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プッシャーゲーム人気投票スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 15:14:05 ID:0yRw6O4i
ここ数年でかなりたくさんのプッシャーがリリースされたが、
ここらで人気投票をしてみようぜ。お気に入りのマシン名とその
理由を書いてみてくれ。

とりあえずテンプレを。
【機種名】ファンタジックフィーバー2
【総合評価】☆☆☆☆☆ シンプルだが飽きのこないゲーム。いろいろな意味でプッシャーゲームの王道では?
【ゲーム性】☆☆☆☆ キャラクターがかわいい。スペシャルシンボルがあたらなすぎw
【爆発度】 ☆☆☆ あまり大量JPは狙えない。が、比較的横穴に流れにくいので、手元に落ちてきやすい。ネジの調整がカギ。
【演出】  ☆☆☆☆☆ ジャックポット時の光と歌のパレードは、一見の価値あり。 


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 17:29:15 ID:/uHWeFTH
(羊飼いのペター)に一票!
理由:よほど設定が酷くない限り粘ればメダルが増える。ただし、メダルの投入が遅い人には、おすすめ出来ない。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 20:40:41 ID:VIkllMXv
評判悪いけどやっぱモノポリー!
ときたま莫大な興奮を覚える

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 06:36:58 ID:YfBOiFZ1
古いが、<サイクロンフィーバー>が一番面白い!
最近の台はメダルが増える気がするだけで…たまたまの<SJP>しかメダル増えないからね。
いまさら店も設定をごまかしごまかししか使えないところもよいなぁ(笑)。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 11:45:12 ID:/SKFVWv7
グランドクロス

演出がすべて

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 16:55:28 ID:QgC3l8kU
>>1に主観が書いてあるアンケートスレは禁止

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 17:16:02 ID:AbcDTWKI
【機種名】アラビアンクリスタル
【総合評価】☆☆☆ ハイエナ有効度高し。朝一でクリスタルの溜まってる台をエナすべし
【ゲーム性】☆☆☆ スゴロクはある程度狙える。ボタン連打はうざい、強打すんな
【爆発度】 ☆☆☆☆ クリスタルゲームで狙おう。SJPは取れたらいいぐらい。BBは無視
【演出】  ☆☆☆ 回収期に当らないリーチを延々と見せられるのは少しムカつく 



8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 19:48:22 ID:xlShnLJK
ダイノキング2

デジタルが良く回るように設計されてる
メダルの落ち方も面白い

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 21:43:36 ID:grIfm7Rz
銀河999
縦に落とす発想が何かスゲェ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 03:11:29 ID:YTzkk6LF
【機種名】エイリアン
【総合評価】☆☆☆☆☆ ハイエナがすべて。エナしなくてもメダルが確実に増えるのはこのゲームだけだと思う。
【ゲーム性】☆☆☆ 基本ツマンネ。しかしSJPを自分で狙えるのが熱い。   
【爆発度】 ☆☆  爆発的なものはほとんど期待できない。
【演出】  ☆ SJPの演出最悪。エイリアンがゲロ吐いてるように見える。 

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 21:52:06 ID:hsFV9+Qm
エイリアン
総合評価:☆☆ 一見サンに対して非常に厳しいゲームであり、また店にとっても厳しいマシン
ゲーム性:☆☆☆ 当たる状態の台であれば、偶数当たり→ミニゲームによく発展し、なかなか面白いが
SJP抽選がプレイヤーのスキルにかかっている点はバランスが悪いとは思う
爆発度:☆☆ SJPの枚数次第、ほとんど初期値から伸びない店が多いのでは?
演出:☆☆☆ JP時など、大きな液晶をもっと生かしてほしかった。
サウンドはカプコンおなじみの使い回しが多く地味

個人的意見:稼ぐならこのマシンだが、愉しむなら間違いなく違うマシンを選んじゃうかな?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 22:07:30 ID:hsFV9+Qm
フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国
総合評価:☆☆☆☆ プッシャーに革命を起こしたFOシリーズ第3弾、爆発が期待できる
ダイレクトモードや新しくなった777を搭載し、プレイヤーを飽きさせない
ゲーム性:☆☆☆★ 前バージョンに比べ、ダイレクトモードやステップボーナスによるオーブの払い出しがあるため
チャンスポケットチャレンジに多く挑戦できる点は○
しかし、ダイレクトモードが単発で終わってしまい無配当に終わることもありなかなか波が荒い
爆発度:☆☆☆ 777もダイレクトモードも巨大なメダルを手に出来ることは少なく、SJPも出やすいため
カンストは期待できず、そこまで枚数は伸びない
演出:☆☆☆☆ 解像度があがり非常に美しくなったが、SJP時のエンディングがスタッフロールのみになったのが×
サウンドは意見が分かれるかも?

個人的意見:ダイレクトモードでどれだけ紫に入るかが勝負の分かれ目かと思います

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 22:47:53 ID:hsFV9+Qm
グランドクロス
総合評価:☆☆☆☆★
世界一巨大なメダルゲームマシンの名に恥じないステータスを備えたマシン
おなじみの物理抽選にe-AMUSEMENT対応等と、KONAMIプッシャーの集大成といえる
ゲーム性:☆☆☆★
BINGOカードやJPチャンス・プレミアムモードにより常に高額配当が期待できる点は○
その分通常時のスロットが割とキツめ、サテライトチャレンジで既出の番号に入ると実質空振りとなるため
かなりハイリスクハイリターンな設計
爆発度:☆☆☆☆☆
プレミアムモードの破壊力は言うまでもないが、地味にBINGOの複数ライン当選がアツかったりする。
BINGOだけで1000枚オーバーも期待できる場合がある。
演出:☆☆☆☆☆☆☆☆
4つのワールドでそれぞれ違う演出があり、一見さんからヘビープレイヤーまで楽しめるのだが、
リーチが操作されている感が強すぎるのがちょっと残念ではある。
またJP時の演出が多彩で、ワールドごとに違うムービーが流れたり、稀にIIDXのムービーまで流れる。
またサウンドも非常に多く、クラシック、ジャズ、ビートマニア曲までいろいろあり。
メダルが降り注ぎながらの威風堂々は感動モノ。

個人的意見
メダル投入が従来のシューターに比べて入れにくい点が×、慣れればそんなことはないのだけど。。
面白いけれど、かなりメダル持ちが悪い気がします・・・

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 05:55:05 ID:r72yAn6Y
>>1
ファンタジックフィーバーは人気で言ったら一番だね。
客付きがほかと全然違う

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 02:13:19 ID:APrKKdmq
ドラゴントレジャー3
【総合評価】☆☆☆ 初心者やメダルの少ない人には向かない。敷居高し
【ゲーム性】☆☆☆☆ RPG好きならハマル
【爆発度】☆☆☆☆☆ JP20000とか30000いくのはこの台だけ
【演出】☆☆☆ 色々変化するので楽しい。ただし出来レース・・・・
【その他】カードは買うべし。マップが自由にえ選べるのでDIを無駄なく取れる


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 07:43:29 ID:AcgnDrSs
>>15
いつもガラガラ。客付き悪いね
俺も怪物倒したりがつまらんからやらない


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