんは、さっきまでの笑顔を崩さずに言った。

「……どこで聞いたかわかりませんが、綺麗さっぱり、お風呂でゴシゴシするみたいに、忘れちゃうと良いのですよ。」
「わ、忘れるって言ったって……、梨花ちゃんは…知ってるんだろ?!
 あの…>>1 がどういう死に方を……!!!」

「……どんな死に方をしても、それは圭一とは関係のないことなのです。」

ぴしゃりと言い切られた。

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:55:54 ID:fdeKnVJK
>>774
羽生も含め登場人物全員舞台にあがっちゃったから、
置いてけぼり感を感じるプレイヤーが多くなるのは仕方ない
エンタメと割り切ってポップコーン片手に観ればよかったんだろうが

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:56:48 ID:a2O2t569
・沙都子の両親殺し発覚
正確には、明確な殺意を持って殺した事が発覚し、それを
償うこと無く生活している事。
今後、雛魅沢症候群が完治して罪を自覚するかもしれないけど
それでも父の日記でも見ない限りはそんなに後悔もしないで
普通に生活してんじゃないかと思う 

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:57:31 ID:gADuZz1s
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  オナラでるですーーブフォッ

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:57:33 ID:YzmHbJHr
「梨花ちゃん。……その猫さんは…どうなるだろう。」
「…………羽入ですか?」
 突然のアンカーに、ぎくりと体が反応する。…今さらだった。

「……忘れると良いのです。」
 ぞ、………背筋が…再び凍えた。

「わ、……忘れる……?」

「……はい。あの羽入のことを思い出すことは、圭一にとって良くないことなのです。
 ……考えれば考えるほど、むかつくだけです。だから早く忘れた方がいいのです。」

とてつもなく恐ろしいことを…梨花ちゃんは、さっきまでの笑顔を崩さずに言った。

「……どこで聞いたかわかりませんが、綺麗さっぱり、お風呂でゴシゴシするみたいに、忘れちゃうと良いのですよ。」
「わ、忘れるって言ったって……、梨花ちゃんは…知ってるんだろ?!
 あの…羽入がどういう目立ち方を……!!!」

「……どんな目立ち方をしても、それは圭一とは関係のないことなのです。」

ぴしゃりと言い切られた

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:58:08 ID:gADuZz1s
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  オナラでるですーー
   J 八!  :|   :l / 八 <ブフォッ

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:58:42 ID:eRmDoSA1
>>797
そんなお前には

病を憎んで
人を憎まず

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:59:15 ID:J3Sif/5e
一日ぶっつづけでひぐらしやってたら、タバコ3箱もへっててびっくりしたのもいい思い出だ

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:59:39 ID:WM85rYqE
今のみおんw

( ・3・)

初期のみおんw
           , =从从 从、‐- 、
       /~~ ,从从 从从从 从从从
     ~ ,从从/  从 从从从从 从从从
    从 从从从从 / ヽ //.|从 从从从从
  ./ / 从 从从从从 从从| | lヽ .l  ヽ .l
  l / / /  l  从 从从从从 从从从 从从  
  从 从从从从从 从从从从  | 从 从从从从 
  从 从从从从|―|' 、、__|__|__|__|__| 从从 从
   | |  | | |/ /   ,‐|(●)~ワi-、|从从 从  ゥヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァ 
   从 从从从 /;ワi    ヽこ);;ノ  | |  .|  |从|      
   从从 从|、/(●),l     ̄υ   .| |  |  .| | |  |  
   从 从从从 l .‐'U 、    ゙゙ ゙゙  | | .| / /从从从从
    ヽ 从从 . |、  ゙゙ |.|.___     .| /// .从从 从从从
       从从 ヽ   U―υ'  / / /./  ヽ .lヽ从  l
        ヽヽl .`ヽ       / //    | 从从从ヽ
              ` ,- ,‐ ´_ ,--.!ヽ,    | 从从从从从
       ._,,,,,,__,,,,,,,i- /.ハ/~|.|~   (    .|从从从从
      /~    / ./ .ノ^~~| |.|   ノハ.   | 从从从从

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:59:40 ID:ZjZcYSDR
一日に3箱以上吸ってんじゃねえよ

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:00:22 ID:gADuZz1s
人の心が病気によって支配されているんだよ?
人の心が帰省中に支配されてるんだよ?
それでも人を蔑み憐み罵るの?

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:01:13 ID:ZjZcYSDR
圭一も羽入も部活に入部したのはほぼ同時期なのに羽入だけ新人なのはなんでなんだぜ?

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:01:22 ID:9QzKmC90
羽入は祭囃しでも傍観者でいてほしかった
今回は、部活メンバーだけには見えるようになってるでも良かった
実体化はクリア後のオマケとかならOK

>>780
こんなのあったんだw
こっちはこっちで好きだw

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:01:25 ID:Al5AL+Sm
>>804
麻雀やってるとそのくらいいくよ?

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:03:25 ID:J3Sif/5e
>>804
健康に気を使ってくれてサンクス

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:04:40 ID:ZjZcYSDR
スロット打ってると、吸いもしないのにタバコに火だけ付けるやつ超うぜー煙い。
火をつけたからには吸えよ。副流煙たまらんち!
BIG揃えたあと点火して、消化するまで一口しか吸ってねーじゃねえか。

みたいな心境になります。

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:04:49 ID:xPLmtq/f
鷹野を羽入が許しても、オラ許さねぇだ

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:07:11 ID:ZjZcYSDR
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/ どうか嘆かないで。
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒) >>811が鷹野を許さなくても、私が鷹野を許します。
   l l,イl<。>´フヽl l  あぅwあぅwあぅw

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:07:39 ID:OSmJ0ufo
>>811 チチ

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:07:53 ID:gADuZz1s
l∧!:{.::ヽ.:!'´; ̄` レ " ̄`ヾ‐ j.:l.:.:|  |        こんど生まれてくるときも ねがいはそろって同じ串
  〉'丶ミ` ,' r―‐‐-_、  ゙; ; ソノ.:/:! /        出来ればこんどはこしあんの たくさんついたあんだんご
l.:.:.:.:/:/:::\`ー−-- ' ,' '_"´.:.::/          ある日兄弟げんか こげめの事でけんか
 /.:.://.:.:.:/.:.:.:.:/.:.:.:ri.:/.:l.::ヽ、 `         すきまのあいただんご でもすぐに仲直り
|./.:/.:、.:.::|ヽ__!_,イ/|:/、_ |:/ ゙^ }.l.:.:|  |        今日は戸棚で昼寝 3人そろって昼寝
l∧!:{.::ヽ.:!'´; ̄` レ " ̄`ヾ‐ j.:l.:.:|  |        うっかりねすごし朝がきて 固くなりました
/.:.:.:.:ハ ; レ ´ ̄  i  ; ;イ,;/.:/´          春になったら花見 秋になったら月見 一年通してだんご だんご3兄弟
l.:.:.:.:/:/:::\`ー−-- ' ,' '_"´.:.::/            だんご だんご だんご だんご だんご3兄弟
l∧!:{.::ヽ.:!'´; ̄` レ " ̄`ヾ‐ j.:l.:.:|  |
        ||
        ||
        ||
        ||
        ||
        ||
          . ̄

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:08:29 ID:ZjZcYSDR
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/ だから教えてください。
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)  あなたはどうしたら、私を許してくれますか?
   l l,イl<。>´フヽl l  あぅwあぅwあぅw

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:08:30 ID:BhN04Wu2
>>814
ワロタwww

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:08:48 ID:xPLmtq/f
>>813
デカ乳なんぞ飾りです!エロい人にはそれがわからんのです!

レナがジャストバランス

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:09:48 ID:ZjZcYSDR
>>814
VIPの「うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・」を思い出した

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:11:25 ID:OSmJ0ufo
>>815 とりあえず、猫耳ブルマーを装着せよ!!
羽入隊員!!

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:12:53 ID:Al5AL+Sm
>>817
なるほどデカくもなくデカくもなく
ちょうどいいサイズなのか

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:12:56 ID:zQ5a0G/N
鷹野カワイソス

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:14:48 ID:OSmJ0ufo
>>817 もしやあなたは
Mr.K!!?

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:19:56 ID:s8dOQQzu
分かっててもおっかないもんはおっかないなぁ・・・・
TIPSのなんたらマートってのでゾクゾクきたorz
取りあえず金属バット準備しよう

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:20:21 ID:IRSsq9C7
>>400
暇なんで、何とか辻褄合わせて竜ちゃんを擁護してみようと思ったが……

ごめん、無理でしたw

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:20:25 ID:gADuZz1s
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  オナラでるですーー
   J 八!  :|   :l / 八 =3 アゥアゥブフッ
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁  
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.   スゥーーーーーーッ
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I' 

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:21:53 ID:xPLmtq/f
>>824
過去に行ったこと有るから分譲地見にいったんだろ

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:23:04 ID:Al5AL+Sm
>>823
ガキの使いのヘイポー思い浮かんだ

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:27:11 ID:ZjZcYSDR
      , -―-、__
   {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/  >>823 振り返ってもボクしかいないのですよw
  (⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)       あぅwwあぅwwあぅwww
   J 八!  :|   :l / 八 =3 おならぷぅ

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:30:22 ID:twuvdaTF
いくら息子が大問題起こしたからって、東京から半日はかかる、全く知らない村選ぶわけないよな
過去に行ってるに決まってる

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:30:41 ID:fdeKnVJK
>>400で言ってる罪滅し編でのTIPSって伊知郎が圭一に対して言ってるセリフなんだから、
「お前が幼女襲撃したから引越し先探しててちょうどいいからここにしたんだぞ」
なんて正直に言える訳がないと思う

「あれは、何年前だったかな。」とか「本当に軽い気持ちで参加したんだよ。」とかは
伊知郎が気を使ったのかもしれない

というのはどうだろう

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:32:52 ID:ZjZcYSDR
羽入たちに遭遇したのって、ダム戦争当時じゃなかったのな。

何年前だったかな〜 で始まるTIPSなのに
なぜか内容は下見に行った時の話

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:36:40 ID:BhN04Wu2
>>400
そのツアーって暇潰しで赤坂が飛び込み参加しようとしてたやつじゃない?
ツアーはダム戦争時のもので、観光目的な上に、お魎が分譲地を売りに出してない
圭一の事件の後、雛見沢が気に入ってたから分譲地の下見に行って、
そこで梨花+一匹に出会って確定した、って感じだと思う

ところで、いま暇潰しのお疲れ様会見てきたんだが、
赤坂ってなにげにあの頃から温泉だったんだな・・・

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:37:56 ID:YzmHbJHr
今見たらダム戦争当時にかかわらず「別荘地売り出し中」だったし、
やっぱミステイクなのかな?

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:41:15 ID:ZjZcYSDR
何年前だったかに雛見沢に行ったことがある (ダム戦争当時を指す)

あの時訪れたのがまさに今、家を建てている場所 (ダム戦争当時を指す)

その原っぱで二人の幼女が遊んでいた (下見時を指す)

その時、ここに住んでみるのもいいと思った (下見時を指す)

微妙にわかりづらす

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:42:26 ID:xPLmtq/f
とゆーか、梨花によれば、圭一が雛見沢に来ないのは、100年のうち、ほんの一、二度と言ってる
ということは、雛見沢への引越しには、親父の強固な意志が介在してると思っていいだろう
「たまたま」雛見沢だったのでは動機が薄い

推測するに、過去に親父は重要な仕事など、必然を持って雛見沢を訪れているんだろう
その際に雛見沢ウォッチングツアーに参加。軽い気持ちといってるが、それもある種の必然があったはず
その時の記憶が強烈で、それが要引越しとなった時に、雛見沢がダントツの候補になったんじゃないか

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:43:43 ID:eRmDoSA1
>>835
その必然ってアトリエのことじゃない?

親父・・・・仕事熱心だなwww

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:44:47 ID:r0kOayV1
買い手が付くことで鬼ヶ淵同盟増強。ちょっと詐欺っぽいけどな。

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:45:54 ID:WM85rYqE
>>835
そうなると前原家が雛見沢に来ない理由がますます気になる
やっぱ圭一が事件を起こさなかったのだろうか

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:46:10 ID:xPLmtq/f
>>836
まあアトリエは本音半分、圭一へのポーズ半分ってとこじゃないかな
現在ならともかく、昭和じゃ、ド田舎住まいはどう考えても仕事にゃマイナスだし

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:47:01 ID:IRSsq9C7
>>826
いや、罪滅し編のTIPS「雛見沢だった訳」では、明らかに梨花&羽入に会ったのが
「大自然ウォッチングに参加した時=昭和51〜52年くらい?」のように書かれてる。
ところが、祭囃し編の「分譲地下見」は、圭一の事件が発生し、被害者である幼女が
退院した後の時期の出来事(確実に昭和57〜昭和58年)。

ダム戦争時の大自然ウォッチングツアーに参加し、その経験があったから、圭一の
事件発生後に分譲地の下見に来て、その時に梨花と羽入に会った……とするなら
時系列の辻褄は合いそうだが、それでも父親の話し方がヘンなのは変わらず。

誰か上手い擁護ないかな?

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:47:16 ID:BhN04Wu2
>>838
ようじょ二人がキッカケってのが祭で言われてるからな
それでFAじゃね?
・・・つかイチローの萌えパゥアーに驚きを隠せない

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:48:13 ID:WM85rYqE
>>838
鬼ヶ淵同盟からすれば、前原家の引越しは

まさに一騎当千の戦力が転がり込んできた事になるw

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:48:49 ID:g9xRybf1
温泉地の毒ガスで一家全滅
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153745568/1-3/

温泉+毒ガス+全滅=雛見沢
しか想像できんorz

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:49:19 ID:F7YWI2BM
あれ?梨花ちゃんのループて
 梨花死亡→赤ちゃんからやり直しだっけ?
 梨花死亡→ある程度の年齢からやり直しでしたっけ?
 前者なら10回程度のループ
 後者は・・・・何回か解からんけどフン、どうせ何が起ころうとも
ダメよ、て諦めちゃうのも解かる気がするな。

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:49:41 ID:ZjZcYSDR

超過去:ダム戦争時に、原っぱに行った。誰もいなかった。
微過去:下見時にその原っぱに行ったら幼女が遊んでいた。「よし、ここに住もう」
今現在:と、いうわけなんだよ。

ひとつのTIPSで3つの時系列を書くならもっとわかりやすくしてほしいすね。
特に超過去と微過去の境界が書かれていないので
ダム戦争時に幼女が遊んでるのを見たという流れになってる。

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:51:08 ID:g9xRybf1
>>844
段々ループできる年数が短くなってるらしい。
5年しかループできない時にはやさぐれてた。
だから後者だが、前者もありうる。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:53:41 ID:fdeKnVJK
>>832
ダム戦争中はまだ分譲地下見のツアーは始まってないと思う
お魎が土地を売りに出したのは悟史が失踪した後のはずだし

ここまで書いて気付いちまったんだが、

…その後1年もせずに設計から完成まで、冬は豪雪地帯である雛見沢でやってのけるって…
タイムテーブル作るの無理だこれw
この問題には触れないほうがいい…

>私が野原で踊ろうとも、お魎が分譲地を売りに出さなかったら、圭一は来られないのだ。

これとかもうムチャクチャだ
そもそも梨花視点が間違ってるとか
前原家の土地は実はお魎が売りに出した土地じゃなかった、とかなら何とか説明付けられるか?

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:54:05 ID:xPLmtq/f
罪編TIPSは、会話の中で親父の言葉だけを切り取るって手法がマズかったんでないかな
圭一のセリフも入ってたら、時系列も、もう少しわかりやすかったんじゃなかろうか
まあ竜がトンカチなことやらかしたって事もありえないわけじゃないが

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:55:25 ID:ZjZcYSDR
梨花が100年生きた説と数百年生きた説があって、
100年生きたならループ回数はいいとこ15〜20回程度ではないかと言われている。
それじゃあいくらなんでも少なすぎて統計とかアホちゃうかってことで
100年以上生きててそれ以上はカウントが面倒になった説が有力になったのかな。

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:55:55 ID:9QzKmC90
ttp://www.uploda.org/uporg512355.avi.html
pass 魅音w

いきおいで>>780を再現してみた

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:56:45 ID:J3Sif/5e
>>847
が確信をついた
おれも考えたがこれ以上つっこまないほうがよさそうだな

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:57:21 ID:3GL4GaPA
>>844
初めが赤ちゃんだったかは知らないが、元はかなり以前まで遡れていたらしい。
けれど長く生きれば生きるだけ梨花の精神は削られて行き、終いにはたった数週間しか遡れなくなった。

>>838
単純に印象が薄かっただけでないのか?
圭一の父が梨花と羽入に会わなければ「只の田舎」と言う事で終っていただろうし。
引っ越す理由は心に傷を負った圭一の為だけど、雛見沢に決めたのは彼が持つある種の「興味」だろうし。

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:57:57 ID:xPLmtq/f
実はK1の家はプレハブって事で

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:58:00 ID:Ea+PXGLl
>>850
何故にメーテル服じゃなくて普段着。

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:58:50 ID:ZjZcYSDR
>>850
なんとメーテルがいない

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:00:24 ID:g9xRybf1
>>850
乙。今度見るわ

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:00:58 ID:7ZO9Ib9e
>>850が朗読するのかと思ってwktkした

漫画目明し読んでるとゆとりは詩音好きなのかなーやっぱ、と思う
綿目併せて圧倒的に詩音のが出番も見せ場も多いもんなーっつか主役だし
祭囃子で無茶やらせたって過去に積み上げたそれの影が薄すぎるんだもんよ
ほんと不憫、魅音不憫すぎ。こんな不公平な双子見たことない。

858 :850:2006/09/12(火) 03:02:23 ID:9QzKmC90
やっぱ、もう眠いのかな。素で気づかなかった
もうおやすみおん

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:03:30 ID:Ea+PXGLl
>>857
>こんな不公平な双子見たことない。

ジェフ・ボーエン。

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:04:30 ID:ZjZcYSDR
沙都子と詩音に面識がないのは納得できない

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:09:05 ID:NwR+vVJO
様々な矛盾はCS版でのオヤシロさまが歴史改変してくれるのですにぱー☆

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:10:03 ID:ZjZcYSDR
綿流し後の世界→沙都子の面倒見ない
目明し後の世界→沙都子の面倒見るようになる

この二つの世界にどれだけの差異があったのだろうか。
魅音服で落下しないと悟史の走馬灯が見えないとかそんなんかな。
それとも単純に記憶の引継ぎが明確になっただけか

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:10:16 ID:Q9w/PA+w
ひぐらしやっと読み終わったよ
面白かったファンディスクはでるのかな?

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:11:01 ID:ZjZcYSDR
面白かったファンディスクは、まだ出てません

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:12:01 ID:twuvdaTF
圭一は五月くらいに引っ越しか
普通のペースなら真冬にトンテンカンカンだが、そこは名将魅音を擁する園崎家
何か急いでる新住人一号を迎えるため、魅音の指揮のもと、園崎工務店が総力を上げ、
別の場所である程度組み上げた家を現地で組み合わせる手法で、一夜にして建てたに違いない違いない

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:13:09 ID:Ea+PXGLl
>>862
綿流しの世界では詩音は即死してる。

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:14:18 ID:ZjZcYSDR
即死っつか、単に詩音の視点が書かれてないだけかと思ったよ。

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:14:28 ID:aco0VNVS
各編って時間軸でいうもんなのかもよく解らんしなあ。
目編からすれば綿編は過去なのか?うーん

竜騎士は別にSFじゃないと言うから設定も何もないんだろうが、
それならそれで記憶の継承だの子供だましのリンクはしないで欲しかったな。
アレで目編までの雰囲気は完全に死んだ。

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:15:29 ID:F7YWI2BM
 素早い回答サンクス。
  そう考えると梨花ちゃんほんと真に優しい子だな。
  沙都子が又孤児に・・・知らんがな今回は梨花一人暮らしを
 満喫する・・・ゴメンね次はちゃんと一緒に住むから とか。
  もう〜何回同じ事教えなアカンのね、前も教えたでしょ、ループ
 して無いから仕方なけど・・・いい加減やんなちゃう。 などと
 表面には一切ださず毎回毎回沙都子に色んな事教えてるのだから。
  もう暗黒面バリバリのレナから梨花ちゃんに乗り換えようかな。

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:16:03 ID:ZjZcYSDR
綿流しでは失禁しない。
目明しでは失禁する。

この違いかも。

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:17:12 ID:kDrjywhC
梨花のループはセーブとロードに近いって何かで言ってたよーな。
そしてどのセーブデータからロードできるかは梨花は選べないとも言ってたよーな。
だからたぶん
最初の世界で梨花が誕生→死亡・・・セーブA
二回目のループはセーブAの死亡時から可能な限り巻き戻して再開→死亡・・・セーブBが生まれる
三回目はセーブA〜Bからランダムに選ばれ、可能な限り巻き戻して・・・セーブCが生まれる

って感じなんだと思う。

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:18:15 ID:7ZO9Ib9e
目編だって十分ブッ飛んでたしあれよりかは罪以降のがずっと良かった。
何でも症候群で解決しちゃう伏線だのファンタジーの気配だのにはたじろいだが
冗長さを除けば読み心地自体は全然いいね。梨花が一番まともな思考で読みやすかったな。

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:18:42 ID:eRmDoSA1
>>865
孔明=魅音かwww

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:20:40 ID:ZjZcYSDR
罪編でもっとも罪なのが、その冗長性なわけですがね。

俺たちは仲間!×10 & チャンバラ

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:24:05 ID:7ZO9Ib9e
>>874
全くで。ループを匂わす関連の演出は見事だったと思う。

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:28:41 ID:aco0VNVS
結局は選択肢ありのゲームと何ら変わらないってことか。
選択肢を間違えたらリセットすればおk
クリアまでのリトライ大杉じゃねw

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:31:19 ID:7ZO9Ib9e
それもほぼ角のやる気がないの一言で片付くのが・・・と思ったが、
梨花含め周りの仲間達が成長するのが絶対条件だから百年以上もかかったんだなw

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:32:30 ID:rBDyXg8w
>>「婦礼羽生工法…」
「知っているのか雷電!」

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:37:56 ID:WM85rYqE
>>857
まぁ嫌いなら描かないでしょw
あと何気にゆとりはレナも好きだと思う

カラー絵もあったし四コマでは主役w

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:41:07 ID:aco0VNVS
鬼-皆は梨花のフラグ集めで、惨劇は消化試合で起きたどうでも良い事みたいなもんか。
どうせ生き返るし。感情移入するだけ阿呆みたいなもん。
仲間達は死んで馬鹿を直す必要があったってだけだなw

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:42:43 ID:7ZO9Ib9e
>>879
レナが好きなのはひしひしと感じるw

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:52:02 ID:F7YWI2BM
 850
   見たいけど・・・見れない・・・何でだべ?

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:54:33 ID:fdeKnVJK
『婦礼羽生工法(ぷれはぶこうほう)』

三国時代の英雄、諸葛孔明は敵の猛攻を受ける最前線に陣を敷く時、
別の場所である程度組み上げ現地で組み合わせるという手法で、一夜にして建てていた。

この工法の責任者は婦礼(ふれい)という男であったが、その技術の匠さ、素早さには定評があり、
周囲は「婦礼羽生工法(婦礼の工法はまるで羽が生えているかのようだ)」と言い称えた。

予断ではあるが、毎年決まった日に怪事件が起こる寒村にわずかの期間で豪邸が建てられたという話があるが、
その立役者の一人が羽生という名前であったというのは不思議な因縁を感じざるをえない。

民明書房刊「決定版! 村を牛耳る101の方法」より

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:57:21 ID:eRmDoSA1
>>883
なんだよそれwwwwkwsk

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:59:58 ID:fdeKnVJK
>>884
>>865>>873>>878を参考に即興でつくったんだが、プレハブ工法と関係ねぇぇぇぇぇ
だめだこりゃw

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 04:01:48 ID:eRmDoSA1
>>885
あやまれ
一瞬ググろうとした俺に謝れ!!11

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 04:02:48 ID:yJ9tx1R6
民明書房の時点でネタとわかれよw

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 04:05:27 ID:r0kOayV1
「魅音の銃は釘打ち機説」誕生の瞬間であった。

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 05:36:47 ID:zLxHQX5t
このスレには俺しかいない・・・

,. -‐ ァ ー─- 、
       /   l      \
      /     」 _      ヽ
      l _,. -‐'´   `ヽ、    ヘ
     _ノ´ __       _> 、_}
     L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个17ハ     トみぃーするなら今のうちだあああああ!!
     ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 川 l l|
      lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ¨Yリ
      {`二´ノ  `ー--‐′/ ノ
       `!  、 ` ´ _,   ,イ´
        ヽ、  ̄ ̄  / |
       ,. -- 、>、 _,. ィ´_ \
     / 、j_,リノ  |:|⊥ム、,|::::|'/⌒ヽ
.    i -ハ´::|  |:|ヽイ⌒`丶:!/    i
.    |  |´l::::! ,.ぃ ヽf_z-.、\ _ |
.     l   ! |:|:|_/:::!ヾ、  || |:::ト、 \-ミ}
    ヽ.__,ハ!| |::∧:〈}} || |:::ト、`、  ヽ|
           ,.-┴-、⌒ヽ._!l_| l| `、  !
        /    Y´ ̄``<\‐:`:ヘ:|
       rハ   /、 !   、  ヽ:::ヽ:::::|
       P ` ̄ / ,L__,ハ    丁::::;ハリ
       `ト-‐7  |   O)   」::::/::/
.        |  ハ\ヽ-、__ ,.イ   |:/:::/
.        l  / └`iニ|   !、__/:::::::/!
         ! ′    '.  |└-、:_/┘
         / |      !  |
      /ニソ      |  !
       !:{_ノ:|         j‐、l|
.      |::::::/        /_7:/
       `¨´      〈::::::/
              `¨′

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 05:37:54 ID:8XHAEvwH
姿慎めよ・・

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 05:38:47 ID:4nhvfqy7
( ・3・)おじさん確保しないよ〜

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 05:55:58 ID:MgUv1Fkk
ttp://blog.naver.com/xnghd/90008437669
漫画版暇潰し編、作画良くなったよね
梨花ちゃん可愛い
というか切ない

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 06:00:01 ID:eRmDoSA1
>>892
キムチ臭いな、そのリンク先

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 06:05:52 ID:8XHAEvwH
朝鮮人が相も変わらず堂々と盗みよるわ・・・

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 06:42:38 ID:xGq5P7LU
梨花ちゃんは頭の弱い子

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 07:12:36 ID:Al5AL+Sm
胸のない娘

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 07:45:31 ID:hGcOKeQR
だがそれがいい

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 07:51:07 ID:vHjqtMCp
言ってたじゃないか、いずれ精神が死を迎えるって

つまり頭の良さも下降線で
ピーク時なら魔女を名のれる賢さがちゃんとあったんだよッ!

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 08:21:56 ID:rDup0XVN
>>899ならおやすみお・・・・・・・・・・ん

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 08:32:26 ID:clLQ9wfx
はぅ〜900だよ、だよ!

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 08:42:22 ID:c6J9li3I
           -==ニ´ ̄ ̄ ̄ `ヽ、
           r ´/ /     ヽ~ヽ
         //// / / // .イ ヘ ヘ
          {/ /// イ /| /l /リ| .|.ヘ |
          | /// X,リ レ/_ ヘレリ ノ
          リレレヘf rミ  /._zrラ  f^}    r―、_
             |  ̄ノ      レ    /   / ¨ヽ
             ヘ ` _    ノ     と´ヽ_',   ヘ
           , ―‐ヽ   `  ./ ト、   l 、_ノ ',....ノ }  そりゃ良かったな。給料いくらだ。
          r´  / `>、_/   } ヽ   ヽ    (   ヘ
         ヘ / /{       /  } ー 、 ゙ー-┐    |
         <´  /  ` ー--―‐/  l  /`ヽ   |    |
        / ̄ ./         l   | /    ヽ  「ヽ    |、
        /   /          / < {      ヽ|  `ー―`‐
        l  /           l   / ∨     |      /
   /`ヽ、|  /            l  /  ヽ    /      l
 /__  /l /            | /   /\   {       |
..{    `〈 .レ             l /    \ \       /
ヘ  ヽ__/ ̄|             V      \ \     /
 ヘ     |             ヽ      ト、  \__/
  `ー- ´-|               ∨    / ト、
       〈              /∨   / / ヘ

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:20:49 ID:xPLmtq/f
ひぐらしみたいな性格の漫画だと、あらゆる漢字にルビ振ってあるのも違和感あるな

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:26:17 ID:PPrcoMon
給 料 い く ら だ ぁ ぁ ぁ                   
                    ぁ
  ∧∧ ∩               ぁ
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩           ぃ
⊂   ノ  ( ´∀`)/             ゃ
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩         ぁ
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ            ぁ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/       ぁ
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/    ・
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ・
                  <⌒/ヽ___   
                /<_/____/   ・
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:44:11 ID:+G7epT9r
赤坂の「給料いくらだ」って、あれだけ厳しい任務やってるのに給料少ないことにイラついて言ってるのかな?

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:46:19 ID:LbGXZKjM
>>904
給料どれくらいいってるかワクテカしてんじゃね?

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:47:52 ID:+G7epT9r
>>892
この赤坂が筋骨粒々になるのか・・・小此木かっこよくなってるw

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:53:18 ID:Fn+87794
こなごな?ww

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:54:10 ID:1xW8tymS
粉々吹いた

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 09:57:08 ID:LkW7ABrW
赤坂、おまえの自慢の筋肉はもう使えない。一歩でも動いたらボンッだ。

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:02:22 ID:A2tpJ7z7
矛盾がある世界観だから愛されてやまないひぐらし

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:09:01 ID:3/KsxP8y
つぶつぶ?ww

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:11:22 ID:5kYqJiNH
どんな名作にも矛盾はあるもんだ

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:12:32 ID:/qpuEThd
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_2360.jpg

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:20:09 ID:+19lmaQ5

赤坂「オマエはどれだけの報酬で悪事に加担してるんだ?」

小此木「9億です」

赤坂「納得」

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:25:19 ID:kDrjywhC
祭囃しで急遽明らかになった 婆っちゃへの問い詰め→別荘地売り出し
どう考えても魅音の活躍の場をねじ込んだ弊害です。本当にありがとうございました。

何かと最初から考えて作られてたひぐらしだけど、
こればっかりは後付けのような気がした。

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:40:11 ID:07zTSXN9
>>915
いや、それをキチンとした一シーンにまとめた上でカラケ投げなかったら
「みおんwだって、仲間想いで頑張ってるんだよ!」って意見が成り立ったと思うんだよ・・・

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 10:43:19 ID:eRmDoSA1
>>915
地売りは罪編で魅音が言ってなかったっけ?

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:10:24 ID:xPLmtq/f
探すのめんどいけど言ってた希ガス

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:12:38 ID:xPLmtq/f
>>916
IDがレナ

魅音は、普通の投げ技でいいのに、なんで空気投げなきゃいけなかったんだろうね
それは仕方の無いことだったんだろうね
でも・・・あまりに可哀想だよね・・・

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:16:12 ID:ZxQPzYp/
空気が読めないやつが空気投げ。

という空気が読めない竜ちゃんの最後のギャグ。

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:25:42 ID:RAJC2qGQ
罪編の圭一と魅音の腹割った話 あそこ凄く重要だよね。
前原家が雛見沢で家を買えた事自体がお魎や村人の本音へ至るための大事な伏線。

カラケ投げは読み返せば読み返すほど小此木がわざと投げられに行ってるな。
あれを見て柔術や合気の”達人”の技の動画を思い出した。
互いの気を合わせるから合気なんだな。一方が達人なだけじゃ成り立たない。
あんなワザと投げられてくれる相手への空気投げそのものじゃなく
小此木のアイコンタクトと僅かなセリフで、魅音がちゃんと小此木の意思を受け取れた事をもっと叩こうぜ!
魅音空気読みすぎ。誰だよお前。
魅音はまるで別人に入れ替わったみたいで気持ち悪いな…

純朴がんじがらめ素直になれない努力する凡才の魅音が好きだっただけに…

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:26:25 ID:5wKsDcLT
カケラ紡ぎって初回は適当にやった方が二週目楽しめる?

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:31:05 ID:eRmDoSA1
>>922
全部が全部最初に見れるわけじゃないから
ルートはある程度絞られる
順番を気にすると話に集中できないかもしれないから
自分が思う通りにやった方がいいかも試練

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:32:52 ID:hLBXW8TL
普通にやればいいじゃん。
というか普通にやればまずノーミスかミス一回くらいでいける。
途中でわかんなくなる奴はスキップして文章読んでないんだろ。

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:40:23 ID:5wKsDcLT
トンクス。なら自分の思った通りにしてみるよ。
しかし皆殺しの選択肢といい、
急にゲーム性が出てきてびっくりしたなぁ。

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:41:47 ID:siQBgIbM
>>915
竜ちゃんって、「枠組みはちゃんと最初に作るけど、中身は必要になったらその時考える」タイプの
作家だと思うんだよね。思うっていうか、これまでのインタビューの発言からまずそうなんだろうけど。
だから、場所によっては辻褄合わせに失敗してしまって、やたらと後付け臭がするんだと思う。
次回作は変に急ぐより、しっかりじっくり設定を練ってほしいところ。

>>917
915は、土地を売ることになった理由を、目明し編で出た「悟史失踪を受けて魅音がお魎を問い詰め」
って話にしたのを後付けって言ってるんだと思う。実際、罪滅し編のTIPSとか、圭一フラグの話とか
これでちょっとおかしいことになっちゃったから。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:41:55 ID:OBwJYZf+
皆殺しの選択肢と同じで実はゲーム性皆無なんだけどね

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:44:11 ID:+19lmaQ5
カケラ紡ぎは本編のないTIPSですよ。
本編を作る時間がなくなっちゃったから、ああいう形になった。

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:48:29 ID:jjhb391b
銀弾が飛んできて制止したときにロードローラーを

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:48:30 ID:Bw2WTkQv
空気投げが小此木の罰ゲームなのは当然よ
本気で魅音を*す気なら拳銃でバン!よ

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:50:17 ID:gADuZz1s
ちょっとハゥハゥ
ちょっとアゥアゥしてぇ〜
ああ 銀河の 星の物語〜
パパヤパヤ パパヤパヤパヤウ〜〜

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:52:52 ID:w7YEXbFN
>>931(ΘoΘ;)

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:58:57 ID:pDT+VdeF
CS版は一回目のループから始まり合計100年経たないと各種フラグがわからず選択肢が出ないステキ仕様だったらあうあうwwww

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:02:05 ID:eRmDoSA1
>>930
小此木の罰ゲームで思い出したんだけど
ヘリが来て小此木が逃げ出した後の魅音の黒い発言
あれって確か
「やっぱり罰は受けないといけないよね」
みたいなこといってたけど、あれってどういう意味だったんだろう?

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:03:13 ID:gADuZz1s
皆殺し編ではあっさり殺してるのに
祭り囃子ではあっさり殺せないのだな

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:07:23 ID:zCVadMfL
>>935
空気読んだ

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:07:37 ID:Bw2WTkQv
>>934
いや、これくらいわかろうよ

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:13:07 ID:RAJC2qGQ
一応小此木は敗軍の将だからね…俺しらないもーんってわけにはいかんべさ…
自害するなりどっかの誰かに全部なすり付けて禊ぐなりしないと。

群れの失態は頭をすげかえるっ  て偉そうな子供が言ってたYO。

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:14:25 ID:ZxQPzYp/
魅音が失態を犯すと詩音に粛清されるのか。

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:16:52 ID:ZxQPzYp/
そして詩音がおしっこをもらすと魅音にふきふき。

「ねー聞いてよまた詩音がおもらsどかぐびゃぶしゃべちゃ

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:19:41 ID:ZqN3ANiP
ところで、魅音と詩音の入れ替わりを見抜くことができる人って作中にいるの?
茜やお魎は見抜けてもおかしくないと思うが

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:25:13 ID:7oBSoLJF
全員がアタマな組織だと全員に責任取らせるわけですね

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:31:50 ID:RAJC2qGQ
>>942
一番マシなのがレナかと。

レナは魅音が詩音の振りをした時は気づきやすい。

逆に詩音が魅音の振りしてる時は57年も58年も気づけてない。
詩音は心の中で「自分こそ真の園崎魅音」て思っちゃってるから
魅音として振舞っても嘘ついてると自分で思ってないんだろうな。
嘘発見器レナでも本人でさえ嘘と思ってない場合は無理ぽ。

茜やお魎はどうなんかね?>入れ替わり

目明し編で「誰にも気づかれない」って言ってたけど……

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:33:46 ID:8vlC2GZ0
>>941
藤岡ハルヒ

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:34:04 ID:D8Q4hE2D
>>565
関連商品会わせると「億」行きます
ひぐらし御殿が建つだろうね

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:36:31 ID:ZqN3ANiP
いくら双子でも、実の両親や子供の頃から面倒を見てきた人が気付かない
なんてことはないと思うけどな。しかし入れ替わりと言っても魅音が詩音の
代わりが出来るんだろうか?

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:37:26 ID:+19lmaQ5
あのレナでも気づかない始末

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:37:29 ID:bPhCowTR
おれも竜ちゃん目指そう

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:41:01 ID:8vlC2GZ0
ジャガーさんでも気付かないぞ
髪の毛のDNA解析しても判断つかないからな

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:41:35 ID:nuttbaIQ
小此木は司法取引で罪を軽減されたはず。

もちろん日本の裁判制度に司法取引って存在しないけどね。

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:42:10 ID:nuttbaIQ
あ・・・・・。踏んじまった・・・。

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:44:56 ID:nuttbaIQ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158032610/l50

勃てた

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:45:48 ID:eRmDoSA1
>>952

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:45:59 ID:w7YEXbFN
>>950次スレよろ。

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:46:42 ID:uA+8O7zx
         _.,., --''." ̄゛゛゛- 、         私、次スレ立てるのに相応しい人、知ってるよ。
       , -'´           ゙ー- 、     白々しいよ。あれだけ立派に>>950踏んでて、自分だけは蚊帳の外?
   ,,//// /,//        ゙ヽ
  ,イ ///// /ソソ// ィ/ ゙|,,,,..,、  ノ゙、    踏んだんでしょ、立ててよ>>950くんが。>>949ちゃんは駄目だってさ、踏んでないから。
 イノ从/,/ / イ//リ// //゛゛゛'ヾ.,lii トヽy'从゙、   じゃあ仲間想いの>>950くんがお手本示さないと駄目だね。
 !ハ从! l! i! i! il i li il! / リ     l l 从ヾil lk i
  iハi l! il! lilハl>k从 イ, _,,..ィチ 从i li il! ll!リ    スレ立て宣言して、スレ立てて、テンプレ張って、次スレのURL張って終わり。
     ゙ミ il!从(( ::: )ハl <( ::: ) Yイ l / i! il リ   それでめでたく次スレの悩みは解決!
    ,,,彡爪ハ ミ -'" _____  `"-イノ /リ////リ
  ////从从ミ  [  ̄カ  彡ノノ/イ///    あら何?これでもう終わり?あっけない話だったね!はいはいお疲れ様!!
./////////ハ从ヽ、`ー-'_,,彡彳/リ///リ      今日は久しぶりにVIPスレにでも行こうかな!!
: ' //イ iハリ´リ   ___゛77' "/////ソリ
  lリ lソリ   _∠派、  / ///ィ"/从.       昨日まではずっと次スレのことが心配で全然見る気になんかにならなかったしぃ!!
 ハノ リ   ,/  ヽトミ、__lミイ // /ソ< ̄ト,       今日はどんな糞スレが見つかるかな、はぅー……。
      /_____ l,ゝ<゛<イノハノ リ  ゛i l l
     /,.==、>" ゝ /" /-- 、   ノ/ l       …………何か言ってよ?私だけ喋り尽くめッ?!
     k"ァ-y".:  /l /ァ==ミヽ / /  l      黙ってんじゃないわよ、聞いてんの>>950ーッ?!?!
     lイ 〔ミ::" ,,ノ |(/⌒ヾ、ミV" ト-"
     |  ヾミ彡"//    ! /  !

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:46:45 ID:w7YEXbFN
>>952仕事はや!
乙だ!

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:48:01 ID:im+ZkReG
竜ちゃんはひぐらしで儲けた金を資金に結婚
こどもはバリバリの新学校にそして…

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 12:59:56 ID:w7YEXbFN
梅鱒

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:01:07 ID:nuttbaIQ
>>950を踏んで次スレを立てるのに3分。
それからテンプレを張り終えるのに12分。
その間約15分。秒に直して900秒・・・。

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:01:51 ID:Kg2jMvcp
お前の父ちゃんはこんなエロゲ作ってるんだ。

とかクラスメートにからかわれてエアガンで目を殴打。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:02:13 ID:4QhEPUkT
>>921
徹甲弾との戦いであれだけのスピードと技巧派っぷりを見せ付けた小此木が
合気道に助走して全力で殴りつけるなんておかしいもんな・・・。
目潰し→蹴りのコンボでカラケなんかすぐに倒せてるよな・・・。

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:02:44 ID:+19lmaQ5
この遅さなら好きなテンプレ貼りまくれるんじゃないか

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:49:18 ID:zLxHQX5t
このスレには俺しかいない・・・

(      ヽ、_
             ', | | /し、    ヽ
             | | |   し、_   ヽ         トミーするなら今のうちだあああああ!!
             _lニニL     ヽ            
                | :::|         ヽ   ヽ
                | :::|   .,''" ̄ヽ、\\\
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i   \\ 
         /   l      \ : :::|      \
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ \   |  
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\\\\
       L_ィ7´\`7ー= ,,-''" 、个\|┴┴┐,〉 ||::|_ \\ 
       ハli{ ィrュ、{ヾ__イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\  \ 
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\
          `!   , ` ´     ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、ヾ三三ラノ /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄>、 ⌒ ,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:49:54 ID:6gS2qwh4
確保

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:50:03 ID:depQxIhu
確保だ

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:51:30 ID:nuCWR+Hg
>>963を確保しますた

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:51:30 ID:Al5AL+Sm
速っ

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:52:06 ID:zLxHQX5t
>>966-967
ケコーンおめでとう

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:52:32 ID:F+PACoPw
機関車トミーは、スレの進行を早くする魔法の機関車なのですよ☆

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:53:46 ID:zLxHQX5t
         ,. -‐ ァ ー─- 、
       /   l      \
      /     」 _      ヽ
      l _,. -‐'´   `ヽ、    ヘ
     _ノ´ __       _> 、_}
     L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个17ハ     トみぃーするなら今のうちだあああああ!!
     ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 川 l l|
      lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ¨Yリ
      {`二´ノ  `ー--‐′/ ノ
       `!  、 ` ´ _,   ,イ´
        ヽ、  ̄ ̄  / |
       ,. -- 、>、 _,. ィ´_ \
     / 、j_,リノ  |:|⊥ム、,|::::|'/⌒ヽ
.    i -ハ´::|  |:|ヽイ⌒`丶:!/    i
.    |  |´l::::! ,.ぃ ヽf_z-.、\ _ |
.     l   ! |:|:|_/:::!ヾ、  || |:::ト、 \-ミ}
    ヽ.__,ハ!| |::∧:〈}} || |:::ト、`、  ヽ|
           ,.-┴-、⌒ヽ._!l_| l| `、  !
        /    Y´ ̄``<\‐:`:ヘ:|
       rハ   /、 !   、  ヽ:::ヽ:::::|
       P ` ̄ / ,L__,ハ    丁::::;ハリ
       `ト-‐7  |   O)   」::::/::/
.        |  ハ\ヽ-、__ ,.イ   |:/:::/
.        l  / └`iニ|   !、__/:::::::/!
         ! ′    '.  |└-、:_/┘
         / |      !  |
      /ニソ      |  !
       !:{_ノ:|         j‐、l|
.      |::::::/        /_7:/
       `¨´      〈::::::/
              `¨′

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:54:18 ID:6gS2qwh4
でも寿命短いんだよね

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:54:53 ID:F+PACoPw
>>970に確保されました。

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:09:07 ID:WM85rYqE
>>947
レナも万能じゃないからな、ちょっと抜けてるし
勘が鋭くても演技派尚且つ双子じゃ見抜くのは至難だろう

圭一は感情が顔に出やすいからすぐ見抜かれるけどw

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:13:49 ID:Gen2dfIZ
>>973
なんとなく分るんじゃないの?
レナも詩音も一度は発症してるからねぇー。

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:19:43 ID:cduYw3yd
>>957
竜騎士07=前原父
竜騎士07の息子=前原圭一

みたいな感じになりそう。
大きな屋敷に住んで、親は大作家としてもてはやされてるけど
実際親がどんな仕事をしてるのか知らない息子www

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:21:44 ID:jnc+3dFp
>>957
世の中な・・・金があるから結婚できる訳じゃないんだ・・・

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:22:17 ID:6gS2qwh4
あのさ、ゲームなくても友達の輪には入れるよな?

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:25:00 ID:Gen2dfIZ
>>977
あきらめろ。

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:25:23 ID:jnc+3dFp
>>977
竜ちゃんの時はゲームだっただけで、その時流行っている物や話題に乗れないと話が続かないし周りも誘いにくいだろう?
ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ルービックキューブ、ゲーム機など時代によって色々変わる

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:26:50 ID:WM85rYqE
>>973
ん〜しかし実際見抜けなかったみたいだからなんとも・・・

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:27:17 ID:d3kodtjB
あれ、竜ちゃんてあの年で独身っすか?

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:27:21 ID:lc5byEba
>>976

嘘だっ!

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:28:39 ID:Al5AL+Sm
>>982
たいした金もないくせに

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:32:32 ID:jnc+3dFp
>>982
一時的に稼げたからと言って、家建てたりリフォームしたりすればあってないようなもんだし
現状、会社にいる訳じゃないから収入が安定しているとは言い難いよな。

将来的に考えて、ワンヒットワンダー的な歌手と変わらない訳で
懐かしのあの人になるのがオチだからなぁ

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:33:46 ID:WM85rYqE
>>981
確か今年で32、3だっけ?
今時珍しい事じゃないとは思うけど竜の場合そのまま婚期逃しそう

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:35:04 ID:aco0VNVS
でも竜騎士って一家を支えてるんだよな。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:35:26 ID:d3kodtjB
>>985
32.3なのか。画像だけ見たら40台に見えた
>>984
これからマジで創作活動で食ってくのかな。
なら推理モノはもうやめたほうが‥‥

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:35:31 ID:8vlC2GZ0
金有っても寄ってこねえよ
変なプレイさせられそうだもん

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:37:55 ID:jnc+3dFp
>>988
金無いほうが妄想逞しすぎて変なプレイを強要しs(ry

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:38:22 ID:WM85rYqE
>>988
吹いたw
ド変態だからなぁ竜騎士w

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:39:21 ID:lc5byEba
>>984

ほりえもんとか村上ファンドぐらい稼げれば結婚できるんじゃないか?

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:41:07 ID:kDrjywhC
妙な護身術とかつかえて、案外頼もしいかもよ?

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:45:47 ID:jnc+3dFp
>>991
様は金じゃなくて人柄と容姿が重要って事じゃよ。

金に寄って来る奴と、ただ「結婚した」と言う事実が欲しいなら別だけどねェ

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:48:27 ID:JhGP0kmj
重要なのはお金か容姿。
人柄なんてそれらの目的を隠蔽するために言われる戯言。
夢からさめなさーい

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:50:21 ID:WM85rYqE
>>993
男女問わずそういう奴が多いのも事実だけどな
どちらかというと

男=ただ「結婚した」と言う事実が欲しい
女=金に寄って来る

だろうと思うけど
ただ金に関しては将来のことを考えるとやっぱ持ってる奴のほうが安心出来る

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:51:13 ID:jnc+3dFp
>>994
覚めたくない夢ってあると思うんですよ・・・

まぁ自分は生きてる価値なしだし、金もねぇ容姿も最悪、結婚も出来んしなw

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:51:41 ID:lc5byEba
>>997 2ちゃんなんかやってる場合じゃないぞ。

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:52:12 ID:kDrjywhC
「コイツ等ッ…!!最後の最後でリアルテイストな結婚話を…!!」

./ . : :  . : : 〃/  ̄ l: l=lミ、!l: : :  : .  /'l  }    i
  . : : : : : : : 乂   ゝト、i: : トl一'ノ、:  ,' |  イ: .   i .
 : : ィ: . : : : : i 、_ゝニソヽ i 、: : : ≧メ、-l-/ |: :   ' .
. :/ゝ!: : : : i、: .|   ̄``三 `  丶 : ∠ 乂/ イ:   /. :
:/: : :i: : : :/ ヽ:l         { lイtリ  _彡:/:   , : :i: :
:/: : : 、: : {  丶   , 二 ̄丶、   `三 /: /   / : /! :
|: : : イ:>、l 、    { └―‐-、‐、ゝ-    {: : / /: : : / i: : /
l:/二ソ ` \       `¨-   ノ: ノ ´: : : : / i: :/
/    \   \        。`≦ ̄. : : : : : :/.  i /
     , 、ヽ   / 、__  -‐<: : : :/丁  ̄: /   .ノ'
   / j }  /  \/l: /l: :/ /: : : /

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:52:20 ID:6lNDAWUF
1000?

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:52:30 ID:jnc+3dFp
>>997
そうだな。キットそれが真実なんだ。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

303 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)