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Heroes of Annihilated Empire

1 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 15:59:11 ID:vNISweXj
http://www.4gamer.net/patch/demo/hoae/hoae.shtml

なかなかよさげじゃない?

2 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 16:02:01 ID:vNISweXj
2げっとぉぉぉぉ11!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 16:32:40 ID:RemfsXtd
えぇと2ゲットから30分か・・・


4 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 16:55:39 ID:sK0+Nnw2
テクモの邦題がダサすぎる

5 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 21:19:42 ID:0dH53FPz
AI戦勝てねぇ

6 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:10:56 ID:4WuHhi+k
これおもしれーな!
あえて味方を使わずヒットアンドウェイでいくと
めきめきレベルが上がっていい感じ



7 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 23:19:17 ID:ckS8z0FO
・近頃流行のレベルの上がるヒーローを付けたRTS。
・コサックスつくってたとこのらしく、ユニットが4,50単位でわらわら来るのがよい。
・グラは描きこみ重視の2D系。マップは立体構造あり。
・デザインはどう見ても某指輪映画です。
・ヒーローの魔法、装備品が豊富(RTSにしては)。
・ヒーローは1ゲーム1人だけ(Demoだから?)
その代わり後半むちゃくちゃ強くなる。

・RTSとして遊ぶと正直微妙。ユニットの個性が薄い上に、文明の進化もない。
ただ大群を繰り出すだけになるっぽい。
・逆にヒーロー単独は燃える。範囲魔法で数十体の敵をメキメキなぎ倒す。
魔法で建物を壊しまくる。
ただ強くなるまでがひたすら逃亡と流浪の日々。

個人的にはエントの足音ズンズンが一番よかったです。

8 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 04:27:52 ID:EdCVrY5/
やっと終わった。 なんか勝敗がほぼきまってから終わりまでが長い・・・
こっちRPG相手RTSでやったんだけど・・・

9 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 20:55:28 ID:qE2hKcUI
キャンペーンは単騎が面白い
アンデットとやるまでは目を放って折をみて
氷で遅くして後はチクチクかな
マナの回復おそいから何度も使えないけど

10 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 03:05:59 ID:XRUhds4V
慣れてきたのでスカーミッシュでアンデット2人を相手にしてやってみた。
敵は同じチームにし、こちらはRPGモードで対抗。しかもヒーローはMage。

さすがにきつい。ひたすら逃げるしかない。
狩りをしようにも足の速いやつがわらわら来る。
少し小金がたまったら、他の魔法を売り払って、
回復&アンデッドダメージのCelestial lightを速攻で手に入れる。
敵に囲まれたらぎりぎりまで粘って、やられる直前でCelestial light&逃亡。
効果範囲が狭いので適度に引き付けて全滅させないと、次弾を打つ前にまた囲まれる。
つか敵多すぎ。100対1て。
間接攻撃のghostの群れを見たら速攻で逃げ。たとえ1体から受けるダメージが2でも、
40,50体はいるので、一瞬で100ダメージ。一度崖下のghostに気づかず、脇を横切っただけで瞬殺された。
とにかく中立のmobを狩りながらそのおこぼれの魔法や装備を売り払って
中立居留地を買収。ちょっとづつ味方を増やしていくのがゲリラっぽくてよい。
だがさすがに敵が多すぎるのか、1vs1のときは我が物顔だったオークの兄貴たちもあっさりたこ殴りにされてる。
いつのまにか敵ヒーロー2体が動きだして、ヒドラ狩ってる。クリア不可能の予感・・・。

11 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 13:23:46 ID:KcDO7ubt
>>10
うぉぉぉぉ素晴らしく楽しそうなゲームですね

12 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 17:07:50 ID:qJAM13mX
エルフの弓の大群強すぎっしょ。
遠距離貧弱なアンデッドでどうしろというんだ。

13 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 17:55:17 ID:so7dihqM
>>13
ワーウルフの人間形態で対抗。
もしくはリッチで。

・・・ごめん。

14 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 05:14:45 ID:xU7CjcrZ
結局骨で耐えるしかない…

RTS発展させた後で英雄動かしても遅くないと思うのはオレだけ?
別に英雄が倒さなくても前線にいればレベル上がるんだよね。金も。
駒と一緒に動くだけでレベル上がってさ、RPGキャラなんて簡単に圧倒できるん。

15 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 08:30:11 ID:6PdeHApJ
グルーピングってどうやってやるの?

16 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 11:44:44 ID:xU7CjcrZ
Ctrl+数字

17 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 13:14:48 ID:qGHHSSaC
前のデモ版もやったが今回もきっついなぁ
遠くからチクチクやってるが時間かかりすぎ

18 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 16:59:38 ID:63oIQknk
RTS発展させて、その後は英雄のレベル上げ。
HP回復速度ばっか上げてたら、めちゃくちゃ堅くなって、
エントとユニコーンが混ざった大群が来ても、
英雄一人で魔法無しで殲滅できるようになった。
レベルは202が上限かな。6時間くらいかかったわい。

19 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 11:23:00 ID:vfzAKOeM
まだエルフでしかやってないが、Mageなかなか良いね。
マナ特化で成長と装備絞れるから余計な頭使わんで済むw
Hardでエルフとアンデッドの混成軍と戦ってみたが、
序盤のマミーラッシュに注意すれば何とかなった。

以下お気に入りスペル
・マグマ球: 最後の爆発をいかに敵の中核に当てるかがポイント。迎撃には不向き。
・召還: コストパフォーマンスに優れる。キャンペーンの召還魔法と交換してほしい。
・ハリケーン: 鬼(建物限定)。

20 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 15:44:42 ID:be+j5XNL
俺は氷玉がすき。大量の敵を一直線に誘導してから一気に薙ぎ倒すと気持ちいい。

マップ上の荷車なんかにたまにアイテムがあるのだが、
同様に樽にもポーションが入っていることがあるのに気づいた。細かいって。

21 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 16:55:38 ID:7IRfvi2k
>>20
スカーミッシュなら
木に隠れて魔法がある
角度変えてやっと見える感じ

22 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 16:56:18 ID:7IRfvi2k
たしかドワーフんとこ

23 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 16:59:51 ID:7IRfvi2k
>>19
名前忘れたけど生き返らすシャーマン?
が落とすよコールオブネーチャン

24 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 21:41:52 ID:2DmsHxQk
これけっこう面白い
ヒーロー一人で大群つぶすのがいいねw

しかしながらエルフ(弓)が強い!
スカーミッシュでやると序盤でラッシュされてボコられ、スコアが2倍差とかになってしまうw
オレ下手糞すぎるwwRPGモードやってみようかな

25 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 21:46:30 ID:vfzAKOeM
>>23
あ、書き方悪かった、ネズミ召喚のほうが良いって意味ね。
コールオブネイチャーと違ってマナコスト安いし、ネズミはHPも成長するし、
再使用にかかる時間も短いから。高い上空の敵に攻撃できないけど。

26 :名無しさんの野望:2006/09/24(日) 12:23:43 ID:9RdPKAUs
中立モンスター攻撃しても近いプレイヤーから攻撃するんだな
これで結構ラクに撃退できる

27 :名無しさんの野望:2006/09/24(日) 15:24:23 ID:/guZenBw
なんか浮く魔法結構強いかも
ほとんどの攻撃当たらなくなるから後は適当に羽虫魔法とか撃ってれば勝手にレベル上がってく

28 :名無しさんの野望:2006/09/24(日) 17:07:46 ID:fZuJIaqb
スカーミッシュ・RPGモードで、序盤に大量に経験値を稼ぐ方法:

コントロールの魔法で操り中の敵が他の敵を倒すと自分の経験値になる。
だから、ヒドラを操って、周辺の群れに突っ込ませると
大量の経験値&アイテム・魔法ゲットでかなり美味。
おまけに弱ったヒドラを自分で倒して2度おいしい。
ヒドラの足は遅いので、コントロールが切れないように、
群れのそばまでヒドラを引っ張ってからコントロールをかけるのがコツ。

図書館前のゴブリン&魔法使いも同様。

29 :名無しさんの野望:2006/09/24(日) 17:52:39 ID:jaQxYP8S
ランダムマップになったら、どこにいるか分からんから微妙な線じゃない?
面白いけど下手するとヒドラに食われるのがw

あとね、コントロールしてて弱ったら、雇ったオークの拠点に持ってくと回復してくれる。

30 :名無しさんの野望:2006/09/24(日) 20:08:08 ID:9RdPKAUs
ヒーロー超ロングレンジとか超視界とか超高速攻撃とか超回復とか
超おもすれー

31 :名無しさんの野望:2006/09/25(月) 00:43:29 ID:0Nn8u4X6
微妙に面白いけど、しかしこれ流行らないだろうな。

32 :名無しさんの野望:2006/09/25(月) 11:41:09 ID:FSx6N5PG
>>30
視界広げすぎると周り暗くならない?

33 :名無しさんの野望:2006/09/27(水) 00:01:03 ID:laJvrnfP
敵ヒーローって
ウォーリアー   自分のユニット強化してくる
レンジャー  こちらの弱点ついてくる
メイジ  物量戦にもってくる

こんな感じします

34 :名無しさんの野望:2006/09/27(水) 01:26:39 ID:sIaEkFRi
Undead RangerでRPG vs Elf × 3
で比較的楽に勝利。序盤殴りながら回復できる吸血が強すぎ。

というか、RTSの意義が微妙すぎる。レベルが上がれば敵何対来ても負けないので
序盤にレベルの上げられるRPGモードの方が強いような気がするけど・・・。

てか、RPG vs RPG でやりたい。

35 :名無しさんの野望:2006/09/27(水) 08:20:35 ID:wo1nre9z
ライブラリで買える地盤沈下も凶悪
資源狙ってぶっ放すとRTSおわる。

しかもライブラリとかポーション屋とかも消せるから(ry

36 :名無しさんの野望:2006/09/27(水) 08:23:30 ID:wo1nre9z
RPG対RPGはVPN組めばおともだちと出来るんじゃないかい

37 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 00:22:03 ID:LKL+7PF8
コントロールってどこの敵が落としたっけ?

38 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 00:42:35 ID:FmUzwdXG
Heroes of Totally Annihilated Age of Empires!!!

39 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 15:34:31 ID:c9UIkZtP
透明マントが強すぎる件、あんなの使われたら画面をユニットで埋め尽くすか相手が自爆するのを待つくらいしか対処できないだろう。

40 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 20:54:30 ID:FzYxwKG4
>>39
なんとなく分かる。ユニットならともかく、ヒーローが透明は強すぎる気がする。
いつのまにかハリケーンが・・・なんてやってられないだろうね。

41 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 23:27:05 ID:QyA/s/9k
じゃあこっちも透明になればいいじゃない

42 :名無しさんの野望:2006/10/04(水) 00:34:47 ID:EcCc1q1M
両者透明はだるいよ。暴くアクセもあるけど接近しないとだめみたいだし…
Invマント禁止でいいんじゃね。

そもそもRTS対RPGじゃ勝負にならんと思うんだけど。

43 :名無しさんの野望:2006/10/05(木) 11:08:41 ID:MJVNFlfY
いがいだなー、いがいだなー、おわりだん

44 :名無しさんの野望:2006/10/18(水) 00:33:48 ID:dAK3s+JS
ほす

45 :名無しさんの野望:2006/10/24(火) 16:56:29 ID:XM7maKoK
あげ

46 :名無したちの野望:2006/10/28(土) 13:36:31 ID:6aQIrdRV
デモ動くんですが、製品がキャンペもスカーも起動中に
クラッシュして動かないを
ムービーとかアメコミ調のナレーションは再生されるのに
製品版が問題なく動いてる人います?

↓こんなの
PDB file missed of stack failed

当方の環境
Windows XP HE sp2
P4 3.00GHz
1022MB RAM
DirectX 9.0c
NVIDIA GeForce 6800 GTO
256.0 MB
Current Mode: 1152 x 864 (16 bit) (75Hz)

47 :名無したちの野望:2006/10/28(土) 14:00:48 ID:oOHyUHc3
↑すいません、デモ消して再インストしたら動きました。

48 :名無しさんの野望:2006/10/29(日) 23:43:37 ID:jNsKDsum
で、製品版のできのほどはどうよ?面白いのか?

49 :名無したちの野望:2006/10/30(月) 20:40:02 ID:Os4b0wiW
でものキャンペと製品版では難易度は製品版が上。
ボリューム的にはちょっと薄い。(もうクリアしたお)
たしか三部作とか謳ってたと思うので、そのせいではにゃいか。
キャンペの続きがしたいと思う人は買ってもいいきゃも。
もしくは、スゲー大群を相手にガンガン戦い人はどうぞ。



50 :名無しさんの野望:2006/11/03(金) 17:05:53 ID:4CcovLAz
あげ

51 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 20:03:16 ID:cv2DCpG5
ほしゅ

52 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 20:38:36 ID:yeKtpzDZ
日本語版のデモが出て活気づくかと思えば、全然だな・・・
しかし魔術師は育てるのがムズい

53 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:54:07 ID:BlIf9fwa
キャンペーンの町作った後 敵が湧きすぎワロタ

町を作らずに仲間も見捨てて行ったらヒーロー強すぎワロタ

54 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 02:42:08 ID:ba5ihGq0
これ体力減って薬とか無かったらひたすら逃げるしかない?
中立拠点はある程度逃げれば離れるけど、敵側のユニットは延々と追いかけてくる、
雇った中立拠点の連中は何もしないで立ってるし…

あの量をどう対処すれば良いのかわからない、

55 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 23:20:14 ID:jzN+k/zY
>>46
前に英語版のデモやってたころは問題なかったんだけど、日本語版だと何度やっても
途中で「.PDB file missed of stack failed 」とエラー出て終わっちまうな。
ただスカーミッシュのRPGプレイでは最後まで出来たけど、再インストールするかな。

56 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 05:47:41 ID:oN8rPSRw
誰かデモ日本語版のフォントの変え方教えてくれ。。。
あの明朝体みたいなのは勘弁・・・!

57 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 16:08:40 ID:G64FTFog
よっしゃー日本語発売でスレがのび・・・・
てねぇええええええええええええええ

58 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 18:06:51 ID:BbaUZCUe
今日の4亀で初めて知ったけど面白そうだねこれ
評判もそれほど悪くない、のかな

59 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 18:11:53 ID:7eEnsdb4
'Heroes of Annihilated Empires' - v1.1 Patches

v1.1 fixes :
Introduced changes into the game ballance.
Corrected many critical errors of the single player game.
Added two unique maps for online play.
Many small corrections and changes.

正直評価はパッとしない。
でも今日出たパッチに「沢山のクリティカルエラーを正した」と書いてあるから
評価が変わるかも知れない。変わらないかも知れない。

60 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 17:30:12 ID:XiePLh1G
期待あげ

61 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 19:42:07 ID:c1fwKx4G
やっと魔術師でもノーマルが倒せた・・・
序盤すぐにサモンと回復の魔法購入できれば、なんとかなるね


62 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 03:09:19 ID:LXU5UKBS
種からドライアド出すのも割と使える

序盤は中立の部隊が固まってる所に出して、誕生と同時に攻撃
時間で消えないので、MPがある時にちょくちょく出しておくと数が揃って結構な戦力になる

咄嗟に使えないのが問題だけど

63 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 06:16:45 ID:J/iJj/0i
RTSに自由度のある際限無いヒーロー成長のアイデアはかなり面白いと思うんだけど、いかんせん細かい作りこみが・・・

64 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 17:20:50 ID:EryPI+ly
今日初めて知ったが、むずい。逃げ回ってるだけ orz

65 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 03:51:05 ID:GRbrTz1O
ドライアド種の痕にできる白いのは地雷になる
丸見えだが。

66 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 08:35:23 ID:9ZcCjTaT
負荷がかかったり、レベルアップ時にパラメーター上昇させないでセーブしたりすると
落ちるのは俺だけですか?
面白いけど、まともにプレイできないのが残念

67 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 11:45:18 ID:Dq5Hrl7S
RPG戦士で殴り特化で勝とうと頑張ったけど
耐えるのはHP回復上げまくっていけるんだが、殲滅力不足がどうしようもない・・・
1撃で4,5匹殺せても攻撃移動速度上げても相手の生産力に負いつかねえ(´・ω・`)
生産施設壊しても壊してもすぐに作り直されるし

一匹の単価が滅茶苦茶安い&1秒ででてくるじゃ殴り特化で勝つの無理だよ!

68 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 15:20:40 ID:PcAg8sm1
労働者を狩れよ

69 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 17:00:47 ID:Dq5Hrl7S
労働者もコスト10の一秒で量産されてしまうんですって一秒じゃないわりと時間かかった!

腹いせにマップ中の中立拠点を雇ってみた
しばらく何もおきず近くで戦闘しても知らん振りだったけど、やがてゾロゾロゾロゾロ各種族の部隊が敵陣に突っ込んでいった
どうも拠点を雇うと普段の上限ある常備戦力のほかにユニットを生産して、それが一定数たまると敵陣に攻め込んでくれるらしい
マップ中の全部雇ったんで敵陣には300くらいのモンスター混成軍が
指示しないでもちゃんと建物も攻撃してくれるので傍観してたらそのまま中立軍だけで勝っちゃいました

雇ってから軍隊送り出すまで結構かかったので、装備揃った後雇うと結構役に立ってくれるかも
敵NPCは何故か拠点攻めて破壊とかしないし
ヒーローのレベル上がりまくっちゃうんじゃとカ心配したけど、30分過ぎてるのに何故か敵ヒーローいなかった
ライフ使い切ったら復活できないのかな

70 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 22:22:23 ID:fhZJR7+m
さすがに一人だけでの殴り特化は難しいんじゃないかな…空飛んでるやつに手が出せないし

相手側の英雄もレベル上がるしアイテムも装備するんだな。ヴァンピレスでやったら
相手の魔術師が、貫通ダメージ防御だけ90になってた、他は10代…
勿論ヴァンピレスの攻撃属性は貫通…嫌がらせとしか思えん…。

71 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 00:50:33 ID:LkjuilbB
飛行の靴履いても空は殴れなかった・・・
でもHP回復上げて空モブの数匹は無視して労働者虐殺→施設破壊で近接単騎召還なしなんとかなった!
マナをはなから捨てたのでMPが-になっても全く気にしないで殴り装備固められてちょっと気分がよかった
デビルやヒドラにガチで殴り勝てるまで行くと感動だな
極めれば雑魚戦も地割れ無しなら魔術師レンジャーと殲滅大差ないかも

>>70
貫通英雄なのに貫通防御90て(´д`;)
ノーマルだとずっとほっといてもレベル10代とかだったのに、ハードとかだとやばいのかな・・・

72 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 19:14:05 ID:9tIR8xyD
キャンペーンアンデット量産しすぎ自重しろ
レベルあがんね\(^o^)/

73 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 22:26:17 ID:NjPKUWA3
http://storefront.steampowered.com/Manuals/4800/manual.pdf
steam用のマニュアル見つけてしまった

74 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 00:01:37 ID:p977YcY8
デモじゃ分からなかったがエラントとかいうあのエルフ驚くほどDQNだぞ

75 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 02:16:31 ID:DgZoyQhf
キャンペーン主人公最初から火力40とかあるから足の遅いデカ物を逃げ撃ちで楽にノーダメで狩れる
離れて敵に攻撃開始→敵が歩いてきて殴られそうになったらダッシュで逃げる→敵が追いかけるのやめて戻ろうとしたら攻撃再開→初めに戻る
射程と移動速度上げておくと楽、ノーダメ前提なのでバーサク使えば更に楽、ヒドラだって余裕で狩れる

デカブツ狩りの間に防御力やHP回復上げておけば大量の雑魚戦も三国無双するだけ、範囲攻撃できる剣がいい

76 :75:2006/12/12(火) 02:17:13 ID:DgZoyQhf
ってデモじゃない可能性もあるの凄いえらそうなこと言って恥ずかしいほんとごめんなさい

77 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 12:03:53 ID:UEF2OsjY
攻略メモ:
エルフキャンペーン

ミッション1
 仲間を勧誘しながら北上。途中で木のオッサンが囲まれているので助けると弓をもらえる。
アンデッドの領地に近づくともう無理そうだとか言うので素直に退却。塔に籠もってればミッション終了

ミッション2
 西の村で妻を捜すクエストが発生。そのまま西に行くとアンデッドの群れが居る。ネクロマンサーがアンデッド
を召還し続けるのでアーチャーと主人公でねらい打ちすること。一掃したら村に戻るとアイテムをもらう。
 同じ調子で村へ行く→近くの敵を殲滅を繰り返せばミッション終了

ミッション3
 ここからRTSモードが出来るようになる。クリスタルは無い(たぶん)ので妖精が殺されないように注意。
敵は南西から来るのでそこに集合地点を作って守ればok。南東はゴブリンの巣、北は知らん。
 ある程度兵が貯まってきたらアンデッドが来る方向へ攻め込もう。三叉路までたどり着いたらいったん待機して
前線に兵舎を作ろう。そこから西に行けば道具屋、南に行けばアンデッドのベースがある。
主人公は弓で建物を破壊しよう。ボスっぽいのはここでは無視。全てのネクロマンサーを倒せばイベント発生して
主人公が一人で洞窟へ入っていく。後戻りできないので体力は満タンにしておくこと。洞窟には剣が落ちているので
装備すればボスとマトモに戦えるようになる。強くはないが長期戦になるのでポーションをいくつか狩っておいた砲がいい。

78 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 12:21:43 ID:UEF2OsjY
ミッション4
 一人旅になる。子ネズミが鬱陶しいが氷の魔法と最初にもらう毒ガスで一掃する。
急ぐ必要はないのでヒット&アウェイを繰り返して進もう。Eye of Lightningが反則的なぐらい強いので
敵が固まっている少し手前に召還すれば進行が早くなる。蜘蛛は親玉を倒すと周りが発狂モードに入るので子蜘蛛から
倒そう。ゲート抜けて北東に行くと魔法屋があるのでもらいそびれた魔法を買うことができる。南西にドルイドが見えるが
無視して周りをしっかり散策すること。
 ドルイドに話しかけるとCall of Natureがもらえる。ゲートに入って出てくるgravediggerは弱いのでサクサク倒して
戻るとcelestial lightをもらって終了

ミッション5
 難関ミッション。三方向から敵が攻めてくる。タワーは余り役に立たないので見張り程度に考えておいたほうがいい。
兵がそろうまではCelestial light連打で耐えよう。Celestial lightは射程が異常に広いので歩いて逆方向から攻められたときに
数を減らすこともできる。アーチャーが生産できる兵舎は研究用と生産用の二つ作ると良いと思う。少し安定したら南に壁を作
っても良い。壁で完全にふさぐと敵は攻めてこなくなる。開けたときに大量に来るので注意。さらに兵が増えたら拠点が近い
北から攻めると良い。今回はsiegeもあるので破壊が楽になる。black nightが来たら即Celestial light。
 拠点を三つ破壊したら北の拠点にあったワープゲートに入って散策。強力な武器が入手できる。Pegasusの島でイベント起こしたら
Pegasus生産出来るようになるので何匹か作って最後の拠点を攻撃。ノーダメージで破壊できる

79 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 19:43:35 ID:UEF2OsjY
このスレは俺しかいないのか((´・ω・`)

ミッション6
 東西南北でクエストをこなすだけ。南西、もしくは最後のクエストでRTSモードになる。
クエスト終了すると荷馬車を護衛しなければいけないので事前に通り道を片付けた方がいい

ミッション7
 またまた三方向から攻められながら拠点を防衛する。今回はカタパルト付き&資源無いので注意
北西か南東は召還した兵と一緒に攻めれば落とせる。あまり拠点から離れすぎると一気に押されるので注意
一定時間経過で木の爺さんが召喚される。HP4000あるがすぐに落ちるので時間稼ぎ程度に思っておいたほうが
さらに一定時間耐えればクリア

ミッション8
 体験版と同じ。途中のアンデッド無視して壁をstone fistやドライアドで殴って突破して終了。

ミッション9
 クエストをこなしながら進む。ドラゴンはどこまでも追ってくるのでポーションで強化してガチで戦った方がいいかも

80 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 01:02:22 ID:8wSN7la4
参加したいけど製品版持ってないから話についていけない(´・ω・`)
スカーミッシュとかはともかく、キャンペーンは日本語でちゃんと理解しながらやりたいよー

81 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 18:50:56 ID:kYu48a13
このゲームsteamでも配信されてるのに世界的に盛り上がってないな

82 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 21:10:33 ID:hho0vxU4
アップデートしたら随分と変わったね

特殊能力に時間制限がついたし、ネズミは3匹になったし、
種のドライアドも寿命がついたみたいだし

全体としては序盤が少しは楽になったかな。

83 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 23:47:03 ID:f7yMIglE
結局面白いのか、つまらないのか。
買った人に主観バリバリでも語ってほしいなぁ。

84 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 01:12:06 ID:YZd8gwEc
>>83
面白い。
製品版はdwarfと雪国(名前忘れた)の二種族が追加されていて、それぞれ個性豊かなユニットがいる
前者は機械が多くて銃や毎秒20ずつ回復するロボットや飛行船が使える
後者は強力だけど領地外では段々溶けてダメージを受けていく氷の巨人がいたりする

キャンペーンは16ミッションで大体30時間ぐらいは遊べる。レベル100近くにもなると魔法で敵がゴミクズのように消えたりするので
俺TUEEE!ができるかと思いきや敵もHP8000あるミノタウロスやhp500近くあるユニット300人ぐらいに追いかけられたりするので
インフレ状態。RTSは中盤以降は使わないのでどちらかというとdiabloに近い。RTSのAIはお馬鹿さんだからかも知れない。

85 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 13:15:51 ID:C7mIn7cS
AIはdemoと変わらずおばかさぁんだよな
コサックスもそうだったが

86 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 22:16:12 ID:Lx10qVF5
体験版のキャンペーン1、主人公を80レベルくらいまで上げたら途端に重くなって来た……敵の数が増えすぎたのか? 途中までは軽快に動いてくれたんだけどなぁ。

87 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 21:56:40 ID:mOqEdx8C
Steamで買ったんだがTemp鯖につながらなくてGameができん('A`)
どなたかEN版のengineくれなませんか?

88 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 23:36:45 ID:PbYtsAy8
俺も繋がらん。アップデートも5日ほど遅れたし、これだったら普通に買った方が良かったかもな

89 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 19:51:20 ID:00cWx7vs
DEMOやってみたけど
Lv150とか行くともう怖いものはないな。
1v3でも余裕すぎる。

90 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 20:55:33 ID:W8eldSFJ
面白いんだけど
パターン化するのが早いよなー

製品版(英語)は微調整のアプデトしてるみたいだけど
どこまで、やりごたえのある作品になってるのかな

91 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 21:09:28 ID:+isfFajQ
RPGモードが目立つけどRTSモードで操作量駆使してRPGモードの奴潰すのも楽しいぜ


92 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 02:59:25 ID:Bd0YN+at
製品版は4種族だけ?
人間は出ないのかな
DEMO未だにハマってて買おうか迷うわ。

93 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 05:34:03 ID:s3VqRm+T
今は4種だけ
続編で人間でると思う
戦車いたし

94 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 12:17:48 ID:F8R79n4+
ヒーロー魔法が強力杉ワロタ
どんなに頑張ってRTSで大群引き連れて行っても
魔法一発ぶっ放されて壊滅てwwww

95 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 14:19:12 ID:GqIkkptu
そういえば、あの戦車とか戦闘機って何者?

96 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 18:37:15 ID:byl7gijB
日本語デモやってるんだけど、レベル2以降さっぱりあがらなくなっちゃったんだけど、バグですかね?

97 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 22:09:07 ID:Bd0YN+at
>>93
続編ていうと拡張って位置づけなのかな
もうちょい様子見してみる。

>>96
俺もバトルモードでLv202で止まった。
いろいろとエラーも出るし、製品版でもこんなんなのかなぁ。

98 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 16:52:05 ID:z/J+cPSz
漏れはレベル202でとまった。


99 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 17:09:45 ID:5VGieM/G
>>96
ステータス上げないとあがらないぞ

lv202は仕様じゃね

100 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 02:04:28 ID:pmUIWZFV
100

101 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 23:31:28 ID:CMoOJfQg
DEMOやったがこれなかなかおもしろいなー。
確かに盛り上がってないけど。
ただRPGモードは簡単すぎるような・・・
RTSだとアンデットのリッチが強すぎる、骨(壁)とリッチでまず負けない。



102 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 11:26:39 ID:BxFPDUzN
味方の兵、弓ぐらいしか戦力にならんorz


103 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 18:26:07 ID:LyWtYZ1S
>>99
解除可能
けど202とか入る前に終わるけどね。

>>101
EN版だけどNetに繋いでる人数みると不憫でならない
なんでLoTRの偽者みたいなグラとストーリになってるのか謎
そこが売れなかった原因なのかも。。。
RTSRPG含め数人で対戦するとテラ熱い

>>102
弓と騎馬とSiegeがメインですパイクマンは捨扶持
Undで言うスケルトンマミーみたいなもん。。。
ユニコーン数体連れていくと光るけどね

ちなみにちょっと弄って種族とシナリオ解除できるけどファイルがない(Demo
EN蔵から追加したらできたけどShipShopとAlterが出ない(Iconが表示されない
EN晩を日本語化するのはDemo蔵のTextとGfilesの書き換えで可能(DemoのTextなぜか全部入ってます
楽しいのですが対戦相手探すのが大変なゲーム(例:RTS1RPG2vsRTS1RPG2 とかでやると超熱い


104 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 20:33:27 ID:s6OXkEA/
その弓にしたってその場で移動しないように指示出しておかないと
殴られ→逃げ出す→足遅いから逃げられないで無抵抗で殺される→(´゚Д゚`)

105 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 21:14:49 ID:JaEmiwA3
マップエディタかモジュールとか色々といじれると楽しいんだが…
この先出ないかな

106 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 23:53:05 ID:SAKWHPCC
>>104 つ槍兵の混成部隊か桶狭間の戦い
あと、必要ないと思うが楽しいやりか高いとくね(DEMO)
バトルで敵をすべて難しいを4つ。同盟は組ませない
序盤はラリーワーカー右クリですぐにマップ端へ移動。召還系魔法があったら中立種族の前で使い、広範囲系魔法で先手攻撃。
弱い敵から攻撃する。ゴブリン→黄色い奴→銃がある奴→図書館の周り→でかい軍団→ボス 負けそうになったらすぐ逃げる
最初のオススメ魔法
・サモン         マナ50で結構使える
・コールオブネイチャー  強いがマナ100で間隔が長い
・スケルトン呼ぶやつ   手軽だが弱い
・ファイヤーボール    一番使える魔法。強力
・虫が飛ぶやつ      敵を鈍らせ、弱い敵なら倒せる
・フィアー        やばくなったら使う
・光がさして回復するやつ ダメージ受けたら使う
これくらい?必要ないものはさっさと売る。ポーションもヘルス、マナ回復、レストア、インヴィジリティ、不死身以外は売る
武器屋では売るだけで買わない
中盤
レベル50越えしたら中盤。マップの端を旅しながらひたすら戦っていく。調子に乗って正規軍と戦わないこと
そろそろボスとも戦うころ。仲間を呼んで強力な魔法かけまくればいつかは死ぬ。また中立を倒していけば魔法もたくさん覚えられるし、
アイテムや装備も充実してくる。金が余っていれば魔法・武器を買っても良いただし買うものは最高級で使えそうなものだけ
終盤の手前
レベル110は超えること。そろそろマップ中央で必ず仲間を呼んで陣地を張る。このころになれば多少の攻撃を受けても大丈夫なので
敵を密集させてファイヤーボールを落としたり範囲形の魔法を使ってレベルを上げていく
終盤
魔法はすべて攻撃系にする。装備もすべて買い一人で三国無双する。オススメ魔法はファイヤーボールと地割れのやつ。

107 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 23:53:42 ID:SAKWHPCC
長文スマソ。健闘を祈る

108 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 17:37:49 ID:nfGO+5Y9
>>103
指輪の世界観はかなり好きなんだけどね。
やっぱりEN版も人少ないんだ、日本語製品版買うか迷ってるけど
少し様子見するかな。

109 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 22:32:04 ID:xYf7Gwcu
【4Gamer.net】[PR]Heroes of Annihilated Empires Episode I 〜黄泉の国 アトランティス〜 日本語版
http://www.4gamer.net/specials/hoae_sp/001/hoae_sp_001.shtml

110 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 22:50:05 ID:9sfaZhZJ
RTSでRPGに勝てるもんなのか?
人間が使う英雄がある程度育ってて逃げに走ったらRTSじゃ捕まえられなさそうなんだが
地割れでゲリラされて採掘施設アップデートもままならなくなりそうだし
モブ狩り繰り返して手に負えなくなりそう、こっちにも赤鳥みたいな魔法封じ攻撃あればいいんだけど

そんな体験板しかやってない人の妄想

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