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FF6A低レベルクリア専用スレ

1 :電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o:2006/12/04(月) 01:37:06 ID:28aef0Aj0
ジャボテンダーが倒せないよ〜〜〜ん


2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/04(月) 01:40:03 ID:insdXbWsO
2

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/04(月) 01:52:19 ID:l8w4RHTy0
3

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/04(月) 02:09:17 ID:8Zjcce2w0
http://www.youtube.com/watch?v=IdJEN2Bt9AQ
レベル6でやってみました。

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/04(月) 19:43:09 ID:o/lwCnSU0
クイックの一回目の攻撃はカウンターを受けない。FAは受けると思う。

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/04(月) 19:57:07 ID:o/lwCnSU0
カイザードラゴンについて
ttp://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/10.html
クイック・スリースターズ・ソウルオブサマサ・フォースフィルドは邪道だと思うんだ。

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/05(火) 06:24:43 ID:/qzElZk20
>>4
つまんねー倒し方だな

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/05(火) 08:00:48 ID:SkCjhMsD0
>>5 の言う通りクイックの次の攻撃はカウンターを受けない
さらにクイックを使い続けると相手の行動がどんどん遅くなる
クイック→攻撃→リレイズ(防御)を全員で繰り返せば時間はかかるが安全に倒せる
モグ・ガウは物理を完全無力化
ジャボもカイザーもオメガこれで問題なく勝てる

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/05(火) 09:51:24 ID:b5GCdvRY0
>>7
おもろい倒し方きぼん

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/05(火) 15:29:41 ID:vv5bFRO90
後列に物防255で会心の一撃やエターナルブレスもダメージ0か。
防御無視だと思ってた。物理攻撃の防御無視は味方だけなのか?
ttp://www.geocities.jp/hboh2511/res/damage.html
FF5は序盤に防御力が重要。FF6は終盤。全く別のゲームだ。
物防255と高レベルのおかげでガウ・モグは道中専用になるか。
>>7
この人は自分で解答を見つけたのだろう。凄いと思う。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/05(火) 17:00:12 ID:hlM8n9fM0
マッシュとかシャドウでもカッパにしてカッパ系防具を全部つけておくと防御力255にできたはず
でも魔法は水系しか防げないから8竜戦の盾役にするにはフォースフィルド使えるゴゴかストラゴスと組ませた方がいい

12 :電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o:2006/12/06(水) 01:38:27 ID:tASO3yBR0
ジャボテンダーはクイックスーパーボール連発で倒した〜〜ん
それで一気にロックをレベル9から35までレベルあげたらロックが超強くなったよ〜〜ん
カイザードラゴンはリルムのクイック連続魔アルテマで楽勝だったよ〜〜〜ん
オメガは面倒だからもうやめるよ〜〜〜ん
あと半年はゲームしない予定〜〜ん

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 03:06:34 ID:qI0AJzAh0
攻撃名前MP
150アルテマ80
138メルトン85
036メテオ62
111クエイク50
060フレア45
122ブリザガ52
121ファイガ51
120サンダガ53
108ホーリー40
062ブリザラ21
061サンダラ22
060ファイラ20
053バイオ26
038ドレイン15
025ポイズン3
022ブリザド5
021ファイア4
020サンダー6
010ラスピル12

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 03:07:20 ID:qI0AJzAh0
弱点
炎:イプー・オルトロス・魔列車・ヘルズハーレー・シヴァ・プレゼンター・デュラハン・
  キングベヒーモス・キングベヒーモス・チャダルヌーク・ヴァリガルマンダ・トンベリーズ・
  雪男・ソーニョ・デスゲイズ・ヒドゥン・フリーズドラゴン・スカルドラゴン・ケトゥ・顔
冷:イフリート・フレイムイーター・テュポーン・ネラパ・レーヴ・アレクソウル・
  レッドドラゴン・ラフ・虎
雷;ユミール・オルトロス・ディッグアーマー・魔列車・リゾーパス・クレーン・エアフォース・ネラパ・
  ブルードラゴン・ストームドラゴン・インフェルノ・ガーディアン・機械
毒:ガードリーダー・バルガス・ヘルズハーレー・ダダルマー・ギガントス・キングベヒーモス・
  フンババ・雪男・サムライソウル・鬼神・殴る
水:ディッグアーマー・クレーン・テュポーン・エアフォース・レーヴ・
  レッドドラゴン・イエロードラゴン・アースドラゴン・ガーディアン・
  短い腕
聖:魔列車・ネラパ・キングベヒーモス・チャダルヌーク・デスゲイズ・ヒドゥン・スカルドラゴン・魔神
風:アースドラゴン・長い腕
地:ヒドゥン・魔法

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 04:01:33 ID:qI0AJzAh0
毒   :ギガントス・トンベリーズ・雪男・トンベリマスター・サムライソウル・レッドドラゴン・ブルードラゴン・
     イエロードラゴン・フリーズドラゴン・アースドラゴン・虎
カッパ :ダダルマー・ナンバー024・ギガントス・キングベヒーモス・トンベリーズ
石化  :ダダルマー・ギガントス・プレゼンター・長い腕
即死  :魔列車・ダダルマー・ギガントス・ネラパ・プレゼンター・キングベヒーモス・キングベヒーモス・
     ソーニョ・スエーニョ・フリーズドラゴン・スカルドラゴン・ラフ・ケトゥ・顔・機械
沈黙  :ダダルマー・テュポーン・ギガントス・プレゼンター・トンベリーズ・ソーニョ・フリーズドラゴン・
     ホーリードラゴン・短い腕・魔法
バーサク:ナンバー128・テュポーン・ギガントス・ネラパ・雪男・スエーニョ・マジックマスター・イエロードラゴン・
     フリーズドラゴン・短い腕・長い腕・殴る
混乱  :ネラパ・ソーニョ・サムライソウル・レッドドラゴン・フリーズドラゴン
睡眠  :ダダルマー・ナンバー024・テュポーン・フンババ・プレゼンター・雪男・レーヴ・トンベリマスター・
     アースドラゴン
スロウ :ダダルマー・イフリート・シヴァ・ナンバー128・クレーン・フレイムイーター・オルトロス・テュポーン・
     ギガントス・アルテマウェポン・プレゼンター・デュラハン・キングベヒーモス・チャダルヌーク・
     トンベリーズ・雪男・ソーニョ・トンベリマスター・ヒドゥン・レッドドラゴン・ブルードラゴン・
     フリーズドラゴン・アースドラゴン・ホーリードラゴン・インフェルノ・ラフ・ケトゥ・アルテマバスター・
     ガーディアン・鬼神・短い腕・機械・殴る
ストップ:ダダルマー・オルトロス・テュポーン・ギガントス・ネラパ・プレゼンター・キングベヒーモス・スエーニョ・
     ホーリードラゴン・ラフ・ケトゥ・鬼神・機械・殴る

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 04:20:30 ID:qI0AJzAh0
長い腕と顔はモンスター図鑑の誤植か。

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 13:16:03 ID:Gn5T4mRAO
やっとトロッコ抜けた
青、青2、青赤、青2、青2のパターンがなかなか出なかったり、もたついてたらナンバー128がアトミックレイ撃ってきて全滅したり…

あと苦労しそうなのは崩壊後のストームドラゴンくらいか

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 14:07:14 ID:9sS7VUdAO
>>17
インペリアル・フォースもなかなかイライラさせてくれるよ。


19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 14:20:24 ID:Gn5T4mRAO
>>18
絶対零度で全滅か
確かに

SFCの時、ストームドラゴンの木の葉乱舞にやられまくってた記憶が強くて

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 14:39:02 ID:9sS7VUdAO
>>19
俺はさっきインペリアル・フォースを突破したんだけど、魔大陸の忍者もムカつくね。
セーブポイントまでが遠い。
確かにストームドラゴンはキツいよね。

俺はカイエン1人で倒すつもりなんだorz

木の葉乱舞は、マッスルベルトつけて、魔法防御を重視した装備にして耐える予定なんだかどうなることやら(^ω^;)



21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 15:01:21 ID:Gn5T4mRAO
ところで、グリーンベレーとかのHP上がる装備付けて残り1で耐えた時って嬉しいよな

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 20:30:41 ID:Gqktc6j90
いろんなとこに注意払ってやってるから疲れるな・・・

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 20:33:50 ID:sokBrOR40
未だにネズミ抜けられねえ。。。

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 20:45:44 ID:LDdgOTfr0
サージェントからテント盗みまくるべし
そして売って金増やす
中盤はロッドを多めに持つことがポイント

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 20:51:11 ID:EqUYEurmO
クイック無しでジャボテンダー倒すのは無理?

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 21:06:44 ID:MKVVXcDc0
>>25
http://x11.s11.xrea.com/ff6a_extra_lv6_evade_all

たいていのことはジャンプで解決できる。

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 21:56:08 ID:YYoBpOue0
魔大陸に備えて だいちのころも 50個突破記念カキコ

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 22:53:25 ID:Axp/ltba0
>>26
クイックバグ
"ソウルオブサマサ" を装備し, "クイック" の 2 回目の行動で "連続魔" を使用する
"クイック" の 2 回目の行動を選択後, LR を押して "逃げられない!!" を表示する
上記の行動を行った場合に 使用キャラクタの ATB ゲージが初期化されない というものです. 驚くべき事に, 後者の方法は今回の攻略で初めて発見されました. しかし, あまりにも凶悪すぎるので禁止します.

これすごいね。十年以上誰も知らなかった幻の必殺技。

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/06(水) 23:41:56 ID:qI0AJzAh0
>>28
ttp://sazasaza.client.jp/ff6jump.html
ファイナルファンタジーVI【FF6】悪条件低レベルクリア
ttp://ff6.dq-x.com/report1.html
dryさん。たぶん「逃げられない!技」を考案した人。


30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 01:58:25 ID:JoTN89hj0
正直、追加魔石なんかより、暴れるソートのが欲しかった…

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 02:58:08 ID:pDHEJsM10
uzeeeeeeee!!
トロッコ成功した後にサージェントの挟み撃ちで全滅・・・

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 16:10:29 ID:66GBTfV+O
>>31
煙玉無かったのか?
まあトロッコ終わってすぐセーブできるからいいじゃないか

煙玉たくさんあるとコンフュ煙玉で魔法覚えてからクレーン戦行けて楽だな

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 18:14:47 ID:4MPDbe3E0
俺のID、MPが4か…

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 18:19:27 ID:J502kHbY0
スリースターズを使えば4回いけるよ\(^o^)/

GBA版って離脱加入処理増えてないよね?
エンディン後セーブや追加ダンジョン突入でPTLV平均化されたら
ソフト叩き割りたくなるんだが

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 20:48:40 ID:7kT8gKK1O
>>3
ワロタ

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/07(木) 20:48:44 ID:D4rzdkGv0
LV18のガウがいても他の奴らは最初のレベルのままだったから大丈夫のはず

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 08:36:52 ID:3B9C9GcOO
>>33
まさに底レベルクリアですね^^

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 09:41:13 ID:gcRp++tP0
>>36
変な追加はされてないのか、良かった
これで気がねなく進めるんだぜ

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 15:42:47 ID:B03Zro4z0
ロッド無しで魔導工場一発クリア記念カキコ。

ナンバー128はブレードのどちらかを回復させるなりして生存させるとアトミックレイ撃ってこないのか・・・。
知らんかった。

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 17:20:48 ID:6DmT7cPH0
魔大陸のエンカウントテーブル
ニンジャ2 プラチナドラゴンが入ってるテーブルはレア扱い・・・(?)

ベヒーモス、アポクリファ ミスフィト2、アポクリファ、ニンジャ2
アポクリファ ミスフィト2、コジャ2 ミスフィト アポクリファ、コジャ3、ドラゴン
ニンジャ2、プラチナドラゴン3、アポクリファ3、コジャ2 ミスフィト アポクリファ
コジャ2 ミスフィト アポクリファ、コジャ3、ドラゴン、ベヒーモス ミスフィト2
ドラゴン、ベヒーモス ミスフィト2、ベヒーモス2、ニンジャ2 プラチナドラゴン


41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 18:04:00 ID:gcRp++tP0
レアっていうか、魔大陸はエンカウント変なんだよな
普通はフロア毎や離れた感覚で敵PTが区切られてるのに、
あそこだけ狭い範囲で区切られてる
なかなか出ない時は、ちょっと離れてぐるぐる回った方がよさげ

42 :40:2006/12/08(金) 18:23:01 ID:6DmT7cPH0
>>40のエンカウントテーブルを下記のように表して説明すると、

A (1, 2, 3, 4)
B (1, 2, 3, 4)
C (1, 2, 3, 4)
D (1, 2, 3, 4)
E (1, 2, 3, 4)

魔大陸でのエンカウントは、まず A, B, C, D, E のどれかに決定されて、
さらにその中の 1, 2, 3, 4 のどれかに決定されるみたいな感じ。

体感でEがものすごい出にくかったからレア扱いかなぁって思った。


43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 18:45:56 ID:B03Zro4z0
某所からのコピペで恐縮だが
出やすい、出やすい、普通、出難い の順。
エリア1
ベヒーモス、ニンジャ,ニンジャ、コジャ,ミスフィト,アポクリファ,コジャ、ドラゴン
エリア2
ニンジャ,ニンジャ、プラチナドラゴン,プラチナドラゴン,プラチナドラゴン、ニンジャ,ニンジャ、プラチナドラゴン,プラチナドラゴン,プラチナドラゴン
エリア3
コジャ,ミスフィト,アポクリファ,コジャ、ドラゴン、コジャ,ミスフィト,アポクリファ,コジャ、ドラゴン
エリア4
ニンジャ,ニンジャ,プラチナドラゴン、コジャ,コジャ,コジャ、ニンジャ,ニンジャ,プラチナドラゴン、コジャ,コジャ,コジャ
エリア5
ベヒーモス,ミスフィト,ミスフィト、ベヒーモス,ベヒーモス、ベヒーモス,ミスフィト,ミスフィト、ベヒーモス,ベヒーモス

SFCからの経験則だと>>41の通りで。
同じマスでは同じテーブルが使われるはず。
GBA版で変更された可能性は無くは無いが。
>>42の体感レアはたまたまエリア4に入り込む事が少なかったからではないかな。
こうして見るとニンジャ*2って結構出るな・・・。恐ろしい事だ。

44 :40:2006/12/08(金) 19:48:06 ID:6DmT7cPH0
>>43
>某所からのコピペで恐縮だが
某所ってs-endo氏の『モンスター遭遇テーブルデータ(VI)』ですよね?
最初、そのサイトを見ながらやっていたんですが、
「アポクリファ」「アポクリファ3」「アポクリファ ミスフィト 2」
の遭遇データが無いんですよね。

>同じマスでは同じテーブルが使われるはず。
第2セーブポイントから出て上に突き当たったマスで確認したんですが、
ベヒーモス、アポクリファ ミスフィト2、アポクリファ、ニンジャ2、
コジャ2 ミスフィト アポクリファ、コジャ3、ドラゴン、ベヒーモス ミスフィト2
に遭遇しましたので、そうことは無いんじゃないかと・・・

いちおう、>>40,42はGBA版での結果です。


45 :40:2006/12/08(金) 19:53:18 ID:6DmT7cPH0
>>44
× そうことは無いんじゃないかと・・・
○ そういうことは無いんじゃないかと・・・

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 20:02:56 ID:cAve9thi0
とりあえず下の動画を見てくれ
http://www.youtube.com/watch?v=laBCODetRlY
Not cheatとか書いてあるのにライトブリンガー二本とかあり得んのだが。
盗むって50差で盗めないはずだよな。
それとも攻略メンバー以外のレベルは上げちゃってたりするのか。
それはそれで低レベル攻略じゃないと思うが。

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 20:25:34 ID:5nJftrDk0
>>46
有名なFF5のレベル1ひとりクリアとかは
ボス戦で死んでるレベル1じゃないやつはレベル上げまくりだぜ。

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 20:27:45 ID:LZpTJgGN0
ラグナロクだけなら, モグ (Lv 11) に 盗賊のナイフ, 勲章 でいけるよ.

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 22:17:50 ID:e5Xk9tSS0
ここに専用スレあるのに何故質問スレで低レベルの話しする?
他のシリーズは使い分けてるのにな


50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 22:40:03 ID:cAve9thi0
>>49
す、すみません。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165404538/684

>>48
ああ、そういえばナイフとモグの存在自体忘れてた。
でもまあ崩壊後にLv6以外のキャラつかってる時点でお察しなのかな。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 22:49:54 ID:B03Zro4z0
モグは理論値LV11が最低なんだし、別に問題無いような。

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/08(金) 22:54:05 ID:5nJftrDk0
レベル10くらいのモグやガウをうまい具合に利用する制限プレイもあるしな。

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 11:23:09 ID:Z9LGBw3P0
>>44
そうなのか。正直すまんかった。
引用元はご指摘のとおりです。

SFC版引っ張り出してきて検証してみる。

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 15:43:25 ID:hExQNV9Q0
ジャボテンダー、下手くそでも勝てたよ。

一人石にしとくと、1/2くらい針千本のターゲットになる。
そもそも確率上割がいいんで試してみたらそれ以上だった。

ジャボテンダーの残HP(石要員を復活させてジャンプさせるタイミング)
さえ間違えなければだいじょうぶ。

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 19:17:08 ID:0cwFcNmZ0
678 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 21:24:02 ID:e5Xk9tSS0
ここみてると皆ガウのあばれるに必死なんだがガウのどこがいいの?
あばれるってそんないいか?
まだ青魔法のほうがいいんじゃね?
皆ガウが好きなんだなきっとw

683 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 21:44:44 ID:e5Xk9tSS0
>>679
まじかw
俺はもうほとんど見た目で決めるからなw
こういうと俺の主力がばれるがw

調合だって〜
そりゃすげえや



・・・・・なんで、こんな奴が低レベル云々を語ってるの???



56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 20:01:22 ID:N78Jyugm0
>>55
単に興味があって覗いてるだけだろ。

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 21:13:29 ID:e5vCqW0dO
鼠でつまったお

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 21:31:47 ID:0HO/l8Er0
ガウのLV妥協すれば、下の方法もあるらしいな
ttp://nemax.web.infoseek.co.jp/ff6/labo1.htm

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 22:10:55 ID:xwxkiCzk0
オペラで妥協するとトロッコの経験値配分が難しくなる気がする

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 22:11:41 ID:n8YS1SF2O
携帯から失礼
魔大陸前の出現プログラムやってるけど
一回目→13戦で二体五回。しかし絶体零度でやられたので、電源を切り休憩
二回目→172戦で二体五回。多すぎなので電源を切り直し、敵と戦闘してからやってみた三回目。
三回目→202戦で二体五回。……その後も200程ばかりで意味わからないorz

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/09(土) 23:06:32 ID:+NExC6v+O
>>57
おいらはゴエティア一匹だけ駆逐したよ。
トロッコも全然問題なかった。

>>60
何も考えずに突入したら一回目から二体組×5だった。
最後に絶対零度やられたけど(泣)
次は二体組×4で途中絶対零度食らったけど何とか突破できたのでこれで妥協した。
運がよかったんだな。

62 :60:2006/12/09(土) 23:19:12 ID:n8YS1SF2O
>>60
一回目からウラヤマシス。

しかし戦闘回数が多いのが続いてる気がするが、完璧にランダムなのか?
誰か教えてくれ……

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 01:24:28 ID:ec+r/dxb0
上陸パーティを
モグ、ストラゴス、ガウにして
3体組み一回分をモグとストラゴスで
2体組み一回分をガウとモグで
分け合えば、2体組三回でもガウのレベルはギリギリ12で踏みとどまれる気がするんだが。
皆どういう組み合わせにしてるの?

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 02:48:10 ID:ZXGw/vBQO
単純に崩壊後にレベル上げするつもりだったからガウに全部かぶせた。


65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 03:23:41 ID:0tspMLtS0
>>64
単に育成目的なら、魔大陸でシャドウを仲間にしたら適度にレベルを上げてもいいよ。
ただし、全員レベル揃えて崩壊後を迎える必要があるけど。

そして・・・そういう事なら、恐らくスレ違いになると思うな。



66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 08:07:35 ID:kSfYjO8aO
バイツァダスト使えなくなってる?

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 09:18:54 ID:PAOFRugm0
ゴゴが勲章を使えなくなったのが地味につらい。

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 16:11:04 ID:9xNA+E1zO
イカサマのダイス乱れうちネコキックがゴゴの強みだったんだがなぁ

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 16:22:48 ID:R2m0tK730
ジャボテンダーの攻略法のコピペよろしこ

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 21:37:33 ID:lMU/37ct0
誰かにジャンプさせてジョーカーデス

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 22:23:21 ID:+T4qSskk0
クイック、歩数ダメージ、防御でハメて、ジャンプで終わらせる

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/12(火) 16:11:14 ID:eOfkFEIT0
クイック無し、低レベルでオメガ倒す方法は無いだろうか・・・
カイザーはクイック無しで倒せたけど、オメガはどうしても倒せない・・・

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/12(火) 21:25:05 ID:+oJrCVnB0
バトルスピードを遅くするとか

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 16:43:44 ID:qdFpydWIO


75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 16:58:55 ID:NSfWiuxwO
とうかい

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 17:29:59 ID:bzgJCtmF0


77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 17:34:34 ID:H0BWhZpxO
とうあい

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 08:52:10 ID:1zE6ccKs0
魔大陸上陸の出現プラグラムがエンター打つと勝手に終了しやがって予測できねー。
ちなみにWin2000SP4。

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:44:42 ID:FYrdInyp0
お前、2000使わない方が良いよ…宝の持ち腐れだよ…

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 04:07:43 ID:Kd8EsyMg0
トロッコの後にセーブポイントがあるのを今知ったぜ・・・

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 20:21:43 ID:3iyAhl/T0
>>14,15
共通点を見つけるために書いたが、毒:人間 雷・水:機械 炎・聖:不死くらいか。例外も沢山ある。
ユミールとプレゼンター。
一匹ずつ弱点を書いてチャートにすっか。

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:16:08 ID:0Up/Mtls0
あひゃ(゜∀。)
シャドウにケットシーつけっぱなしでコンヒュがない。
おかげで会食にてガウレベル10

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:22:21 ID:0Up/Mtls0
>>82
×コンヒュ
〇コンフュ

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:29:08 ID:D4zcGwK1O
>>82
(-人-)

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/12/19(火) 14:53:15 ID:5iVwx+pE0
トロッコ後にクレーン直行してやられて覗いたら>>80を知ったぜ・・・

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 23:57:15 ID:o7ET7J1/0
魔列車 アイテムなしカッパで挑んだが、強いってレベルじゃねえぞ。回復だけで終わるし、カウンターで死ねる。

1ターン: [内部ビット変数0反転: bit0]
たたかう, 車輪, まかいのきてき
条件: [内部変数3が2以上である] & [味方キャラクタが2人以上存在する]
1ターン: [内部変数3設定: 0]
まかいのきてき
条件: [モンスター出現時間が15単位時間以上である]
1ターン: [モンスター出現時間を初期化する]
さんせいう, さんせいう, セイントビーム
条件: [通常時]
1ターン: たたかう, たたかう, 車輪
たたかう, たたかう, 車輪
[内部変数3設定: +1]
条件: [ファイナルアタック]
1ターン: [画面演出効果: 0Ch, 01h, FFh]
条件: [ダメージ/回復を受けた]
1ターン: (何もしない), (何もしない), 車輪

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 00:08:46 ID:EfsIIMnX0
入店禁止はキツイだろうなあ。リゾーパス戦で一人殺されたら多分駄目だ。
ttp://nyusuke.com/game/bbsPlayList.html

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 01:55:32 ID:Cm6EI2TV0
今回初めての普通の低レベルクリア目指してるんだが・・・
ここを見た感じだと
マグナローダーズ難所っぽいな。
魔大陸では、宝箱回収率も100%目指したいからギガントス空けないとなぁ・・・という葛藤をしている。
そして、もうひとつの問題児ニンジャ・・・
会食も難敵?
崩壊前の問題がまだまだ山積みだorz

これからオペラだってところで、先を考えて萎えたなぁ・・・

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 06:17:35 ID:lMR/J6qc0
>>88
個人的にオペラが1番きつかった。
次がインペリアル・フォース戦。
会食は余裕だし、魔大陸も退魔の腕輪があれば結構楽に行ける。

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 07:21:40 ID:7YpStAffO
魔大陸よりその前の稼ぎのが面倒臭くて嫌だった

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 09:47:02 ID:5OaV7lkj0
>>88
極限まで低レベルでなければ案外簡単だったりする。
今ちょうどギガントスの宝箱開けて一旦魔大陸から帰還したところで
ガウ16モグ12スト8カイエン7あと全員6
ネズミ1匹倒してたりトロッコと会食両方エドガーの機械で楽したりしても
このくらいまでならいけるよ。

極限低レベルじゃないとスレ違いだったらスマソ

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 10:11:35 ID:OtXQOZI60
極限じゃなきゃ、トロッコはガウorロックのLVを2個上げた方が、魔石ボーナス稼げるよな

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 14:38:03 ID:EfsIIMnX0
バニシュとリフレクトリングの使い分けですよ。

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:24:32 ID:Hq6yjH3Z0
これが〜〜〜極限流だ〜〜!

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:16:40 ID:0kxS60600
>>92
やったことないけど、リルムの初期レベルってティナ、ロック、ストラゴスのレベル平均じゃないのか?
ロックがレベル7だと6、7、8で平均7ってことにならない?

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:29:43 ID:OtXQOZI60
>>95
いや、6だったよ
カイエン、マッシュ、エドガー、セッツァー、ガウが離脱扱いじゃないんじゃね?

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:34:47 ID:0kxS60600
>>96
じゃあシャドウとセリスも含めるのか?
ありがとう、次やる時参考にする

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:53:18 ID:OtXQOZI60
>>97
ストラゴスが8、ロック、ガウ、カイエンが7、ティナ、セリス、セッツァー、シャドウ、エドガー、マッシュは6だった
あ、シャドウの離脱処理がされず、ロック、ティナ、シャドウ、ストラゴスの平均で処理された場合も6で加入だな
確かどっかのサイトで、ロック7でもおkっての見て今回やってみたはず
今考えると恐ろしいなwwww

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 21:12:34 ID:l8YJT76D0
低レベルクリアを始めて、ネズミーランドで二日も止まっちゃったぜ
ボス戦で負けるならいいけど、これは正直しんどいわ

オルトロスは雑魚なのに……

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 21:14:34 ID:0kxS60600
>>98
そういえばモグを入れるとストラゴスとリルムのレベルが上がるとか見たことがあったような
会食後って離脱してない扱いなのか?

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 23:17:32 ID:VtObnz9y0
>>99
ネズミは一匹駆除してカイエンに経験値144をかぶせれ。
それでもトロッコで7に保てるからだいじょぶだ。

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 23:24:22 ID:EfsIIMnX0
>>100
ttp://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/ff6_llc_memo.html

シルゴンさんの改造ツールで見てみたが、会食後はパーティーを変更できないだけで、各キャラに加入フラグがある。
つまり、ガウを獣ヶ原に飛び込ませた場合、シャドウのLVはテロカエマセの平均。
シャドウが離脱するのは、宿屋を出る時。ストラゴスのLVはテロカエマセの平均+2。

恐ろしいことに、サマサの後で獣ヶ原に飛び込ませたはずのガウが飛空艇にいる。

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 23:48:13 ID:0kxS60600
>>102
そうか、一応いることになってるんだな
納得行った

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 01:44:38 ID:hjJZtqkl0
オペラ座のネズミ避けが思ったよりもすんなり行って驚いている。
しかし、魔導研究所で何度も挟み撃ちにあって全滅してるのが厳しい・・・
挟み撃ちにあったら諦めるしかないのか??

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 01:50:05 ID:KOCjXTob0
片側の敵を倒して逃げるかけむりだまでおk

106 :88:2006/12/22(金) 02:46:15 ID:hjJZtqkl0
>>104
いや・・なんというか、ボコボコにされてあっという間に全滅しちゃうんです><
プレイヤースキルが低いってのもあるんですが・・・
そして、SFCやPS版ではなかった強敵が出現。




電池切れ
そろそろヤバイなぁと思いつつ何とかセーブポイントまで持てよと思ったのにorz
もったいないけど、電池は使い切らないで、やばくなったらすぐ交換だね;;

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 03:20:59 ID:gN1+pphc0
スリースターズ,ソウルオブサマサ,歩数ダメージ,スーパーボール,バグ関係使わずにジャボテンダーやっつけた。
結局クイック使ったからへちょいけど・・・。
クイックの存在そのものがある意味バグみたいなもんだし。
クイック無しだとあと逃げられない!技か歩数ダメージ連発くらいしか思いつかね。

>>106
DSでACつなげてやればいいんじゃない?
俺はGBAにて充電池でやってるけど。

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 03:23:54 ID:L/m+u70U0
今ちょうどジャボテンまで北が
マジで強すぎる。驚異的w

109 :88:2006/12/22(金) 03:44:53 ID:hjJZtqkl0
>>107
やっぱDS買わないとだめなのか・・・
そろそろ買うか。

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 04:43:46 ID:PlV56Zd60
GBAにもアダプタはあるけど、今売ってるとこ少ないかもな

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