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【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War Part5

1 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 21:08:16 ID:S0z8mldq
前スレ
Warhammer 40,000: Dawn of War Part3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1142706332/
【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War Part4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155724665/

ミニチュアフィギュアを使って対戦するSF戦術ゲーム「Warhammer 40000」をRTS化した
「Warhammer 40000:Dawn of War」のスレです。

公式 ttp://www.dawnofwargame.com/homepage.php
やる気なさげな日本公式 ttp://www.f-groove.com/WH40000/index.html
日本語での世界観の説明 ttp://members.jcom.home.ne.jp/0718513301/universe.html

Warhammer 40,000: Dawn of Warのdemo
(4gamer)ttp://www.4gamer.net/patch/demo/warhammer/warhammer.html
Winter Assault(拡張版)のdemo
(FileShack) ttp://www.fileshack.com/file.x?fid=7748
(FilePlanet) ttp://www.fileplanet.com/157290/150000/fileinfo/Warhammer-40,000:-Dawn-of-War---Winter-Assault-Demo
(GameSpot) ttp://dlx.gamespot.com/pc/warhammer40000dawnofwarwinterassault/moreinfo_6134724.html
前スレで追加されたところ ttp://www.gamershell.com/download_10944.shtml


2 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 21:10:25 ID:S0z8mldq
いい日本語サイト
ttp://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/index.html
ttp://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/waindex.html
初心者ガイドあり。ircでの募集も行われている様子。

関連スレ
本家40k公式
日本
ttp://jp.games-workshop.com/
イギリス本国
ttp://uk.games-workshop.com/warhammer40000/
卓上ゲーム板40kスレ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1136729372/l50

海外の情報サイトおよび掲示板
DoWSanctuary
http://dow.sanctuary-network.com/
Relic Forums
http://forums.relicnews.com/forumdisplay.php?f=90

ユニットの性能(HP,dpsなど)を計算してくれるページ
ttp://dow.lerp.com/stats.html



3 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 21:23:30 ID:nVjY+cuK




4 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 23:53:03 ID:USHbORo2
大〇略の家を飛び出して離婚した俺は、DoWたんとすぐにでも再婚したい。

5 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 02:00:02 ID:O6ccyy9K
All who love DoW , 乙 the >>1 ...(by Dark Reaper)

6 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 02:18:03 ID:UOCdhMwr
攻撃指定したはずが移動してしまうバグはどうも
兵舎から生産してから一度も立ち止まらないでいると発生するようだ
集合地点を前線にして、移動途中を捕まえて攻撃指定すると攻撃してくれないよ

7 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 06:34:50 ID:4yFDhXhd
そうだよ。ラリーポイント設定するとその移動はAttack move で無くて、ただのmoveになる。
歩きながら撃てる武器しか使わずひたすらラリーポイントにレミングのように突っ込んで行く。
バグというか仕様だね。

8 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 19:53:19 ID:UOCdhMwr
いや、ラリーポイントに向かってる部隊を選択してラリーポイントと別の地点に攻撃移動したりとか
直接攻撃指定したりすると攻撃してくれないって事だから、これはバグなんでないか?

一度でも立ち止まると解決するけど、特にTAUとかでこの状況はかなり多いんで困らせられてる

9 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 21:47:40 ID:d/MPeysf
>>1
我が家のカルティストも喜んでます。

10 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 22:38:29 ID:oDytrg10
ケイオスの序盤の賑やかさは異常。

11 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 00:35:25 ID:+Edm5eg+
エルダーでLSラッシュ返すのが本当に苦しいんだが。
何かいい対策はある?
ブライトランスかファイアドラゴンかしか無いとは思うんだが。

12 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 01:30:58 ID:hyzjA0To
今のバランスだとLS揃えたモン勝ちになってるので
コチラも即進化気味で良いんじゃないか。ファルコン、レイス様辺り。
LSと歩兵で勝負になるのはimmortals位で、他のAV歩兵は厳しい。

偵察してタレットが無かったらジェネ壊せば何とかなるけど、
タレット+LPで守られてると手が出せないね。結構詰んでる。

13 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 12:33:11 ID:B4CFVy8a
エルダーは建物が他の種族より安い分、LSラッシュよりはやくレイスロード出せるからまだ
なんとかなる。いやあまりならないけどやるしかないw資源節約でT1はFoF逃げDR1部隊でTM3部隊
くらい引き受けるつもりのマゾプレイで。マシンラッシュはgenも3つ作るから、本気でHQ防衛力0だからマジでDRの走り具合に全てがかかってるww
ネクロンなんかによくやる手だけど、ラッシュに耐えるだけならwebwayでD-cannonタレット
配置しつつHQごと透明化するのも手だね。

14 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 17:45:44 ID:P1RgAzIr
webway上手く使ったリプレイとか無いかな?
滅多に建てる人を見ないんで・・・・

15 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 18:24:48 ID:B4CFVy8a
>>14
DCでステルス発見ユニットがかなり限定されたから、これからwebway戦術増えそうな気もする。
ビークルのcapにも影響するから建てる事自体無駄じゃないから、上手くオーダーに組み込む
必要はあるんだ。マシンラッシュかける場合も2棟は建てたい。

16 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 21:39:29 ID:P1RgAzIr
ところで、このスレの人たちで対戦してみないか?

17 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 22:28:15 ID:+MMRvvZd
俺はオートで激しく負け越してる腕前だから
このスレの人達とは勝負にならないぜ。
日本人と1on1なりチーム戦やりたいけどIRCは何か身構えてしまう、って人が
結構居る様なら
部屋名とPassを固定で決めておいて立てるとかで出来たりはしないかな?
どれだけ需要があるかはわからないし、スレが「○○時に立てる」とかで流れるとマズイだろうけど。

18 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:03:52 ID:+Edm5eg+
>>12 >>13
結構現状では厳しいみたいですね、
とりあえず偵察してLSラッシュっぽかったらレイスロード直行でやってみます
SM相手だとAMSラッシュも有り得るからなかなか決め撃ちが難しい

19 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 05:53:55 ID:/xcXkEz3
話聞くとimbaだな。買うのやめ


20 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 06:47:19 ID:OIH8sd1k
各キャラをズームアップして眺める機能は無いですか?

21 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 12:25:30 ID:AV3eSNdH
DCデテクターまとめ。

SM ライブラリアン スカルプローブ
Chaos カルティスト ケイオスロードのテント ソーサラー
Elder ガーディアンリーダー(warlock) シーアカウンシル
Necron ビルダースカラベ レイス
Ork ビッグメック ウォーボス MANz
IG HQのスキャナー サイカー
TAU ハチさん パスファインダー
全種族 タレット

TAUvsTAUだとハチが確定なのが面白く無い所。

22 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 12:26:05 ID:2vo3B4iJ
>>20
もちろんある。リプレイとってズームインして眺め放題。白兵戦はアクションゲー並に芸コマ
だし、セリフは熱いしみてて飽きない。

23 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 12:29:21 ID:WoeC2ppr
>>19
ttp://www.dawnofwargame.com/DC_StatsPage/homepage.php.htm
統計見る限りそんな悲惨なことにはなって無いんだけどね

24 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 15:39:16 ID:OIH8sd1k
>>22
ありがとう

25 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 18:04:02 ID:eMGb6mba
>>21
まとめ乙
とりあえずElder\(^o^)/オワタなのはなんとなくわかった

なんでカルティストはデテクターなのにガーディアンはデテクターじゃないんだOTZ

26 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 18:13:52 ID:MbRLVIQT
>>25
スペマリのスカウトだって偵察兵の癖にステルス見破れないZE

27 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 18:19:58 ID:mU5YpiR4
>>23
その統計見ていつも思うんだけど、
全部の種族で勝ち数の方が負け数より多いって有り得るの?
人間対COMとか多人数VS少人数とかも普通にカウントされてるってことなのかな


28 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 21:47:32 ID:WoeC2ppr
スルッガってしっかり揃えたほうがいい?MASSshootaからstorm、NOBじゃ駄目かな?
どうにも攻撃力皆無の上バタバタ死んでいくんで補充費がバカにならないんだが・・・

29 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 22:52:37 ID:6CgHfRrZ
ttp://www.uploda.org/uporg590209.jpg

この偵察兵ステルスがたまに解けるのはなんで?


30 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:23:26 ID:8CSKYCSo
path finderの事?

31 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:25:55 ID:WoeC2ppr
○デテクターに見付かった
○相手の占拠してる拠点に近づきすぎた
○インペリアルのHQに照らされた

32 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 19:07:29 ID:p4hB0ckl
スラッガは最初の一部隊だけマックスで(BigMek合流部隊)、
他のは初期で良いんじゃないかね。弱いし。
スラッガで建物ぶっ壊すのは時間がかかりすぎる。

個人的にはバナービルドでストーム→ノブorTrakに繋ぐのがオヌヌメ。
シュータは補助で十分活きますヨ。

33 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 23:43:33 ID:fGzdTgQk
相手が即T2系のオーダーだった時の対処を考えると,
gen buildの方が楽だと思うんだけど.

sluggaはダメージをとれるわけじゃないから,BMの肉の壁か,
射撃止め部隊でしかないわけだけど,意外とすぐ死ぬので
戦闘に参加させるなら各小隊最低でも6くらいを確保しておいたほうが
安全だと思う.ただそうでないなら増員させる必要はないと思う.
StormもBanner buildならすぐ作れるわけだし.

WAの時のshoota rushとかではrushの安定性にはsluggaの揃いの方が
重要だった気もするので,弱いからといって軽視してると痛い目を見ると
思います.

34 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 23:53:32 ID:LKZgLlcb
くたばれ

35 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 00:06:58 ID:LbyVBXqB
くたばれ

36 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 01:23:06 ID:OmypZRQC
くたばれ

37 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 04:52:20 ID:oE3IJj05
くたばれ

38 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 19:51:23 ID:aPzdCLnv
このゲームすごく欲しいのですが
CORE DUO 2G
RADEN X1600
メモリ 1.5G

のノートで快適に動くでしょうか?電話回線なのでデモが落とせないのです。
アドバイス頂けたら有り難いです。

39 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 19:57:09 ID:VeFHTr6B
>>38
釣りなら死ね
釣りじゃなくても死ね

40 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 21:20:44 ID:xhUjH64u
Dreadnoughtのセリフを口ずさんで遊んでいる者ですが。

I have awaken. (我目覚めたり)
Command me. (命令しろ)
At last back to war.(ついに戦場へ帰ってきた!)
I shall end you. (お前を破壊する)

など?ありますが

It is better to die for the Emperor than ??? for yourself.

が聞き取れません。分かる方いますか?

41 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 21:46:41 ID:1DTEBc5f
ttp://jp.games-workshop.com/resources/wh40k/eldar.htm

今度はエルダーですよ旦那方。
つーかガーディアンは民兵なのか。
民兵に負けるIGガーズメンって一体・・・。

42 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 21:58:11 ID:2ypafXn3
お、今度はエルダーか
オルクがが読みたかったんだけどまぁいいか。

43 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 23:56:47 ID:ieMbWaXM
>>40
It is better to die for the Emperor than live for yourself.

44 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 17:11:32 ID:Yz+pXhtZ
何か今回即ビークル気味ばっかりだな。やってて何だが
コスト上げるなりラッシュを強化するなりしないと、只のビークルゲーになる。

・進化コスト緩和により即進化が可能になった。
・だがビークルコストの見直しはされておらず、値段は以前のまま。
・ビークルは歩兵に滅法強い。AV歩兵は数が揃わないと機能しない。
・タレットが安くて強いので簡単に亀れる。

本来なら即進化<<ラッシュなんだが、タレットがポコポコ作れるので
亀ってビークル出した方が結果的に強い。費用対効果が良すぎ。

45 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 17:45:02 ID:Yz+pXhtZ
とまぁ愚痴るだけなのも何なのでLS-rushのテストリプ上げてみた。
タイムラインでも参考にしてくだされ。

ttp://rhcp.sakura.ne.jp/cgi-bin/src/up0032.rec

46 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 19:11:09 ID:bX7NvshP
即zerker rushも同じ原理だね、
一部のtire2ユニットが出し易さのわりに強すぎる。
まあフォーラムでも散々言われてるし、
ネクロンとかも次のパッチでまとめて改善されるはず。

47 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 20:35:40 ID:roQYI+xq
即zerkは大した事ないだろ。建物壊すの遅いしマラソンすればなんとかなる。
それに比べてLSラッシュは動きが早いわ建物壊す速度もまあまあだし対ビークル歩兵も数いたら瞬殺でどうしようもない
LSラッシュに対抗できる対ビークル歩兵はインモータルぐらいだしなぁ。
エルダーだったら速攻でヴァイパーつくればなんとかなるか?



48 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 15:43:31 ID:JlI5lWoK
おもろい

49 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 17:45:32 ID:6fdt4UKw
>>43
ありがとうございます!なるほどLiveでしたか。

じゃあ同じくドレッドノートで

??? death I still serve.

これわかりますか?

50 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 18:55:22 ID:idS++ILz
h2h時のエルダーの初期オーダーに悩んでるんだが皆どうしてる?
レンジャーとファーシーアでごまかしながらT2急いだり、バンシー多めに出してみたり色々試してるがどうも上手くいかん

51 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 20:17:11 ID:G2wJl2Vw
DCスペマリのメインテーマ(タイトルのヤツね)が雄大で良いなぁ。
DoWは音楽も良いねぇ。。。

52 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 20:39:16 ID:d28XhRDp
>>49
Even in death I still serve.

53 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:11:17 ID:tivIg+5e
>>50
レンジャーは攻撃力はガーディアン以下だから、必ずリーパーなりバンシーなりと組ませて、2枚岩で。
大概FoFは必須な上に、デテクター要員でウォーロック見越しながらマシンラッシュの大量Pow消費で
ファシーア生産は俺の中では絶望的。歴代で1番強いファシーアだと思うけど、powの出所がMJD皆無。
I.G.やオークなんかには無理矢理ファシーア出したりするけど姉さんマジでツライっすわ。ウォーロック
のバカタレが全ての原因です…

54 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:32:48 ID:6fdt4UKw
>>52
ありがとうです。

55 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:59:16 ID:kcU+JP/4
死するときも我皇帝の僕なり

って感じ?

56 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 23:03:39 ID:1/HOKpZm
「死んでもなお」だろ。
ドレちゃんの中の人は、過去の戦闘で英雄的な活躍して重傷を負った兵士だから。 

57 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 23:21:41 ID:5LWz4Lrp
ドレちゃん、ガクッて膝落として死んじゃった。

58 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 00:24:36 ID:gepPVtNb
セリフは.ucsに書いてあるよ。順番がゴチャゴチャだけどね。
All those that oppose the Eldar shall fear my wrath!

59 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 05:40:38 ID:k3DxMp9B
>>58
すいませんucsってどこですかね?見つからないです。

60 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 21:24:28 ID:dYSkQxz1
何かスカッド経路発見(PathFind)の挙動がおかしい。
勝手に二手に分かれて片方全滅とか切なすぎる。
上記に関連してか、ユニットがボケーっとしてる時間も多い気がします。
敵が目の前に居るのに、何もせず停止してる。
気づいたらQ押せば済むんだけどね。

MeetingofMindのレリック周辺は要注意。

61 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 21:59:20 ID:6TQzumzv
数年前にデモやってみて気になってたんだが日本語版が出てたのか。
しかも12月8日に拡張版も一体になった廉価版が出るのか。こりゃ欲しいな
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KJT7K0/

62 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 00:44:17 ID:wPrVi6lS
>>61
英語版のAnthologyもお勧め。DarkCrusade込みで6000円弱。
Warhammer 40,000: Dawn of War Anthology
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-7s-49-jp-15-warhammer-70-1oqs.html

63 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 12:26:19 ID:xgNMa1VM
>>60
前々から言われてたけどDCになって更に酷くなった気がするよ。俺なんかはエルダーメインだから
FとQ常にガチャガチャ押してるからまだ気にならないけどさ、2部隊くらいで崖の上から
下にいる敵に向かって射撃しようとすると大概目茶苦茶になる。


64 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 18:32:34 ID:6G6RfJZy
日本語廉価版だったら、<<62のAnthologyの方がいいんじゃねーか。
DarkCrusadeまでやるかどーかってのもあるけど、日本語版の出来に激しくがっかりした
自分としては、いまいちお勧めできない・・・

65 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 18:47:00 ID:7wWXGO4y
別に日本語版の出来悪くないじゃん
一体なにが気にいらないんだ?

66 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 19:41:43 ID:LwWGrmVg
>>65
いや、誤訳とか文章が枠から出て見れなくなってるとかは普通に出来悪いと思うぞwww

67 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:00:10 ID:7wWXGO4y
誤訳の無い日本語版PCゲーなど存在しない!
イタチを雪上車と訳してる某ゲームに比べたら・・・

文章が枠から〜ってあったっけ?俺気付かなかったが。

68 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:07:48 ID:alMIILLB
そうなのか洋物の方は新しいパック出てるのか・・・
ちなみにもしかして日本語版はキャラのかけ声とかオペレーターの声も無駄に日本語になってたりする?

69 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:41:09 ID:If96DNJK
そこまでやってくれたらむしろ買いだろう

70 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 21:24:35 ID:6G6RfJZy
バトル中、経過時間が表示されなかったり、マルチのロビーで右上にミニマップ
が表示されないのは、俺の日本語版だけ?

71 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 14:43:04 ID:0budxD/D
パッチ来たぞー

72 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 16:11:30 ID:JzQCEfHC
このバッチって・・・ OTZ

73 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 16:41:51 ID:XWQmqc2u
ムービーとかに字幕が追加されましたな(笑)。
ほかのパッチももうすぐ来るだろうし、気長に待とう。

74 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 17:40:57 ID:YW6CxsYg
凄いパッチだ・・・

75 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 18:50:25 ID:8PZE9ZZG
今年最もガックリ来たパッチ大賞授賞

76 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 21:01:32 ID:ZP/0sdtN
DC?

77 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 00:16:12 ID:Y814jZgv
誰か対戦しませんか?
IRC行ったけど誰もいないです(ノд`)

78 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 06:36:48 ID:G8NpuP5V
nekogumi@hotmail.com
↑対戦したい人はめっせ登録するといいよ

79 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 11:37:00 ID:vkkChn4T
今どれくらいいるのかな?
しばらく忙しいんで参加するにしても少し遅くなるが・・・

80 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 11:38:15 ID:i2YpoN3Z
今200人ぐらいいるよ〜。>>78登録して一緒にやりましょう

81 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 12:27:54 ID:vkkChn4T
200人もいるのかよ!

82 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 12:58:20 ID:i2YpoN3Z
IRCじゃなくてgamespyだよ。いつも大体100〜200人いると思うんだけど・・。

83 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 19:08:02 ID:9s6TBbW4
>>82
全体で無く、>>78 の登録している人がどれ位居るかじゃないのか?

チーム戦やった事無くて、H2Hの勝率3割位の俺とやってくれる人は居るかな?
メッセとか抜きでサックリやりたいんだが。
いるなら今日22時位にPass「sage」、○VS○JPNでUSに立ててやりたいと思うんだが。

84 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 19:25:42 ID:y5K2C6Bh
二人ともIRCに行けば良いでしょ。

85 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 22:00:51 ID:9s6TBbW4
やっぱチーム戦とかやりたいならIRCか
>>83 の部屋立ての話は無しで頼みます

86 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 21:02:50 ID:OwyrbcJY
すみません。チートコードを知りたいのですが、どこで調べられますでしょうか?

87 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:57:02 ID:eDalkxET
>>83の方法でもいいから対戦したかったなぁ。
日本人と対戦したの数えるほどしかないよ。
まあオンライン対戦そのもの数こなしてないけど。

88 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 17:24:37 ID:KdhPdY04
>>86

チートコードはスカーミッシュでしか使えないので、キャンペーンとかでの使用を考えてるならTrainerと呼ばれるチートツールを探した方が良いですよ。


89 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 19:56:57 ID:VHjXGWrE
>>88
情報有難う御座います〜。そうですか・・・キャンペーンでは無理なのですね・・・
頑張って探してみます〜

90 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 00:37:14 ID:GQoxURHd
IRCでDCやってる?

91 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 05:16:11 ID:PV6YxMyN
こんなところで聞かずに,金曜日の夜でも土曜日の夜でも目当てのチャンネルに
行って直接聞けばいいと思うんですが.

ところで,Elder使いの人って透明mass sniperに遭遇した時どうしてます?
どんなに兵力を持っていようがWarlockが第一撃でやられないのを
祈るしかないというのが辛すぎなんですが.

92 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 16:58:22 ID:mAWFgbi3
くたばれ


93 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 19:51:34 ID:MoO0u0uz
エルダーのcodex読んで初めて知ったけどエルダーってあのスーツみたいの脱ぐと
中身は人間風なんだな。てっきりウルトラマンみたいにああいう形の生き物だと思ってたよ

94 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 19:59:30 ID:JJ1gu6PG
>>93
な、何だって!俺もてっきりウルトラマンみたいな感じだと思ってた
脱ぐと人間風なのか見てみたいなwww

95 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 20:11:31 ID:MoO0u0uz
>>94
ttp://jp.games-workshop.com/resources/wh40k/eldar.htm
ここ読んでみ?他の種族のcodexもあるしいろいろ為になるぞ。
お勧めはインペリアルガード、codexの中に小話みたいのがあってそれが熱くてかなり素敵

96 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 20:20:34 ID:JJ1gu6PG
>>95
サンクス

97 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:00:37 ID:BtOuEm8d
エルダーの中身wぱっと検索して出たのだけだけど

ウォーロック
ttp://uk.games-workshop.com/eldar/iyanden-background/1/
ファシーアとガーディアン
ttp://www.komarckart.com/new08.html
レンジャー
ttp://www.spiritgames.co.uk/image/ccg/273.jpg


98 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:09:52 ID:xlQeTiJf
どっかの設定にFarseer Taldeerは絶世の美女とかかかれてたけど、設定だけじゃなくて一枚くらいイラストあればもっと売れたかもねえ。


99 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:27:39 ID:JJ1gu6PG
>>97
カッコヨスギwwww
エルダーに対する見る目が変わったww

100 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:42:27 ID:rbtCxQlm
真ん中のが特にカッコイイ

101 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 22:01:50 ID:OJPTMglE
俺もそろそろ日本人とやりたくなった。
異文化コミュニケーション激ムズwww外人NoobNoobうるせーしwww

102 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 22:31:29 ID:GQoxURHd
WarhammerとWarhammer40Kのエルダーは同じだよね

>>101
IRC一度行ってみたらどうかな

103 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 00:09:36 ID:yJPLoZzR
ウォーロックの中身って女だったんだ、あとファーシアってすごい美形なんだねー
しかし、これでwh40kにも萌え要素が補完されたわけだw

104 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 00:30:59 ID:jWrPyPxN
>>98
タルディーアよりも無印のファーシアー・マカの方が美人度高い。
小説じゃメインヒロインだ。

105 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 05:33:01 ID:t/WQAQcH
>>103
男女分け隔てなく、武道をたしなむのがエルダーの古くからの習わしらしい。
ゲーム中のウォーロックは男じゃないかな?ファシーア、ドラゴン、ハーレクイン
は女性だね。あとワープスパイダーも女っぽいけど。

106 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 05:36:33 ID:t/WQAQcH
後、ハウリングバンシーも女だったYO。

107 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 09:12:13 ID:/mvcSHbE
そもそもバンシーは女しかいないっぽいしな

108 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 15:44:00 ID:MPCOAVyi
ネクロン?ボコボコにしてやんよ

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 / IG ) ババババ
 ( / ̄∪


109 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 16:03:52 ID:jWrPyPxN
>>107
多分そうでしょ。他のアスペクトウォリアーには女性との記述ないし。
こないだ出たばかりのエルダー将軍のミニチュアみたら、男なのに
バンシーのマスク付けてるのがあった。
戦場には出られないけれどレクチャーを受けるか、マスクの
レンタルくらいは出来るのかもしれない。

ブラジャーつきのスーツを強制的に着用された男が女としてバンシーに
混じっている可能性もあるが。

110 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 16:06:13 ID:sZxFCcuT
CodexElderにバンシーは戦乙女だと書いてたから多分女ばっかりだと。


111 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 18:04:15 ID:yJPLoZzR
>>108
キャンペーンだとIG強いんだけどねぇ…

112 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 19:47:32 ID:coTS0bkB
>>111
IGが強いのはキャンペーンでもEASYの時のみだと思う・・・。

なんとなくTAUキャンペーンでモント・カの強さがわかった気がする。
基本ユニットの能力の底上げや近接ユニットこそ出ないものの、ハンマーヘッド
とバトルスーツがかなり強い。特にハンマーヘッドは群がる歩兵を薙ぎ払える。
前衛はバトルスーツのインチキ火炎放射でカバーできるかも。欠点はハンマー
ヘッドが2両しか編成できない+バトルスーツの回復手段がない+実質前衛は3種類
のみ(クルート+シェイパー+レックスもどき)。・・・欠点ありすぎです本(ry

長文すみません。


113 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 19:52:14 ID:yJPLoZzR
まぁIGは雰囲気を楽しむためにプレイしてるといってもいいからね
キメラにガーズメン乗っけて前線へ突撃ー!バジリスクで砲撃じゃー!みたいな

114 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 20:28:19 ID:sZxFCcuT
IGの強みはタレットの強さと、バラックの立てこもりと転送による戦力集中の楽さじゃないかなあ。
エルダーも転送は出来るけどタレットは脆い。
TAUはタレットが無いのが最大の欠点かも。しかも、転送の類が一切無い。
バトルスーツも修理不能だから使い捨て。BSTも補充できないし、後方からいちいち上げてきてると時間かかるから前線基地がんがん作りながら進むしか。

でもIGって主兵戦力のIGメンが最弱ということを除けば、全体で見ると割りとバランス取れてないかな。


115 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:02:08 ID:8vPKLj5D
ネクロンなんかよりティラニッドの方がKOEEEEEE

116 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:08:35 ID:MPCOAVyi
カゥヨンのクルートックスが鬼硬いんで、前衛はコイツがベスト。
クライシスのバグフレーマーも捨て難い。

117 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:11:21 ID:yJPLoZzR
このシリーズってまだ続くのかな?続くならキャンペーンだけでいいからティラニッド出して欲しい
でももうティラニッド以外には追加できるような種族って無いよな・・・

118 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:28:35 ID:1oQRSwbo
>108
てめえ可愛いじゃねえか撫で回すぞコラ

119 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:30:20 ID:jWrPyPxN
>>117
続くんじゃないか?
キャンペーンで最終面クリアしたら2007年に何か含み持たせた画面が出るし。

俺はケイオスのバリエーションが出て欲しい。

120 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 23:47:42 ID:sZxFCcuT
次は多分ティラニッドだろうね。

ただ、あれはかなり特殊な種族なので、どういう風にシステム化して再現するのかみもの。

ダークエルダーはティラニッドに比べると一段落ちる気がする。


121 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 00:06:01 ID:xLtdW8qn
シャス・オ・カイス、いくつか私見を述べるのをお許しくだされ。

○モント・カの利点
・バトルスーツとハンマーヘッドが生産可能。
・バトルスーツはミサイルはいまいちだがフレイマーは反則的な強さ。
・ハンマーヘッドはレールガンの射程の長さと対車両能力、バーストキャノン
 (ガトリング砲)の斉射が魅力的
○欠点
・FW等の能力の底上げができない
・リミットがきつい?(BS3機、HH2機)。BSの回復手段がない。
・どちらも後衛タイプでHP低い。前衛はクルートに依存せざるをえない。

○カゥ・ヨンの利点
・クルート、FWのクルトゥックスの能力を上げることができる。
・クルトゥックス(リミット無し)、ハウンドパック(2部隊)が編成可能。
・どちらも前衛タイプで優秀。クルトゥックスは属性デーモンなのでしぶとい。
○欠点
・クルトゥックスの回復手段無し。
・他にもあるかもしれないけどシラネ

○どちらも共通
・FW脆い。
・BST補充できない上に回復手段なし。
・タレットを下さい・・・そしてLPの攻撃力を上げてください。
二度の長文失礼しました。

122 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 00:46:16 ID:+RPoHLpO
TAUはキャンペーンだけの話だけど。

基本的にTAUは前線基地を作りながら押していく感じ。
理由としてはBSが遅かったり修理できなかったり。
前線基地を作れれば、距離は気にならなくなるので、兵員輸送機にビルダー乗せて前線待機させてた。
FWはクルートとパスファインダーのセットで動かせば脆さは多少補える。
コマンダーは多分全陣営で一番使えると思う。特にミサイルは驚異的。

ハウンドパックはタフでかなり強いが、クルトゥクスはバグ?なのかタフさは相当なモノだが攻撃力がカタログスペック相当でない気がする。


123 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 01:44:14 ID:K5VV64LP
多人数standard atartマルチやってるとSM使いが即効で、
ランドスピーダーラッシュ→味方歩兵全滅→そのまま押されてEND
ってパターンが多いんだけど、なんとかなんねえのかな。。。
長いロード時間待って、味方がこれやられて落ちられるとガックリくる。

最悪なのは2人のSM使いが協力してそれやってくる時、、もうね・・・

124 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 03:41:41 ID:0UrD99KN
ここの住人の皆さんはIRCの何というチャンネルにいるんでしょうか?
#warhammerをのぞいてるんですけど、いつも誰もいないなぁ・・・
どなたか今からやりませんか〜?

125 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 06:48:19 ID:+JFfNI1E
そろそろパッチ来ないと厳しい。
レリックオンラインに移行して欲しいが次回作だろうなぁ。

126 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 09:37:45 ID:83/n+9sw
>124
IRCってなに系の鯖のチャンネル行ってるの?


127 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 10:20:22 ID:83/n+9sw
ためしにWide系でまってみたら誰か着てた・・・
ずっと見てるわけじゃないから反応できなかったよ。


128 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 13:22:39 ID:ZW2lXT5g
InsaneのNecronをIGで倒せない・・・・
IGオンラインデビューするの怖ひ

129 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 14:08:48 ID:7dybdgLA
そんなん倒せなくてもOnlineは生きられると思うよ.
ただし,日本時間朝なら.夜-深夜は初心者がいない地獄みたいな気がする.
何でおまえがそんな低いポイントなんだよと愚痴りたい人ばっかり.


130 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 15:24:03 ID:4CBr5M52
COMの恐ろしいところはアホ収入で高級ビーグル垂れ流してくる事だけだし…
歩兵同士の細かい操作がメインの対人とは話が違うぞ

131 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 20:38:29 ID:ZW2lXT5g
ええ・・・常時蜘蛛が4匹揃ってるのは参ります
しかもぜんぜん死体回収も死体復活も行ってこないで只殴るだけだし・・・
諦めてオンライン行ってみます

132 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 01:26:38 ID:cBSsFQpx
WAのキャンペーン、IGでやってるけど、すごい裏切りっぷりさらすね、こいつら。
同盟してたエルダー見殺しって。

133 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 02:24:56 ID:ohg/obcN
>>132
小説ではタルディーア除いてエルダー全滅。IGのスターンは調子に乗って
遅れて来たブラッドレイヴンの手助けも断ってた。
その結果、ネクロンの逆襲受けた際にブラッドレイヴンに救助請うけど
自分らで何とかできるんだろ?と見捨てられてしまう。ざまみろ。

WAにグッドエンドがあるとするならば、それがエルダーエンドかも知れない。

134 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 06:40:51 ID:kgXN38yb
>>133
そういう小説って本屋で売ってるの? コデックスの事?
もし本みたいになってるならすげー読んでみたい。

135 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 08:26:04 ID:OBuZYG0N
俺も読んでみたい、さすがに全文英語とかだったら諦めるけど。

136 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 09:10:39 ID:ohg/obcN
>>134-135
残念ながら(当然ながら)翻訳されてない。Dawn of Warだけで既に小説が
三冊出ていて、一貫してブラッドレイヴン第三中隊のゲイブリルが主人公。
アマゾンでも手に入るが一冊目は品切れになってた。

 一冊目はゲームほぼそのままの展開+ちょっとした含み。

 二冊目AssensionがDCにて名前だけ出てくる惑星Raheの楽園で
ファーシアーのマカが率いるビエル・タンのエルダーとゲイブリル達が
衝突→マカとゲイブリルにフラグ。ネクロンの覚醒で惑星サイリーンに
続きゲイブリルの絶滅計画が発動する。
ブラッドレイヴンとゲイブリルの悪名が更に強化された。

 三冊目のTempestがWAの後日談で、IG編のエンディングからすぐ後で
ネクロン逆襲事件が起こり、その時のブラッドレイヴンとゲイブリルの活躍。
タルディーアはこの小説で死亡。エルダーとブラッドレイヴンが
再び共同作戦を取ってローン星系からネクロンを撃退する。

こんな感じ。DCでブラッドレイヴンに対してIGが逆らうのはその前科ゆえと
考えればいい。

137 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 10:01:54 ID:0VRs1V/3
ElderはWAだけ見てると、Elder視点でも描かれてて意図がわかるから、別に悪い奴らでは無い様に書かれてるけど、Codex読むとスターンのElderを含む異星人全体への不信感というのが良く判る。
一般的な帝国人やIGにとってElderというのは宇宙海賊。
SMとElderは諸々交流があったり情報も有ったりするので、共闘することもあるって感じかな?
タルディーア所属のクラフトワールドはElderの中では特異な存在で、他種族との交流を積極的に行ってるんで他のElderとはちょっと違ったり。
Codexは日本語版に関しては無料で読めるので、読んでみることをお勧めするよー。



138 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 17:55:08 ID:OBuZYG0N
>>136
やっぱり全文英語か〜残念、諦めます。

139 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 14:58:40 ID:sGqH0V7v
IGはやっぱりカサーキンのリミット1がキツイんではないかな
ガードマンはちゃんと使えば十分強いと思う

140 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 15:40:47 ID:qA/Blll2
是非オンラインでガードマンの十分な強さを発揮してほしいものです

141 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 15:53:59 ID:G1wxa7m+
>>140
automatchでしかるべき時間(たぶん夜.朝や昼だといないと思う)に
対戦してればIGの強い人にきちんと当たると思うけど.
(少し前ならClawGとか.もうポイント上がっちゃったから厳しいけど,
少し前は1200台だから普通にやってると普通にあてられた)

142 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 23:52:35 ID:6iZcDx0T
日本人と対戦したい・・・

143 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 00:02:22 ID:gf1nbb1Z
君はIG僕ネクロン

144 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 00:12:02 ID:p71vTwwB
キャンペーンではIGは最後のデザートに取っておきます。
あの悲鳴がたまらない

145 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 21:58:15 ID:9Vlcnpmy
パッチ早くしてくれ…ネクロンの相手はいい加減萎える。

146 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 02:38:20 ID:g55H5dwI
確かにネクロンかLSラッシュばかりだな
少し前よりは減ってる気もするけど。

147 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 02:46:08 ID:E5mEswmb
あれ?ネクロンとか拡張版?それともパッチか何かで来たの?

148 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 03:24:32 ID:j2K/43dh
>>147
Dark Crusadeが出てるの把握してる?

149 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 03:35:11 ID:QUos2IDx
IG使いだけどNW多めのネクロン相手のときは前線のLP2箇所を強化して横にタレット1個づつ置いておいてる
バジリスクやヘルハウンドが無いとGMじゃまともに戦って勝てる気がしないんだが・・・粛清+プラズマでもキツイ

150 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 08:29:13 ID:hUYElS3E
>>149
ソーラーパルス打ち込まれると終わる。

>DC IG
今の所Mechで行ったほうが良い。歩兵が弱すぎる。
キメラ沢山+ヘルハウンド+バジーの方が効率が良い。

というかDCは亀テックばっかりで食傷気味だなー…。
頼むから初期ラッシュの強化&タレットの弱体化を。

151 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 12:13:09 ID:E5mEswmb
>>148
新しい拡張パック出てたのかw
日本語版出る予定は無いのかな〜

152 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 12:44:00 ID:M5TWyBOM
>>149,150
Necron相手にはPlasmaよりもGrenadeのほうが使えると思うんだが.
撃ちあうとどうしてもHPやモラルの低さで厳しいし,打たれないように
近接でかく乱しようにもCSはNW相手だとすぐ死ぬのでどうしようもない.
だからGrenadeで敵の射程外から転ばしておくほうがベターだと思う.

あと,NecronはImmortalがあるので単純にMech中心ってのも
考えてしまう.

153 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 14:37:00 ID:rGtb+I4a
くたばれ

154 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 17:29:56 ID:QatAdzuf
くたばれ

155 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 17:35:22 ID:nv3jp/ge
>>152

みんなあんまり使ってないみたいだけど、IGで戦線維持したり圧したりするのにはHWT結構使えるよ。
IGみたいにばたばた死なないし、何処に展開しても防御効果が付いてくる。
アップグレードでHeavyInfやMech相手にも対処出来るし、なにより展開が早いのが良い。
ただ、集中砲火食らうと所詮歩兵だからあっという間に死ぬのが…。


156 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 17:40:43 ID:QUos2IDx
HWTはホントにコストにくらべて脆過ぎる
タレットの後ろに置くか肉壁を前に置いて待ち伏せるか・・・・やっぱり使いにくいと思うなぁ

157 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 18:36:06 ID:M5TWyBOM
>>155
何も付けてないHWTが一番有効なのはGuardsmenなんじゃないかというのは皮肉
(Guardsmen相手にはPlasmaじゃない限りほぼ鉄壁かつどんどん殺せる)


158 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 20:48:18 ID:3BhBoE91
値下がりした日本語版のゴールドパック買ったぜ。先輩方、よろしくな。
RTSはAoM以来、久しぶり。

159 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 00:25:46 ID:MPSCPTAn
HWTは射程が案外と長いから、そこを活かさないとトーチか代わりに使うと速攻死ぬね。


160 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 18:54:26 ID:nadYwnGW
ttp://www.youtube.com/watch?v=_v5nksCCWsQ&mode=related&search=
実写にすると駄目だなこりゃ

161 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 19:45:23 ID:1nNwq/LD
妙にチャチだなww

162 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 21:11:11 ID:KZt9Tbq4
両方とももう少しずんぐり体型のほうがよかったな

163 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 21:16:30 ID:PQUcZaq8
ttp://www.youtube.com/watch?v=hQGiFWwZJno&search=Warhammer40k%20Epic40k%20Volistad%20WH40k%20SpaceMarines

これはRites of Warでのエルダーのアヴァター召喚の為の生贄の儀式だね。
こいつらも結構酷いことしてるなあ

164 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 22:19:30 ID:1nNwq/LD
NLの透明マントUZEEEEEEEEEE

165 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 01:40:04 ID:sxsUgNnD
ベースをタレットで固めて一歩も出てこないネクロンと出会った
どうすりゃいいのかわからずとりあえず進化したらHQ周囲にFOの大群+NLが・・・・

以下、HQ壊される→駆けつけてFOワープで逃げる→HQ再建する→再建したHQにまたFOの大群 の繰り返し
HQ立て直すと進化もやりなおしでT1テクで戦わなきゃいけないせいで、こう壊されまくると何も出来ない
拠点は相手の周囲の以外は全部占拠してLP建てて、ジェネレーターもたくさんで資源は腐ってたんだが
いかんせんT1のIGだとどうしようもない、再建→壊されるを2回繰り返されたトコにデストロイヤー来て終了

どうすりゃ防げるんだ?コレ

166 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 01:42:01 ID:sxsUgNnD
ちなみにHQ内にはGM3部隊、近くにタレット2つ、武装化LP1つ、将軍と建設者入った兵舎が
もうそれは凄まじい勢いでプラズマやらマシンガンやら乱射してたのですが
FOさんのHQ破壊速度はそれを大きく上回る凄まじさだったのでした、チャンチャン

167 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 03:26:52 ID:GmpOk4fu
>>165
big genが作れるかどうかにもよるけど相手がturret作りまくってるなら
即進化で良かったんじゃないかな.その分向こうの進化は遅れるから,
FO着弾時にこちらの乗り物が間に合う可能性は高くなるので.

ただ,HQ壊されたら基本的には終了だと思う.
(というか,TechPriestの修理速度は昔から異常なので直してれば意外と壊れない)
FO着弾時にBasiliskで吹き飛ばしたり,Hellhoundで焼けない限り厳しい.
相手はリザレクションもあるし.

あと,対Necronに限らずIGにはtower rushもあるので,
正攻法でどうやっても勝てなければ試してみるのも手.

168 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 17:17:06 ID:AFtYO4sT
こもってんなら最初からBasiliskでbase集中砲火すりゃいいんじゃねーの?

169 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 00:04:53 ID:CWE/5D0E
散々既出だろうがsmiteの威力がぶっ飛んでるな

170 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 00:09:33 ID:yL4LotE9
他力本願でまことに申し訳ないがこのスレ専用のアップローダを提案してみる
他の日本人のリプレイが見てみたいんだが・・・

171 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 01:34:05 ID:6xZB6svu
>>168
敵が急いでFOを出してきたらHellhoundはともかくBasiliskは
間に合わないと思うんだけど.

>>170
昔作ってくれた人がいたんだけど,テンプレから消えてるってことは
もう無くなってしまったのか.
repをあげるほうの需要があればもう一回作っても良いんでしょうけど.

172 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 03:18:41 ID:XuOyAQT6
IGは基本的に車両出せないと終わるよね。

HQ攻められてうざいばあいは、複数立てるのも手だとは思うけど。リソース腐ってる状態なら特に。


173 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 07:16:15 ID:T7NQ5ubl
>>170
昔作ってくれた人のところ
ttp://rhcp.sakura.ne.jp/cgi-bin/upload.html



174 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 11:14:29 ID:MAB4UqDw
NECってタレット作れたっけ?

175 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 11:30:06 ID:XuOyAQT6
タレット作れるよ。
作れないのはTAUだけ。


176 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 12:29:08 ID:0hMWZKD0
NEC製タレット

177 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 12:54:49 ID:yL4LotE9
上手いエルダー使いはみんなFalconにFD乗せるね・・・・
LPを壊されジェネを壊されビーグルを壊されもうイヤだ助けて

178 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 14:07:35 ID:htDSYeGj
>>173
すっゲー久しぶりにスレ偶然見たらマイうpろだが。
相変わらずご自由にどうぞ。今みたら違う事に使っておなかいっぱいのままだったから
後30分か1時間かしたらおなかすくようにしとくわー。

179 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 14:24:20 ID:yL4LotE9
いきなり本陣の真横にタレット3つ建ててくるIGと当たった
なんだこりゃウソだろとか思ってる内に負けた・・・コレ強いぞw


180 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 18:17:13 ID:XuOyAQT6
建物建てるの早いのはIGの強みだよね。
何気にOrkも早いけど。
逆に遅いのはNECかな。


181 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 19:31:19 ID:CWE/5D0E
http://wiki.reliccommunity.com/Dawn_of_War_Player%27s_Guide
wikiなんてあったんだね、まだ埋まってない欄も多いけど。

182 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 20:54:11 ID:yL4LotE9
とりあえず言い出しっぺなのでnoobゲーですが1つ・・・
なんか敵のソーサラーがChains of TormentとDoom BoltとCorruptionを同時に使ってきてワロタ
ttp://rhcp.sakura.ne.jp/cgi-bin/src/up0034.zip

183 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 05:08:04 ID:vxmVTPuY
dark crusadeって日本語版ないの?

184 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 10:01:32 ID:C3hZz5zw
>>183
なし。フィーリングと今までの英語とDoWの知識を応用してゲームするしかない。

185 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 22:27:45 ID:y2XH7O2C
Chaosだと開始後即自陣にタレット1個立てちゃうのがいいかんじだね
盆踊り男の逃げ場作っておくと心置きなくラプターでハラス出来るわ

186 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 23:31:25 ID:nvCJz5+j
DCケイオスは微妙だなぁ。テックがやり易くなっても
ザーカーは決定打にならないし、ビークルはどれも微妙だし。
プリンスとかイランから、ドレッドノートが欲しかった。

187 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 23:47:35 ID:mrk7qGay
>>186
確かに,進化しやすくなってもArmoryなしだと結局Raptorで荒らしてT2急ぐしか
選択肢がなさげなのがつらい.かといって,Armory建てるのはだいぶリスキーに見える.

そのT2もberzerkerは強いけど,今一つ.結局そこそこにT3急ぐしかないってのが楽しくない.
PSMが強いのは救いだけど,1部隊じゃどうにもならない時がある.
個人的にはArmoryでなんか底上げ的なアップグレードがあればなあと.Chaosらしくないけど.

188 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 23:57:20 ID:HTTIcHZ/
チャンピオン追加とプラズマピストルの効果はかなり高いでしょ。
まあLSラッシュとかには無力になってしまうが。


189 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 00:07:40 ID:VkdEfr6u
でもLSラッシュは、ラプター突っ込んだら確認出来るし・・・・・

確認したとこでどうするかは分からんが

190 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 16:26:12 ID:Y1SGvC8x
おまいらWH40,000の設定資料PDFが配布されてますよ
いろいろと酷くてカッコよすぎ

191 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 16:26:53 ID:Y1SGvC8x
アドレス書き忘れてたorz
ttp://jp.games-workshop.com/resources/wh40k/supportpdfs/default.htm

192 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 16:35:16 ID:09av9ogr



193 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 16:39:53 ID:VkdEfr6u
おおこりゃ素晴らしい

194 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 16:54:05 ID:48T7ZRIW
SMの空爆ってこんな強かったっけ?
HQに5400ダメージって発動したら殆ど終わりじゃねーか。

進化しやすくなってSMのテックが無茶苦茶強い。還元率が最高。
ライブラリアン+グレイナイトもLSには劣るとは言え、
かなり凶悪な組み合わせ。相変わらずSMは優遇されてるな。

195 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 20:33:12 ID:ckkKquuE
インペリアルのタレットラッシュが結構エゲツないと思うのは俺だけ?

196 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 20:46:08 ID:nnM3lq4M
うん

197 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 21:32:59 ID:qxkwJPdg
turretだけだと脆いから(Heroで殴ればすぐ壊れる),
そんなにえげつないってほどでもないような.
ぬくったオーダーでLPからInfantry commandの建設を許すと
Tier2に上がらない限り返せなくなるけど.

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