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【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地

1 :サウス・バニング:2006/12/21(木) 21:55:19 ID:JEasaeGl
携帯用公式サイトhttp://gundam-kizuna.jp/

関連リンク
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆

【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第25戦隊【新MS】 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166627003/l50
機動戦士ガンダム 戦場の絆 チラ裏・日記スレ 10冊目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166199623
【機動戦士ガンダム】 戦場の絆 初心者・質問スレ9問目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166327290/
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点10基地 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166626073/l50

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>950(流れが速いときは>>900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。
外部サイトを叩かない。 釣り煽り、糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置安定。
略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。
質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。
チラシの裏・日記レス・スレ違いなど板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読んで程々に。 他のアニメネタは厳禁
ジオンに兵なし!各員の健闘を祈る。

前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍第8基地 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166446788/l50

2 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:56:43 ID:pp6jog7x
>>1
やったな!

3 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:56:58 ID:5aIx+mgR
>>1
やったな!

4 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:57:17 ID:thf2n/OC
『連撃QD関連』
・機体差はありますが、2撃目は、1撃目の振る中ほどでトリガー。3撃目は、2撃目の降り始めでトリガー
◎が格闘ヒット、×が格闘入力、△がクイックドロー入力
×−−−×−−◎−−×−−−◎−−−△−−◎
連撃シミュレーション。
http://www20.tok2.com/home/kizuna78/

『ガンダム支給例』
ポイント8万ちょい 257機撃墜でガンダム出た。
まだまだ先は長いと思ってたから意外だった S,Aはあんまりとってない。
格闘   陸GM カスタム3個残し  寒GM カスタム2個残し  LA カスタム3個、BR残し
近距離  GM カスタム3個残し  陸ガン カスタム1個残し  ジムコマ カスタム2個残し
中距離  ジムキャ カスタム3個残し  ガンキャ1個残し  ジム頭 カスタム3個残し
遠距離  カスタム1個残し
狙撃   コンプ
ガンダム目指している人の役に立てば良いと思い
前スレからこのスレまでの情報を基にまとめると
ガンダム出すまでの最低出撃回数は次の通り
格闘 67回
近距離 70回
中距離 75回
遠距離 22回
狙撃 30回
ポイントが取り易さに違いのある格闘と中距離に差があるが
約70回前後の出撃。
全員、遠距離はD武装まで、狙撃はコンプしている。

5 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:57:32 ID:v6OkxV2b
>>1
やったな!

6 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:57:36 ID:l9dcv8P9
>>1
やったな!

7 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:57:38 ID:v2K7ceay
>>1 やったな!

前スレ998だけどたてなくてよかったー

8 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:57:52 ID:Vog6CbyC
>>1
やったな!
前スレ>>1000に感動した

9 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:58:38 ID:JEasaeGl
スマソ。滑り込んでのスレ立てになってしまった。
QD、ガンダム支給、ジムスト支給は必要そうだったら各自書き込めば良いんじゃないかしら。

10 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:01:04 ID:Vog6CbyC
連書きすまない
俺はジオン兵だ!
だがID:JEasaeGlのスレ立て、前スレでの>>1000に激しく感動した
敵ながら天晴れ!

11 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:03:44 ID:1xZL1B6x
>>9 いやGJ 素早くて的確な援護射撃だった。
ってか無視して勝手に話しているだけの前スレ>950 とかが地雷。

12 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:06:32 ID:thf2n/OC
【バージョンアップ変更点】
◆ジム・ライトアーマー: ビーム・ライフル(コスト+50→+40)
◆ガンダム:スーパー・ナパーム(ダメージ?)
◆ジムキャノン:肩部キャノン砲A(弾速増加)
       :肩部キャノン砲C(3連射・ナパーム弾)
◆ガンキャノン:240mmキャノン砲A(弾速増加)
        240mmキャノン砲B(連射力減)
◆陸戦ガンダム:ロケット・ランチャー(Hit硬直軽減)
(ジム頭)   ミサイルランチャー (誘導性低下、連射力弱軽減)
        180mm大型砲(弾数増加≪3→4≫、ダメージ減、弾速増加、射角UP)
◆ガンタンク:120mm低反動キャノン砲A(射角変化、弾速アップ)
       120mm低反動キャノン砲B(リロード時間増加、連射速度低下)
       120mm低反動キャノン砲D(ダメージ増加、ヒット時の速度低下能力上昇)


13 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:09:25 ID:thf2n/OC
>>9
支援のつもりで書いたが・・・要らなかったかな。

ともかく>>1
連邦の皆!群がるジオン兵どもを
撃てよ!撃てよ!撃てよ〜

ジオン兵多すぎるんだよなぁorz

14 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:09:36 ID:6RmHkilh
>2 >3 >5 >6 >7 >8                      何をやったの・・?  教えてくれますか

15 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:11:15 ID:51k3/I9q
>14
もどれ!

16 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:13:49 ID:l9dcv8P9
>>14
たぶん前スレ最新50読み返せば分かるよ。うん

17 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:14:06 ID:JEasaeGl
皆様サンクス。
とりあえず自治の方向で良いんじゃないでしょうか。

そしてそろそろROMに戻ります( 凸)ノシ

18 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:16:08 ID:QZpKYLM+
ジム頭のロケラン使いやすくなったな。
ミサランもまだまだ実用レベル。

今日4回くらいやったけどC以上維持できたぜ。
しかし味方が支援機選ぶんで普段から支援機使ってる俺にはきつい。
ちなみにジム頭4回全部勝利、C以上でジムスト出た。
たぶん格闘は撃破してる。

19 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:18:18 ID:vFmLaofx
タンクのAは中々いい感じに当たるようになったよ、
これでタンクもBCの二択じゃなくなるかな?
ビーム系は今日使ったけどあまり変わらない。
もしかしたら気持ち弾速上がってるのかな?



どうでもいいけどばくだん焼きておいしいね。

20 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:20:27 ID:g7vArQPg
一戦目、スナイパーでアッガイ1撃破で勝利。ニ戦目、ガンキャノン撃破無し勝利でストライカー受領しました。
しかし陸ジムに一回しか乗ってないパイロットにくれてもなあw

21 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:23:17 ID:+rXOqfsP
>>1
やったな!

とは言え、次スレが無いのにレスするやつの多いこと。ジムストの話題なぞ新スレに持ち込めよアホ共。

22 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:29:35 ID:thf2n/OC
キャノン系は弾速上がったからね。
キャノンA+ビームライフルのガンキャは、かなり立ち回りやすい。

この頃は
初っ端、急いで山頂左手前の丘に行き、敵視認&援護射撃
→圧力に押されて湖がわに逃げた相手から、一番近い1匹をリンチ。撃破。
→洞窟を抜けてくる奴が居ないかどうか確認しながら拠点へ引く。
→湖側から戦線を上げ、誘い込みつつズゴック辺りを牽制。
と言う序盤戦がパターンになっている。
バージョンアップ後は、湖でキャノン系が良い立ち回りを見せる。

23 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:36:24 ID:1xZL1B6x
中距離メインの俺だがコンプッたので、しばらくやりたい奴らに譲る。
だから教えてくれ。格闘機はジャンプを多用したほうがいいのか?
飛びまくる中佐グフに一方的にやられて以来意識しているのだが、
ジャンプすると何が良いのだろう?
陸ジムor寒ジムを使い連撃QDCまで出来るようになったが未だに毎回落ちる…

24 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:43:04 ID:QZpKYLM+
しかし何でズゴのミサイルの誘導性低下とかの修正がないんだ・・・

25 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:43:30 ID:F6+5HliJ
>>23
近距離使う俺でもジャンプしてから格闘いくことが多い
地上でまっすぐ相手に向かっていくと同一平面上の移動になるから弾もらうけど
ジャンプしてからなら高さが違うから斜めに飛んでくる弾は自分の後ろを通っていく……気がする

あとブーストが7割近く残して強制ストップだから
ブースト>ジャンプ>ブースト...と距離を稼いでいると聞いた
俺は格はほとんど使ってないからこの話の信憑性は良く解んないけどね

26 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:47:23 ID:thf2n/OC
>>23
・普通に後ろに回るより、相手に視認されにくい。
・ジャンプ後のほうがブースト後より障害物の後ろへ回り込みやすく
 硬直を狙われにくい。
・マシンガン系の当たりにくさがブーストと格段に違う。
・近距離の相手にロックオンされにくい。
こんなところ。

ただ、硬直は大きいので中距離機に狙われてる時にはジャンプは禁物。
ブーストの消費量も多い為、やたらと使ってるとすぐにオーバーヒート起こす。
ジャンプを多用するのではなく、狙いどころを定めてジャンプすること。

27 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:49:04 ID:JhLiI4y+
>>23
フェイントがかけ易い事とか。
地上だと確定で硬直する&ブーストゲージが使いきれない。
ダッシュも一定距離以上は絶対に動けないし。
空中ならジャンプちょい押しやダッシュで着地ずらしが出来る上、
落下中も前に出るから格闘距離内に入りやすい。

着地硬直を狙ってきた射撃を着地寸前でダッシュして相手を切ったりも出来る。

28 :23:2006/12/21(木) 22:58:36 ID:1xZL1B6x
>>25-27 レス感謝
なるほど、近距離の立会いではジャンプは優秀なパーツなわけだ。
だとすると、ジャンプ性能の高い機体を選択したいのだけれど、
陸ジム、寒ジム、ライトアーマー、どれか良いのだろう?

29 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:00:07 ID:3BS7lHG7
>>1
>>20
やったな!

ギャンが敵に出てきたけど速い速い。
速さだけでグフより強いなという印象。
大尉、少尉と2人もいたけど、あまり上手い人という印象はなかった。
しょせんは格闘機だから離れ気味にポコポコ撃ってやったら
今度はニードルミサイルの嵐。なぜか当たらなかったけど
とりあえず強いと感じた。

味方ジムストはまだか。

一回も同店舗で見てないぞ。応援頼む!


30 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:00:40 ID:8Qdm+hv6
180mmの変更点についてだけど、
弾速が速くなったんじゃなくて、放物線の頂点以降に若干の誘導力が付いた。
これにデフォの射角がやや上向きになったことを加えて、
以前の「トリガーを引いた時点で標的がいた場所めがけて飛んでいく」という、
超遠距離ビームライフルみたいな仕様から、普通のキャノン系な使い方になった。


31 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:06:28 ID:thf2n/OC
>>28
期待の特性上、前線に居ることが多く1対1の戦いはまず無理なの考えると
相当慣れ無い限りライトアーマーはきつい。
機動性ではもちろん一番だけれども、囲まれればあっという間。

寒ジムは硬直も少なく、それなりに装甲も堅いので
堕ちないことを意識するならこれが一番。
中距離ビギナーが多い現状にも合ってる。

仲間に恵まれているなら、陸ジムで多少無茶してもいいかも。
落ちてもコストが安く、援護がしっかりしてれば
味方の勝利に多大な貢献が出来る上、経験もつめる。

って事で寒>陸>ラ。でも、はっきり言って相性。
載ってみないとなんとも言えないと思う。

32 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:13:22 ID:+ohYSoZv
サイサリスが出るって話だけど連邦なのかな。

33 :28:2006/12/21(木) 23:15:47 ID:1xZL1B6x
>>31 レス感謝。
正直寒ジムでも陸ジムでも落ちる。つまり回避が下手なんだなこれが…
だからジャンプで回避率を上げたいのだが…
まあ皆感謝。次までには飛べる格闘機になってくる。

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:19:44 ID:+sA0vUJk
>>33
ストライカーもかなり固いと聞いた
俺もストライカー出たら格闘やってみるつもり お互いがんばろうぜ

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:19:50 ID:7fT+cy0h
>>32
仮に出るとしたら
ジオンの方が良いなと思う原作厨な俺

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:20:45 ID:ErBZSiAt
>>32
出す時点で設定無視してるわけだから
作中のイメージどおりジオン機体にしてほしい。
乗るより戦いたい派

37 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:22:12 ID:l9dcv8P9
>>34
確かに硬いけど
ジムキャノンバリに重いよ?
格闘やるなら陸ジムの方がやりやすい

38 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:24:14 ID:thf2n/OC
>>33
ジャンプで完全回避なんて、タイマンでも無い限りかなり難しい。
突っ込みすぎなだけだから、味方の援護を待て。

中距離機が撃ったキャノンを避けて、ブースト硬直した敵を狙う。
近距離機が襲われてるところをカットして3連撃QD。
僚機と一緒に6連撃。

これまで以上に仲間と一緒に動くこと。格闘機の初歩であり醍醐味だと思う。

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:25:32 ID:3bL0m7Jo
連邦はゼフィランサスだろう。
マシンガンが装備にあるガンダムとかだとちと鬼なんだが。

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:26:19 ID:ARM3oMiD
ええい、サイサリスなどどうでもいい!
ジムにツインサーベルやブルパックマシンガンを追加してくれ。

えっ、空気読め?


41 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:29:32 ID:iGpdH6s+
自分は寒ジム使いですが起動3でジャンプ即ブースト押しオススメっ(皆やってたら無駄書きスマソ

まだ死んでしまうなら陸ジムで練習するといいかな 練習時装甲4でやってました。

3連でだしてからS4回とった1等兵な自分 PP15208 撃墜数50っす

42 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:29:43 ID:l9dcv8P9
んじゃサイサリスでたら
最後の支給武器はアトミックバズーカで決定?
無敵じゃNEEEかよ

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:32:32 ID:ARM3oMiD
>>42
発射まで45秒程かかるネタ仕様と、味方にもダメージが100%入る厨仕様のどちらが良いですか?

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:35:08 ID:+sA0vUJk
>>43
その両方というのはどうだ

45 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:36:04 ID:8Q1kF6Uq
とりあえず、ガンダムが十分強いから俺はこいつがあればいいよ。
あと、他の人がガンダム使った用にジムコマも。

46 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:38:12 ID:d4BmvjaM
>>37
ノーマル設定で使ったけどそんなに重いか?
QDCも余裕で入ったし格闘慣れしてれば十分許容範囲内。

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:38:49 ID:Adpo+3D/
アトミックは拠点攻撃用だろうなぁ
リロード無しとか

48 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:39:29 ID:6RmHkilh
>22                        ひきこもり

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:40:17 ID:Rh3VGYnw
GP01が居る!慌てるな!

50 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:40:32 ID:l9dcv8P9
>>43
どっちも下さい
範囲は戦場すべてってことで。
だけど撃った瞬間勝敗が決まることになりそうですけどね

51 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:41:21 ID:3AdPCBr1
あれだ。今日ストライカー支給されたんだけど、足悪くない?

今まで寒ジムTUEEEEしてたんだが、寒ジムと比べて滞空性能、着地硬直、ブーストゲージの回復率とか
とにかくそんなんがストライカーに足らん。でもストライカーカッコいいし使いたいなぁ…

と思うんだけど寒ジムとストライカーとどっちメインが良いと思いますか?皆さん教えて下しゃい(><)

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:42:03 ID:thf2n/OC
アトミック撃った時点で、両拠点&全MS破壊で引き分けですか。
点数は稼げそうだなw

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:42:48 ID:317Dytyh
確かにジムストは硬いと思うが、ブースト消費量が多い希ガス。
LAみたいにふわふわと浮いていたらすぐにゲージがなくなってしまう・・。
回避重視の漏れには使い難ひ。

54 :41:2006/12/21(木) 23:43:53 ID:iGpdH6s+
寒ジムに1票w ジムスト出してないけど(ぁ

55 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:44:54 ID:thf2n/OC
sage進行でお願いします。

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:46:38 ID:M0ALzCHF
近頃味方にスナイパーがいると勝てないのだが、オレだけ?

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:48:39 ID:R2kG0dvb
普通にストライカーつえーよ
ぶっちゃけ格闘機体は個々にある特徴なんて装甲の違いぐらいだろ。LAは速いが。

何がいいたいかというと、中の人の性能が反映されやすい機体だからどれが強いとかいう議論はあまり意味を為さないと思う、ということだ。

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:50:54 ID:WXQpUN3H
>>56
お前は俺か。

いや、指示スナイパーの指示を聞いて勝つことも稀にある。

ただし、敵も味方もほとんどがD判定だ。
降格するっての。

使いたいと言われると、断れない空気だしなぁ。
いらないんで、他乗ってくださいなんていったら晒しスレで吊るし上げだろうし。

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:51:52 ID:kUhFO9/w
>>42
本スレ見てみ?
絆用にビームバズーカ、ミサイルランチャー装備のキットが紹介されている。
出るとしたこれでしょ。

60 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:51:57 ID:8Q1kF6Uq
寒ジムもジムストも自分の好みでいいと思うけど、ジムスト使うなら槍を使わないともったいないような気もするな。

ジムスト 寒冷ジム 陸戦ジム ジムLA
硬い←←←←←←←←→→→→→→→速い
              ↑俺はこの辺


61 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:53:40 ID:5+wu6dGe
スナイパーの装甲T、敵が全員バンナムだと
絶対にポイント100越えできないね… (´・ω・)

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:54:54 ID:M0ALzCHF
>>58
だよな!
指示スナイパーにはあったこと無いや
せいぜい狙いやすい湖の方に来て程度の事しか言われないし

中距離の方がまだいいと思うんだ
スナは融通が利かない
4対4じゃいらね〜とおも

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:00:16 ID:WXQpUN3H
>>62
味方がスナイパー+中距離だと、地獄だぜ?

どっちも上手いならまだしも、「実力ありますから!」みたいな自信満々のへなちょこスナイパーと
回数こなしたいだけの地雷キャノンだらけだからなぁ。

そんなに近距離乗りたくねぇのか(´・ω・`)
前衛2とか、よっぽど上手い人じゃねぇともたねーって。

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:07:25 ID:IpDHUq/U
41だが、

参考になった。どれをメインにするかは使いながら自分に合ったのを探してみる。ありがとうございました。

ジムストかっけえおええうええええっ

65 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:09:34 ID:6sw1/ZlG
>>63
いや、格近中狙だった場合
区切るのは格近|中狙じゃなくて
格近中|狙だと思うんだ
狙だけ戦場に貢献してない図なのよ

狙の部分が格近中ならより戦場に厚みが持てるわけ
遠の場合はまだ遭遇してないからわからない、ちょっと判断できないわ

俺が言いたいのはちと極論になるが狙=空気って事

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:11:27 ID:cfiUMgBJ
>64
そしてカクトウスキーになって戦地を駆けろ!

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:13:12 ID:IFvtToyY
ジムストが一番使いやすい
硬いしクイックドローが格段に出やすくなった
今日格闘で初Sもとれたし
逆にライトアーマーは装甲薄すぎ速すぎてだめだ

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:13:16 ID:THRm6/LB
>>60
ストライカーはよくわからんが陸ジムよりは寒冷地の方が速い
でないと寒冷地の存在意義がグレネイドだけになるだろ

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:15:43 ID:THRm6/LB
>>61
拠点落とせば余裕で超える

70 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:16:16 ID:xKjTddok
>>65
狙撃空気じゃないよ
拠点やや斜め前の岩のてっぺんに控えてると中央の丘の上ににらみ利くし
他にも丘両サイドの高台とか、結構いいスナイプポイントある
戦場によっては活躍できないかもしれないけど、それは中や遠でも同じこと
多少融通利きにくいとは言え、あの糞長い射程は十分脅威だよ

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:19:33 ID:NRSIoV0k
スナは上級者同士だと点が伸びないんだろうな
存在意義は大きいと思うがポイント全てな人には混戦がいいのかね

72 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:30:40 ID:7he4rRGw
>>70
いや一緒にやってて助けたり助けてもらったり
そういう感覚無くない?

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:32:22 ID:9x/E9D/e
>>68
自分はQD出無くなった。タイミング違うんだね〜

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:34:00 ID:hFDbExlZ
>>72
ダウン取ってもらったり、回復に戻る敵仕留めてもらったりと十分貢献してもらってると思う。
拠点から復帰してきた敵を戦線中央で削ってもらったりと、俺が組むスナイパーは良い腕の人が多いだけかな?

75 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:35:55 ID:MAu1Yisn
良いスナも当然いるんだけど
そういう人は指示や立ち回りがしっかりしてるから信頼できる。
問題は「よろしく!」しか言わない無言スナ。
応援頼む!くらい言ってくれ…

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:37:26 ID:2XlKk1Ar
>>65
それはダメな狙撃

並のレベルでも障害物裏以外なら横歩き=大ダメージ
格闘=一段目で大ダメージ、ジャンプ、ダッシュ=着地で大ダメージと
リロード中と障害物裏に居る時しか安心できる時間が無いし
戦線から離れたあとも回避行動を取りながらの移動になるから戦線復帰が遅れることになる
敵にスナが居ると瀕死の敵の追撃も容易じゃなくなるしね

スナイプポイントを確保できない狙撃はどうしょうもないが
自分達から洞窟突っ込んだり、眼鏡橋の奥で乱戦したりしない限り
狙撃が空気ってことは無いかと

77 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:39:56 ID:gSYuZb66
極論だけど「中の人による」と思うなあ。
連邦ジオン共に、唯一大差のない機体だし。

78 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:41:38 ID:IFvtToyY
しかしGCってNYと比べて格段にスナイパーやり易くなったよな?
ストライカー出すために使ったときBランクとAランクだったよ

79 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:44:04 ID:7ywZNLDu
味方がよっぽどのへたれか、敵がガシガシ押し上げてこない限りはBは固いな
正直、ここで普通にDとってしまう人はスナイパー向いてないと思う

80 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:47:23 ID:Ik/reM46
狙+中も中がミサイルやバズ系ならいけると思う、おれ格闘乗り

んで格闘四機の感想はストライカーより陸ジムの方が三連だしやすくてストライカーの方がはずしやすい気がした
ライトアーマーは動きやすく寒ジムはグレネイド万歳、かな

でも連邦に置ける格闘機の選択は人それぞれだと思う
おれはストライカーはスピア出したらそれ専用にして陸ジムとストライカーを周りのコストや戦術に合わせて乗りそう

81 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:50:08 ID:jtGQ9beH
>>78
禿同

82 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:50:53 ID:oR0rhyL+
おれ連邦スナイパーだけど
味方がMAPの真ん中あたりで戦う→B以上確定
相手がグフとかでガン責め→/(^O^)\

83 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:51:17 ID:5XsGZKUy
中の人って言うより、ここでも絆の問題だと思うけど。
部隊の動き関係なく、早々に湖側行って
山側に行った仲間たち援護するでもなく
おまけに単体で居るもんだから、敵に狙われて喚いてる馬鹿スナイパー。
俺がじきじきに殺してやろうかと思う。

「タイマンで勝てるわけ無いんだから、助けに来てくださいよ」
そーですか。それが分かってるなら離れないでください。
混戦でも、そばに居るスナイパー助けるのと
1対1でも、遠くで3連撃食らってるスナイパー助けるんでは
戦局がぜんぜん変わってくるんで。

84 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:51:22 ID:9eIUwrXj
まあ格闘機×3+キャノンとかだとスナイパーつらいけどな。

85 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:55:10 ID:6sw1/ZlG
何とかだったらスナイパーいけるって言う条件付なところがいただけないよね
その条件満たすためにドンだけ前衛が負担になるか、それだったら中にしとけって思う

86 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:59:04 ID:X15905vO
ストライカーとったどー
(凸)ノシ

でも俺には合わないかも…(V凸)ダメダー

おとなしく近距離乗りますね
あと狙撃といえば装甲Tの三連射ってGCと相性良くないですか?
削りに止めとかなり活躍できたのですが…

87 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:59:30 ID:WY/xekX2
たしかに、GCでDを取るスナは向いていないな。

開始直後から相手を狙える訳だし、池で乱戦になったら外すほうが難しい位になる。
それに、眼鏡橋奥や洞窟内で戦われても修理のために下がる機体を狙ったり拠点を狙えばいいんだし。
ニューヤークみたいに拠点の上で待ちかまえるか、前に出て落とされない限りはDなんか取れないよ。

88 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:59:34 ID:oR0rhyL+
>>85
でもスナイパーにしかできないことが大きいよ。とにかく、相手が引き気味なら絶大な効果を発揮するから、そんなこと言わんとってください。

89 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:59:35 ID:iRCA/CcC
質問何ですけどガンダム出すために今格闘機体の新しく出たジム・ストライカーでポイント18000稼ごうとしてるんですけどジム・ストライカーで18000ポイント稼いでも大丈夫ですかね?一様ジム・ストライカー新機体なので不安ですので聞いてみました。長文失礼

90 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:02:17 ID:I5DwwQs3
>>89
今回の調整で
ダム出現条件自体が変わっているかもです。

91 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:07:56 ID:2XlKk1Ar
>>87
初めてスナ使った時D取った俺が通りますよ

最初から最後までずっと洞窟抜けてきたトロに張り付かれて
応援求むやっても誰も来ないし、押せ押せ状況で誰も帰って来ない
逃げると言っても拠点より逃げるのは…
味方の位置まで逃げるには洞窟抜けないとダメだし
もう少し時間があればタックルだけでCが取れそうだったけど

終わって見たら張り付いてたトロが敵のエースだったわけで
それが抜けてたから余裕で押せ押せだったみたい
で 何 で 二 戦 目 も 俺 に 張 り 付 く よ
全く同じ展開でトロと仲良く0落ち0撃墜のD
二戦目は割り切ってトロに付き合いました
もう少し接近戦が巧かったらトロ自力で落としてBとれたんだろうね

今は味方が総崩れで無い限りは、格上相手でもCは安定してる

92 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:12:34 ID:IjmkTI4P
ストライカー出す時、ジムスナ使ってSを2連発したけどそれでも空気ですか?(12/20の昼11時だから出し方も判明してなかった頃)

93 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:15:07 ID:l/jSv36A
ぶっちゃけ近接オンリーの俺から言わせて貰えば
支援機体が両軍いないほうがガチになってポイント稼げて嬉しいな

94 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:21:07 ID:5XsGZKUy
自分のことだけ語ってるスナは
Sとろうが何ポイント稼ごうが地雷。

95 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:22:21 ID:xGnVqSWU
ってか今日ストライカー出すためにスナイパー使わせてもらったけど
NYでのスナイパーしか知らない俺からすると、
前衛が頑張ってくれればSなんて誰でも取れね?って感じだったぞ。

96 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:23:13 ID:IjmkTI4P
ジムストちょっと使って思ったのは、まさに>>93の通りで「こりゃすぐ尉官や佐官になれるはずだわ」だった
S(自分は落ちない)はちょっと難しいが、それでもB〜A当たり前で、最悪C
Dなんて、わざと手抜かない限り、絶対にあり得ないだろ

97 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:27:16 ID:MAu1Yisn
Dは前がダメだと簡単に取れるよ。
特に二等兵&1:1ばっかりだと特にそう。
援護しても援護しても個々で撃墜されちゃう&拠点にカルカンだから
正直、どうしていいかわからなかった。

98 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:28:26 ID:IjmkTI4P
>>94
だいたい、自分のことだけ語ってる、つっても何を言えっつーんだよw
他3人のことを仔細に書けとでも?
前衛ね・・・こっちは最初から最後までフォローしっぱなしでしたが何か?
4人とも別店舗だからって3人全員カルカンだわ、周り見てないわ、すぐそばで2機に挟まれてるジム頭いるのに無視して2機で1機を追ってるわ

と事実を書いたところで「自分に都合のいいウソだろ?」とかレスきそうだな
どーすりゃいいのさ思案橋

99 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:30:19 ID:IjmkTI4P
>>97
もしかしてだが>>96にレスしてる?
ジムスナの話じゃなくてジムストの話だからな・・・<D取る事ない

100 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:30:27 ID:MAu1Yisn
大体、ザクで拠点にカルカンしちゃう問題外の子がいるけどあれか?
インストカード読んでないのか?
それともチュートリアルも入れないバンナムが全部悪いのか?

101 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:31:27 ID:4IrjYdsO
LAなんだけど
セッティングって藻前さん方どうしてる?
紙4がやっぱ多い?

102 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:31:40 ID:KeQ10qZT
相手にスナ居なければいいんだが、スナが居ると空気になってた俺。
まあ支給された直後に2回しか使ってないけど。

近距離使ってる時でも、敵味方にスナ居る場合が非常に難しいんですが

103 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:36:01 ID:9x/E9D/e
どうせ紙なんだし3も4も変らない・・・・といってチキンな漏れは2ですがw

104 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:39:35 ID:WY/xekX2
敵にスナが居ると分かった時点でその射線に入らないようにするか、ブーストは使用せずにジャンプで浮き沈みしながら移動しているな。

自分が元スナな近距離乗りだから撃つ(撃たれる)タイミングは大体分かる。

105 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:40:12 ID:l/jSv36A
ジャンプのほうが着地硬直ねらわれね?

106 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:40:19 ID:IjmkTI4P
>>102
ジムスト使った時に他3人が格近中だったんだけど、ジオン側にザクスナいてボロ負けした
俺自身スナ使いだからかもしれんが、スナの有無は大きいと思った

タンクは気付けばいい
中MSはまだ何とでもなる
スナだけは、すぐには手の届かない場所にいるから、とりあえず隠れるしかない(NYなら、そんな離れた位置で狙撃は滅多になかった)

107 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:42:18 ID:Ik/reM46
>>93
それはあるね殴り合いは負けても勝ってもだいたい二百後半は入るからBはいくし、勝ち負けは別に楽しいかもね

>>96
だが開幕から引きこもりとかされるとなんもできんぞ
相手が近中心に固めてるなおさら。射撃レンジすら入れん

まぁそういった相手とあたんなきゃDはとんないね

前に大事な場面でDとっちゃったけどな
ズゴ2、ザク2相手になんもできんかったぜ

108 :バンナム:2006/12/22(金) 01:45:26 ID:ZhvoFnx0
ジムストの出し方で迷っておられるようで
ここでこっそり教えたいと思います。

3の????は
敵の格闘機を50%以上削って、その機体が撃破された場合(自分がとどめささなくても大丈夫)
または、格闘機に自分で止めを刺す
以上で勝利すれば支給されます。

109 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:46:54 ID:IFvtToyY
>>108
>もどれ!

110 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:48:11 ID:WY/xekX2
>105
着地すると見せかけてまた上がったり、着地の瞬間に横にブーストやタックルとかでタイミングをずらすといいのよ。

111 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:59:46 ID:KeQ10qZT
着地タックルいいよね。ジャンプ中にズゴックミサイル撃たれたのが見えて、
あーこりゃ避けられないなと思って着地タックルしたら回避できた。

112 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:02:28 ID:z6GJdlDr
バンナムのゴッグをジムキャノンで落とし、連邦が勝利だったので、これでストライカーが出たと思ってたら、出なかったよorz

そのあと、グフに粘着したら何とか撃破。仲間に助けられた。

113 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:19:00 ID:Vd+PtZuI
みんな早く、ストライカーやギャン取ってね^^b
 中以上ばかりだと、近格を乗ってるおいらには前衛がさびしいです(´;ェ;)カットシナイデ〜


114 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:22:49 ID:ordggsFh
        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \ 陸ガンを殴りに逝くザクキャ少佐。
    |     (__人__)     | カルカンで落ちた後は、
    \     ` ⌒´     /   岩陰に居るだけの即決スナイパ大尉。


         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \ 接近しすぎ!
    |     (__人__)    |  距離が判らないらしいドム中尉。
    \     ` ⌒´     /

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \  射撃しかしないギャン多数!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /   俺も降格!


115 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:24:27 ID:0OnTCaeU
>>114
お前本当マッチングに恵まれなかったんだな

116 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:25:54 ID:9x/E9D/e
>>114
あちこちで張りすぎだぞw
>>114 もどれ!!

117 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:29:55 ID:hB8B1CF4
土日どっちかに戦場やるんで☆ヽ(▽⌒*)

118 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:32:35 ID:XaZc3lXM
格闘マニアの漏れが来ましたよ…

今まで陸ジマーだった漏れにはストがなんか使いやすいかな
機動2あたりで陸ジム機動4くらいで、コスト分ブースト硬直、
硬さ等良くなって、グフは怖くなくなったが今度はギャンが怖い
連邦の格闘機体はどの機体も良い機体だから、
好きなの使い続けてそれに慣れるのがいいかな

それはさておきスピアを使いまくって戦術を模索したんだけど…
結論を言うと超ピーキー、つかネタ?なんで、
昔のジムキャCみたいに封印した方がいいと思う

格闘のみかなりやり込んだけど、スピアで活躍するのはかなりキツイ…
勝てる敵に勝てない…
連撃ができない初心者救済なんだと初心者が使ったら酷い結果になると思う


皆はどう?
限られた状況でギャンを6機撃破とかやったけど、50P以下とか何度もあった

119 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:34:36 ID:PrapArRM
知り合いがスピアを取ったので対策を考えてみた
スピアを持っていたら、突進して格闘をしかける!
格闘でかち合ったら、ストライカーはすぐに格闘が出ないので射撃1択
ストライカーがタックルならダウンを取って背後に回る。
逃げるようなら、すぐに追いかけて溜まる前に格闘を仕掛ける。
ギャンにも対応できそうだが、ギャンはどっちかわからないな

120 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:38:20 ID:ordggsFh
                         連邦の白いヤツを追う前に言っておくッ!
                俺は今、味方の野良ギャン野郎の腕前をほんのちょっぴりだが体験した。
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『俺は野良ギャン野郎に格闘いけるチャンスを作ってやったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    思ったら、針の射撃しただけでいつのまにか落ちやがった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  三連撃できないだとか格闘の間合いがわからねーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

121 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:39:59 ID:IjmkTI4P
>>118
こうなったらジムスト使いではなくスピア使いになって、慣れてない人に「ピーキーすぎて、おまえにゃ無理だよ」と言うしか

>>119
スピア相手なら、最初はタックル一択でいいんじゃ?

122 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:53:03 ID:PrapArRM
>>121
最初はタックル一択でいいんじゃね?と思ったけど、ギャンにやったらそのまま格闘で潰された・・・・
俺だけじゃなく友達もね。
そしてスピアの知り合いもタックル潰したよと・・・・・どうなってるの?
俺もタックル失敗して前ダッシュしたのかと思った。そしてガンダムで死んじゃった

123 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:59:40 ID:IeSeAmqj
ギャンとストライカーは中 遠 狙のいずれかを使って2体撃破し自機が墜ちずに勝利するとでるよ(^-^)/今の所100%!!!これででなかったらごめんなさい(>_<)

124 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:01:47 ID:dNjamvo/
発生の早さで負けたんじゃね
見てからタックルいれても格闘入れられてるときあるし

125 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:04:28 ID:ordggsFh
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; [格]カテゴリに、アッガイとギャンしか無いのに
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  ギャン即決!針の射撃だけでカルカン!
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    俺にもありました


126 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:06:34 ID:hB8B1CF4
ここは連邦スレなんでジオンスレ行って下さい。

127 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:11:19 ID:PrapArRM
スピアは敵を2機相手した時とか乱戦の時に終わる感じだね。
溜めた状態だと、格闘しか出来ないからチャンスで出した時にかち合うと2機相手に格闘が出せない状態になる。
溜めないといけないってのが、上級者を相手とした時にデメリットになる。


128 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:15:36 ID:MspqSMok
>>91
拠点の上乗って無視してスナイポでいいよそれ
相手は格闘機体じゃ無いんだし拠点に居たら絶対落とされない

前衛は分かっててワザと放置したのかもね

129 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:18:15 ID:naTQUC3j
>>118
3連+QD叩き込んだダメージとたいして変わらないんだったら、3連+QD叩き込むほうがマシ
あくまで、連撃出せない中遠狙大好きの救済措置だろ。

130 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:18:27 ID:XaZc3lXM
B装備ギャンは射撃の弱さもあってサシなら完全タックル安定ですな
が、倒す場合は射撃・格闘を混ぜて読み合うしかないね

どっかに書いたけど、溜め格闘の方が今までの格闘より出が早いから、
前からの格闘無敵が発生する前にくらう
今までのギリギリ間に合った、タイミングではめった刺しにあう


使いまくってたらスピア神になれるのかな?地雷には明日にもなれそうだが
咄嗟に出すとタックル1回ぐらいしかダメージないのが泣ける

>>127
2体に睨まれたら終わる。乱戦はまあまあ強いよ
ギャン6機落としたのも乱戦時だった

131 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:20:52 ID:SENki5Sg
>>105
一度着地際にブーストふかしてフェイントかければ
その後はふかしてもふかさなくても
スナイポは容易に着地取りできなくなるよ
(ちゃんと着地したの確認して撃っても遅いから撃ちにくい)
まぁ、どっちかにヤマ張ってるヤツとかもいるし、速射には無意味だから
一概にはいえないが

ヘボスナ乗りの俺的に、ジグザクに歩かれるだけで当てにくい。。
かすることはあるけど

132 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:24:39 ID:SENki5Sg
>>91
今日同じ状況だったけど
拠点に張り付きながら、トロは無視して
拠点叩きにきたタンク撃ち殺してた。
その後トロを0距離射撃とタックルとサブ射でおいしくいただきました。

133 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:41:31 ID:MspqSMok
>>132
やっぱそれだよな
完璧な引き付け役&フリーで撃ち放題で2倍美味しい


欲を言うとDC外しで瞬殺するからそのタンク俺にくだs(ry

134 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:51:39 ID:PrapArRM
スピアいけるのかな?
佐官以上のレベルでもいけてる?
キツイのはコストもあるんだよな。ドムトロのラケバズの弱体化でドムトロも少なくなったしね。


135 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 04:52:50 ID:MspqSMok
>>134
溜めないといけないからマシンガン→連撃のコンボが無理
ダメージも3連QDと同じくらいだから100%QDC外しが出せる人にはむしろ威力減
ジャンケンゲーなのに普段の立ち回りではグーとパーだけで戦い、溜め始めたらチョキだけでの戦いを強要される
無敵時間中に当てちゃったんだけどその場で反撃しようとした敵に2HIT目からカウンターヒットうめぇ


まぁ、なんつーか…味方とか無敵中の敵にも連撃入るって新鮮だけどネタがバレたらどうだろうてきなアレですよと
出は早いね

136 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 08:11:32 ID:7/zPXCNP
ジム頭でギャン二回落としたのに引き分けで出なかった…。
てかロケラン強いな。
相手が伍長クラスならひたすら当たるからミサランよりお薦め。
一戦目で初S取ったと思ったら次戦もS取れた。
ところで180mmを使いたいが為に必死に中距離使ってきたんだけど、新バージョンになってどう?
使う価値はある?

137 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 08:12:26 ID:WY/xekX2
まとめると、

・硬いから落とされにくい。
・槍の溜め中は移動しか出来ない。
・QDC出来るならそっちのほうがリスク低い。
・槍はジャンケンの先だしが可能。
・緑はクリスマスカラー。

こんな所だな。先だしを狙って出せるようになると強いかもしれん。

138 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 08:44:09 ID:uWlWjAQj
>>135を見て思ったんだが、無敵時間中に溜めスピア当てればタックル間に合わなくないか?
タックルの前モーションを潰せそうな気ガス

139 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 09:02:41 ID:WY/xekX2
>138
無敵時間中に槍を喰らいながら下がって、届かない所からタックルor射撃でいいんじゃないか?

140 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 09:32:02 ID:XaZc3lXM
>>134
尉官クラスでもスピア持った瞬間面白いようにタックル一択厨になるよw

>>135
フルチャのダメージは3連+マシンガンのQDにさらにサーベル1回目当たったぐらいな希ガス
多分フルチャ2回でタンク落とせるように出来てる

至近に味方いるときで、敵ダウンの起き上がりに置きスピアやるのは有効ですな

>>137
そんな感じ。どうでもいいけどQDCじゃなくてQD外しだと思う


>>138
ギャンに逆パターンの置き突きやられたときにタックル出したが、
ギャン3機に囲まれてて瞬死したから正直わからんかったw

>>139
それがベストだが、あれくらうとダメージ小でも落ち着きを失いやすい

141 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 09:49:44 ID:MspqSMok
>>138
そう、間に合わない
でも普通に無敵時間中にブーストやらジャンプ出来るから意味無いよねっ!って事でネタがバレたら云々って書いてみた

>>140
そうだった、マシンガンだと100%外し入れてるから気付かなかったスマン
LAの3連ビームライホゥで換算してた

142 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:02:35 ID:XaZc3lXM
>>141
タックル間に合わないのか、知らなきゃ悲惨だなw
置き突きで格闘やったらあいこだったよ
自分がやられてたときも、グフに置きスピアやってたらあいこになったからあってるはず

やはり格闘神な人はLA+BRなのかな?
BRでのQDダメージかなりあるし

ジオンの人のを後ろから見てたら、ストのマシAのQDで
10ちょっとしか減ってなかった

143 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:07:36 ID:EPDJEomp
FC(フルチャージ)格闘だと120後半+MG(マシンガン)QDのダメージ程度って事でFA?

つまりFCのダメージ140ぐらいか?

144 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:22:21 ID:EPDJEomp
>>143
一応補足すると
120ダメージ後半の根拠は、wikiだと格闘機の格闘一発目が30で三連撃だと90後半らしいから。
>>140が言ってるような説明だと、三連+格闘一撃のダメージは120後半と推測

正直QDのダメージは補正がかかってるのかわからないから、ちょっと適当だったりする…
わかる人いたらおせーて

145 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:23:59 ID:XaZc3lXM
>>143
うん、多分そんぐらいですな

FCで刺してる最中に味方の支援格闘が入るとありえないくらい減るのがたまらん

146 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:35:03 ID:MspqSMok
>>142
まぁ、知らない人=後出しタックルが格闘に打ち負ける事も知らない だと思うがw

刈り取る速さならライフルアーマーがダントツなのは変わらないね
ジムストは機体の重さと必倒武器が無いって欠点もあるし

147 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:40:33 ID:EPDJEomp
>>145
ダウン値ってどうなの?wiki見てるとダウンしないって書いてあるけど、FCじゃないとダウンしないって事でいいの?

じゃないと、一対一で相手の死角から当てればQD外しより簡単にハメ殺し出来なくない?
硬直が長かったら無理だろうけど…

金欠で検証出来ないよOrz

148 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:01:28 ID:m1mL1cRy
まだジムスト出てないんだけど話の流れからスピア装備で3連QDしても微々たるダメージって事?

149 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:03:59 ID:uWlWjAQj
1機の無傷の敵にジムスト3〜4機で同時に最大スピアを当てたら溶けるのか?
それだけが問題だ

150 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:09:35 ID:EPDJEomp
>>148
あんなもんでQD出して尚且外せたらたいしたもんですよ。
とりあえずwiki嫁

>>149
相手にもよるけど二機もいれば十分かと

151 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:33:19 ID:8Mt2f9AJ
>>140
スピアに対する効果的な戦法を取ったのにソレを厨呼ばわりするのもどうかと


でも近づくだけでタックルをからぶってくれるので非常に楽です

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