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【エナ】ドンキーコングバナナキングダム1【脂肪】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 09:02:53 ID:eTQejILZ
ALIEN、マリコロに続くカプコンの大型プッシャーです。

公式
http://www.capcom.co.jp/arcade/m_donkey_2/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 09:28:17 ID:eTQejILZ
左右からメダルを投入して下にある7つあるチャッカーのうち
3・5番目のチャッカーにメダルが通るとスロットが回ります。
SJPでもこのチャッカーを通す抽選が行われるので、
これを確実に狙える方法があれば、美味しい台だと思います

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 18:07:27 ID:xrpZxYHt
基本的にブタ?しかスロット揃わないのに慣れるまでミニゲームが難しすぎて基本減ります。
チャッカー攻略方が編み出されるまではフラワーのハイエナで地道に生き延びるのが吉なのか。。。



4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 22:19:10 ID:YxMaXYIO
通常時

左右の投入口から投入したメダルを上から落とし、7つあるチャッカーのうち
3・5番のチャッカーにメダルが通るとスロットが回転。
保留は最大10個までストックされ、それを超えると銀→金の順に変化してチャンスアップ。

偶数図柄・・・15枚払い出し
奇数図柄・・・30枚払い出し&確変ステージへ
猪図柄・・・・・ミッションステージへ
バナナ図柄・・・バナナゲットゲームへ
SJP図柄・・・・スーパージャックポットチャンスへ
バナナ30個ゲット・・・ボーナスゲームへ
図柄確定後ドンキーコングが図柄の上に乗ると再抽選。


確変ステージ

偶数図柄が揃うまで確変が継続。
通常時のバナナ図柄がレインボーバナナ図柄に変化し、
バナナゲットゲームで最上段まで到達するとスペシャルチャレンジに進みます。
20連荘以上することもあり。


ミッションステージ

猪図柄を揃えると突入
様々なミニゲームを行い成功すると規定枚数のメダルを払い出し。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 22:20:16 ID:YxMaXYIO
バナナゲットゲーム

バナナ図柄をそろえると突入。最上段に到達すると、メダル払い出し&
タルジャックポットチャンスへ。
タルジャックポットチャンスは3回のうち、2回指定されたチャッカーに
メダルを通すことができれば成功。タルに貯められたメダルを一気に払い出し。


スーパージャックポットチャンス
スロットでSJP図柄を揃えるかレインボーバナナを8つ集めると突入。

指定チャッカーにメダルを通しドンキーコングを最上段まで到達させる

チャッカーあみだくじ(あたり3つ)

チャッカーあみだくじ(あたり2つ)

チャッカーあみだくじ(あたり3つ)

の4つの行程をクリアするとスーパージャックポット獲得。


ボーナスゲーム
スロット図柄&バナナゲットゲームでバナナを30個集めると突入。
最大500枚のメダル獲得のチャンス。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 09:15:47 ID:wwWruKto
この台SJPが糞すぎる

チャンスになるたびに上部にあるバケットに300枚ぐらいのメダルを
投入、失敗後回収を繰り返すので、チャンスになってから
開始されるまでに毎回2〜3分待たされる。

その上で↑のような抽選なのでストレス溜まりまくり。
エイリアンでSJP取られすぎたので難しくしたのか、チャッカーが
狙えることを想定したのかはわからんが。
ただ、狙えるようになればSJPはもちろん通常時も含めて
常勝マシンになると思う

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 22:21:56 ID:d/BcMvf+
SJP取る奴がいないのでうちのホームではSJPが常に2000枚。
ガチャマンボで一世を風靡したヤシらにチャッカーのコツを伝授してもらうしかないな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 23:03:26 ID:/fRAqdSN
何回かプレイしてスレタイの意味がわかった。
この台SJP以外はミニゲームを含めてほぼ100枚以下の払い出ししか
ないから、純増100枚以上のハイエナをすることがかなり困難なんだよな。
レインボーバナナ7つをハイエナしてもSJPへの道のりは遠いし。
バナナやフラワーをハイエナしてもたいした事ない。
強いてあげれば、タルにメダルがあふれそうなぐらい入ってる時か
確変ステージで捨ててある時。

ハイエナしにくい仕様にしたのはカプコングッジョブだわ。
とりあえずあのSJPのメダルを貯めて回収するシステムの修正プログラム作ってくれ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 09:45:51 ID:yMDhjO1E
カモ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 00:25:24 ID:ZRYVJq9W
とりあえず、攻略なによりこのスレの過疎っぷりが異常じゃないか?
すでにみんなあきちまったのか?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 02:51:05 ID:tMh12/ZK
うちのホームにこれはいってた
でも糞つまらない
あみー漁と同じ道を歩みそうだ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 21:22:15 ID:r+TTGGGP
たしかにつまらない。
ミニゲームがクリアできないからな。おれがへたなんだが・・・。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 21:52:07 ID:iGk3TlPN
>>11
アミ〜漁は2が出るみたいだね
そっちのほうがおもしろそう

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 09:07:26 ID:AJjtaJ06
カプコンのプッシャーって
だんだんメダル増えにくくなっているような気がする・・。
もうこれとかやる気オコラネ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 21:02:00 ID:M86MyLc9
SJP抽選が興奮しなければそのプッシャーは糞。
抽選自体がおもしろければメダルが減っても問題なし。
その点FOの抽選は神。

ぱくれとはいわないがもうすこし興奮するSJPシステムを作ってくださいよ、カプコンさん。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 22:45:49 ID:9RaFCjPT
この台エナれないこともないよ
ただ、アラクリのクリスタルとかアミー漁のパールみたいに
確実性とか即効性は無い。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 08:30:38 ID:ApiW6GVo
常勝マシン誕生だわ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 22:23:54 ID:EgBfN/2H
漏れの入ってる店でも基本的にSJP2000で上限ストップしてるけど、
当ててるのはほとんど毎回同じ人だから、やっぱり狙える人は狙えるんだな。
2000で止まった後あまりに当たらないと、あみだくじの当たりが
固まった場所になるんだけど、それでも漏れには狙えない

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 21:51:53 ID:oiHQuSc6
とにかく、メダルを大量消費するのはアミー漁と変わらん
鬼のようなハイペースでメダルが消えていく
しかも、ほとんど勝てない
これでは誰もやる気になれない
導入して2、3日位は客がいたが、あっという間に過疎ゲーと化してる
少しはコナミを見習ってくれよ、カプコンさんよ〜

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 03:31:40 ID:blA0ZBKi
何か攻略法はないものか?
確変が連ちゃんすると減らないけどSJP当たらないと
メダルは減る一方だ・・・・・・

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 05:29:34 ID:Nc38uYRj
確変どころか1000枚突っ込んでもブタしか当たらない件

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 07:42:27 ID:blA0ZBKi
>>21
そりゃつらいなwwwwうちのとこは入ったばかりだからまだ設定ましかもな。


レインボーバナナそろえて最初のステージで上まで行って、
「やった!!2000枚だ!!!!」って言ってしまったのは俺だけではないはずw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:56:45 ID:TjUfrKEw
SJPの時、上にたまったメダルは失敗した時用の残念賞だと思ったけど、
回収された時は本当に萎えた。
もう2度とやんねぇよ、この台。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:44:49 ID:mT3IE+6A
早く攻略法に気付きましょう。撤去される前に。。。
誰も書き込まないのは、早々に撤去されるのが怖いため^^;
時速1000枚w

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:53:40 ID:S8rXsf1E
今日初プレイしますた。

全くわからないうちに111が揃ってキタコレ!
と思ってたらドンキーが変動させてSJP→猪に変わったと思ったらSJPキター!!!!

その後変なゲームが始まって苦戦しながらもクリア!!!

やった!!!
開始15分くらいで2000枚ゲト〜!!!と思っていたら謎のアミダゲーム…


運要素入れるならなんでその前に実力ゲームさせるのか意味不…

しかしなんと2回クリア!!

あと1回で2000枚!!
うほうほうほうほw

結構SJPの一個右に到着!!
やった〜!!
70枚だ〜!


アホかぁ!!!!

orz



そのあとかみなりリーチになり六回ぐらい変動。
でも、外れorz

しかし次のリーチでかみなりがまた着て一発でSJPキター!!!!

ゲームクリア後、再度おみくじへ

なんと一発で20枚ゲト!!!!



もう二度としません。
マリオ2に続きドンキー…
このシステムはないわ。
まだマリオ2のSJP抽選の方がよかた…

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:56:52 ID:S8rXsf1E
ミスw
結構→結局

2回目のSJPまでは一時間くらいかかた…

さらに今日プレイして一回も数字は揃わなかった…(変動したのを除いて)

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 14:59:37 ID:D5pZBErB
>>25
おまい文才あっておもろいw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:50:10 ID:fx7n7938
基本的にはだめだめだけど、SJPの払い出し方法だけはいいね。
最後の200枚を20まいづつ10回に分けて払い出してくれるおかげで、
整地も含めて軽く50%は落ちる感じ。
ゲーム性がもう少し面白ければよかったのに

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