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ひぐらしデイブレイク悟史参戦スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 22:59:16 ID:X3TpBYK3
スレタイ通り、本編の重要キャラである悟史の参戦希望スレです。
あと小比木あたりも参戦していいかもね

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 23:01:00 ID:pdxHkTfV
FCSで熊のぬいぐるみをですね…

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 23:07:34 ID:YdYaVLKy
植物人間がどうやって戦うんだ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 23:15:14 ID:e9IoABP2
つまりブルーサマーズも出てくるわけだ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 23:21:42 ID:vAOiXLBl
ttp://www.tasofro.net/diary/index.html

>■追加キャラクターとか無いんですか
>1キャラ増やすということは、他の14人のキャラクターの声も対応して追加しないといけないので大変そうですね。(他人事
>ということで、要望が多いからキャラを増やそう、というのはまず無いでしょう。
>服や背景の追加は割と現実的な気がします。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 00:28:46 ID:RetaZPjs
悟史・・・まぁ問題は圭一と武装とか特徴が被りそうなことだな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 00:44:55 ID:kE4xSYCp
・・・ん、あれ?
分かった!服の追加として、塗りを変えて悟志にすればいいんだ!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 04:16:50 ID:l2XmjQQt
悟史がダゼ口調って。

にしても西友使うのって大変だね。また、金もかかるし 

3Dポリゴンゲーなんて開発にめっさ金かかるんだろうな
ひぐらしの50倍ぐらいコストかかってんじゃなかろーか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 14:23:14 ID:MqYCEBVR
小比木が参戦したら羽生と一緒で存在だけでネタバレキャラになっちまうのか

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 15:33:48 ID:cW1VSsIy
>>9
赤坂なんか戦い方がモロネタバレになってるわけだし問題ないんじゃない?

「他の14人のキャラクターの声も」って部分が問題だよな。
・・・逃げ惑う鉄平、リナ(NPC限定キャラ)を叩き*すミニゲームとかなら
勝ち台詞抜きにすればこの2人の声優さんだけで済ませそうだけどね。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 18:31:15 ID:MqYCEBVR
            ,,....----- 、
           /       ::',
.          ,' ,.     ...__::::::',
         i ,'''- .,,,w,.-''' ´ ',:::',
         i.i,'       ', ',::::i
         'i   、  / _,,,,_ ',-'、
    .       ,'、.- ..ミ  ,.=ェェ-  6.,' ぶっちゃけた話、黄昏フロンティアからひぐらしを知った人達にとっては
         '、.i .⌒'| `ヽ   ソ、  自分とか羽生の参戦はネタバレになるんですわ
          `',  ノ'、 ノ.'`,'  ,'、 ヽ
           ヽ 丶=ニ´'  /|`ヽ::: ',
           /ヽ ''''" /. ''t.', ',-tー--- 、
          ,../i ', ` --,、'''´  / i ',=---、. - 、
       _,,..-''-i '、 '、  ノ´`',、 / .,'  ',  /   \
.      / _,,.-''´', ヽ、、' ヽ-< ´.ノi-..,,, ', .,'     \
     / ',    ', /ヽ、| .', /./ ./ ` .i      丶
     /  ',.    '-' ヽ ヽヽ ./' ./    i        ヽ
    /   ',  _    ヽ ヽ/  /,,...--'''',.i     ,.. -'''''''ヽ
    /    ', /  ̄"""7 ヽ'  /.',__o,.-' .',  ,.-''  ,,..-t'''フ
   ./      i `''''゚-─'  ',  ,'       .',/ ,,.-'' _,,... ヽ
  /、     i        i  ',       .', /、 /    ',
.  '、 `"''- ..,,,,,i       ,'  .i        i`-''/      }
.   `,、_    .',       {  /     /  i ./       ./
.   i `" ─-t ',      i  .i /  /   ,' ./      /       
   i     ,' .',     .,'  ,''  /  、 ''.、/     /
   i      .,  ,'''-,   /  /  //   \ ヽ   /


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 19:05:45 ID:/8WLXSam
むしろネタバレより
なにこれ?こんなのいた?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 21:16:51 ID:c95w8qo7
とりあえず武器を言ってみろよ
バットとかナンセンスなのは死んでね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 00:04:07 ID:tw+7qfww
武器1:くまのぬいぐるみ
武器2:声

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 01:49:40 ID:hxG4fqXR

悟史
○ぬいぐるみ・・・基本的にぬいぐるみを抱え込んでいる状態。
格闘=ぬいぐるみ格闘・設置してるなら悟史自身が格闘 
N射=ぬいぐるみ設置・回収
CS=(設置してるなら設置場所から)マークしてる敵へぬいぐるみから爪ミサイル射出
FCS=(設置してるなら設置場所から)マークしてる敵へぬいぐるみ突進

○バット・・・圭一とほぼ同じモーション
格闘=バッド(ただし圭一よりも攻撃力は低い)
N射=ストライクボール(誘導性能が向上してるが弾数は少ない
CS=ジャストシュート(出が早く誘導性能が向上してるが攻撃力は低い
FCS=満塁ホームラン(攻撃力がかなり向上してるがタメ時間が長め

こんな感じかなぁ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 01:58:53 ID:ELQ05PVU
ブリジット乙

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 02:28:22 ID:38XfBPpd
悟史は沙都子を片手に戦うに違いない。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 02:56:08 ID:tw+7qfww
悟史と沙都子の兄妹タッグが見たいんです><

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 03:04:10 ID:HW/yT/r5
悟史実装しても芋夢想の中国みたいなのになりそう

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 06:35:55 ID:VLfV31I9
デイブレイクの設定が昭和58年6月だからな・・・
悟史は一応生きてるが、植物人間なんでね
まぁスパロボみたくそんなん関係なくというんなら
悟史は(もしあると仮定して)追加キャラ候補No1か。
そんつぎは羽生、小此木ってとこかな。
どうでもいいけど、このスレ小此木のこと小比木って言いすぎだぞw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 07:39:25 ID:2PhzFEaz
羽入が参戦したらバイアランみたくふわふわ飛べるようになるのかなぁ。

ところで、黄昏では声の関係で難しいとか言ってたけど、実はあらかじめ声採り終わらせてて後はキャラデータだけってオチを期待してるのは俺だけ?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 09:22:58 ID:kvvEcDn0
>>21
漏れ俺も

>>15
バット時のEXアタック(オヤシロモード時)
=叔母殺し顔面滅多打ち

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 10:46:12 ID:eh4kW8ck
あちこちで宣伝されているからクソゲーだと思ったが、
ひぐらし儲の俺でも楽しめたよ。

>『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
>(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ)

>公式(体験版はこちらから)
>ttp://www.inga-do.com/

本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

以下、ひぐらしとの違い

 とんでも展開に走り、竜頭蛇尾に終わったひぐらし。
 綿密なプロットを基に、連作1作目から格の違いを見せたマンコ。

 見慣れるしかない落書き、実写崩れの背景。
 グラフィックは市販コンシューマ並み、3DCGは神のマンコ。

 フリー素材を使ってお茶を濁すひぐらし。
 自作のジャズ・メタルは本格的(CD販売したほど)、戦闘シーンでは震えるマンコ。

公式で配信されているラジオも面白かった、ひぐらしじゃこんなことできないよなぁ。
体験版は無料だし、一度やってみなよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 16:36:50 ID:erdboIVv
研究員を整形必要な状態にしたぐらいだから戦闘能力は高いんじゃないか?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 16:50:29 ID:rztCB3b5
悟史
○素手
格闘=頭なでなでに見せかけてアイアンクロー
N射=沙都子投げ(外れても「にぃにぃ」と言って戻ってくるブーメラン→追加打撃)
CS=詩音投げ(当たればスタンガンでダウン)
FCS=ゴッドフィンガー




26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 17:39:21 ID:JnmYmu7K
>>25
こえぇw
でも一番笑ったのはぬいぐるみかね。サトコゥばりのトラップが出来そうだ。
目からビーム、ぬいぐるみ爆発、手からクロー発射→引き寄せとか
面白そうだな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 18:12:44 ID:fOva/uTy
悟史よりも、羽入の参戦希望

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 18:21:36 ID:eh4kW8ck
あちこちで宣伝されているだけあって、ひぐらし儲の俺でも感動したよ。

>『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
>(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ)

>公式(体験版はこちらから)
>ttp://www.inga-do.com/

本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

以下、ひぐらし儲がマンコに反応した有様。

 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 10:36 ID:4jonz5MF
 ひぐらしスレからですが、体験版面白かったです
 2000円で本編買う価値はあるね

 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 11:13 ID:U1hjX2pp
 宣伝されたから来てみた。
 絵上手いね。

 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 11:14 ID:gn0GLidV
 素直に面白いと思った

 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 12:05 ID:S5UXDvgQ
 通称マンコに笑ったから記念カキコ

 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 14:47 ID:1EjSBBtA
 宣伝からきました。

 丁度、娯楽に飢えてたんでな、晒されてるんで、
 どんなもんかと委託のやつ買ってやってみてるが、秀作のようだ。

マンコの体験版(無料)は公式から。急げ、童貞諸君。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 18:28:24 ID:QBrtxsHW
羽入はザ・ワールドが使えるからなぁ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 19:50:57 ID:2PhzFEaz
>>29
しかし、本人も何もできないw

ぶっちゃけ、ホロウ花札パッチに出てくるワカメくらいにアホな能力でも俺はかまわんw

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 21:57:47 ID:eh4kW8ck
ひぐらし儲の喜びの声、ざくざく。

>『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
>(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ)

>公式(体験版はこちらから)
>ttp://www.inga-do.com/

本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

以下、ひぐらし儲がマンコに反応した有様。

 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 18:51 ID:dW+qUllu
 ひぐらしスレからです。
 マンコ面白いですね。
 絵が綺麗ですね。
 シナリオも凄いですね。
 2000円でこれは安いと思います。

 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 18:57 ID:CJ5TEShA
 >>113
 マンコ最高!私もそう思います。
 だからこそあなたにやってほしい!

 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 20:53 ID:WCbiAH2l
 宣伝を見てどんなもんかとやってみたら結構面白かったよ
 少なくとも知名度0のままより良かったんじゃね?

 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 21:14 ID:bwiQU1SS
 夢剣の噂を聞いて、試しにデモ見て面白くなさそうなんでそのままだったけど
 コピペ流れで体験版やったらそこそこ面白かった
 で、夢剣は面白い?

 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(日) 21:18 ID:hcTYKOic
 面白いと僕は思うよ。
 なんていうか、いい意味で毒されていくw
 特にざくざく(ry

ひぐらしを超えた事実がここにあります。体験版は無料、今すぐプレイ!

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 18:22:08 ID:LS7IDwxp
キャラ別攻略スレはここか?

バット悟史の空格→着地格→FCSのコンボが強いな
悟史の空格は性能良いから当てやすいし、
決まればレナ相手に3〜4割もっていったぜ

とりあえずWikiに追加しといた

あと背後からダメ食らった時、
「また○○○○の足音が・・・」って
聞こえた気がするんだけど何て言ってるか解る奴いる?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 18:53:26 ID:Gy6W2Fzs
>>32
またオヤシロ様の足音が・・・
に俺は聞こえたが。
つかバット悟史はオヤシロ発動時のスペシャルアタックが鬼
レナの糞誘導とはくらべものにならない位、誘導するし、空格からもつながる。
しかも単発で空中でも地上でも出せるし。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 18:55:52 ID:iT4c1mF6
悟史より小此木が良い
あのウィンクに惚れた

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 19:27:34 ID:Gy6W2Fzs
小此木ってどういう武器(技)持ってたっけ?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 19:43:37 ID:JZG5k6dx
>>35

小此木

○重武装
格闘・・・ナイフで切りかかる、性能はあまり高くない
N射・・・ハンドガンを撃つ、連続3発まで。 誘導はそこそこ
CS・・・発射式スタンガン、シビレ時間は長いが攻撃力は低いので追い討ちしよう
FCS・・・手榴弾を四方八方に撒き散らす、踏むか一定時間後に爆発
EX・・・高笑いしながら バズーカ、マシンガン、手持ち武装をとにかくバラまく

○暗殺武道
格闘・・・拳だが、誘導性能 攻撃力 出の速さ 全てがトップクラス
N射・・・地面を拳で殴りつける、斧レナの粉砕と似たような能力
CS・・・飛び込んで回し蹴り 出の速さと攻撃力は高いが誘導性はない
FCS・・・パンチ 膝蹴り ハイキック サマーソルトの連続攻撃
EX・・・ウインクして相手を掴む、その後ものすごい勢いで***を***て***に***

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 20:18:45 ID:o01WoeJq
ここは良いL5妄想スレですね。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 21:13:51 ID:WaptPoLq
>>15をかってに改編

○血塗られたバット・・・圭一とほぼ同じモーション 、どちらかといえば手数重視。
格闘:バット(圭一よりも攻撃力↓、モーションが早い)
N射:ストライクボール(攻撃力→、誘導性能↑、弾数↓)
CS:アベレージミート(出が早く誘導性能が向上してるが攻撃力は低い)
FCS:バスターアーチ(攻撃力がかなり向上してるがタメ時間が長め )
EXA(オヤシロモード時) :撲殺少年サトシくん(その場で地面を殴打!殴打!!殴打!!!)

○特大ぬいぐるみ・・・前方にぬいぐるみオプション。CS、FCSは射撃ボタンを離すとその場でぬいぐるみ待機、もう一度押すと発動
格闘:基本的にぬいぐるみにおまかせ。 待機時は悟史素手格闘。
N射:ベアシュート(フィンガーミサイル)
CS: ベアタックル(ただの突進)
FCS:ベアパーティクルキャノン(グレイトゥ!な超極太ビームをかます)
変えない方がマシ?

どうでもいいが小此木の声が早く知りたい今日この頃

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 21:36:27 ID:cdswDI+1
暇潰し編のドラマCDが初登場になるのかな>小此木
それともCS版が先か。
斎賀ボイスの悟史も早く聞いてみたい。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 21:44:32 ID:Gy6W2Fzs
レナと鉄平を使いたいと思ってる俺は異常?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 23:49:52 ID:JZG5k6dx
羽入(風船55%)

○時間と空間

N格闘:かなり素早い動きで3回攻撃 ビンタ→チョップ→回し蹴り (37+37+38)
横格闘:かなりの速度で回し蹴りする(25)
前格闘:残像を残しながら数歩先に瞬間移動張り手、空手温泉のFCSに似ている(25)
D格闘:前格闘と似ているが、瞬間移動後は斜め上空に出現、地上の敵は食らうと浮き上がる(25)
スラ格:赤枠内に敵がいるなら瞬間移動後敵の背後へ出現、下から上へ手刀を振り上げる、敵はかなり上空へ浮く(22)
空格:手刀で横へ払う、範囲は狭いが誘導性能は斧レナ並
AD格:ライダーキック
着地格:誘導性の高い3回攻撃 手刀振り下ろし→裏拳→双掌打(30+30+33)

N射:空気弾を発射する、透明度が高く見えにくい、プレデターのアレ(34) 3発
CS:瞬間移動(5回)
前入れならマークしてる敵の背後へ 
横入れなら敵の正面へ(赤枠内) 
後ろなら上空へ
FCS:時間停止 自分以外の敵の動きが3秒間止まる 溜め時間はMG葛西よりもちょっと長い
EX:オヤシロモード発動中はスタミナが減らなくなる

○虚無と結界

格闘は時空と同じ。

N射:その場に留まるシャボン玉のようなものを出す、一定時間後に消える(30) 5発
CS:自分の周りにバリアを張る、射撃と爆発系のダメージが一切効かなくなる 1発
FCS:マークしているキャラはコントローラの入力がメチャクチャになり暗闇状態になる
EXA:空中で発動 自分の周囲がブラックホールになり飛び込んできた敵にダメージ(50)

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 04:37:57 ID:Z2WZY4Pr
因果堂公式日記、御代の御言葉
これを全てのひぐらし厨に贈る…

http://www.inga-do.com/blog_cgi/diary.cgi

>世界は悪意に満ちている、と感じることがたまにあります。
>しかし、少し考えてみればそんなことはなく、単に悪意が目立つから。それだけのことでしょう。

>悪意が目立つのは悪意が稀であるからです。
>ということは、なんだかんだで世界の概ねは善意で出来ているということになります。
>まあ国によって違うかもしれませんけれど。

>珍しい、稀なものなのだから、笑って眺めているのが一番なのでしょう。

つまり、ひぐらしは悪意そのものであり、汚い絵とクソシナリオでありながら、
同人として稀な成功をしたから目立つのです。
しかし、世界の概ねは、

『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ))

のように善意で出来ている作品に溢れています。
ひぐらしのような商業狂いは、
珍しい、稀なものなのだから、笑って眺めているのが一番なのでしょう。
信者の穢れた心、マンコで癒してください。

公式(体験版はこちらから)
http://www.inga-do.com/

本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 17:40:10 ID:KYiHwC0i
1000ならパッチver1.22(にーにー)で悟史追加

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 20:44:50 ID:OCv1WpSA
ずいぶんと気の早い話だな

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 21:20:16 ID:qHJt/LKR
ネタっぽいはにゅーを考案。叩き台です。

羽入(HP75%)
地上ではあぅあぅとトロ臭いが、空中では圧倒的な滞空時間・速度を誇る。
ただし、地上ダッシュのスタミナ消費がかなり少なめな反面空中ダッシュするとすぐにスタミナが切れる。

○宝刀・鬼狩柳桜・・・異常なほどリーチの長い武器。これ羽入が扱えたのか?という質問は却下。

格闘:比較的リーチが長く、攻撃力も高いがトロ臭い。
N射:
CS:
FCS:
EXA:
EX:移動中に特殊コマンドでステルス化(攻撃誘導無効化)。スタミナを消費する上に○リッツと同じで防御力低下が難点。

○高周波アーム・・・ネタに走ってますが何か?射撃特化型

格闘:アームで攻撃するが、攻撃力が低めな点以外は大体刀と同じ。
N射:2本の憂鬱(横から少し弧を描く飛び道具を二つ発射)
CS:4本の動揺(スタン効果のある放物線軌道の飛び道具を上・横から計4本発射)
FCS:26本の憤慨(ターゲットに向かって放物線軌道の飛び道具を正面・上・横から大量に発射)
EXA(オヤシロ):1本の消失(相手の射撃を一定時間封印する飛び道具を発射)
EX:対拳銃用バリヤー(ガード中射撃ボタン押しっぱなしでビームリフレクター発動。
ただし、カメラ・爆発系など1部の飛び道具を返せなかったりスタミナ消費が更に増加したり、射撃チャージが溜まりにくくなったりと欠点も多い)

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 03:16:28 ID:rsyQwkeL
384 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/09/05(火) 21:40:00 ID:q6kytLzb
Kと亀田が野球してたとこ:障害物が隅の公衆便所だけというガチマップ
裏山:トラップが事前設置+全体が緩い傾斜なので追い討ちが当たったり当たらなかったり
入江診療所地下:一定時間後ガス散布で戦闘終了まで全員毒状態になるスピードマップ
園崎家地下王国:うっかり拷問道具に触れると即死

くらい追加して欲しいなぁ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 04:29:45 ID:gnbG+yuV
>ここの信者が、宣伝はアンチがやってるから俺ら関係ありません、とか
>釈明してもはっきり言って意味がないってこと。

>アンチも信者もこの作品に関する厨なことに変わりはないから、
>これからも批難はますます増えていくと思うけどね。

ひぐらし厨へ

スレを乱立=ひぐらしの宣伝 をしておいて、余所様の批難とはいい度胸だ。
それなりの報復を受ける覚悟は出来ているんだろうな?
てめえらに今必要なのは、ひぐらしスレの半分を

『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ))

関連のスレッドに変えることだ、過分な評価を受けてきた以上、それくらいの度量は欲しいね。
まあ、スレにまで苦情をいいにきた輩には
なんとかFace to Faceで代償を支払って頂きたいところですねえ。

本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】(宣伝うざい禁止)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 06:54:07 ID:ZCXFM4Jd
サトコと詩音はサトシと組むと攻撃力150%アップ

だがサトシと敵対すると攻撃力は90%ダウン

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 14:50:05 ID:RVQEJP6S
じゃあ圭一に第3の装備でハンドガン作って
ハンドガンで梨花とさとこを攻撃時に1.5倍のダメージになるようにしろよwwww

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 15:17:22 ID:1NedmSul
多分アーケード化される時には追加される

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 15:26:36 ID:ZX7uCsPq
>>49
もちろんTOMITAKE☆FLASHばりのブラインド効果追加でなw

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 16:35:00 ID:16H9ci/F
>>49
その変わり、大石が敵チームにいると使用不可になる

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 17:28:38 ID:1hld50Nv
圭一が怒ってスーパーサイヤ人になればサトシの出来上がり

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 21:44:27 ID:rsyQwkeL
http://www.uploda.org/uporg506877.jpg

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 21:47:20 ID:3brUtNhV
羽入は死ぬごとに格キャラのランダムで

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/07(木) 04:14:01 ID:pHrjilg8
ひぐらしスレ関係者へ。

元はといえば、スレを乱立させるひぐらしに非はあるはずです。マンコの宣伝コピペは問題ではありません。
因果スレで、既にひぐらし厨は論破されているので、これ以上の議論は無意味だと思うのですがどうでしょう?
因果スレへの感情的な書き込みは控え、ひぐらしスレの削減を実施することで誠意を示していただきたいものです。

【CRIMSON】因 果 堂 T Y P E - I G【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/07(木) 02:18 ID:gHadfHK2

俺的まとめ

・因果へのメール(コピペを止めてくれ)に対する解答(お前らが自分でやれば?)が
 『大人の対応』じゃないと騒ぎ出す奴が現れる(例・ID:LLxnjH8+)

・あっさり論破される(例・ID:4AzeIJ35、ID:FgdlCdU/、ID:lVLsCZ42のレスによって)

・勝利宣言をして、ひぐらし厨が知能障害を起こす
 (>>291。というか詭弁のガイドラインそのまんま)

・なぜか別の話を始める(例・>>293以降。
 ユカタン(因果の外注をブッチした人)の件と今回の件はもともと関係がない)

・すっかり別の話(因果のシナリオ担当・因果が外注ブッチした人を晒したこと)になってしまう(例・>>313の辺り)

所見。
1.アンチ・ひぐらし厨の人達も稚拙すぎるがそれにつられるのも良くない。
2.因果は「このような人に依頼してはいけない」という観点から晒しを行っており、どちらかと言えば告発の意味を大いに含むもの。
これは大人の対応うんぬんではなく、仕事のやるかやらないか、すっぽかすかすっぽかさないという契約上の裏切りに対する報復で正当な行為。

提言。
1.アンチ・ひぐらし厨は何を言っても因縁をつけてくる。
2.従って因果のように相手にしないのが得策。
3.これからもひぐらし厨は必死で荒らし回るだろうが、相手にする必要はなし。
4.またそれに対して本スレの住人や因果の責任は無いので気にする必要もなし。

5.(・∀・)(=因果)のことだからこの事態を見てニヤニヤ笑っているだろう

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 00:32:41 ID:n10gdIAS
羽入
オヤシロモード発動中または梨花にしか見えない(ロックは可)
EX技 ハリケーンミキサー追加で

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 20:58:25 ID:g/xxDmXO
悟史が参戦するとしたら、
悟史のイメージといえばなんだろうか、バットをもってる?ちがう。

ロッカーからバットがでてくる これ。

ロッカー悟史
まず格闘、射程は短く威力も低い、出こそ速いがかなりむずかしい、そんなかんじ、主になでる。

NS  転校生の忘れ物 背後にロッカー出現、バット射出 ロッカー射出後すぐに動ける
CS  まだ入っている  背後にロッカー多数出現、バット射出
FCS 力がほしいか?  バット装備、一定時間攻撃力 リーチがUP

EX 叔母殺し顔面破壊連打 バット装備時のみ、ダッシュしてキャッチから殴りかかる。

ぬいぐるみ悟史
格闘はぬいぐるみをもってよろける感じ。

NS  沙都子待ってろよ  デカイヌイグルミをなげる、もどってくる。
CS  自転車には乗らないよ 追尾力の高い自転車を射出
FCS むぅ・・・困った。    ヌイグルミをその場に置く、巨大な衝撃波。

EX  ミンナオバサンダ    その場にうずくまり自分を中心とする巨大な範囲に引っ掻いたような斬撃を射出。5秒ぐらいの間がある

もしかしなくても外出?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 21:07:53 ID:n10gdIAS
てっぺい☆
愛車のスクーター 降りることは出来ない。ジャンプは跳ねる程度。移動は最速
EX 校庭の端から端くらいの距離を光速でひき逃げ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 22:46:31 ID:0ONnn3un
てっぺいワロタw

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 23:52:34 ID:XrAvUCD8
>>59
一度ダウンすると、ダウン中のくらい判定が消えなくなる
コケ方によっては死ぬまでダウン攻撃をくらい続ける

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 05:34:03 ID:cgsN1G4u
悟史
使い込まれたグローブ
NS 鉄壁の守備 相手のNS、CSを捕球。その捕球分がCS、FCSの弾数に
CS レーザービーム 速い弾速で誘導の高いボールを投げる(弾数消費1)
FCS 魔球ナックル 範囲の広い射撃(弾数消費最大5)

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 23:49:48 ID:sU0pZyL5
悟史
主婦殺しのバット
NS 庇う 3秒間相方の代わりにダメージを受ける。
CS おば(さん)狩り 年上の女性キャラ(茜、知恵、梨花、鷹野)に強烈な誘導のついた打球を放つ。その他のキャラにはヒットしない。
FCS チャンスに弱い 45%ダメの打球を放つが相手のHPが30%以下の時にはスカる。
EX 雛見沢から逃亡 すばやさ、攻撃力2倍。10秒後にゲームから消え去る。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 16:59:59 ID:YiF5qoXV
小此木と赤坂が組むと、

小此木「俺が山狗の小此木だぁ!」
赤坂「そうか、給料(ry」

しか思いつかんかった

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:56:03 ID:3+ht70XZ
園崎お魎
体力は梨花並み。ダッシュ力低し。スタミナ最低クラス。ただし格闘の判定が鬼。

ポン刀
NS:このダラズが  居合いからの一閃。射程は短いが拡散する。
CS:あんじょうすったらん  切り上げて叩きつける。発動中無敵。
FCS:ケジメはつけんとな  ホーミング付きダッシュからの乱舞。
EX:おはぎ  体力をある程度回復する。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 03:48:09 ID:5C2tgP2e
>>63
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| どうやら死にたいようね…

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ' ´ ̄`丶
   /リ从从从k=-
__ リリ l#:: ー::リノ 
\  U ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 21:01:25 ID:ORHukkUP
どうせなら鷹野がいた施設の職員も参戦させようぜ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 03:08:17 ID:NkerI9GA
つまりFCS水の飲めないアヒルってことですか

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 04:16:43 ID:Ldxa0mcR
せりふの絡みいらないから出してほしいな。いや、悟史はいらんけど
鉄平と校長とお良あたり。校長は見た目まんま江田島平八でいいや

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 06:20:41 ID:ACkJ7bnt
ってことはリナは男爵ディーノのように名刺をゾリンゲンカードのようにとばすんですね

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 20:42:03 ID:HS+k9u3p
>リアリティは『現実っぽさ』であり、完全な主観です。
>つまり、不特定多数の『(読者)主観』に対して己が提示したもので戦いを挑むわけですね。

>『ひぐらしのなく頃に』は日本の田舎情緒、昭和58年の雰囲気をよく描写していると形容されます。
>これが『リアリティ』です。(中略)

>私から言わせれば、そして上述の記事で言及されている環球時報から言わせれば、
>「これにはリアリティがない」ということになるのでしょうね。

I N G A D O 公式ブログ 2006年09月13日(水)10時59分 I N G A 様の御言葉より

ひぐらしの皆さん、本当のリアリティを知らずに人生を終えるつもりですか?
『ざ・まんこーるどくりむぞん えぴそーどI -りょうしこんぴゅーたーのしょうじょ』
(にせん円←コーヒー1杯の値段と同じです! いわゆる むぁんこ)
このゲームに触れた時、僕はどちらが現実か区別がつかなくなりました…それは今も続いています。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 21:24:47 ID:9nX4AV4D
次のパッチで悟史と羽入が参戦するそうです

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 21:45:59 ID:wX1iEHXa
日記でも言ってるがパッチでの参戦は声の関係で不可能
もし悟史があるとするならば、CS移植された場合のみ

というか、この豪華な声優をドラマCDみたいなプロじゃなくて同人で持ってこれたのは
スクエニあたりのツテの様な気がするんだがなぁ
むしろ、移植での追加の為に残したようにも思える

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 00:47:54 ID:zLdrJ2Gx
俺のパソコン、スペックが低くてひデブできないから移植は是非やって欲しい

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 01:14:48 ID:hpDOJjXm
CS移植のみなわけねえだろ
拡張パッケ出ても追加はありえるじゃん

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 02:58:12 ID:oxipjxG2
拡張パッケ出るなら流石に2人追加じゃ少ないだろう
でもなぁ悟史&羽入ですらアレなんだよなー
てっぺいとか勝利メッセ全員の絡み考えただけで頭痛くなる

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 03:38:36 ID:eTqbXjhl
アニメ放送で小此木の声優も発覚したし、小此木はありだろ?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 21:00:10 ID:LhFMEqSS
小此木、羽入、お魎、校長、公由、鉄平☆、リナ、悟史
ぐらいじゃね?だせるのは。
変化キャラで言うなら
L5状態のやつらとか鷹野三佐とかそんな感じで作ればいんじゃね?
外伝のやつらも出すとかあればもっとキャラ増えるけど
無理だと思うな・・・。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 22:05:34 ID:HyHhuQ27
お魎、校長、公由、鉄平☆、リナ
こいつらは無理だろwww

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 22:43:50 ID:cy0xtxfG
DSかPSPでwifi対応のカプコン開発で移植してくんないかな
衣装とか追加で

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 22:48:58 ID:VLblEasO
公由には鬼の拡声器がある!てっぺい☆にはスクーター、お魎にはポン刀があるから無理じゃない。
「黄昏を信じて☆」

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 22:52:43 ID:qr6Lz4e+
立ち絵がないキャラは諦めたほうがいいんじゃないかなあ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 00:58:41 ID:yRcBa1uQ
公式漫画があるではないか

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 18:02:26 ID:u8kfMURf
でリナは?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 22:43:54 ID:u8kfMURf
リナはケーキとバッグだろ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 00:04:34 ID:cxHYKdwe
首絞めもな

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 09:01:48 ID:jleUEbDo
リナだけはありえねぇ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 13:09:17 ID:COxFdaeZ
【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50

>720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(日) 09:16 ID:NwtZML24
>>717
>今度は荒らしの因果堂は関係ありません的な宣伝なんだろうなw

今回のテンプレ荒らしに因果堂は一切関係ありません、本当です。
そして、過去一度でも因果堂がひぐらしに迷惑をかけたでしょうか?
「荒らしの因果堂」という呼称は不愉快ですし、
ひぐらしが被害者面するのは少々おこがましいと思いますがねぇ?
因果堂スレを荒らしたうえに、スレを乱立させていた責任を取ることになった…。
そう考えると、これは「お互い様」といっていいかもしれません。
まあ、このまま不毛な争いを続けては、
ひぐらしが原因で同人ゲー板の良識を疑われてしまうでしょう。
そこで、和解策を持ってきました。

『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
(プレスCD価格 2000円←これでステキな日々が過ごせるのね、ジョニー! 通称:マンコ))
(サンクリにも参加します! ア29b)

この神ゲーの関連スレに変更することで、同人ゲー板の良識を示すのです。
もしそれを行わなければ、延々とテンプレを貼られることになるかもしれません。
ひぐらしによる大人の対応をお待ちしております。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 04:25:05 ID:5fwmdlST
悟史・羽入・小此木くらいは次に入れてほしい。
あとvs山狗。

悟史はバット
羽入はステルス迷彩(仮)
小此木・山狗はエアーテイザーとMP5とRPG

あと現状で思うのは、
原作に忠実にして葛西の武器はAKにして欲しい
あとK1の武器にエアガン追加してほしい

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 05:43:32 ID:dM4gvJmK
エアガンとか幼女を狙う武器だったから倫理的に問題あるだろ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 12:47:49 ID:lujxSq5R
>>77
アニメは一部声適当だからな。悟史は違うし・・・

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 13:23:19 ID:maFuvNcE
どうせ追加キャラが来るようなのはディスクでまた売るだろうし
その頃にはCS版出てるよ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 04:39:36 ID:gC4h2I4e
どっちかというと追加キャラというより追加システムのが欲しいな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 18:14:47 ID:wo34uOFG
まぁ現実的には拡張ディスクでの追加キャラだろうな

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 12:05:18 ID:BhH8UE1k
俺は体験版しかやってないんだけど
> 1キャラ増やすということは、他の14人のキャラクターの声も対応して追加しないといけないので
これって勝利画面の声だけのことなのか?
だったら「私達は強い!!」みたいな誰とでも組み合わせられるような台詞を喋らせればよいんではないかな。

あとたまに「羽生追加希望」って見るけど、これって一つ目の奴のこと? それともただのタイプミス?

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 15:59:26 ID:aIziMs8v
冬コミでの拡張ディスク販売情報まだない?

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 21:14:55 ID:Q1qIoZdW
小此木くれ

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 21:27:32 ID:Q1qIoZdW
校長でエリアルさせろ

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 21:52:58 ID:PiJuyrCB
http://magical.mods.jp/futaba/jien/src/1137453322813.jpg

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 11:50:04 ID:bf+5ltac
エリアルとか無理じゃね?

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/10(火) 15:22:40 ID:hEPA60/d
普通に追加ディスクで増えると思ってるんだが
無料で追加は厳しいってコトじゃね?

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/11(水) 14:19:30 ID:EOpvO7D2
まぁ現実路線として一番濃厚なのは冬コミの拡張ディスクで追加キャラとステージって感じかね

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 01:09:02 ID:3SoniyS1
夏美と藤堂も出ねえかなあ

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 16:40:14 ID:b56sR2kq
まぁある意味、夏見&藤堂が羽入&悟史の次くらいに来てもおかしくない

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 21:19:05 ID:Gc8+gwQT
おかしいよ、バカw

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 12:13:10 ID:y0DJRgXz
vs山狗って話もあるが

ひぐらしモードレナvsSAT(罪編)
もあってもいいかもww

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 10:29:38 ID:ZUIE+yya
ヒナミザワタウンかんとくのけんきゅうじょ


かんとく:

サトシよ おんなのこずかんの できは どうじゃ?

どれどれ わしにみせてみろ          ▼



おとしたたかず・・・3人(さとこ、しおん、みおん)
つかまえたかず・・・0人


かんとくのことば  ▼

サトシよ こんなことでは しんのハーレム にはなれんぞ!

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/19(木) 15:21:41 ID:egarH2Hu
それなんてエロゲ?

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 17:33:08 ID:D2oZJHvi
6時ころまで〜。
初戦流し。

ホストの傾向・・・上手でもないのに監督やらロリ担当やら鷹野を好みます


219.106.90.245

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 17:33:50 ID:D2oZJHvi
ごば・・・orz

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 14:56:11 ID:Q1CVoPx3
誰か鬼曝しのヒロインで作ってみてくれ

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 16:46:49 ID:nMNcrWWL
ナイフ夏見
ADやダッシュは早め、しかしスタミナが極小。格闘は全体的に詩音ナイフのような感じ

N射  ナイフ投げ  判定は小さくて威力も小さいが3発同時射出(医療イリーみたいなの)
CS  壷投げ  宙へ浮き上がり、ロックしたキャラの頭上に落下(アイアンCSみたいなの)
FCS ナイフ刺し  至近距離でのみ発動可能、ナイフをじわじわと刺し大ダメージ(大石FSCみたいなの)
EX  死体分断  ダウンしたキャラに3連発のダメージを与える。しかし時間が掛かるのでカットされやすい

もう一つは思い浮かばなかったorz

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 13:20:46 ID:M2hYielf


114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/13(月) 00:27:37 ID:q9rEbJ2X
公由夏美
AD遅めでダッシュ、歩きはやや速め。スタミナは極少

壺夏美
格闘は素手。コンボから短射程高威力のCSに繋げる近接タイプ
CS、FCSはダウン値高めで崩れダウン。生当てからなら追撃も

N射  安物の壺 軽く放物線を描いて飛ぶ単発射撃(単発ひるみな花火N射1発)
CS  重い壺  相手の頭上から壺を叩きつける格闘(衝撃波無しの斧N射)
FCS 高価な壺 巨大な壺を持ってぢゃいあんと・すいんぐ→投擲。軽く放物線を描いて飛ぶ(スプレーCSライクな軌道の角材ホームラン。但し敵に命中したらその時点で壺は粉々)


包丁夏美
格闘に包丁を使用し、壺より若干リーチと威力が↑。近接寄り万能型

N射  徳用ナイフ    ナイフを投げる。直線軌道弾数多め(バットN射)
CS  出刃包丁     駆け寄って出刃包丁でグサっと(N格闘に近い感じで)
FCS ハイブリッドケンタ砲 本編最終(?)話参照。あんな感じ(ケンタ君で角材ホームラン)
EX  切断解体     オヤシロ限定。相手に馬乗りになって解体(腕CSな感じ。ダメージの入り方はコンパスNのような多段。ぶっちゃけオーバーキル用)

てきとー。

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 16:05:49 ID:tB2Gr0SU
ひぐらしデイブレイクには専用スレがありますので、
新キャラの希望などはそちらでお願いします

[ひデブ]ひぐらしデイブレイクpart58
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1163368964/

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